ガールズちゃんねる

10円下げるが容量削減 明治「ブルガリアヨーグルト」2商品、4月から実質値上げ

178コメント2018/03/14(水) 16:34

  • 1. 匿名 2018/03/09(金) 20:14:36 

    10円下げるが容量削減、ヨーグルト実質値上げ : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    10円下げるが容量削減、ヨーグルト実質値上げ : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     明治は9日、「ブルガリアヨーグルト」の2商品について、4月3日から容量を減らして実質的に値上げすると発表した。  原料の高騰や、物流コストの上昇を理由とした。「LB81 プレーン」と「LB81 そのままおいしい脂肪0プレーン」の容量をそれぞれ450グラムから400グラムに減らす。希望小売価格はいずれも税抜き260円から250円…


    +3

    -92

  • 2. 匿名 2018/03/09(金) 20:16:08 

    ブルガリアよ、お前もか

    +353

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/09(金) 20:16:08 

    500グラムで粉糖が付いていた時代!

    +740

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/09(金) 20:16:08 

    ビヒタスの方が好き

    +86

    -19

  • 5. 匿名 2018/03/09(金) 20:16:10 

    明治ブルガリアヨーグルト♪

    +70

    -4

  • 6. 匿名 2018/03/09(金) 20:16:40 

    せこいなw

    +123

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/09(金) 20:16:52 

    いつも食べきれないからちょうどいいや。

    +28

    -29

  • 8. 匿名 2018/03/09(金) 20:17:03 

    砂糖はいらないからいいけど量は減らさないでほしかったな

    +346

    -7

  • 9. 匿名 2018/03/09(金) 20:17:11 

    ちょっと量多かったので別にいいけど

    +16

    -21

  • 10. 匿名 2018/03/09(金) 20:17:17 

    粉糖無くしてから用はない

    +262

    -9

  • 11. 匿名 2018/03/09(金) 20:17:28 

    なんでも値上げ!

    +111

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/09(金) 20:17:35 

    最近ほとんどのヨーグルト400グラムだしね…
    でも裏切られた気分。

    +214

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/09(金) 20:18:12 

    >>3
    あれ好きだったのに

    +507

    -10

  • 14. 匿名 2018/03/09(金) 20:18:12 

    >>11
    それは仕方ないじゃないの

    +6

    -11

  • 15. 匿名 2018/03/09(金) 20:18:26 

    +95

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/09(金) 20:18:45 

    そんなことより、容器をもっと簡単にするとか出来ないのかなぁ。。
    どこのメーカーも

    +232

    -4

  • 17. 匿名 2018/03/09(金) 20:18:58 

    やっぱりヨーグルトはブルガリアだよね

    +36

    -8

  • 18. 匿名 2018/03/09(金) 20:18:59 

    ブルガリア酸味が強い気がする

    +212

    -6

  • 19. 匿名 2018/03/09(金) 20:19:04 

    普通に値段上げてくれよー

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/09(金) 20:19:04 

    量減らすなら素直に値上げして欲しい
    特にキットカット

    +234

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/09(金) 20:19:17 

    そのうち200gくらいになるんじゃないか?

    +105

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/09(金) 20:19:36 

    粉糖は何で付けなくなったんですか??
    あれを再現できる甘味料がない…( ;∀;)

    +145

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/09(金) 20:19:40 

    こういうかたちになっちゃうかな…
    ※BIFIXも好きですよ!
    10円下げるが容量削減 明治「ブルガリアヨーグルト」2商品、4月から実質値上げ

    +124

    -7

  • 24. 匿名 2018/03/09(金) 20:19:59 

    実質値上げやめてほしい
    スーパーは税別表示利用して値上げしてるし、内容量そのままで値上げならまだしも、実質値上げプラス値段も上がるよ
    初めて消費税導入された時に実質値上げを経験
    小さい頃から内容量を親に確認してもらって、お菓子買ってもらってたから、カラムーチョの実質値上げ二回見逃さなかったよ
    じゃがいも問題関係なく二回も内容量減らしてたくせに、じゃがいも問題出すんじゃない
    丸大?のピザもオーブントースターに入れやすい大きさに…どんだけ小さくしてるんだよ
    板チョコも森永は30g他は25g減らしてさ
    消費税や材料費上がっても、内容量減らすなよ
    すぐに食べ終わってしまう

    +222

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/09(金) 20:20:00 

    やることがセコすぎ。

    +124

    -2

  • 26. 匿名 2018/03/09(金) 20:20:02 

    スレチかもしれないけど、ブルガリアの人は甘いヨーグルト食べないんだって。
    日本で言う醤油みたいな感じで料理にそのままかけて食べるのが主流らしい

    +101

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/09(金) 20:20:32 

    >>3あの砂糖美味しかった(^_^)

    +105

    -5

  • 28. 匿名 2018/03/09(金) 20:20:58 

    ヨーグルトじゃなくてすみません
    コーヒーのネスカフェゴールドブレンドの瓶も
    久々安いなと思って買ってしまったら
    90グラムが80グラムに減っていました。

    内容量が減る値下げとか、わかりにくいのでやめてほしいです。

    +206

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/09(金) 20:21:13 

    >>22
    ヨーグルト用のお砂糖売ってない?

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/09(金) 20:21:52 

    また減らすの!?
    また!?

    +93

    -1

  • 31. 匿名 2018/03/09(金) 20:22:26 

    板チョコもどんどん小さくなってるよね?
    子供の頃はもっと分厚くて大きさも大きかったと思う。
    ポテチもかなり少なくなって袋もほぼ空気みたいになってる(笑)

    +248

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/09(金) 20:22:38 

    なんでも内容量減りすぎて、すぐなくなって不便。普通に値上げしてくれた方がまだいい。
    シャンプーなんかどんどん量減って1回分の量が少なくなりすぎて、最終的に2回分とか言って合体させて、何がしたいんだって感じ。

    +187

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/09(金) 20:23:00 

    ブルガリアが減らしたら、他も減らすじゃん。
    いい加減にしてくれよ。

    +88

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/09(金) 20:23:34 

    ヨーグルト用の砂糖いれないから大量に家にあった
    大体固まって捨てた

    +26

    -5

  • 35. 匿名 2018/03/09(金) 20:24:18 

    小岩井の方が美味しい。高いけど。
    フジッコのカスピ海ヨーグルト派もっと高いけど濃厚。

    +39

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/09(金) 20:24:23 

    おいしい牛乳の不評再びかい
    キャップをつけて使いやすく、といいながら
    1000ミリリットルから900ミリリットルにシレっと減

    +213

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/09(金) 20:24:27 

    バターチーズヨーグルトの値上がりはけっこうひどい!

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/09(金) 20:25:11 

    明治はおいしい牛乳も実質値上げしたもんなぁ。。

    +73

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/09(金) 20:25:17 

    これ不味いからいらね

    +5

    -16

  • 40. 匿名 2018/03/09(金) 20:25:30 

    レスリング界のパワハラに納得がいかないので
    しばらくは森永か恵にする

    +1

    -8

  • 41. 匿名 2018/03/09(金) 20:25:32 

    少なくするのやめて!!!

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/09(金) 20:25:56 

    ブルガリアは前からだよ
    飲むヨーグルトなんて
    キャップ付パックになったときに
    容量減らしたうえに値段もあがってる
    みんな衛生的とか言って有り難がるから
    もうすっかり定着しちゃったじゃんね

    +94

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/09(金) 20:27:10 

    >>40
    私ももう何年も毎朝欠かさずR1のドリンクタイプ飲んでたけど同じ理由で買うのやめて他社製のに変えたよ
    あのCMも前から不快だったしね

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2018/03/09(金) 20:27:41 

    これ不味いよね。いいよ。買わないから。

    +5

    -12

  • 45. 匿名 2018/03/09(金) 20:27:56 

    どうせ蜂蜜で食べてるから粉糖はいらなかったけど
    量は減らさないでほしい

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/09(金) 20:28:30 

    若い時はこれに砂糖どっさり入れて日々食べてたけど全然太らなかった
    今は小さいのしか食べなくなったわ

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/09(金) 20:29:14 

    >>13
    この写真だと8gだけど、元々は砂糖も15gあったんだよねぇ…

    +114

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/09(金) 20:29:56 

    ブルガリアヨーグルトじゃないけど、
    この前久しぶりに(何年かぶり)にトマトプリッツ食べたら、食感?がスカスカで不味くなってた。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/09(金) 20:30:24 

    >>36
    あのフタ、何がいいのかな
    入れにくいし、特に振った直後に注ぐとこぼれるし
    ストレスしかないわ。

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/09(金) 20:30:46 

    容量削減値段アップのが多すぎるお菓子カテ
    チョコとかクッキーも200円前後
    ブルボンのバームロールとかあの辺りばっか食べてる

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/09(金) 20:30:56 

    砂糖もうないの?( ´・ω・` )

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/09(金) 20:33:25 

    容量削減で値段下げるなら
    容量そのままで値段あげてくれ
    目くらましはやめて

    +78

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/09(金) 20:34:04 

    おっけーもう買わない

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/09(金) 20:35:04 

    ブルガリアが一番好き
    二番はチチヤス

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2018/03/09(金) 20:39:42 

    砂糖いれないでそのまま食べてた。
    甘くないからこれが一番食べやすい
    他のは甘すぎ

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/09(金) 20:39:51 

    >>33
    400グラムとか380グラムとかのヨーグルト、もうとっくにある。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/09(金) 20:41:38 

    値段にはそれ相応の理由があるから仕方ない。

    誰かだけが割りを食うをはおかしい。

    +5

    -5

  • 58. 匿名 2018/03/09(金) 20:42:36 

    納豆も食べ切りサイズとか訳わからん理由で
    どんどん中身が減ってる

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/09(金) 20:43:56 

    >>52
    これもともと他のヨーグルトに比べて量が多かったから、別に数十グラム減っても良い。

    値段があがったら私は買わない。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/09(金) 20:44:00 

    コーヒーの詰め替えがここ一年で200グラムから160グラムに
    減ったのはびっくりだった。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/09(金) 20:45:03 

    明治はCMの内容恥ずかしくないのかな
    昔から変わらない美味しさとかやってたよね
    内容量減らしまくりで、板チョコも何もかも昔と違うだろ

    +31

    -3

  • 62. 匿名 2018/03/09(金) 20:46:03 

    理由があっての値上げなら、正々堂々と値上げすればいいのに、10円下げるが容量削減とか、やり方が情けないったらないよ

    どれだけ値上がったかなんて、ちょっと計算すれば小学生だって分かるんだし、こんなみみっちくて感じ悪い値上げの仕方じゃ客離れで売り上げ減るんじゃないの?
    少なくとも、私はもう買う気失せたね
    値段関係なく別メーカーを買うよ


    +31

    -5

  • 63. 匿名 2018/03/09(金) 20:46:10 

    別に嗜好品だから良くない?

    嗜好品買えるだけ余裕なんだよ。
    数十円くらいでガタガタ貧乏臭いよ。

    +6

    -12

  • 64. 匿名 2018/03/09(金) 20:46:14 

    値段上がるの嫌な人はチェイナ産でも食ってろ

    +3

    -13

  • 65. 匿名 2018/03/09(金) 20:46:31 

    値下げしましたよーとか
    あなたの為を思って、みたいな事言って
    実質値上げしてるのが許せん!

    値上げするならしろ!小細工ばかりで客に向き合わない売り方を反省しなさい。

    +63

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/09(金) 20:47:18 

    >>62

    原材料と人件費の高騰でしょうに。
    バカなの?

    +4

    -10

  • 67. 匿名 2018/03/09(金) 20:47:18 

    もうヨーグルトメーカーに頼るしかない。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/09(金) 20:47:29 

    もうさいい加減量を減らして値段維持するのやめてほしい。量や個数減らさずに普通に値上げしてよ。

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/09(金) 20:47:32 

    プレーンに砂糖を入れて食べるの
    大好きなんだけどな
    美味しいよね~

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/09(金) 20:47:50 

    ブルガリアヨーグルト一瞬他のと比べると高く見えるけど量が多かったから買ってたのに…

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/09(金) 20:48:04 

    ブルガリア大好きでこだわって食べてたんだけど、いつの頃からかヨーグルトがゆるくなってシャバシャバした感じで美味しくなくなった。。今はビヒダスが恵ミルクのヤツ食べてる。

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2018/03/09(金) 20:49:46 

    >>62
    数十円でみっともないな

    +2

    -14

  • 73. 匿名 2018/03/09(金) 20:51:29 

    >>22
    フロストシュガーという商品名で市販されていますよ。

    10円下げるが容量削減 明治「ブルガリアヨーグルト」2商品、4月から実質値上げ

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/09(金) 20:55:05 

    ビヒタスもナチュレも400gだしいつまで450でがんばるんだろって思ってたらとうとうか

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/09(金) 20:56:27 

    ずっとブルガリア唯一450グラムで頑張ってたのにね
    ヨーグルトの中では一番好き
    ちょっと高級なブルガリアはもっと美味しい

    +39

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/09(金) 20:56:55 

    ここまできたら、アメリカみたいに牛乳3リットル5ドルみたいにして欲しい
    容量小さいと何度も買わないといけないのが不便

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/09(金) 20:57:08 

    ブルガリアヨーグルトって酸味が強いよね。
    いつもビヒダス食べてるせいかたまーに食べてみるとすっぺ!!と驚く

    +9

    -4

  • 78. 匿名 2018/03/09(金) 20:58:16 

    ブルガリア大好きだけど、あのパッケージなんとかならないの?ストレス感じる
    横持ったら蓋はずれるし、、

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/09(金) 20:59:49 

    あまり大きな声で言えないけど円高時代の方が良かったと思ってる人いるよね?

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/09(金) 21:01:42 

    >>24
    うんうん、よくわかるよ( ;∀;)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/09(金) 21:01:52 

    容器は言わなければバレやすいけど中身は無断で少なくなってる所多いよね

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/09(金) 21:02:09 

    私はブルガリアヨーグルトが一番好き
    今日も買ってきた

    ドライマンゴーを刻んでヨーグルトに混ぜて冷蔵庫に入れて数時間
    ヨーグルトの水分をすってドライマンゴーがやわらかくなるからおいしいよ
    マシュマロもムースみたいになっておいしい
    すっぱいのが苦手な人にオススメ

    +21

    -4

  • 83. 匿名 2018/03/09(金) 21:02:40 

    森永、ナチュレに比べて明治は容器が紙なのは
    捨てやすくて良い
    さてどこがいちばんに蓋も紙(可燃ごみ)になるかな~

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/09(金) 21:04:54 

    小分けのアロエが好き

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/09(金) 21:05:35 

    ヨーグルトはドンキの情熱価格のやつと
    イオンのトップバリュのやつが100円
    以上になったらようやく怒り出すわ。

    ブルガリアヨーグルトなんて貴族の
    食べ物だわ。

    +6

    -12

  • 86. 匿名 2018/03/09(金) 21:06:10 

    量を減らさず素直に値上げでは駄目なの…?

    板チョコも、ポテチも、プリングルスも、カントリーマアムも、小さくなるばっかり…
    値段上げて良いから昔の大きさに戻してほしいな〜

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/09(金) 21:11:26 

    イオンのトップバリュなんて良く買うね
    さすがにあれは買わない

    +38

    -3

  • 88. 匿名 2018/03/09(金) 21:11:58 

    どの商品もパッケージに金かけすぎなんだわー
    無地に商品名と必要事項書いただけでいいのにねー

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2018/03/09(金) 21:14:21 

    最近小岩井の方が美味しいから浮気してた
    とうとうブルガリアもかー

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/09(金) 21:16:56 

    明治じゃないけど食品関係の仕事をしてます。

    容量下げて安くするくらいなら正直に値上げしてほしい、という声があることは社員みなわかっているのですが、
    実際にそうすると本当に売れないんです…。
    それでも売れる商品を開発しなければならないのは承知なのですが、大手PV商品などと並べられるとかなり厳しいのが現状で。

    +11

    -9

  • 91. 匿名 2018/03/09(金) 21:17:14 

    >>8
    私も砂糖いらない。健康のためにヨーグルトを食べてるのに砂糖入れる意味がわからない。

    +12

    -7

  • 92. 匿名 2018/03/09(金) 21:20:18 

    原料の高騰や、物流コストの上昇じゃしょうがないじゃない?どうしろっていうのさ?
    みんな自分の給料は上がらない上がらないって文句は言うけど、こういう会社の社員のことは考えてあげないの?

    +11

    -6

  • 93. 匿名 2018/03/09(金) 21:23:09 

    材料高騰はわかるけどさ、全部が全部それ言われたら生産業全体で上げなきゃ損損って感じになっちゃうよね。
    10円くらい企業努力でなんとか…って思っちゃうけど。
    プラスチックの二重蓋やめるとかさ...。

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2018/03/09(金) 21:24:44 

    >>92
    そのくせ国産以外の外国はバカにするのよね
    文句じゃなくて金出せよ

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/09(金) 21:26:24 

    ああ、キツイな、、、
    どっちかと言うと値上げの方がマシ、、

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/09(金) 21:27:12 

    >>86
    ほんとカントリーマアムはエグいよね。
    小さくなりすぎや。

    +57

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/09(金) 21:28:13 

    >>90
    言いたいことはわかるよ、
    でもお年寄りとかまじで容量だと減ってるとわからなさそう
    て意味でまだ値上げの方が事実が安易に伝わるんじゃないかなと思う
    PVてまずいくせに店のいちばんいいとことってるよね
    イオンなんかドリンクも乳製品もグラノーラも製造社書かないで
    PVが目立つ場所占拠してるし
    しかも明らかにイオンの従業員じゃないよな人が酒とか棚出し作業してる
    どうせただでメーカーこきつかってんだろーなーって感じ
    やだねやだね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/03/09(金) 21:28:26 

    >>90
    そうだよね、消費者としてはつい好き勝手思っちゃうけど、利益がないと会社を続けることもできないわけだし……

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/09(金) 21:33:11 

    すぐ食べきっちゃうので、2個買うのかさばるから
    むしろ容量アップ、値段アップでよかったのに・・・
    500gにして値上げならしばらく持つのにな~

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/09(金) 21:35:23 

    実質値上げやめてほしい!
    量とか砂糖とかそのままで単純に値上げして欲しい…。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/09(金) 21:35:30 

    食品会社に在日が多く入り込んでから
    どんどん減量&クオリティ低下してるね

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/09(金) 21:37:21 

    景気良くても値下げって絶対しないよね

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/09(金) 21:40:20 

    >>102
    景気いいのに下げるバカはいないでしょう

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2018/03/09(金) 21:40:54 

    2008年頃から原料高騰を理由に減量が始まったけど
    それから今日まで一度たりとも量が元に戻った試しがないね
    (期間限定の増量は除く)

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/09(金) 21:45:02 

    ブルガリア確かに味落ちてたかも
    恵買ってみたら昔より美味しく感じた
    なめらかな舌触りが好き

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/09(金) 21:45:15 

    >>104
    値段が上がり続けてるのに戻せないでしょう?

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2018/03/09(金) 21:45:49 

    更に美味しくなりました

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2018/03/09(金) 21:47:34 

    随分セコい値上げだな。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/09(金) 21:47:57 

    20%増量でも減量前のレギュラーサイズより30g少ないという・・

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/09(金) 21:52:19 

    >>16
    容器はあんなもんじゃない?
    簡単にってあれ以上どこをどう簡単にする?
    一回分の小さいのと違ってそれなりに大きいし重量もあるからしっかりした作りじゃないとダメだし、プラの蓋は必要だし…

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/09(金) 21:53:58 

    >>106
    原料費が下がっても
    もうメーカーは絶対に量は戻さないよw

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/09(金) 21:54:40 

    なんか姑息に量が減ってると買う気なくなるんだよね。
    すぐ無くなって満足感少ないし。
    購買意欲を削がれて更に消費低迷へ…

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/09(金) 21:55:51 

    >>111
    当たり前だが原材料が下がることはないから上がるだけ
    下がるとしたらTPP に参加くらいかな

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/09(金) 21:58:19 

    中国産ならお安く出来ますよ

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2018/03/09(金) 21:58:28 

    >>3
    そんなに前じゃない気がするのに砂糖無くなってからけっこう経ってるのかな?
    量が減ってから無意識にブルガリア買わなくなったな…トップパリュとか買っちゃう

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/09(金) 21:59:42 

    >>82
    私もそれやってる!
    ドライマンゴー!すごく美味しいよね
    マシュマロも、それだけだと食べないけどヨーグルトに入れると美味しい
    今日も買ってきた

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/09(金) 21:59:52 

    ヨーグルトメーカーで量産するから大丈夫

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2018/03/09(金) 22:00:30 

    ブルガリア好きなのにショック…
    量減らさないで、値段上げてくれ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/09(金) 22:00:53 

    >>99
    ちょっと大きいけど、1㎏入りのヨーグルトならあるよ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/09(金) 22:01:17 

    >>93
    努力して今までがんばってきて、もう限界だから上げるんじゃない?

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2018/03/09(金) 22:01:25 

    昔32枚 今24枚
    ブルボンもえげつない

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/09(金) 22:02:11 

    ガリガリ君が値上げした時は受け入れられてたよね、確か。
    このヨーグルトもロングセラー?な商品なわけだし、ストレートに値上げして多少高くても、安心を買ったり、満足を買ったり、純粋に食べたいと思ったら買う、って人も少なくないのでは…と思うのは素人だからかな。

    消費者は安さを求めるし、しんどい思いしても作ってる人のお給料に還元もされず、悪循環だよなあと、激安品を手に取る度に思う。どうしてコレがこの値段でと不思議に思うよ、何処にしわ寄せが行ってるんだろうかと。買う事で加担してるんじゃなかろうかと、思ったり。まあ、私の財布の中身は増えないから結局激安品買うんだけどね、、、。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/09(金) 22:04:16 

    今は国産だけど外国産の乳製品が輸入自由化になって
    安くなったらみんなそっちを買うのかな?
    国内の酪農家が減ってるから国産がなくなりそう。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/09(金) 22:04:57 

    >>66
    はあ?
    だから理由があって値上げするならっていってるんじゃん
    どんな曲解脳してるんだバカだからか?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/09(金) 22:05:33 

    10円下げるだけで500gも減らすの?ひでー話や。うまい棒もそんな感じだよね。

    +0

    -4

  • 126. 匿名 2018/03/09(金) 22:07:11 

    >>72
    こういう事ほざいてるやつって何なの?
    まさかメーカーのもんか?
    だったらバカ底辺すぎ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/09(金) 22:09:19 

    メーカー側が値上げしたくないのわからないでもない。スーパーオリジナル商品とか品質は別として明らかに安いもんね。これで有名メーカーが値上げしたら売れなくなるって思うのも仕方ない。
    お客さんだって値段は見るけど内容量は見ないでしょうか?そもそもブルガリアヨーグルトが何gか知ってる人っているのかな?

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/09(金) 22:09:29 

    >>22
    フロストシュガーは、探せばスーパーなんかに売ってますよ。密林さんにもあるし

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/09(金) 22:11:11 

    >>121
    量減ったなぁ、とは思っていたけど、まさかここまで減っていたとは( i _ i )

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/09(金) 22:11:14 

    何処産の牛乳使ってるかわからないから買わなくなった
    北海道産で三パック入りのヨーグルトが150円ぐらいで買えるし
    高くて味のしないヨーグルトなんか誰が買うの?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/09(金) 22:16:59 

    そういえば減ったね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/09(金) 22:17:42 

    豆腐も納豆パックも板チョコも減ってる。困るのが昔のレシピなんかで板チョコ一枚とか豆腐一パックとかの表記しかないやつ、今と昔ではグラム数が違ってたりするから作れない。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/09(金) 22:20:57 

    4Pベビーチーズも小さくなったよね。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/09(金) 22:26:51 

    >>132
    やっぱり納豆減ったよね?
    気のせいじゃなかった

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/09(金) 22:29:52 

    何故か切り干し大根袋詰めにしたやつも内容量減ってる。
    30gが20gになっちゃって、今までと同じ分量で調理できないし出来上がりが明らかに少ない。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/09(金) 22:30:08 

    月末の夕方のニュースの「明日から○月、これの商品が値上がりします。尚○○は量を減らして・・」がもはや月末の風物詩になりつつある。絶対大手メーカーによる寡占(かせん)が有るよね。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/09(金) 22:30:28 

    >>132
    お菓子づくりで板チョコ、前より余分に買わないといけなくてちょっとヤダなって思ってたw
    …まさかメーカーはあえてのその作戦…?!な訳ないかw

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/09(金) 22:37:49 

    容量が減って 容器のゴミは減らない。
    私達は 何と言う不経済な買い物をさせられてるんだろう
    500gの頃が懐かしいわ。

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/09(金) 22:38:48 

    豆腐も昔は大きかった。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/09(金) 22:41:40 

    豆腐、500→400グラムに減って、しかも明らかに水混ぜてる。固くてしっかりしてるから買ってたメーカーのが、ふにゃふにゃになった。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/09(金) 22:43:55 

    ブルガリアヨーグルト酸っぱくて不味いよね

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/09(金) 22:59:33 

    テイのいい値下げやな

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2018/03/09(金) 23:10:42 

    量を減らしたきっかけに皆さんダイエットをしてみたら?

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2018/03/09(金) 23:33:54 


    ライフのPBブランドヨーグルト(北海道の小企業製)は一足先に400gになってるけど
    99円だからコスパ最強

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/09(金) 23:36:21 

    >>35
    うんうん、小岩井のヨーグルト美味しいよね!
    ブルガリア2回買うより、小岩井1回買う方が満足できる(о´∀`о)
    値上げはメーカーもいろいろ大変だから、しょうがないと思うよ。私は高くても小岩井買うし、美味しくて安全な食品を作ってくれれば消費者は買うから、ブルガリアも頑張って!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/03/09(金) 23:36:50 

    >>114
    乳製品は中国製は輸入ムリだから
    残念でした

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/09(金) 23:47:35 

    減らすよ!ってハッキリ言ってくれるだけまだマシだ…
    小さくなった?減った?て思いながら食べたくない

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/09(金) 23:50:03 



    これ、どちらもマルタイ製なんだけど
    PBは108円、純正は168円
    多少製法や原料に差はあるけれどイオン以外のPBは
    それなりのメーカーが作っているからかなりお得感がある
    だからヨーグルトもPBにシフトしていくと思うよ

    でも明治って

    これの値上げと減量の大失敗に懲りてないのねw

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/09(金) 23:53:23 

    本気で客目線で言わせてください。
    こんな時代だからこそ、今消費者が喜ぶのは増量です。
    値段を他社と統一して、量は500gに増やしてみてください。
    いま、ビヒダスや小岩井やグリコなど他社のヨーグルトを買っているも、同じ価格で量が多くて、味が良ければ、みんなブルガリアを買いますよ!
    いま買ってくれない人が買ってくれるようになり、一人勝ちすれば、値上げや減量は不要になりませんか?

    +3

    -4

  • 150. 匿名 2018/03/10(土) 00:05:06 

    セコい原料なら値上げしてもらいたい。
    同業他社にも「値上げしていいんだ」って空気が広がれば景気回復にも役立つよ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/10(土) 00:12:18 

    >>149
    >本気で客目線で言わせてください。

    本気でメーカー目線で言わせてください
    メーカーは減量することで、生産ラインの調整
    パッケージの小型化でパッケージのつくり直しと生産ラインの対応
    何のメリットもないのよ

    何でこんな事をするかというと
    値上げをすると真っ先にイメージを下げるのは、メーカーではなく小売店
    だから大手スーパーが絶対に値上げを受け入れないの

    +2

    -7

  • 152. 匿名 2018/03/10(土) 00:18:13 

    大手メーカーの商品は、乳製品に限らずおやつやらなんやら値上げばっかり。原材料も怪しい。もっと消費者が賢くならないと、企業は変わらない。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/10(土) 00:49:06 

    粉糖つけたほうが売れるようだ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/10(土) 04:02:12 

    全然お得感がない話だね。
    ちょうどR-1を買うのも止めようと思っていたから、ブルガリアも止めよう。
    確かに不況で物価も高騰化しているけれど、しみったれた話とか、みみっちい話を聞くと、余計にヘコむし、運気まで落としそうだから、そういう商品は全部止める。
    ヨーグルトなんて幾らでも選べるから、明治以外で景気の良い商品を探すわ。
    食べる時に嬉しくてテンションが上がるようなヤツをね。

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2018/03/10(土) 04:06:19 

    子供の頃に食べていたチチヤスヨーグルトと20年ぶりくらいに、近くに出来たスーパーで再会しました。
    ホロホロっと崩れる食感や、酸味や甘味のバランスが懐かしくて、毎朝食べています。
    これが最強ではないかも知れないけれど、懐かしい味って癒されますよね。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/10(土) 05:18:07 

    あと20~30年後、
    年老いて食が細くなるのを待つしかないと思ったわ。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/10(土) 06:50:51 

    ふと思ったんだけど、食べ物全体的に内容量が減ってるのに、私は何で痩せないんだろ。。。

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2018/03/10(土) 07:36:08 

    >>60
    ネスカフェエクセラの瓶は元々280グラム。
    詰め替えは250グラム。
    それが瓶250グラム、詰め替え220グラムになって、次に瓶220グラム詰め替え200グラムになった。
    こないだ見たら瓶が200グラム・・・値段は変わってないのに。

    安いから購入してたけど、ドリップに変えたよ。
    納得いかないから、高くて美味しいのに変えた方がマシ。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2018/03/10(土) 08:26:59 

    内容量減らすとすぐなくなって不便&無駄な容器やゴミが出て勿体無い。
    自分のことばっか考えていないで地球と消費者のこと考えろ。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2018/03/10(土) 08:39:13 

    ふざけんな!やめろや!値上げ大嫌い‼

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2018/03/10(土) 08:42:17 

    せこいせこいってだったら仕方ないじゃん。自給自足でもすれば。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2018/03/10(土) 08:50:13 

    これを思うとガリガリくんの値上げは誠実だったな

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/10(土) 09:38:08 

    >>87
    これにいっぱいマイナス付いてるけど
    実状をきちんと知れば、かなりお得だって事が分かるよ。
    大手メーカーの中身そのままって事も良くある。

    トップバリュは良悪、物による開きが大きいから
    かしこくないとダメだなって思ってる。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2018/03/10(土) 10:15:09 

    >>132
    昔は板チョコ一枚たしか50グラムだったような。
    あと、豆腐は400グラムぐらい。
    違ってたらごめん。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/10(土) 10:18:33 

    >>138
    エコじゃないよね。
    洗剤なんかもちまちまちまちま詰め替えないといけな方めんどくさいことこの上ない。
    値わかりやすく値上げでいいから前の分量に戻してほしい。
    どうせ値上がりなら少ないせいでのめんどうがない方がいい。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/10(土) 10:20:33 

    >>147
    カントリーマアム、もう最近では食べるのがみじめになってきだから買ってない。
    なんか、不景気を楽しい時間にまで突きつけられてるような気がして。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/03/10(土) 10:46:01 

    消費者をイラッとさせる行為はやめた方がいいと思う
    容量が減った分何個も買うと割高になるし購買意欲が消え失せる

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/10(土) 13:15:13 

    >>93
    企業努力で十円は難しいです。
    中規模乳業メーカー勤めですが、資材原料の高騰や原料である乳価の上昇があって数年前よりも原価はかなりあがってます。企業努力としては資材メーカーを変えたりコンペにしたりして数円、または銭単位での叩き合いをしますが10円のコストカットなんて夢のまた夢。
    なにより、スーパーのバイヤーが売価の値上げを極端にきらいます。値上げを申し入れても拒否される。こちらの希望価格(決して儲けるだでなく材料値上げ分の交渉)を提示しても満額値上げできないことも多々あり。結局メーカーも置いてもらわないといけないので、利益率もさがって悪循環。
    売価を上げることを良しとしない量販店の流れなので容量へらして売価据え置き、とか、ぱっと見の値下げというのはまだまだあると思います。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2018/03/10(土) 15:11:00 

    カントリーマアム久しぶりに食べたらプチと変わらないくらい小さくなっててがっかりした。
    前は割って食べてたけど、躊躇なく一口でいけたわ。
    パン屋さんのパンも年々縮むし、なんか荒むよね。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/10(土) 15:13:33 

    >>161
    お~い、いい加減、関係者の逆切れや頭悪すぎる論そらしに擁護コメントはみっともなさすぎるぞ~w

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/10(土) 15:35:20 

    質を落とされるよりは実質値上げの方がマシ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/10(土) 15:42:30 

    粉砂糖付いてるときはよく買ってた!
    今は固めになって好みじゃない(꒪⌓꒪)

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/10(土) 16:46:30 

    なんでもそうだが、量を少なくして値段据え置きなら

    値段上げてもいいから、量は減らすな!っていつも思う。

    ほんとショボく感じるからね~

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/10(土) 18:14:19 

    容器の大きさそのままで、中身減らされるって、ゴミが増えるってことだよね。
    容器そのままなら中身もそのままで値上げするか、中身減らして容器も小さくするか
    どっちかがいい。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/10(土) 18:37:45 

    おいしい牛乳の一件を思い出す
    まさかヨーグルトの容器まで開け辛くはならないよね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/11(日) 22:18:25 

    セブンイレブンの400グラムのヨーグルトの方がまろやかで美味しいよ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/13(火) 17:43:39 

    他社より50g多かったなんて気づかなかった。
    他メーカーよりブルガリア高いなと思ってたけど実はお得だったんだね。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/14(水) 16:34:05 

    容量増やして値上げのほうが納得。
    最近なんでも容量しょぼいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。