ガールズちゃんねる

女子会での話題

77コメント2014/07/01(火) 22:15

  • 1. 匿名 2014/06/30(月) 21:57:43 

    女子会ではいつもなにが話題にあがりますか?わたしは20代後半で7割が結婚についてです。

    +90

    -12

  • 2. 匿名 2014/06/30(月) 21:58:43 

    大学生ですが、やっぱり恋バナですね…。

    +97

    -5

  • 3. 匿名 2014/06/30(月) 21:58:56 

    普段の溜まったストレスを吐き出します

    +131

    -5

  • 4. 匿名 2014/06/30(月) 21:59:16 

    旦那、お義母さん、子ども

    +63

    -8

  • 5. 匿名 2014/06/30(月) 21:59:24 

    ぶっちゃけ誰かしらの悪口です。

    +166

    -14

  • 6. 匿名 2014/06/30(月) 21:59:25 

    女子会って彼氏とかだんないなくて慰めあう会
    のイメージ

    +45

    -23

  • 7. 匿名 2014/06/30(月) 21:59:44 

    ケーキは食べるよね
    女子会での話題

    +207

    -32

  • 8. 匿名 2014/06/30(月) 21:59:44 

    20代前半でも結婚の話題もしくは恋愛の話題出ます(´・_・`)
    あとは仕事の話かなー

    +67

    -5

  • 9. 匿名 2014/06/30(月) 21:59:45 

    仕事の愚痴…明るい話題が理想

    +75

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/30(月) 21:59:47 

    家庭や仕事や、旦那や姑や………。

    とりあえず、愚痴

    +45

    -7

  • 11. 匿名 2014/06/30(月) 21:59:47 

    下ネタ、男ネタだね

    +68

    -11

  • 12. 匿名 2014/06/30(月) 21:59:54 

    仕事の愚痴とかも言うかな!
    飲んで、食べて、喋って、歌って発散!!
    女子会での話題

    +70

    -8

  • 13. 匿名 2014/06/30(月) 21:59:57 

    彼氏との夜の話!

    +28

    -14

  • 14. 匿名 2014/06/30(月) 21:59:59 

    噂話。一応おばちゃんの自覚あるので。

    +24

    -4

  • 15. 匿名 2014/06/30(月) 22:00:02 

    仕事の愚痴

    +23

    -4

  • 16. 匿名 2014/06/30(月) 22:00:20 

    +9

    -9

  • 17. 匿名 2014/06/30(月) 22:00:20 

    遺産相続
    お墓購入について
    終活の仕方

    +38

    -11

  • 18. 匿名 2014/06/30(月) 22:00:25 

    女子会…
    何歳まで女子って言っていいのですか?

    +53

    -3

  • 19. 匿名 2014/06/30(月) 22:00:53 

    30代主婦です。
    旦那の身内の愚痴、お金から始まり、お酒が入ると100%夜の頻度。
    まだまだ女です!

    +36

    -18

  • 20. 匿名 2014/06/30(月) 22:00:56 

    20代後半。
    結婚、職場の悪口。

    +25

    -6

  • 21. 匿名 2014/06/30(月) 22:00:59 

    今日の飲み会では、イヤホンを鼻の穴に入れると口から音が出て自分が歌ってるように聞こえるという話をして「やだー」とか言ってた。

    +125

    -6

  • 22. 匿名 2014/06/30(月) 22:01:13 

    女子会って可哀想

    +8

    -25

  • 23. 匿名 2014/06/30(月) 22:01:30 

    7
    まずそう

    +13

    -20

  • 24. 匿名 2014/06/30(月) 22:01:38 

    20代後半です(^o^)

    みんなでひったすら職場のグチを言ってる(笑)!

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2014/06/30(月) 22:01:52 

    20代後半ですが、仕事の話と旅行の計画等が八割で、旦那・彼氏の話は二割くらい。

    +13

    -6

  • 26. 匿名 2014/06/30(月) 22:01:59 

    仕事の愚痴、彼氏の愚痴。
    自分が専業主婦だから、友達の話はいろんな意味で刺激的であり、懐かしい羨ましい気持ちにもなります。

    +13

    -5

  • 27. 匿名 2014/06/30(月) 22:02:13 

    30代前半、子連れで子育て・ママ友・保育園の話。

    +10

    -8

  • 28. 匿名 2014/06/30(月) 22:02:38 

    16みたいな華やかじゃない笑

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2014/06/30(月) 22:03:04 

    モテない女の会

    +16

    -9

  • 30. 匿名 2014/06/30(月) 22:03:15 

    アラサーです。最近はお互いのパートナーの不満はソコソコにコスメや話題のスポットの話が増えました。

    あんまり会えないからこそ、愚痴や不満の発散もいいけど楽しい話をしてケラケラ笑う方がいいって気づきました。

    +48

    -4

  • 31. 匿名 2014/06/30(月) 22:03:34 

    下ネタは盛り上がるよね(笑)

    +30

    -12

  • 32. 匿名 2014/06/30(月) 22:04:34 

    私含め彼氏いない人が大半の女子会なので、
    果たして私たちは結婚できるのか、とかよく話してる。

    +52

    -5

  • 33. 匿名 2014/06/30(月) 22:06:02 

    「これ使ってみて!とってもいいのよ~!」という情報交換をよくする。
    20代のころは化粧品や流行の服。でもアラフォーの今は健康食品やサプリメント。

    +29

    -5

  • 34. 匿名 2014/06/30(月) 22:06:12 

    20代後半ですが、結婚の話はしないかも。
    下ネタもしない。
    仕事の話とか家族の話が多いかな。
    あと最近あった面白い話とか。

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2014/06/30(月) 22:07:21 

    36才、既婚、子なしです。
    大学時代の仲良しグループは皆子供がいて子供の話しばかりです。正直つまんなーい(>_<)
    なので職場の独身や子なしの仲良し達とわんこ、ニャンコ、職場の噂話で盛り上がります。お酒はちょっとでスウィーツ♪

    +21

    -10

  • 36. 匿名 2014/06/30(月) 22:08:53 

    バストが下がらないようにするストレッチの情報交換や、肩こりや冷え症について語ってます笑
    20代後半です。

    +12

    -7

  • 37. 匿名 2014/06/30(月) 22:09:18 

    脱毛についてですかねー...

    +12

    -6

  • 38. 匿名 2014/06/30(月) 22:09:19 

    まず参加したことがないw
    したいとも思わないw
    愚痴と暴露だらけでしょ?

    +8

    -22

  • 39. 匿名 2014/06/30(月) 22:09:24 

    女子会不参加の子についての話題は必ずあがる。
    別に陰口をたたくわけじゃないけど。

    +6

    -9

  • 40. 匿名 2014/06/30(月) 22:11:37 

    +22

    -6

  • 41. 匿名 2014/06/30(月) 22:12:43 

    ほぼ下ネタでムラムラする。

    +6

    -21

  • 42. 匿名 2014/06/30(月) 22:14:21 

    女子って小学生でしょ

    +5

    -16

  • 43. 匿名 2014/06/30(月) 22:14:44 

    アタマが悪くて、
    ファッションセンスのない
    女上司の悪口エンドレス。

    +2

    -16

  • 44. 匿名 2014/06/30(月) 22:15:13 

    40代、それぞれ他の人の子供を褒める(年齢とか、性別とか)
    子供が居ない人には『だから若いのよー!』と褒めて、出産するとどれだけ体型が変わるかを自虐ネタ。
    結婚もしていない人には、本人を褒める。
    胡散臭いが実際にやってみると、かりそめの幸せな気分が味わえるから不思議だ。

    +23

    -5

  • 45. 匿名 2014/06/30(月) 22:20:12 

    20代→彼氏の話
    30代→結婚、子供の話
    40代→健康、介護の話

    +39

    -7

  • 46. 匿名 2014/06/30(月) 22:27:09 

    21
    ワロタwww
    なぜ、その話になったのか…w

    +28

    -3

  • 47. 匿名 2014/06/30(月) 22:29:53 

    ダイエットの話題は必ず出るなぁ…

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2014/06/30(月) 22:34:42 

    独身の時は仕事の話多かったけど、専業主婦になっちゃったから独身の友達の恋愛話聞くのが楽しい(*^^*)

    +12

    -4

  • 49. 匿名 2014/06/30(月) 22:40:00 

    下ネタ

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2014/06/30(月) 22:40:09 

    独身時代は仕事の愚痴&恋愛話。

    結婚して子供ができてからは、旦那や子供の話かな…
    幼稚園や学校、習い事の情報交換が多いですが、やっぱり噂話も多いです。

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2014/06/30(月) 22:44:19 

    30代前半です。それこそこの前ファミレスで5時間くらいしゃべくってたのですが、恋愛・結婚の話が一切出ませんでした(笑)4人とも独身何ですけどね(^_^;
    話してた内容はしょーもない事ばっかりでした。
    恋愛話とか興味ないので楽しかった(笑)

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2014/06/30(月) 22:49:10 

    結局のところ、しょうもない話
    人数が増えれば増えるほど、ただ喋ってるだけ

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/30(月) 22:55:35 

    仕事話から結婚の話になって、最終的に早く寿退社したいね。が毎回のパターンw

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/30(月) 23:05:32 

    17歳ですが女子会とかしたことないです(><;)

    友達数人しかいなくて繋がりがないので、
    一対一で会うことしかなくて憧れます。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2014/06/30(月) 23:22:50 

    女性と話してるより男性とはなしてるほうが面白い。

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2014/06/30(月) 23:31:34 

    20歳大学生
    「ちょっと聞いてーお局まじむかつく!」
    というバイトの愚痴から始まります。
    落ち着いたら彼氏の話。
    そして出来婚した高校の同級生の話。
    「金ないのに生活出来んの?」
    「どうせ親でしょ」みたいな。
    出産子育て健診お金かかりますよね?
    「私は遊びたいし旅行したいから26、7で結婚したいなー」という流れになります。

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2014/06/30(月) 23:46:04 

    20代の頃は恋愛話や仕事の話が主でしたが、30代になった途端、健康についての話が多くなりました(´д`)

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2014/06/30(月) 23:59:58 

    コスメの話で延々2時間喋りっぱなしの時がある。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/01(火) 00:13:50 

    ほろ酔いあたりで痔をカミングアウトすると複数の人が『実は私も〜!』と嬉しそうにカミングアウトしてくる。
    そのあとは微に入り細に入りシモの話に突入。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/01(火) 00:47:53 

    概ね近況報告から始まり、情報交換、毒吐き、噂、恋バナに進み、程なくしてオッサン会に変貌する。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/01(火) 05:07:42 

    この前、大学時代の友達と女子会?飲み会?したときは居酒屋二軒をはしごしたけど、どちらの店にもアヒージョがオススメ!ってあったので、最近はスペイン押しなのか飲食業界…いやいや、シュラスコもテレビで凄いよ、ブラジルがトレンドですよ。と、最近の飲食業界について語り合いました。
    もう出会って十年近くなる仲間4~5人で集まるので、特に目新しい話題もなく…ひたすらその場にあるもので喋り倒す。楽しい。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2014/07/01(火) 07:23:16 

    女子会で愚痴はないです
    学生の頃に戻ったようにゲラゲラ笑ってストレス発散します
    ただ女友達と二人でお茶とかしてると愚痴ってます笑

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2014/07/01(火) 07:50:40 

    入社してすぐに女子会に誘われたけど 彼氏、旦那、そこにはいない同僚の悪口ばっかでつまらなかった。なんであんなテンション低くなる話題で盛り上がれるのか不思議。
    あれからさらに数回誘われてるけど全部断ってる。

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2014/07/01(火) 09:39:04 



    この漫画ほど険悪じゃないけど、ちょっとした自慢をされたりはする(笑)
    でも友達だから許せるし、なんだかんだ楽しい(*´∀`)

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2014/07/01(火) 10:33:40 

    20代…恋バナ・下ネタなど…。

    30代…結婚・仕事
    つい最近、将来の親の介護、お墓、保険、相続の話をするようになりました。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2014/07/01(火) 10:53:38 

    最近女子会してもスマホいじってばっかりのひとが1人は出てくる。
    自分の話の時はテンション高いのに誰かが話出すとスマホの世界。
    正直面白くなくて断ることが多くなった。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/01(火) 11:24:30 

    愚痴多くなるよね・・・。
    幸せな話は盛り上がらない、むしろうざいかも。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/01(火) 12:04:51 

    アラフォーです
    女子会って言うのも何だか気が引けるし…何て言うのがベストなんだろう?婦人会とか?

    この年になると、基本みんなと同じような話なんだけど
    それにプラスして親の介護の話とか病気の話とかが加わって来ます(笑)

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/07/01(火) 12:49:45 

    家族の話

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/01(火) 15:49:53 

    ぶっちゃけ、旦那とどぉ?とか聞かれてもこれといって何もないし、子供達も順調で愚痴もないし、本当に自分から発信する話題がなくて、かと言って友達に聞きたいことも、どこまで踏み込んで聞いていいのかもわからないから、女子会が苦痛…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/01(火) 15:56:47 

    自分の体力について。
    最近腰が痛いとか、体調崩したとか。。。
    あと、親が年取った話。

    高校時代はこんな話するなんて思ってなかったー。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/01(火) 16:39:53 

    嫌いな人の悪口で盛り上がります。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/01(火) 17:16:34 

    30代

    彼氏との恋バナはするけど、下ネタはしないなあ。
    次の旅行どこいく?とか。
    町で見かけた面白い話とか。
    会社にいる面白い人の話とか。


    関西なので、やっぱ笑い合える話が好き。愚痴でさえも最後は笑いになります。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/01(火) 20:12:06 

    テラスハウスとキスマイ
    どっちも知らないからその間一人で黙々と食べてる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/01(火) 20:37:07 

    はたちの大学生です

    飲みの席といえば、彼氏の愚痴、下ネタ、毛の話が三大トーク
    なかなかえぐいことばっかり話すけど、毛が一番盛り上がるかも
    酔ってると指毛ってワードを聞くだけで爆笑
    そんなくだらないことで騒いで笑う時間も大切だと思ってます(笑)

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/01(火) 20:48:30 

    大学の実習と教員と試験の話が大半
    あとは就職とか、実習班のメンバーの愚痴

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2014/07/01(火) 22:15:56 

    女子会ってなんか痛い響き。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード