ガールズちゃんねる

お弁当サプライズ!何かしたこと、されたことありますか?

68コメント2018/04/02(月) 23:56

  • 1. 匿名 2018/04/02(月) 10:30:55 

    私は先日の夫の誕生日のお弁当!
    オムライスにケチャップで「おめでとう」と書きました!
    思いがけなく嬉しかったようで「ありがとう」ってメールが届き写真にもおさめてました(笑)
    みなさんは何かありますか?

    +64

    -3

  • 2. 匿名 2018/04/02(月) 10:32:07 

    お弁当サプライズ!何かしたこと、されたことありますか?

    +57

    -16

  • 3. 匿名 2018/04/02(月) 10:32:08 

    +73

    -4

  • 4. 匿名 2018/04/02(月) 10:32:45 

    いい話や(しみじみ)

    +115

    -3

  • 5. 匿名 2018/04/02(月) 10:32:47 

    ノリでなにか文字的なのしたくらい

    +8

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/02(月) 10:32:56 

    >>1
    私はオムライスに「カレー」と書き
    夫には「今日のお弁当は焼きそばだよ」と渡したよ

    +196

    -10

  • 7. 匿名 2018/04/02(月) 10:33:00 

    お弁当サプライズって内緒でお弁当持って行くことかと思ってびっくりした

    +13

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/02(月) 10:33:03 

    ほんま、ええ話やなー

    +35

    -3

  • 9. 匿名 2018/04/02(月) 10:33:14 

    高校最後のお弁当の日に母からの手紙が入ってたのは泣いた。
    毎日早起きして弟と2人分のお弁当作ってくれてありがとう!

    +100

    -1

  • 10. 匿名 2018/04/02(月) 10:33:59 

    >>2
    蓋閉めたら徹子さんの頭持ってかれるやん。

    +86

    -3

  • 11. 匿名 2018/04/02(月) 10:34:13 

    ほっこり

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/02(月) 10:34:30 

    >>2
    どうやって蓋するの

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2018/04/02(月) 10:35:04 

    >>9
    なんて書いてあったか教えてください!

    +3

    -9

  • 14. 匿名 2018/04/02(月) 10:35:07 

    新婚の頃は、夫のお弁当のニンジンをハート型に切ったり、いつもありがとうの手紙つけたりしてた。それが今では…。

    +52

    -2

  • 15. 匿名 2018/04/02(月) 10:35:35 

    義母が持ってくる煮豆。あんまりしょっちゅうくるので、私は大嫌いに。
    だが夫が「美味しいじゃん」と言うので、ある日のお弁当のおかずスペースは全部、煮豆にした。

    なにも言わなくなった。

    +139

    -6

  • 16. 匿名 2018/04/02(月) 10:35:37 

    お弁当サプライズ!何かしたこと、されたことありますか?

    +12

    -40

  • 17. 匿名 2018/04/02(月) 10:35:42 

    >>2
    てゆーか、おかずはどこや

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/02(月) 10:35:46 

    お母さんと喧嘩した翌日、日の丸弁当だった(笑)

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/02(月) 10:36:20 

    私は誕生日に母親から、ご飯の上に海苔で「16才!」ってされてたことある…
    恥ずかしくて慌てて蓋閉めて、1回深呼吸したよ笑

    +78

    -2

  • 20. 匿名 2018/04/02(月) 10:36:35 

    毎日のお弁当作るのに必死でサプライズなんか考えてる余裕がない(泣)
    見習います(泣)

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/02(月) 10:37:27 

    >>17
    頭の中からおかずが出てくるんじゃない?飴ちゃんのようにw

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/02(月) 10:37:54 

    喧嘩した翌日、二段白飯弁当にしたことくらいかなー。
    「なんだよぉ~コレ。スーパーに惣菜買いに行ってくるよ~。アハハハ…」と電話掛かってきて和解した。

    +57

    -2

  • 23. 匿名 2018/04/02(月) 10:38:24 

    >>16
    え?何て書いてある?

    +35

    -5

  • 24. 匿名 2018/04/02(月) 10:38:59 

    夫のお弁当に、一辺の長さが15センチ位の巨大おむすびを作った。

    とても面白いが実用的でないとコメントをもらった。

    +32

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/02(月) 10:40:22 

    息子の高校受験の日、人参で不器用ながらサクラを作ってお弁当を飾りました。
    サクラが咲くよう願いを込めて…
    息子は恥ずかしかったようですが合格となりました!!

    +99

    -3

  • 26. 匿名 2018/04/02(月) 10:40:36 

    喧嘩してる時に旦那の会社で月一で会議室に集合して部ごとに一緒に食事をするって日があるので
    くまもんのめっちゃかわいい弁当にしてやった。女子社員が写真撮りに来て顔から火が出るぐらい
    恥ずかしかったと言ってた。

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/02(月) 10:41:09 

    私はないけど、蓋をあけたら一面ごはんでその下におかずが入ってるのはやってみたいと思ったな。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/02(月) 10:41:39 

    幼稚園に入園して初めてのお弁当、慣れない幼稚園生活を少しでも盛り上げようとして、娘が大好きなシェリーメイのキャラ弁を作った。喜んでくれるだろうと思ったら、帰って来て開口一番、○○ちゃんのお弁当にはゼリーが入ってなかった、お友達のには入っていたのに!
    キャラ弁よりデザートが必要だった…。

    +88

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/02(月) 10:41:51 

    >>6
    友達になってほしいw

    +10

    -7

  • 30. 匿名 2018/04/02(月) 10:42:06 

    >>23
    まっけんゆう

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/02(月) 10:42:27 

    かわいいキャラ弁にしたりしてる(笑)
    会社で盛り上がったりするらしくて
    お弁当の日は必ずありがとうってラインがくるよ

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/02(月) 10:43:01 

    いいよね。手作り弁当って幸せの詰め合わせだと思う

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2018/04/02(月) 10:43:54 

    親と喧嘩した翌日
    のり弁だった。二段弁当の
    二段のり弁

    のり弁の所に親の広い愛を感じて
    誤ったよw

    +35

    -2

  • 34. 匿名 2018/04/02(月) 10:45:09 

    楽しくないやつだけど、
    お昼をとってる最中にお弁当を差し入れられた

    上司が地元では高級とされる料理屋の仕出しを注文してたらしく、女性陣でどうぞ!って笑顔で渡された
    聞いてないし食べてる途中だし量が多いしびっくり
    日ごろからサプライズケーキやプレゼントする人で、やり方が怖いし周りとの温度差もあり困惑してたからなおさら
    仕事を頑張って仕事が出来ればモテると思うのに
    される度に50近くて独身なのが良く分かる

    +13

    -6

  • 35. 匿名 2018/04/02(月) 10:45:40 

    >>28
    わかる!
    ちょっと違うけど、私も息子のキャラ弁、たった1回だけめっちゃ頑張った!
    トーマス作った!どんな感想か帰ってくるのワクワクした!
    帰ってきて真っ先に「ちくわにキュウリが入ったの美味しかった~」だって…
    あ、あ~、そうですか(涙)

    +90

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/02(月) 10:46:10 

    お弁当サプライズ!何かしたこと、されたことありますか?

    +86

    -5

  • 37. 匿名 2018/04/02(月) 10:46:15 

    皆さん素敵です。
    ここ1年夫のお弁当、ろくに作ってない。。
    夫も私も社食卒業!!
    また頑張ってつくります!

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2018/04/02(月) 10:47:53 

    >>30
    ありがとう!
    パッと見、千利休かと思った!

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/02(月) 10:52:38 

    これ、旦那の弁当にこっそり忍ばせた。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/02(月) 10:52:54 

    >>6
    ウニタコカニみたいw

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/02(月) 10:53:30 

    千利休てよく読んだな

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/02(月) 10:54:52 

    39です。
    画像貼れてなかった
    お弁当サプライズ!何かしたこと、されたことありますか?

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/02(月) 11:04:15 

    トピずれだけど、お弁当って親子や夫婦の貴重な繋がりだと思う…
    うちの地域で中学も給食になる!って話が出た時、そりゃ保護者一同バンザイ!だった
    でも先生方だけが「思春期で親子の会話が少なくなる時期の給食は反対したい」だったの…
    結局、給食化は実現したんだけど、息子は今、高校生でお弁当持って行ってるんだけど…
    「あら?お弁当残しとる!」
    「腹が痛くなった」
    「今日は完食ね!」
    「肉旨かった~」とか、毎日、お弁当を通じた些細だけど、ちょっとした会話が生まれるのね…
    あの時、給食化を強く反対した先生方の意見も今となればわかる気もする…
    長文すみません。

    +91

    -4

  • 44. 匿名 2018/04/02(月) 11:08:55 

    息子二人と旦那の弁当つくってるけど
    二段重ねの弁当で息子1白米だけ。旦那おかずだけの時があった
    それから、息子二人が包んでる

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/02(月) 11:09:30 

    >>43
    今のお母さんは兼業多いから仕方ない流れかもね。でもこのトピ読んでやっぱりお弁当っていいなぁと思った。日本の良い文化だよね。
    私も夫と自分用毎朝詰めてるだけだったけど、ここの参考にして何かしてあげたいなぁ。

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2018/04/02(月) 11:10:41 

    子供がひらがなを読めるようになってきた幼稚園弁当で、お魚は幾ついるかな?というメモを添えて、クイズを出した事がある。

    小さな魚フレーク入りふりかけ、魚の切り抜き等を使って。

    お友達と一緒に探してくれた様で、好評だった。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/02(月) 11:15:06 

    旦那にムカついたからポムポムプリンのキャラ弁作った。

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/02(月) 11:21:12 

    金沢旅行から帰ってきた翌日のお弁当がのり弁ならず、金箔弁当になってた
    見事に蓋に全部張り付いていたけども

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/02(月) 11:24:49 

    >>6
    これを思い出した(笑)
    お弁当サプライズ!何かしたこと、されたことありますか?

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/02(月) 11:31:32 

    旦那の転職を折りに私のお弁当作りが始まり、ムチャクチャ面倒だし何なん!人をコキつかって!って、イライラしてた…
    でも毎朝、旦那が「お弁当持って遠足みたい~行ってきま~す!」って、アホみたいに言うのさ…
    そのうち私も頑張ってサンドイッチ作ってみたり…
    今となれば、私、旦那にまんまと踊らせられてないかい?(笑)

    +54

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/02(月) 12:17:06 

    娘が中学生の頃、めっちゃ喧嘩した次の日のお弁当。

    白いご飯の下にオカズを詰めた。開けるとご飯だけなんだけど、食べてくとご飯の中からオカズが出てくるようにした。

    最後の仕上げに弁当箱の底には海苔の切り抜きで「はんせい、しろ!」って作って崩れないようラップを敷いた。

    友達には爆笑され、娘からもごめんなさい、ママいつもありがとう。って言われたからいい思い出(笑)

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2018/04/02(月) 12:23:28 

    息子が高校の時の出来事書きます

    ほとんど会話もない時期でしたが、弁当箱を開けたら手紙が入ってました。

    感謝の手紙で、ノートのハシキレで書いた手紙。
    言葉は少ない内容でしたが、本当に嬉しかった。

    反抗的な態度ばかりで正直、早起きして弁当作る事にイライラしてる事もあったけど、全てが流された感じのサプライズです。

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/02(月) 12:28:19 

    高校受験の時お弁当箱開けたら海苔で「ガンバレ」って書いてあった、母にしては珍しくおかずも心なしか豪華だった。
    年に1~2度父がお弁当作ってくれていて、蓋を開けるとあまりの豪華さに友達がビックリしてた、小さいお弁当箱にキレイに詰められた色とりどりのおかず嬉しかったな。料理上手な父親でした

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/02(月) 12:35:15 

    あの〜質問ですが、
    旦那に毎日、お弁当作っています。もう10年以上です。
    これってうれしいんですかね? それとも迷惑?
    いつも黙ってるので、もしかしてお弁当、食べずに捨ててるのかなって思っちゃう。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2018/04/02(月) 12:35:35 

    >>52
    ダメだ!まさかの涙!

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/02(月) 12:38:43 

    >>54
    絶対に心の中では感謝してると思うなぁ
    でも、毎日のことで、旦那さんにすれば当たり前になってるんだと思う~
    だからこそ、主さんや他のコメントの方々みたいに、何かびっくりさせてみては??
    改めて感じること旦那さんもあると思うなぁ

    +30

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/02(月) 12:46:41 

    姉が引きこもりでなかなか働かない、やっと就職して頑張っているけれど、私のやれることはお弁当ぐらい。
    頑張ってね、長く続いてね、今日もきっと美味しいよ。気持ちを込めて作っています。

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/02(月) 12:47:17 

    すごく疲れてる時とか弁当の蓋(袋開けたら見える)に付箋付けて
    「あまり無理しないで」
    「いつもありがとう」
    とかたまーに張る

    びっくりして涙出そうになった!って照れながらも嬉しそうだったよ~

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2018/04/02(月) 12:49:45 

    >>57
    私も夫のお弁当を作っている一瞬だけ
    「いつもありがとう」って天使みたいな気持ちが生まれる!
    一瞬だけね!5秒くらい…
    後はいつもの鬼嫁に変わるけどwww

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/02(月) 12:53:17 

    普段は前日の残り物とか多用して手抜きなお弁当だけど、旦那の誕生日だけは栄養バランスとか完全無視で旦那の好きな物だけを入れて豪華verにしてある。
    その分、前日の夜は旦那の食い付きが悪い煮物とか魚メインのメニューにしてる。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/02(月) 14:19:59 

    弟の話だけど
    弁当箱の蓋を開けたら、ご飯の上に油揚げ焼いて醤油垂らしたのがビッシリと敷き詰められていたらしい
    えっ?って思い蓋を閉めようとしたら友人に見つかり、畳弁当と命名されたそうです
    何日か前に油揚げ焼いたのが好きだと話したけど、まさか弁当に入れるとはと驚いたらしい
    その弟の友人は、ご飯の上にイシイのミートボールが敷き詰められた弁当を岩石弁当と呼ばれた経験があったとか

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/02(月) 14:20:42 

    >>23
    真剣佑じゃない?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/02(月) 15:28:03 

    >>6
    ヤバイ ひさびさにガルちゃんて吹いた∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/02(月) 15:40:32 

    サプライズとはちょっと違うかも?だけど、お弁当にグリコのキャラメルが入ってた?
    母に帰って聞いたら「隙間に入れるもんがなかった」って…
    びっくりしたからサプライズかな?

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/02(月) 18:06:15 

    瓦そば入れてくれたのが嬉しかった!
    みんなか羨ましがるから~(^-^)v

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/02(月) 21:50:06 

    私は夫に、ネットで見たおっぱい弁当を真似て作ったことがあります!笑
    片乳食べられたところで写メ送られてきました笑

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/02(月) 23:10:07 

    友人との旅行でお弁当を作ってきてくれたこと
    朝早くに起きて作ってくれたと思うと感動した

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/02(月) 23:56:11 

    >>65
    瓦そば懐かしいよw

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード