ガールズちゃんねる

学生時代、頑張ったこと

57コメント2014/06/25(水) 12:45

  • 1. 匿名 2014/06/24(火) 12:31:15 

    就活でエントリーシートを書いているのですが、ネタがありません…

    胸をはって頑張った!っていえることはありますか?

    +10

    -2

  • 2. 匿名 2014/06/24(火) 12:32:36 

    パン屋のアルバイトを、オープニングから3年続けたこと!

    +41

    -4

  • 3. 匿名 2014/06/24(火) 12:32:40 

    ねーよ

    +4

    -19

  • 4. 匿名 2014/06/24(火) 12:32:41 

    アルバイト
    部活
    ボランティア

    +13

    -4

  • 5. 匿名 2014/06/24(火) 12:33:04 

    中学校から無遅刻無欠席の皆勤賞!

    +30

    -1

  • 6. 匿名 2014/06/24(火) 12:33:22 

    ありません。

    私は大学四年生
    就活途中でやめました

    むり

    +25

    -12

  • 7. 匿名 2014/06/24(火) 12:34:03 

    万引きかな

    +4

    -23

  • 8. 匿名 2014/06/24(火) 12:34:05 

    アルバイト

    恋愛

    部活

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2014/06/24(火) 12:34:15 

    大学の夏休み、ドイツに留学しましたー。ドイツ語で日常会話ぐらいはできるようになりました

    +45

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/24(火) 12:34:23 

    6年間陸上してました。もうあんな体力ない。

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2014/06/24(火) 12:34:55 

    男遊び

    勉強やっときゃよかった…

    +5

    -21

  • 12. 匿名 2014/06/24(火) 12:35:28 

    介護の学校だったので募集も多くあり
    ボランティアです!

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2014/06/24(火) 12:35:51 

    友達関係。
    かなり陰湿なやつと友達になっちゃったから3年間辛かったー。
    でもそのお陰で少々の事じゃへこたれないよ!
    でもそいつは絶対許さないけどね(b'v゚*)ィェィ

    +31

    -6

  • 14. 匿名 2014/06/24(火) 12:35:52 

    勉強

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/24(火) 12:35:58 

    私の高校は簿記検定を合格しなければ卒業できないので必死で勉強しました!
    結果は見事合格しました(^^)

    +18

    -4

  • 16. 匿名 2014/06/24(火) 12:36:06 

    1
    主さん、今からがんばれ~♪田植え体験とかなら家の近所でやってるよ。就活生もガンガン来るよ、学部に関係なくウェルカムだ~(*´ω`*)

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2014/06/24(火) 12:36:17 

    一人ぼっちが嫌で、友達関係を壊さないことを頑張りました!

    +17

    -3

  • 18. 匿名 2014/06/24(火) 12:36:54 

    恋愛
    恋に恋してたww

    +28

    -4

  • 19. 匿名 2014/06/24(火) 12:37:52 

    勉強嫌いだったから学校行くの嫌だったけど部活があったから頑張って行けた。

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/24(火) 12:38:08 

    大学生ってみんな合コンや飲み会三昧だったけど、私は取りたい資格があったからダブルススクールとバイトに精を出してました。

    おかげで頑張ってお金貯めて資格取れたから良かったよ!

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/24(火) 12:40:26 

    部活
    今考えるとあんなにからだ動かない

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2014/06/24(火) 12:40:27 

    専門学校だったから、実習で技術を身につけるのに命かけてた

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/24(火) 12:42:25 

    部活とかやってなかったらがんばったことなんてあんまり書けないよねー。
    わたしは現代文だけは頑張ってたな。
    放課後は図書室で本読んだり、作文コンクールでたりしてた。

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2014/06/24(火) 12:42:59 

    私は、ハタチまで芸能活動をしてたので
    体型を気にして
    ダイエットがんばってました!
    太りやすいから一日一食(/ _ ; )
    みんながお弁当食べるなか
    三年間、飲み物だけ。。笑

    実は、貧乏だから昼食代がないんじゃないか
    って嘘もありました(/ _ ; )

    +20

    -6

  • 25. 匿名 2014/06/24(火) 12:44:33 

    学生じゃなくて中学の話だけど、部活かな。
    一番必死になれたことかも

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2014/06/24(火) 12:45:35 

    いじめられないように人の悪口を言う事

    +1

    -14

  • 27. 匿名 2014/06/24(火) 12:46:36 

    部活です!
    高校までテニス部で頑張りました。今となってはテニスなんてやりも
    しませんがあの時に辛い練習を積んで築き上げた友人との連帯感。
    この年になっても、部活活動に思いを馳せると心が和むのです。

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/24(火) 12:47:39 

    部活です!弱小チームだったのですが皆一丸となって頑張り、最後はコンクールで優勝しました!

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/24(火) 12:48:42 

    就活はね、自分を自分以上に見せようとしないほうがいいよ
    もちろんきびきび利口そうに応えるのは好印象だけど、話す内容盛ったりしないほうがいい
    だって学生の浅知恵なんて大人の採用担当にはまるわかりだもん。
    「部活やバイトで、~~を得ました!~する力がつきました!」とか「ふーん(ホジホジ)」程度。

    相手がオジサンだったら、接待すると思って素直な笑顔と優等生な受け答え。
    これでいいところきっと行けるよ。

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/24(火) 12:52:00 

    部活はいいよね。

    学生時代にしか絶対経験できないことだもんね。

    部活で人間関係に悩み、挫折し、成長していくんだよね。

    バイトしたがる娘に「バイトなんていくつになっても出来るんだから部活しときなさい!」って、老婆心から言ってしまうわ…

    +12

    -5

  • 31. 匿名 2014/06/24(火) 12:54:31 

    POP
    壁絵
    パッケージDesign
    などなど…全然デザイン系の学校じゃないけど

    デザインとグラフィックの自力で勉強した。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/24(火) 12:58:28 

    地味なことでもOK?

    小~高まで無遅刻、小6~無欠席。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2014/06/24(火) 13:04:28 

    バレーボール部で県大会優勝しました!

    頑張ってたけど学生時代の写真見たらベリーショートで男の子みたいだから恥ずかしいσ^_^;

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2014/06/24(火) 13:10:49 

    勉強。
    中学から不登校で高校は定時制に行ったけど、勉強が遅れていたので授業についていくのが本当に大変だった。数学と英語は特に基礎が身に付いてなかったので、授業以外で先生に指導してもらい、ついには学年トップになり無事卒業を迎えれました。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/24(火) 13:12:14 

    32さん

    インフルエンザとかにならなかったんですか(笑)?

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2014/06/24(火) 13:13:39 

    ピアノ!
    幼児教育の学校で必修科目だったから毎週課題曲が数曲ありクリアしていかないと単位落としてしまうからそれはもう必死で練習しました!

    あとは実習!実習は胃に穴が開きそうなほど過酷でした。
    2年間で幼稚園2ヶ所、保育園2ヶ所、養護施設の実習をがんばりました!

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/24(火) 13:14:16 

    人見知りの克服って書いてます。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/24(火) 13:18:59 

    35
    32です。インフルエンザは小5のときに罹ったきりで、大病はそれっきりないです。
    だから小6から無欠席です。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/24(火) 13:19:41 

    高2です!今はとにかく部活と勉強の両立がんばっています!水泳部なのですが、関東大会出場が決まりました(;_;)9月からはイギリスに半年留学なので仲間と泳げるあと少しの時間楽しみたいです♡

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/24(火) 13:21:13 

    38さん

    凄いですね!

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/24(火) 13:21:49 

    芸術系の学校でしたが、卒業できないと本当にまずいと思い、学校に行ってる時、家でお風呂やご飯以外は、
    ほとんど課題曲の練習をしていた。

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2014/06/24(火) 13:26:45 

    劣等感ありまくりの奴が、マイナス押しまくってる模様。
    悔しいんでしょうねぇ~。

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2014/06/24(火) 13:35:06 

    運動部に入って、
    4年間週3で朝7時から練習してました!

    当時は始発に乗っても全然眠くなかったのにな〜

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2014/06/24(火) 13:40:47 

    下校。
    田舎の小学校で、片道徒歩2時間かかっていたw
    登校時は親が送ってくれたけど、帰りは親が仕事でいなかったので近所の友達と必死に歩いて帰りました。
    たまーーに親が迎えに来てくれて車で帰れたときは泣けるほどありがたかったw

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/24(火) 13:48:54 

    遊び&書道
    に明けくれた!

    恥ずかしいけど、
    見た目ヤンキーだったから
    試験会場で浮いて恥ずかしかった〜。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/24(火) 13:57:32 

    数学が大の苦手で

    ある日数学の担任から
    お前みたいな馬鹿がいると
    学校の恥だ!
    と、、、

    それから悔しくて猛勉強して
    クラスで1番になった時には
    先生も喜んでくれた。

    今でも辛いときに
    よく思い出します!

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/24(火) 14:10:45 

    就活です。
    地元の、誰でも入れるような専門学校で、就活ってものを分かっていませんでした。

    でも、バイト先の本部の人にアドバイスをもらい、このままじゃいけないって気づきました。
    その後、一念発起して、企業研究しまくって、「自分が入社したら、こんな事をしたい」と案を纏めて面接を受けるようにしました。

    そして結果的に、上場企業を含む4社から内定をもらえました。
    内定者のほとんどが4大卒のなか、本当に頑張ったと思います。

    もう10年以上昔の話ですが、自分の人生で一番頑張った時期だと思います。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/24(火) 14:34:34 

    短大で栄養士の資格取るために
    毎日、実験 実習 レポート頑張った
    夏休みや冬休みも講習受けて単位取り
    本当に頑張った。
    兄を見てたけど、本当に4大の人
    休みばっかりで羨ましかった。
    友達は、4大で栄養士の資格取得したけど
    本当に羨ましい限りでした。
    短大で資格取得するのって
    本当に大変な事だという事を皆さんに
    知ってもらいたいです。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/24(火) 15:12:49 

    往復四時間以上かけて、短大に通ったこと。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/24(火) 15:38:05 

    お稽古事かな
    運動嫌いだしサークルも入りたいと思うようなものないし、勉強でも賞もらったりするほど優秀じゃないのは自覚してたから
    話のネタになればな・・・と発表会とか行事に出たりしてた

    アルバイトやありきたりなサークルの話するよりは印象に残るらしくて、
    リア充サークルに入らなかった文系の人にはものすごくオススメ


    +2

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/24(火) 15:45:45 

    某遊園地のアルバイト。高校生~大学卒業まで続けた。
    表彰されてご褒美パーティにも参加させて頂いたし、教育係として何人ものアルバイトの研修・トレーニングを担当しました。

    今は医療系の仕事をしていますが、アルバイトの経験が糧になっているので患者さんから褒めて頂けて嬉しいです!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/24(火) 16:20:04 

    高校生から続けたアルバイト、六年間無遅刻無欠勤!
    週5入っててこれは自分でもすごいと思う。
    就活のとき、この話をしたら内定もらえました。
    経済的な理由で働かないといけなかったので、意地でした。
    今じゃ無理だな…

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/24(火) 16:33:53 

    私も芸術大学だったので、教養や語学の勉強に専門分野の勉強、実技と寝る暇ない感じでした。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/24(火) 18:51:38 

    男バスのマネージャー
    体力的にも大変だった!

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2014/06/24(火) 23:40:22 

    15卒の者です。
    学生時代頑張ったことはだいたいみんな
    部活、サークル、アルバイト、ボランティア
    のエピソードを話してました(^o^)!
    あと頑張ったことと自己PRのエピソードは
    別のエピソードにした方が良いと思います!

    トピ主さんの就活がうまくいくことを
    祈ってます!!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/25(水) 12:07:51 

    高校〜大学までの5年間ファミレスでバイト‼︎
    テスト前も休まず、夏休みも冬休みもバイトに明け暮れて、高校の夏休みで給料18万近く入った時は、驚きと感動ですごく嬉しかった^_^

    後は、無意味に身体を鍛えてた(笑)
    毎日長距離ランニング、週3水泳、毎日筋トレ....そのおかげかウエスト55cmだった当時のクビレやインナーマッスルはアラサー子持ちの今も健在です(笑)

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/25(水) 12:45:13 

    部活超がんばってたわ・・・演劇部。
    外国人の割には(留学してた)そこそこ上手いって定評があった。
    地域のコンクールみたいなのにも部から推薦されて出た。
    あの時の自分一番輝いてた。今の自分って一体何だろ・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード