ガールズちゃんねる

巷に溢れる恋愛論で疑問に思う事

82コメント2018/04/10(火) 16:54

  • 1. 匿名 2018/04/09(月) 08:25:31 

    浮気されない女になる為に
    お洒落に手を抜かない
    って良く言われてるけど
    どんなにお洒落してても
    長く付き合ったり熟年夫婦だったりした場合は飽きますよね。
    お洒落関係なく浮気しない人はしないしする人はするって思ってます

    皆さんは巷に溢れる恋愛論で疑問に思う事はありますか

    +165

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/09(月) 08:26:15 

    押してダメなら引いてみろ

    引いてみたら完全に終わりましたよっと

    +327

    -3

  • 3. 匿名 2018/04/09(月) 08:27:28 

    20代はモテる。
    モテない20代も沢山いる…

    +267

    -2

  • 4. 匿名 2018/04/09(月) 08:28:38 

    >>1
    そこらにいる普通の男なら飽きるけど
    クセが強いと飽きないよ

    +5

    -5

  • 5. 匿名 2018/04/09(月) 08:28:38 

    同じレベルの人にしか出会いないっていうのは本当だと思った
    だから婚活して自分よりスペックの高い人狙って結婚した
    ただし、見た目は妥協した

    +183

    -9

  • 6. 匿名 2018/04/09(月) 08:28:48 

    ダメでも告白してみる
    お互い良いことない

    +148

    -2

  • 7. 匿名 2018/04/09(月) 08:29:03 

    バツイチはモテる
    やっぱりバツはついてない方がいいですよね

    +158

    -12

  • 8. 匿名 2018/04/09(月) 08:29:34 

    不倫を美化する話
    ドラマとかで煽りすぎ

    +162

    -4

  • 9. 匿名 2018/04/09(月) 08:29:35 

    >>5
    婚活だからね
    あなたも相手から妥協されてますし

    +119

    -7

  • 10. 匿名 2018/04/09(月) 08:29:39 

    恋の駆け引き。
    付き合うまでは分かるけど、付き合ってからも駆け引きしなきゃ付いてこない男なんて必要かな?

    +174

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/09(月) 08:30:17 

    浮気は繰り返す。もう、繰り返さないよ~(..)

    +12

    -19

  • 12. 匿名 2018/04/09(月) 08:30:44 

    ブスは3日で慣れる

    慣れるどころか眼中にも入れてもらえませんが。

    +228

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/09(月) 08:30:44 

    女が追っかけちゃだめ
    男に追わせろ
    追ってこないんだけど。。

    +265

    -0

  • 14. 匿名 2018/04/09(月) 08:30:52 

    >>6
    異性として見れない(友達以上になれない)人からの度重なる告白は本当にウザいし迷惑
    そんなそぶり見せないから「押していればいつかイケるかもしれない」って思っちゃうんだろうけどw

    +58

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/09(月) 08:31:47 

    >>5
    婚活と恋愛はまた違うよね

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2018/04/09(月) 08:32:09 

    壁ドンとか顎クイとかでドキドキするのは漫画の世界の話
    旦那は好きだけどされたら何かイラっとしたし

    +136

    -2

  • 17. 匿名 2018/04/09(月) 08:32:19 

    >>12
    容姿に限らずだけど、慣れるだろうと思って結婚して慣れなかったら悲惨。

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2018/04/09(月) 08:32:21 

    巷に溢れる恋愛論で疑問に思う事

    +135

    -7

  • 19. 匿名 2018/04/09(月) 08:33:44 

    ガルちゃんでよく見る、どんなに忙しくても好きなら時間を作るってやつ。

    +111

    -25

  • 20. 匿名 2018/04/09(月) 08:34:06 

    恋愛=リア充
    短絡的じゃないですかね…

    +101

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/09(月) 08:35:57 

    >>19
    忙しいから無理だって言ってんだろ!と言われて終わるけど
    逆の立場でも忙しがったら会いに行く気力もない

    +110

    -3

  • 22. 匿名 2018/04/09(月) 08:36:15 

    恋人、夫婦間に無償の愛は存在しないと思う

    +132

    -5

  • 23. 匿名 2018/04/09(月) 08:36:24 

    共感多いトピ。
    ほとんどのコメントにプラス押したいのに、反映されないもどかしさ。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/09(月) 08:37:01 

    >>16
    壁ドンって実際されたらなんか怖くない?
    距離近すぎ!ってなるわ
    好きな人じゃなかったら身の危険すら感じる

    +115

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/09(月) 08:38:13 

    >>21
    疲れ切ってても万障繰り合わせてでも寸暇を惜しんで会いに来いとは言えないわ。

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/09(月) 08:39:37 

    >>22
    親子でも無償の愛は難しい事あるのに、他人だと余計に難しいわ

    +95

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/09(月) 08:41:37 

    容姿の魅力は一時的なもの。
    性格とか知性とか、その人の内面の魅力が伝わらないと、やはり長続きしない。

    +106

    -4

  • 28. 匿名 2018/04/09(月) 08:42:20 

    >>6
    わかる。
    確かに自分の思いを伝えられるのは良い。
    しかしその後の気まずさや、相手から対応が変わってしまう現実に打ちひしがれることになる。
    相手からしたら迷惑な場合もあるし。
    相手によっては周りに言いふらされたりもする。しかも悪気なく。

    ソースは振られたばかりの私。
    共通の知り合いが多く、対人関係がフランクな人に告白なんてするんじゃなかった。

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/09(月) 08:42:28 

    「男は好きなら絶対に自分から来るよ」

    +151

    -2

  • 30. 匿名 2018/04/09(月) 08:44:53 

    >>7

    >バツイチはモテる

    それは男限定だと思ってます

    +5

    -25

  • 31. 匿名 2018/04/09(月) 08:46:42 

    >>5
    疑問に思った事を聞いてるのよ?

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/09(月) 09:07:06 

    イヤよイヤよも好きのうち
    これ、ありえない。ほんとに嫌ですから。

    +145

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/09(月) 09:17:23 

    ブスは3日もたない

    が正しい。

    +64

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/09(月) 09:22:16 

    男の浮気は遊び女の浮気は本気

    浮気は実らないことを前提に動くべき

    これを飲み会でドヤ顔で語る男と雑誌コラム
    はぁぁぁあ?ホワッチャァァァァアア!
    あたたたたたたた!
    無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!!
    したくなる

    +66

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/09(月) 09:24:53 

    毎日連絡とか苦痛だよ

    +74

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/09(月) 09:38:52 

    体から始まる恋もある←無い

    +73

    -9

  • 37. 匿名 2018/04/09(月) 09:51:50 

    女は30から性欲が強くなる。
    30過ぎたら気持ち悪くて話聞くだけでも無理

    +13

    -12

  • 38. 匿名 2018/04/09(月) 10:08:39 

    ブスは3日もたない

    が正しい。

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/09(月) 10:38:29 

    若いほどモテると言うけど、
    実際は30代が一番モテる

    +22

    -17

  • 40. 匿名 2018/04/09(月) 10:39:20 

    >>32
    笑顔で「や〜だ〜♡」
    真顔で「本当にやめて」

    この区別が付けられない人は怖いな

    +124

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/09(月) 10:49:40 

    世の少女マンガでは「俺様キャラ」なるものが一部流行っておりますが、現実世界ではそれは単なる「性格の悪い勘違い野郎」でしかありません。「ただしイケメンに限る」もほぼ通用しません。デレとのギャップがいいのよねーとかマンガでは言ってますが、俺様部分はいらねぇよってのが現実です。
    ただし、億単位で金のある男と金目当ての女であれば成立するかもしれません。

    +76

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/09(月) 10:53:01 

    >>1
    服に関心のある人もいるけどそれ以外はそんなにファッションを重視してないように思う
    服の事をいうにしてもセクシーさとか逆に露出多いとか服がというより露出加減を言う人が一定数いるし
    それを言った人の彼氏がたまたま服に関心が強い人だったのかなと思えるほど

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/09(月) 11:03:39 


    浮気がバレても絶対に認めない方が良い、それが優しさ!

    とか多くの男が信じてるところ。

    「ホテルに行ったけどしてない」とか
    「キスはしたけど何もない」とか

    普通に火に油注いでるだけだと思うけど。
    誠意を全く感じないうえに
    お前この期に及んで人をまだ馬鹿にしてんのか?
    欺く気満々で今後から改めて本当の心で向き合っていく気もさらさら無いんだな
    って思う。

    +101

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/09(月) 11:07:21 

    男はみんな可愛い子の白ワンピが好き
    という風潮
    今まで付き合った人黒派が多くて、結局は人それぞれだよなぁと思う

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2018/04/09(月) 11:16:33 

    男は40から
    勘違いおじさんキモイ

    +84

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/09(月) 11:24:13 

    夫や彼氏の浮気を許すのが良い女という風潮

    +94

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/09(月) 12:10:54 

    押してもダメなら引いてもダメだよね

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/09(月) 12:17:50 

    ゆうこりんが浮気、離婚
    もう何も信じられない。

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/09(月) 12:39:56 

    最後は人間性。
    違う、違う、最後も収入、仕事、肩書き。

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2018/04/09(月) 13:50:31 

    恋愛相手と結婚相手は違うみたいなやつ
    個人的には恋愛したい人と結婚したい人は同じなので、よく理解できない

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/09(月) 14:03:25 

    旦那の浮気、不倫は嫁の女の魅力が足りない。嫁が原因。って言う人いるけどさ、世界の超絶美人、ダイアナ妃、グレース・ケリー王女、最近ではビヨンセ、日本なら仲間由紀恵とか美人妻が居ても旦那はバンバン浮気しまくりだよ。
    しかもこの人達は結婚しても子供産んでも所帯染みる事なく魅力を増してるのに。
    旦那が浮気、不倫をしたら嫁を責める人、どう考えてもおかしい。全ての非は理性のない旦那。
    巷に溢れる恋愛論で疑問に思う事

    +72

    -2

  • 52. 匿名 2018/04/09(月) 14:05:43 

    ネットの広告?まとめ?みたいなのに出てくる
    「恋人ができない人の5つの特徴」
    みたいなの
    一般的な原因とすごくかけ離れてる
    まず容姿で足切りされるが一番だと思う
    女は顔、男は身長と髪で足切りされやすい
    あと色気がない、話がつまらないとかだと思う
    あれ見てるとどんな男女でも積極的にさえアタックすれば恋人ができるって勘違いしちゃうこと書いてる

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/09(月) 14:08:02 

    美人は3日で飽きる

    ブスに1日目はない。。

    +43

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/09(月) 14:11:39 

    美人は彼氏ができやすく、ブスはできにくい

    ブスでもビッチみたいなのと美人だけど地味で奥手なタイプだと前者の方が男は寄るし、彼氏もできやすいと思う
    男の質やモテるモテないは別として
    後者は高嶺の花どころか誰も足を踏み入れない岩陰に咲く花みたいな

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/09(月) 14:14:54 

    金のない不細工は浮気しない

    男女とも浮気をするのは容姿とか関係なくて、性欲が強いかどうかだと思う

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/09(月) 14:18:06 

    ブスは愛情に飢えてるから優しくすれば簡単に落ちる
    ブスは優しくすれば勘違いする

    ブスほど警戒心強いよ
    勘違いするっていう偏見の目で見られるからかえって勘違いしないよう気を付ける
    勘違いしてしまうのは普通の女

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/09(月) 14:20:05 

    >>55
    金なし職なしブサイクなおっさんでも何故かヤリチンって存在してるよね。
    男は金!って言い切ってる人いるけど、何の魅力もないのにヤリまくってる男もいる。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/09(月) 14:21:10 

    >>24
    分かる。壁ドンなんてされたら、みぞおちグーパンチしてしまいそう。
    実際、男の人に頭ポンポンされたことあるけど、「やめれ!」って思い切りその人の手を払いのけてしまったことあるよ。
    周りにはドン引きされたけど、嫌なものは嫌なんじゃ!!

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/09(月) 14:35:19 

    男は顔より金
    結婚相談所でマッチングコーディネーターしてたとき金持ちなのに人気ないおじさん沢山見てきたよ

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/09(月) 15:13:47 

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/09(月) 16:23:58 

    漫画だと、よくドSな男がモテてるけど。

    冷静に見たら、ただ単に自分勝手なモラハラ男だと思う(−_−;)
    関わったら、男性不信になるよ。

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/09(月) 16:26:26 

    101回めのプロポーズみたいに、
    押して押して押しまくって、恋愛成就。

    実際にやったら、ただのストーカー。
    気持ち悪いだけです。

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/09(月) 16:32:55 

    恋愛論とは違うかもだけど
    「友達以上恋人未満」
    冷静に考えたら「恋人には満たねえよ!」ってハッキリしてんのに
    なぜか甘酢っぱい立ち位置に酔っちゃいがち

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/09(月) 18:15:28 

    ブスやブサイクほど面食い、美人やイケメンはルックス気にしないみたいなやつ
    ブスでもよほどの勘違い人間じゃない限り身の程わきまえてるのが大半だし、美形は顔気にしないとかそんな都合いい話ない
    世の中ほとんどの人が釣り合いとれてる組合せ

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/09(月) 18:40:10 

    国際結婚してる日本人妻はワンレン黒髪の変わり者のブス←ステレオタイプ
    未だにガルちゃんでもそういうコメント見掛けるけど、オノヨーコの時代で止まってる。もうこういう日本人妻はなかなか見かけないよ。ザ・帰国子女なアクティブな雰囲気がある人、インテリでバリキャリ系の強め美人、リンネル、天然生活系のナチュラル志向まで多種多様。
    多様化してきたからぱっと見分からなくなった。
    巷に溢れる恋愛論で疑問に思う事

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2018/04/09(月) 18:48:16 

    若い=モテる
    それは無い!モテるってそもそも一点集中の状態なのに若い(例10代)ってだけでモテてたら、スクールカーストなんて現象は起きないし、小中学生が途切れる事なく常に男女交際してる状態になる。
    モテ、非モテの二極化のモテ定義が崩れる。
    前、あるトピで若いならそこに座ってるだけで声がかかる、という極端なコメントがあって引いた。それってロリコンの犯罪者ぐらいしか居ないじゃん。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/09(月) 18:51:11 

    女は上書き保存
    次の恋愛をすれば忘れてしまう。

    確かに次の恋愛はできて前に進んで、愛を作ることもできるんだけど、昔の恋愛を消去することはできずに、ずーっと別名保存で続いてる。
    私が女脳ではないのかなー、といつも思う。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/09(月) 20:25:00 

    言い寄ってくる異性は同レベル

    痴漢されたりキモ男にストーカーされてる可愛い子とかが同レベルってあり得なくない?
    結婚相手が同レベルってのはわかるけど

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/09(月) 20:35:58 

    男に非があった時は、女が自分一人で自分の機嫌をとって幸せにすごしてれば、男に罪悪感を抱かせる事ないから男から歩み寄りやすくて、二人の状況が上向く…とかいうやつ

    女が自分自身で幸せにやれるなら、そんな甘えた男なんか要らない

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/09(月) 20:36:09 

    >>65
    オノヨーコって別に顔自体はブスじゃないよね
    目鼻立ちくっきりしてるし
    国際結婚する女=ブス、は正直嫉妬も混じってそう
    前にやってた日本人妻だっけ?あれで若い美人でてきても5ちゃんの実況叩きまくりのレス多かったもん

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/09(月) 21:52:26 

    人生で3回はモテ期がある。
    もうすぐ半世紀生きてるけどまだ一回も来てないよ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/09(月) 21:59:05 

    どっかのホストのテクニックで
    女性にわざと冷たくしたり、ブスって言うと
    チヤホヤされるのが当然だから
    新鮮に感じたり、どうして冷たくするんだろうと気になって
    落とせる。顔だけで判断してないんだと思うとか。
    美人ほど効果的。

    んなわけねーだろって、発言小町でまさにそれな相談があった。

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/09(月) 22:18:19 

    >>71
    私も未だにモテ期が来ない。
    友達にその事を言ったら、物心つく前の乳児期とか晩年期のおばあちゃんで老人ホームで激モテ、とか言われた。
    確かに計3回かもしれないけどそんな時にモテ期が来てもねぇ…

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/09(月) 23:33:53 

    >>71

    『平均3回』だと思うと、ある程度納得出来る説ではある。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/10(火) 00:52:47 

    どっかのホストのテクニックで
    女性にわざと冷たくしたり、ブスって言うと
    チヤホヤされるのが当然だから
    新鮮に感じたり、どうして冷たくするんだろうと気になって
    落とせる。顔だけで判断してないんだと思うとか。
    美人ほど効果的。

    んなわけねーだろって、発言小町でまさにそれな相談があった。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/10(火) 01:58:23 

    どんなに忙しくてもトイレ行った時とか電車乗ってる時とかに連絡の1つくらい出来るでしょう

    すみません、本当に忙しいと合間にすらそんな気力起きないこともあるんです。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/10(火) 08:28:43 

    一緒に住まないと本性は解らない

    そういう性質の女性を「見る目が無い」と呼ぶ。多くの場合は勘が働いたりするもの

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2018/04/10(火) 09:10:23 

    束縛し過ぎると逃げ場を求めて浮気に走る。ある程度リードを緩める事が必要ってやつ

    ある程度の程度が分からないし
    結局野放しは安心感を与えて浮気される気がします。
    飴とムチの使い分けが重要なのかも
    しれないけど極端なはなし結局は
    束縛しすぎor野放しだったら
    束縛の方が浮気されないと思う

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/10(火) 14:40:07 

    皆さん、よく言ってくれた!
    ほぼ同感です!!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/10(火) 14:43:32 

    >>77
    旦那の親が死んで、制御者が消えたので旦那が急にギャンブラーになってしまった

    同居し出して親に甘える旦那になってしまい、妻を召使い扱いし出した…

    とか
    旦那の環境が変わると、
    急に性格変わった例をチラホラ聞く。

    見抜けなかった例もあるだろうけど
    男って変化に弱い人もいる
    マザコン気質というか、依存気質というか

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/10(火) 14:45:57 

    大抵の男は巻き髪がキャバ嬢みたいで嫌い
    …それはない!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/10(火) 16:54:45 

    >>80
    それを見る目が無いと言ってるのでは...環境の変化に弱い男ってわかるでしょ

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード