ガールズちゃんねる

久しぶりにM-1語らいたい

329コメント2018/04/13(金) 22:37

  • 1. 匿名 2018/04/09(月) 21:26:30 

    歴代の優勝者見ても納得ですよね⭐️

    好きな方色々話しませんか?
    久しぶりにM-1語らいたい

    +45

    -38

  • 2. 匿名 2018/04/09(月) 21:26:55 

    らいたい?

    +6

    -41

  • 3. 匿名 2018/04/09(月) 21:27:04 

    語らたい

    +11

    -25

  • 4. 匿名 2018/04/09(月) 21:27:29 

    ジャルジャル面白かった!

    +27

    -39

  • 5. 匿名 2018/04/09(月) 21:27:37 

    語らおうぜ

    +73

    -5

  • 6. 匿名 2018/04/09(月) 21:28:39 

    皆の衆、語らいたまえ〜
    久しぶりにM-1語らいたい

    +159

    -5

  • 7. 匿名 2018/04/09(月) 21:28:43 

    トピ画の決勝
    和牛の方が面白かったのにって人→プラス

    +321

    -94

  • 8. 匿名 2018/04/09(月) 21:28:58 

    とろサーモンの優勝決まった時は鳥肌立ったかな
    久しぶりにM-1語らいたい

    +147

    -88

  • 9. 匿名 2018/04/09(月) 21:29:19 

    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ

    松本人志の審査が甘い

    +19

    -26

  • 10. 匿名 2018/04/09(月) 21:30:02 

    笑い飯の鳥人は伝説

    +222

    -26

  • 11. 匿名 2018/04/09(月) 21:30:25 

    チュートリアルの化けっぷりに驚いた関西人でした。
    福田の顔テカテカしか売りがないのかと思ってたら、死ぬほど面白かったチリンチリン。

    +267

    -6

  • 12. 匿名 2018/04/09(月) 21:30:38 

    流石にもう飽きた
    おもんないわー

    +4

    -34

  • 13. 匿名 2018/04/09(月) 21:30:40 

    笑い飯の時、なんかお情けにちょっと感じちゃった。
    和牛もお情けになりそうな予感
    久しぶりにM-1語らいたい

    +284

    -17

  • 14. 匿名 2018/04/09(月) 21:31:06 

    第一回大会、中川家が優勝したときはテレビの前で泣いた。
    お兄ちゃんがパニック障害で、兄弟で乗り越えたのを知ってたから本当に感動した。

    +232

    -3

  • 15. 匿名 2018/04/09(月) 21:31:46 

    毎年M−1見てて唯一大笑いしたのがサンドウィッチマンだった。
    もちろん敗者復活戦からの優勝はびっくりしたけど、まさか伊達ちんと呼ばれるまでガルちゃんで人気になるとは。

    +292

    -9

  • 16. 匿名 2018/04/09(月) 21:32:18 

    上沼さんがいたらM-1締まる
    久しぶりにM-1語らいたい

    +290

    -10

  • 17. 匿名 2018/04/09(月) 21:32:25 

    兵藤の一等兵と阪神の帽子が好きw

    +9

    -20

  • 18. 匿名 2018/04/09(月) 21:32:42 

    とろサーモンにまだ納得いってない。
    絶対和牛。トーク見ててもとろサーモン
    同じ事ばっかりして寒い

    +184

    -81

  • 19. 匿名 2018/04/09(月) 21:32:49 

    >>13
    確かに無冠の帝王のままがかっこよかった

    +91

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/09(月) 21:33:28 

    チュートリアルのチリンチリン今でも覚えてる!

    +153

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/09(月) 21:33:44 

    昔は勤務調整して見たくらい楽しみだったなー。
    録画出来んかったってのもあるけど。

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/09(月) 21:33:51 

    2000何年だったか忘れましたが、二丁拳銃やアメリカザリガニ、りあるキッズなんかが出てた年が私は一番面白かった!優勝はフットボールアワーでした。

    +160

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/09(月) 21:34:02 

    トピ主です。
    漫才の話が出来て嬉しいです。
    ありがとうございます。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +94

    -5

  • 24. 匿名 2018/04/09(月) 21:34:02 

    とろサーモンより和牛が面白かった。
    とろサーモンが最後の年だから同情票?って感じた。

    +69

    -61

  • 25. 匿名 2018/04/09(月) 21:34:02 

    礼二痩せたな 当時はまん丸w

    +164

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/09(月) 21:34:13 

    トレンディエンジェルがまだ納得いかない。

    +323

    -3

  • 27. 匿名 2018/04/09(月) 21:34:18 

    松本はそろそろお笑い語ったらダメだと思うんだよね~
    イッポンもつまらんしご意見番みたいになってるし

    +25

    -21

  • 28. 匿名 2018/04/09(月) 21:35:40 

    和牛今年も無理っぽい。
    新しいネタ見たけど、脳天突き抜ける位の面白さはなかった。。。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +80

    -31

  • 29. 匿名 2018/04/09(月) 21:36:00 

    2009年のパンクブーブーは地味だけど本当に面白かった

    +221

    -7

  • 30. 匿名 2018/04/09(月) 21:36:19 

    和牛は推されてる割にそこまで

    +63

    -39

  • 31. 匿名 2018/04/09(月) 21:36:34 

    なんか松本人志のお情け賞レース化してない?
    よってツマラン

    +12

    -13

  • 32. 匿名 2018/04/09(月) 21:36:42 

    >>26
    わかるー!
    トレンディエンジェル??っていまだに思う。。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +146

    -10

  • 33. 匿名 2018/04/09(月) 21:36:56 

    紳助 松本の採点よく見てたよね(笑)

    +175

    -3

  • 34. 匿名 2018/04/09(月) 21:37:15 

    2001年は中川家も面白かったけど個人的にはハリガネロックが優勝だったと今でも思ってる
    あのときハリガネロックが勝ってたら今のお笑い界はどうなっていたんだろう

    +112

    -6

  • 35. 匿名 2018/04/09(月) 21:37:47 

    >>29深く同意!!!!!
    面白かった!!!!!ボケの方最高wwwwwwwwwwwwwww

    +75

    -5

  • 36. 匿名 2018/04/09(月) 21:38:01 

    2005年から2008年までのM-1の華々しさはすごかった
    みんなM-1めがけてお笑いやってた感じ

    +171

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/09(月) 21:38:20 

    >>23主の画像チョイスがよく分からないw

    +71

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/09(月) 21:38:43 

    サンドウィッチマンはM1本戦に送り込んでくれた観客に感謝してるだろうね。
    見る目のない審査員のおかげで、ひょっとしたら才能が埋もれたままの可能性もあった。
    ちなみにサンドウィッチマンを全く評価しなかった審査員は、かわら長介という放送作家。

    +246

    -4

  • 39. 匿名 2018/04/09(月) 21:38:43 

    >>26
    トレンディの時の審査員は……
    ねぇ〜

    +86

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/09(月) 21:38:48 

    >>24
    そんな甘くないっしょM-1

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2018/04/09(月) 21:38:51 

    >>18
    和牛は時間オーバーしてたからその時点でだめだった

    +169

    -8

  • 42. 匿名 2018/04/09(月) 21:38:59 

    M-1が一旦終わった2010年から目標を失う芸人が増えたよね
    怒涛の解散ラッシュ、ネタ番組打ち切り

    +92

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/09(月) 21:39:26 

    だって和牛反則してたもん

    +93

    -15

  • 44. 匿名 2018/04/09(月) 21:40:09 

    とろサーモンが優勝したときジーンときた
    麒麟も千鳥もラストイヤーまで挑戦し続けて優勝出来なかった

    +112

    -11

  • 45. 匿名 2018/04/09(月) 21:40:40 

    でも和牛は前年の方がおもしろかった。
    ドライブのネタとか。まだ覚えてる。
    そんなに曲がってへんやろ!MDかそれ!?が爆笑。
    水田があんまりイヤな男すぎるよりこの年くらいのキャラがよかった。
    だから今回はとろサーモンで納得。

    +179

    -9

  • 46. 匿名 2018/04/09(月) 21:41:04 

    芸歴もそこそこでいつも劇場で面白いのにM-1みたいな大舞台で勝負弱い芸人を見ると本当に頑張れって思う

    +72

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/09(月) 21:41:36 

    >>38
    いかりや長介なら分かるけどかわらさんは分からない。。
    見る目無さすぎだね、かわらさん

    +14

    -3

  • 48. 匿名 2018/04/09(月) 21:41:38 

    最下位だったマジカルラブリーの人がTwitterで「ねえ大恥かいたんだけど」ってつぶやいてた。
    M‐1以降の野田のTwitter見てる。

    +122

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/09(月) 21:41:48 

    M-1って3回戦まではトントン拍子でいけても準々決勝から準決勝に上がるのが地味に1番難しいよな

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/09(月) 21:42:06 

    >>46
    プラスマイナス!

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/09(月) 21:43:25 

    >>26
    わかる。表情筋が一度も動かなかった。
    ハゲだけで笑かそうとするのがもうさむい。

    +82

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/09(月) 21:43:37 

    とろサーモンの苦労が報われてマジ良かったわ。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +109

    -23

  • 53. 匿名 2018/04/09(月) 21:43:49 

    やっぱりTHE MANZAIとM-1の価値って違うのかな?M-1の方がすごいみたいな印象ある

    +134

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/09(月) 21:43:51 

    笑い飯は本当にレジェンド
    鳥人と奈良歴史民族博物館という伝説のネタを残したから納得のM-1王者だな

    +104

    -21

  • 55. 匿名 2018/04/09(月) 21:44:32 

    とろサーモンとトレンディの面白さが本当に分からない

    +75

    -19

  • 56. 匿名 2018/04/09(月) 21:44:37 

    唯一、M-1は二回戦からチェックしてる!
    意外と期待されてる芸人でも3回戦で落ちたりするのザラだから

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/09(月) 21:44:59 

    M-1予選のチケットって本当にプレミアですよね
    全然取れない

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/09(月) 21:45:25 

    沖縄の二人組も謎の優勝だったなぁ

    +31

    -18

  • 59. 匿名 2018/04/09(月) 21:46:03 

    >>53
    でもザマンザイの方が芸歴制限ないから完成度高いネタは多いと思う
    M-1はとにかく若手のエネルギーと勢いがネタに乗り移る不思議な感覚が醍醐味だなって思う!

    +72

    -2

  • 60. 匿名 2018/04/09(月) 21:46:04 

    >>46過去を振り返るVで、舞台袖でみんなエズいてるの見ると緊張感伝わってくるよね

    +59

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/09(月) 21:46:24 

    ここまでの皆さんのコメントでM-1の審査員の話で一番名前が挙がるのが松本人志さん。
    良くも悪くも影響力を感じる。

    他の賞レースで視聴者投票等あるけど、M-1はそれを止めて、今の形に。
    何だかんだで1番、審査形態も番組内容も無駄なく仕上がっていると思う。

    毎回思いますが、MCの今田耕司さんの優しさに感動し、笑わせてもらってます。

    +146

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/09(月) 21:48:22 

    >>7未だに現実を受け入れられない仔牛ワロタ

    +12

    -11

  • 63. 匿名 2018/04/09(月) 21:48:39 

    >>53
    違うと思う。
    発起人も主催会社も同じだけど、やはりオリジナルには勝てない。

    「パスタ巻いてる?」の人達はどこへ?

    +81

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/09(月) 21:48:47 

    あの出囃子が鳴って漫才師が階段から降りてくるところが最高にカッコいいです

    +157

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/09(月) 21:49:20 

    M-1大好き
    学生のときも毎年クリスマスと言えばM-1だったなあ

    +102

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/09(月) 21:50:37 

    クリスマスの日に家族でケーキを食べてからみんなでM-1見た記憶
    ブラックマヨネーズが優勝した年でした

    +116

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/09(月) 21:50:42 

    昨年大会から出演者の出番を決める「エミクジ」なるモノがイラッとした。

    +70

    -3

  • 68. 匿名 2018/04/09(月) 21:51:51 

    >>48
    あれはツイッターを含めてのネタだったと思いたいw

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/09(月) 21:51:59 

    嫌われてるけど2007年のキングコングの一本目のネタは素直に面白かったなと思う
    最後「おおきにっ!」で終わるところが大袈裟じゃなくなんか鳥肌立った

    +81

    -4

  • 70. 匿名 2018/04/09(月) 21:52:38 

    >>24
    私は和牛微妙だった。決勝のあのネタ以外も微妙に感じるから単純に好みではないだけ。
    だからといってとろサーモンを推しているわけではないけど。

    +77

    -12

  • 71. 匿名 2018/04/09(月) 21:53:25 

    確か、ますだおかだの優勝トロフィーをTKOのライザップ野郎が川へ捨てたんだよね。
    三流屑芸人はやることも屑なんですね。

    +121

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/09(月) 21:53:26 

    友達と学生のときお笑い好きすぎて大井競馬場まで敗者復活戦見に行ったな〜!
    ほんとに懐かしい。
    オードリーが敗者復活した年だった。

    +65

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/09(月) 21:54:04 

    和牛はこの勢いで取れなかった、、、

    今年も無理な気がしてならない、、
    久しぶりにM-1語らいたい

    +66

    -17

  • 74. 匿名 2018/04/09(月) 21:54:52 

    >>69
    キングコングはデビューして2年くらいでM-1初めて決勝行ったよね
    2001年のM-1、中川家とキングコングが同じ舞台で戦ってたなんて今じゃ絶対あり得ないよなー

    +92

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/09(月) 21:56:26 

    毎回お笑いトピはとろサーモンVS和牛になるね(笑)
    ラストイヤーが有利なら今年はスーパーマラドーナかジャルジャルかな?(笑)
    和牛は笑い飯コースかな?(笑)

    +56

    -6

  • 76. 匿名 2018/04/09(月) 21:56:56 

    去年のM-1は昔のM-1を意識した作りになっててちょっと感動した
    登場する前のコンビ紹介VTRのBGMでハイスタがかかるのとか何だか懐かしい気持ちになった

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/09(月) 21:56:58 

    私はとろサーモンがM-1から好きになったクチです。
    色々昔をさかのぼり楽しみ中ですよ。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +75

    -10

  • 78. 匿名 2018/04/09(月) 21:57:43 

    昔のM-1ってクリスマスの思い出と何となくセットで記憶に残ってる

    +83

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/09(月) 21:59:25 

    テンダラーが出て欲しい。

    無理か。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +90

    -5

  • 80. 匿名 2018/04/09(月) 21:59:34 

    昔のM-1は世間が恋人や家族と浮かれてるクリスマスシーズンに本気で笑いに命を賭ける漫才師の姿がカッコよかったんだよ!
    だからまたクリスマスに戻してください!

    +138

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/09(月) 21:59:34 

    去年M-1の予選1回戦行ったけどあれは行かなくていいと思った。
    素人or売れない芸人の方が多いから真顔の時間が長い。見ているこっちが辛かった。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/09(月) 22:02:00 

    2010年のM-1準決勝、両国国技館でやってたよね
    それだけM-1は終わる年まで盛り上がって盛り上がりつづけたんだからスゴイ

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/09(月) 22:03:17 

    今もM-1の日は敗者復活戦から見てます
    こっちまでガチガチに緊張してくるんだよね笑笑
    昔は手に汗握って見てたなあ

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/09(月) 22:04:37 

    日本人特有の「判官びいき」ではありませんけど、このコンテストの醍醐味は「発見」にあると思います。
    ダブルボケ、異質男女コンビ、あえて長く取る間(ま)など漫才テクニックへの発見もありますが、やはり新しいスターを発見する楽しさがあります。

    私はM-1を見るまでサンドウィッチマンのお二人を知りませんでした。
    (お笑い好きなのにエンタの神様をあまり好まなかったので。)
    彼らは今も人気者。
    あの夜から生活が変わった彼らが今も面白く、二人でテレビに出ているのはスゴイ。
    M-1は皆さんと一緒に「発見」を共有出来るのが好きです!

    +97

    -5

  • 85. 匿名 2018/04/09(月) 22:05:01 

    難しいよね、みんな違う価値観の中で評価してるんだもん。あれがいやこれが嫌は出て当たり前だよ。ただ、明らかにつまんねー吉本が優勝するのとか本当にやめてもらいたい。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/09(月) 22:06:01 

    >>79
    先日のエンゲイ(フジ)でも一番面白かった。

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/09(月) 22:06:23 

    2005年のM-1って12月25日だったよね
    私はまだ小学生で親からクリスマスプレゼントにビーズセット?みたいなのを貰って一生懸命ネックレスを作ってたんだけど、テレビではM-1が流れててブラマヨがネタしてるときだけ何故か手が止まってテレビに釘付けになった記憶ある
    この人たち本当に面白い、と思った

    +79

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/09(月) 22:06:43 

    POISON GIRL BANDの
    つぶつぶ中日のネタが好き

    +24

    -4

  • 89. 匿名 2018/04/09(月) 22:06:48 

    >>85
    トレエンのこと?ww

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/09(月) 22:08:30 

    またお笑いブーム来ないかなぁ

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/09(月) 22:08:35 

    今でも昔のM-1の映像はいつまでも見てられる!
    でも見てるとなんだか昔のことを思い出して懐かしくて涙が出そうになる…
    本当にお笑い盛り上がってたよね
    あんな時代もう来ない

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/09(月) 22:08:59 

    トピズレごめんなさい。
    有田さんと久保田さん似てるwww
    久しぶりにM-1語らいたい

    +133

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/09(月) 22:09:24 

    >>87
    小学生の心に響いた漫才をしたブラマヨすごい

    +63

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/09(月) 22:09:33 

    昔のM-1見てたらハリガネロックとか普通に「コイツオカマなんですよw」とか今じゃできないネタばっかりでびっくりした。
    あとキングコング昔は輝いてたよね、結局優勝は取り損ねてしまったけど。

    +54

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/09(月) 22:09:38 

    ノンスタイルは漫才おもしろいわ。
    井上のせいでケチついたけどー
    漫才がんばって笑わせてほしい。

    +96

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/09(月) 22:10:55 

    敗者復活戦は極寒の中コートも着ないで漫才する漫才師が良かったのに、最近のM-1の敗者復活戦は時期のせいでなんかそんなに寒そうじゃないのが地味に嫌

    +18

    -3

  • 97. 匿名 2018/04/09(月) 22:11:57 

    >>72
    私も居ました!
    寒かったけど、オードリーの出番の時だけ、熱かったし、お二人から感じたスター性も半端無かった。

    M-1準優勝後、彼らは潔く継続参戦せず、漫才は続けながらも、バラエティ番組を1周し、今では確固たる地位を築いたのは素晴らしい方向性をビジョンとして持っていたのだと思う。

    「しがみつく」か「きっかけ」にするか。
    客観視出来るオードリーを凄いと尊敬しています。

    +96

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/09(月) 22:12:06 

    和牛は2016年で優勝しとくべきだった

    +52

    -4

  • 99. 匿名 2018/04/09(月) 22:12:09 

    >>96
    昔の敗者復活戦ってほんっっとうに寒そうだったよね
    久しぶりにM-1語らいたい

    +109

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/09(月) 22:12:33 

    サンドウィッチマンが出てきたときの衝撃!

    +74

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/09(月) 22:13:21 

    千鳥が敗者復活したときの記憶がすごく残ってるんだよな〜

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/09(月) 22:14:44 

    THE MANZAIの方が確実にネタのレベルは高い
    なのになぜかM-1の方が印象に残る回が多かった

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/09(月) 22:15:59 

    またあの途中から何かが乗り移ったような、言葉では言い表せないような緊張感に包まれたM-1を見たい

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/09(月) 22:18:05 

    M-1は毎年毎年ドラマがあるからね
    去年で言えば福徳が思わず涙ぐんでたのとか何年かしてジャルジャルがすごく評価されたとき伝説みたいになるよ

    +62

    -2

  • 105. 匿名 2018/04/09(月) 22:19:33 

    どの芸人もM-1で戦ってたときが1番キラキラしてた
    芸人ならではの遅めの青春って感じ?

    +54

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/09(月) 22:20:45 

    ブラマヨが一番面白くてうまかったな。
    サンドも好きだが

    +44

    -1

  • 107. 匿名 2018/04/09(月) 22:23:27 

    2009年のパンクブーブー以降、笑い飯とトレンディエンジェルは、キャラ先行で取れた気があったけど、銀シャリの優勝を観て、しゃべくり漫才が全国に通用するのを知って、嬉しかった。

    +93

    -1

  • 108. 匿名 2018/04/09(月) 22:26:22 

    昨年大会の中で1番笑った場面は、Twitterトレンドで多かったフレーズが「上戸彩かわいい」だったこと。
    彼女が恐縮していたのも素敵でしたし、彼女が居るだけで番組のイメージの品格が上がるのが凄い!

    +16

    -15

  • 109. 匿名 2018/04/09(月) 22:28:02 

    M-1の1回目の時、上戸彩のポジションが菊川怜でものっ凄く下手くそだった。
    笑い飯の奈良歴史民俗博物館が衝撃でずっと注目していた。
    サンドイッチマンという無名の面白芸人が優勝した。
    パンクブーブーが地味だなーと思ったけど面白い。くせになる。
    今年は和牛が優勝してほしい
    久しぶりにM-1語らいたい

    +55

    -4

  • 110. 匿名 2018/04/09(月) 22:28:05 

    >>46プラスマイナス

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/09(月) 22:29:16 

    >>48
    これ笑ったわww
    マヂラブ好きよwww

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2018/04/09(月) 22:30:52 

    ザパンチってまだいるの?引退した?
    何気に好きだった

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/09(月) 22:31:09 

    >>51
    寒い見てられない。
    昨日のENGEIグランドスラムではなぜか歌を歌ってたよ。早送りしたから見てないけどどうせハゲネタに替え歌したんでしょ。
    見てるこっちが恥ずかしいよね、
    久しぶりにM-1語らいたい

    +64

    -1

  • 114. 匿名 2018/04/09(月) 22:32:48 

    >>112
    懐かしい!
    ツッコミの人淳系の顔だよね。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +66

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/09(月) 22:33:00 

    私はお笑い大好き。でも人前で話すのが苦手。

    あんな人前で噛まずに人を笑わせるなんて
    どの漫才師さんも尊敬
    久しぶりにM-1語らいたい

    +89

    -2

  • 116. 匿名 2018/04/09(月) 22:36:35 

    昔のM-1で漫才してた芸人に憧れてお笑い志す若者がたくさん増えたのは納得
    だってキラキラして最高にカッコよかったもん

    +49

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/09(月) 22:37:53 

    やはり汚れキャラはオモロイw
    久しぶりにM-1語らいたい

    +53

    -3

  • 118. 匿名 2018/04/09(月) 22:37:54 

    いつだったか忘れたけど
    チュートリアルの
    チリンチリン~!は笑った!www

    +53

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/09(月) 22:40:27 

    M-1後、M-1王者を密着する番組がありました。
    とても見応えがあって面白かったです。
    今までの王者のM-1アフター見たかった!
    久しぶりにM-1語らいたい

    +57

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/09(月) 22:40:28 

    M-1グランプリはまたどこか区切りがいいところで終わって欲しい気がする
    なんかズルズル何十年も続けるような大会じゃないよね

    +6

    -18

  • 121. 匿名 2018/04/09(月) 22:41:54 

    2010年にM-1が終わってあんなにお笑い氷河期になると思わなかった
    好きだったコンビもどんどん解散するし、ネタ番組も減るし、そこまで面白くないピン芸人とかリズムネタが流行るし

    +71

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/09(月) 22:43:06 

    >>120
    売れない芸人に夢与えるじゃん!
    いいと私は思うな!✨✨✨

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2018/04/09(月) 22:43:30 

    今のM-1も良いけど、1つ言うならとにかくフレッシュさがない笑笑
    もう出てるのもそこそこ芸歴重ねたおじさんばかりじゃん
    結成15年以内はもうやめてほしい

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2018/04/09(月) 22:44:01 

    とろ、優勝嬉しかったよ!
    久しぶりにM-1語らいたい

    +62

    -2

  • 125. 匿名 2018/04/09(月) 22:45:03 

    >>120
    なんか分かるような気もする
    M-1が10年で終わったときは今までのチャンピオンは伝説の10組って感じで、スパッと終わったのはなんかカッコよかったな

    +40

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/09(月) 22:45:06 

    和牛飽きちゃった!でも頑張ってね

    +15

    -8

  • 127. 匿名 2018/04/09(月) 22:46:14 

    上戸彩かわいい

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2018/04/09(月) 22:46:24 

    >>84
    「あえて間(ま)を長く取る」はスリムクラブですよね。
    面白かったけど、あの後の劣化ぶりが痛い。
    それを思えばサンドウィッチマンはやはりスゴイ!

    +73

    -2

  • 129. 匿名 2018/04/09(月) 22:47:14 

    和牛は一回でブラマヨみたいに優勝できないのがダサいわー
    あんなに優勝する言われてるのにね

    +13

    -10

  • 130. 匿名 2018/04/09(月) 22:47:48 

    今までのM-1で
    ブラマヨ
    サンドウィチマン
    とろサーモン

    がめちゃめちゃ興奮しました!!!!!!
    久しぶりにM-1語らいたい

    +48

    -3

  • 131. 匿名 2018/04/09(月) 22:51:57 

    私は歴代チャンプの中で銀シャリの面白さが分からない。
    彼らがチャンプになった時、ふと過去M-1に出場していた千鳥のことを思い出した。

    いまだに「千鳥の漫才の面白さ」が分からない。
    でも「千鳥のフリートークの面白さ」は天下一品。

    だけど銀シャリのフリートークでは笑ったことがない。

    +17

    -24

  • 132. 匿名 2018/04/09(月) 22:53:05 

    >>131
    分かるw

    +12

    -4

  • 133. 匿名 2018/04/09(月) 22:54:14 

    和牛はネタのチョイスがなぁ。もっと面白いネタあるのに。華丸大吉はザ漫才の決勝は客の雰囲気でネタ決めた。て言ってたね。場数の差かもだけど

    +40

    -3

  • 134. 匿名 2018/04/09(月) 22:54:52 

    >>46
    ザ・パンチの事かな?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/09(月) 22:55:05 

    昔は麒麟が毎回良いとこまで行ってたんだよなあ。何回も出るとパターンが分かる分ハードル上がるよね。結局優勝出来なかったけど、未だに麒麟は好き。

    +87

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/09(月) 22:56:25 

    >>135
    麒麟私も好き!

    麒麟枠は今でも注目されるよね

    +55

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/09(月) 22:56:43 

    千鳥は、紅引きの白平(はくべい)がノブと智弁和歌山高校野球部と間違えるネタが面白い。

    +26

    -5

  • 138. 匿名 2018/04/09(月) 22:57:51 

    スーパーマラドーナ取って欲しい!今年!
    武智が好き(*⁰▿⁰*)
    久しぶりにM-1語らいたい

    +38

    -18

  • 139. 匿名 2018/04/09(月) 22:58:52 

    >>135
    私も好き。
    今、田村さんが残念なことになってしまったけど、彼なりにもう一度、人前に出る為の仕事を懸命にしてもらえば、割と無敵なのではと思う。

    +47

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/09(月) 22:59:34 

    とろサーモンの優勝のM-1、録画し忘れてちゃんと見てない。後悔。。。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/09(月) 23:00:51 

    とろサーモンはあらびき団に出てたね。両方凄く面白かった。

    +43

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/09(月) 23:02:27 

    トレンディエンジェルに納得がいかない的コメントがあるのは注目され、文句の理由を言いやすいからか。
    そんな理由、つまりハゲですが、私の旦那は彼らの快進撃に涙した。
    旦那もすっかりハゲ散らかっているので。

    +19

    -7

  • 143. 匿名 2018/04/09(月) 23:10:53 

    >>141
    面白かったですよねー!
    久しぶりにM-1語らいたい

    +27

    -2

  • 144. 匿名 2018/04/09(月) 23:11:05 

    パンクブーブーが無双すぎて笑う
    あまり目立たないのに笑いめっちゃ取るってカッコいいと思う
    個人的にパンクブーブーの漫才で1番好きなところはオチが雑なところです笑笑

    +77

    -2

  • 145. 匿名 2018/04/09(月) 23:12:15 

    ブラマヨは本当に優勝して良かった
    優勝しなかったらあんなに面白いトークがテレビで聞けなかったかもしれないもん

    +66

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/09(月) 23:12:19 

    パンクブーブー、面白かったよね(╹◡╹)♡
    今、何処にいるんだろ?
    久しぶりにM-1語らいたい

    +66

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/09(月) 23:14:18 

    M-1大好きです!
    お笑いに命かけてる漫才師達が最高に格好いい。
    2010年に終わってしまったときは、私もショックで受け入れられなかった。
    第一回目の時、無名の麒麟のネタがとっても面白くて、麒麟の大ファンになりずっと応援しています。
    私はブラックマヨネーズ、チュートリアル、サンドウィッチマンはネタ中に優勝を確信するほど納得でした。

    +61

    -0

  • 148. 匿名 2018/04/09(月) 23:16:28 

    パンクブーブーはいつも最後の黒瀬の一言が聞き取れないw
    オチが適当なのもいいよね

    +43

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/09(月) 23:16:51 

    第一回の司会が菊川怜だったけど、司会経験無し、何より番組も初回で、司会進行が不慣れな感じだったのが記憶に残ってるなぁ

    それ以来、紅白で堂々と司会こなす女優さんはすごいなと思うし、綾瀬はるかの司会ぶりもそりゃ初めてならそうなるよなと思った

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2018/04/09(月) 23:17:47 

    この審査員達好きだ
    久しぶりにM-1語らいたい

    +53

    -5

  • 151. 匿名 2018/04/09(月) 23:17:48 

    一旦2020年でまたM-1終わりにしよう
    それで次は結成10年以内にして本格的に昔のM-1に回帰してほしい

    +31

    -1

  • 152. 匿名 2018/04/09(月) 23:20:46 

    とろサーモンがグイグイ上がって来てくれて嬉しかったですよ。
    昔から応援していました。
    ゴールデンで見れる時代が来るとは!
    久しぶりにM-1語らいたい

    +33

    -2

  • 153. 匿名 2018/04/09(月) 23:21:28 

    キンコンの漫才は割と好きだったなあ
    あのスピードは若手の中でも若かった彼らにしか出来ない漫才だったと思う

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/09(月) 23:21:41 

    上戸彩ちゃん、可愛いけど笑い分かるの?
    久しぶりにM-1語らいたい

    +37

    -3

  • 155. 匿名 2018/04/09(月) 23:23:03 

    ごめんね。
    カミナリの面白さが全く分かりません。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +65

    -20

  • 156. 匿名 2018/04/09(月) 23:24:54 

    南海キャンディーズやオードリーが初めて出てきたときは衝撃だった
    優勝できなくても、「あ、この人達売れる」って思ったよ

    +80

    -1

  • 157. 匿名 2018/04/09(月) 23:24:54 

    M-1ずっと続けて欲しい。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +45

    -2

  • 158. 匿名 2018/04/09(月) 23:25:54 

    >>6
    この画像がキラキラしすぎて眩しい
    M-1チャンピオン、やっぱりカッコいいなあ

    +42

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/09(月) 23:27:34 

    今まで見てきてとにかくめっちゃ練習したんだろうなって感じたのはキングコングとジャルジャル
    特にこの2組は死ぬほどネタ合わせしたと思う

    +45

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/09(月) 23:27:38 

    ミキの大ファンだけど決勝ネタつまらんかった。
    和牛優勝と思ったらまさかのとろサー。

    +27

    -5

  • 161. 匿名 2018/04/09(月) 23:30:34 

    いつかプラスマイナスに決勝行ってほしい
    ずっと応援してる
    今の劇場番長は間違いなく彼ら

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2018/04/09(月) 23:30:36 

    >>45 レツギョー!

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/09(月) 23:32:10 

    M-1は良いよな〜
    冬にやるのも季節ピッタリだし、出囃子とか、VTRの作りとかシステムも全て好き

    +45

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/09(月) 23:33:12 

    和牛は今年も出来れば優勝してほしくない!
    今年はスーマラとジャルジャルがラストイヤーだから…

    +7

    -7

  • 165. 匿名 2018/04/09(月) 23:35:58 

    >>164
    ですね!!!!!

    +3

    -5

  • 166. 匿名 2018/04/09(月) 23:36:29 

    久しぶりにM-1語らいたい

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/09(月) 23:36:40 

    優勝した瞬間にマネージャーの携帯が鳴り止まなくなったり、友達から何百件もお祝いメッセージが届いたり、朝の情報番組が出演権を取り合ったり…
    このM-1ドリームを見るために頑張ってる芸人が何人いるんだろうか

    +72

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/09(月) 23:37:02 

    >>163

    カッコイイよね❤️
    久しぶりにM-1語らいたい

    +45

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/09(月) 23:38:21 

    仕事終わりホッとしてがるちゃん覗いたら、M-1トピ。
    嬉しかったよー!
    トピ主さん、ありがとう!

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/09(月) 23:39:35 

    >>7

    の、割に優勝出来ない和牛。
    運がないんだね、、、

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2018/04/09(月) 23:40:54 

    とろサーモンの漫才好きやったから優勝してくれてテンション上がったわ
    久しぶりにM-1語らいたい

    +32

    -2

  • 172. 匿名 2018/04/09(月) 23:46:12 

    アンタッチャブルの決勝ネタ、死ぬほど笑った
    漫才見て、お腹痛くなるまで笑ったのはそれが最初で最後だったかも。

    +61

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/09(月) 23:47:46 

    >>168
    この画像見ただけで、ゾクゾクする~。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/09(月) 23:48:47 

    やっぱえみちゃんっしょ。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +48

    -2

  • 175. 匿名 2018/04/09(月) 23:49:01 

    >>99
    ライセンス♡
    好きだったなあ

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/09(月) 23:50:38 

    千鳥はTHE MANZAIの方が雰囲気に合ってるような気がする

    +40

    -1

  • 177. 匿名 2018/04/09(月) 23:51:10 

    松っちゃんが昔、言ってた。
    お笑いで女性が天下取るのは難しいと。


    納得。
    M-1と関係ないのに、失礼しました。

    +50

    -2

  • 178. 匿名 2018/04/09(月) 23:51:54 

    突然の刺客 サンドウィッチマンに優勝を奪われたトータルテンボスとキングコング

    2組も面白かったのにサンドが凄すぎた

    +82

    -0

  • 179. 匿名 2018/04/09(月) 23:51:54 

    >>175
    ライセンスって面白かったんですか?

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/09(月) 23:52:34 

    >>179
    まあまあって感じ?
    とりあえずライセンスは人気投票だよね

    +30

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/09(月) 23:53:10 

    ジャルジャル、なんかネットで嫌われてる印象あるけど、純粋に面白いか面白くないかで判断してほしいと思ってしまう。
    ジャルジャルの漫才は年々上手くなってるし面白いのに。

    +65

    -10

  • 182. 匿名 2018/04/09(月) 23:56:58 

    優勝当時の写真出ると、何度見てもびっくりしてしまう小杉の変わりっぷり笑

    +51

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/10(火) 00:00:20 

    笑い飯、鎖かたびら、鳥人、めっちゃ笑ったよ。おもしろすぎて涙流しながら見てた。

    サンドイッチマンも自然におもしろくってすごい人たちだなって思った。

    2016年の敗者復活戦見に行った。芸人さんたちの魂みせてもらったわ。

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/10(火) 00:00:48 

    >>181
    面白いがどうかは人それぞれだけど、確かにもっと先入観なしで見てもらいたいよね

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2018/04/10(火) 00:00:56 

    >>181
    純粋に面白いか面白くないかで判断して、面白くないから嫌われてるんじゃない?

    去年のM-1のネタなんて、仲の良い高校生が休み時間にじゃれ合ってしゃべってるような内容のネタで、全く面白くなかった。

    +17

    -15

  • 186. 匿名 2018/04/10(火) 00:08:02 

    どうせ今年のファイナルはスーマラ、和牛、ジャルジャルorミキでしょ〜?
    久保田も言っただけど、今年って何となく想像ついちゃうよね

    +19

    -1

  • 187. 匿名 2018/04/10(火) 00:08:16 

    あんまりいないだろうけど
    2008年のモンスターエンジンのバケモノのネタで死ぬほど笑ったww

    西森さんの魅力にはまって10年たってしまったわ
    モンスターエンジン、
    わたしはまだまだ応援してます

    とりあえず西森さん老けすぎ
    ほんとに青木功じゃん…

    +55

    -1

  • 188. 匿名 2018/04/10(火) 00:08:45 

    >>181
    旦那はジャルジャルが1番面白かったって言ってた。
    私は笑いが全く分からず、、、、

    私はとろサーモンが圧巻の優勝!と思いました。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +27

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/10(火) 00:09:20 

    >>186
    霜降り明星もやろな

    ニッポンの社長きて場をあらしてほしいわ!

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/10(火) 00:09:31 

    和牛とか今の時代だからここまで持ち上げられてるんだろうなあ
    昔のあのメンバーの中にいたら絶対につまらない奴扱いだよ

    +47

    -14

  • 191. 匿名 2018/04/10(火) 00:09:43 

    >>187
    西森さんの後ろ姿の後頭部が校長先生みたいって言われててワロタw

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/10(火) 00:11:32 

    >>181
    コントしてほしいなーっておもう

    正直後藤はなにやらせても面白いけど
    (大喜利とかとくにおもろい)
    福徳はコントでしか生きてこない
    コントの福徳は爆発力もってるから、
    漫才じゃ、後藤の力だけじゃむずかしいとおもうの

    後藤と天竺川原が組んでたらどうなってたかなーとおもうわ

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/10(火) 00:11:47 

    和牛、ミキ、ジャルジャル、スーマラ、霜降りは絶対に来そう
    正直言ってもう飽きたのが本音

    +30

    -1

  • 194. 匿名 2018/04/10(火) 00:11:48 

    行ってみたい!
    久しぶりにM-1語らいたい

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/10(火) 00:13:27 

    >>191
    いや実際ちょくちょく見てた私もびっくりしたよ
    太ったのかな?
    大林君も太ったしね

    ていうか大林がもう35ってことに
    驚きを隠せない(いつまでも24歳くらいの末っ子イメージ)

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/10(火) 00:13:31 

    笑い飯優勝しない方が良かったとしたら、あの年の優勝者はスリムクラブになったはずだが、エムワンの格としてそれで良いのか?

    +46

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/10(火) 00:14:35 

    モンスターエンジンの大林めっちゃ好きだった笑
    ちょうどM-1の頃カッコよかったな〜
    体型がクマみたいなのも可愛い

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/10(火) 00:15:17 

    M-1の準決勝のチケット5000円するからね
    それでも即完ってすごい

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/10(火) 00:15:23 

    とろサーモンは芸人に好かれる芸人だよね。
    優勝して千鳥が凄く喜んでいたのが印象的。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +55

    -3

  • 200. 匿名 2018/04/10(火) 00:15:59 

    >>190
    実際ワラbの頃なんか、一部好きなひとはいたけど、
    トップとれる器じゃなかったよ
    あと川西の謎の人気に私は驚きを隠せないよ
    スーマラなんかマラドーナ時代あわせたらチュートとかと時期かぶってるし

    出がらし感は否めない


    +6

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/10(火) 00:16:38 

    >>198
    え!
    凄い!
    あれを生で味わえるの羨ましすぃー!
    久しぶりにM-1語らいたい

    +14

    -2

  • 202. 匿名 2018/04/10(火) 00:16:47 

    和牛が優勝しないせいで若手が詰まってM-1がグズグズしてる
    もう諦めるか優勝するかどっちかしろよ

    +10

    -11

  • 203. 匿名 2018/04/10(火) 00:17:09 

    >>199
    好かれてないwww

    千鳥はりあるキッズのゆうきとか、本坊とか、訳あり芸人もお世話してるからね
    久保田はその筆頭株

    +7

    -7

  • 204. 匿名 2018/04/10(火) 00:17:50 

    >>178
    トータルテンボス出てたんだ?
    知らなかった。
    面白いよね。好きだ。

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/10(火) 00:18:18 

    とろサーモンがM-1チャンピオンって未だに馴染めないわあ
    すごいな

    +8

    -3

  • 206. 匿名 2018/04/10(火) 00:18:20 

    トレンディエンジェル優勝した時、ビックリした
    好きな人には悪いけど、、ちゃんとした漫才には見えなかったから。
    でも当時、トレンディ優勝に納得してる人多くてさらにビックリした。ああいうのが万人受けするんだなーって。

    +46

    -1

  • 207. 匿名 2018/04/10(火) 00:18:46 

    行きたいッスワ
    久しぶりにM-1語らいたい

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2018/04/10(火) 00:19:05 

    正直言って、2010年までは面白かったが復活してからはイマイチに感じてる。

    レベルの低下というより、もしかしたらこちらの感性や感じ方の変化かもしれないけど。

    それから、とろサーモンもトレエンも、優勝する前から実力あって面白いと思ってたが、むしろ優勝する前のが面白かった印象。優勝した時&優勝した後は、優勝する前ほどには面白くない。

    +21

    -1

  • 209. 匿名 2018/04/10(火) 00:19:55 

    w
    久しぶりにM-1語らいたい

    +60

    -1

  • 210. 匿名 2018/04/10(火) 00:21:21 

    M-1トピ嬉しい!トピ主さん&管理人さんthank you!

    +19

    -1

  • 211. 匿名 2018/04/10(火) 00:21:36 

    ジャルジャルのはさ、おもしろいっていうか、すごいって思っちゃったなぁ。
    冷静にみると、これをものすごい練習したってこと自体がおもしろいか、って感じなんだよな。
    直でおもしろいんじゃなくて、二段階目でおもしろいってわかる感じ。

    +39

    -1

  • 212. 匿名 2018/04/10(火) 00:22:19 

    どうでもいいけど、ハリガネロックってコンビ名やっぱりカッコいいな

    +27

    -1

  • 213. 匿名 2018/04/10(火) 00:24:39 

    以前かなり前のエムワンに出てたタイムマシーン3号が面白かった。だけどあまり良い順位に行けず、ぱっとしなかった。

    だけど、ようやっと最近日の目を浴びつつあるね! あれから10年以上だろう。良かったね! 私の目に狂いはなかった! 彼らの才能も枯渇していなかった!

    +60

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/10(火) 00:25:17 

    >>209
    久保田さん、面白いね。

    +22

    -1

  • 215. 匿名 2018/04/10(火) 00:25:53 

    >>212

    好きだったよ!解散したっけ?

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2018/04/10(火) 00:25:58 

    ブラマヨのボウリングのネタが好きすぎて何回も見てしまう(笑)
    ほんとに何回見ても面白いってすごい!

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/10(火) 00:27:46 

    >>212
    他の芸人さんたちからも「コンビ名がかっこいい」って、よく羨ましがられたそうですよ。

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/10(火) 00:28:28 

    2016年はしゃべくり漫才の銀シャリで文句なし
    2017年は制限時間守らない時点で優勝はなし

    和牛ファンはうるさいよ

    +65

    -6

  • 220. 匿名 2018/04/10(火) 00:33:31 

    2010年のm-1の銀シャリは、橋本のツッコミは光ってたけど、当時の鰻のボケが微妙で、ボケでちょっと滑り気味で橋本のツッコミで持ち直すみたいな感じだった。その後から鰻のボケが良くなって、相乗効果でかなり面白くなったと思う。2015年の時点で面白かったし、その時一番面白かったのも銀シャリだったと思う。少なくとも私の中ではトレンディエンジェルではなかった。

    +23

    -1

  • 221. 匿名 2018/04/10(火) 00:35:42 

    少数派だと思うけど、去年はかまいたちが一番面白かった「卍」をパワーワードに見せる技術もすごいし、掛け合いも見事だっだと思った

    +23

    -3

  • 222. 匿名 2018/04/10(火) 00:35:57 

    私の中ではブラマヨが優勝した2005年がベストマッチ。準優勝だった笑い飯の漫才もメチャクチャおもしろかった。それを一票差でかわしてギリギリ優勝したブラマヨが本当にかっこよかった。

    +31

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/10(火) 00:36:27 

    >>6
    フットボールアワーがまだ垢抜けてない感じだよね。

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/10(火) 00:37:28 

    トレンディエンジェルのネタって、あれ漫才じゃなくて一発ギャグの集合体だよね?しかも中身のない一発ギャグでさ ノリがいいだけの宴会レベルじゃない?

    +28

    -2

  • 225. 匿名 2018/04/10(火) 00:37:41 

    >>219

    ★わたくしもそう思います。

    優勝出来なかったのは事実。
    優勝者を責めるのではなく、次に和牛が優勝出来る様に応援してあげた方が、ファンとしてカッコイイよ!
    久しぶりにM-1語らいたい

    +31

    -1

  • 226. 匿名 2018/04/10(火) 00:46:20 

    パンクブーブーは2010年の2本目を1本目と同じミスリードの漫才にせず、コント漫才にしてれば優勝だったと思う

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2018/04/10(火) 00:52:17 

    『和牛ファンしつけーんだよ!』
    久しぶりにM-1語らいたい

    +44

    -3

  • 228. 匿名 2018/04/10(火) 00:52:51 

    M-1初登場の麒麟とキンコンの年齢が21歳あたりで、今考えるとめちゃくちゃ若くてびびる……すごい

    +36

    -0

  • 229. 匿名 2018/04/10(火) 00:53:13 

    和牛はあまり興味ないけど、ジャケットは可愛い。

    +14

    -2

  • 230. 匿名 2018/04/10(火) 00:53:21 

    水曜日のダウンタウンで、芸人がハゲネタを一般人にプロデュースするみたいな企画があったんだけど、それでトレンディエンジェルが一般人のギャグか何かを見て「まあ、その程度でしょうね」って鼻で笑ってたのがムカついたわ M-1ではテンポの良さがいいのか受けてたけど、去年のthe manzaiではゴリゴリにスベってたからね 一般人も彼らの中身のなさに気付き始めたんだろうけど、ネタでスベるやつに言われてもなあ…()って感じ

    +22

    -1

  • 231. 匿名 2018/04/10(火) 00:55:20 

    プラスマイナス出て欲しいなあ

    +11

    -1

  • 232. 匿名 2018/04/10(火) 01:02:30 

    とろサーモンが優勝して欲しいと、芸人仲間では皆、言ってたらしい。
    ユニバースが言ってた。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +43

    -1

  • 233. 匿名 2018/04/10(火) 01:03:24 

    >>231
    巨人師匠のモノマネする方、好きです
    名前が分からない( ̄(工) ̄)

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2018/04/10(火) 01:05:09 

    >>230
    へー。そうなんだ。眼鏡の方もアイドルオタクで嫌いだけど、斎藤さん高飛車やね

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2018/04/10(火) 01:05:33 

    M-1王者だけを集めた漫才大会をやったとしたら、当時爆笑をかっさらったブラマヨとチュートは勝てないと思う。ブラマヨは吉田から屁理屈が始まって言い争いになる口げんかの漫才、チュートは徳井が何かに食いついて、そのテンションが異様な漫才で、どっちともパターンが分かってるから。優勝するなら、ノンスタとかサンド、パンク、アンタッチャブルのようなパターンが色々ある組が勝つと思う

    +38

    -0

  • 236. 匿名 2018/04/10(火) 01:06:57 

    今年も楽しみ⭐️


    久しぶりにM-1語らいたい

    +28

    -0

  • 237. 匿名 2018/04/10(火) 01:13:08 

    2009年のノンスタは2本目がかなり面白かったと思ったけど、井上がかっこいいセリフを言いたいけども、それを石田がボケて言わさせないっていう1本目と流れは同じ漫才だったから票が全部パンクブーブーに行ったんだと思った 1本目が違う漫才だったらパンクブーブーといい勝負だったのかなあ、って思う

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2018/04/10(火) 01:14:01 

    今年ってある程度読めるから予選はそんなに楽しみではないかも

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2018/04/10(火) 01:14:49 

    とろサーモンさんが、M-1勝負パンツを海原やすよともこに選んでもらって履いて行ってましたよね www
    久しぶりにM-1語らいたい

    +25

    -0

  • 240. 匿名 2018/04/10(火) 01:15:41 

    これw
    久しぶりにM-1語らいたい

    +27

    -0

  • 241. 匿名 2018/04/10(火) 01:17:58 

    ブラマヨまた漫才してくれないかなぁ。

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2018/04/10(火) 01:24:23 

    和牛ファンが怖くて、和牛嫌いじゃないのに嫌いになりそう。。。

    +12

    -1

  • 243. 匿名 2018/04/10(火) 01:25:16 

    村田さん良かったね
    久しぶりにM-1語らいたい

    +35

    -0

  • 244. 匿名 2018/04/10(火) 01:25:43 

    >>161
    プラスマイナス確か今年がラストイヤーだよね
    決勝いってほしいなぁ

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2018/04/10(火) 01:26:44 

    M-1の音楽、誰が歌ってるのか

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2018/04/10(火) 01:28:15 

    久保田wwwwwwwwwwwwwww
    久しぶりにM-1語らいたい

    +36

    -1

  • 247. 匿名 2018/04/10(火) 01:29:29 

    M-1トピになると和牛ファンが暴れてて毎度いい加減にしてくれと思う和牛ファンです。
    和牛が優勝してほしい、和牛がダントツで面白いのは分かるけど静かにしてくれよ、、、

    +35

    -2

  • 248. 匿名 2018/04/10(火) 01:30:43 

    銀シャリ橋本のツッコミのワードセンスが好き

    +31

    -1

  • 249. 匿名 2018/04/10(火) 01:30:55 

    >>243イケメンかっこいい

    +9

    -2

  • 250. 匿名 2018/04/10(火) 01:38:11 

    渡辺正行ってユニバースに87点、かまいたちに89点付けたのを基準に、マジカルラブリーに89点ってどうなん?若手育成はしてるらしいけど、採点基準ガバガバすぎやろ

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2018/04/10(火) 01:48:38 

    トータルテンボスが好きだったから2017年優勝したサンドウィッチマンをなかなか「面白い」と認められなかった…(何様?笑)でも数年前にやっぱり優勝するだけあってどんなネタも面白いな、と思って今は大好きです。

    +23

    -0

  • 252. 匿名 2018/04/10(火) 02:33:33 

    >>99
    大井競馬場で寒がりたいって芸人さんは思っていたらしいです

    +19

    -0

  • 253. 匿名 2018/04/10(火) 02:40:54 

    >>213
    タイムマシーン3号はハロプロとかが所属している事務所から太田プロに移籍して露出が増えたので、移籍して良かったねって思っちゃいます

    +22

    -0

  • 254. 匿名 2018/04/10(火) 03:12:24 

    2010年見に行ったけど、会場の笑いは完全にスリムクラブだった。

    +22

    -1

  • 255. 匿名 2018/04/10(火) 03:18:35 

    昔予選見に行ったけど、芸人も客も受付一緒だし、近場でみんなネタ合わせとかしてるから芸人見放題でドキドキしたw
    みんな真剣にネタ合わせしてるからファンも誰も声かけないで横目で見て通り過ぎるくらいで、芸人さんのファンはしっかりしてるなーと思った印象。

    +20

    -0

  • 256. 匿名 2018/04/10(火) 06:49:32 

    去年はジャルジャルにもらい泣きしたなー。
    福徳泣くタイプじゃないから余計に。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +26

    -4

  • 257. 匿名 2018/04/10(火) 06:57:45 

    >>256
    実力があるのに優勝出来ないとか、難しい世界だよね。

    +9

    -5

  • 258. 匿名 2018/04/10(火) 06:59:06 

    とろサーモン!
    M-1バネにバンバン出て来て欲しい!
    久しぶりにM-1語らいたい

    +26

    -0

  • 259. 匿名 2018/04/10(火) 07:01:22 

    M-1トピありがとう╰(*´︶`*)╯♡

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2018/04/10(火) 07:56:35 

    良かった。。



    ラストイヤーでとれて。。


    たくさんとろサーモン見れる機会が増えてありがたーい!
    久しぶりにM-1語らいたい

    +21

    -2

  • 261. 匿名 2018/04/10(火) 09:06:08 

    M-1で初めて麒麟を見たとき、めちゃくちゃ面白かった。
    当時、ダークホースと言われてたなー。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2018/04/10(火) 09:18:39 

    >>245
    はいよ
    Fatboy Slim - Because We Can - YouTube
    Fatboy Slim - Because We Can - YouTubewww.youtube.com

    Fatboy Slim - Because We Can Order 'Eat Sleep Rave Repeat' on iTunes: http://smarturl.it/ESRR-SKINT Subscribe now - http://bit.ly/Subscribe2FatboySlim Buy no...

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2018/04/10(火) 09:18:57 

    >>181
    ジャルジャルって何でか知らないけど、
    ちょっと「うっ・・」て来る拒否感みたいなのを持ってるんだよ
    それがどこから来てるのか分からないけど、ほんとに謎の独特の拒否感があった

    私はちょっとしたきっかけでソレが消えて、
    それ以来むしろ笑える芸人になったけど、
    あの謎の拒否感はなんだったんだろうって思う

    +9

    -3

  • 264. 匿名 2018/04/10(火) 09:25:34 

    マジで忘れてたけど
    アンタッチャブルの漫才が面白すぎて、youtubeで追いまくったのを思い出した
    そんな事をしたのは、アンタだけだわ

    コンビが好きだったわけでなく、ただただネタが鬼ヒットしてたので、
    また復活してくれないかな~みたいなファン心理は湧かないけども

    +13

    -0

  • 265. 匿名 2018/04/10(火) 09:31:09 

    変ホ長調なんてのいたね。
    「お天気お姉さんかあ。お天気、踏み台にしてる人やんなぁ」が忘れられないw

    +25

    -0

  • 266. 匿名 2018/04/10(火) 09:53:36 

    初代のM-1見るとお通夜みたいで緊張感あって面白い
    松本も70点代とか出してるし

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2018/04/10(火) 10:52:40 

    >>6ミスターワオ岡田のカッコ良さよ…

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2018/04/10(火) 11:38:49 

    トレンディエンジェルが優勝した時は落胆した
    今までたくさんの面白い芸人たちが優勝出来ずに散っていったのに、なぜこいつら?って
    今からでも良いから辞退してほしい
    お笑い界の恥でしかない

    +29

    -3

  • 269. 匿名 2018/04/10(火) 11:46:01 

    この前ブラマヨが漫才やってたんだけど、劣化ぶりに驚いてしまった
    冗談抜きに全く面白くないの
    舞台とかもう立ってないのかな?やっぱり継続しないと駄目なんだね…

    +19

    -0

  • 270. 匿名 2018/04/10(火) 12:29:49 

    Amazonプライムで過去のもの配信されてるから、こないだ全部見返したところ!
    改めて見てやっぱり面白いと思うのはチュートリアルだなぁ。色々あったけど、アンタッチャブルも。
    笑い飯は優勝しなかった年の方が面白い(笑)

    オードリーはうまくやったよね。当時優勝したNON STYLEが「オードリーのが売れてる!」って自虐してたけど、遅かれ早かれ彼らは売れただろうなって感じがする。
    あと無冠だけど、麒麟はそつがなくて本当にすごい。

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2018/04/10(火) 12:31:22 

    千鳥が今になってこんなにハネるとは。
    正直、昔は全然面白いと思わなかった。

    +28

    -1

  • 272. 匿名 2018/04/10(火) 12:32:54 

    ブラマヨみたいな屁理屈?漫才すきだなぁ〜
    ずっと聞いてられるくらい面白かった。
    あんまりやってる人いない気がするんだけど、誰かいる?

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2018/04/10(火) 12:33:18 

    マヂカルラブリーの野田さんの日記めちゃくちゃ面白いから読んでほしい

    野田の日記で検索すると出てくる

    +16

    -1

  • 274. 匿名 2018/04/10(火) 12:39:49 

    とあるチャンピオンの家に遊びに行ったことあるんだけど、部屋中ネタ帳とお笑いDVD(テレビと自分が出てたお笑いライブの映像)だらけでびっくりした。
    常にネタのことを考えてりゃ人だから優勝してよかったねと思った

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2018/04/10(火) 13:14:02 

    アマゾンプライムで今までのM1をよく見てるんだけど、どれも面白い。
    たしか決勝ではスタッフもスーツを着用しているらしく、それがさらに緊張させるらしいw

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2018/04/10(火) 13:16:58 

    >>272
    和牛がそういうネタやってるよね?M1ではやってなかったけど、水田さんが正論で相手をねじ伏せる感じの漫才。ブラマヨとはちょっと違うかもしれないけど。

    +7

    -1

  • 277. 匿名 2018/04/10(火) 13:21:30 

    ジャルジャルのスーツは、「ざっくりハイタッチ」っていうジュニア、後藤、岩尾、小藪が昔テレ東深夜にやってた番組の罰ゲームで作らされたものなんだけど、M1で律儀に着ているのを見ると、笑ってしまう(笑)あの番組も面白かったなー…

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2018/04/10(火) 13:41:29 

    他にも書いてる人いたけど当時トータルテンボスのファンで、優勝できる!って思ってた
    早くファイナル見たいのに、敗者復活でサンドウィッチマン出てきて、ガラ悪いし知らないし早く終われ〜って思いながら見てたら、信じられないほど面白かった、ピザの時点であーこっちが優勝かあって思ってしまった

    +20

    -0

  • 279. 匿名 2018/04/10(火) 13:45:51 

    >>261
    突然出てきてファイナル行くのを麒麟枠って呼ばれてなかった?

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2018/04/10(火) 13:49:42 

    正直昨年のM1は最終3組どれも優勝出来るネタではなかった。
    ミキは在り来りだし、和牛は一本目が良すぎて最終のネタが弱まった。とろサーモンはこなれ感というか、勢いがあまりなくて大笑いは出来なかった。あと、3組とも北朝鮮と旅館ネタと被っていたのが残念。
    今年は和牛にご褒美優勝かもしれないけれど、和牛ファンとしては最早M1に参加しなくても良いのではと思う。呪縛から解放してあげたい。

    昨年のM1で1番笑ったのは、さや香でした。

    +14

    -4

  • 281. 匿名 2018/04/10(火) 13:49:47 

    今でも覚えてるネタ
    笑い飯の奈良県立歴史民俗博物館
    フットののんちゃんがオネエみたいなタクシー運転手のやつ
    チリンチリン
    ブラマヨのボーリング
    ノンスタの廃病院
    サンドのピッツァ

    +18

    -0

  • 282. 匿名 2018/04/10(火) 13:51:26 

    千鳥、当時大ファンだったけど「わしにはわからんアホじゃけん」一辺倒で、優勝できるネタではないと思ったwww

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2018/04/10(火) 13:57:04 

    >>263
    私はなんていうか、ネタにプライドあるんだろうな、とか同じ時に人気あったはんにゃとかを見下してそうって勝手に思って好きじゃなかった。
    でも変な名字のネタ(めしめし兄弟とかの)を見て爆笑してから、ホントに好きになった。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2018/04/10(火) 14:03:58 

    漫才も人としてもとろサーモン久保田が無理。
    なんなのあのキャラ、クソつまんない。
    優勝したおかげでテレビにしょっちゅう出てて邪魔。

    ラストイヤーの同情で優勝しただけじゃない?

    +4

    -8

  • 285. 匿名 2018/04/10(火) 15:08:08 

    >>284
    えっラストイヤーは同情で優勝できるのっ?!!!(゜ロ゜ノ)ノ
    じゃあ今年はジャルジャルが優勝か~☆
    やったね~☆⌒(*^∇゜)v

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2018/04/10(火) 15:15:40 

    プライムビデオにあったから初回から見直してみた。みんな初々しいし、優勝する時の勢いが凄くて見応えある( ^ω^ )

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/04/10(火) 16:02:46 

    >>79
    本当テンダラー最高ですよね^^

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2018/04/10(火) 16:17:48 

    >>248
    私も。
    南キャンの山ちゃんと同じで、唯一無二のワードセンスの才能。
    鰻が人気だけど、私は橋本をもっと見たい!

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2018/04/10(火) 16:42:21 

    >>26
    本当になかった
    笑えなかったしあれはもう考えても銀シャリだったと今でも思う

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2018/04/10(火) 16:51:00 

    >>119
    これ面白かったよね!
    個人的にかまいたちの濱家の好感度上がったw

    和牛とかが滝行しにいってたよね
    水田が川西の好感度上げないために俺がやるってやってた(笑)

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2018/04/10(火) 17:01:37 

    ノンスタイルの石田が街灯をするのが好き

    +18

    -0

  • 292. 匿名 2018/04/10(火) 18:02:07 

    アンタッチャブルはすごかった。2年越しですごいドラマを作ってた。

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2018/04/10(火) 18:21:20 

    トレエン好きだから、つまんねつまんね言われて辛い・・・
    確かにアフォみたいなネタしか最近やらないけどさ

    ENGEIグランドスラムで、歌がイケるのには驚いたw

    +5

    -2

  • 294. 匿名 2018/04/10(火) 18:22:53 

    和牛ファンはとろサーモン下げすごいよね。反則したんだし優勝出来なくて当然でしょ。もう4ヶ月も経つのにまだ根に持ってるのか。こんなんじゃ今年優勝も無理だね。スーマラあたりに獲られそうだけど。

    +8

    -1

  • 295. 匿名 2018/04/10(火) 18:27:58 

    ジャルジャル嫌いだしネタも面白いと思わないけど、去年のM1で納得のいく点数が取れなかったときに後藤が雰囲気を気遣いボケたら福徳が頭掻き毟りながら「お前今ようボケれんなぁ」って言ってたのはこっちまで込み上げてくるものがあった。めちゃイケとかのイメージ強いからどうしても固定観念があるんだけど、M1に人生かけてるんだなぁ、きっとネタ合わせ死ぬ気でやったんだろうなぁなんて思っちゃったよ。意外と来年ラストイヤーなのね。頑張って。

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2018/04/10(火) 18:58:51 

    メイプル超合金のカズレーザーをM-1で見た時に
    何故か本能的なやばさを感じた

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2018/04/10(火) 19:00:24 

    今年はアインシュタインに出て欲しいなぁ

    +18

    -2

  • 298. 匿名 2018/04/10(火) 19:04:13 

    カズレーザーが本気で憧れてる?のが流れ星の右だって聞いて
    ちょっと白けた
    あの右って、いかにも中身からっぽって感じするから

    +4

    -4

  • 299. 匿名 2018/04/10(火) 19:14:49 

    2009年と2010年の敗者復活が個人的に微妙だった。前年の王者が復活して最終的に三位というのが、なんか枠が勿体無い気がした。
    ノンスタもパンクブーブーも面白いんだけどね。

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2018/04/10(火) 19:18:35 

    笑い飯が敗退する時のコメントが好きだった
    「思うてたんとちがうー!」

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2018/04/10(火) 19:30:03 

    >>130

    小杉、別人すぎる。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2018/04/10(火) 19:51:52 

    和牛は何故二本目をあのネタにしたんだろう?旅館はとろサーモンと被ってるし。シンデレラやてんとう虫で良かったのにと今でも思う。2016年のデートシリーズでもまだやってないのが有るのに。

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2018/04/10(火) 19:52:52 

    王者の中で唯一大嫌いなパンクブーブーは
    アンタッチャブルのネタに似てるから王者だなんて許せないけど
    今現在もパッとしないんでま、いっかって思う。

    とろサーモンを初めて見た時はスカシ漫才で久保田が終始気弱で
    村田さんから徹底的にコケにされてるネタだったのが衝撃的で面白く
    あのまんまのスタイルで王者になって欲しかったけど今のスタイルも
    ビダっとハマってるから好き。

    オードリーは王者になって欲しかったけど2位なのに凄く売れたっていう
    売りがあるから逆においしいパターンもあるから
    万人受けするキャラクターって大切だなってつくづく思う


    +4

    -4

  • 304. 匿名 2018/04/10(火) 20:00:35 

    >>303
    パンクブーブー凄い好きなんだけど、
    アンタッチャブルに似てる!?

    でもtubeでネタを追いまくったほどアンタッチャブルのネタは笑ったんで、
    似てるとしたら、へぇー!!って新鮮な驚きがあるわ
    久しぶりにアンタッチャブルのネタ見てみようかな

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2018/04/10(火) 20:24:06 

    >>159

    たしかにジャルジャルとキングコングはすっごく練習したんだろうなーって思うけど、
    残念ながら、私は面白いって思わなかったよ
    他のコンビも凄く練習してるんだろうけど、自然で何にも考えずに笑える

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2018/04/10(火) 20:36:48 

    グランドスラムのオペラので、初めてシンプルにジャルジャルで笑った

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2018/04/10(火) 20:38:10 

    サンドウィッチマンと とろサーモン優勝の回が好き。
    最後の優勝決まった瞬間がドラマチックなので
    この2回の大会は最初から何度もリピートして見てます。

    サンドウィッチマンが優勝したけど
    トータルテンボスのホテルのネタは何回見ても面白い!
    ダイアンのネタもも今見ると面白い!

    +15

    -0

  • 308. 匿名 2018/04/10(火) 21:08:09 

    >>298
    ネタかいてるの滝上だよ
    ちゅうえいのギャグも考えてる

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2018/04/10(火) 21:09:25 

    >>232
    写真の上戸彩さん、細っ!

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2018/04/10(火) 21:12:22 

    サンドウィッチマンはもうヤバイくらい笑った
    てかあんな才能あふれるコンビが、敗者復活で上ってこなかったらどうなってたんだろってなる

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2018/04/10(火) 21:22:27 

    >>278
    あの時のトータルテンボスは最高だった。
    あの時のサンドウィッチマンは至高だった。

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2018/04/10(火) 22:03:19 

    >>154
    えっ?お笑いを分からないといけないの?
    レースクイーンはクルマの運転に詳しくないと・・・失礼しました。

    +7

    -1

  • 313. 匿名 2018/04/10(火) 22:23:40 

    >>244
    プラスマイナス最高ですよねー
    是非とも王者になってほしい!

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2018/04/10(火) 23:41:02 

    >>313
    年数は大丈夫なんですか?

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2018/04/10(火) 23:44:55 

    このトピ、とろサーモンに優しいからホッとします。。
    最近、がるちゃんで叩かれ気味だか、悲しかったんです。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2018/04/11(水) 00:08:51 

    >>21
    ハリガネロックの
    松口(ゆうきロック)と
    ケンコバがコンビだったこと知らない子いるんじゃない?
    松口VS小林


    昔のケンコバはハリウッドザコシショウと同じ部類だったからね
    松口は色々なやんだろうけど、
    ハリガネロックはバチっときてたから、かいさんしてよかったね!と心から思ったわ

    大上はルート33の太い方とコンビだった

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2018/04/11(水) 00:09:40 

    >>313
    兼光の器用さは異常

    兼光のモンスターエンジン西森のモノマネがにすぎてて吐きそうだった
    地上波で見たい

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2018/04/11(水) 00:51:45 

    >>316
    ハリガネロック、吉本超合金によく出てましたよね(╹◡╹)♡

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2018/04/11(水) 01:09:00 

    生で見たい
    久しぶりにM-1語らいたい

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2018/04/11(水) 03:51:39 

    トレンディエンジェルは実は正統派の漫才ですよ
    時事ネタを入れる東京スタイルでもあるし、全国的に受け入れやすい漫才なはず
    M-1王者らしくはないけどTHE MANZAIと大会を繋げるチャンピオンなら問題ないと思う

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2018/04/11(水) 11:11:10 

    久保田のマイクパフォーマンスが好きで
    久しぶりにM-1語らいたい

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2018/04/11(水) 20:57:42 

    今回の決勝3組ともつまらなかった
    もう終わっていいと思う

    +0

    -6

  • 323. 匿名 2018/04/11(水) 23:09:16 

    >>322

    あんだって?
    久しぶりにM-1語らいたい

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2018/04/12(木) 02:21:30 

    和牛 面白い。
    ミキ ・・・何が面白いんだろう。
    とろサーモン 宗教上、ちょっと・・・。

    +0

    -3

  • 325. 匿名 2018/04/12(木) 06:56:22 

    テンダラー好きです

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2018/04/12(木) 06:59:40 

    見取り図の盛山が気になる。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2018/04/12(木) 23:05:28 

    久保田www
    久しぶりにM-1語らいたい

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2018/04/13(金) 14:54:36 

    海原やすよともこの番組、〈どこいこ?〉だったかな、、、
    とろサーモンがゲストで来ると聞いたんですが放送日、御存知な方いらっしゃったら教えてください。
    久しぶりにM-1語らいたい

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2018/04/13(金) 22:37:15 

    ノンスタイル
    サンドウィッチマン
    中川家
    は、いつ見ても裏切らないイメージ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード