ガールズちゃんねる

あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

109コメント2018/04/07(土) 12:16

  • 1. 匿名 2018/03/24(土) 17:04:35 

    10年前あたりの学園ドラマは最高だったと思います!
    この頃の学園ドラマを語りませんか?
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +150

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/24(土) 17:06:27 

    自分的に最盛期なドラマ盛り沢山

    +189

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/24(土) 17:06:45 

    イケパラの小栗旬超好きだった。

    +33

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/24(土) 17:07:17 

    地元で負け知らず的な?

    +87

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/24(土) 17:07:40 

    長瀬智也の大ファンだからマイボスマイヒーロー❗今でも見返す❗

    +54

    -3

  • 6. 匿名 2018/03/24(土) 17:07:52 

    女優陣が良かった!!
    ガッキー、長澤まさみ、堀北真希の全盛期
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +213

    -9

  • 7. 匿名 2018/03/24(土) 17:08:32 

    花男はなんかもう伝説な気がする。
    こう見ても一線を画してるような。

    +148

    -6

  • 8. 匿名 2018/03/24(土) 17:09:14 

    このころの若手かなり良かったよね!
    長澤まさみとかこの頃最高に可愛かったもん
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +164

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/24(土) 17:09:34 

    井上真央ちゃんがほんとにはまり役だったなぁ。

    +123

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/24(土) 17:10:07 

    マイボス懐かしい

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/24(土) 17:10:55 

    メイちゃんの執事の時の水嶋ヒロはオーラがあって同じ人間かと思うほど美しかったのになんであんな感じになっちゃったんだか…

    +127

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/24(土) 17:11:46 

    プロポーズ大作戦が一番好き!
    タイムスリップは有り得ないけど、他の部分に関してはリアルな感じだから今見ても冷めた気分にならない笑

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/24(土) 17:11:54 

    花沢類の小栗旬はカッコよかった!!
    っていうより なぜかカッコよくみえた!!
    何故だろう…

    +128

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/24(土) 17:11:56 

    まさにど真ん中の世代です!!
    中学の時、主が上げてるドラマ達にドはまりしてました!!
    プロポーズ大作戦の小さな恋のうたが凄い印象に残ってる~
    そして、この走ってるシーンね笑

    +97

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/24(土) 17:13:00 

    ガッキー今も十分可愛いけど、
    マイボスあたりが一番だと思うわ
    めちゃめちゃ可愛かった記憶ある

    +82

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/24(土) 17:16:29 

    どれも好きで全部見てたああ
    花男は今見ても面白いし最高だったな
    だから、新しいの本気でやらないで欲しい
    今更、イメージ崩すな

    +63

    -4

  • 17. 匿名 2018/03/24(土) 17:17:27 

    はっきり言って、今と若手のレベルが違うよね
    このころの若手は可愛い上に演技もそこそこできた

    +124

    -4

  • 18. 匿名 2018/03/24(土) 17:17:59 

    ドラマ好きの私としてはガッキー、堀北真希、長澤まさみ辺りと同年代に生まれて幸せです

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/24(土) 17:18:08 

    花男にゲストポジションで出てた戸田恵梨香と生田斗真も今じゃ演技派で良い売れ方したよね。
    あの時の役が嫌な奴すぎて当時は悪いイメージしかなかっけど笑

    +96

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/24(土) 17:18:42 

    戸田恵梨香が脇の悪役よくやってた

    +151

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/24(土) 17:18:53 

    演技派は少ないけどとにかく華がある世代。
    なんかキラキラしてた

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/24(土) 17:20:06 

    >>20
    海ちゃん!ウザすきてしばらく戸田恵梨香好きになれない自分がいたw

    +93

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/24(土) 17:22:27 

    生田斗真も花男出てたのか、そういえば

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/24(土) 17:25:51 

    >>16
    そうだけど、リメイクじゃなくて全くの別作品だからそんな事言わずに若い子達を見守ってあげよう笑

    +6

    -5

  • 25. 匿名 2018/03/24(土) 17:25:52 

    やっぱり今でもドキドキする。。。
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +75

    -7

  • 26. 匿名 2018/03/24(土) 17:26:14 

    新垣結衣はマイ☆ボス マイ☆ヒーローの時が最高に可愛かった
    若かったからあどけなさとキラキラ感があって、ここから人気に火がついたんじゃなかったっけ?
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +109

    -6

  • 27. 匿名 2018/03/24(土) 17:26:23 

    イケメンパラダイスが良かった!!

    もちろん2007年の方ね((*゚∀゚))

    +84

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/24(土) 17:27:50 

    最初のイケパラの生田斗真めっちゃカッコよかった!!
    寮長とかもクラスメイトも本当に面白かったからなぜかDVD買ってまで見てた。

    +98

    -5

  • 29. 匿名 2018/03/24(土) 17:27:50 

    トピ画にドラゴン桜も足してほしいわ~

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/24(土) 17:28:36 

    ドラゴン桜が好きだったな
    山Pとガッキーがヤンキーやってて、時代を感じるww

    +120

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/24(土) 17:28:58 

    吉田礼(長澤まさみ)のウエディングドレス姿はズルいよ!!
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +96

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/24(土) 17:31:40 

    赤西派?亀梨派?
    どっちでした?

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2018/03/24(土) 17:32:08 

    この頃はほんと山P好きだった
    野ブタとかプロポーズ大作戦でやってた
    あのボケツッコミみたいなキャラが好きだった

    +61

    -3

  • 34. 匿名 2018/03/24(土) 17:32:36 

    >>7
    シリーズ化したもんね!

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/24(土) 17:32:43 

    >>32
    ごくせん2も13年前…
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +121

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/24(土) 17:33:29 

    >>32
    そうじゃなくて、
    亀梨派?山P派?みたいな話してた記憶ある
    私は、山P派だったな~

    +27

    -4

  • 37. 匿名 2018/03/24(土) 17:36:17 

    >>1
    のだめも入れて欲しい!
    舞台は大学だけど学園ものだし、本当に面白くて最高だった…!

    +14

    -6

  • 38. 匿名 2018/03/24(土) 17:36:38 

    修二派?彰派?
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/24(土) 17:36:57 

    長澤まさみほんと可愛かった
    あの頃はみんな長澤まさみ好きだったよね
    長澤まさみ好きって言っとけば間違いないみたいな
    今のガッキー的存在だった

    +68

    -4

  • 40. 匿名 2018/03/24(土) 17:39:23 

    あの頃はよかった
    テレビだけじゃなく日本社会がまだいきいきしてた

    +57

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/24(土) 17:39:39 

    明るい学園ドラマを見たいなー!

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/24(土) 17:40:25 

    >>38
    あきら

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/24(土) 17:41:25 

    イケパラは今見ても本当にいい!
    本当に高校生の青春時代を見てるみたいだった。特にチアダンスのところとかね!
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +118

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/24(土) 17:42:45 

    花より男子、プロポーズ大作戦、イケメンパラダイス、マイボスマイヒーロー、後は学園ものとはちょっと違うかもだけど山田太郎ものがたりとかも好きだったな~自分的にはドラマ全盛期

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/24(土) 17:44:42 

    学園ドラマ見たいけど、今の若手じゃこのクオリティーにならないからな

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/24(土) 17:46:26 

    ヤンクミ(仲間由紀恵さん)もママだもんねー
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +92

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/24(土) 17:46:31 

    世界の中心で愛を叫ぶも好きだったな

    +85

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/24(土) 17:48:55 

    まさに、この時代中学生だった
    どのドラマも面白かったからテレビっ子だったよ
    今でも見返す
    それぐらい面白いドラマが多かった

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/24(土) 17:50:24 

    ウォーターボーイズも!
    福山雅治の主題歌もドラマに凄くあってて、夏になると観たくなるドラマです。

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/24(土) 17:50:48 

    ウォーターボーイズは?
    確か石原さとみも出てたよね

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2018/03/24(土) 17:51:07 

    やっぱしかっこええー
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/24(土) 17:53:57 

    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +49

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/24(土) 17:55:34 

    ROOKIESももうすぐ10年経つよね

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/24(土) 18:06:52 

    みんな制服凄く似合ってて可愛かった
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +77

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/24(土) 18:16:19 

    女優・俳優が良かったのもあるけど、脚本も面白かった!ザ青春な憧れるシチュエーションが盛り込まれてたもん
    プロポーズ大作戦とか凄い憧れた
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/24(土) 18:16:42 

    ホストっぽい髪型が流行ったなぁ
    今は良くも悪くも爽やかすぎるかザイル系みたいなオラオラしかいない

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/24(土) 18:17:47 

    小学校高学年のとき学園ドラマどハマりして、高校への期待値めちゃ上がった
    けど、現実は全く違ったぜww

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/24(土) 18:22:01 

    主題歌もいいのばっかだったよねー

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/24(土) 18:22:56 

    10年前じゃ、あんまり今と変わらない感じがする

    +3

    -10

  • 60. 匿名 2018/03/24(土) 18:25:44 

    ジャンル的には学園ドラマ全盛期だった気がする
    要するにいい若手がたくさんいたってことだよね
    脇のほうまで全員に華があった
    だから今その頃に、脇役だった人も主役級で活躍してる人達が多いんだろうね

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/24(土) 18:34:27 

    自分が青春時代に見たものはよく見えるだけでしょ
    ババアの自分には今も10年前も大差ないけど

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2018/03/24(土) 18:38:40 

    たまにごくせんをリメイクするならヤンクミは誰が出来るだろうって妄想する

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/24(土) 18:40:04 

    ガル民てガッキーと長澤まさみ大好きだよね笑

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2018/03/24(土) 18:49:00 

    昨日の漫画に突っ込むスレでも言われてたけど
    男装して男子校
    学校にファンクラブあるようなアイドル生徒とか現実離れしてて痛々しくて見てられない。
    しかも嵐の顔面レベルでF4だ山田太郎は勘弁して欲しかった。

    +7

    -11

  • 65. 匿名 2018/03/24(土) 18:56:32 

    プロポーズ大作戦→イケパラ→有閑俱楽部→ハチクロ(これは観てない)

    いい時代だった…

    今熊本ではプロポーズ大作戦の再放送やってるけど懐かしすぎてあの頃に戻りたくなる

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/24(土) 18:58:31 

    イケパラやってた時私小6で、毎週火曜日が楽しみで仕方なかった。
    学校へ行こう→イケパラの2時間が夏の楽しみの一つでした。
    イケパラ終わった後の喪失感がすごかった…笑

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/24(土) 19:02:30 

    ごくせんでは赤西派
    野ブタ。では山P派
    関ジャニ∞の中では錦戸が一番好きだった小学校時代。男を見る目がこの頃からなかった。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/24(土) 19:21:11 

    ルーキーズが08年だから丁度10年になる
    阪神の選手の名字ばっかりでね…
    新庄、御子柴、安仁屋とかね……笑笑

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/24(土) 19:22:23 

    10年前、最近のことですね。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/24(土) 19:22:36 

    懐かしくて、またあの学生時代に戻りたくて、青春したくなって
    胸が締め付けられる。。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/24(土) 19:23:34 

    今学園ドラマあんまりないよね?その代わりに学園モノの映画多い。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/24(土) 19:25:09 

    ほんとにプロポーズ大作戦とかイケパラとかメイちゃんの執事作ったスタッフはみんなどこに行っちゃったんだろうね。

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/24(土) 19:29:48 

    >>54
    みんな可愛いわー。
    今の若手って広瀬すずが一人勝ち状態だけど、この時代に広瀬すずがいたら、この女優達に埋もれてたと思う。

    +34

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/24(土) 19:34:56 

    まさに中高生の時に流行ってたドラマばかりだわ。(26歳)
    ドラゴン桜もたしかこの時代だった。
    長澤まさみとガッキーが売れ始めた時だね。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/24(土) 20:08:41 


    ウォーター・ボーイズシリーズ(映画・連ドラ)
    当時は、映画・連ドラやっていて、好きだったな。
    妻夫木聡・山田孝之・市原隼人・・・ぴったり!な主演だったな。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/24(土) 20:11:46 

    おめぇの席ねーから
    って流行った

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/24(土) 20:19:56 

    今の押しも押されもせぬ綾瀬はるかや石原さとみは、そういえば19年前はあんまり記憶ないね

    てことはすずちゃんや太鳳ちゃんも10年後はわからんねー

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2018/03/24(土) 20:23:07 

    好きだったよ
    今見るともういろんな意味でなんとも言えないメンツだわ
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/24(土) 20:25:59 

    これを土屋太鳳と広瀬すずでリメイクしたら絶対見るのに。
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +17

    -6

  • 80. 匿名 2018/03/24(土) 20:32:23 

    >>79
    きいちゃんとか、いじめ役の子とか、最近見ないね!今の26.7歳あたりの女優おとなしいな。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/24(土) 20:50:23 

    >>79
    中途半端にドラマ終わらなかったですか?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/24(土) 20:57:32 

    ごくせんって第3弾まであったけど、第2弾までしか覚えてない……
    第1弾 松本潤、小出恵介ほか
    第2弾 赤西、亀梨ほか
    第3弾 ………
    覚えてる人いる?

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2018/03/24(土) 21:02:25 

    野ブタの前クールでやってた、女王の教室
    見てた…
    天海祐希が絶対笑わないのが面白かった…
    いい加減目覚めなさいが口癖…笑笑

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/24(土) 21:07:14 

    >>79
    福田沙紀が演じた愛美がとにかくリアルで怖かったのを覚えてる
    北乃きいも演技上手いけど、この2人最近見ないね

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/24(土) 21:07:25 

    スクラップティーチャー見てた
    上地がルーキーズで高校生やりながらこっちでは先生なのが不思議だった

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/24(土) 21:09:59 

    生田斗真も花男出てたのか、そういえば

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/24(土) 21:11:06 

    第3弾のごくせんは三浦春馬が出てたみたいで……
    あんまり流行ってないので、知ってる人が少ないみたいで……

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/24(土) 21:17:34 

    今の若手女優たちは可愛くても、なにこの子~!!っていう衝撃がないよね。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/24(土) 21:24:15 

    イケパラもメイちゃんの執事も、水嶋ヒロがめちゃくちゃかっこよかったー!

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/24(土) 22:12:05 

    >>82
    小出は亀梨たちのときだよ。
    松潤は小栗旬。(上地雄輔も出てたっぽい)
    2期はもこみちとか小池徹平
    3期はジャニーズはHey!Say!JUMPの高木とジャニーズWESTの中間・桐山
    三浦春馬・石黒英雄、あとは忘れた。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/24(土) 22:14:35 

    ごくせんはNo more cry〜♪って曲覚えてる。
    三浦春馬のときはAqua Timezの虹だったね。懐かしい。

    あと何気にヤスコとケンジ(一応学園?)も好きだった。多部ちゃんのピュアさ可愛かった。

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2018/03/24(土) 22:15:53 

    >>85
    スクラップティーチャー懐かしいw
    上戸彩とのドラマにも同時期出てなかった?
    ビンボー太郎?みたいなやつ。当時何故かファンだった。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/24(土) 22:48:45 

    アラサーです

    メイちゃんの執事に出ていた双子覚えてますか?
    1年ぐらい前に芸能界引退してしまいましたが…

    あの双子を実はメイちゃんの執事が終わった頃かな?
    某クラブで見ました!

    双子だからなのかプライベートなのに
    色違いのボーダーのTシャツを着ていました!

    私はこのドラマを見ていたから二人に気づき
    クラブの暗さを利用しスーッと二人の横に
    並んでみました(笑)

    TVで見るより背が高くイケメンでした!

    いつかこのエピソードをガルちゃんで
    話したくて話したくて…

    今、やっと話せました!

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/24(土) 23:19:06 

    ガッキーが可愛すぎて困る……笑笑

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/24(土) 23:48:51 

    10年前の健って頭デカかったよね?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/25(日) 00:25:51 

    >>82 三浦春馬とHey!Say!JUMPの高木がメインで、春馬の取り巻きがジャニーズWESTの中間と桐山、高木の取り巻きが石黒英雄と三浦翔平です☺︎︎
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/25(日) 00:45:09 

    太陽と海の教室も好きだったなー。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/25(日) 01:09:22 

    Q10もよかったんだよ

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/25(日) 01:47:19 

    花男は今でもネットで見ちゃったりする
    現在のことは全部取っ払って見れれば、やっぱりハマって、メイキング欲しさに今更DVDBOX欲しくなる

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/25(日) 01:49:12 

    プロポーズ大作戦SPはウチのTVのHDDの中で一番古いデータとしてずっと入ってて、たまに一人で見てる

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/25(日) 02:16:36 

    今もドラマは面白いけどこの時代とは何か違うよね、、、なんだろ?自分的には魔王〜流星の絆が全盛期2クール連続で
    この時代に戻ってドラマ見直したいw

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/25(日) 02:27:29 

    最近あまり学園ドラマ見ない気がする。
    金八先生みいな現代のテーマ扱うドラマ好きなんだけどな。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/25(日) 03:23:54 

    花君はよくあのキャストを集めたなとつくづく思う、毎週楽しみだったな

    男装するドラマはいくつかあったけど堀北真希のかっこ可愛さは飛び抜けて1番です

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/25(日) 03:47:19 

    パパと娘の7日間だっけ、ガッキーがお父さんと中身入れ替わるドラマも好きだったな

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/25(日) 03:51:46 

    学園ドラマなら、タンブリングも凄く好きだった!
    キャストみんなが練習して新体操を本当にしてて、すごいな〜って思ってた!今見ても泣けるやつです( ; ; )
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/25(日) 05:22:02 

    ヤクザの親分になった長瀨智也を見たい。マイボスマイヒーロー、続編みたい。

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/25(日) 12:03:43 

    ブラッディマンディ
    この頃の三浦春馬好きだわ。
    あの頃(10年前あたり)の学園ドラマを語りたい

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/25(日) 23:50:40 

    >>82
    映画版の生徒役は玉森と賀来賢人

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/07(土) 12:16:00 

    今は爺婆が好きな刑事モノ、医療モノ、池井戸作品が視聴率高くて
    若手の出るドラマは、頼みの綱の若い視聴者もテレビ見なくなったから
    学園ドラマ作られなくなっちゃったね

    だからテレビで顔を売る機会も少なくて、皆漫画原作モノの恋愛映画かCMでゴリ推しするしかない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード