ガールズちゃんねる

漫画『聖☆おにいさん』を語りたい

181コメント2018/04/06(金) 19:18

  • 1. 匿名 2018/03/28(水) 21:36:54 

    好きな回など語りたいです

    私は「山風」のコンサートに行く回と、松田さんの家でブッダが息子ラーフラとキャッチボールをする回が好きです

    キャッチボールの回のイエスの「周囲が『20歳すぎたらただの人』とかささやきだした」っていうのと、天草四郎くんがもってきた踏み絵を何も知らず玄関マットにして号泣されたのに笑ってしまいました

    あと「安心の壺」を買わせるおばさんの回も好きです

    +84

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/28(水) 21:39:34 

    ブッタが商店街の福引きで
    自分の像を当ててしまった事

    +203

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/28(水) 21:40:34 

    好きだけどどの回がどうとか見事に思い出せない

    +112

    -0

  • 4. 匿名 2018/03/28(水) 21:41:08 

    ブッタが主婦のように、家計を
    細かく管理して、イエスは無駄遣い
    してしまう。

    +150

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/28(水) 21:41:15 

    欲しくて特装版買った…
    漫画『聖☆おにいさん』を語りたい

    +113

    -0

  • 6. 匿名 2018/03/28(水) 21:41:50 

    子供の頃親に無理やり聖書の勉強させられていたんだけど、その知識が初めて役に立ったw
    知識があるとより面白い

    +160

    -1

  • 7. 匿名 2018/03/28(水) 21:42:02 

    ブッダにオーブンをプレゼントしたくてバイトする話が笑えた

    +111

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/28(水) 21:42:13 

    『安心の壺』を買っておけば、安心です(笑)

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2018/03/28(水) 21:43:01 

    イエスが、サウナでヤクザに
    聖痕を刀傷と間違われ
    組長の息子と勘違いされた

    +203

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/28(水) 21:43:18 

    日本の神様はほっといてくれるってのがなんか笑った
    でもトイレとか定期的に点検に来てくれる

    +136

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/28(水) 21:43:44 

    リアルタイム!!!
    数年前からずっと気になっていて本日ジュンク堂で大人買いしました!
    イエスとブッダがとってもおっとりしていて優しくて本当に癒されてます(笑)

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/28(水) 21:44:13 

    手塚治虫のブッダを読破していたので意味がわかって面白かった

    キリストの話はいまいち意味がわからなかった

    +84

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/28(水) 21:44:31 

    松田ハイツに住んでる

    +41

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/28(水) 21:44:52 

    漫画『聖☆おにいさん』を語りたい

    +78

    -4

  • 15. 匿名 2018/03/28(水) 21:45:06 

    イエスが水怖くてプールでモーセみたいに水が割れるのは未だに笑える。

    +183

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/28(水) 21:45:07 

    クリスマスにみんなサンタにばかり注目してて、拗ねたイエスが教会に懺悔しに行くのが好きw

    「実は私、イエス・キリストなんです!!」
    神父様「オー、本当ニ 迷走シテル子羊ガキマシタネ」に笑ったw

    しかも過去にルシファーやミカエルたちの懺悔までこの神父さま聞いてたみたいだし(笑)

    +131

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/28(水) 21:45:30 

    IKEAで北欧の神が働いてるとか、微妙にツボ

    +114

    -0

  • 18. 匿名 2018/03/28(水) 21:45:33 

    実写化この2人だよね。オダギリジョーで見たかったなぁ
    漫画『聖☆おにいさん』を語りたい

    +120

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/28(水) 21:46:20 

    漫画『聖☆おにいさん』を語りたい

    +77

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/28(水) 21:46:31 

    らはつ
    ほどいたら凄いよね〜

    +100

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/28(水) 21:46:40 

    >>9
    サラダ油頭からかけるとこ好き

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/28(水) 21:47:16 

    サンダルフォン

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/28(水) 21:47:23 

    神のみぞ知る神の味噌汁

    +87

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/28(水) 21:48:05 

    聖地!松田ハイツ!!

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/28(水) 21:49:11 

    パウロの「パネェ」が好き

    「『知らない』って3回いって、ニワトリが鳴いたら本物じゃね?」のネタ、元ネタ知ってたけど笑ってしまったw

    +114

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/28(水) 21:49:50 

    >>6

    めっちゃわかる。
    糞みたいな時間だったけど、この漫画読んでる時とメタル系聴いてる時には役立ってる(笑)

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/28(水) 21:51:03 

    ルシファーが仲間思いの結構良い人(?)
    ロキさんがアホで可愛い

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/28(水) 21:51:56 

    悔い改めよ…
    悔い改めよ
    カップル達

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/28(水) 21:52:03 

    >>20
    細かいところごめんね!
    らほつ だよ!
    くるくるほどいたら周り真っ暗になって笑ったw

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/28(水) 21:52:05 

    ブッダとイエスのプロモーションビデオを作る回が好き~

    もうダメだこのPV!!(笑)

    +93

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/28(水) 21:52:09 

    シルクスクリーンの
    文字入りのTシャツを作ってる

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/28(水) 21:53:09 

    ミッションスクール卒で手塚治虫信者の私にはバイブルとも言える

    コメントへの即レスがコンマ秒で神降臨言われるのが未だにツボ
    漫画『聖☆おにいさん』を語りたい

    +112

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/28(水) 21:53:36 

    薬師如来の薬がニベアだった

    +104

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/28(水) 21:54:10 

    >>25

    ごめんなさい!「パネェ」はペトロですね

    パウロさんは高学歴で手紙書いてきた人ですよね

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/28(水) 21:55:02 

    ルシファーのツンデレ大好き。
    ロキさんもいい神さまだよね。

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/28(水) 21:55:36 

    イエスがコンビニで女子高生に
    ジョニデに似てるって言われ
    喜んでいた

    +142

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/28(水) 21:57:12 

    仲間思いのルシファーと、不器用で友達が欲しいマーラが好き

    ルシファーとミカエルの兄弟って一緒に出てるのが過去のシーンばかりなので、早く2人の共演が見たいなぁ

    CD録音させてあげたり、互いに心配してるんだしブッダが言うように早く仲直りすればいいのにw

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/28(水) 22:00:03 

    聖お兄さん読んでから
    おにぎりの海苔は食べる直前に巻く派になりました
    そうするとパリパリなんですよ〜

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/28(水) 22:01:48 



    天界の身内よりも優しかった悪魔たち(笑)

    +149

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/28(水) 22:04:45 

    勤務先が立川なんだ。
    松田ハイツ何処だろ、立川って広いんだよ。
    ちなみにIKEAの近くで働いてる。

    +64

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/28(水) 22:06:15 

    イエスのお父さんが好き~可愛い

    アップルウォッチのバイブの機能を勘違いして「それなら父さんにもできるぞ」っていうので地震おこさせるの(笑)

    ツタヤでいつもロストの最終巻だけ借りられてる息子のために天候操ったり、2人が実家に帰省しよっかって話で、お金が足りない2人のためにイエスのお父さんが募金させたり・・

    +73

    -0

  • 42. 匿名 2018/03/28(水) 22:08:06 

    二人で映画を観に行く話と、古着屋へ行く話が好きだった

    ぼろぼろのヴィンテージジーンズは、さぞかし徳の高い修行者が着たから高価なのだろうと、リーさんとエドウィンさんに敬意を払う二人!

    +92

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/28(水) 22:08:46 

    作者さんのギャグのセンスと知識に驚く

    たまにこれ笑っちゃっていいのかなって思っちゃたりもするけど(笑)

    +114

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/28(水) 22:10:44 

    車買いにいく回が好き

    信者数だと思ってみて!→こんなんでいいの?0が2つ足りなくない?w

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/28(水) 22:12:16 

    DJたっちぃのラジオに出る回の「プロデューサーです!!」に笑った

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/28(水) 22:13:09 

    イエスのTシャツがたまらん

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/28(水) 22:15:29 

    ここ、電車のドア開くところじゃないのに っていうのに笑ったw

    何も知らずにそこで待ってて、後ろに列できてたら焦るよね

    +88

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/28(水) 22:16:33 

    神がイエスの抜いた親知らず見て空に「いがいとデカイ」って虹がかかったのめっちゃ笑った

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/28(水) 22:17:17 

    ダンボールに入った節目節目の
    「スジャータのちちがゆ」

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/28(水) 22:17:20 

    自撮りが下手なブッタ回好き。

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/28(水) 22:17:45 

    この漫画のおかげで3大宗教の基礎知識の本のキリスト教と仏教の部分がイメージしやすくてスラスラ頭に入ってきます
    何気にペトロが初代教皇だったそうです
    漫画『聖☆おにいさん』を語りたい

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/28(水) 22:19:55 

    ハエのベルゼブブにデパ地下のご飯もってきたルシファーに「ハエたち、私たちより圧倒的にいいもの食べてる」ってブッダのセリフに笑った

    +46

    -2

  • 53. 匿名 2018/03/28(水) 22:21:05 

    この作者さん神谷浩史のヨメだよね?
    作者と声優ってどんな会話するんだろw
    アンダーザブリッジも面白かったし、才能あって羨ましい。

    +72

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/28(水) 22:21:08 

    天部からブッダへのバースデーサプライズは色々と酷いw
    他教のイエスは石窯スチームオーブンとしっかり本人要望に応えているのに高性能水鉄砲だの脇祭りだのw

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/28(水) 22:25:09 

    今でもご主人の輪廻からの解脱を待っているハチ公に泣ける・・

    +53

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/28(水) 22:26:39 

    来世から本気だすワラビー

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/28(水) 22:28:14 

    プロモーションビデオを作る回の、「俺の神がこんな格好いいはずがない!再現ビデオをジョニー・デップにやらせてる!」に笑った

    ジョニデネタ好きです(笑)

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/28(水) 22:30:28 

    ブッタが動物に好かれてしまうのがおもしろい

    +68

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/28(水) 22:32:39 

    イエスはドラマの実況とか好き

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/28(水) 22:33:31 

    もしかして立川住民を巻きこんだ大規模なサプライズバースデー企画やってない?

    いや、口止めされてるとは思うんだけどさ、さすがに遠慮したくて・・

    ブッダ、本当のこと言って? ブッダよ、私の父の名に誓って?

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/28(水) 22:33:51 

    マリアさんが出る話は大体おもしろい。
    きよし仲間から教えて貰った座れるキャリーバックとか、物販なめんとか、カップル悔い改めよとか(笑)

    +72

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/28(水) 22:33:52 

    カンタカがかわいい。自転車に対抗心燃やしてカゴ付けちゃうのとか。

    +56

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/28(水) 22:35:06 

    Amazonプライムでアニメ観た!すごく独特のゆるさでなごめた〜
    こんな世界で暮らしてみたい。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/28(水) 22:39:01 

    神と仏なのにお金なくて「大丈夫。ゴマがあったはず!」と給料日までゴマでのりきったり、有給が2人合わせて26万なのが切ない(笑)

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/28(水) 22:39:38 

    ゼウスのPVすごいwww

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/28(水) 22:41:18 

    闇鍋の回で、「アク(お鍋)が邪魔」にショックうけて帰っちゃうマーラと、何気にお菓子持ってきたりと実は気を遣っていた悪魔たちにホロッときたw

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/28(水) 22:44:27 

    以前に手塚治虫トピで、聖おにいさんのブッダが手塚治虫ファンってのが笑えると書いたら、結構プラスいただいた。わりと読んでるのね

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/28(水) 22:45:58 

    「塔」という言葉がつい最近まで仏教建築だけを示す言葉だったと、この漫画で知ったよ

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/28(水) 22:48:03 

    +72

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/28(水) 22:48:54 

    オンラインゲームが絡んでる回が好き。
    ブッタがやって「ぴぃあ」だったかな?、打ち込むところとか。

    +50

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/28(水) 22:49:14 

    今、全然違う人になってる(元)手塚治虫先生に推薦文かいてもらったのに笑ったw

    『漫画はじめて読みました』

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2018/03/28(水) 22:51:00 

    Amazonで今映画見れるよね。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/28(水) 22:52:23 

    イエスが主は来ませりーをシュワキマセリーって歌ってて
    日本語って解ってない

    +66

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/28(水) 22:52:28 

    笑えるネタが多くて

    肉体改造が得意技なブッダとか
    さようなら敷金とか
    坊主頭になっちゃったお内裏様とか

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/28(水) 22:53:45 

    単行本何巻まで出てる?
    13巻までは持ってるんだけど、何巻かまとめて買って読みたい派だから地味に我慢してるんだよね。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/28(水) 22:54:09 

    スキー場での恋に憧れる女の子たちに、「白い服でも中身が選ばれし者じゃないと意味がない」

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/28(水) 22:54:29 

    マーラあんなにいい子なのに…

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/28(水) 22:55:19 

    >>71
    手塚先生は来世にお入りになられた!

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/28(水) 22:57:07 

    イエス・キリストの磔刑って相当な事のはずなのに、いや~あの時はさ~って感じにゆるく話すよね

    +80

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/28(水) 22:58:15 

    好きなんだけど、だんだん絵がかなり雑になってきてるような・・

    連載長いと仕方ないんだろうけど

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2018/03/28(水) 22:58:15 

    >>18
    一応、ジョニデにもオファーかけてみたのか気になるw

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/28(水) 22:58:46 

    「生まれてきたとき、天上天下唯我独尊!て言ったら母さんに怒られてお茶かけられてさぁ」みたいなことをブッダが言ってたやつ。
    子供が仏教の保育園で、4月の花祭りのときにお釈迦様に甘茶をかけるっていうのをする度、毎年思い出してニヤニヤしてしまう。

    +62

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/28(水) 22:58:57 

    ブッタの髪が伸びるとホラー

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/28(水) 23:01:08 

    >>53
    デビューが高1だっけ?
    まだ30過ぎだけど、既に2本アニメ化してるんだもんね~
    神谷さんより稼いでるのかな?やっぱり

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/28(水) 23:01:47 

    大きな白いヘビが全然こわくない

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/28(水) 23:01:59 

    阿修羅くんを代々木アニメーション学院に本当にあのまま通わせていたとは・・

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/28(水) 23:03:04 

    一時期、ネタがマニアックになってついてけなくなりそうだったけど最近また面白い

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/28(水) 23:03:15 

    このマンガ、悪い人が一人もいないんだよね。本当に読んでいて癒されるし
    電車で笑いを堪えるのも大変だし(笑)

    +72

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/28(水) 23:05:21 

    鼻セレブ、ちょっと甘いでしょ?

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/28(水) 23:06:00 

    イスラム教だけは一切出てないよね。天界PVもゼウスだったし。

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/28(水) 23:08:47 

    >>61
    マヤさんの会話も面白かった。
    やっと音楽という共通の趣味を見つけたと思ったのに、マヤさんに「あなたは誰が好きなの?EXILEの中で」って返されてワナワナするw

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/28(水) 23:14:33 

    >>66
    「ガキ使見なきゃ」が愛に満ちてる。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/28(水) 23:21:40 

    遠征DEATH
    キャラメルマキアート2つ

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/28(水) 23:22:13 

    そこまで宗教くわしくないから、最初は知らないキャラもいっぱいいたりして戸惑ったけど、読めば読むほどルシファーやマーラなど悪魔側が大好きになる

    入滅の不安やデメリットなど、図やアンケート結果で詳しく教えてくれるマーラw

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/28(水) 23:24:55 

    漫画のバナー広告すごく出てるって回が好きw

    作者さん、ネット詳しそうだよね

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/28(水) 23:28:50 

    アンデレがスマホの課金ゲーム辞めれたかと思えば、イングレス用に車買ったのに笑ったw

    課金の比じゃないw

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/28(水) 23:30:48 

    >>90
    それは絶対にダメだから…

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/28(水) 23:44:25 

    イエスが自転車で迷子になった回と
    イエスが耳鼻科のおじいちゃんたちを
    治す、ブッダが風邪で倒れる回が
    大好きです。

    イエス推し!

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/28(水) 23:48:25 

    マリアさんが、発言小町でも聞いたけどってセリフ言ってた。
    ならがるちゃんもあるかも

    +49

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/28(水) 23:55:34 

    メル友…それ外人からの返信ちゃうんや…エラーメッセージなんやで…

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/29(木) 00:05:17 

    遠征DEATH
    がずっと頭に残ってる…

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/29(木) 00:06:48 

    神谷浩史との結婚の件で、この作者と羽海野チカがクソ過ぎて作品読むのもシラけてしまった。

    +1

    -20

  • 103. 匿名 2018/03/29(木) 00:12:54 

    歯医者がどんどんブラックジャックみたいになる

    +36

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/29(木) 00:25:00 

    大学でキリスト教についての講義をしてくれた宗教専門の教授曰く、厳密には解釈等が間違ってるところもあるみたい。でもそんな教授もこの漫画大好きで研究室に置いてあるそうw

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/29(木) 00:26:53 

    「バベられる」って言葉がすごく衝撃的だった

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/29(木) 00:31:28 

    ジーザスブレンド

    カルピス:6
    メロンソーダ:3
    レモネード:1
    氷をたっぷりで

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2018/03/29(木) 00:42:32 

    電動アシスト自転車ならゴルゴダの坂もスイスイ

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/29(木) 00:45:43 

    車が霊柩車なの良い(笑)

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/29(木) 00:48:20 

    野犬と遊ぼうを買おうとしているブッタをレジに来させないようにするために、イエスのお父さんがブッタに言った「滅びよ」で何度爆笑したことか。

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/29(木) 01:18:52 

    ショムジョ!!

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2018/03/29(木) 01:29:40 

    弁財天のドSっぷりがたまらない。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/29(木) 01:33:43 

    聖おにいさん大好きなんですけど、キリスト教の知識が全くなくてここの場面だけよくわからなくてもやもやしてます:;(∩´﹏`∩);:
    この形ってなにを表しているんでしょうか??
    漫画『聖☆おにいさん』を語りたい

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/29(木) 01:34:17 

    ブッダの「悟らナイト」聴きたい

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/29(木) 01:50:20 

    >>99
    そうそう、そのエピソード笑った!
    確かに出産直後に知らないおじさんが3人も訪ねて来たら嫌だよねw
    漫画『聖☆おにいさん』を語りたい

    +73

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/29(木) 01:50:48 

    神谷浩史の嫁だっけ

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/29(木) 01:57:42 

    ウリエルさん好きだー
    ブザーが鳴ったら5秒でウリエル

    ミカエルさんがカラオケで興奮しすぎて終末のラッパ吹きそうになるとこで毎回笑うww

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/29(木) 02:05:24 

    1UPお兄さん

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/29(木) 02:25:21 

    うろ覚えだけど、イエスの着てる日本に来た外国人が選びそうな文字が書いてあるTシャツはブッダが趣味で作ってる(イエスには秘密)とかあったよね
    漫画『聖☆おにいさん』を語りたい

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/29(木) 03:09:09 

    履歴書の回が好き。
    いきなり真面目に2人が
    人はなぜ苦しむのだと思いますか。
    はい、それは原罪から逃れられない…
    からのパーン!に吹く。
    2人とも可愛くてほっこりする。

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/29(木) 04:51:28 

    あ〜、そろそろ脇祭りの時期か…
    象に乗ったアシュラさんがお茶を振りまくんだよね?

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/29(木) 05:16:19 

    悟れアナンダの締めきり間に合わないため、助っ人を呼ぼうと「ダヴィンチさんとラファエルさん、どっちがいい?」に笑った

    豪華すぎるし、絶対完成しないw

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/29(木) 05:16:46 

    14巻を最近読みました。
    車を買う回が好き。
    エンブレムを見て、イエスが
    磔にされたら股が裂けちゃう
    と思っちゃう所(笑)

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/29(木) 08:09:11 

    >>112
    イエス様を裏切ったあと、ユダは首を吊って自殺した。あのユダ十字は首吊りロープの形なんです。

    +54

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/29(木) 08:26:21 

    15巻の発売日いつかなぁ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/29(木) 09:08:26 

    読み始めてすぐ、これで大爆笑した。
    それ以来大ファンw

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2018/03/29(木) 09:10:37 

    銀行でブッダとお金おろして買い物行く時、もしかしてゲームコーナーでPS3買ってもらえるかと思ったら、家電コーナーで、しかも炊飯器だった時の悲しそうなイエスの顔w

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/29(木) 09:13:47 

    13巻冒頭のマリアさんとマーヤーさんの回

    たしかに「KIYOSHI」っていそう!ってめちゃ笑ったw

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/29(木) 09:37:23 

    >>102

    羽海野チカ関係あるの?

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/29(木) 10:02:18 

    ブッダが女子力高すぎてイエスがほんわかして見えるけど、バカンスとはいえあのスルー力もあるイエスだからブッダと仲良く暮らせるんだよなぁとたまに真面目に考えてしまう(笑)

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/29(木) 10:35:32 

    甘酒にお餅入れるとか考えた事なかった。
    グレーテルのかまどで作ってたよね。
    食べてみたい!

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/29(木) 11:25:10 

    ムーメンのお皿もらうためにヤマギワパンのシールをブッダが集めてて、あんなにもうこれ以上買わないと言ってたのに、福引の回数券と残りのシールが一致し、「イエス、メロンパンとか食べたくない?今」って言うブッダに笑った(笑)

    ブッダの主婦力や、あるあるな感じが見ていて笑ってしまう

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/29(木) 11:27:46 

    吉川先生イエスに振り回されてかわいそうw

    私を信じてくれませんか?からの、

    「どうせいろんな人にそんなこと言ってるんでしょ///」

      「もちろん来る者は拒みませんから!」

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/29(木) 11:34:47 

    ブッダとイエスがどうして出会ったとか日本に来るまでのいきさつとか、里帰りとか天界大戦争とか、もっとこのエピソード見たいなぁというのがすごくあるのに、それを今でも描かずに綺麗にスルーされてるのがすごいよね(笑)

    でもギャグ漫画だから綺麗にいろんなエピソード描いたらマンネリしそうだし、こんなユルさがいいのかも

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/29(木) 11:38:57 

    用心深くイエスさえ疑うトマスがすごいw

    iphoneもらうときに「マーラ殿はあまり使われてないのでほぼ新品です」とか、平気で悪魔の傷をえぐる(笑)

    ドトールで自分だけケーキ頼んでしまったことを焦って恥じているマーラもかわいいw

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/29(木) 11:47:02 

    松田ハイツの忘年会に誘われてはしゃいでいたら、住人の退去あいつぐ為の容疑者召喚だったのに笑ったw

    でもあの作家さんやミュージシャンも印税対策で松田ハイツ出ていったら、もう今後はイエスたちのご利益ないからどうなるか心配・・

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/29(木) 12:10:37 

    パンチとロン毛

    ブッダとイエスのお笑いコンビ名

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/29(木) 12:20:43 

    東京ドームを完売し満員に埋めて解散コンサートをした3日後に復活したときのような気まずさw

    IKEAで「デッドスペースも自力で運ばされたんで・・」っていうのもすごかったw

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/29(木) 12:23:43 

    夜に2人が眠っている間に話し出すカンダタ・Jr.・ベロニカTシャツのみんなも好き

    可愛い~

    普段はタンスで防虫剤置かれてるかわいそうなベロニカや、捨てられるのがイヤでJr.がカバンをマダム持ちしてしまうのに笑った

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/29(木) 12:40:18 



    ジョニーの写真を見ただけで笑ってしまうようになってしまった(なにも悪くないのに)

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/29(木) 12:48:44 

    なんで最新刊はあんなに絵が乱れているんだろう?

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/29(木) 12:49:24 

    やっぱり小学校の運動会ネタが好きだな〜

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/29(木) 13:08:47 

    アナンダがすごくカットモデルにと声かけられるっていうのに笑ったw

    髪一本も生えてないのにイケメンってすごいw

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/29(木) 14:40:37 

    宗教の勧誘かけられた時にイエスさまは今どこにおいでか御存知ですかと聞かれて
    東京の立川市にいますよね、と応えたら食いつかれてしまった
    あの人聖☆おにいさん読んだかな

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/29(木) 15:15:10 

    マーラいい子だよね

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/29(木) 15:16:31 

    ネットにぜんぜん興味ない(SNSじゃなく直接会えばよくない?、こんなのに俺の貴重な時間使うのもったいない)、冬でもフットサルしたり、悪魔なのにめちゃくちゃ健全なルシファー

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/29(木) 15:17:50 

    好きな漫画なのでずっと続いてほしいけど、荒川が15巻で終ってるから、もしかしたら中村さんもそろそろ辞めたそうな気もしていて怖い

    ずっと続いてほしいなぁ

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/29(木) 15:27:10 

    時々出てくるムチリンダ君がかわいいw

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/29(木) 15:33:01 

    りんご+酒=ルー大柴 に笑ったw

    りんごで性格変わっちゃうイエスが面白い

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/29(木) 15:33:13 

    十一面観音さんに自分の好きな映画のレビュー教えてほしいw

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/29(木) 15:56:13 

    マリアさんとマーヤーさんが好きです!
    13巻以外で、2人が出てくる話はありますか?
    どちらか1人でも良いです!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/29(木) 16:07:23 

    ラジオネーム、ポムポム地蔵に笑った

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/29(木) 17:18:34 

    海外のキリスト教圏や仏教圏では戸惑いながらも楽しまれてる。まとめサイトとかでもけっこう取り上げられるけど実写版でジョニーデップがキャスティングされなかったことにブーイング。そしてムハンマドはやっぱりさすがに出てこないよねってことで落ち着く(笑)

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/29(木) 17:26:20 

    読み返してたんだけど
    ウインカー出そうとしてウォッシャー液出しちゃうところとか
    あるあるでw
    しかも霊柩車で首都高w

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/29(木) 17:30:24 

    >>150
    2人が共演してるのは残念ながら14巻までだと13巻のその話だけ

    マリアさんは7巻の最初の里帰りする話でちょこっと出てたり、あと10巻のボジョレーヌーボーの話で出てたりする

    まだ未発売の15巻収録ぶんはどうなってるかわかんないや ごめんね

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/29(木) 17:34:05 

    >>152

    海外の宗教になじみのある国の評価気になってたから、そんなに熱くなってもらえて嬉しいね

    でも、それじゃ「聖☆おにいさん」って海外用に翻訳版も発売されてるのかな?

    「神のみぞ知る神の味噌汁」とか、日本人じゃないと楽しめないギャグとかネタとかどうやって訳すんだろう 気になる・・

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/29(木) 17:48:26 

    単行本のカバーの絵が毎回ほのぼのしてて好き。
    漫画『聖☆おにいさん』を語りたい

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/29(木) 18:09:10 

    ちなみにアーラーマ先生は明日から土ボタルです に笑ったw

    弟子が偉くなったらどっちもつらいよねw

    名前思い出せないと思って文房具作る会社の社員さんを盛りあげてるペトロにも笑うw

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/29(木) 18:45:55 

    >>155
    けっこう人気みたいだよ。よければ「聖☆おにいさん 海外の反応」で検索してみて。けっこう面白いよ。海外では日本人が思ってる以上にアニメとか漫画人気がすごいから上手いこと翻訳されてるんじゃない?それに日本の生活もけっこう知られるようになってきてるしね。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2018/03/29(木) 19:10:52 

    私、クリスチャンなんだけどうちの教会の青年会では大人気。
    だけど「ブッダはしっかり者なのにイエスは浪費家でルーズなのがなぁ…」って不満言ってたら
    お友達(お寺の奥さん)は「イエスは天真爛漫でかわいいのにブッダはせこケチなのがなぁ」
    と愚痴っていてみんな「隣の芝生は青くみえる」ことを実感した(笑)

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/29(木) 19:28:35  ID:4fVMLCYDTe 

    大家さんのすすめでブッタ親子がキャッチボール
    する話しが好き
    しかも誰もキャッチボールする理由がわらからない

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/29(木) 19:43:30 

    >>159
    あの漫画でどっちが愛されるかって聞かれたらイエスと答える(笑)

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/29(木) 20:59:15 

    最新刊でブッダの断捨離回きたときは「キタアアアアア」って思った!w

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/29(木) 21:17:32 

    >>85
    ムチリンダ可愛いよね、雨の時はカッコよく変身?もできる

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/29(木) 21:20:25 

    >>113
    お経ヒットチャート!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/29(木) 21:30:32 

    消防団に参加して、時代劇の火消しを全力で好きなおでんの具を主張してる団体と思っていた発言

    あとモッガラーナの盆踊り

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/29(木) 21:32:53 

    うちはロシア正教。
    復活祭はプロテスタントやカトリックより一週間遅いです。

    ってことは、、

    今年は復活祭と脇まつりが同時にくるー!

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/29(木) 21:56:23 

    >>6 私もプロテスタント系の保育園で、記憶はうっすらとしか無いけど
    まるっきり知らないのと、少しは聞きかじった経験があるのとでは違うよね

    それにしても見れば見るほど
    小さなエピソードですら、ちゃんと史実に基づいてるから
    中村光の勉強量の多さに驚く

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/29(木) 22:00:47 

    アナンダが
    天部 ブラック
    天部 過労死 労災
    って検索してるところ

    あとは立川競輪場で
    お地蔵さんに話聞いてもらってて

    何億年後にお休みありますから頑張れます!!ってお地蔵さんが笑顔で言うところ

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/29(木) 22:05:33 

    古いVAIOから新しいRCを買いに行く
    【つくもん】の話が好き

    古いVAIOの動作が遅い言い訳で
    「い、今やってるわよ!」っのが笑ったw

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2018/03/29(木) 22:07:18 

    >>169 間違えちゃったよ、何だRCってw
    正しくはPCでした

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/29(木) 22:22:09 

    >>168
    そのお地蔵様の声ってきっと可愛いんだろうなとか

    販売系の仕事してる女の子のイメージだよ笑

    立ち仕事なので足がむくんじゃいますね〜〜みたいなこと言ってたよね??

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/29(木) 22:35:11 

    梵天・弁財天・帝釈天の3人が動き出したらもう詰みだよねw

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/29(木) 23:43:56 

    >>123
    なるほど!!!!
    長年の謎が解けました!ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/30(金) 00:04:21 

    聖☆おにいさん作者の中村光先生が連載中の、ブラックナイトパレード
    めっちゃ面白いから、おにいさん好きな人是非読んでみて!

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2018/03/30(金) 00:18:06 

    消防団に参加して、時代劇の火消しを全力で好きなおでんの具を主張してる団体と思っていた発言

    あとモッガラーナの盆踊り

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/30(金) 14:00:48 

    >>166
    ゆでたまごに天上天下唯我独尊って書いとくんだよ。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/31(土) 07:53:20 

    サーリプッタの頭文字D
    ブッダの壁ドン

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/31(土) 09:55:40 

    弁才天が自分のバンドにと、下界からロックのカリスマを3人スカウトしてきたっていうのに笑ったw

    みんな若くして亡くなったっていうのが・・・(ああ)

    あと、天界の天使たちの音漏れが、下界のミュージシャンに伝わって「あ!おりきてた」って思われるやつがすごいと思ったw

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/31(土) 10:16:00 

    忍者はもういないよ・・

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/31(土) 10:17:17 

    お金ないからなにかブックオフに売れるものを探してて、イエスが免罪符を売ろうか迷うのに笑ったw

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/06(金) 19:18:22 

    たまに読み返してふふって笑ってストレスが浄化されていきます。笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード