ガールズちゃんねる

「どうやって抱かれたい?」10代女子の7割が「後ろから」を希望!

46コメント2013/04/21(日) 19:45

  • 1. 匿名 2013/04/20(土) 18:03:34 



    NEWSポストセブン|“あすなろ抱き”は10代にも健在 10代女子の72.6%が背後ハグ希望
    NEWSポストセブン|“あすなろ抱き”は10代にも健在 10代女子の72.6%が背後ハグ希望www.news-postseven.com

    90年代に青春を過ごした人が“恋愛ドラマ”と聞いて思い浮かぶ作品のひとつに、『あすなろ白書』(1993年、フジテレビ系)があるでしょう。柴門ふみによる同名マンガが原作のこの作品で、特に多くの視聴者の印象に残ったであろう場面が、“あすなろ抱き”とも言われる名シーンです。SMAPの木村拓哉さん演じる取手治が、別の登場人物に思いを寄せる園田なるみ(演:石田ひかり)に「おれじゃダメか?」と言いながら背後から抱きしめるシーン。放送当時、まだ20代前半で人気上昇中であった木村さんの人気を不動のものにした恋愛ドラマ史に残る名場面です。

    +0

    -2

  • 2. 匿名 2013/04/20(土) 18:18:42 

    びっくりした…
    ハグのことか(^_^;)

    +121

    -1

  • 3. 匿名 2013/04/20(土) 18:18:48 

    なんて大胆な質問と回答かと思っちゃったwww

    +108

    -1

  • 4. 匿名 2013/04/20(土) 18:18:58 

    セ○クスの体位かと思ったわwww
    ビビったwwwwww

    +149

    -5

  • 5. 匿名 2013/04/20(土) 18:19:13 

    このシーンだよね

    +36

    -2

  • 6. 匿名 2013/04/20(土) 18:19:19 

    後ろからハグされること「あすなろ抱き」って言うの?

    +58

    -5

  • 7. 匿名 2013/04/20(土) 18:19:27 

    あすなろ白書は見てたけど、「あすなろ抱き」は聞いたことないわ

    +59

    -6

  • 8. 匿名 2013/04/20(土) 18:19:55 

    今10代の子に「あすなろ」なんて言っても分からないよねw

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2013/04/20(土) 18:20:13 

    でも確かに後ろから抱きしめられるとドキッとする(//∇//)

    +64

    -0

  • 10. 匿名 2013/04/20(土) 18:20:21 

    後ろでも前でもいいから誰かに抱きしめられたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

    +88

    -2

  • 11. 匿名 2013/04/20(土) 18:20:34 

    好きな人とだったらどんなハグでも嬉しい

    +115

    -0

  • 12. 匿名 2013/04/20(土) 18:20:42 

    7割ってすごいねwww

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2013/04/20(土) 18:20:50 

    焦った…なんつーハレンチな答えだよ!と思ったわ

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2013/04/20(土) 18:20:56 

    別にあすなろ白書は関係なくね?

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2013/04/20(土) 18:21:05 

    10代の頃だったら前からって答えたかも。
    その方がすぐに顔が見れるから

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2013/04/20(土) 18:21:15 

    海外だと夜寝るときも男性が後ろから包み込む感じだよね。
    これ憧れるw

    +143

    -3

  • 17. 匿名 2013/04/20(土) 18:21:38 

    >>10代女子を対象にとられたアンケート「好きな人に抱きつかれるなら前から? 後ろから?」の結果をご覧ください。
    ・後ろから:72.6%(7088票)
    ・前から:27.4%(2680票)

    圧倒的な差が付いてるね。
    あすなろ白書の影響とは思わないけどw

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2013/04/20(土) 18:21:48 

    身長差がある程度ないといい感じに収まらないよね

    +35

    -1

  • 19. 匿名 2013/04/20(土) 18:21:56 

    すごい分かるw
    後ろからギュッとされたいー

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2013/04/20(土) 18:22:07 

    あすなろ抱きは聞いたことないけど、後ろからは確かに好きw

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2013/04/20(土) 18:22:22 

    あすなろ白書懐かしいなwww
    キムタクより西島さんがかっこよかった

    +42

    -11

  • 22. 匿名 2013/04/20(土) 18:24:01 

    背の高い人に後ろからギューッて
    抱きしめられると、なんか気持ちいいんだよねw

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2013/04/20(土) 18:25:47 

    好きな人に後ろからハグして頭ぽんぽんされたら最高に幸せだろうなぁ〜

    +33

    -1

  • 24. 匿名 2013/04/20(土) 18:28:23 

    あすなろ抱きって初めて聞いた。

    20代だけど、友達も後ろからが好きって言ってた。
    私はー、うーん、後ろからでも前からでも横からでも…
    うわーん!相手がいなかったー!

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2013/04/20(土) 18:28:39 

    頭をポンポンされるのは、
    バカにされてるみたいで嫌だわ。

    +13

    -26

  • 26. 匿名 2013/04/20(土) 18:30:27 

    はぁ~~~~~~ん・・・
    「どうやって抱かれたい?」10代女子の7割が「後ろから」を希望!

    +40

    -14

  • 27. 匿名 2013/04/20(土) 18:34:03 

    私は身長高く胸板のゴツイ人の胸に顔うずめながら抱きしめるられるのが好き(笑)

    +27

    -6

  • 28. 匿名 2013/04/20(土) 18:40:27 

    >>22

    背の高い人に後ろから抱きしめられると、
    マッサージされてる気分になるwww

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2013/04/20(土) 18:40:34 

    もう何年も抱かれてないわぁ(泣)
    かっこいい男にどっからでもいいから抱かれたい~( ´艸`)

    +45

    -4

  • 30. 匿名 2013/04/20(土) 18:40:45 

    後ろから抱きしめられたいだと...非リア充の私には縁のない話だな!

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2013/04/20(土) 18:47:11 

    細マッチョの人に後ろから抱きしめられたい
    ヒョロヒョロだと頼りなさそうで…w

    +20

    -3

  • 32. 匿名 2013/04/20(土) 18:49:50 

    「あすなろ抱き」ってそんなに浸透してないの??
    普通に使ってたし、周りにも通じる・・・

    世代が違うのか・・・(-_-)

    そんな私ですが、抱きしめられるなら・・・

    後ろからのが安心する(ような気がする)
    前からは緊張する(そんな記憶が・・・)
    なので、後ろからに1票。



    +8

    -6

  • 33. 匿名 2013/04/20(土) 18:51:04 

    後ろから抱き締められると
    「守られてる」って感じがして好き。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2013/04/20(土) 19:47:35 

    「花より男子」で、道明寺がつくしに後ろからギュッとしてるのを観て
    よくキュンキュンしてました。



    +23

    -4

  • 35. 匿名 2013/04/20(土) 20:42:13 

    初めて後ろからぎゅってしてくれた時は嬉しかったなぁ。。

    私の頭の位置がちょうど胸板で幸せ感がハンパなかった(=_=)

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2013/04/20(土) 22:18:13 

    まぁ普通に考えて、10代の糞ガキがバ〇クの良さなんてわからないよねwww

    +9

    -14

  • 37. 匿名 2013/04/20(土) 22:29:07 

    21さん
    あすなろ白書に西島さんが出てたなんて!
    知らなかった…

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2013/04/20(土) 23:36:53 

    大人女子の勘違い度高いな!!

    私も体位の話かと…w

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2013/04/21(日) 00:43:53 

    私は逆に木村のあすなろ抱きは聞いたことあったけどあすなろ白書を見てないので再放送して欲しい

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2013/04/21(日) 01:53:52 

    後ろからだと、自分の腕をどこにやったらいいかわからん(笑)

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2013/04/21(日) 02:35:11 

    39さん
    再放送より、レンタルの方が早い!(笑)
    私も小学生ながら、このドラマから西島さんにハマってた。
    年をとる毎に大人の色気が増して素晴らしい!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2013/04/21(日) 05:38:43 

    抱きしめられたことがない・・・。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2013/04/21(日) 13:37:19 

    あたしは片手で抱き寄せられるの好きだよ〜
    \(//∇//)\

    って自分で言ってて気持ち悪いけどorz

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2013/04/21(日) 15:36:50 

    抱かれたいってそっちか
    びっくりしたw

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2013/04/21(日) 15:37:46 

    正面から抱き合った方が想い合ってる感じがして、好き。落ち着く。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2013/04/21(日) 19:45:26 

    あすなろ抱きって初めて聞いた(笑)
    あすなろ白書もだいめいだけ知ってるけど内容しらない!!
    十代へのアンケートなのにこの表現(笑)

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード