ガールズちゃんねる

不潔な旦那・彼氏

81コメント2018/03/31(土) 23:15

  • 1. 匿名 2018/03/31(土) 12:33:04 

    うちの旦那は休みの日に外出する時、ヒゲを剃るのを頑なに拒否します。
    ヒゲが濃いタイプなので、1日そらないだけでとても不潔に見えます。
    トイレの後も石鹸では手を洗わず、水にサラッとして終わりです。
    見た目が良くないのだからせめて清潔には気を遣って欲しいのですが、本人は不潔好きです。
    衛生観念が違うと辛いですよね。
    結婚前は隠していたのか気付けませんでした。

    同じような悩みを持っている方、対策や愚痴などお話しましょう。

    +51

    -17

  • 2. 匿名 2018/03/31(土) 12:34:33 

    出かけた後にうがいしない

    不潔

    +30

    -19

  • 3. 匿名 2018/03/31(土) 12:34:44 

    よくそんな人と結婚したね?付き合ってる時わからなかったの?

    +40

    -26

  • 4. 匿名 2018/03/31(土) 12:34:52 

    旦那が皿洗ったら、油が取れてなくてヌメヌメしてます。
    それで良しと思える、そのだらし無さが不潔。

    +125

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/31(土) 12:35:13 

    服に猫の毛がついてて引く

    +7

    -22

  • 6. 匿名 2018/03/31(土) 12:35:19 

    トイレのあと水洗いだけのひとは多い。
    私もそう。

    +156

    -18

  • 7. 匿名 2018/03/31(土) 12:35:19 

    不潔な旦那・彼氏

    +50

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/31(土) 12:35:21 

    家に遊びに行くと、高確率で洗面所の流しに痰がこびりついている。

    +60

    -11

  • 9. 匿名 2018/03/31(土) 12:35:41 

    不潔な旦那・彼氏

    +4

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/31(土) 12:35:54 

    不潔な旦那・彼氏

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/31(土) 12:35:57 

    潔癖症で掃除ができない。
    自分が使うところだけは聖域のように綺麗だけど、床とかはぐっちゃぐっちゃ。

    +8

    -4

  • 12. 匿名 2018/03/31(土) 12:36:11 

    +27

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/31(土) 12:36:12 

    主の旦那さん、不潔というほどでも…
    歯磨きもお風呂もしない人っているからね。

    +139

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/31(土) 12:36:16 

    うちの旦那手を洗わない

    +26

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/31(土) 12:36:31 

    歳取れば取るほど清潔感は大事

    ダンディーなオヤジは清潔感ある
    清潔感無くなるとクソおやじになる

    +71

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/31(土) 12:36:41 

    うちの夫もです…トイレ小の時はもちろん大の時でも洗わない事がある。勘弁してほしい!

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2018/03/31(土) 12:36:59 

    ヒゲはそるのが面倒だったり肌が荒れたりするから剃りたくないんじゃない?もしかしたら生やしたいと思ってるのかもしれないし
    いちいち指摘されて窮屈そう。

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/31(土) 12:37:02 

    歯磨きしないとか死刑!!

    +47

    -5

  • 19. 匿名 2018/03/31(土) 12:37:06 

    良い男の順序

    一、何かに挑戦し、成功した者
    二、何かに挑戦し、失敗した者
    三、自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者
    四、何もしなかった者
    五、何もせず批判だけしている者

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/31(土) 12:37:22 

    自分の考えを強要しないで
    息苦しい
    いいじゃんべつに
    ほっといてよ
    自由にさせて
    って思ってると思うよ

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/31(土) 12:37:56 

    うちも指摘したときだけて洗う。だけど水洗い
    だから手ピカジェルみたいなやつ使うようにしたよ!

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2018/03/31(土) 12:38:10 

    爪の間がいつも黒くて小指の爪だけ長い何がつまっているのかと想像すると気持ちが悪くなる

    +47

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/31(土) 12:38:30 

    もう別れた旦那 毎日お風呂に浸かってるから綺麗好きと思ってたのにバスタオルが汚れるので気にしてたら 全く身体を洗って無かった

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/31(土) 12:38:50 

    う◯こした後便器にびっちりう◯こが付いててもそのまま平気で出て放置
    おしっこは飛び散りまくり

    本当に無理
    子どもには次の人が気持ち良く使えるようにきちんとキレイにしてから使うように口すっぱく言ってるけど父親がそんなだから心配
    いくら言ってもきちんとやらない

    +88

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/31(土) 12:39:33 

    基本的に男は清潔観念が乏しいと思う。汚いとか臭いとかの感覚に欠けているというか。
    医療介護関係に勤めてます。

    +53

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/31(土) 12:39:56 

    主のはそこまで不潔じゃなくない?
    水洗いのひと女でも実際多いと思う。
    ヒゲが生えてる=不潔 ではなくてそう見えるだけだし主がちくいち言うからやらないんじゃない?

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/31(土) 12:40:24 

    ウンコしてるとこを見てくれとせがまれる。肛門からウンコが出て来た、工場のクリームが機械から出て来る感じだった。不潔と言うより変態か?

    +6

    -18

  • 28. 匿名 2018/03/31(土) 12:40:31 

    汚ない と 汚ないように見せてる を履き違えてるバカ男多すぎ おまえらが参考にしているモデルは汚ないように見せてるだけだから 

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/31(土) 12:41:03 

    >>24
    うちも!
    トイレ掃除は主人担当にしたら綺麗に使うようになったよw

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/31(土) 12:41:40 

    トイレの後に手を洗わない。水洗いすらしてるのか怪しい。一度問い詰めたら男は先っぽからしか出てないし、根元持ってるから汚くないんだって。

    ちょん切ってやろうか!って殺意湧いた。

    +47

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/31(土) 12:41:54 

    トイレで手なんて洗わないしお風呂には2~5日に一度(毎日髪の毛だけ洗ってる)
    夜は歯を磨かずに寝落ちる確率高すぎる
    汚すぎてほんと嫌

    +71

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/31(土) 12:42:58 

    起きてきた後にシーツを見たら、カピカピの鼻毛付き鼻クソがよくぶんながっています。

    寝ている間に無意識に鼻ほじってるんでしょうね…

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/31(土) 12:45:34 

    前にテレビで男の人はトイレのあと何人手を洗うのかっていうのやってたけど洗わない人が多くてびっくりだったよ。だってナニを手で持って用をたすわけでしょ?汚すぎるって思った

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/31(土) 12:46:29 

    まぁ、そんなことろもぜんぶ含めて旦那を愛してるんだけどね。
    十人十色だから、
    愛せない受け入れられない=合わないんだよ。一緒にいてお互いが窮屈

    +0

    -6

  • 35. 匿名 2018/03/31(土) 12:49:13 

    パンツが汚れてる。
    本気で気持ち悪い。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/31(土) 12:49:49 

    >>7かわいい~

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/31(土) 12:52:10 

    すきあらば歯を磨かないで寝ようとする彼氏や元旦那。朝顔も洗わずに仕事行く彼氏もいた。
    潔癖症の男も疲れるけど、不潔すぎるのは嫌。
    歯を磨きないとか顔洗いなさいとかなんでお母さんにならんといかんのか!って思う。

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/31(土) 12:52:31 

    女が男に感じる清潔感って、直感だけどすごく当たってると思う。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/31(土) 12:53:10 

    トイレのあとに水洗いしかしないやつとは絶対付き合わない
    気色悪い手で触ろうとしてきたら蹴り飛ばす

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/31(土) 12:53:58 

    フケすごい ガルチャンで紹介されたからオクトあげたのに 髪がバキバキするから使いたくないんだって! 年中粉吹雪 フケ治まるならいいだろうに! 本当汚い 極めつけは横の歯が虫歯で真っ黒ドロドロ ぞっとした!病院行け言っても頑なに、行かない ばい菌みたいに最近思えた

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2018/03/31(土) 12:56:15 

    うちは、爪をこまめにコマメに切らないのが腹が立って仕方ない。我が子が新生児の時も、長い爪のままだったから、不衛生だし危ないしで、殺意しかなかった

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2018/03/31(土) 12:59:24 

    うざっ

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2018/03/31(土) 13:01:31 

    お似合い夫婦じゃん

    +3

    -5

  • 44. 匿名 2018/03/31(土) 13:06:37 

    >>6
    汚っ!
    その微妙に大腸菌残ってる手でそこらじゅうベタベタ触ってるの考えただけでゾワッとする

    +27

    -3

  • 45. 匿名 2018/03/31(土) 13:07:18 

    >>3
    これ本当によく言われるけど、付き合ってる時は足も臭くなかったしいつも清潔だったんだよ。すごく気を使ってたんだと思う。これで分からなかったのって言われるとほんと辛い。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/31(土) 13:18:06 

    仕事休みの日はお風呂に入ってくれない
    私は毎日入って清潔にしたい性格だから、そこは嫌いなところ
    歯磨きも好きじゃない人だったけど歯医者にかかったから歯磨き毎日してくれるようになったけどさ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/31(土) 13:21:15 

    元彼を助手席に乗せた瞬間猛烈な口臭。キスの時鼻息荒い。まじくせえ、きも、フェードアウトで最近別れた(笑)(笑)

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/31(土) 13:22:47 

    >>27
    スカトロ

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/31(土) 13:24:01 

    >>27
    昔のカンニング竹山じゃね???
    不潔な旦那・彼氏

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/31(土) 13:26:40 

    彼氏がトイレ入った後すぐに私もトイレ入ったんだけどトイレの便座は下げといて欲しかったわ。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/31(土) 13:27:23 

    元彼が凄く不潔だった。
    一時期引きこもってた事があり、何日間も風呂にも入らず押入れに布団入れてゲームして過ごしてた。
    でも体質なんだろうけど、全然体臭がないの。私は半日仕事しただけで、足やら脇やら頭やら股間やらからドブ並みの臭いがするのに、ほんと世の中不平等だよなぁと思ってたよ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/31(土) 13:29:49 

    >>51
    別れて正解だね(笑)別れたのそれが原因?

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/31(土) 13:30:31 

    トイレのあとはちゃんと手は洗え〜!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/31(土) 13:32:27 

    ごめん、私もトイレの後水でしか手洗わないや
    外出先でもトイレの後水で手洗うだけで済ましてる人よく見るし気にして無かった

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/31(土) 13:34:28 

    元旦那だけど朝の歯磨き、洗顔をしない人だった
    何度言っても歯磨き粉の味が嫌とかで磨こうとしないし、フローリングを歩けば足が湿ってるのか音はするし跡はつくしで苦痛だった

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/31(土) 13:39:08 

    主、気持ちはわかるけど少々厳しすぎない?
    見た目が良くないから髭くらい剃れって…あなたが選んだ人でしょう。
    毎日髭剃りって肌荒れるだろうし休ませてあげてもいいじゃない。
    世の中には手も洗わずお風呂に何日も入らない不潔な人が沢山いるのだから、それくらい大目に見てあげなよ。
    あまりガミガミ言うと外に安らぎを求めてしまうよ。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/31(土) 13:41:43 

    私の主人はすぼらで見た目は普通だし肌も歳にしては綺麗だし…私の許容範囲内だなと思ってたんだけど、生肉を触った手をナチュラルに舐めてた時はさすがに「おいっ!」って言ったわ
    食べ物系の衛生観念がゆるい
    生焼けとかの時は「俺が食べるからいいよ」って
    そして、だいたい子供の嘔吐物とかは主人が率先してしてくれるから私は「はい手袋して!袋は二重にして!!」って言ったらテキパキしてくれるけど言わなかったら多分素手でするタイプ…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/31(土) 13:49:58 

    仕事から帰って来たダンナの足は納豆のパック100パックくらい洗わずに捨てた?ってくらいの匂いで部屋に入って来ただけでクサっと思うのにその足で家の中をペタペタ歩かれるのが嫌で、子供が生まれてからは本当に無理になって今は帰宅後はお風呂に直行して洗わせてる。
    歯磨きも朝みがくのみ。
    それでも虫歯が一本も無いので注意しても聞かない。
    トイレも汚してもそのままだしついにキレて何で泣いてる息子を待たせてあんたがこびりつかせた便器を必死にこすって掃除しなきゃならないんだ!情けなくて涙が出る。
    汚したら自分で掃除しろ!って怒鳴ったら自分で掃除するようになりました。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/31(土) 13:54:16 

    うんこってなんであんな臭いの?

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/31(土) 13:55:16 

    うちはそんなレベルではないです。
    歯磨きも週1.2程度でお風呂は2日に1回
    20代前半です、基本的にだらしなくて面倒くさがり!
    でも結婚前はマメな感じを装ってて見破れませんでした。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/31(土) 14:03:03 

    うちの夫も不潔!仕事で帰宅しても汗かいてないからと入浴しないし、翌日が休日の場合は入浴する意味がないと拒否。休日は起床して暫く経っても洗顔と歯磨きをしないし、汚い!こっちが言わないとやらない。
    結婚する前に分からなかったの?って感じだけど、お付き合い中の泊まりの時はきちんとしてたし分からなかったんだよなー。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/31(土) 14:42:53 

    うちの旦那、身体を洗わずにシャワーだけ浴びて浴槽に浸かる!いつも旦那が入った後のお風呂はパスタの茹で汁みたいにドロッとした感じに濁ってるし、 細かい垢や毛(陰毛含む)が大量に浮いてて最悪!汚れをそのままにして出てこれる神経がまた理解不能。恥ずかしいとかそういうのないのかな。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/31(土) 14:46:19 

    男も女も水洗いだけの人多すぎて気絶しそう
    世の中不潔なやつしかいないのかな

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/31(土) 15:28:45 

    そんなん不潔のうちに入らない。
    うちなんか、毎朝歯磨きも洗顔もせずそのまま出社だよ。悪臭がしてる。トイレから出てもでも洗わずご飯食べるし。職場の人に迷惑だからやめてと何回も言ったけど聞かない。
    男ってなんで結婚すると不潔になるんだろう。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/31(土) 15:56:14 

    そんな汚いだらしない旦那や彼氏でも愛し合うんだから愚痴愚痴言うなw

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/31(土) 15:59:53 

    みんなよくそんな汚いのと同じ布団に入れるね…

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/31(土) 16:28:56 

    1週間後会った時に先週と同じ寝間着な時ある。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/31(土) 16:51:32 

    不潔っていうか、体洗う時にボディタオルを使わない時がある。ボディソープを泡立てて、手で洗うのが好きらしい。毎回じゃないけど、たまにそうしてる。
    私はタオルでゴシゴシするのが基本だと思ってるので、どうも合わない。

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2018/03/31(土) 17:46:43 

    床に置いたペットボトルなど平気で冷蔵庫にしまう
    ペットボトル底についたほこりなどが冷蔵庫に入ってしまうので
    注意してやめてもらいました

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2018/03/31(土) 19:01:18 

    女性でも、トイレの手洗い後、髪の毛で手を拭いたり、エアータオル2秒くらいで終了の人多い。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/31(土) 19:45:50 

    元カレが食事中でも構わずオナラする人で何度注意しても直らないから別れたよ。これも不潔に入るかな?
    生理現象だから仕方無いにしても食事中はトイレ行ってほしいわ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/31(土) 20:46:22 

    釣りではないけど、旦那は不潔です。
    おしりの穴お風呂で洗わないから、お風呂の椅子にうん●が着いてる、爪を噛んで床にペッと吐き捨てる。ゴキブリを素手で潰して服で擦る。
    歯は一日一回だけ磨くだけ。夜は磨かない。
    助手席の足元にお弁当やら、ごみを直に置く。。
    口の汚れは服でぬぐう。です!!!釣りではなくて本当に。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/31(土) 20:54:54 

    >>72
    ええええええ!
    お風呂の椅子にうん●!
    いやー無理無理・・・

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/31(土) 21:02:59 

    ペットシートの上に洗濯物を干すところ。
    ペットのおしっこや○○ちの臭いが付いてそう。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/31(土) 21:15:34 

    歯磨きしてるけど口臭い
    歯が汚い

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/31(土) 21:32:07 

    トイレの後の手洗いだけど、トイレのタンクの所で手を洗う場合石鹸使えないよね?

    みんなはどうしてるの?

    うちはトイレで手を洗うから、そばに除菌の置いてるけど。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/31(土) 22:37:37 

    帰宅後に入浴せんまま、布団で寝てしまう。真夏にドロドロべとべとで帰って来ても。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/31(土) 22:55:22 

    >>76
    洗面所にビオレ置いてるからそこで洗ってる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/31(土) 22:59:34 

    不潔だし下品だし終わってる
    夜寝てる時お尻をボリボリ掻いてる。起きて爪の間が臭いとか言ってるし、外でも周りに人がいなけりゃオナラするし。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/31(土) 23:00:57 

    >>76
    泡ハンドソープを置いておいて制限時間内?にザザッと洗ってる。
    タンクの中のことは気にしないことにしてる。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/31(土) 23:15:19 

    出かけないと食後も歯を磨かない。
    ほんと臭い。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード