ガールズちゃんねる

アメブロ使ってる方!

74コメント2018/04/18(水) 23:20

  • 1. 匿名 2018/04/11(水) 11:27:51 

    日記代わりに毎日ブログを書いています!
    芸能人のブログもよく読んでます。
    アメブロ利用者の皆さんお話しましょう〜!
    アメブロ使ってる方!

    +22

    -6

  • 2. 匿名 2018/04/11(水) 11:28:04 

    もう使ってないかな

    +20

    -17

  • 3. 匿名 2018/04/11(水) 11:28:36 

    >>2
    なら来るなよw

    +86

    -5

  • 4. 匿名 2018/04/11(水) 11:29:00 

    私ももうやめました
    広告鬱陶しいし

    +48

    -10

  • 5. 匿名 2018/04/11(水) 11:29:15 

    アベマのキャラと同じ?

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/11(水) 11:29:58 

    もう飽きてきてるけどコスメの色のスウォッチ系のブログ書いてる
    読者申請きたら嬉しくてなかなか辞めるに辞められない

    +25

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/11(水) 11:30:07 



    同じっぽい

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/11(水) 11:30:29 

    とりあえず桃が常に上位にいるのがおかしい。

    +74

    -0

  • 9. 匿名 2018/04/11(水) 11:31:22 

    何回かブログやるんだけどなかなか続かない
    でも、芸能人のブログは見てしまう

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2018/04/11(水) 11:32:32 

    重たいのが嫌

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/11(水) 11:32:56 

    >>7
    知らんかったwww
    似てるって思ってたけと

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2018/04/11(水) 11:33:13 

    >>5
    同じサイバーエージェントだから・・

    +36

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/11(水) 11:33:16 

    5年前位に書いてましたが
    アクセス500とか怖くなって
    放置です。
    削除の仕方が判らないです。

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/11(水) 11:35:23 

    使ってる。自己満のつもりで書いてたけど読者登録してくれたりコメントくれる人がいると嬉しくてなんだかんだ続けてしまう。

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2018/04/11(水) 11:36:34 

    毎回コメントをくれるのだけど、気が合わないと感じる人への対応
    どうされていますか?

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/11(水) 11:37:24 

    アクセス吸う稼ぎだけに読者申請してくるブロガーが来る。コピペ使い回しのコメントで。
    あと、とにかく重い。広告過多。

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/11(水) 11:38:58 

    ブラック企業にいた時に裏ブログ的な感じで今日あったパワハラとかを綴ってた。
    なんか読者登録とかが全部スピリチュアル系の怪しい人ばっかりになった…
    今は会社やめて妊婦ブログたまーに書いてる

    +32

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/11(水) 11:39:20 

    ピグでマージャンやってる。
    ロンしようとしたときに別の人に上がられることがたまにあるんだけど、あれって早い者勝ちなんかな?

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2018/04/11(水) 11:39:59 

    アメブロ広告多くてうざったくない?
    押した瞬間画面ガクガクってなって違う所押しちゃうあのうざさわかる人いる?

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/11(水) 11:40:39 

    ブログ内検索とか便利な機能がどこにあんのか分からなくなった日から使うのやめた

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/11(水) 11:40:48 

    何百もいいね!付いてる人がたまに私のブログに来る。

    絶対みんなのブログちゃんと読んでないでしょ。

    ランキング入りしたいだけ
    いいね!稼ぎたいだけの
    いいね!乞食は来ないで欲しい。

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2018/04/11(水) 11:41:17 

    ヽ(*´∀`)ノ♪はーい!!!

    コスメブログ書いてます!

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/11(水) 11:41:32 

    >>15
    コメント欄閉じる
    ちょっと続けるとコメントたくさん付くから疲れてくるよね
    私はコメント欄閉じて日記として書いてるよ

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/11(水) 11:41:55 

    マウンティングすごいよね
    他のブロガーディスったり

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/11(水) 11:42:44 

    >>23

    コメといいね!閉じてる
    疲れるよね

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/11(水) 11:43:10 

    >>15

    気が合わない人、最初仲良かったノリで
    うっかりアメンバーにしちゃって
    消しづらくて困る。
    角が立たないように疎遠にしたい

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/11(水) 11:45:47 

    AbemaTVは本当はAmebaTVにする予定が、外国でAmebaTVって登録されてて使えないからAbemaTVになったんでしょ?

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2018/04/11(水) 11:46:03 

    ペタ機能ってまだある?

    +0

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/11(水) 11:47:45 

    ペタ機能ないよ

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/11(水) 11:49:07 

    コメやいいね閉じて、
    アメンバーもくるから募集してないにしてる。


    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/11(水) 11:49:32 

    何年もアメブロで闘病ブログを見てます
    私も持病があるから応援したり参考にして読んでるけど、ある日突然ご家族からのご報告があるとショックで涙が止まらない
    でもブログでご自分の体験や気持ちを書き残してくれた事にとても感謝しています

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/11(水) 11:52:23 

    >>13
    スマホ変えたりPWわかんなくなったりで削除するにも出来なくて放置。本当は消したいんだけど。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/11(水) 11:58:41 

    30人ほどのアメンバー限定で細々とブログを書いてます。
    完全に限定なのに毎日100人くらいアクセスがあるんですが何故でしょう?

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/11(水) 12:03:48 

    >>24
    私、何故かディスられた笑
    私は趣味のブログやってるんだけど、その人も同じ趣味の人なんだけど、他の好んでることも似てるせいか私が真似してる〜対抗意識?ウザイ〜イイネしてないのにしてくる〜
    挙句の果てには、私のブログ勝手に見といて『同じのやってる!ムカつく!嫌だー』ですって笑

    こっちからしたら、細々した好きな事は私のが先にブログに書いてたから真似はそっちだろ!なんだけど、アメブロって精神病んでて休職中とかニート多いから、ちょっと厄介だなって思う。

    結局はコメントとか交流が嬉しいし楽しいからやめられないんだけど。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/11(水) 12:09:19 

    >>34
    わかる!わかる!

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/11(水) 12:11:22 

    なんで、アレクがいつも一位キープしてるの?
    毎日、くだらない内容と加工写真
    この人は、いつ働くの?
    ブログ収入目当てに1日何十回更新してるんだか

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/11(水) 12:18:12 

    ブログはしてないけど、モグとかのゲームしてる

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2018/04/11(水) 12:19:24 

    ブロック機能がないのが嫌なんだよね
    読者削除した人からずっといいねが来て気持ち悪くなって辞めてしまった
    相手にも通知いかなくしたはずなのに
    それ以外は使いやすくて好きなんだけどね

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2018/04/11(水) 12:19:37 

    アメンバーのみ公開にしてる。
    アメンバーは0人。

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/11(水) 12:21:34 

    芸能人は見ないけど趣味のブログを細々とやってます

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/11(水) 12:22:36 

    読書感想文のアカウントにしてる◎
    読んだ本の感想を淡々と書いてます。
    ちょろちょろ読者登録してくれる人もいますが、
    基本的に自分のためだけに書いてます。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/11(水) 12:24:32 

    最高アクセス1日2万です!
    いつもは大体8千くらい。
    貧乏ブログ書いてます。

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/11(水) 12:25:30 

    自分はほとんど読者いないけど、他の人のブログ見てる

    コメントのやり取りで今度会いましょうとかなってる人いるよね
    そういうのめんどくさいかなーと思う
    勝手に美化してそうだよね(;^_^A

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/11(水) 12:26:24 

    >>13
    なんで怖いの…(´・ω・`; )

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/11(水) 12:27:49 

    >>13
    全部記事消えちゃってもいいなら退会すればしばらくすると消えるよ!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/11(水) 12:28:17 

    宣伝みたいな人からしかいいね来なくてむなしい(笑)

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/11(水) 12:30:46 

    アメブロしてないけどファンの芸能人に毎日コメントしてる。常連になったらいいなと思ってる。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/11(水) 12:37:23 

    ブロック機能あればいいのに!!!!

    大嫌いな女が見るからほとんどアメ限にしてる。
    ブロック機能あればアイツブロックするのに。

    でもIP、2つ以上もってたら意味ないけど。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/11(水) 12:45:16 

    日常書いてた。
    お弁当載せたりお菓子作って載せたり。
    コメントくれた人とやり取りしてたんだけど、ある時気付いたら!ある一人が私の所に来てくれてる人達のブログに行きだして(別に良かったんだけど)
    私をはぶりだしてブログの内容をきもち悪い位真似し出したからやめました。
    他の人とはうまくいってたけどストレスたまるようになって…
    ストレス発散に始めたのに本末転倒だしね!

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/11(水) 12:59:57 

    放置してる
    ブログを最後に使ったの今年の1月だった

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/11(水) 13:03:02 

    続けてます。毎日買い食いしたやつのせてる。服とかショップの写真だけじゃわかんない時とか共通の趣味のひとのコーディネート写真で買うか決めること多い。セール情報とか。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/11(水) 13:04:03 

    某カテゴリーに、お節介なブロガーさんがいる。
    他の人のブログを読んで、そのことについて毎回自分のブログに意見を書くの。

    その人は謎の求心力があるから、初見さんは「出会いに感謝☆」とか師匠みたいに尊敬しているみたい。でも、みんな1ヶ月くらいで揉めてブログをやめちゃう。

    その人間模様を見るのが好きで、いつも、いいねを押してる。
    わりと人気のあるカテゴリーなのにブロガーさんがどんどん辞めちゃうし、素敵なブロガーさんもその人と関わって引退しまくってて闇なんだけどね。

    他のカテゴリーとかでも、ブロガーさんの人間関係のゴタゴタってよくあるのかな?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/11(水) 13:04:22 

    アメブロをアフィリエイト目的で使ってる方いますか?

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/11(水) 13:06:31 

    毎日書いててもアクセス10とか良くても20で、リアルで知り合った人1人しかいいねもらえない。でも何年も続けてる

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/11(水) 13:12:02 

    ブログ開設したときはウキウキしたけど
    みんな最近はInstagramばっかりだからな~

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2018/04/11(水) 13:12:44 

    好きなバンドのファンの人のブログや体型が同じでおしゃれな人のブログをよく見てたのに両方ともブログをやめてしまって残念に思ってたけど、ブログ続けるのも大変なんですね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/11(水) 13:34:01 

    ブログはもうオワコンだよね

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/11(水) 13:49:08 

    誰が見たか分かるの?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/11(水) 13:54:07 

    キラキラ企業女子達はどうしてるのかな
    営業ツールとして効果あるの?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/11(水) 13:57:20 

    >>24

    あるね。通報対象じゃないかと思うのを見付けたことがある。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/11(水) 14:12:42 

    お洒落なママブロガーさんのアメブロのブログをよく見ていたんだけど
    人気が出たらしく、アメブロのイベントとか呼ばれるようになってから
    ステマ記事ばかりになった!
    ボンヌ、フィフス、トッコに、楽天の化粧品や
    青汁とか。
    アメブロには似たような記事書いている人が多いけど
    あれって一記事いくらくらいもらえるんだろう?
    アメブロから依頼されないと、出来ないのかな?
    知ってる人いますか?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/11(水) 14:18:10 

    記事削除の仕方は簡単ですよ。自分ですぐ削除出来ます。退会するのも簡単。退会手続きしてから2日くらいで丸ごと消えます。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/11(水) 14:29:43 

    前に書いてた。一日のアクセス数1000超えだけど、いいねは100くらい。足跡を残さずこっそり覗いてる人の存在が怖くなってやめた。誰に見られているかわからないので、個人情報(住んでいる県、年齢、家族)には気をつけないと、何か起きてからでは遅い。特に子どものことは、守る責任がある親が、顔にスタンプ押して写真載せるのもアウトだと思う。娘ちゃんハッピーバースデー、今日から学校とか危険。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/11(水) 14:41:44 

    アクセス解析、時系列を見れば、アクセスされた時間帯もわかる。
    記事をアップして一時間以内に500くらい、一日だいたい1500~2000アクセス。芸能人ファンブログは個人が勝手なことを書くのは怖いと実感し退会。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/11(水) 14:43:11 

    上原さくらと北斗晶のブログ見てる。

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2018/04/11(水) 16:03:15 

    ブログ自体は書いてませんが、育児の便利な情報欲しさに登録しました!
    書き方が分かりやすい方のブログは助かってます!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/11(水) 16:13:50 

    私も日記がわりにやってる。(個人的な内容はアメンバー限定にして)
    昔は紙で日記書いててあまり続かなかったけど、これにしてからちょっとした移動時間でサッと書けるから便利。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/11(水) 16:16:07 

    アメブロってもう古いの?
    今はインスタって友達に言われたけどインスタって画像が中心で長文書けないよね。
    画像だけの方が手軽だからそっちに流れちゃったのかな。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/11(水) 17:29:44 

    急に更新が止まる人は気になる。
    すごく好きなファッションのブロガーさんがいてかなり参考にしてた、止まっちゃってショック。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/11(水) 18:08:54 

    10年近くやってるけどコメントきたことない(笑)
    見にいてくれる人はいるのに
    コメントするほど魅力感じない人間らしい(笑)
    みんないいねやコメントあって羨ましいなぁ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/11(水) 18:50:57 

    かれこれ10年くらい持病のブログを書いてる。
    一時期読者数が跳ね上がってびっくりwどこかに晒されたんだろうなー。

    せいぜい月2くらいのペースだけどたまに必要で見返すときがある。
    内容が特化させてるからか、すぐいいねつけてくれる読者さんが
    何人かいてくれるのがうれしい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/11(水) 18:52:31 

    >>68
    わかる
    画像だけより説明があった方が楽しいよねー\(^-^)/
    これはこうやってつかってますとか

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/12(木) 03:16:30 

    >>70
    自分からコメントしに行くと
    コメント来てくれるようになるよ!
    いいねも自分からどんどんすれば
    返しに来てくれる人が増える
    ただ変な人もいるから相手のブログしばらく読んでからの方が良いよ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/18(水) 23:20:06 

    一般の人気ブロガーさんに対する悪口を自身のブログに書いている人がいてビックリした。しかもその人にコメント送った人達も悪口書いて意見交換してるし。一度一つのブログを見るとそのまま見れるように残っているからまた見たくなくても見てしまう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード