ガールズちゃんねる

太田光代社長、爆笑問題ら所属タレントに薬物検査実施で苦しい心境をTwitterに吐露

59コメント2014/06/27(金) 20:09

  • 1. 匿名 2014/06/27(金) 13:49:11 


    27日にTwitterで「順じに薬物検査を。社員におこなって。有言実行だから。爆笑問題チームと私が最初」と報告した太田社長。会社を取り締まる立場としては必要な対処ながら、「タレントも、含む社員は、誰も拒否しなかったけど。苦しい。信じているのに。SUN社員に。薬物させているのが苦しい」と、辛い心境を吐露。「信じてますが、なにか問題があったら、即刻、通報します」ときびしく対応することを明かしているが、その後も「ごめんなさい。御免なさい、ごめんなさい」「全ては私の、監督不行届きです」と自分を責めるツイートを投稿している。
    太田光代社長、薬物検査実施で「辛い」 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    太田光代社長、薬物検査実施で「辛い」 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    お笑いコンビ爆笑問題の太田光(49)の妻で芸能事務所タイタンの社長である太田光代さん(49)が27日、所属タレントに薬物検査を実施し、苦しい心境をTwitterに吐露した。


    【関連トピック】
    爆笑問題の元マネージャーが覚せい剤で逮捕
    爆笑問題の元マネージャーが覚せい剤で逮捕girlschannel.net

    6月16日、東京地裁で行われた覚せい剤取締法違反容疑の公判。「今後は薬物と縁を切って、きちっと社会復帰をしたいと思います」と、A被告(49)は神妙に謝罪の言葉を口にした。彼は、実は爆笑問題の元マネージャー。太田光(49)、田中裕二(49)の2人とは日大芸術学部時代の同級生でもある。18歳から31年来の付き合いの、まさに“同志”とも言うべき存在だった。太田の妻・光代さん(49)が社長を務める爆笑問題の所属事務所『タイタン』に長年勤務していたが、2年前に居眠り事故を起こして退社。その後、別業種の会社に転職し、被害者への賠償などに努めていたはずだったが……。

    +66

    -4

  • 2. 匿名 2014/06/27(金) 13:50:05 

    苦しいだろうけど仕方ないよね、元マネージャーが逮捕されたんだもん

    +350

    -1

  • 3. 匿名 2014/06/27(金) 13:50:45 

    自分も含めて全員検査するっていう姿勢は偉いと思う。

    +629

    -3

  • 4. 匿名 2014/06/27(金) 13:51:01 

    他の事務所もこうあるべきだと思う

    +500

    -0

  • 5. 匿名 2014/06/27(金) 13:51:22 

    正しいことだし潔白な人にとっては証明することにもなる
    いいことだよ

    +399

    -1

  • 6. 匿名 2014/06/27(金) 13:51:31 

    マネージャー時代からやってたんでしょ?
    疑惑を晴らすためには事務所全体の検査をするしかないよね。

    +309

    -1

  • 7. 匿名 2014/06/27(金) 13:51:44 

    社長えらいよ!
    みんなわかってくれるよ

    +470

    -2

  • 8. 匿名 2014/06/27(金) 13:51:53 

    同じ事務所ってことは長井秀和も?

    +166

    -1

  • 9. 匿名 2014/06/27(金) 13:51:55 

    他の芸能事務所も見習え

    +315

    -1

  • 10. 匿名 2014/06/27(金) 13:52:09 

    社長や役員自ら・・・って事務所もあるのと違いますか?

    +93

    -10

  • 11. 匿名 2014/06/27(金) 13:52:17 

    でもこれで陽性の人が出てきたらホントにやばいよね・・

    +239

    -0

  • 12. 匿名 2014/06/27(金) 13:52:32 

    こんなこと言える立場でもないんだけど、社長として立派だと思います!信じてるから検査しません、って人より信頼できる。

    +361

    -3

  • 13. 匿名 2014/06/27(金) 13:53:08 

    白を証明するためにも、残された社員やタレントさんのためにも、実際に行動することは評価出来るなー。

    +183

    -0

  • 14. 匿名 2014/06/27(金) 13:53:44 

    「ごめんなさい。御免なさい、ごめんなさい」「全ては私の、監督不行届きです」と自分を責めるツイートを投稿している。そこまで謝る必要ないと思う、元マネージャーなんだし

    +237

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/27(金) 13:54:25 

    ツイッター見てみたけどすごくしんどそう
    Twitter / ota324: 薬物検査を、させているのが苦しいのです!社員にも。タレントに ...
    Twitter / ota324: 薬物検査を、させているのが苦しいのです!社員にも。タレントに ...twitter.com

    薬物検査を、させているのが苦しいのです!社員にも。タレントにも。必要だと思ったからです。


    +105

    -0

  • 16. 匿名 2014/06/27(金) 13:54:46 

    吉本、ジャニーズ、大手事務所も一斉にやればいいのに

    +267

    -1

  • 17. 匿名 2014/06/27(金) 13:55:03 

    沢尻が疑惑出た時、オスカーは揉み消したよね。

    太田社長立派だよ。

    +327

    -4

  • 18. 匿名 2014/06/27(金) 13:55:41 

    エイベには決して真似できないことだな(笑)

    +247

    -1

  • 19. 匿名 2014/06/27(金) 13:56:49 

    みんな見習って 真似したらいいのに。

    +87

    -1

  • 20. 匿名 2014/06/27(金) 13:57:43 

    AKBも運営とメンバー全員検査したらいいのに(´・ω・`)

    +227

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/27(金) 13:58:09 

    パソナも見習って

    +127

    -0

  • 22. 匿名 2014/06/27(金) 13:58:13 

    他の事務所の社長にも見習ってほしい!

    +85

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/27(金) 13:58:47 

    余計なことしやがって!と苦々しく思ってる芸能事務所社長もいるだろうな。

    +208

    -1

  • 24. 匿名 2014/06/27(金) 13:59:56 

    これってよっぽど自信がないとできないことだよね。
    それでも結果が出るまでは不安だろうし。
    立派な対応だと思う。

    +177

    -0

  • 25. 匿名 2014/06/27(金) 14:00:56 

    有吉も?

    +6

    -23

  • 26. 匿名 2014/06/27(金) 14:01:15 

    社員も社長の苦しい気持ちを理解して信頼しているからこそ、薬物検査を拒否しなかったんだよ。
    信頼されてない社長だったら「俺達社員を疑ってるのか!!」と言う人が出てくる気がするもん。
    そして、薬物検査は世間からの信頼を得るには必要不可欠なこと。
    社長は自分を責める必要はないと思います。

    +135

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/27(金) 14:01:36 

    やっぱりトップに立つ人間はこうあるべきだと思う
    普段は偉そうにしててもいざという時に責任を取らない人間が多い中、太田社長はすごいわ

    +182

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/27(金) 14:03:08 

    タイタン (芸能プロダクション) - Wikipedia
    タイタン (芸能プロダクション) - Wikipediaja.wikipedia.org

    タイタン (芸能プロダクション) - Wikipediaタイタン (芸能プロダクション)出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索株式会社タイタンTITAN CO.LTD種類株式会社市場情報非上場略称タイタン本社所在地 日本郵便番号:〒166-0001東京都杉並...


    所属タレント[編集]
    爆笑問題(太田光、田中裕二)
    長井秀和
    山中秀樹
    村崎太郎・次郎(村崎太郎、次郎)
    吉田たかよし
    角田龍平
    奥仲哲弥
    宮地大介
    ハギワラマサヒト
    ゆりありく(ゆりあ、りく)
    ガラクタコージョー
    秋葉高彰
    野口悠介
    瞬間メタル(タケタリーノ山口、前田ばっこー)
    ウエストランド(井口浩之、河本太)
    ツインタワー(福田まさと、オオニシ)
    日本エレキテル連合(橋本小雪、中野聡子)
    326 (イラストレーター)

    +68

    -2

  • 29. 匿名 2014/06/27(金) 14:03:39 

    全員シロっていう結果が出るといいね

    +105

    -0

  • 30. 匿名 2014/06/27(金) 14:04:55 

    所属タレントが少ないしぶっちゃけ爆笑問題だけで持ってるような事務所だからこそできる、という部分はあると思う。

    +9

    -44

  • 31. 匿名 2014/06/27(金) 14:05:33 

    谷口元一は覚せい剤やめられたのかな?

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/27(金) 14:06:28 

    長井秀和が何気にやばそう・・・

    +86

    -1

  • 33. 匿名 2014/06/27(金) 14:08:39 

    30
    この話題はタレントの人数が多かろうが少なかろうが、
    トップとして辛い思いをしながらも然るべき判断をした大田社長の姿勢を褒めるべきでしょ。
    少ないから出来るとか論点が違うよ。

    +115

    -2

  • 34. 匿名 2014/06/27(金) 14:08:46 

    芸能界だけでは無く、一般の会社や大学でもやるべきなのでは無いかと今回の明大の昏倒事件で思いました。

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2014/06/27(金) 14:13:49 

    28
    関係ないけど・・・
    ダメよ~ダメダメ!!
    の人たちもタイタンなんだね。

    +121

    -0

  • 36. 匿名 2014/06/27(金) 14:14:36 

    社長がしっかりした人だと、所属しているタレント達も信用してもらえそう。
    社長を裏切るような人がいませんように!

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2014/06/27(金) 14:18:30 

    この社長、あまり好きでは無かったけど、この決断は大事な事だと思いました。今の芸能界の腐敗振りは目に余る!結局吉本の生ポも社内で調査すると言って、いつまでたってもしっかりした回答が無いし、臭い物を揉み消す事でなりたっている現状が、いかに視聴者に不快な思いをさせているか、それが結局業界の衰退や腐敗を更に悪化させている事にやっと気が付いて行動に移せる人間が出て来たと言う事ですね。この流れが更に良い方向に行く事を期待しています。

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/27(金) 14:20:39 

    タイタンて創価じゃないよね?
    何で長井秀和がいるんだろう…
    浮いてる

    +27

    -10

  • 39. 匿名 2014/06/27(金) 14:21:49 

    ジャニの社長もこれくらいやって下さい
    いつまでも嵐のリーダーのこと書かれたら腹が立つわ

    +71

    -2

  • 40. 匿名 2014/06/27(金) 14:36:18 

    すごい誠実な人だね

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2014/06/27(金) 14:38:11 

    信じてるからできるんだと思う
    全員白でありますように

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/27(金) 14:43:22 

    苦しいだろうな。
    信頼してる人を疑わないと行けないって。
    しかも自分の主人を一番最初に。


    逆に考えれば、信じているから出来るんだよね~
    ここは、会社の潔白を!!
    頑張って下さい!!

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2014/06/27(金) 14:44:53 

    太田社長、圧力かかりそう。権力に潰されないといいんだけど。

    +39

    -4

  • 44. 匿名 2014/06/27(金) 14:52:28 

    太田プロは?

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2014/06/27(金) 14:58:22 

    もう一般企業含めて年一回の強制薬物検査の法律作ればいいんじゃないか
    薬物検査しなかった企業は営業停止で

    +62

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/27(金) 14:58:23 

    逆に怪しい…

    +0

    -25

  • 47. 匿名 2014/06/27(金) 15:01:53 

    B 在日 創価
    全てそろってるタイタン

    +5

    -23

  • 48. 匿名 2014/06/27(金) 15:03:04 

    太田社長自身は辛いだろうけど、これは英断だと思います。
    やたらと疑惑があがるAKBグループこそ率先して検査をするべきでしょう。

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/27(金) 15:27:45 

    社長さんの行動を支持します
    口だけ謝罪より信用できます

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/27(金) 15:37:08 

    〉17
    沢尻エリカとオスカーはどんな関係なんですか?
    スターダストは以前所属していたから、わかるのですが…。

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/27(金) 16:11:19 

    英断って、そこまでほめられる話じゃないけど。

    この太田光代って創価でしょ。

    +4

    -13

  • 52. 匿名 2014/06/27(金) 16:13:27 

    太田社長カッコイイ。

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2014/06/27(金) 16:15:52 

    このつぶやきが気になった。
    そこまで追い込まれて・・・
    「神様がいるなら、私を死なせて下さい。お願い神様。」

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/27(金) 16:36:17 

    辛いけど、ここまでやることでタレントや社員も守れる。
    事件から逃げないでいるところがかっこいい。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2014/06/27(金) 16:37:58 

    かっこいいって何?

    ヘンなコメントだね。自演じゃねの

    +4

    -17

  • 56. 匿名 2014/06/27(金) 16:57:40 

    SUN社員って何?
    まさかサンシャインとかけてるとか…(寒)

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2014/06/27(金) 17:28:38 

    私の記憶が確かなら、このマネージャーって田中の大学時代の元相方じゃなかったかな。
    爆笑問題のラジオで過去に何回もエピソード話して話して、二人ともが凄く愛してる仲間って感じだった。
    爆笑問題も光代社長も凄くショック受けてると思う。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/27(金) 18:07:16 

    知れば知るほど、好きになれる社長さんだな。
    奥さんとしても素敵だしね。

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2014/06/27(金) 20:09:28 

    芸能人みんなやったらいいよ
    義務化しなきゃね

    +12

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。