ガールズちゃんねる

顔のそばかすで悩んでる人

116コメント2018/04/15(日) 00:18

  • 1. 匿名 2018/03/22(木) 15:20:50 

    私は遺伝的のそばかすで、レーザーで焼いても1時は消えますが日が経つとまた新たなそばかすが現れます( ; ; )
    化粧でカバーしようにも、少量だとカバーしきれず厚塗りになってしまいます
    本当に参りますよね( ; ; )
    顔のそばかすで悩んでる人

    +125

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/22(木) 15:21:33 

    キャンディキャンディ

    +20

    -5

  • 3. 匿名 2018/03/22(木) 15:21:49 

    肌白い?

    +94

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/22(木) 15:22:21 

    はーい!顔はおもっきし日本人なのに肌だけアメリカ人です!ファンデでも隠しきれない…つるっつるのすべっすべ肌に憧れます。

    +159

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/22(木) 15:22:40 

    ビタミン剤 飲んでます。

    +11

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/22(木) 15:22:51 

    私もです。色白だから目立ちます。
    くすみのない肌に憧れる

    +166

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/22(木) 15:23:04 

    わたしもー!遺伝だから仕方ないです

    +100

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/22(木) 15:23:17 

    そばかすなんて~♪気にしないわ~♪

    +9

    -13

  • 9. 匿名 2018/03/22(木) 15:23:53 

    私もだよ
    鼻の回りと内頬
    たまに鼻のそばかすかわいいねとか言われるんだけど
    いやいや かわいくねーよ嫌だよと思ってる 

    +153

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/22(木) 15:24:27 

    そばかすなんて気にしないわ~ハナペチャだってだってだってお気に入り オテンバいたずら大好き かけっこスキップ大好き わたしは わたしは わたしはキャンディ
    顔のそばかすで悩んでる人

    +10

    -21

  • 11. 匿名 2018/03/22(木) 15:24:30 

    主さん、資生堂から出てるスポッツカバーファンデーション試してみました?
    結構良いらしいですよ^^

    +6

    -15

  • 12. 匿名 2018/03/22(木) 15:25:10 

    ソバカスがあるとチークが映えない気がする。
    鏡見るたびにソバカスがなかったらなあって思う。

    +207

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/22(木) 15:25:17 

    元々地黒だったんだけど、美白で4トーンくらい明るくなったとたんにそばかすが出てきた

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2018/03/22(木) 15:26:30 

    美容皮膚科でフォトフェイシャルとかフォトシルクとか何回やってもシミは消えてもソバカスだけ消えないです。
    皮膚科の先生に焼いたら火傷みたいに跡が残る場合もあるからそれでも消したくなったら考えてと言われて悩み続けてます。火傷かそばかすかどっちがマシなのか。

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/22(木) 15:28:01 

    色白でたくさんのそばかす目立つし悩んでて、レーザーしました!今では綺麗に取れて満足です!また出てきたら定期的にやるつもりです!

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/22(木) 15:29:30 

    ニキビとか無くて表面はツルツルなのに
    そばかすは目立つから汚く見える。。
    スッピンでも綺麗な肌に憧れます。どうにかならないかなぁ。

    +135

    -3

  • 17. 匿名 2018/03/22(木) 15:30:36 


    そばかすと毛穴の違いが分からない。

    +2

    -34

  • 18. 匿名 2018/03/22(木) 15:31:11 

    厚塗りしたところで隠れないうえ、透明感まで奪われてしまうから普通にファンデ塗ってこれからもソバカスの人として生きるよ。
    解決策にならんくてスマン。

    +129

    -1

  • 19. 匿名 2018/03/22(木) 15:31:45 

    スポッツカバーたしかにカバー力最強だけど
    私顔全体的にそばかすあるから隠すとなるとかなり厚塗り感出てしまう
    もうヤダこんな顔

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/22(木) 15:32:03 

    明るい色のチークが使えない。
    そばかすがある人って将来シミもできやすいって本当なの?
    今は細かいそばかすだけだからまだいいけど、この先どうなっていくんだろ…

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/22(木) 15:33:08 

    海外だとソバカスはチャームポイントなんだっけ
    モデルとかにいるイメージ

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/22(木) 15:37:03 

    とっくに諦めてる。

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/22(木) 15:39:11 

    来世はそばかすのない綺麗で透明感のある肌に産まれたい

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/22(木) 15:41:18 

    そばかすに加え、年齢が上がるとシミが出来やすいから、紫外線対策は若い頃からしっかりとした方がいいですよ!

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/22(木) 15:41:38 

    祖母、母と三代続く遺伝でもう諦めた。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/22(木) 15:42:25 

    幼稚園の時にはすでにそばかすがあったなぁ。アラフォーになって、最近はまぶたにもそばかすが増えてきたよ。
    日焼け止め、目の極まで塗らなきゃダメかな…。

    +96

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/22(木) 15:43:31 

    細かいそばかすが増えて、加齢と共に合体してデカいシミになっていく恐怖。

    +85

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/22(木) 15:43:44 

    ねぇソバカスって歳とってもソバカスだよね
    若い頃からあるのに「歳とったらソバカスじゃなくてシミでしょ」って言われてショック受けてる
    アルバイトがパートに変わるみたいに
    ソバカスはシミって言われちゃうもんなの?

    +124

    -5

  • 29. 匿名 2018/03/22(木) 15:44:37 

    よく見たら顔だけじゃなくて ひざとか耳とかにもある
    マジでこの世にある物の中で1番いらない物ってぐらい存在意義がわかんない
    そばかすをテーマにした曲やイラストも嫌

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/22(木) 15:45:50 

    私も幼稚園ぐらいからある。アラサーになって年齢てきにも諦めついてきたww
    色白っていいのかわからない

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/22(木) 15:49:20 

    YouTubeの動画でソバカスだらけの人が何人か居て、凄いカバーして陶器肌みたいになってるけど普段の生活であそこまで厚化粧できないよね。
    どう見ても外資系BAさんメイクかハリウッドメイクなんだもん。

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/22(木) 15:51:35 

    >>28
    実際、見た目もシミと大して変わらないし、出現するメカニズム?もほぼ同じ。新たにシミができたら、どっちがどっちだかわかんなくなるから、しょうがない。

    ちなみアルバイトは未婚、パートは既婚って明確な基準がある。

    +14

    -6

  • 33. 匿名 2018/03/22(木) 15:52:22 

    深津絵里ってソバカス可愛かったような気がする。
    チャームポイントになる人はいいよね。

    +77

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/22(木) 15:53:21 

    そばかすでクラスの人からからかわれて悩んでた時期にジュディマリの「ソバカス」がリリースされた時はマジでYUKIを恨んだわ

    +84

    -1

  • 35. 匿名 2018/03/22(木) 15:54:21 

    今34だけど、小学生の頃からある。
    「大人になったら消えるよ」なんて言われたけど、消えやしない。

    とりあえずカバーマークとかファンデューションで隠してる。
    どうやったって多少の厚塗り感は出るけどね。
    スポッツカバーは個人的に合わなかった。色が黒い。
    そばかすある人は大体色白だから、スポッツカバー合う人は少ないんじゃないかなぁ?

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/22(木) 15:57:43 

    もう昔から
    カバーマーク
    クリニーク の二刀流

    かなり厚塗り感だけどやっぱりそばかすだらけよりマシだし自信にも繋がる

    +6

    -5

  • 37. 匿名 2018/03/22(木) 16:02:34 

    小学生の時からずーっとあるけど、
    アラサーになり最近薄くなってきた!!
    加齢なのか、シミ対策の基礎化粧品を使ってきたからなのか分からないけど(笑)

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2018/03/22(木) 16:05:23  ID:6CmPEIkw3w 

    私もそばかすひどい!!
    化粧厚塗りになって夕方にファンデ浮いてくるのがイヤだったから薄化粧(そばかすは薄くは隠れてるけど完璧に隠れてないくらい)にして隠さない化粧したら男友達にそばかすかわいいって褒められました。
    そばかす出来る人は色白だろうから、ナチュラルに隠しすぎない方がかわいらしい気が最近してきました。笑

    +32

    -5

  • 39. 匿名 2018/03/22(木) 16:08:51 

    外国人のような集合してる可愛らしいソバカスじゃなくてそこらじゅうに散らばってるソバカスだからもう本当に嫌(´:ω:`)
    レーザー顔全体当ててもすぐ奴らが出てくる(´:ω:`)
    ソバカスをわざとメイクで描いてる女の子とかいるけどないものねだりだよね。

    +62

    -4

  • 40. 匿名 2018/03/22(木) 16:09:44 

    正直そばかす褒められても全然嬉しくない

    むしろそばかすあるってわかられた時点でもう嫌

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2018/03/22(木) 16:12:43 

    皮膚科に定期的に通ってビタミン剤もらってます
    スッピンで受診、時々ケミカルピーリングも
    世間話するような仲良くしてる看護師さんに
    「今度レーザーしたい」と話したら
    「いっぱいあるけどどこやるのよ?」って言われました (トホホ)
    日焼けすると濃くなるから日焼け防止頑張ってます

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/22(木) 16:15:59 

    こればっかりは遺伝だよね。
    親も私も色白だけど、そばかすはない。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/22(木) 16:17:27 

    >>30色白かどうかは関係ないよー
    色黒ですがそばかすあります

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/22(木) 16:25:34 

    私も子供の時からたくさんある…
    肌自体はそんなに荒れてないから厚化粧ひてもな…
    そばかすって、普通にファンデーションコンシーラーとかしてもうまく隠れないですよね。
    レーザーで全部焼きたいんだけど、ダウンタイムあるからなかなかできない

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/22(木) 16:26:44 

    スパッツカバー、私が色白だからかもだけど塗ったところ色が浮いてしまって意味なかった
    しかもそばかすは広範囲だから全部やってたらきりがないよね

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/22(木) 16:29:04 

    アイメイクよりベースメイクに時間かけるようになってきた( ;∀;)
    カバー力がいいリキッドファンデとコンシーラーが手放せない!
    レーザーやりたかったけど紫外線出てくる時期だからまた先延ばし…

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/22(木) 16:31:04 

    >>46

    ×カバー力のいい
    ◯カバー力ある

    まちがえた

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/22(木) 16:31:52 

    >>45
    ね、スポッツカバーは色が黒めだよね。

    私は最近これ使ってる。
    パッケージめっちゃ胡散臭いけど、かなりのカバー力だし、色白でも浮かない。
    しかも安い。1,000円しない。
    ジュジュ化粧品だったかな。
    顔のそばかすで悩んでる人

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/22(木) 16:34:02 

    >>27
    わかります!私はそばかすの粒が大きくなって?(埋まって?)、近くのと合体してシミになってます。
    あとそばかすのある所に丸く赤いのが出てきて、シミになってるパターンが多い。

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/22(木) 16:35:13 

    カンパン?かと思ってたけど、
    まだそんな歳でないし、
    ソバカスだって言われた(涙)

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/22(木) 16:47:39 

    子供の頃から顔全体にあって、嫌でしょうがなかった。年齢とともに薄くなってきたけど、コンシーラーで隠すとなるときりがない~

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/22(木) 16:49:09 

    そばかす酷すぎて家族の前すらスッピン晒すの嫌だから、お泊まりとか絶対できない

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/22(木) 16:49:54 

    色白ならいいよ。
    色白ソバカスは魅力にすらなるよね。羨ましいわ。
    私は色白じゃない、典型的日本人肌の黄色人種。昔っからソバカスある。
    フォトフェイシャルとか美容皮膚科に何度か通ったけど全く効果ない。
    最後の手段、レーザー治療受けます。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/22(木) 16:50:49 

    前に美容部員にソバカスの相談したら、ソバカスは小さい頃からあるよって言われて
    私のはシミだと言いたげに
    いや、小さい頃からあるからと
    ソバカス自体コンプレックスで遺伝性のものなのにシミと同じくくりにされるのが本当に嫌
    でも他人から見ればシミもソバカスも見た目は同じなのかな?
    ほんと悩みだわ

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/22(木) 16:53:57 

    レーザーしようと思って調べてたら、シミは取れるけどソバカス取れないって出てくるから迷うわ
    コンシーラーで隠すのも範囲が広すぎるから、隠すのはもう諦めてる

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/22(木) 16:56:39 

    本当何のためにあるんだろうソバカス

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/22(木) 16:59:21 

    レーザーって肌に悪影響とか出ます?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/22(木) 17:01:35 

    >>34
    YUKIちゃんは悪くない

    +7

    -8

  • 59. 匿名 2018/03/22(木) 17:17:05 

    レーザーやってたけど完全に無くならない。薄くなるだけ。まあそれでも自分的には満足だったけど。妊娠出産したらまたそばかす出現…。だから今も定期的にレーザーしてるよ

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/22(木) 17:18:06 

    すっぴん風メイクツヤ肌メイクなんてできない…泣

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2018/03/22(木) 17:46:42 

    顔のそばかすで悩んでる人

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2018/03/22(木) 17:51:10 

    レーザーしたらなくなった

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2018/03/22(木) 17:53:15 

    ヤグレーザーしたら一発で消えた
    でも、何年かしたらまた出現するのか不安

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/22(木) 18:04:43 

    もう30年以上自分のそばかす毎日見てるから、自分じゃ気にならないけど他人から見るとそばかすってどうなんだろう?

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/22(木) 18:40:36 

    >>57
    再発、レーザーの繰り返しでビニール肌になるらしいよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/22(木) 18:43:07 

    遺伝のソバカスがあります
    キャンディキャンディのソバカスなんてって歌学生時代男の子に馬鹿にされたように歌われたので
    キャンディキャンディの画像貼る人やめてほしいです。
    カバー力あるファンデーション使ってもうっすら見えるし本当にソバカスがあるだけで嫌になります

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/22(木) 18:59:24 

    涙袋にまでそばかすがあるんですけど…

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/22(木) 19:06:09 

    ごめん、私ソバカスないけど、
    そばかすって可愛いと思う。
    肌が綺麗なイメージ。
    そばかすがあって
    吹き出物がいっぱい出来る人っているのかな?

    +3

    -14

  • 69. 匿名 2018/03/22(木) 19:10:15 

    そばかすにレイシャスのファンデが最高にあっていました。光で飛ばす感じの。
    廃盤になって久しいけどいまだに良いファンデに出会えません。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/22(木) 19:16:34 

    レーザーでソバカスが消えた方、何というレーザーか教えて頂けますか?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/22(木) 19:30:31 

    ソバカスの上に歳とってシミまで沢山出てきた…元々色白なのにソバカス+シミで顔が全体的にくすんで見えるよー
    コンシーラーでも隠しきれない( ; ; ) 母も弟も同じ感じだから遺伝かな

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/22(木) 19:34:17 

    友達がシミができたーといってて、見せてもらったんだけどそばかすにしか見えない
    そばかすって子供の頃から生まれつきのものだってのはわかるけど、時期の違いだけ?
    そばかすとしみっておなじなの?
    しみってでかくてくっきりしてるイメージだからなぞ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/22(木) 19:38:26 

    ねぇ、待って
    ニキビが定期的に出来るニキビ肌よりそばかすがあった方が全然マシだと思うんだけど、、、
    無い物ねだり?

    +5

    -10

  • 74. 匿名 2018/03/22(木) 20:05:27 

    ソバカス跡結構あるけどアラサーになったら小さいシミみたいに見えてきた

    あとソバカス跡はファンデで薄くぼかす程度で、隠しきらない方が透明感出て肌きれいに見える気がする

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/22(木) 20:22:43 

    昔からそばかすに悩んでます。
    今はハイドロキノンをネットで買ってて、飲み薬とか美白系を試してた中では一番薄くなってます。
    皮膚科で処方してもらった方がいいとは思ってるんですが…
    レーザーとかは値段で躊躇しちゃいます。
    日頃の日焼け対策と手入れが本当に大事ですよね…油断するとすぐに濃くなったりします。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/22(木) 20:24:22 

    そばかすになやまされてます!
    紫外線対策めちゃくちゃしてると友達からは
    そんなに日焼けしたくないの〜多少の日焼けくらい我慢しなよ!と言われます。。
    紫外線対策してるのは焼けたくないからじゃないんだよ!そばかすがブワッ!!と増えちゃうから阻止してるだけなんだよ〜( ;∀;)黒くなるくらいはもはやどうでもいい!
    常に紫外線避けなきゃいけないこの辛さそばかす持ちにしか分からないみたいですね涙

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/22(木) 20:28:31 

    まんがでブスやブサイクなキャラには 
    必ずソバカスかいてあるのよね怒

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/22(木) 20:31:20 

    そばかすの人って、シミ出来やすいの?
    私も遺伝でそばかすあるけど、家系である母も祖母と、そばかす以外のシミなくてすごいキレイな肌だよ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/22(木) 20:41:41 

    紫外線対策しなくても綺麗な肌の人見ると、シミそばかすだらけなのに必死に日焼け止め塗ったり日傘さしてるのが馬鹿馬鹿しくなってくる。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/22(木) 20:53:55 

    私なんか唇にもあるよ。
    なんど口になんか付いてるよと言われたことか。。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/22(木) 21:06:38 

    色白でそばかすはないけど、白髪は絶賛生えてます。
    まじで嫌だ・・・。

    +1

    -8

  • 82. 匿名 2018/03/22(木) 21:56:09 

    私も遺伝なのかな、子供の頃からソバカス鼻頬にあります。肌の表面はツルンとしていてもソバカスがあるからくすんで汚く見える。コンシーラー(資生堂スポッツカバー)使ってるけど完全に消せない。消えるくらい塗ったら厚塗りになる!素肌がきれいな人憧れる〜〜

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/22(木) 21:59:52 

    くすんで見えるから透明感出したくて色々ケアしたら逆にソバカスが目立って酷いことになった。(笑)どうしたらいいのかわからないよ!!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/22(木) 22:19:43 

    そばかすが可愛いと言う人意味がわからない。本心であっても全然嬉しくない。実際にじゃああげるねって言われたらいらないよね絶対。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/22(木) 22:25:24 

    レーザーでソバカス取ったけど、しばらくしたらまた出てきましたよー。
    ちょっと減った気はしますが、そのうちまた出てきそう。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/22(木) 22:27:43 

    ほんと何にもしなくてもそばかすできない人見てると日傘さして日焼け止め塗りたくってる自分がほんも馬鹿馬鹿しくなるよね〜( ;∀;)
    レーザー代もかからないなんてそばかす遺伝子持ってない人達がすっごい徳で羨ましい!Eライトは一瞬綺麗に消えても1ヶ月後には復活してきましたよ〜!私は涙

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/22(木) 22:54:05 

    仲間がいっぱいいるっ!
    私も子供の頃からある。遺伝の部分もあるけど、幼少期の肌トラブルで塗った薬で更に悪化。
    顔以外は日光湿疹も出るから、季節関係なくとにかく日焼け止め塗ってます。
    でもそのおかげなのか、前よりは濃いそばかすはなくなったかも…
    化粧でも隠しきれないくらいだから、BBクリームとパウダーのみ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/22(木) 23:39:04 

    そばかすからの、しみが大きくなって来ました>_<
    レーザーとかオススメの病院あったら、教えて下さい!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/22(木) 23:46:13 

    ここにそばかすをレーザー治療して
    数年後にも復活せずに消えた人っているの?!
    いるなら希望が見えるから書き込んで欲しい!

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/22(木) 23:59:23 

    「うわっソバカスできた…最悪…」
    て顔面ソバカス、シミ、ホクロだらけの私に
    友人が言ってきた時にはどのツラに言ってんだよ!?て怒りたくなった

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/23(金) 00:03:33 

    産中産後一気に増えた
    レーザーやる

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/23(金) 00:34:00 

    じんましんで皮膚科行った時、せっかくだから悩んでたそばかすも相談してみたんだけど…

    私「そばかすが気になるんですが…」
    医師「あーシミね。それ、おんなじだから」

    と言われました。。。 
    ヨクイニンエキス処方されて約一年間飲んでますが、変わってないと思う。飲み続けないと、効果出ないと言われたけど、そろそろやめようかな。じんましんの薬に加えて、1回6錠を1日3回。地味にツライ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/23(金) 01:00:24 

    ライムライトを月に1回くらい1年当てていたら薄くなりました。今はやっていないです。
    ソバカスは諦めていて、他のシミを取りたくてやっていたので、ついでに薄くなって嬉しかったです。

    わたしは、ソバカス、シミ、肝斑、全てが悩みだったので、ライムライト、肝斑の薬などお金がかかりました…。
    でも、肌が綺麗になると気持ちも明るくなります。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/23(金) 01:01:34 

    わたしは、ライムライトに加えてアキュチップもしました!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/23(金) 01:16:53 

    ETVOSのミネラルハイライトを使っています。
    シミ・ソバカスを消してくれるわけではないのですが、光でとばしてくれるからなのか目立たなくなります。
    rms のルミナイザーやマスターミクサーも持っているのですがETVOSの方が好きです。

    コンシーラーもいろいろ試したし、カバーマークも使っていましたが、最近はメイクが薄くなってきました。

    ソバカスとは、折り合いをつけて付き合っていかないといけないですねー。
    顔のそばかすで悩んでる人

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/23(金) 01:21:29 

    母は、年齢を重ねていくうちに、ソバカスが薄くなって、50歳くらいで消えてしまいました。
    今もないです。

    体質なのか(だったらわたしも期待できる)
    使っていた化粧品の効果なのかはわからないです。
    ちなみに使っていたのは、イオン化粧品です。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2018/03/23(金) 01:23:39 

    >>83
    わかります!!
    肌のお手入れを頑張ると、かえってソバカスは目立つんですよねー。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/23(金) 02:34:41 

    欧米だと天使のキスって呼ばれて好意的なんだよね。そういうところで育てば今よりも気にせず堂々と出来たかもと思ったり。
    やだ、シミがこんなところに・・・ってたった一つごときで(言い方悪くてすまん)悩んでる人がうらやましくなるわー

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/23(金) 02:49:57 

    そばかすの無い、キレイな肌になってみたい。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/23(金) 03:32:34 

    むしろそばかす濃くしたいと思ってる
    でも肌は焼きたくないから、超色白でそばかすがわかりやすいぐらいが理想
    西洋の子どもみたいで可愛いと思う

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2018/03/23(金) 07:13:01 

    そばかすを目立たせまいと化粧しても、隠しきれてないのに厚塗り感ばかり出るし。
    ニキビが出ないのと、肌自体は割と綺麗な方だから、そばかすあるのはもう諦めるよ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/23(金) 11:13:15 

    ライムライトこうかあるのね!ライムライトならよくCMしてる美容皮膚科なんかで安く受けられますね!いい情報ありがとう!!( ;∀;)ライムライト定期的にうってみるかな〜(/ _ ; )
    ほんとお金かかるわ〜。
    そばかすの為に使ったお金で洋服買えたし旅行行けたし。。ちくしょ〜クソばかすめ〜( ;∀;)!!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/23(金) 12:23:50 

    小さい頃からソバカスと生きてきたよ
    小6の頃には小1にほくろ女と呼ばれ、、
    最近職場のデリカシーなさすぎ男にはケシミンクリーム塗りなよって言われた、、
    やかましいわ!ケシミンクリームで落ちるわけないだろ!
    レーザーしたいな

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/23(金) 12:25:11 

    あの名曲ソバカスですら嫌いになるレベル
    本当何のためにあるんだろうね、ソバカス

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/23(金) 13:35:03 

    私も顔中にソバカスあります。
    加えて腕にもあり、夏は人前で半袖になれません。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/23(金) 14:20:34 

    生まれつき色白だから物心ついたらそばかすがありました
    中学高校は消えてたけど、大学生からは加齢によると思われる
    そばかすが出てきました
    そばかすに無縁だった時期が短すぎて、あるのが当たり前と思って
    諦めています

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/23(金) 14:29:03 

    産後やばいよねそばかす。
    1人め産んで凹んだのに2人め産んだらもう。。
    1人目の時以上にあふれでて。しかも濃いめの涙
    悲しいよ〜そばかすボンバーだよ( ;∀;)

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/23(金) 15:53:48 

    そばかす肌の人ってニキビ面にはなりにくくない?
    肌が丈夫なのかな?

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/24(土) 09:52:58 

    透明感が一切ない黄色い肌だけど、顔面ソバカスだらけだよ泣 3歳の頃からある。
    日焼けすると黒くなるタイプだから、この際真っ黒にしてソバカスと同じトーンにすれば目立たないんじゃないかと本気で思ったこともある。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/24(土) 15:32:49 

    皮膚科にレーザーあてに行ったら、
    生まれつきあるそばかすはレーザーでは消えないと二件から言われ、薄い色にはレーザーは反応しないしと言われましたが、
    顔の脱毛した時にそばかす?シミ?が浮き上がり、部分的に消えた

    別の皮膚科でピーリングしてくれた看護師には、
    看護師同士で研修としてお互いにレーザー打ち合ってるからわかるけど、一回レーザーでそばかすを濃くしてからやると反応して、消えると言われましたがよく意味がわからなく、怖かったのでやめました


    全部20代前半の時

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/24(土) 22:56:29 

    小学校の頃外で遊び回ってて母の遺伝もあり昔からそばかす顔です!
    超コンプレックスで化粧もわからん時からコンシーラーだけ持ってたよ
    一応美白ケア頑張って、そばかす隠しやめたらむしろ肌褒められるようになった
    今はいい歳だからそばかすより気になるところが多くなってきたw
    たくさん調べてたくさん試したけど結局本気で治したいならレーザーしかないとわかったよ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/24(土) 22:59:43 

    私も小学校から
    ずっとずっと気にして生きてきました
    本当に開き直れなくて、紫外線恐怖です

    普通の肌だったら人生違ったと思います
    常にファンデーション
    隠すのに必死です

    冬でも日焼け止め
    毎日ビタミンC飲んで疲れます

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/26(月) 17:29:22 

    頬のそばかすは子どもの頃からあるので半ば諦めてたけど、30近くなったらその下に肝斑がでてきました(>_<)
    自分ではそばかすしか気にしてしてなかったので、肌荒れで通った皮膚科の看護師さんに指摘されてびっくり。ショックだったので、ライムライトで肝斑治療始めたら、肝斑はだいぶ薄くなりました。そばかすは一度かさぶたになってなくなっても、また浮き上がってきやすくてしつこいです(;_;)
    そばかすはまだありますが、肝斑薄くなったら、肌に透明感でてきました。
    日焼け対策1年中してるのに、そばかすに肝斑に悩まされて嫌になります…

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/28(水) 14:52:13 

    モデルのりんか?さんだっけ?が、そばかすのイメージがあったのに最近見かけたら無くなってる気がしたんだけど...メイクなのかな?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/04/04(水) 06:35:11 

    クレドポーのベースメイクフルセットで揃えて隠してた時期も有りました。
    今はナチュラグラッセのメイクアップクリームか、ミノンの下地に軽くパウダーのみです。少しトーンアップさせて、艶を出す感じにした方が自然で綺麗に見えますよ。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/15(日) 00:18:58 

    子供の頃から有ります。遺伝です。
    昔は色白、日焼けは赤くなる、きめ細かい肌。
    40になるとそばかすの粒がでかくなってずっと黄色くくすんでる感じ。
    顔中にあるのですべてをカバーするのなんて無理ですよ。カバーしてたら厚塗りババアになっちゃう(泣)
    定期的にレーザーもあてますが、そばかすって色が薄いせいか、あてたときは浮き上がっても落ち着いちゃうんですよね。多少は取れますが。
    おばあちゃんになると無くなると聞いたんだけど、それまで待つしかないんですかね(T_T)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード