ガールズちゃんねる

妻がスーパーでスリルを楽しむためにやっていた事とは!? 「いつもやっている」「時々ミスる」という人続出

86コメント2018/04/06(金) 22:50

  • 1. 匿名 2018/03/24(土) 16:40:10 


    実際、「私もいつもやっている」「割引商品を狙ってやると楽しい」「同じことを時々やって、時々ミスっている」といった声が続出していました。
    妻がスーパーでスリルを楽しむためにやっていた事とは!? 「いつもやっている」「時々ミスる」という人続出 | ガジェット通信 GetNews
    妻がスーパーでスリルを楽しむためにやっていた事とは!? 「いつもやっている」「時々ミスる」という人続出 | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    スーパーやコンビニで買い物をして、500円や1000円をちょっと超えてしまった時に何だか損した気分になる人、あるあるなのではないでしょうか。『ヤングエースUP』(KADOKAWA)で連載中の『レバガ...

    +75

    -116

  • 2. 匿名 2018/03/24(土) 16:40:41 

    つまんない

    +591

    -14

  • 3. 匿名 2018/03/24(土) 16:40:51 

    足りなかったら普通に迷惑だよね…?

    +687

    -12

  • 4. 匿名 2018/03/24(土) 16:40:58 

    トピ立つ内容かこれ…?

    +291

    -5

  • 5. 匿名 2018/03/24(土) 16:41:20 

    お客が少ない時間帯ならいいね!

    +15

    -35

  • 6. 匿名 2018/03/24(土) 16:41:33 

    計算ミスって足りなかった迷惑なだけです。

    +309

    -5

  • 7. 匿名 2018/03/24(土) 16:41:35 

    私も一瞬、万引きかと思った
    奥さん、日常楽しんでるみたいでいいね

    +56

    -25

  • 8. 匿名 2018/03/24(土) 16:42:10 

    こんな事が記事になるのか
    平和な世の中だね

    +191

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/24(土) 16:42:17 

    何でトピ立ったのか不思議なやつ

    +147

    -3

  • 10. 匿名 2018/03/24(土) 16:42:24 

    そんな時間ないよ〜

    +26

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/24(土) 16:42:38 

    今日は1000円しか使わないって思って行った日に限って、
    肉3パック1000円の特売みたいなのやってたりする。

    +347

    -0

  • 12. 匿名 2018/03/24(土) 16:42:58 

    >>3
    うん、迷惑。
    結局何か1つやめる事になり、その商品を戻しに行く手間がかかる。
    暇な時間帯ならまだしも、かなり混んでる時にやられると腹立つ。

    +134

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/24(土) 16:43:01 

    客が少ない時間だからって、足りなかったら迷惑じゃないかな
    店員さん待たせてお金下ろすの?
    店員さんに商品棚に戻させるの?

    +129

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/24(土) 16:43:05 

    でもカゴに入れながらいくらになるかなって計算してるよ
    スリルを味わうためじゃなくって
    1000円しかもって行かないなんてことはしないけど

    +126

    -0

  • 15. 匿名 2018/03/24(土) 16:43:08 

    1000円だと買い物の内容にもよるけど厳しくない?
    レジでお金足りなかったら恥ずかしいしスリルというよりストレスになりそう

    +74

    -2

  • 16. 匿名 2018/03/24(土) 16:43:34 

    計算が格段苦手な私には出来ない

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/24(土) 16:43:38 

    奥さん人生楽しそうでいいね。私はそんな事で楽しめないから人生つまんないよ。

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/24(土) 16:43:40 

    何が楽しいのかわからない
    税抜きで925円目指すだけだよね、それ超えたらアウト

    +58

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/24(土) 16:43:44 

    迷惑かけなかったら何でもいいよ
    迷惑かけなかったらね

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/24(土) 16:44:16 

    これもひとつのマウンティングじゃろ?
    万が一足りなかった時の為に、お金は持って行くはずだし
    千円で暗算で日々の生活品買うの、楽しいの?

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/24(土) 16:44:18 

    無名作家の日常のネタみたいなトピたまに立つよね。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/24(土) 16:44:20 

    1000円までの暗算って難しくないよね
    むしろギリギリにするために駄菓子とか買ってるんなら無駄遣いしてるのでは

    +31

    -5

  • 23. 匿名 2018/03/24(土) 16:44:46 

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/24(土) 16:45:02 

    童貞が考えた「さいきょうのかのじょ」みたい
    妄想くさいんだよね

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/24(土) 16:45:28 

    足りなかった時にやっぱこれやめます!とか迷惑。本当に思ってたより入って無かったとかなら仕方ないけど、わざわざそれで楽しむとかやめてほしい。

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/24(土) 16:45:33 

    思いの外批判されてるね笑

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/24(土) 16:45:46 

    1000円以内って計算して買えばいいだけなんだから、1000円以上持ってて欲しい。
    レジで、ミスった人の次に並んでたらちょっといらっとする。

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/24(土) 16:45:51 

    レジやってるとき、900何円ですっていうとガッツポーズとるおばちゃんたまにいる。

    +3

    -3

  • 29. 匿名 2018/03/24(土) 16:45:55 

    たまにお金足らないかも〜ってお客さんはこういう事してたのか。

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2018/03/24(土) 16:46:52 

    暇な時間でも店員さんに迷惑はかけるじゃん。こういうことを大人がやるんだね。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/24(土) 16:48:10 

    1000円に合わせて無駄に買い物できるような恵まれた暮らししてるから、スリル〜とか言って楽しめてるんだろうね。

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2018/03/24(土) 16:48:23 

    こないだ1600円だけ財布入れて買い物行って、会計したら1599円だったよ!心の中でガッツポーズしたよ!

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/24(土) 16:48:46 

    こういう時商品戻すのって店員じゃないの?

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/24(土) 16:49:51 

    お客の少ない時間帯ってわざわざ付けるところが何か嫌
    本当はそんな事気にしてなさそう
    そもそも、この行動自体が本当か怪しいけど

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/24(土) 16:50:35 

    バカ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/24(土) 16:50:55 

    暗算はボケ防止にいいかも

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/24(土) 16:51:02 

    普通に暗算しながら買ってるけど
    1000円くくりとかやったこと無いし
    無理やり1000円近くまで買う必要ないよね

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/24(土) 16:51:10 

    でも実際は財布にもっと現金入れてるんじゃ?
    夫に話す時に悪意なく盛ってるだけだと思うんだけど

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/24(土) 16:52:38 

    主婦って暇なの?やる事ないの?

    +11

    -6

  • 40. 匿名 2018/03/24(土) 16:52:42 

    レジしてます。
    いつも1000円だけ持ってきて毎回必ず手持ちが足りずに、こちらが棚に返さないといけないお爺さんが来るのですが、迷惑というか呆れます。1000円しかないなら足りるように計算しろと思うし、その場では毎回謝られるけど正直何回め?と思っています。

    +76

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/24(土) 16:52:52 

    私やるわ。
    オーバーしたら返品とかではなくカードで払うよ。
    周りに迷惑かけないよ。

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/24(土) 16:53:12 

    妄想上の妻じゃないの?

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/24(土) 16:57:36 

    それの何が楽しいか分かんない。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/24(土) 17:01:03 

    貧乏くさい夫婦だなー

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/24(土) 17:02:30 

    くっだらな

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/24(土) 17:03:07 

    みんな、迷惑、迷惑って…
    本当に、1000円しか持ってないわけじゃなくて、1000円越えたら、払うんじゃないの?

    +3

    -16

  • 47. 匿名 2018/03/24(土) 17:06:09 

    消費税も暗算してるの?

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/24(土) 17:06:45 

    偶然ゾロ目が出た時の方がうれしい。特に777円。

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/24(土) 17:10:44 

    貧乏くさくて、
    嫌だな。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/24(土) 17:16:14 

    夫婦そろってバカみたい

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2018/03/24(土) 17:18:54 

    >>11
    3パック¥1000ってお得ですか❓

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/24(土) 17:19:37 

    よっぽどのバカじゃなきゃ1000円までの計算でスリルなんて味わえない

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/24(土) 17:21:00 

    >>51
    一パックのグラム数による
    大概そこまでお得ってわけではない

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/24(土) 17:22:02 

    つまんなくない?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/24(土) 17:24:41 

    この前、
    特に意識してないのに
    会計が1万円ピッタリに。
    レジの人と一瞬
    「うわっ!」と
    朗らか雰囲気になった。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/24(土) 17:32:03 

    スーパーではそんな事を気にせずに買いたい物を買いたい。
    「今日はお惣菜店(ケーキ屋)で3000円以内で買おう!」
    とかならあるけど。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/24(土) 17:56:08 

    私ビンボーだから月末いつも暗算して買い物だわ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/24(土) 18:18:22 

    つまらないトピだな
    スリルって言うからてっきりミニスカはいてノーパンでスーパーに行くのかと思ったわ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/24(土) 18:22:49 

    勝手に楽しむのはいいとして
    はたして1000円で家族の食材が足りるのか?
    お菓子は別に買うとか
    毎日買いものに行くとか別の手間がかかりそう。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/24(土) 18:25:18 

    アニメアイコンの人が「妻が〜」っていうとデブスなんだろうなと思ってしまう
    すいません

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/24(土) 18:45:52 

    ○○円以内に納めようという気持ちは分かるけど多少越えても支払いできる金額は持って行くよね

    私は支払いの時にいかにお釣の小銭が少なくなるように出せるかって考えるのが好き
    レジの金額見てお札取り出す間に小銭の出し方考える
    たまにミスって出した小銭より多く帰ってくる時もあって恥ずかしい思いする

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/24(土) 19:05:57 

    >>3
    足りなくて、冷凍物や生物をキャンセルは本当に困る。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/24(土) 19:32:17 

    >>13
    私の働いているスーパーは
    激安店で現金しか使えない(!)ので
    本気でお金足りなくて
    レジを待たせたまま
    店内にあるセブン銀行の
    ATMに下ろしに行ったり
    これいらないって、合計がわかってから返されたりする
    決まって生鮮品!
    そういうときはレジ係が返すか
    館内放送して売り場の人を呼んだりしてるから
    ほんとーーーに迷惑です

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/24(土) 19:35:24 

    このアホ女はくだらないスリル味わうほど暇かもしれないけど店員さんはレジで商品キャンセル操作しなきゃいけないし商品戻しに行かなきゃいけないんだよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/24(土) 19:37:05 

    給料日前だけはそんな感じでハラハラしながら買い物してます
    でも足りなかった時の為に
    Tポイント使えるお店だけで買い物してます

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/24(土) 19:37:35 

    1000円で済ませられる買い物をするくらいなら、買い物せずに何日分かまとめ買いすればいいのに。
    っと言う私は、買い物カゴを見て『今日は3000円で収まってるだろう』とか『今日は5000円位かな』と思って前もってお金をトレイに乗せるという賭けをしています。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/24(土) 19:40:54 

    計算出来ない頭の人は絶対してはいけない。迷惑。本当に迷惑。
    余金を持ってるならいいけど。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/24(土) 19:41:52 

    自己満をツイートするのは勝手だけれど、興味ない層からはバッシングされるよね
    学習しない人多すぎる
    SNSってホント、馬鹿発見器

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/24(土) 19:45:26 

    まさか万引きに手を〜のくだりが寒すぎてぞわぞわする
    twitterってこういう書き方する人多いね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/24(土) 20:31:55 

    >>34
    他のお客さんには迷惑掛けてませんよ!って発想なんだろうけど、店員には迷惑だよね。
    店員なんだから良いじゃんって事かな?
    個人的には客だろうと、防げる迷惑をゲーム感覚で考えてんの恥ずかしいと思う。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/24(土) 20:36:53 

    >>17それwwwwww

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/24(土) 20:40:59 

    カフェで働いてますが、こういうの迷惑です。
    スリルとかじゃないから。
    一度レジで読み込んだらキャンセルしなきゃだし、棚に戻すのは私達店員です。
    やめてください。

    どうかそのバカな女が読んでますように。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/24(土) 20:46:52 

    ほんとバカで暇な夫婦だな。
    大人しくしてろ。
    ディズニーランドで遊んだ時の写真でも載せとけ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/24(土) 20:49:49 

    月一で、予算一人500円ぴったり買い物出来るかゲームする家族連れがいたなぁ、、、
    4.5人で来るんだけど中々面倒くさかった(´°Δ°`)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/24(土) 22:24:26 

    今日、コンビニで1000円以上買うと100円引きの券があったので、頑張って1000円目指してみた。唐揚げくん50円引きとかややこしくて、20円程オーバーした。チロルチョコ高くなってる?
    結構楽しい。が、無駄なものを600円買っていた。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/24(土) 22:26:59 

    足りなくてやっぱこれ買いませんって言われると
    レシートの取り消し作業に、その品物を元の位置に返品する作業もしなきゃいけないから
    レジ打ちの人にも並んでる他のお客様にも迷惑なんだよね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/24(土) 22:44:19 

    お客さんが少ない時間帯でもレジを離れて清掃したり品出ししたりレジ点検したり
    お客さんには見えない仕事、たくさんあるんだよ?
    購入前の商品でゲーム感覚とか辞めてほしい。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/24(土) 23:14:27 

    万引きされるよりはマシ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/24(土) 23:51:33 

    私の元職場はチェッカーがサッカー台拭いたり、ゴミ出ししたり、リサイクルBOXの回収したり、カゴやカートの回収したりとにかく仕事が多かったから、
    お客様が少ない時間帯だからと言って主婦の遊びのおかげで余計な仕事を増やされるなんてたまったもんじゃない

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/25(日) 01:11:14 

    コンビニの700円くじ引きで、これくらいかな?と適当にいれて704円だったときは嬉しかったなー!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/25(日) 01:46:30 

    カードで払えよ やっと次来た~で小銭チャラチャラ
    出された日にはあー時間かかってるし

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/25(日) 06:15:58 

    足りなかったら迷惑って批判を回避するために「客の少ない時間帯に」とわざわざ前置きしてるの?
    暇な時間だろうが迷惑には変わりないのに

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/25(日) 12:45:38 

    レジでバーコードをしている間に、財布の小銭を確認する。なるべくサッと小銭を出せるようにね。
    たまに財布の中の小銭が全部ピッタリ出て行くと物凄く嬉しい。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/25(日) 15:35:19 

    馬鹿みたい

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/25(日) 23:37:26 

    こういうアニメアイコンのオタク夫婦の嫁自慢って勘違い過ぎて痛い。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/06(金) 22:50:26 

    全然話は変わるんだけど、NHKの受信料は払わなくても大丈夫だよ。

    これを見てみて!
    NHKから国民を守る党公式サイト
    NHKから国民を守る党公式サイトnhkkara.jp

    NHKから国民を守る党公式サイトブログ:::::: 全ての記事へ :::::: トップページ代表あいさつ党について党役員サポーター募集NHK撃退シール無料配布:::::: 全ての動画を見る :::::::::::: 立花孝志facebookへ ::::::オフィシャルtwitter プライバシーポリシーopen■個...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード