ガールズちゃんねる

センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

115コメント2018/03/29(木) 20:58

  • 1. 匿名 2018/03/27(火) 18:33:05 

    ファッションが苦手で、洋服自体あまり持っていません。
    洋服選びが苦痛なために、休日あまり外に出る気になれないほどです。

    朝の通勤時、何を着ていいか分からず、
    そもそも着る服も無く、同じような微妙な服ばかり繰り返し着ています。
    業種的に上品で身綺麗な人ばかりなので、朝の私服を職場の人に見られるのが嫌で、コソコソと隠れるようにして制服に着替える毎日です、、、。
    そんな毎日から抜け出したいです。
    何枚かの質の良い服をセンス良く着まわして、
    通勤時間を楽しい時間に変えたいです。

    みなさんのおすすめのブランドや着まわし、参考になる画像などあれば教えてください。ちなみに30代中盤です。
    よろしくお願い致します。

    +116

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/27(火) 18:34:53 

    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +394

    -28

  • 3. 匿名 2018/03/27(火) 18:34:59 

    教えて差し上げて

    +74

    -12

  • 4. 匿名 2018/03/27(火) 18:35:18 

    センス良いかは分からないけど
    ナチュラルビューティベーシックとかロペとかで無難なの買ってるよ

    +344

    -4

  • 5. 匿名 2018/03/27(火) 18:35:33 

    通勤の服なんて何でもいい

    +127

    -10

  • 6. 匿名 2018/03/27(火) 18:36:01 

    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +120

    -61

  • 7. 匿名 2018/03/27(火) 18:36:50 

    女子アナを見習うと良いらしいです

    +215

    -7

  • 8. 匿名 2018/03/27(火) 18:36:55 

    >>1
    周りにお手本がいる環境最高。
    真似すればいいのよ。丸パクリは嫌われるけど。

    +224

    -4

  • 9. 匿名 2018/03/27(火) 18:36:55 

    雑誌の着回しとかの「オフィスでも使える!」ってほぼ嘘じゃない?
    都会はあんなにくだけてるの?

    +253

    -5

  • 10. 匿名 2018/03/27(火) 18:37:22 

    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +234

    -27

  • 11. 匿名 2018/03/27(火) 18:38:05 

    質問ざっくりし過ぎ
    30代中盤の通勤服ってだけかー。

    +2

    -42

  • 12. 匿名 2018/03/27(火) 18:38:20 

    仕事は制服なんだったら好きなの着れば良いじゃん
    あまりにもカジュアルなのとか短すぎるスカートとかじゃなければ
    わざわざ私服と分けなくてもいいんじゃないの?

    +195

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/27(火) 18:38:24 

    >>2
    この人にとってはこれが日常の服なのよね?
    私にとったら大勝負服でしかないわw
    こんなのをデイリー使いで何枚も持ってる人って本当に女だわー

    +247

    -14

  • 14. 匿名 2018/03/27(火) 18:39:11 

    きれいめコンサバ寄りな私服でいいんじゃない

    +95

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/27(火) 18:39:23 

    制服あるならそんなに
    気にしないけどな
    飲み会とかある日は頑張るけど

    +107

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/27(火) 18:39:26 

    雑誌だと美人百花はきれいめの洋服載ってるよねって思ったけど、少し若いかな?

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/27(火) 18:39:54 

    アンタイトルが多いです

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/27(火) 18:40:58 

    制服あるなんて恵まれてるじゃない。
    通勤服なんてそこまで気を使わなくてもと思うけど、
    勤務先や勤務地によってはそうでもないのかな? 大変だね。

    +143

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/27(火) 18:41:33 

    雑誌の真似してもチンチクリンの5頭身だから服に負ける…

    +59

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/27(火) 18:41:37 

    金融窓口勤務ですが制服があるから予定のない日は超カジュアルで通勤しています

    +59

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/27(火) 18:41:43 

    普段は綺麗めで派手めなものとかスカートも好きだけど、おばちゃんだらけの職場で怖い先輩がいるから毎日デニムで通勤してます。制服があるので…

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/27(火) 18:42:05 

    ブラウススカートカーディガンをいくつか買って着回せば十分じゃない?

    +150

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/27(火) 18:43:26 

    奇抜じゃなければ良いと思う
    この時期ならトレンチ前閉めればなにも見えないしさ

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/27(火) 18:43:38 

    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +4

    -6

  • 25. 匿名 2018/03/27(火) 18:45:04 

    私は仕事に行くだけなら、制服だし、可もなく不可もなく、プライベートで好きな服着てるよ。そっちにお金使った方が楽しいから。

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/27(火) 18:45:18 

    業種的に上品で身綺麗な人ばかり

    ↑業種が気になるわ

    +132

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/27(火) 18:45:25 

    お洒落楽しめる職場うらやましい
    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +209

    -23

  • 28. 匿名 2018/03/27(火) 18:45:44 

    今とろみ系が充実してるから揃え時だと思う。
    ポリエステルのブラウス+スカート、ワイドパンツ、ガウチョ。
    ボトムは体型もあるだろうし、好みで。
    寒さ調整用にカーデやジャケット。

    この辺を色違いで各2~3枚あれば着回せるんじゃない?

    +65

    -4

  • 29. 匿名 2018/03/27(火) 18:46:27 

    トゥモローランド系列のデ・プレおすすめだよ♪
    最初は販売員さんめっちゃ冷たいけど(笑)ちゃんと似合うものオススメしてくれるよ。
    そんな奇抜でもなく地味でもなく、ちゃんと上品上質な服おいてるよ。
    冷たいっていうか声かけとかあんまりしないから、接客されるのが苦手な人なら行きやすいかも?

    +23

    -5

  • 30. 匿名 2018/03/27(火) 18:46:44 

    カットソー+ノーカラージャケット+スカートみたいにパターン化しちゃう。
    インナーをシャツにしてパンツ履く、柄スカート履く、暖かくなったらカーディガンとか時々変えて。
    ユニクロとか安い服から始めてみたらどうだろう。

    +72

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/27(火) 18:46:52 

    パンツスタイル
    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +198

    -10

  • 32. 匿名 2018/03/27(火) 18:47:00 

    逆に、周りの波に乗らず、飾りすぎない自分で行けばいいと思う。
    うちの職場も私服おしゃれ多いけど、真似して買ってたらお金続かないし、張り合うのも面倒だから、普通にデニム吐いたり、パーカー着たりしてる。
    それでもヨレヨレのは着れないから、それなりに買い替えておしゃれではないけど、嫌味なくこぎれいな感じにはしてる。

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/27(火) 18:48:54 

    シンプル綺麗めコーデが無難

    +33

    -3

  • 34. 匿名 2018/03/27(火) 18:52:05 

    オフィスカジュアル厳守の会社の時は女子アナ参考にしてた。
    休日はめっちゃカジュアルだったけど。

    +74

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/27(火) 18:54:04 

    ガルちゃんで紹介された服はなかなか着れないな。ガル民ってバレそう

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2018/03/27(火) 18:56:57 

    アナイ
    ロペ
    トゥモローランド
    23区

    お金に余裕があるならマネキン買いをすればいいよ

    +95

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/27(火) 19:00:48 

    >>26
    金融関係の窓口とか、百貨店、宝飾関係

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/27(火) 19:04:59 

    髪型とメイクでちゃんとしてます感アピールすれば大丈夫そう

    GU

    ユニクロ

    +208

    -6

  • 39. 匿名 2018/03/27(火) 19:08:04 

    ナチュラルビューティベーシックとかそこらへんのブランドが無難だと思う
    あんまり安すぎても服の形が体にフィットしないことが多いし生地もヨレヨレだしもさく見える
    センスがない人は柄物は買わずに無地のシンプルなもの自分の体の形に合ったものを買えば間違いない。
    サイズが大きいダボっとした服はもさいのでやめたほうがいい

    +92

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/27(火) 19:08:24 

    ジャージとスニーカーで自転車で行くべき

    +3

    -5

  • 41. 匿名 2018/03/27(火) 19:08:50 

    最近がるちゃん見て久々にハニーズ行ってみたんだけど、安いオフィスカジュアル沢山あって驚いたよ。
    あまりお金掛けたくないならオススメ。

    +135

    -10

  • 42. 匿名 2018/03/27(火) 19:10:18 

    GUもユニクロも実物は残念なことが多い

    +125

    -5

  • 43. 匿名 2018/03/27(火) 19:11:05 

    仕事では可愛い制服着てるけど通勤はスウェット又はデニムにカットソー、パーカー、スニーカー。どうせ着替えるから着脱のしやすさ優先。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/27(火) 19:11:57 

    極力シンプルでコンサバのデザインを選ぶ

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/27(火) 19:13:21 

    >>42
    スタイルとセンスさえよければイケるよ〜

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/27(火) 19:13:51 

    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +49

    -24

  • 47. 匿名 2018/03/27(火) 19:14:13 

    ほぼ毎日、
    アルページュ系の服で通勤してます。
    オフィスに着て行けるようなもの多くて、
    おすすめです。

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2018/03/27(火) 19:14:41 

    洋服選びが苦痛なほどなら、まずはユニクロのマネキン買いをしてみたらどうだろう。
    マネキン買いしても1万ちょっとで収まりそうだし。
    結構おしゃれにコーディネートしてあるよね?

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2018/03/27(火) 19:18:22 

    シンプルなキレイめワンピは何着かあると便利だよー
    寝坊してもカーディガンやジャケットと合わせるだけでオッケー
    私はユニクロのワンピが気になってるんだけど、試着できないから迷ってる‥‥
    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +45

    -10

  • 50. 匿名 2018/03/27(火) 19:23:51 

    主出てきた?

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2018/03/27(火) 19:33:11 

    ファッション苦手でも好みの系統ってあるでしょ?
    カジュアルが好きか、フェミニンが好きか、クールな組み合わせが好きか。

    主さんの好みを一枚貼ってくれないかな。
    そうしたらアドバイスしやすい。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/27(火) 19:34:03 

    トレンチスカート


    以外

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2018/03/27(火) 19:36:43 

    1です。
    こんなにたくさんのアドバイスありがとうございます!
    どれも素敵で迷っています。
    画像をいただいたことでイメージがしやすく真似しやすそうに感じたのは>>31さんのスタイルです。


    アルページュ
    デ・プレ
    アナイ
    ロペ
    トゥモローランド
    23区

    上記ブランドもこれから一つずつ見ていきます!
    難しく考えずシンプルでいいと言われ、気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます。

    +74

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/27(火) 19:40:06 

    うちはワンピースはナシです。

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2018/03/27(火) 19:48:31 

    >>51
    ファッションの種類はよく分からないのですが、ダボッとしたものは好きではありません。
    チンチクリンなので野暮ったくなります。

    ラインが綺麗なものや、ハイウエストのワンピを着た時は、周りからの評判が良いです。

    スカート、パンツ、どちらも好きです。
    よく外国人の方がモデルになっているようなツルンとした服はあまり似合わない気がします。
    曖昧な表現ですみません。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/27(火) 19:48:49 

    >>10
    こんな真っ赤なスカートはアウトー!

    +9

    -14

  • 57. 匿名 2018/03/27(火) 19:49:54 

    >>27
    職場でコレは変でしょ。バッグがもう…。

    +8

    -14

  • 58. 匿名 2018/03/27(火) 19:53:28 

    マッキントッシュ フィロソフィー いいよ!

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2018/03/27(火) 19:53:48 

    visとかanysisとかもおススメだよー。
    私はオンワードが好き。

    +47

    -4

  • 60. 匿名 2018/03/27(火) 19:54:03 

    こういう時こそのインスタグラマーさ!!
    OL系のファッションの人を参考にしてる
    何となく出てきて通勤コーデに良さそうなのはコレクションって機能のやつで保存してる

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/27(火) 19:56:15 

    >>10
    これはちょっとナイワー
    奥様の飲み会みたい
    丸の内OLだけど、これは浮くと断言できる

    +36

    -11

  • 62. 1 2018/03/27(火) 19:57:32 

    >>51
    以前ネットで拾ったのだと、こんなのとか好きで保存してました。

    でもこんなのどこに売ってるんや、、、状態で…。
    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +7

    -35

  • 63. 匿名 2018/03/27(火) 20:00:11 

    着替える時に下着はもちろんキャミとかでさえ見られるの嫌だから違う意味でコソコソ着替えてる。
    通勤服がパンツスタイルでもストッキングは家で履いてくし、パンツ見えないようにスカート履いてから脱ぐ。みんなどうしてあんなに堂々と着替えられるの?

    +12

    -0

  • 64. 1 2018/03/27(火) 20:01:03 

    >>51
    これとかも保存してました。
    どこのブランドでしょうか。
    バッグをビジネス系に変えれば 大丈夫かなと思うのですが…。
    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +28

    -14

  • 65. 匿名 2018/03/27(火) 20:02:58 

    制服がある職場で働き始めて1年…。
    やっぱ私服がいい。着替えるために早めに行かなきゃならないし、帰りも着替えが面倒。オシャレもできないしつまらないよ。
    転職したい。

    +52

    -3

  • 66. 匿名 2018/03/27(火) 20:03:40 

    >>64
    普通にフエルウとかで売ってそう

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/27(火) 20:06:31 

    >>62
    主が好きそうなのはブランドでいうとvisとかanysisとかナチュラルビューティーベーシックかな?プチプラならguとかでもあるよー!
    キレイめカジュアルの王道なところに行ってみたらいいと思います

    ただ通勤服だけに着るならもっと安いところでもいいと思う派か、仕事中は着ないから通勤服を私服としても使う派かで値段的に買うブランドも変わってくるよ

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/27(火) 20:07:24 

    オンワードやフランドル系が多いです。
    朝の情報番組に出てる女子アナ達のファッションを真似してる。ちな丸の内。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/27(火) 20:11:10 

    WORLD系は使えると思う
    サイズもあるし

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/27(火) 20:11:21 

    やっぱりアナウンサーの服装と髪型メイクネイルと全てお手本にしてる。
    20代前半で私はあさチャンの宇垣さんとかビビットの古谷さんを参考にしてる

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2018/03/27(火) 20:12:14 

    untitleとかボッシュとかが多いな。
    一応役職ありなんで、スーツだから。

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2018/03/27(火) 20:18:36 

    ネイビーとグレーのスカートかズボン、白と水色の襟付きシャツは絶対買った方がいい。
    合わせやすさ抜群。

    あとは好みのカーディガンを買う。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/27(火) 20:20:28 

    こういうトピを見ると、ダイエット頑張らにゃ〜ならんな!と思う。

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/27(火) 20:24:11 

    みんなスタイル良いし、美人ばっかり。自分とはかけ離れてるわ・・・

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/27(火) 20:28:08 

    >>64
    アプワイザーとかジャスグリッティーとかこんな感じじゃないかな

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/27(火) 20:43:50 

    女子アナのファッション見てるけど…。

    私は朝、駅までの自転車が寒くて寒くて、
    足首を出すパンツもまだムリだった。ストッキングに膝丈スカートもまだムリ。
    あと、タートルネックはもうやめたけど、襟ぐり大きいカットソーは電車の中でも寒くてムリだった。
    だからとっても野暮ったい。
    襟がしっかりしたブラウスやタイツまだ履いてる。

    ジャケットは春らしい色を着る様にしてるけど。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/27(火) 20:55:01 

    私も制服がある上に車通勤なのでものすごく手抜きです。

    パンツルックが楽なので、てきとうにニットやブラウス(ユニクロ)を合わせてスニーカーですw
    スカートにヒールで働いている人、本当に尊敬します…

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/27(火) 20:59:13 

    きれい目お仕事着ならセオリーも良いと思います。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/27(火) 21:03:42 

    GU

    +3

    -0

  • 80. 1 2018/03/27(火) 21:41:01 

    皆さま、ありがとうござます!
    ここまでで教えて頂いたブランドを、すべてネットで確認してきました。

    どれも素敵でした!

    中でも個人的なお気に入りは、

    アプワイザー
    ジャスグリッティー
    vis
    ナチュラルビューティーベーシック
    アナイ

    です。
    幸運なことに どのお店も職場と目と鼻の先でしたので、
    仕事の帰りに寄ってみようと思っています。

    あとは一番の問題と思われる本人の着こなし問題ですがw、
    店員の方に相談したり、マネキン買いしたりしつつ、
    失敗も経験だと思って躊躇せず試してみようと思います。

    本当にありがとうございました。

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/27(火) 21:55:54 

    私都内の会社だけど、
    >>2>>6>>10>>27みたいなのって着てくる人ごく一部だよ。

    かなり華やかなフラフラだったり、めちゃめちゃ目立つビビットカラーだったり、
    仕事というよりどちらかというとデートみたいで、多分よほど上の立場でない限り先輩達から「遊びに来てるの?」と思われる服の典型だと思う。
    デートどころかモデルさんがランウェイで着ててもおかしくなさそうだもの。

    せいぜいこのくらいが現実的じゃないかな、と思うのだけどどうだろう?
    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +55

    -23

  • 82. 匿名 2018/03/27(火) 21:56:45 

    >>81
    フラフラ→フリフリ
    でしたわ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/27(火) 22:04:00 

    通勤用の服かなり適当だわ…
    上司がタバコ吸うので匂いが付くのが嫌で、汚れてもいい服着てる。
    本当に冴えない服装だから、仕事の後急遽ご飯誘われても絶対行かない。笑

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/27(火) 22:13:48 

    JUSGLITTY好きならマイストラーダもおすすめよ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/27(火) 22:16:47 

    黒と茶色のヒールのあるパンプスをデスク下に常備して、会社に着いたら履き替えてます。
    通勤は冬ならブーツ。夏場は軽くて楽なスニーカーパンプスです。
    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2018/03/27(火) 22:17:41 

    周りに合わせるのって疲れるけどなんやかんやで大切だよね。通勤服だけでも華やかな感じの服が着れる主さんが羨ましい!!
    私のところはまさに>>81さんみたいなのコーデの人が多いから私もこんな大人しい感じの着てる(´·_·`)

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/27(火) 22:22:50 

    >>57
    バッグとパンプスの違和感が……

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/27(火) 22:26:15 

    こういうのが現実的だと思うよ。
    モロデート服みたいなのはオフィスでは浮くよ。
    男性はビジネススーツなんだから。
    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +7

    -23

  • 89. 匿名 2018/03/27(火) 22:26:43 

    高いブランドはやめた方が良いよ。アプとかジャスとかコーデ揃えたら何万円するのよ。

    まずは、自分に似合うコーデを模索するのが先。骨格、身長、色とか総合して服買った方がいいよ。イオンとかの婦人服売り場がいいと思う。流行り廃りのないデザインが多いし。とにかく試着をたくさんする!

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/27(火) 22:29:07 

    >>38
    なんでこういう自分に酔いしれてるだけ系って人気高いんだろうな。

    +3

    -11

  • 91. 匿名 2018/03/27(火) 22:31:14 

    うん、ファッションが苦手ならいきなりアプジャスでなくてもいいと思うよ
    89さんが言ってるみたいに、まずは買いやすいところで自分に似合うものを研究するのをおすすめする

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/27(火) 22:39:53 

    通勤服はオールユニクロです。一週間分あればよい。

    +40

    -1

  • 93. 匿名 2018/03/27(火) 22:39:57 

    制服あるなら、比較的自由だよね

    好きなブランドでマネキン買いしたらいいのに

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/27(火) 22:41:09 

    まあ通勤服って言ったって、年齢や業界にもよるんじゃないかな?>>88を貼った者だけど、コレをハタチの109系アパレル業界の子がきて通勤してたらおかしいしね。
    制服がある会社なら思いっきりカジュアルな服装も許されそうだし。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/27(火) 22:41:13 

    >>92
    同士がいた

    オフィスカジュアル程度ならユニクロでそれなりに揃う。サイズさえ間違えなければよし

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/27(火) 22:44:31 

    >>95
    おお、友よ!w
    オフィスで変に浮かなければ良いよね。仕事服よりも小物や私服にお金かけたい派。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/27(火) 22:48:03 

    >>9
    カバン特集も。
    「こんなん書類もパソコンも入んないじゃん!」みたいなので客先回ってるテイの写真でとっても戸惑う。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/27(火) 22:48:16 

    >>64の感じはちょっと古くないかい?
    4年前って感じ。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/27(火) 22:50:10 

    無印のカットソーとか普通に着てるよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/27(火) 22:54:01 

    カトパンほどの顔とスタイルがあれば、こんなにシンプルでも素敵に見えるよ〜〜
    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +12

    -22

  • 101. 匿名 2018/03/27(火) 22:56:55 

    >>90
    どこらへんが酔いしれてるのか分からん
    普通のオフィスカジュアルじゃん

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2018/03/27(火) 23:20:41 

    ブラウス系安くておすすめです
    ブラウス以外は生地によるかも
    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +16

    -5

  • 103. 匿名 2018/03/27(火) 23:29:29 

    >81
    モデルのようなスタイルじゃなければ物凄く地味な仕上がりになると思われる…

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/28(水) 00:06:34 

    作業服着る職場だから、いつもパンツ×スニーカーで出勤だわ
    センスないから、おしゃれできない・・・

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/28(水) 08:23:06 

    ハイ通報

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2018/03/28(水) 12:56:04 

    >>90が自分に酔いしれてる?ポーズの事?
    一般人がSNSで同じポーズしてたら酔いしれてると思うけど

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/28(水) 14:07:32 

    オフィスカジュアル系はカーディガンの着方だけでも骨格によって似合う似合わないが大きく出るんだよね。
    フレアスカートが似合わない人もいればタイトスカートが似合う人もいるし。
    タイプの違うものを1回で何個か着てみて似合うものを見つけてから良い物買ったらいいと思う

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/28(水) 14:56:38 

    オシャレに芽生えてすぐ買った服ってあんまり使えなかったりするから、最初は手頃なユニクロやvisあたりがオススメです
    最初はマネキン買いか、店員さんに上下アウター靴までコーデしてもらった方が絶対いい!

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/28(水) 16:31:34 

    田舎の車通勤だから寝巻きで行ってしまいます
    手頃な値段のお店に行き、
    何パターンか着回せる服を店員さんに聞くのがベストだと思います

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/29(木) 13:24:59 

    ユニクロ、ナチュラルビューティーベーシック、vis辺り

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/29(木) 16:50:30 

    センスの良いおすすめの通勤着を教えてください

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/29(木) 20:58:12 

    >>114
    古っ

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード