ガールズちゃんねる

結婚式のハプニング

85コメント2018/04/04(水) 13:35

  • 1. 匿名 2018/03/31(土) 22:39:49 

    大事にしてる日だから、
    ハプニングもありますよね。
    共有しましょう!

    +4

    -5

  • 2. 匿名 2018/03/31(土) 22:41:12 

    結婚式のハプニング

    +7

    -39

  • 3. 匿名 2018/03/31(土) 22:41:16 

    会社の上司のスピーチが最悪で会場が凍りついた

    +126

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/31(土) 22:41:39 

    ウエディングドレスの裾を踏んで転んだ友人がいる。

    +95

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/31(土) 22:41:43 

    浮気相手の女が
    リスカしながら
    乗り込んできたこと

    +140

    -6

  • 6. 匿名 2018/03/31(土) 22:41:51 

    雨降った

    +4

    -9

  • 7. 匿名 2018/03/31(土) 22:41:56 

    旦那吐いた

    +55

    -3

  • 8. 匿名 2018/03/31(土) 22:42:31 

    ケーキ崩した

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/31(土) 22:42:36 

    旦那が旧友に飲まされてフラフラだった。バケツもキラキラで一杯

    +44

    -11

  • 10. 匿名 2018/03/31(土) 22:42:50 

    >>6
    地固まる

    +12

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/31(土) 22:42:57 

    夫がトイレに行ったこと
    吐きに行ったわけではなくて普通に

    我慢できないの?と聞いたけどだめだった

    その間なぜか私が夫にサプライズメッセージをとるはめになった

    +19

    -34

  • 12. 匿名 2018/03/31(土) 22:43:09 

    歴代彼女が参列。新婦は知らない。新郎は白タキシード。

    黒だろー!

    +27

    -37

  • 13. 匿名 2018/03/31(土) 22:43:16 

    新郎親不在だった

    +84

    -5

  • 14. 匿名 2018/03/31(土) 22:43:20 

    >>5
    すいませんが嘘は無しでお願いします。

    +100

    -8

  • 15. 匿名 2018/03/31(土) 22:44:17 

    余興で旦那の昔の映像流れて
    その時の彼女とキスしてるとこガッツリ流れた

    +220

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/31(土) 22:45:44 

    親戚が飲みまくりあばれまくって途中退場、会場騒然

    +54

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/31(土) 22:46:15 

    ハプニングとは少し違うかもしれないけど、私の結婚式のとき。
    母が恥ずかしがりやでカメラマンさんがカメラを向けるたびに下を向いたり花束に顔を伏せたり、父の少し後ろに下がったりしてたらしく、出来上がった写真を見たら母の顔はほとんど写らず、父の後ろに着物着た地縛霊写ってる心霊写真みたいになってた。

    +205

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/31(土) 22:46:53 

    友達の旦那(新郎)が酔っ払って参列者の私たちに絡みまくってきた。1人の女の子の腰掴んでバックの仕草して女の子ブチギレして修羅場。そりゃそうだわ。その被害者は縁切る!と言って御祝儀返せとなり返してもらって友達みんなして帰ってきた。今の時代、飲ませる方も飲ませるほうだよ。

    +226

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/31(土) 22:47:35 

    新郎側の友人が酔って全員全裸になって新婦大泣き。新婦側の友人の一人がそいつらの頭叩きながら「お前らこんだけ人数おって全員救いようのないアホか!情けない」って言って退席させてめちゃくちゃかっこよかった

    +230

    -6

  • 20. 匿名 2018/03/31(土) 22:47:55 

    花嫁の母ちゃんが倒れた!
    式場騒然!!
    その子の結婚式で1番記憶に残ってる。

    +76

    -3

  • 21. 匿名 2018/03/31(土) 22:48:37 

    私が両親に手紙を読む場面で横に居る旦那が号泣。なぜか義父も号泣。そして旦那と義父は涙涙のハグ。新郎最後の挨拶は号泣過ぎて終始グダグダ。会場内爆笑で式は終わっていきました!笑

    +60

    -5

  • 22. 匿名 2018/03/31(土) 22:51:22 

    自分のドレスの裾踏んでこけておっぱいポロリ

    +76

    -6

  • 23. 匿名 2018/03/31(土) 22:52:13 

    友達の結婚式でのファーストバイトの時に、新婦(友達)が笑いを取ろうと新郎に大きな一口のケーキを食べさせたら、新郎の顎が外れちゃったこと。すぐに治してたけど、みんな一瞬、笑っていいの!?どうしたらいいの!?って固まった。

    +91

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/31(土) 22:56:59 

    心霊写真騒動が起きたことがある。
    問題児な新郎と同級生。学生時代に同級生をレイプして被害者は後に自殺したんだけど、新郎の集合写真見たら参列者の男性陣の身体の1部が写ってなくて新郎の後ろに写ってるんだよね。新婦は他県だから全く知らなかったみたいだから気の毒だけど彼女の前ではいい人ぶってて吐き気がする。

    +157

    -10

  • 25. 匿名 2018/03/31(土) 23:01:40 

    初めて参列した結婚式の余興が
    酷い下ネタのオンパレード…
    ちょっと注意して読んでね

    コ○ドームが宙を舞うんですよ??
    女性のあ○こに見立てた壁紙に向かって
    白い衣装を着た新郎友人が突っ込む等

    齢19歳だった私はショックすぎて顔面蒼白
    親戚一同、新婦側友人真っ青
    花嫁真っ青通り越して真っ白
    新郎側友人達だけ大爆笑

    そのカップルは離婚しました…。

    +234

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/31(土) 23:03:14 

    結婚式当日に新郎現れず。よくよく調べたら結婚詐欺だった。

    +144

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/31(土) 23:03:15 

    >>14
    参列者が知り合いで乗り込んできた彼女に教えたの。2番目だと思わなかったみたいで指輪まで貰って実家に挨拶しに来たと後々聞いて驚愕した。破談にはなったけど。

    +88

    -4

  • 28. 匿名 2018/03/31(土) 23:03:33 

    飲めない新郎がつがれたビールを飲み続けてべろんべろんになって、途中から新婦だけになって最後まで新郎は現れずかわいそうだった。

    +82

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/31(土) 23:04:20 

    お色直しの再入場は父親とやったんだけど、父親から旦那へ引き渡す(?)時に旦那がいきなり号泣
    普通私か父親だろ!?と思ったけど…
    結局私は一滴も涙をこぼさずに終わった。

    +56

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/31(土) 23:04:56 

    新婦が披露宴の間中ずっと新郎にキス攻撃
    お互いの会社関係の人もいるなかでよくできるなと思って見てた。

    +108

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/31(土) 23:05:39 

    ブーケトスで誰も拾わなかったこと
    落ちても誰も拾いに行かなかった

    +161

    -0

  • 32. 匿名 2018/03/31(土) 23:06:38 

    私が病気で緊急入院し一週間前にキャンセルになった。挙げてない結婚式のキャンセル料180万を旦那に払ってもらうのがつらかった。
    親類や友達に連絡して謝るのもつらかった。先月のことです

    +197

    -4

  • 33. 匿名 2018/03/31(土) 23:06:54 

    会社の上司がまさかの説教…

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/31(土) 23:08:03 

    招待してない客がきた

    +87

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/31(土) 23:08:31 

    ウェディングドレスの小物であるグローブ
    当日はめたら右と右

    仕方なく、野性味溢れる素手で入場した
    結婚式のハプニング

    +119

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/31(土) 23:09:09 

    ハプニングどころか
    新郎が急性アルコール中毒起こして
    危険な状態になりまだ目覚めてない。
    1ヶ月なってる…

    +195

    -10

  • 37. 匿名 2018/03/31(土) 23:10:19 

    母が小田和正が好きで花束贈呈のときのBGMに「言葉にできない」を選曲しました
    嬉しくて嬉しくて言葉にできないってサビをCMで聞いていいなって
    当日イントロから流れ出して「終わるはずのない愛が途絶えた 命尽きてゆくように」って、歌い出しにびっくり!
    即BGMちっちゃくなったけどw

    あれから10年、なんとか途絶えずやれてますw

    +110

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/31(土) 23:11:08 

    神前式で神主さんがすごいプリケツで、めっちゃ笑いをこらえてた

    +7

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/31(土) 23:12:00 

    新郎新婦の親が欠席

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/31(土) 23:12:40 

    ウェディングケーキ頼んでたのに無かった
    ありえない

    しかも経緯の説明や明確な謝罪なしで「値下げしましたんで(コトを大きくしないでね)」的な対応された
    何よりも、心底悲しかった
    もう関わりたくない

    +167

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/31(土) 23:15:47 

    乾杯の発声のときに、上司が「長くなりますので皆様ご着席ください」って言ってビックリした
    1言でいいんだよ1言で!!

    +121

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/31(土) 23:15:59 

    ・新婦友達が新郎を見て大きな声で、大したことないじゃーん!と叫んだ

    ・新婦友達がスピーチで、新婦のことを
    友達がいなかった
    はっきり言って不良だった
    美術部で絵を描いていたけど、大したことなかった
    とディスりまくってた
    彼女の親戚子供達がずっと高砂席に居座ってイタズラしていた

    実話です
    確か新婦二人とも性格は悪かったけど、呼ぶ友達は選びましょう

    +112

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/31(土) 23:17:11 

    >>36
    マジでヤバイやん。。

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/31(土) 23:17:25 

    >>32
    大変だったね
    もう大丈夫なの?

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/31(土) 23:20:40 

    社内結婚だったんだけど、会社の人誰も来なかった式があった
    新郎側は友達も0で親と弟だけ
    私は新婦の友達に頼まれて顔見知り程度だったけど人数合わせで出席した
    それなのに新郎がものすごい浮かれててドン引きの披露宴だった
    1年で離婚した

    +83

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/31(土) 23:20:54 

    高校の同級生カップル。新郎が人気者だからか祝福されてなくて、新婦友人のスピーチが酷い上、二次会で泥酔して新郎に喧嘩ふっかけてた。怖かったのが止めようとした私をみんなが止めた事。挙句会社の人達もいたのに「堕ろさせたのは絶対に忘れないから!」と言い放った。いまだにトラウマで忘れられない。

    +98

    -4

  • 47. 匿名 2018/03/31(土) 23:22:03 

    >>44
    仕方がないよね
    長い人生、命は大切だもん

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/31(土) 23:24:25 

    式場スタッフさんの経験談も中々すごいよね

    +33

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/31(土) 23:26:57 

    新婦友人と新郎が出来てた。
    2人して汗かいて戻ってきて何でだろうと思ってたら友達がまさかねwwって言ってきたけどまさかじゃないっぽい…

    +111

    -6

  • 50. 匿名 2018/03/31(土) 23:29:00 

    花嫁だったのですが…
    プランナーさんの勧めもあって事前に頼んでおいた軽食のサンドイッチ。待てど暮らせど来ない来ない。お色直し後、さぁ会場へ再入場って時にサンドイッチ持ったスタッフが走って登場。着付けスタッフやお化粧スタッフがまくし立て「ひとくちでいいから食べとけ」言うなか、今まさに再入場するっつー扉の前でまさかのもぐもぐタイム。あんなタマゴ風味な入場逆に忘れられない。

    +67

    -6

  • 51. 匿名 2018/03/31(土) 23:35:46 

    >>12
    それ見たことあるわー。社内恋愛で結婚した人が、ほかの女子社員にも手を出してたのを何人か知ってて。しかもみんな同じ部署。私はたまたま全員から相談うけてて全部知ってたんだよね。その女子社員同士はそのことお互いに知らなかったけど、私は知ってたから恐怖におののいてたよ。ニコニコして参列してる女達に。

    +60

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/31(土) 23:36:04 

    自分の結婚式。
    式のちょうど10日前くらいに東日本大震災が。
    都内の式場だけど旦那親戚がみんな宮城で命は無事でしたがとてもじゃないが出席できず。
    式場のご厚意で普通ならキャンセル料250万のところを無料で無期限延期にしてくれました。
    式場にも延期した後出席してくれた方々にも本当に感謝しかないです。

    +223

    -2

  • 53. 匿名 2018/03/31(土) 23:37:33 

    >>19 二次会であったな。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/31(土) 23:38:30 

    >>52 おめでとうございます。良かったですね。

    +87

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/31(土) 23:39:29 

    お色直しの再入場時にプランナーから「さっきとは別の所から入場しましょう」と突如言われ案内されたのがまさかの厨房。言わずもがな私たちの式の為に忙しくしてるのにその当人が妨害。せわしなく働いていらっしゃる調理人の方々をかさばるウェディングドレスの裾を抱えて「すみませーん…」「恐れ入りますぅ…」って厨房の真ん中を通る羽目に。あの時は本当にご迷惑をお掛けしました。

    あのプランナーはフラッシュモブとかやっちゃうタイプなんだと思う。

    +103

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/31(土) 23:40:12 

    招待してない客がきた

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/31(土) 23:41:32 

    過去にやった犯罪が式の日に予想できない絶対に防げない形でバレた
    見栄をはって結婚式をしたバチが当たったんだと思う
    しかも罪の償いはせず旦那にも犯罪の事実を隠してゴリ押しで入籍したから
    神様が怒ったんだね
    人生で一番楽しい日になるはずが
    人生で一番忘れられない最悪の日になりまさした

    +4

    -15

  • 58. 匿名 2018/03/31(土) 23:44:04 

    だいぶ昔の話ですが、同僚の披露宴に仲の良かった子6人で出席した。出されたシャンパンが美味しくてグビグビ飲んでいたら、最後の新郎新婦の退場の時に私の隣に座ってた子が酔っ払って、ドスンと座っていた椅子から転げ落ちた。まさかこんな所で倒れるとは思ってなかったので慌てましたが、式場の男性スタッフさん達は慣れたように会場外の長椅子まで倒れた彼女を運んでくれ、仲居さん?にはお布団まで出してもらった。最後は倒れた子の彼氏を呼び出して家まで送ってもらいましたが、それまでスタッフさんはずっと「大丈夫ですか?」と気遣ってくれました。出雲殿さん、あの時はありがとう。

    +37

    -6

  • 59. 匿名 2018/03/31(土) 23:46:50 

    >>11
    「我慢できないの?」
    ……うわぁ

    +30

    -3

  • 60. 匿名 2018/03/31(土) 23:49:12 

    私の結婚式に来てくれた友人から後で聞いたのですが、新郎側の友人の中に大学時代にナンパされ「ヤッた」男がいたそうです。特徴がありハッキリ覚えていて、友人はバレないようにずーっと下を向き、式の内容は全然頭に入ってこなかったそうです

    +54

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/31(土) 23:52:07 

    >>50
    その語り口調
    嫌いですw

    +9

    -27

  • 62. 匿名 2018/03/31(土) 23:52:55 

    >>50
    面白いこと書いちゃうワタクシ!感が満載ですね(笑)

    +8

    -33

  • 63. 匿名 2018/03/31(土) 23:55:41 

    式場の人が何故かテンパってて、新婦と新婦の父入場の際に普通はお父さんの腕に新婦が手をかけるのに、何故か私の腕に父が手をかけるっていう格好で入場しました(笑)

    +83

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/01(日) 00:12:30 

    誓いのキスをしようとして勢いあまって主人がゴチって当たってきたことですかね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/01(日) 00:14:35 

    >>19
    昔、従弟の披露宴で従弟の友人がお尻を出そうとしたら式場のスタッフが止めに入ったけど、今はそういうことは知らぬ存ぜぬなのかしら…。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/01(日) 00:19:53 

    新婦が中座でいないときに、新郎の友人だか親族だかわからないけど別の女の人が高砂の新婦の席に座って新郎と写真撮ってた。

    +50

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/01(日) 00:20:53 

    >>57
    それは同情できないしただの身から出たサビだな…

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/01(日) 00:22:21 

    ウェディングチャペルでのこと
    部活の同級生が新郎友人(同じく部活の同期生)が讃美歌を替え歌で唄って大顰蹙
    しかも放屁までするお下劣さ

    親族はカンカンだったが新郎新婦は想定内だったとのこと
    (あいつならなんかやるだろう、と)

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2018/04/01(日) 00:24:32 

    >>50
    私も担当者の連絡不備でサンドイッチ来なかったw

    それ自体は結構慌てたんだけど、着付けのお婆さん(先生って呼ばれてた)が自分のパンを分けてくれて結果ほっこりした( ´ ▽ ` )

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2018/04/01(日) 00:29:54 

    18歳で結婚した友達の結婚式が初めての結婚式の参加だったんだけど、新婦がお色直しで戻ってくる時に「夢みる少女じゃいられない」を歌いながら、横に火を吹く上半身裸の男2人を従えて入場してきた。結婚式の基準がそれになってしまったよね。そのカップルは3年後に離婚したしね。

    +72

    -1

  • 71. 匿名 2018/04/01(日) 00:51:07 

    新郎が式の最中に急性アル中で救急車1回、胴上げで落とされて頭から大流血1回、同じく胴上げ落ちで鎖骨骨折して翌日からの新婚旅行キャンセル1回、酔っ払った新郎友人がテーブルの上に乗ってデザートや飲み物を派手に蹴散らしそのテーブルの女の子たちのドレスや着物大惨事1回、調子に乗った酔っ払い新郎友人が主賓挨拶に野次を飛ばしまくって場が凍りつく1回…
    体育会系って何でああいうのが多いんだろう(勿論まともな人もいるけど)

    +67

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/01(日) 02:15:07 

    旦那が泣き出した
    一気に私はしらけた

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/01(日) 05:45:36 

    以前、ニュースになってびっくりした結婚式。コピペですが。

    福岡県で起きた。新郎が40代の、福岡県警小倉北署の警察官というのだから仰天ものだ。

    北九州市の海岸に近い会場には当日、新婦側の50人が到着していたが、新郎側の客が来ない。会場スタッフによると、新郎は新婦に「母が急に倒れたので、親族がそっちへ行った」と言い、30分後には「友人が事故に遭ったので来られない」とも話したという。新婦の兄が問い詰めると、すでに結婚していることを認め「ずるずるとこうなってしまった」と言い訳し、自分の親族に電話で「トラブルになっている」と助けを求めた。この親族が警察署に連絡して「重婚」がばれた。

    県警は減給処分に
    夜遅くまで話し合いが続き、新婦は控室で友人に手を握られていたそうだ。新郎と一緒に暮らしていて、帰ってこない日があり、両親に会っていないなど「そういえば」のこともあったという。福岡県警は新郎を減給処分にした

    +45

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/01(日) 06:53:26 

    社内結婚した新郎新婦の新郎側の上司がスピーチで他県から来た理由が理由だったのに、思うところありますがって言って周りがどよめいてた。
    新郎、学生時代に付き合っていた彼女と結婚するために他県から来たので。
    彼女はもう1年学校があったから先に新郎が行って待ってる約束だったのに、新婦と浮気して結婚。
    入社時に散々彼女のこと言ってたから、一部にドン引きされてたよ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/01(日) 07:20:48 

    >>35
    野性味あふれる素手にジワった。
    ごめん

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/01(日) 08:49:40 

    >>50
    タマゴ風味な入場って何?
    笑かそうとしてるのが伝わって
    ちょっとしらけちゃった…

    +6

    -31

  • 77. 匿名 2018/04/01(日) 10:01:14 

    >>71
    みんな同じ会社の人とみた

    どこの会社か教えていただきたい
    そこの人とは親しくならないようにしないとね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/01(日) 10:05:47 

    新婦が倒れて救急車で運ばれた新郎やご両親もそのまま病院へ…
    後から妊娠してて流産したんだって聞いた
    やっぱり結婚式で新婦が救急車に運ばれていく姿とか見て泣いてる子とか多かったしトラウマ…
    解散にはならずみんな沈黙の中でコース料理やケーキだけ食べて帰った…

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/04/01(日) 12:55:37 

    >>18
    最低な新郎だね
    そんな男が妻に一途とは思えない
    浮気しそう

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/01(日) 22:42:11 

    友人の結婚式での出来事。新郎の友人が余興でコントを始めて死を連想させるネタばっかり。余興をしてるごく一部の内輪の友人しか笑わず、新郎新婦その他周りはシラけてクスリともせず。余興を頼む友人はきちんと選考した方がいいなって思った。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/01(日) 23:20:04 

    >>57
    よかったね。更正のチャンス!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/02(月) 16:54:39 

    なんで>>50のコメントにやたら絡んでる人がいるの?笑

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/02(月) 21:18:06 

    レストランウェディングでデザートはケーキに洋酒をかけてフランベして見せてから運ばれる趣向だった。
    ウェイターさんがドヤ顔でデザートに洋酒をかけて点火したんだけどどうやらカーペットにこぼれていたらしく見事に引火。
    青い炎がメラメラと燃えていた。
    すぐ消えたから良かったけどね〜(*´-`)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/03(火) 11:32:34 

    夫が緊張しすぎて、指輪交換の時に何故か自分の指輪を私にはめようとして来た(笑)
    私はすぐに気付いてそっちじゃないよ!って小声で言って夫は気づいたけど、焦った。
    あと、プロに写真撮影をお願いしてて、誓いのキスはシャッターチャンスなので5秒はキスして下さいって言われてたんだけど、緊張しまくりの夫が離れた距離からキスしようとしてバランス崩したせいでキスの時間0.2秒くらいしかなかった(笑)
    奇跡的にキスの写真は撮ってくれてた、流石プロだわ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/04(水) 13:35:08 

    披露宴中、天井のクーラーから水が滴り落ちてきた
    しかも飲み食いしてる参列者のテーブルの真上
    テーブル位置をずらして対処してたけど、料理にもかかってただろうに交換したのかな?
    自分が新郎新婦だったら式場にクレームものだと思ったわ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード