ガールズちゃんねる

【大相撲】「倒れても男性の医者が近くにいる」 静岡・掛川市の松井三郎市長が春巡業であいさつ

226コメント2018/04/17(火) 15:26

  • 1. 匿名 2018/04/09(月) 17:35:27 

    【大相撲】「倒れても男性の医者が近くにいる」 静岡・掛川市の松井三郎市長が春巡業であいさつ - 産経ニュース
    【大相撲】「倒れても男性の医者が近くにいる」 静岡・掛川市の松井三郎市長が春巡業であいさつ - 産経ニュースwww.sankei.com

    静岡県掛川市の松井三郎市長が9日、市内で行われた大相撲春巡業のあいさつで「倒れないように。万が一の時も男性のお医者さんが近くにいます」などと発言した。春巡業では…

    +12

    -505

  • 2. 匿名 2018/04/09(月) 17:35:56 

    クソほどどーでもいい話題だわ

    +663

    -7

  • 3. 匿名 2018/04/09(月) 17:36:14 

    ネタにする事ではない

    +448

    -9

  • 4. 匿名 2018/04/09(月) 17:36:20 

    最低だな
    冗談のつもり?笑えないわ

    +1083

    -10

  • 5. 匿名 2018/04/09(月) 17:36:21 

    いちいち蒸し返すバカ

    +833

    -5

  • 6. 匿名 2018/04/09(月) 17:36:47 

    あえて言うか?
    言わない方がいいでしょ

    +690

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/09(月) 17:36:48 

    死ねゴミクズのヅラ男

    +513

    -11

  • 8. 匿名 2018/04/09(月) 17:36:54 

    そんなことわざわざ言わなくても…

    +362

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/09(月) 17:37:02 

    話題になればなるほどチケット即完売

    +8

    -71

  • 10. 匿名 2018/04/09(月) 17:37:23 

    ウケ狙いでこういう発言するんだろうけど、ちっとも面白くない。と言うより本質がわかってない。

    +655

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/09(月) 17:37:33 

    あの出来事をネタにするってものすごい空気の読めなさと失礼さだな。

    +657

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/09(月) 17:37:40 

    炎上商法

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/09(月) 17:37:41 

    煽っていくスタイル

    +153

    -2

  • 14. 匿名 2018/04/09(月) 17:37:41 

    倒れた市長さんはわざと倒れたわけでもないのにこれはこれで失礼な人ですね

    +667

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/09(月) 17:37:44 

    デリカシーのないオッサン

    +413

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/09(月) 17:37:48 

    男って幾つになっても馬鹿なんだね。

    +416

    -4

  • 17. 匿名 2018/04/09(月) 17:37:55 

    こういうのを失言て言うのでは?
    学習できないバカが市長って…。

    +434

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/09(月) 17:37:56 

    宝塚の女性市長の問題知らんのかな、この人
    相撲協会:女性市長の土俵上あいさつ拒否 大相撲宝塚巡業 - 毎日新聞
    相撲協会:女性市長の土俵上あいさつ拒否 大相撲宝塚巡業 - 毎日新聞www.google.co.jp

     兵庫県宝塚市の中川智子市長が6日に市内で開かれる大相撲の春巡業の際、土俵に上がってあいさつすることを求め、日本相撲協会から断られた。「土俵は女人禁制」の伝統が理由とみられる。中川市長は毎日新聞の取材に「相撲の伝統を守るとしても、首長は性別に関わ...

    +202

    -3

  • 19. 匿名 2018/04/09(月) 17:38:02 

    面白いと思って言ってるんだろうか?
    クスリとも出来ないし、命に関わる問題が起こったのに不謹慎じゃないかと思うんだけど。

    +366

    -0

  • 20. 匿名 2018/04/09(月) 17:38:05 

    倒れる方が悪いって感じ取ってしまうし女性を土俵にあげたくないみたいだよね

    +353

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/09(月) 17:38:51 

    静岡の恥

    +295

    -4

  • 22. 匿名 2018/04/09(月) 17:38:52 

    あんたが倒れても女性は土俵には上がらないよ、注意されるもん。

    +317

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/09(月) 17:39:05 

    帽子を被られてます?

    +172

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/09(月) 17:39:08 

    ごみくずらお

    +45

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/09(月) 17:39:10 

    本人はユーモアを交えて挨拶したつもりかも知れないけれど、これだけ話題になっていて批判もされたことをわざわざ蒸し返す必要もない…

    僕が倒れても、男性医師がいるから女性は土俵に上がるなよってことを挨拶で言う必要はないよ。

    +304

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/09(月) 17:39:17 

    だから女性の医師や看護師は土俵に近づくなって言いたいのか?
    もう観客も男だけで相撲やれ
    こんな奴らが倒れても女性の医療従事者は助けなくていよ
    近くに男性の医師がいるってさ笑

    +300

    -3

  • 27. 匿名 2018/04/09(月) 17:39:18 

    ヅラか。

    +71

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/09(月) 17:39:28 

    笑えない

    +77

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/09(月) 17:39:34 

    宝塚市長も元大阪府知事の太田さんもなんでここぞとばかりにパフォーマンスするんだろう?
    話題になっても反感買うだけなのに。

    +117

    -8

  • 30. 匿名 2018/04/09(月) 17:40:12 

    公人は公の場で、絶対にジョークをかましてはいけない。
    面白いと思ってるのは当人だけで、大体 後から釈明や謝罪をしなければいけなくなる。
    普段 周りが笑ってくれてるのは忖度だから。
    おっさんの冗談なんて、100%面白くないよ。

    +247

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/09(月) 17:40:40 

    え…市民です。
    余計なこと言わないでください。

    +173

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/09(月) 17:40:46 

    男尊女卑を世界中で非難されてるのにこの市長はすごいね〜

    +147

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/09(月) 17:41:36 

    ヤバイね、この人
    炎上目的で注目されたい
    かまってちゃんか?

    +107

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/09(月) 17:42:04 

    嘘つき春日野の処分はまだか?

    著名人で誰か言う人いないの?

    +127

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/09(月) 17:42:11 

    舞鶴市市長は倒れたくて倒れた訳ではないのに、大きな騒ぎになってしまってお辛いだろうなぁ。

    +194

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/09(月) 17:42:13 

    ちょっと待って。
    今まで医者はいなかったの?
    観客が何百人もいるのに。急病人が出たらどうするの?

    +98

    -3

  • 37. 匿名 2018/04/09(月) 17:42:37 

    倒れた市長さんやご家族がこういう発言を聞いてどんな気持ちになるか想像できないの?
    しかも公の場で公人としての発言でしょ?
    ひどくない?

    +182

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/09(月) 17:42:43 

    政治家もそうだけど
    言っていいことと悪いこと、っていうか冗談にならないことさらっと言うよね。

    +125

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/09(月) 17:42:45 

    え?倒れた市長と関係ない人?

    本人ならジョークになるかもだけど赤の他人が最低だね。倒れた市長にも助けた女性にも失礼な話
    だからおじさんって嫌い

    +142

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/09(月) 17:43:16 

    バカか?

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/09(月) 17:43:25 

    まだこのネタ引っ張るの?
    この市長辞めさせろよ
    冗談でも言うことではない

    +88

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/09(月) 17:43:26 

    もう女性は相撲を観に行くのを止めたら良いのではないでしょうか
    一人も行かない方がいいですよ
    馬鹿にされているから

    +157

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/09(月) 17:43:48 

    次の市長選はどうなるだろうね

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/09(月) 17:43:52 

    あんたが倒れたらズラ外れて違った意味で炎上だわ。

    おズラがニュースにするかも期待。
    現実になってほしいかもw

    +59

    -2

  • 45. 匿名 2018/04/09(月) 17:44:01 

    あの市長さんはある意味とても幸運だったから土俵で倒れたんだよ。
    誰も見てないところで倒れてそのまま死ぬ人だっているんだよ。
    人の命を茶化すな!

    +169

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/09(月) 17:44:54 

    元々国技でもないし、昔は女相撲もあったのに、イスラム原理主義みたい。昔は女人禁制でもなかったのに突然昔は実はこうだったと新解釈を押し付ける。相撲は新興宗教。

    +88

    -2

  • 47. 匿名 2018/04/09(月) 17:45:02 

    おっさんて笑いのツボわかってないよね。アホ。

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/09(月) 17:45:15 

    あーまたあげちゃいけないヤツに莫大な退職金が流れるのね…

    +76

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/09(月) 17:45:44 

    余計な一言

    +40

    -1

  • 50. 匿名 2018/04/09(月) 17:46:20 

    それなら誰よりも早くその男性医師が土俵に駆けつけろや!!

    +36

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/09(月) 17:46:52 

    掛川市民です

    こんな事で街の名前が知れ渡って恥ずかしいです

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/09(月) 17:47:05 

    ではその医師は出てきたの?
    いち早く対処されたのは看護師さん

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/09(月) 17:47:05 

    なんでバカな人が市のトップになれるのか

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/09(月) 17:47:12 

    >倒れないように。万が一の時も男性のお医者さんが近くにいます

    この文面の通りの発言だとしたら先ず日本語としての文法がおかしくて意味が分からない

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/09(月) 17:47:21 

    掛川市民、こんな馬鹿に票いれたんだね

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/09(月) 17:47:35 

    【大相撲】「倒れても男性の医者が近くにいる」 静岡・掛川市の松井三郎市長が春巡業であいさつ

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/09(月) 17:48:13 

    >>7
    死ねはダメね。お節介だったかな?一応市長にはお知らせしておいたよ。

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2018/04/09(月) 17:48:52 

    話題になってるからって、一切絡めず真面目に挨拶した方が賢い人にみえるのに。
    楽しい出来事ならともかく、人が倒れたんだよ?
    男性の医師がいます、っていうのもいちいち女性の神経逆撫でしてるし、余計なことばっか言う人だね。

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/09(月) 17:49:29 

    >>37
    しかも巡業先の市長という同じ立場の人なのに倒れた市長のことを思いやる発言が出来ないって最悪だよね。

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/09(月) 17:49:44 

    ああ、なんてつまらない冗談だ!

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/09(月) 17:49:47 

    「男性の」の言葉に食いついて、差別だ!と思うガルちゃん民、挙手

    +4

    -11

  • 62. 匿名 2018/04/09(月) 17:49:53 

    資金とお友達がたくさんいれば長になれちゃうのって怖い怖い

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/09(月) 17:49:54 

    男性の

    へぇ・・ケンカ売ってるね

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/09(月) 17:50:54 

    こういう発言、性格悪い

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/09(月) 17:51:30 

    うわあ〜アホなんだね。何にも考えてない。普段からそんなこと実は言ってるんじゃないの?

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/09(月) 17:51:32 

    男は明らかな落ち度があっても、決して認めないどころか隠蔽や嘘で上塗りするからクソなんだよ。
    ホント頭悪りぃなって思う。

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2018/04/09(月) 17:52:42 

    話題に出すにしても、倒れた市長さんのこと気遣う発言とかでしょ普通…。
    この記事通りの言葉だとしたら、笑いが起きるのを狙ったとしか思えないよ、最低。

    +32

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/09(月) 17:53:17 

    こういうの ネタにして みんなドン引きするの わからないのかな? どんなふうに生きてきたら そういう考えになれるのか、、、。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/09(月) 17:54:01 

    それはジョークのつもりか?
    おまえのヅラと一緒で全く笑えないし、不謹慎だし、とんでもない失言だと思うが。
    炎上してヅラが吹っ飛んでしまえ、バカ。

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/09(月) 17:54:31 

    市民のみなさん残念ながらこの方はトップの器じゃないですね

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/09(月) 17:54:51 

    女性をバカにしてるよね。じゃあ、この人は何かあった時は側にいる女性の医療従事者は手出しするなってことでいいのかな?

    女性はダメだからって理由で何もしなくてなくなったら相撲協会は責任取れたのか?

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2018/04/09(月) 17:55:10 

    ネタみたいに使って良い事ではないのに、老害って脳ミソ腐ってる。
    毛根は死んでるみたいだけどな。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/09(月) 17:55:31 

    100歩譲って話題に出すとしたら、この会場で緊急の事態が起きたら、男性女性関係なく力を貸して下さい、くらい言えばいいのに。
    男性の医師がいますので、ってやっぱ女性からしたらなんか腹立つ。

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/09(月) 17:55:58 

    力士だって、土俵でケガをすることだってあるだろうし
    医師を待機させていなかったことに違和感感じる。
    今回の問題も根本は、協会の準備不足
    この市長は炎上目的?

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/09(月) 17:56:06 

    ネタ的に言ったつもりなのか
    馬鹿丸出しな発言に気がつけない人が
    市長、市議、国会議員になるんだから
    本当に情けない
    くだらない言い方しないで
    ちゃんとしなよ恥ずかしい

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/09(月) 17:56:07 

    男性の医者であることをこの時期わざわざ言うことではなかったと思う。
    ただ、立場と71歳という年齢を考えると非常時にしっかり対応できていることを言いたかっただけなような気もする。

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2018/04/09(月) 17:56:08 

    市民の皆さん、こんなバカはリコールした方がいい。
    許される失言ではない。

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/09(月) 17:56:34 

    静岡県民として恥ずかしい

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/09(月) 17:57:00 

    どうして時流も読めないバカが市長なの?

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/09(月) 17:57:19 

    >>42
    てか力士と行司しか土俵に上がれませんってすりゃ良いんだよ
    関係無い市長とかの挨拶させるために上げるのが変
    女性市長は土俵の下で挨拶させられたんだから
    土俵上で力士やら行司倒れても身内で何とかしろって感じでさ

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/09(月) 17:58:08 

    こういうタイプのおじさん限って、
    自分が入院したりすると、必要以上に看護婦さんにそばにいて欲しがるよね。
    看護婦さんも迷惑だろうね

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/09(月) 17:58:21 

    相撲協会「ばっ、ちょっおま、なに余計なこと言っちゃってんの?!」

    横野・やく・大見「…………………」

    まーた大ブーメラン返ってきたね

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/09(月) 17:58:28 

    世間から批判を浴びている件なのに、安易に引っ張り出して、自分では上手いことを言ったつもりの老害。
    寒気がするわ。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/09(月) 17:58:31 

    いつもガル民なんて看護師の悪口ばっかり言ってるんだから、この人批判できないでしょう 嫌いな人には助けてもらわないようにね

    +1

    -14

  • 85. 匿名 2018/04/09(月) 17:59:16 

    もうプロ相撲なんて要らないよ日本に。
    神事として残れば充分!

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/09(月) 18:00:53 

    この世代の男尊女卑はひどいよ
    女は大学行くな、免許とるな、家を守れと
    威張り散らしてる率高い
    この人本人は知らないけど。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/09(月) 18:00:53 

    老人は引退した方がいい
    免許も返納するって言ってるのに理屈に合わないじゃん

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/09(月) 18:00:56 

    なぜ市長になれたの?レベルの浅はかな発言

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/09(月) 18:02:00 

    老害って空気も読めないけど、TPOも踏まえられない、ハラスメントも理解できないんだよね。
    だから、失言だと言うことにも気付かない。
    そんな絶望的なヤツが市長か。
    市民が気の毒だ。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/09(月) 18:03:18 

    挨拶する前に内容チェックする人いないの

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/09(月) 18:04:59 

    不謹慎と受け取られるかもしれない、か
    本人は不謹慎といまだに思ってないのか

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/09(月) 18:05:09 

    >>23
    ほんと、土俵の上では帽子は脱いだ方がいいのにね

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/09(月) 18:06:32 

    ブラックジョークのつもりだろうけど土俵ではウケないよ

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2018/04/09(月) 18:06:39 

    市長のこういうバカ発言にも、同じような男尊女卑世代のジジイは、へつらって笑ってやるんだよね。
    まともな世代は一切笑えないけれど。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/09(月) 18:07:15 

    なんか相撲に関して
    女って
    自立して稼いだお金で相撲見にいっても
    汚れとかで話題になるなら、憐れ。ファンでお金で支援しても、お前ら金だけでいいんだよ!みたいな一件の印象になった
    ただの金づる

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/09(月) 18:07:32 

    >>90
    チェックする人もこの内容で絶賛してたんじゃない?w
    終わったね

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/09(月) 18:08:25 

    >>1
    いるとは限らないよね
    ま、自分がそのときになったら女性だったら拒否すれば?
    しないだろうし、意識もないかもだけどね。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2018/04/09(月) 18:09:23 

    人の命を救おうとした人を女性だからって馬鹿にしてるのかな。第一現場は混乱してたから見かねてこの女性が駆け寄ったんでしょ!医師はどうしたよ!

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/09(月) 18:10:12 

    こんな市長が居ると頃には住みたくないわ!

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/09(月) 18:11:32 

    掛川市民の皆様、市長の失言で暫くは辛いかと思われます。しかし、半月もしないうちに大抵の人は忘れて
    「掛川市?何県?」
    「あ~はいはい、あの失言市長ね」
    になるかと思いますので、今暫く耐えて下さい。

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2018/04/09(月) 18:22:36 

    ばーーーか。

    問題なのがわからないようだから、問題にしてやろうじゃないか。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/09(月) 18:23:27 

    頭悪wwww

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/09(月) 18:23:36 

    こんなお調子者を気取った馬鹿が市長とかwww

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/09(月) 18:26:59 

    常識ある人間ならそんな冗談はごくごく仲間内だけ。市長という肩書きを持ちながらマイクに向かってこんなことを言うのは危機感無さすぎ。
    これを期に辞めたら?また恥ずかしい失言するわよ。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2018/04/09(月) 18:31:30 

    倒れた市長さんに失礼すぎる!!

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2018/04/09(月) 18:31:39 

    舞鶴の市長さんはまだ入院治療中
    ネタにして良い問題では無い
    恥を知れ!(怒

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2018/04/09(月) 18:32:22 

    あっそう( ◠‿◠ )

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/09(月) 18:32:28 

    それよりもたぶん沢山の人が申請したで、あろう
    「ガル民のとくだねデビュー」関連のトピを管理人が悉く無視したことが頭に来ている
    つまらないトピばっかり採用してさ❗
    今日はまだ一件もお気に入りにいれていないよ
    管理人は何に忖度したんだろ

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/09(月) 18:32:40 

    さあ、県知事はどう出るか実はwktkするのが真の静岡県民。
    私は知事の方が絶対先に失言すると思ってた。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/09(月) 18:32:56 

    人が倒れて死にそうになったことを冗談にするとは。
    サイコパス?

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2018/04/09(月) 18:36:13 

    は??人として最低

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/09(月) 18:36:14 

    燃料投下スタイルの巡業ですか?

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/09(月) 18:36:26 

    春日野なら普通に笑ってそう
    こういうおっさんと同じカテゴリーだから

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2018/04/09(月) 18:37:45 

    それより心臓マッサージして市長を助けた女性を表彰してあげて!

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/09(月) 18:40:34 

    >>56
    >「後から言われれば(不謹慎)と受け取られるかも知れない」
    後から言われなくても不謹慎ってわかるでしょ
    てか、言われなきゃ気付けなかったの?
    道徳観念がぶっ壊れてるとしか思えない

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/09(月) 18:41:04 

    >>114
    固辞されましたよ

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2018/04/09(月) 18:41:21 

    ウザいわ〜
    あの宝塚市長のアピールもウザかった
    了承したなら黙っとけよって思った
    土俵の上で挨拶したかったとかなんとか
    見てる方は土俵の上だろうが下だろうがどっちでも
    いいわ そんなの裏でやれ
    舞鶴市長の病気に便乗するな

    +6

    -5

  • 118. 匿名 2018/04/09(月) 18:45:05 

    みんなのコメントにプラスつけてるのにつかない

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/09(月) 18:45:34 

    バカ市長 ドン引き~

    黙って医者を配置すればいいだけ!
    入院中の市長さんやリスクを覚悟で助けてくれた看護師さんに失礼極まりない。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2018/04/09(月) 18:46:32 

    この人のお母さん、息子が馬鹿で恥ずかしいだろうな。
    なんだかんだ言っても、みんなお母さんから生まれてるのよ。
    女性いなかったら、あなたはこの世に存在もしていないのよ。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/09(月) 18:51:10 

    この市長は男尊女卑を容認するって言ってるみたいなもんだね
    「市制に女は入ってくるな!」って普段でも言ってそう

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/09(月) 18:56:24 

    近くにいる医療従事者が女性だけだったら
    助けなくっていいって事ですよね
    了解でーす

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2018/04/09(月) 19:00:20 

    >>120
    男を甘やかせてつけあがらせる母親居るからね。同類じゃない?

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2018/04/09(月) 19:01:00 

    女は穢れてるから、男の身体に触れない方が良いね
    だから、皆さん、老害爺の介護なんて一切しなくていいからね

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/09(月) 19:04:22 

    >>86
    うちの町内もいまだに婦人会に酒の燗させてジジイたちが酒盛りしている。

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2018/04/09(月) 19:06:29 

    いいから嘘つきポケット春日野を処分せいや

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/09(月) 19:06:29 

    >>16
    男というくくりではなく
    この市長が馬鹿なだけ

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2018/04/09(月) 19:06:42 

    自分的には『ユーモアも加えつつ上手いこと言ったな俺』って思ったんだろうね

    バーカ

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/09(月) 19:08:21 

    掛川市民ではないがこんな人が市長は恥ずかしいな

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/09(月) 19:10:13 

    最低だなこの人

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/09(月) 19:11:20 

    こいつが、どっかで倒れても救命する必要を感じないな。放置プレーでOKかと。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/09(月) 19:15:10 

    なんで、相撲関連のトピこれ選ぶのー?管理人さんよ。今日はとくダネ!とグッディで春日野巡業部長のトイレの件取り上げてて勇気ある、がるちゃん民さんがインタビュー受けてスクープ取ってたじゃーん。実況トピしたかったよー。

    春日野巡業部長、ネットの会場奥で見守る部長らしき人物画像→自分だと認める
    春日野巡業部長、ネットの会場奥で見守る部長らしき人物画像→自分だと認めるgirlschannel.net

    春日野巡業部長、ネットの会場奥で見守る部長らしき人物画像→自分だと認める 前トピ 春日野巡業部長が当初と違う説明 搬送見守る、土俵女性問題4日に京都府舞鶴市で開催された大相撲春巡業で、倒れた多々見良三市長を助けようとした女性に土俵から下りるよう促す...


    +18

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/09(月) 19:18:01 

    >>81
    看護婦でなく看護師です

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/04/09(月) 19:21:45 

    恥ずかしい春日野情けないわ
    はよ辞めなはれ!

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/04/09(月) 19:21:45 

    看護師で応急処置も出来るけど相撲は神聖だからもしもの場面に出くわしても何もしません。
    年に一回巡業で相撲関係者良く見る地域に住んでるけど了解しました〜。
    観に行きたいな〜と思って次の場所は家族で良い席取っても良いな〜と思ってたけどや〜めた。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/09(月) 19:24:39 

    女性だからという理由で土俵に上がれないのは日本相撲協会だけの常識なんだよね。

    日本には昔から女相撲の文化があって、神奈川県には相撲女子大学という相撲を専門とする大学もある。

    日本相撲協会だけが時代に追いついてないだけなんだよ。

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2018/04/09(月) 19:35:54 

    こけた振りして髪の毛引っ張ってやりたい

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/04/09(月) 19:36:14 

    ブラックユーモアだとしても笑えない。気の使えない市長だね。舞鶴の市長さん、まだ入院中だよね??

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/09(月) 19:38:09 

    当たり前の事言うな

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/09(月) 19:40:30 

    ここでまさかの掛川...

    市長含めて掛川なんてしょせんこんなもんだよ(*´-`)
    相撲もいいが、もう少し市政を何とかして。
    天浜線の新駅、いつできるのか。

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2018/04/09(月) 19:43:21 

    掛川市民です
    こういう話題で掛川市の名前が出るなんて市民として恥ずかしいです

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/09(月) 19:46:55 

    なんでこうトップの人間の一言って変なのが多いんだろうか。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/09(月) 19:47:52 

    人として最低な発言をしたことすら気付いていないみたいだから、救いようがないね。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/09(月) 19:50:13 

    相撲界の人間だけが異常で市民は常識があると思いたかったが
    そうじゃなかったわ。
    やっぱり女なんてこんな風に思われているんだね。
    悲しくなってきた・・・

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/09(月) 20:00:04 

    こういうあいさつで、不謹慎なジョーク言って炎上する人結構いるよね。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/09(月) 20:13:21 

    掛川市民よ。あなた達に罪はない。
    この市長があほなのだ。KYなのだ。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2018/04/09(月) 20:20:36 

    緊急なら仕方ないけどそれ以外の時に土俵に上がろうとする女性はなんなの?
    女性専用車両に乗り込んできて喚いてるジジイと一緒じゃん
    男女それぞれの聖域があったっていいと思う

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2018/04/09(月) 20:29:11 

    静岡県民です。恥ずかしい。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2018/04/09(月) 20:31:10 

    えっ、助けてくれた看護師さんに感謝してないの?
    誰がなんと言おうと、市長は、まずは、看護師さんに感謝の気持ちを言うのが正しいんじゃないの?

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2018/04/09(月) 20:31:22 

    私の住む市。恥ずかしい。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/04/09(月) 20:35:14 

    問題発言の「万が一の時も『男性の』お医者さんが近くにいます」は言わずもがなだけど
    前半の「土俵に立たせていただいて大変感激している」もなんかモヤモヤする
    常識ある人なら当たり障りなく「舞鶴市長の一日も早い回復をお祈りしております。こうやって土俵で皆様にご挨拶できることも今は若干複雑な気持ちでおります」ぐらい言えるよね
    「なんか騒いでるけど他人事だし土俵に上がれてラッキー」ってはしゃいでる糞ガキと同レベル

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2018/04/09(月) 20:39:11 

    馬鹿な市長!死ねばよかった!

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2018/04/09(月) 20:45:57 

    普通の女の人は、女人禁制、別に・・だよ。

    今回の問題は、そこじゃない。
    生きるか死ぬかの緊急事態に巡業責任者が陣頭指揮を取れず、病人が放置されたってことだよ。
    見るに見かねた一般客が女人禁制のリスクを侵してでも助けてくれた。
    部下がその恩人に塩をまいて追い出すという無礼を働いた。
    それでも部長は何の対処もせずに嘘をついて保身に走った。

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/09(月) 20:49:51 

    関西のド田舎と違ってうち(掛川市)はこういう場合に備えて医療班も待機させてるし
    みたいなマウンティングを感じる

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/09(月) 20:59:35 

    今の時代に男だ女だからといって差別することが間違い…男と女がいなければ子孫繁栄はないのです.いつまでもクダラナイ事でもめないで八角と春日野を相撲界から追放して下さい.ついでに相撲界の犬の(やくみつる)はマスコミから隔離して下さい。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2018/04/09(月) 21:05:15 

    各部屋には医療従事者はいないの
    それか、力士たちに心臓マッサージの講習受けるとか、でも、いざとなると男性よりも女性の方が頼りになると思った。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/09(月) 21:16:48 

    >>7
    言い過ぎ

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2018/04/09(月) 21:24:36 

    >>136 それ相模女子大でしょ?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/04/09(月) 21:25:25 

    掛川市民さん、次の市長選までこの発言覚えておいてください

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/09(月) 21:29:41 

    鼻デカ

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/04/09(月) 21:34:11 

    こんな人が市長なの(笑)
    恥ずかしいわ

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/09(月) 21:43:44 

    だから そう言う事じゃ無いだろがー

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/09(月) 21:45:32 

    大馬鹿野郎
    もう相撲なんて男だけで勝手にやれ
    観客も女禁止にすれば?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/04/09(月) 21:52:31 

    根本的に捉えかたを間違えてる

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/04/09(月) 22:09:36 

    女性看護師さんの世話にならないでね。
    今後、絶対、一生、ずっと。
    女性家族の世話にもならないでね。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2018/04/09(月) 22:21:16 

    クモ膜下出血で倒れた方や人命救助にあたられた方々をネタにするって何
    次から次へと呆れるわ

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2018/04/09(月) 22:27:52 

    ポケット春日野(笑)はまってわろた(笑)(笑)

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/04/09(月) 22:31:19 

    掛川市民です。掛川のこれからがとても不安になりました。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/09(月) 22:36:26 

    この人のWikipediaのページあるね
    今回の発言の件についてはまだ更新されてない
    前職も千葉県庁→静岡県建設産業団体連合会(土木業者による協会)ってことで人物像もお察しって感じ

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2018/04/09(月) 22:39:16 

    Twitterはまだ大人しいけどヤフコメは2000コメ超え…
    相撲協会も主催側も色々おかしいって!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/04/09(月) 22:44:05 

    人の容体より伝統の方が大事なのかね?
    宗教で輸血出来なくて亡くなった人がいたの思い出した。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/09(月) 22:53:15 

    掛川なんて大して大きな市でもないのに、待機児童が浜松、静岡に次ぐ県内ワースト3位。
    閉鎖的で長男=跡継ぎで敷地内同居が当たり前。広い庭に、親世帯・子世帯が二軒並んで建ってる家がズラーッと並ぶ光景は異様。
    それで子育て日本一目指してるとか笑っちゃう。

    旦那のことは好きだけど掛川大嫌い。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2018/04/09(月) 23:41:45 

    あらら。この人は、もし同じふうに土俵で倒れてしまっても生存確率下がってしまうかもしれないよね。残念ねぇ。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/09(月) 23:46:14 

    どんなことかわからないが、勧進元か協会かが、土俵下に男性の医者をスタンバイしてもらっているので、この前のような女人禁制のリスクは回避できますと言いたかったのかな。それだったら謝る必要はないよ。というか、今は何も言わない方がいいよ。揚げ足をとられて拡散されるから。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/09(月) 23:47:49 

    なんでこう馬鹿が多いの世の中は!
    幼稚園からやり直せ!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/10(火) 00:08:49 

    釈明したようです

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/04/10(火) 00:17:43 

    うえの記事ミス


    松井市長は「本当に緊張していて足が震えていた。全く舞鶴市のことは意識になかった。

    …。

    「倒れても男性の医者がいる」 静岡・掛川市長が大相撲春巡業であいさつ後、釈明 - 産経ニュース
    「倒れても男性の医者がいる」 静岡・掛川市長が大相撲春巡業であいさつ後、釈明 - 産経ニュースwww.sankei.com

    静岡県掛川市の松井三郎市長(71)が9日、同市の東遠カルチャーパーク総合体育館で行われた大相撲春巡業のあいさつで「(土俵に)立たせていただいて大変感激している。…

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2018/04/10(火) 00:21:11 

    ヅラへの罵詈雑言がひどくて笑ってしまったw

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2018/04/10(火) 00:24:07 

    女性の皆さんに迷惑を掛けないように男性の医者を配置しています。

    問題か?

    +1

    -4

  • 180. 匿名 2018/04/10(火) 00:35:12 

    この人の奥さんは注意したのかね?笑えないよ。何言ってんの。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2018/04/10(火) 00:49:57 

    >>31
    わたしも市民。
    ほんと馬鹿な発言。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/10(火) 00:54:03 

    >>55わたしはこの人に入れなかったなぁ。掛川市民のこと舐めきってるもん。特に、待機児童問題を後回しにしすぎ。市民から金取りすぎ。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/10(火) 00:57:00 

    ここ見てて思ったけど、意外と掛川市民てガルちゃん見てるのね。身バレ気をつけなければ…

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/04/10(火) 00:58:16 

    こいつもテレビで晒されて、炎上すれば良いね!
    不謹慎過ぎて恥を知れ!!

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/10(火) 01:50:52 

    ブラックユーモアは時代遅れ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/10(火) 03:24:42 

    もうお相撲見に行かない
    生理的に無理の領域に入ってしまった

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/10(火) 03:33:10 

    女が不浄なら観戦も禁じて欲しい
    観戦席も女人禁制にして、こういうおっさんだらけの「美しい」世界をさらに美しくすればいいじゃん

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/10(火) 03:57:47 

    思っても口にしない。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/10(火) 03:59:45 

    71歳だからそろそろ辞め時だな。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/10(火) 04:56:42 

    トピずれだけど言っておきたい事がある、そもそもさ相撲協会ってさ実にいいかげんだと思うよ、それは豊穣の女神を信じていないと言うか否定している一神教の信者の外国人(もう首にはなったけど)を力士として土俵に上げておいて日本の女性はダメなんておかしいと思うよ、日本中の神官の中には女性だってたくさんいるのに相撲協会は男のいいかげんな御都合主義だと思うよ。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/10(火) 05:23:53 

    この市長、早稲田大学 政治経済学部 政治学科 卒なんだ。

    ふーーーん。老害って怖いね。。。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/10(火) 06:22:44 

    ジジイの空気読めないウケ狙い発言はイタくてたまらん。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/10(火) 07:04:26 

    ウケ狙って見事にすべったわけですね

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/10(火) 07:18:31 

    >>31
    こんな人が市長とは…。
    なぜ当選したんでしょう?

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/10(火) 08:44:34 

    さっきとくダネ!で
    相変わらず相撲協会の肩を持つ横野が、宝塚市の中川市長に 意地悪な物の聞き方してたなー

    横野って本当に何だろね…

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/10(火) 08:47:12 

    伝統ってそもそも外人さんが横綱になってる時点で日本の国技の相撲は崩壊してる
    違和感しかない

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/04/10(火) 09:06:00 

    さすが掛川
    底辺すぎてワロタ

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/10(火) 09:06:16 

    >>192
    お勉強出来て頭がよくても常識や言って良いこと悪いことがわからないのは痛いね

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/10(火) 10:54:41 

    政治家あるあるの余計な一言&失言だね。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/10(火) 11:35:32 

    近くにいてもその時すぐ駆けつけてもらえるか分からない気がする。
    それより、目の前で助けてくれる人がどれほど有り難いか。

    助けようと思って土俵に上がった人達、ほとんど何も出来なかったですよね。
    私達も似たような場面に遭遇したら固まってしまうかも。
    可能な人は救急の講習(AED?)とか受けた方がいいのかな。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2018/04/10(火) 11:49:42 

    これくらいの歳のじじいって、ウケ狙って最低な事サラッと言うよね。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2018/04/10(火) 12:39:18 

    デリカシーの無いおやじ多い
    中々子供が出来ない私にたいして
    ○ってないの?○コ○コやってれば出来るでしょ
    と酒の席で笑い事にしながらぬかしたじじいの集団がいたわ

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/10(火) 13:15:43 

    その発言、センスないよ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/10(火) 14:20:46 

    なんでこんなのが市長やってるの?舞鶴市民はもうちょっと選んでよ

    +2

    -6

  • 206. 匿名 2018/04/10(火) 14:20:53 

    舞鶴市長に失礼と思わんのかね。この市長さんは。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/10(火) 14:21:56 

    ミヤネ屋でこの市長のインタビュー出てたけど
    こいつバカでしょ?
    失言と思ってないってさ

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/10(火) 14:26:48 

    相撲の人達がいう女ってなんなんだろう。IKKOさんは土俵の上上がらせてもらえるのかな?

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/10(火) 14:34:51 

    >>205
    ゴメン、間違えた!倒れたのが舞鶴市長で このオッサンは掛川市長だった。
    とりあえず、掛川市民はどう思ってるのか聞きたい

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/04/10(火) 14:35:13 

    こんな奴を市長に選ぶ市民、おかしい。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/10(火) 14:57:23 

    老害ジジイ!いちいち男とか女とか強調して言ってるのが胸糞わるいわ!黙ってろ!

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/10(火) 15:04:18 

    市民です。さっきミヤネ屋見てて、馬鹿じゃないの?!と思った!自分は笑いをとったつもりだったとか言っちゃって。
    もうしゃべるな!と思ったよ。
    こんなヤツが市長なんて恥ずかしいわ!

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/10(火) 15:35:22 

    市長とか田舎の市議会議員は一言も二言も多いからな
    普段からモラハラセクハラ発言してるのがよく解る

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/10(火) 15:49:12 

    この言葉、笑いを取れると思って言ってるんだよね。この市長、小学校等に呼ばれ来賓挨拶で「思いやりを…」なんて話してるんだよね。わざわざ言う意味が分からない。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2018/04/10(火) 15:51:17 

    その発言が女性軽視だわ。ウケるとでも思ったのかしら?一応社会的地位がある人間の発言ではない。恥ずかしい人だ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/10(火) 15:51:51 

    こんなのが市長だなんて市民のみなさん気の毒だわ

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2018/04/10(火) 15:54:17 

    ミヤネ屋のインタビューで
    「ウケ狙いで言って笑いが起きてたので満足ですが、なにか?」とニヤニヤ笑いながら話してて人格疑いましたわ

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2018/04/10(火) 16:09:36 

    >「立たせていただいて大変感激している。こけないように、倒れないように。万が一の時も男性のお医者さんが近くにいます」

    これ、女性だけじゃなく舞鶴市長にも酷い事言ってるよね?
    よくこんな奴が市長になれたもんだ

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/04/10(火) 19:46:00 

    >>22
    ほんっと、良いコメント!!

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/04/10(火) 22:43:23 

    ぜーんぜんおもろないんやけど?
    それより不自然な髪型の方が笑けるわ。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2018/04/11(水) 09:02:07 

    静岡県民です
    馬鹿だな、情けない…
    もうやめたら

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2018/04/11(水) 09:10:55 

    笑いを取ったって寝言いってるけど
    芸人じゃないんだからそんなもんいらん

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2018/04/11(水) 13:49:34 

    >>210
    >>209
    掛川市民だけど他に入れたいと思う立候補、党がなかったんだよ

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/04/11(水) 16:22:14 

    >>196
    テレビは見てませんでしたが、横野は、みんなと反対の考え方をするのでしょうかね。
    中川さんのおっしゃってることは、納得できます。良い意見だと思います。
    横野をいつまでも使っているフジテレビも、どうかしてますね。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2018/04/11(水) 23:54:20 

    >>11
    本当にね、例の炎上事件にわざわざ乗っかるこのおっさんは馬鹿だと思う。
    同じく乗っかって相撲協会や相撲ファンの迷惑を顧みずアホなイデオロギー主張展開した女市長と一緒。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/04/17(火) 15:26:39 

    そんなに舞鶴市長が倒れたのが面白かった?
    下手したら死んでたかもしれないし今も手術して療養中なのによくイジる気になれるね
    ご本人やご家族のこと思ったら笑い話にしようなんて思えないよ
    掛川市長は自分が倒れてイジられても俺っていいネタ提供したね、仕事に復帰したらこれ鉄板ネタに使えるぞワハハって思うのかしら?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。