ガールズちゃんねる

4月から女性が多い職場で働く人に経験談やアドバイスをするトピ

133コメント2018/04/01(日) 21:02

  • 1. 匿名 2018/03/31(土) 12:27:03 

    女性が多い職場で働いた事がある
    先輩方からこれから女性が多い職場で働く人に人間関係や考え方など知っておいた方が良いと思う経験談やアドバイスを
    お願いします。

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/31(土) 12:27:47 

    派閥、妬み、噂、既婚、独身

    +172

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/31(土) 12:27:52 

    4月から女性が多い職場で働く人に経験談やアドバイスをするトピ

    +27

    -10

  • 4. 匿名 2018/03/31(土) 12:28:16 

    余計なこと喋らないこと

    +301

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/31(土) 12:28:29 

    でしゃばらない

    +206

    -1

  • 6. 匿名 2018/03/31(土) 12:28:37 

    最初はいびってくる奴らも、1年経てば慣れっこ(笑)
    というか、また入ってくる新しい方に勝手にターゲットをチェンジしてるから

    +170

    -4

  • 7. 匿名 2018/03/31(土) 12:28:40 

    年下の先輩でも絶対服従した方がいい

    +192

    -6

  • 8. 匿名 2018/03/31(土) 12:28:42 

    自分の事ちょっとでもポロっと言ったら一瞬で広まるから気をつけた方がいい

    +256

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/31(土) 12:28:47 

    誰の味方にもならない
    中立な立場でいる

    +208

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/31(土) 12:29:01 

    自分の存在を消す。

    +128

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/31(土) 12:29:18 

    4月から女性が多い職場で働く人に経験談やアドバイスをするトピ

    +7

    -17

  • 12. 匿名 2018/03/31(土) 12:29:36 

    とにかく仕事に専念する

    +128

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/31(土) 12:29:36 

    無駄に話さない業務会話のみ。
    悪口言われても気にしないで仕事は仕事と割り切って業務に徹する

    +217

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/31(土) 12:29:40 

    男らしく振舞うこと

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2018/03/31(土) 12:29:54 

    足が臭くなるからケアしたほうがいい

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/31(土) 12:30:14 

    汚いアベンジャーズ

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/31(土) 12:30:14 

    >>1
    オシャレグッズ&バッグを持って行かない
    初めのうちは。
    仕事ができても「アタシなんか全然ですよ~!!」
    と徹底的に謙遜する。
    ランチは初日は一緒して
    翌日からは銀行に行く、郵便局に行く
    などと言って抜け出す

    +195

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/31(土) 12:30:17 

    女性だらけだからってそこまでいびりばかりあるわけじゃないのにそんなことばかり言ってるのイジメばばあだったんだろうな

    +4

    -17

  • 19. 匿名 2018/03/31(土) 12:30:18 

    ボスっぽい人に気に入られろ

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/31(土) 12:30:25 

    4月から女性が多い職場で働く人に経験談やアドバイスをするトピ

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/31(土) 12:30:32 

    トイレが混む

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/31(土) 12:30:50 

    >>6いびる側にまわるんだろ

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/31(土) 12:31:00 

    女性はその場にいない人の
    悪口を言うもんだから
    たとえ自分の悪口を風の噂で聞いたとしても
    気にすることはねぇ。

    +166

    -4

  • 24. 匿名 2018/03/31(土) 12:31:00 

    友達できなそうな人をあらかじめ仲良くなる。
    みんな避けるけど、心開いたらずっと仲良くしてくれる人多い。

    +60

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/31(土) 12:31:06 

    プライベートなことは話さない。ウワサ話に便乗しないこと。

    +107

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/31(土) 12:31:18 

    お局様に付け届け

    +3

    -7

  • 27. 匿名 2018/03/31(土) 12:31:41 

    見た目や持ち物をできるだけ地味にする。
    彼氏がいるか聞かれたらいないと言う。

    +115

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/31(土) 12:31:42 

    派閥に関わらない。
    特定の人と仲良くなるなら派閥に入ってない中立の人がいい。

    +77

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/31(土) 12:31:55 

    >>2
    母子を忘れてるぞ!
    ぼっしーのお局上司さいあく
    自慢話たらたら。揚げ足取り、いじめ。
    男子大学生バイトに色目を使い可愛がる。

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/31(土) 12:32:04 

    女ばっかの所で精神的に病んで4週間で辞めた事があるよ
    早く辞めて次に行って良かった
    今は楽しく働けてる

    女の虐めは陰湿

    +113

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/31(土) 12:32:09 

    仕事する
    挨拶する
    お菓子外ししない
    目立たないようにする
    個人的なことは話さない
    何か言われても気にしない

    +114

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/31(土) 12:32:11 

    私は辞めた 笑

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/31(土) 12:32:26 

    女同士でも対策が必要ってめんどくさい生き物だよね
    男はそんな事無さそう

    +9

    -15

  • 34. 匿名 2018/03/31(土) 12:33:14 

    どこに行っても、余計なことを言わない方がいい。
    意地悪な人は、どこにでもいる。
    でも、まともな人もいる。

    +114

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/31(土) 12:33:25 

    どこにでもお局や、嫌なこといってくる人はいる。
    人間関係の悩みがない職場なんてない。

    +58

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/31(土) 12:33:48 

    乳を強調しない服装から

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/31(土) 12:33:49 

    うわさ話や悪口には加わらないことが大切。
    もし、意見を求められても「分からない」などと言って濁したほうがいい。

    +73

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/31(土) 12:34:21 

    とにかく目立たないこと
    当たり前だけど仕事はしっかりする
    これさえ守ってれば周りから嫌われることはない

    +36

    -4

  • 39. 匿名 2018/03/31(土) 12:35:16 

    根掘り葉掘りきくひとがいたら即離れる。挨拶程度にする。お昼食べるときはぼっちで覚悟すること。そのうち気の合う仲間ができるから。職場の同僚を友達と絶対思わないこと。連絡先はひとりくらいにして本当に信用できる人と数ヵ月たってから見極めて交換すること。

    +87

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/31(土) 12:35:17 

    仕事きっちりやってると目をつけられる。
    適度に失敗しとかないと。

    +7

    -15

  • 41. 匿名 2018/03/31(土) 12:36:13 

    見た目のマウンティングはある?

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/31(土) 12:37:21 

    悪口言われても気にしない。
    愚痴を言える仲のいい人を2人くらいは作る。
    嫌な奴は必ず他にも嫌われてるから大丈夫。

    男社会の会社と両方経験したけど、
    思い返せば慣れると男社会の会社よりも意外と楽しかった。女の方が共感力が高いから。
    ただ女子トイレが混んだりするのが嫌で転職したけど。

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/31(土) 12:37:22 

    先輩方の子供、孫自慢
    色んなマウンティングあるけど
    徹底的に謙虚で中立でいること。

    ため息でちゃうけど頑張ってください。

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/31(土) 12:37:25 

    何事も一番にはならない。
    言われたことはするが、迷惑は掛けない。

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2018/03/31(土) 12:37:33 

    >>41
    ある

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/31(土) 12:38:23 

    女性が多い部署に配属されたことがあります。
    食事は1人で外に行く。社内で食べるならデスクやちょっとした休憩スペースで
    本を持って行く。
    まずこれだけでうまくやれた。一緒に食べてる子達は色々大変そうでした。
    仕事の会話以外はできるだけ話さず、でも本当に良好な関係が築けましたよ。

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/31(土) 12:38:48 

    これはほんと場所による
    前の職場は目の敵にされて毎日毎日重箱のすみつつくようないちゃもんつけて嫌み言われるとこだった。リーダーに目をつけられたら終わりみたいな
    今のとこも女性だけのチームでやってるけど一番年長の人が明るくて優しくていい人だからみんな穏やかに仕事できてる
    ハズレのとこ行っちゃうとキツいよー

    +104

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/31(土) 12:39:06 

    すごく感じの良いおばちゃん程、腹黒い。
    敵に回すと手のひら返したような嫌がらせされるので、なるべく関わらない様に、挨拶きちんとしてニコニコして、誰かの悪口言われても乗らずにスルー!

    +87

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/31(土) 12:39:55 


    仕事は普通にこなす ホウレンソウはする
    それ以外はなるべく空気となる

    看護師してた頃怖い思いをした…。

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/31(土) 12:40:18 

    >>42
    このコメントの男社会の会社って部分を
    お局がいない会社って書き換えると
    すぐ裏で悪口いう女のコメントに早変わりする

    こういう感じに、裏で悪口言ってる自覚がない人が多いよなあ

    +1

    -8

  • 51. 匿名 2018/03/31(土) 12:40:54 

    自分の事は当たり障りのないことしか話さない。
    すぐに広まる。

    人を信用しない。
    悪口に加わらない、言わない。
    あくまでも仕事の関係上の人。
    友達とは思わない。

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/31(土) 12:40:55 

    「女が多い」と「女だけ」って違う。「女だけ」は異性がいないぶん、トラブルは起きにくい。

    +10

    -5

  • 53. 匿名 2018/03/31(土) 12:41:07 

    >>47
    上の人間が陰湿だと一気に空気悪くなるね

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/31(土) 12:41:27 

    >>52
    それはない

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/31(土) 12:42:40 

    ボスのお気に入りの男(大体後輩の若い男でガンガン話しかけてくる系)を素早く見抜いて、絶対に仲良くしないこと。
    嫉妬されると仕事で足を引っ張られるようになるから。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/31(土) 12:46:53 

    コンプレックスを刺激しない。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/31(土) 12:47:41 

    最初は言われたこと以上のことは良かれてと思ってもやらない
    言われた範囲のことをきちんと落ち着いてこなす
    最初はとにかく大人しく。。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/31(土) 12:47:54 

    先輩の力関係とか派閥とかをリサーチして関係を理解すること。
    それがわかれば仕事も楽になる。
    あとは近い先輩に暗幕のルールとかを聞いておく。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/31(土) 12:48:21 

    先ずは挨拶。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/31(土) 12:49:12 

    謙虚な態度は大事

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/31(土) 12:50:11 

    グループには入らない
    派閥には属さない
    一人で動く

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/31(土) 12:51:55 

    年齢層が纏まっているよりもバラバラな方が働きやすいね!
    私の職場は20〜60くらいまで居るけどみんな優しいよー!

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/31(土) 12:53:18 

    ずーっと女社会で働いて分かったこと。
    こっちがどんなに深く関わらないようにしたって、勝手に数人が陰口で盛り上がって、嘘をでっち上げられて嫌われたりする。
    どんなに仲良くいたって、ちょっとしたことで関係は悪くなる。
    仕事だけに集中することはほぼできない。
    特に入社したての頃は品定めされる。1番気をつける時期だ。

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/31(土) 12:56:21 

    全く関係のない話題でも「おばさん」というワードは絶対に出したらダメだよ!

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/31(土) 13:00:09 

    50代のオバさんでもマウンティングしてくるから適当に笑ってスルーしなきゃいけない。男性社員とはあまり仲良くしない。高いものを買ったことなどは言わない。妬みがすごいから。仕事は分かりやすくきっちりこなす。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/31(土) 13:02:06 

    女性が多い職場で上手く振舞っていた人を思い返すと、控えめだけど話しかければ笑顔の人かな。

    テキパキしているように見えて、すこし天然ぽくて、だけど仕事は早くて正確だった。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/31(土) 13:05:37 

    近場で働いたけど
    チャリのシールからマンション特定されて
    「⚪️⚪️マンションの奥さまがパートだなんて」
    とか言われて怖かった。

    マウンティングってやつかな。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/31(土) 13:13:43 

    ランチグループに最初に入っちゃうと抜けずらいから
    まずは昼休みは銀行行くとかわざと用事作って様子見した方がいい

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/31(土) 13:21:56 

    >>56
    どうやって?
    霊能者じゃあるまいに。
    顔が美形な人はブスに整形しろって事?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/31(土) 13:23:01 

    毎日がライアーゲーム

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/31(土) 13:26:46 

    今まさに女だらけの職場で働いてる最中です。
    午後頑張れば帰れる…

    もうね、私も最初は色々考えて気を遣って一喜一憂してたけど、最近はもうどうでも良くなってます。
    いい歳して中学生のようにターゲットをコロコロ変えてイジメをしたり、仲良くして得た情報を他の人にペラペラ話したり…
    全員とは言わないけど、女って本当にめんどくさい。
    職場では心を無にして、淡々と自分の仕事をしています。
    挨拶はしっかりして、余計なことは話さない。
    もうそれだけで私はいいや〜(´・ω・`)

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/31(土) 13:27:01 

    余計な事は喋らない
    悪口に同調しない
    職場以外で会わない

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/31(土) 13:27:56 

    まさに四月から女性の多い職場に就職…
    今まで1人事務が多くて昼休みなんか弁当を10分ぐらいで食べて散々昼寝してたから、
    仕事内容云々より昼休みの過ごし方がすごく心配です
    先方もいろいろ気を遣うんだろうけど、昼休みはぼっちで大丈夫なんで気にしないでホスィです…

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/31(土) 13:36:26 

    仲良く友達作りたいなんて考えないほうがいい。女同士だからお互いきをつけましょうぐらいでロボットの気分で働く

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/31(土) 13:37:18 

    もうね、何に気を付けようが重箱の隅をつつくようにネチネチどうでもいい事言ってくるから諦めが肝心かな
    職場は友達作りの場ではなく仕事をする場所だから、何を言われても気にせず仕事を頑張ろう
    辛くなったら潔く転職しよう
    身体が一番大事!これだけは守ってね
    自分の身体は自分にしか守れない

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/31(土) 13:41:14 

    そう、どんなにちゃんとしてたって粗探ししてくる。
    暇なんだろうね。

    率先して仕事をしていると、あの人が出しゃばって働くせいで私達が仕事してないみたいに上司に思われると言われる。
    自分の仕事だけちゃんとしてたら、手が空いてるなら少しは手伝って欲しいよね〜私達より高いお給料もらってるんだから、と言われる。

    もう何しても何か言われるんだから、ハイハイって感じ。

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/31(土) 13:41:31 

    女性だけって結構平和。そこに男子が入るとややこしくなる

    +9

    -5

  • 78. 匿名 2018/03/31(土) 13:42:37 

    職場は戦場。
    職場の人は友達ではない。
    万が一仲の良い職場に当たったらラッキーだったねくらいの気持ちで。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/31(土) 13:42:58 

    広まってもいいなーってことしか話さない。
    でもこっちは広めない。
    愚痴言われてるんだろうな。悪口言われてるんだろうな。っておもってる。
    でもわたしのまえで普通ならそれでいい。
    わたしだって愚痴りたい時あるし。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/31(土) 13:46:04 

    >>27私は逆にいるって言ってた。
    いないって言うと
    いいひといないの?とか合コン誘われたりとかめんどくさいから

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/31(土) 13:47:14 

    『女性が多い職場っていじめとか派閥がありそう』と言われて『そんな事ないですよ!私たちはみんな仲良しです♡』って真っ先に言う奴は大体イジメのボス。

    +37

    -2

  • 82. 匿名 2018/03/31(土) 13:53:51 

    あいさつはちゃんとする
    おはようございます!お疲れさまでした!
    この2つはきちんとしましょう

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/31(土) 13:57:58 

    自分が席に戻るとコソコソ話してた二人が席を外した。女は共通の敵をつくると仲良くなるのは分かってるのでどうせ陰口で盛り上がってるんだろうなと開きなおっています。あー辞めたい

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/31(土) 14:20:28 


    本当に友達を作りに行かない方が、いいと思います。あくまでも、職場の先輩、同僚として当たり障りなく接するのが一番です。
    仲間だね、友達だね、…ここは最高の職場
    と言われた所で、すごく嫌な思いをしました。
    あと、通勤服は 目立たず地味が良いです。
    職場に 入って1年以上経っていたのと、今なら大丈夫かな…という気の緩みから 女性らしさのある フワっとした柔らかい感じの服を着ました。
    翌日から、見事に陰口の対象となり、ハブかれてしまいました。
    ブスは、似合わねぇよ クスクスっと笑われました。
    前日までは、なんとも無かったのに 変わりように 驚きました。



    +18

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/31(土) 14:25:16 

    どこも同じだろうけど、特に女性が多い職場は一番上の人に左右されるよね

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/31(土) 14:31:10 

    (あかん)
    と思ったら即見切りつけてやめる。
    自分が悪い…と思って我慢しない。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/31(土) 14:37:09 

    八方美人な人には一番気をつけて。皆に優しい人の
    方が腹黒い。お昼は一緒にとらない。
    人の悪口は言わない。自慢しない。

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/31(土) 14:53:28 

    化粧控えめ
    服装も地味に
    ブランド品持って行かない

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/31(土) 15:32:57 

    なるべく誰も褒めるな!!
    1人だけ褒めると他の人は?ってなる

    褒めるならさりげなく、相手と2人きりのときに!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/31(土) 15:39:33 

    彼氏の有無、実家暮らしや一人暮らし、休日何してる、趣味の話など、自分の個人情報は話さない。聞き役に徹して上手くはぐらかす。挨拶と業務会話のみに徹する。地味な格好を心掛け目立たない。化粧映えするタイプなら、化粧も目立たないように気をつける。性格がおっとりや優しい、女性らしいタイプ。外見が美人や可愛いタイプは、嫌がらせのターゲットになりやすい。
    私は三十代だけど、同世代や四十代の人は、経験上特に気をつけてる。ちょうど子育て世代だから、家庭のことでイライラしてる人が多いし、子供の有無や進学先、出来の良さの自慢やマウンティングがある。あと、結婚してる人は、旦那の職業も話さない方がいい。会社員です、くらいにしておく。旦那の職業でマウンティングとかもあるから。とにかく、目立たない、関わらない関わらせない、いじめや嫌がらせに加担しないを心掛けることかな。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/31(土) 15:51:59 

    女性の職場で10年勤めて分かった事。
    どんなに気をつけても、勝手にあることないこと悪口や噂のターゲットにしてくる女は居る。そう言うの言いたい生き物だと思ってる。
    いつの時代もお互いに合わない奴が居る。客観的に見て言動がムカつくのも同じ。特に業務上頻繁に絡む人ほどそう感じる。
    女性が集まったら噂や悪口を言うのも仕方ない。そう言う生き物。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/31(土) 15:55:05 

    続)
    この人合うな、楽しいなって思える人が居たらほんとラッキー!程度に思っとく。
    それか相手がよっぽど出来た人。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/31(土) 16:01:45 

    挨拶
    悪口には乗らない聞き流す
    個人情報は流さない→聞かれたら質問返し

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/31(土) 16:27:31 

    >>30
    私は3週間でした。3週間のうちの1週間は熱が下がらずにお休み。実質2週間。出来上がってる仲良しグループには入れない。
    辛くなったら病む前に辞めてもいいと思う。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/31(土) 16:31:14 

    いちいち間に受けない。
    スルースキル。
    昨日のことは今日に持ち越さない

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/31(土) 16:37:24 

    悪口ととらえずに愚痴と捉える。
    このひとも面と向かって言えない(小心者)だから
    本人がいないところじゃないと言えないんだろうなー。くらいで深く聞かない。
    いい意味でまじめにならない。
    仕事だけまじめにしてあとはてきとうのほうが気が楽

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/31(土) 16:41:50 

    管理職に女性が多いとまた違った感じになるよね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/31(土) 16:44:25 

    私は職業柄、女性が多い職場ばかりでしたが今までは対人関係で悩んだ事は無かった。
    今回だけは違った。
    病んだ。今でも耳がおかしい。三半規管やられた。
    半年で辞めて今はニート。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/31(土) 16:52:53 

    一見優しくて好い人そうな勤務歴が長い女性は要注意!
    そいつが影のドンです。
    たいてい上層部の男共はその女性側なのでその女性の言うことが正義で嫌われたら終わりです。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/31(土) 17:36:56 

    目立つ美人は、お局に目をつけられやすいから気をつけてね
    ウチのお局、ブスな新人にしか優しくしないから
    特に昔はチヤホヤされてたんだろうなって感じのおばさんには要注意

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/31(土) 17:52:16 

    これは本当に人によるなぁ

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/31(土) 17:54:25 

    >>46のような行動を許してくれる職場の方が少ないから皆苦労してる。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/31(土) 18:04:16 

    先輩とかを嫌う人多いけど私は女の人事が一番要注意と思っている。
    経験上、個人情報を目にする人事総務などが口軽い人は即効他の人に年齢や住まいが伝わる。他の人からそれらを聞かれなかったらアウト。女人事に関わらず人の個人情報わかるようにする職場はろくな所がない。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2018/03/31(土) 18:49:22 

    どのコメも的確なものばかりで驚いた。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2018/03/31(土) 18:55:57 

    >>103
    ごめん下から三行目から分からない。教えて下さい。私は総務的な仕事していて口硬くいようと務めている側の者です

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2018/03/31(土) 19:11:05 

    初めはとにかく、でしゃばらない。
    見た目は地味というか派手にしないで清潔感あればいい。
    まずは仕事をちゃんとできるようになる。
    ただ先輩をたてるような仕事ぶりした方がいい。
    うまく先輩に頼ること

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/31(土) 19:12:35 

    大体おばちゃんって住んでる地域とか家族構成とか聞いてくるもの
    それがないってことは履歴書等の情報がどこかから漏れてる可能性が高いって事
    人事が女なら大体そこから漏れてる
    聞かれない=知ってるから …って意味では?
    探りを入れてこないおばちゃんも稀にいるけどね

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/31(土) 19:17:19 

    なるべく当たり障りのない会話を。そして特に自分の楽しい話は職場ではしない方がいいかもしれません。

    主さん応援してます‼︎

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/31(土) 19:47:49 

    うちは派閥がいくつもあって、派閥に加わらずって人も数人います。
    やらかしたときの自分を守るためにも派閥に入ったほうが心強い。
    派閥に入らない!私は私!って人は
    ものすごく頭がよくて要領もよくない限り、情報共有もできず、すぐに辞めていってしまう

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2018/03/31(土) 19:50:04 

    >>107
    なるほど~ありがとう

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/31(土) 21:22:22 

    当たり前だけど、とにかく挨拶はしっかりと!
    あと、言われたことはきちんと守る、改善する!
    自分ってこうゆうキャラなんで…とか、変な自己主張は絶対にしない!
    笑顔でハキハキ、テキパキしてたら感じはいい!
    大変なことが多いと思いますが、頑張って下さい!

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2018/03/31(土) 22:14:22 

    他人の事を絶対に悪く言わない
    余計な事は言わない

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2018/03/31(土) 22:32:44 

    丁寧な物腰で言いたいことをズバッとため口で言ってくる女性上司にはどう接したら良いですか?
    次の職場にそういう女性がいます。そういう性格なんだろうけど、きつく言われているように感じて怖い。

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/31(土) 22:59:23 

    陰口愚痴を言うほうが仲良くなれます

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2018/03/31(土) 23:37:59 

    可能な限り目を合わせない。
    でも必要なら目を合わせる。話す時とか。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/31(土) 23:44:32 

    下っ端なのに態度でかいと全員で潰されるから
    謙虚にね。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/31(土) 23:45:36 

    分からない事は聞く、メモを取る。謙虚で愛想が
    よければ可愛がられるよ。頑張れー

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/31(土) 23:47:10 

    私的な事は濁して一切話さない。
    家族構成、学歴、趣味…
    悪口の元を自ら撒いて「どうぞ悪口言ってください」ってやってるようなもの。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/04/01(日) 00:24:42 

    バイト先で申し訳ないのですが、一応女性だらけの職場です。
    とにかくお礼や挨拶!これは男女関係なく基本ですが意外とできない人が多くてびっくりしました。
    あとはちょっと大袈裟なくらい相手を褒める。話してる相手の髪でも服でも靴でもネイルでも、何でもいいから絶対に一言褒める。
    小さなことでも自分がされたら嬉しいなと思うことを意識して実行すると、少なくとも嫌われはしないです。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2018/04/01(日) 01:36:30 

    ださい格好をする
    メイクはファンデーションのみ
    プライベートな話はしない
    下手に仲良くなろうとしない
    最初が肝心

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/04/01(日) 02:37:23 

    職場の人の愚痴は聞く
    でもこっちから陰口提供しない
    なんでも「えー!そうなんですか!」
    自信ある態度しない
    ドアは静かにしめる
    (ついバタンて閉めると何今の〜不機嫌?って言う女いるから)

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/01(日) 05:02:40 

    とにかく仕事に集中
    礼儀はきちんと
    距離感を保つ
    清潔感を意識

    世話好きでやたら感じの良い人には要注意
    それがキーマンだから

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2018/04/01(日) 07:59:10 

    深入りしない

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/01(日) 08:34:41 

    最初に 大丈夫? 慣れた?
    分からないことがあったら言ってね。
    みたいなことをニコニコ言ってくるような人は
    気をつけて!
    悪口スピーカーの人てます。私 バカだから
    気がつかず飲みに行ったりしてました。
    他の人にプライバシー筒抜け、あることないこと言いふらされてました。とんだ間抜け女です。

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2018/04/01(日) 08:45:23 

    長いものには巻かれろ。
    上司、先輩、歳が上の人には絶対敬語でとにかく立てろ。
    最初はプライドは捨てろ。
    髪型やネイルやメイクやバッグやアクセサリーなど、小さな変化は必ず自然に褒めろ。
    とにかく愛想よく謙虚に振る舞え。
    悪口は絶対会社や共通の知り合いに言うな。絶対だ。どんなに信用していても必ずどこかから漏れる。

    女の職場も悪くはないよw
    頑張れ。


    +11

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/01(日) 09:12:05 

    私が好きなのは
    素直で悪目立ちしない一生懸命な人かなあ。
    ニコニコもいいかも。ハイが言える人。真面目な人。見た目が真面目じゃない人はひたすら地味に。
    悪口陰口は絶対控えて。
    もれるから。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/04/01(日) 09:12:29 

    歴の長いパートのおばちゃんがいる場合は仲良くしといた方がいい!
    ちょっとドジな所を見せたり、お菓子を貰った時に大げさに喜んだり、お母さん的に慕ったら気に入られる場合が多いよ。
    こういう人はお局社員より地味に権力持ってたり、上司にズバッと意見してくれるなど味方にすると心強いです。そして何より仕事をよく知ってるから助けてくれます。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2018/04/01(日) 09:18:36 

    私が苦手なのは最初から女の世界は色々あるから気をつけようがビシバシ感じられる方。新卒以外の人に時々ある。前職で女の世界に疲れたとか?
    必要以上に警戒心強い人。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/04/01(日) 09:21:44 

    長い者に巻かれろは危険。その人が内心嫌われていたりする人だったらゴマすりに見えたり、ゆくゆくは八方美人と言われたりする。割とタンタンとしていた方が無難。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/01(日) 09:35:16 

    >>119
    身につけているものを褒めるのは難しいよ。品定めとかジロジロ見られてるとか上から目線と感じる場合もある。私服ジロジロバッグジロジロしないように。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/04/01(日) 10:33:26 

    私は慣れました?とか大丈夫?と声かけしてしまいますよ。新人入って来るとニコニコしてますよ。

    本当は人嫌い人見知りひとり好きなんですけど、こちらも新人さんに気をつかってるんですが、やめたほうがいいね。ボスとか言われたらたまらないわー

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/01(日) 10:40:19 

    こちらから声を掛けて良いものか迷うときがあるから、大丈夫?とか言ってくれると私は嬉しいです。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/01(日) 21:02:22 

    顔立ちが派手に見られたり生意気そうって損するよね…

    私は身長が高いせいか態度でかいと言われました。余計なこと話さないのに。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。