ガールズちゃんねる

小顔に見せるテク教えて下さい。

83コメント2018/04/12(木) 21:14

  • 1. 匿名 2018/04/09(月) 17:30:20 

    骨格的に小顔になるのは諦めました。
    メイクやヘアスタイル等でどうにか誤魔かせたらと思います。
    皆さんの小顔テクを伝授して下さい!!

    +57

    -2

  • 2. 匿名 2018/04/09(月) 17:31:08 

    友達は顔大きめの人を選ぶ

    +57

    -35

  • 3. 匿名 2018/04/09(月) 17:31:11 

    エラタイプ?
    それとも全体?

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2018/04/09(月) 17:31:38 

    顔のデカイ男と付き合う

    +77

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/09(月) 17:31:47 

    小顔に見せるテク教えて下さい。

    +123

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/09(月) 17:31:51 

    とりあえず写メ撮るときは相手の顔を前になるように撮る
    小顔に見せるテク教えて下さい。

    +56

    -5

  • 7. 匿名 2018/04/09(月) 17:31:59 

    顔のまわりを黒く塗る
    はるな愛がしてた

    +108

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/09(月) 17:32:21 

    有村架純

    +8

    -6

  • 9. 匿名 2018/04/09(月) 17:32:33 

    少し暗いファンデでシェーディング
    高いところにハイライト

    +74

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/09(月) 17:32:41 


    催眠術をかける

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2018/04/09(月) 17:32:53 

    髪型はショートボブ!

    +26

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/09(月) 17:32:55 

    +54

    -3

  • 13. 匿名 2018/04/09(月) 17:33:08 

    内巻きボブ+シェーディング

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/09(月) 17:33:15 

    (  ∵  )エラを削る
    小顔に見せるテク教えて下さい。

    +111

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/09(月) 17:33:16 

    超巨顔のパートナーや友達を見つける

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/09(月) 17:33:19 

    エラボトックスやったらマシになったよ!
    1年前くらいに1回やったけど、まだ完全に戻ってない。

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/09(月) 17:33:27 

    エラ隠し
    小顔に見せるテク教えて下さい。

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2018/04/09(月) 17:33:31 

    >>2
    背の高い友達は必然的に顔も大きくなるから隣にオススメ。そして自分が小さく可愛く見えます

    +3

    -19

  • 19. 匿名 2018/04/09(月) 17:33:35 

    小顔に見せるテク教えて下さい。

    +96

    -6

  • 20. 匿名 2018/04/09(月) 17:33:55 

    みんなより1歩後ろに下がって映る

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/09(月) 17:33:55 

    歯を抜く

    +1

    -4

  • 22. 匿名 2018/04/09(月) 17:34:01 

    プリクラなら虫歯ポーズは小顔効果あるよ!
    小顔に見せるテク教えて下さい。

    +43

    -3

  • 23. 匿名 2018/04/09(月) 17:34:02 

    肩幅を鍛える

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/09(月) 17:34:03 

    いまいちシェーディングが上手くできない
    小顔に見せるテク教えて下さい。

    +103

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/09(月) 17:34:13 

    塗る
    小顔に見せるテク教えて下さい。

    +105

    -4

  • 26. 匿名 2018/04/09(月) 17:35:11 

    >>4
    紺野あさ美方式w

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/09(月) 17:35:14 

    広角レンズで撮影する場合
    真ん中よりも端側のポジションを確保する
    レンズの効果で小顔になるよ

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2018/04/09(月) 17:36:15 

    youtubeで見た林修の番組で紹介されてた方法は、>>5さんの画像のように、黒目と白目の目尻側の境目で髪を分けるってやつだったよ。芸能人はみんなこうしてるって内容だった。

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2018/04/09(月) 17:36:44 

    シェーディングしか無くない?

    美容の雑誌でもたまに見るけど、
    顔の「輪郭部分だけ」1トーンくらい
    濃い色のファンデにしたり、
    ブラウン系のフェースカラーで
    “縁どるように”囲って
    色の濃淡で小顔に見せる…っていう。

    私、むかしバレエ団にいたんだけど、
    ステージに立つとき、
    顔の大きさを気にしてる人は
    ガッツリシェーディングしてた。
    (舞台だからかなり大袈裟に。)

    日常なら1トーン暗めくらいがいいかと。

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/09(月) 17:36:58 

    人より一歩下がるとか顔でかい相手選ぶとか、エラ以上に性格ブスばっかりw

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/09(月) 17:36:59 

    >>18
    必然的にでかいなら何故頭身という言葉やモデルという職業があるのか

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2018/04/09(月) 17:38:44 

    勝負どきに羽を広げる

    +83

    -3

  • 33. 匿名 2018/04/09(月) 17:38:47 

    シェーディングした後、更にその上から細めのフデを使ってアイブロー用の茶色でスーーっと引く。
    なんちゃって窪み。ちょうど口をすぼめて引っ込む場所です。

    更に私は、もみあげや生え際も、同じ色で書き足します!!

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/09(月) 17:40:52 

    前髪ありのショートボブ
    これが一番小顔効果あったよ!

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/09(月) 17:41:17 

    体を鍛える。
    ガタイがいいと小顔に見えるよ

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/09(月) 17:41:18 

    悩み相談です。鼻がデカ過ぎて小顔に見られません。顔のデカさより鼻の方が目に行くとみんなに言われました。あだ名は魔女、ピノキオ、鷲。
    クォーターなんですが鼻は外国人、口元が日本人だから違和感があるし不思議な顔立ちだとよく言われる。

    どうすれば少しでも見た目がよくなりますか?
    小顔に見せるテク教えて下さい。

    +82

    -11

  • 37. 匿名 2018/04/09(月) 17:42:56 

    同じく悩んでます…年々たるみで巨大化しますよね。
    たるみや浮腫を解消してみるといいのかな。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/09(月) 17:43:42 

    小顔は若見えするから羨ましい。

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2018/04/09(月) 17:43:58 

    小顔に見せるテク教えて下さい。

    +47

    -4

  • 40. 匿名 2018/04/09(月) 17:45:01 

    前髪下ろす 野暮になるけど

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/09(月) 17:46:05 

    >>36
    綺麗だよ!自信もって!

    +155

    -4

  • 42. 匿名 2018/04/09(月) 17:51:51 

    >>36
    鼻ぺちゃよりはずっと良いと思う。

    +155

    -5

  • 43. 匿名 2018/04/09(月) 17:53:04 

    触覚ヘア
    小顔に見せるテク教えて下さい。

    +157

    -4

  • 44. 匿名 2018/04/09(月) 17:57:16 

    ショートボブはほんとに小顔効果

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/09(月) 17:57:27 

    主です。
    アドバイスありがとうございます!
    28さんのアドバイスの分け目、早速やってみました。
    確かにシュッとして見えます☆

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/09(月) 18:05:26 

    >>36
    とりあえずメイクの基本にある鼻の付け根や鼻頭にハイライトはしない。それは高く見せるテクだから。
    鼻が高くて鷲鼻の色白ハーフの子が、色選びや濃さに注意が必要だけど鼻の付け根、目と目の間付近にさっとマットで肌より少しだけくらいパウダーを一塗りしてましたよ。ほんのりですが出っ張り感は控えめになってました。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/09(月) 18:07:33 

    アラサーです。
    何でも遠慮なく言ってくれる美容バカの美人な友達に『顔がたるんだ』 『老けた』と言われて、ものすごく落ち込んだけど、同時に対処法も教えてくれました!すると……!マジでたるみがなくなり、ちゃんと輪郭が出てきました!!!

    その方法はウーイーウーイーと口を力強く動かすのと、耳の下から鎖骨に流すリンパマッサージです!それを気づいた時に毎日やってました!
    むしろウーイーのイーーのときの顔のままずっと停止したり←結構疲れます

    そして1週間ぶりにその友達にドキドキで会ったら『今日綺麗じゃん!』と言われて、泣くほど嬉しかったです!!!

    +95

    -5

  • 48. 匿名 2018/04/09(月) 18:08:08 

    何コレ?
    AKBって整形イリュージョニスト集団なの??
    個性まで消してるから画像検索するまで誰か分からなかったw

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/09(月) 18:11:46 

    >>36
    団子鼻の私より全然いい

    +66

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/09(月) 18:15:46 

    主です。
    47さんのも早速試してみました。
    ウーイーすごくつかれますね!普段使ってないのが分かりました。
    取り入れます!!ありがとうございます。

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/09(月) 18:16:25 

    >>36
    綺麗だよ!自信持っていいよ!

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/09(月) 18:20:58 

    >>36 羨ましい…!私なんか豚鼻だよ…!自信もって!

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/09(月) 18:21:01 

    >>4
    どうしよう
    私大顔
    彼小顔

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/09(月) 18:33:21 

    小顔に見せるテク教えて下さい。

    +4

    -18

  • 55. 匿名 2018/04/09(月) 18:33:34 

    痩せたら頭も小さくなるらしいけど

    本当かな、、

    +4

    -9

  • 56. 匿名 2018/04/09(月) 18:40:31 

    顔デカイけど触覚ヘアは絶っっ対やらない
    野暮ったい上にかなりかっこ悪い
    アップするなら出し切った方がスッキリ見えるし垢抜けると思うけどなぁ

    +44

    -10

  • 57. 匿名 2018/04/09(月) 18:40:41 

    おでこが広すぎる系のデカ顔はどうにもらならない(T . T)
    (本人がそうである)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/09(月) 18:40:56 

    >>36
    私も鼻が目立つ顔なので、昔いろいろ試しました。
    ノーズシャドウなどの影をつくるメイクをしてしまうと鼻が余計に立体的になり目立つので、本来影になる部分をほかの部分より気持ち白くしています。そうすると凹凸が少し減るので大きさが目立たないと思います。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/09(月) 18:41:04 

    シェーディングをするとデーモン閣下になっちゃう人は試してみて!
    シェーディング専用パウダーじゃなくて濃いめのパウダーファンデーションを使うの。
    愛用のブランドの一番か、二番目に濃い色でも大丈夫

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/09(月) 18:43:52 

    お浜を見習って加工テクニックを磨く

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/09(月) 18:47:03 

    友達と写真撮るときはあえて1番前にいって自分が撮るようにするか後ろにさがる!!絶対に横にはならばない!!

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/09(月) 18:50:10 

    >>21

    これ、効果あるかな?
    親知らず2本抜くんだけど
    小顔になれたら嬉しい

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2018/04/09(月) 18:51:34 

    親知らず4本抜きましたが変化なしでした…

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/09(月) 18:54:12 

    >>63
    私も〜。何も変わらない。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/09(月) 18:58:04 

    チークを塗るときに、目の下からほっぺたにかけて逆三角形になるように塗るようにしてます。塗る範囲は狭めに。

    私も大きくて悩んだので、ネットで調べました笑(^ ^) 説明間違えてたらすみません(ー ー;)

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/09(月) 19:27:23 

    肩幅しっかり系なんですがショートボブしたら肩幅目立ちますよね❔お店の人や友人からは肩幅そんな気にならないよって言われますが…ちなみに細身の彼氏とTシャツ共有できます。メンズのSでジャストフィット泣。わたしの体格は肩幅だけいかつくてあとは普通です。美容体重プラス1キロくらい。

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2018/04/09(月) 19:30:05 

    ホームベースタイプは有村架純真似した方が良い。彼女はサイドの毛全部まとめると印象違っちゃう。

    +54

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/09(月) 19:51:06 

    >>66
    すみません、間違えてマイナス押してしまいました!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/09(月) 19:52:37 

    関係ない話なんだけどさ、超頭ちっちゃくて目もクリクリおっきなダチョウって
    眼球でかすぎて脳が眼球より小さいから、自分の帰る家もわかんなくなるくらいバカなんだよね
    本当に関係ない話なんだけどつい思い出しちゃったよ

    +46

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/09(月) 20:21:16 

    >>20
    バックステップね
    某アイドルグループのリーダーみたい
    でもリアルでそういうことする人は嫌われるよ
    自分の隣の人がやってきたら腹立つな

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/09(月) 21:37:23 

    ここまではないけど大きなマスク付けて電車に乗ってる人こわい

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/09(月) 22:01:45 

    >>69

    なんやねん!笑

    真剣に読んでもうた

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/09(月) 22:13:04 

    >>43
    ビフォーの方がスッキリしていて好感持てるけどなぁー。変に隠したり触覚作っても透視できちゃうよ。

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2018/04/09(月) 22:14:56 

    >>71
    これはヤバいねw 危ない人に見える。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/09(月) 23:40:30 

    >>63
    私も結婚式前に少しでも小さくなるなら…と思って抜きましたが、変化なしでした。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/10(火) 00:06:36 

    >>36
    私も同じタイプの鼻です。
    ずっとコンプレックスで友達にいじられることが多くてメイクでも低く小さく見せよう、ノーズシャドウなんか論外!と思ってましたが、どうにもならなくて(TT)
    色々やってみた結果鼻筋を細く見せるメイクをしたら綺麗な鼻だねって言われるようになりました٩(*´︶`*)۶
    窪みからノーズシャドウを鼻先に向けて細くなるように入れてハイライトは気持ち強めで細い筆でスっと入れるのがオススメです!

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/10(火) 00:08:53 

    36さんのせっかく綺麗な鼻隠すより生かして欲しいです٩(*´︶`*)۶

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/10(火) 08:20:54 

    真木よう子さんて超が付く小顔だよね
    小顔に見せるテク教えて下さい。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/10(火) 14:57:28 

    できるだけ顔のでっかい人と一緒にいること!
    小顔に見せるテク教えて下さい。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/10(火) 17:42:11 

    >>69
    小顔=脳みそ少ない=馬鹿
    とでも言いたいのがバレバレ。
    関係無いのにダチョウの話しするとか、頭の大きさが頭の良さに関係無い
    ことの証明になりましたね。
    小顔への嫉妬、恥ずかしいよ。

    +6

    -4

  • 81. 匿名 2018/04/10(火) 21:31:31 

    ここで言うほど小顔なんか価値ないよ

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2018/04/10(火) 21:33:23 

    わかってないんだろうけど
    小顔でいいねは他に褒めどころがない
    人の外見の良し悪しは数値化みたいな単純なものじゃない

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/12(木) 19:49:53 

    前下がりボブおすすめです!
    輪郭に沿って流れるので輪郭が隠せて、
    前髪を作って顔の余白を減らすことができますw
    小顔に見せるテク教えて下さい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード