ガールズちゃんねる

スキー場リフトが高速で逆回転 8人けが ジョージア

81コメント2018/03/22(木) 11:40

  • 1. 匿名 2018/03/17(土) 22:11:12 

    スキー場リフトが高速で逆回転 8人けが ジョージア | NHKニュース
    スキー場リフトが高速で逆回転 8人けが ジョージア | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    旧ソビエトのジョージアのスキー場で、リフトが制御不能になって少なくとも8人がけがをする事故があり、当時の状況を撮影した映像には、スキー客が高速で逆回転するリフトから振り落とされるなどしてパニックになる様子が捉えられています。 旧ソビエトのジョージア北部グダウリにあるスキー場で16日、リフトが突然故障して制御不能になり、乗っていた客のうち少なくとも8人がけがをしました。


    Гудаури, Грузия. Трагедия на канатке. Gadauri, Georgia. Tragic accident on the ski lift. - YouTube
    Гудаури, Грузия. Трагедия на канатке. Gadauri, Georgia. Tragic accident on the ski lift. - YouTubewww.youtube.com

    Детали. Details. https://capost.media/news/mainhotnews/turisty-gornolyzhnogo-kurorta-v-gudauri-popali-v-myasorubku-na-kanatnoy-doroge Эвакуация пострадавших ...


    思ったより速くて怖かったです…

    +240

    -3

  • 2. 匿名 2018/03/17(土) 22:12:29 

    怖いよ

    +33

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/17(土) 22:12:55 

    ニュースでみたけど結構な勢いでびっくりした!けが人だけで済んだのが幸いだね…

    +245

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/17(土) 22:13:03 

    これみた。思ってた以上のスピードでバックしてたけど、本当に怖い。

    後ろ向きだから、降りるのにも苦労したと思う。死人が出なくて本当に良かった…

    +237

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/17(土) 22:13:15 

    ジョージアのCM撮影で怪我だと思った人!
    手を上げて下さーい!

    +3

    -63

  • 6. 匿名 2018/03/17(土) 22:13:16 

    赤い線が血に見えた

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/17(土) 22:13:29 

    重傷者がいなくて不幸中の幸いだけどこんな目にあったら一生トラウマだな・・・

    +178

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/17(土) 22:14:02 

    私ならトラウマになって二度と乗れないわ。

    +121

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/17(土) 22:14:16 

    これは…スプラッター映画になる案件

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2018/03/17(土) 22:14:23 

    早送りみたい

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/17(土) 22:10:45 

    めっちゃ速い…これは怖い

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/17(土) 22:14:56 

    1人妊婦さんもいたというけど無事でよかった・・・

    +94

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/17(土) 22:15:18 

    >>5
    アメリカだと思った・・・。

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/17(土) 22:15:38 

    吹っ飛ばされてる人が…

    +103

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/17(土) 22:16:30 

    めっちゃロシア語喋ってる人いる
    にしても怖すぎる

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/17(土) 22:17:06 

    コクの微糖

    +1

    -16

  • 17. 匿名 2018/03/17(土) 22:17:15 

    スキーのリフトってよく止まって宙ぶらりんにならない?すぐ動くけど・・・。

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/17(土) 22:17:25 

    凄い映像でビックリした!
    死者が出なくて本当に良かった。

    +83

    -2

  • 19. 匿名 2018/03/17(土) 22:18:34 

    最後の方、次々とリフトがぶつかって折り重なっていた…まだ乗ってる人がいたから降りて降りて!って願ってたら、そのままぶつかって行っててリアルに「あー」って声出た

    +104

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/17(土) 22:18:42 

    係員の操作ミスじゃないの?

    +1

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/17(土) 22:19:16 

    スキー場リフトが高速で逆回転 8人けが ジョージア

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2018/03/17(土) 22:19:34 

    思った以上に勢いあったよね
    外れたリフトに次から次へと激突していくのを
    早く降りろ!飛べ!とみんなが叫んでた
    あれそのまま人も激突してたら大惨事だったよ

    +96

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/17(土) 22:19:50 

    見たけどこわすぎる!
    乗ってた人、トラウマになるよ

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2018/03/17(土) 22:19:57 

    こわすぎ。 今日スノボ行ってたけどこれ見る前でよかった。これ見た後だと怖くてリフト乗れないわ…

    +16

    -10

  • 25. 匿名 2018/03/17(土) 22:22:13 

    楽しそうだと思った

    +7

    -38

  • 26. 匿名 2018/03/17(土) 22:22:28 

    映画化になりそう!
    怖すぎ。

    +5

    -6

  • 27. 匿名 2018/03/17(土) 22:22:52 

    カーブすぎてからリフトがどんどん重なって、そこに人が取り残されてたらって思うとゾッとする。凄い勢いでぶつかってて怖い!!

    +80

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/17(土) 22:23:22 

    >>17
    なんか操作ボタン系全部動かなくなって乗客の重みで段々逆走、スピードが2倍にと制御不能になったらしい

    +68

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/17(土) 22:24:24 

    下にいる人は飛び降りろって言うけど
    リフトに乗ってる人は下でどうなってるか分からないから飛び降りるの躊躇してしまうよね

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/17(土) 22:24:38 

    本当に高速で怖い、びっくりした。
    ゴンドラだったらもっと大惨事になってたね。そもそもこんなにスピードが出る仕組みになっているものなのか?
    観光でリフトに乗ることもあるから怖いな。

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/17(土) 22:27:22 

    >>29
    ベルトも付けてるしね。
    大体いきなり後ろ向きに2倍速で動きだしたら様子見る余裕なくて飛び降りる判断つかないよ

    +59

    -4

  • 32. 匿名 2018/03/17(土) 22:27:23 

    飛んでおりるように叫んでた人が居て良かった

    +84

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/17(土) 22:29:16 

    ジェットコースター並みの速さでひいたわ
    当分、スノボ行きたくない

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/17(土) 22:30:05 

    危険を顧みず助けに行っている人が映ってるね。すごい。

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/17(土) 22:30:41 

    どうしてもグルジアって言いたくなる

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/17(土) 22:31:26 

    めちゃめちゃびっくりした。
    乗り口付近じゃなくて
    降り口付近の人は
    すごい距離をバックしたってこと?

    みんな飛び降りてて良かった。
    降りれなくてそのままリフトに
    ぶつかったらと思うとほんとに怖い。

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2018/03/17(土) 22:31:29 

    リフトに乗ってる人が振り投げ出されてる。
    もうトラウマになる。

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/17(土) 22:31:49 

    この事故を茶化せる人ってどういう神経してるの?

    +56

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/17(土) 22:34:40 

    手前で降りろ!って言って拾ってくれる人がいたから怪我人少なく、死者でなかったのかもね。
    みんな気づかず飛び降りてなかったら、最後のガシャンで死人出てそう

    +94

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/17(土) 22:38:34 

    え?1人ガシャンってなってる人いるよね?

    +64

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/17(土) 22:38:59 

    不謹慎だけど、人が射出したところで吹き出してしまった

    +3

    -33

  • 42. 匿名 2018/03/17(土) 22:41:36 

    >>41
    ガルちゃんって必ずこういう下衆コメする人いるよね
    そんなに目立ちたいの?

    +23

    -7

  • 43. 匿名 2018/03/17(土) 22:43:51 

    かなり遠くに吹っ飛ばされてる人もいるよね。スキー板とか簡単に外れないこともあるから怪我していそう。
    先週スキー行ったばかり明日も行く予定。行く前に不用意に怖がるといけないから子どもには見せなかった。でも一人で乗せられないわ。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/17(土) 22:47:37 

    あのスピードは考える余裕なんて無いわ。
    振り飛ばされてるの見て恐怖しかないよね。
    周りにいる人も手出し出来るレベルじゃない。
    あんな事故が起こるなんて思わ無いよ
    悪くてストップくらいしか想像出来なかった

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/17(土) 22:47:59 

    こわいね、これ…

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/17(土) 22:48:09 

    雪国出身じゃないからリフトっていまいち信用しきれない。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/17(土) 22:49:23 

    ○分前とか出るとこがマイナスになるのなんで?
    スキー場リフトが高速で逆回転 8人けが ジョージア

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2018/03/17(土) 23:05:56 

    スキーがトラウマになるね…

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/17(土) 23:16:23 

    誰も亡くなってないみたいで本当によかった。
    周りの人もジャンプ!とか声かけててすごい雰囲気。
    逆走だけでも怖いのに、あんなスピードじゃ今時分に何が起こってるのかすら分かんないよね。
    飛び降りられずに飛ばされた人もいるけど、怪我が軽かったらいいなぁ。。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/17(土) 23:16:36 

    全然状況違うけど フローズンっていう止まったリフトに
    取り残される映画を思い出したわ 止まるのも怖いけど
    これはもっと怖いな…自分じゃ瞬間的に飛び降りるって
    判断なかなかできないだろうし 誘導してくれる人がいてよかった

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/17(土) 23:40:26 

    想像以上に早かった

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/17(土) 23:47:57 

    飛び降りろ~って
    知らせた人いたのかな?
    飛び降りてる人多いね
    怖いわ~

    私なんて普通に
    リフト降りる時、転んで
    後続のリフトに後頭部ぶつける
    人間としては恐怖でしか
    ないわ…

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/17(土) 23:55:31 

    ジェットコースターが大嫌いな自分としてはもう絶対なトラウマ。。。ましてや逆回転とか。。。みんな飛び降りてるのに最後の方まで降りられなかった人みたいになりそうだわ。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/17(土) 23:56:38 

    >>50
    その映画みたみた!
    怖いよねー!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/17(土) 23:59:32 

    一人だけ逃げそびれてそのまま溜まったリフトに突っ込んで挟まれてない?赤い人。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/18(日) 00:08:26 

    えっ?!えっ?!なに?!なに?!の間にガッシャーンなるわ私なら

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/18(日) 00:20:04 

    倒れてずっと動かない人いたけど大丈夫なの?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/18(日) 00:38:15 

    自分だったら怖くてしがみついて、最後ガッシャンのパターンになりそう。
    声かけてる方もそれに反応して動ける方もすごい。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/18(日) 00:46:48 

    逆回転は許すとしても
    このスピードは下手すりゃ死んでしまう

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/18(日) 01:17:55 

    これ、高いところだと飛び降りられる高さじゃないよね。その辺の人たちは大丈夫だったんだろうか…

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/18(日) 01:38:00 

    ピカチュウの着ぐるみ着てる人いない?

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/18(日) 02:27:21 

    これ見たけどめちゃめちゃ怖かった。こんなこともう起きないでほしい

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/18(日) 02:41:16 

    途中3人乗りで降りなかったから
    リフトが詰まって
    あとからどんどん溜まっていっちゃったね・・・

    でも最後まで乗ってた人の気持ち分かるわ
    このまま降りないで回ってればよくね?って
    なるわ…。

    後ろの状況も分からない上に
    これが客の重みじゃなくて機械操作でって
    考えちゃう。


    あとラストにピカチュウの着ぐるみ着てる人

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2018/03/18(日) 03:32:58 

    日本でも以前に同じ事故あったよ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/18(日) 06:53:56 

    ほんとにそっち系の映画みたいでめっちゃこわかった

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/18(日) 07:13:28 

    毎年国内で滑りに行くけど、むしろこの土日ゲレンデにいるけど。
    「吊るされてるのが切れたらどうしよう」
    とは思ったことあるけど、逆走は考えてもみなかった。

    てか妊婦って自粛するもんじゃないの?
    普通に転んでもお腹に衝撃あるよね?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/18(日) 07:43:14 

    普段スノボーしますけど、ただでさえリフト降りるとき怖いのに逆向き高速なんて無理だわ・・・
    下手したら足もやられそうだし挟まれるのも痛いし泣

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/18(日) 08:27:25 

    スノボ足につけてたら飛び降りるのどうしたらいいの
    受け身なんか取れないし
    雪がふかふかとも限らんだろうし
    これほんと怖すぎる
    最後のカーブのところで遠心力で飛ばされてるよね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/18(日) 08:48:52 

    死人が出なかったのが本当に不幸中の幸い。
    最後のカーブのところでリフトがどんどんぶつかってまとまってきてたから、
    そのまま乗ってたらかなりえぐい死に方になってたと思う・・・。

    飛び降りた人引っ張ってよそにどかしてる人もいたね。
    次々みんな飛び降りてるし、戻って来るリフトが危ないから
    ああやって助ける人がいてくれたおかげで死人が出なかったのもあるかも。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/18(日) 10:59:12 

    >>41
    そういうの面白がる人いるけど、私にはわからない。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/18(日) 11:00:21 

    でもこれ、後ろ向きで まだよかったんじゃないかと思う。
    前向きで高速回転してる方が、飛び降り怖い気がする。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/18(日) 11:40:28 

    色々な人が撮った動画が沢山置いてあるけど
    フローズンみたいな人もいたわ
    怖すぎる
    劇訳表示。 : 【映像】故障した暴走スキーリフトが想像を絶する怖ろしさ【海外反応】
    劇訳表示。 : 【映像】故障した暴走スキーリフトが想像を絶する怖ろしさ【海外反応】www.gekiyaku.com

    劇訳表示。 : 【映像】故障した暴走スキーリフトが想像を絶する怖ろしさ【海外反応】海外の反応アンテナ日本視覚文化研究会すーぷりせっどczlabTBNにゅーやくぶろにゅーにゅーもふヌルポあんてな日本人気@まとめsiteにゅーぷるワロタあんてな桜share < 「みんな...

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/18(日) 12:42:48 

    >>71
    わかるけが人のみで済んだのは後ろ向きだったからだと思う
    前だったら下の足場もっと高くなるし常に後から椅子に押されるから飛び降りる体制整えるの難しい

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/18(日) 12:45:18 

    >>31 ベルト???

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/18(日) 12:50:35 

    >>17
    リフトが止まる一番の理由は、乗り場や降り場で転ける人がいるから。安全のために。
    初心者のボーダーやスキーヤー、小さな子供が乗ってる場合は減速したり、最悪止まる事があるよ。
    あとは風が強い時に止まる。
    風速がある一定以上になったら安全装置が作動して自動で止まるんだよね。揺れが酷くなるとワイヤーが滑車から外れる危険があるし。(子供とかたまにしてる、足ブラブラしてわざと揺らすのは一番ダメな行為)
    高いところで急に止まると怖いよねw

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/18(日) 13:08:50 

    >>74
    もう10年以上スキー場行ってないから今はどうなのかわからないんだけど、リフトにベルトなんかなかったよね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/18(日) 19:20:52 

    このリフトの会社 我々には責任はない みたいなこと言ってた

    外国の会社って謝らないよね~

    どう見たってリフトの不具合でしょ

    先週志賀高原から帰ってきたばっかりだったから
    背筋が寒くなったわ

    負傷されたスキーヤーとボーダーの方々にお見舞い申し上げます

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/18(日) 20:39:47 

    >>76
    だよね、なんかプラス多くてよくわかんないや。笑(最初の一文以外は同意だよ)
    今だって「ベルト」と言えるものはリフトには無いよ。安全バーの事かなと思ったけど、ムービー見る限りでは無いし…
    何をさしての事だったのか気になるw

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/18(日) 21:52:00 

    >>26「キラーリフト」とかね
    富士急にもありそう。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/19(月) 08:36:05 

    >>20
    今朝の報道では、操作ミスor故意らしい。
    逆回転のスイッチを入れたそうです。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/22(木) 11:40:28 

    スキーで年十数日滑ってる生活を4〜5年続けているけどここまで酷いのは見たことも体験したこともない。
    紐がリフトと絡まって宙ぶらりんになったことはあるけどちょっとトラウマになりそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。