ガールズちゃんねる

ワコールが混浴温泉用湯あみ着を開発

62コメント2014/06/24(火) 19:22

  • 1. 匿名 2014/06/23(月) 23:11:02 



    湯あみ着はワンピースで楽に着脱できる。裏地はメッシュにしてお湯に入った時に水が抜けて服が膨らまない構造にした。実際に着て湯に入ったおかみさんたちは「着心地が良く、安心して入浴できる」と話した。
    女性向け湯あみ着、混浴に ワコールと真庭市が開発:朝日新聞デジタル
    女性向け湯あみ着、混浴に ワコールと真庭市が開発:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    岡山県真庭市にある川床にわく湯原温泉の「砂湯」を訪れる女性客のために、同市と大手下着メーカーのワコール(京都市)が「湯あみ着」を共同開発し、20日にお披露目した。  砂湯は混浴だが、水着では入れないため、利用客の約8割は男性だ。湯あみ着で女性客にも人目を気にせず入ってもらうのが狙い。元京都府副知事の太田昇市長が、親交のあった真庭市出身の安原弘展・ワコール社長に相談。昨年から試作を重ね、旅館のおかみさんの意見も採り入れて開発した。  湯あみ着はワンピースで楽に着脱できる。裏地はメッシュにしてお湯に入った時に水が抜けて服が膨らまない構造にした。実際に着て湯に入ったおかみさんたちは「着心


    +133

    -9

  • 2. 匿名 2014/06/23(月) 23:14:24 

    着替える時隠しやすいのはいいね!

    +302

    -1

  • 3. 匿名 2014/06/23(月) 23:14:44 

    色、もうちょっと何とかならなかったの??

    +505

    -13

  • 4. 匿名 2014/06/23(月) 23:15:07 

    まず、混浴に入りたくない。

    +529

    -9

  • 5. 匿名 2014/06/23(月) 23:15:07 

    開放感とプライバシーどちらをとるかだね、、

    +30

    -7

  • 6. 匿名 2014/06/23(月) 23:15:27 

    うーん、身体洗いにくそう。

    +46

    -7

  • 7. 匿名 2014/06/23(月) 23:15:46 

    まず、混浴にいく勇気が出ない

    +328

    -6

  • 8. 匿名 2014/06/23(月) 23:15:52 

    何の為に混浴ってあるの?

    +404

    -8

  • 9. 匿名 2014/06/23(月) 23:15:56 

    >お湯に入った時に水が抜けて服が膨らまない構造にした

    おー、けっこう工夫されてるんだ。

    +186

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/23(月) 23:16:20 

    そこまでして混浴に入る理由は一体…w

    +308

    -9

  • 11. 匿名 2014/06/23(月) 23:16:34 

    どこから見えてるかわかんないもんね~
    女湯が外から丸見え状態で女性が旅館を提訴→旅館「気づかず入浴し続けるとかおかしい」
    女湯が外から丸見え状態で女性が旅館を提訴→旅館「気づかず入浴し続けるとかおかしい」girlschannel.net

    女湯が外から丸見え状態で女性が旅館を提訴→旅館「気づかず入浴し続けるとかおかしい」 (一部抜粋) 訴状などによると、女性らは昨年8月、家族3人で旅館に1泊予定で訪問。女性と母親が内湯の女湯に午後3時ごろから約30分間、入った。入浴後、女湯の向かいの...

    +84

    -4

  • 12. 匿名 2014/06/23(月) 23:17:56 

    プールや水泳なら分かるけど、入浴するにはちょっと邪魔かも

    +17

    -5

  • 13. 匿名 2014/06/23(月) 23:18:09 

    混浴入る人はある程度 見られる覚悟をしてるから必要ないのでは?

    +114

    -8

  • 14. 匿名 2014/06/23(月) 23:18:27 

    これを着るのも恥ずかしいんだがww

    +86

    -5

  • 15. 匿名 2014/06/23(月) 23:18:40 

    そんなに混浴に入りたいのか???

    +123

    -4

  • 16. 匿名 2014/06/23(月) 23:19:03 

    家族以外の人との混浴に抵抗がある。
    自分の父親とも無理なのに他人なんてもっと無理(;´д`)

    +187

    -1

  • 17. 匿名 2014/06/23(月) 23:20:09 

    彼氏とか旦那さんとだけならいいけど、赤の他人との混浴って何がいいんだろう?

    +201

    -6

  • 18. 匿名 2014/06/23(月) 23:20:50 

    色はお持ち帰りされないように
    奇抜にしたのかな?

    混浴は入ったことないけど、
    混浴しか作ってない温泉とか
    (そんなのあるのか知らないけど)
    もしあったら便利ですね!
    露天風呂もどこからみられるか分からないし…

    +69

    -2

  • 19. 匿名 2014/06/23(月) 23:20:59 

    混浴…一生縁がないと思うからいいや

    +94

    -4

  • 20. 匿名 2014/06/23(月) 23:21:20 

    否定的な意見多いけど、なんで?
    テレビの温泉旅番組とかでも使えそうでいいじゃん

    +58

    -8

  • 21. 匿名 2014/06/23(月) 23:22:12 

    昔からある温泉百貨店のほうが可愛い。今更このデザインはちょっと…

    温泉百貨店|温泉グッズ販売サイト - 温泉百貨店
    温泉百貨店|温泉グッズ販売サイト - 温泉百貨店www.onsenhyakkaten.com

    湯あみ着レディース、湯あみ着メンズ、介護用湯あみ着、温泉関連書籍、入浴剤など、温泉をだれでも気軽るに楽しんでいただくための温泉関連商品を販売しています。

    湯あみ着ホルターネックワンピース/#cc-m-product-7871588092

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/23(月) 23:22:44 

    これじゃない感。
    もっと水着っぽい感じかと思った。

    +8

    -10

  • 23. 匿名 2014/06/23(月) 23:23:34 

    混浴なんて男も女のただの物好きでしょ

    +84

    -16

  • 24. 匿名 2014/06/23(月) 23:26:27 

    秘湯みたいな所でちゃんとした設備ではない露天になってる温泉へ旦那と行った。男湯、混浴を通って女湯へ入るんだけど、混浴はおじさん達しか入ってなくて気分悪くなった…

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2014/06/23(月) 23:28:44 

    見事に写真、おばさんばかり笑

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2014/06/23(月) 23:29:11 

    ≫20 ほとんど男が書き込んでるからだと思う

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2014/06/23(月) 23:31:59 

    水着はダメっていうところが多いから、これもダメなんじゃないかと。

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/23(月) 23:43:34 

    混浴って、見られる嫌さ+見たくないものを見てしまうかもしれない嫌さ、だよね

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/23(月) 23:45:12 

    こんなの着てまで混浴に入りたいの??ナンデ??!!
    で、男性はなにを着るの??
    対抗上フルチンじゃまずいでしょ!!

    +62

    -3

  • 30. 匿名 2014/06/23(月) 23:45:15 

    秘湯とか混浴しかないところもあるもんね。でもこういうのよりバスタオル巻いた感じのやつのほうが色っぽくていいな。

    +9

    -13

  • 31. 匿名 2014/06/23(月) 23:46:16 

    昔は、混浴に対して抵抗がなかった時代もあっただろうし、民衆も、それを文化として受けとめていただろうけど、現代は、まったく違うと思う。

    今の時代で混浴なんて、
    なにかあっても自分の責任って言われても仕方ない時代だと思う。

    きれいごとを言って、混浴は立派な文化だって
    言っても、残念ながら、
    現代では、本当にそんな風に考えてる人はいない。

    文化も、
    時代とともに変わっていくものだろう。

    混浴なんて、今は、そういう刺激を求めてる
    男性と女性が利用してるっていうのが
    正直なところでしょう。






    +59

    -5

  • 32. 匿名 2014/06/23(月) 23:55:25 

    混浴はお爺さんお婆さんしかいなさそう

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/23(月) 23:56:11 

    混浴は、男性ばっかりいっぱいいるんですよ。

    危ないことがあづたらしいです。
    混浴に女性が入ったら、もう皆が体を洗ってる女性をどうどうと、ずーっと見るらしいです。

    ある温泉では、入っていった入口付近に、
    男性が待ちかまえてて、
    近ずいてきて、つかまりそうになったらしい。

    新聞にも、のった話だそうです。
    ルールを守らない男性客ばかりで、混浴やめた温泉もあるとか。

    なにかあってもしょうがないって
    思う人は、入れるだろうけど…
    そういう時代なんですよ。

    今って、ちゃんとした男性は、
    混浴なんて
    入らないんじゃないかな。

    +90

    -5

  • 34. 匿名 2014/06/23(月) 23:57:39 

    おばさんばかりなのは、
    この周りの旅館の女将さんたちだからです。

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2014/06/23(月) 23:58:39 

    これ着て自分は隠せても一緒に入ってる男性は真っ裸なんよね?

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2014/06/24(火) 00:09:19 

    ワニっていう待ち伏せしてる男の人達がいるんですよね。
    で、若い女性が来たら囲まれてジロジロ見られるっていう…

    +66

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/24(火) 00:11:53 

    混浴に入る人にはこの服、不要では?

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2014/06/24(火) 00:16:00 

    8 何の為に混浴ってあるの?

    幕末から明治にかけて沢山の外国人が日本にやってきました。
    日本で沢山の外国人の方が、日本の混浴について驚き明治政府が混浴を禁じたものです。

    裸禁止令 明治5年
    混浴禁止令 明治33年

    混浴禁止令ができたのに、なぜ今でも混浴施設が残っているの?という疑問があると思いますが、その答えは
    父親の介護をしてる孝行娘が明治政府に訴えたからです。「動けない父親をお風呂に入れて洗ってあげたいだけなのに、どうして混浴はダメなの?」
    明治政府が、分かった。外国人が来ないような秘境の場所は混浴施設を残しておこうと考えて今に残っているんです。

    明治41年、日本初の覗き犯罪、出歯亀の出現。

    何かを規制すると新しい犯罪が生まれやすいそうです。

    因みに大震災の経験がある私の一番ストレスを感じたことは、避難生活中の体育館での着替えです。
    明治時代の女性や戦後、昭和20年あたりに年頃だった娘さんは裸や着替えの羞恥心なんて言ってられず、恥ずかしさにストレスも感じなかったと思います。

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2014/06/24(火) 00:16:54 

    毎回思うんだけど、混浴したくない人は一生行かなければそれで解決ですよね。

    私は普通の浴場も混浴も好きなので、混浴に入る人間がみんな変態みたいに言われると不愉快です。

    +34

    -16

  • 40. 匿名 2014/06/24(火) 00:17:09 

    これ、もともとスーパー銭湯とかにあるよね??

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2014/06/24(火) 00:19:32 

    色のセンス、、もうちょっとどうにかならんかったんだろうか。。

    真っ先にこれ思い浮かんだわ。
    韓国のアカスリタオル(*_*)
     ワコールが混浴温泉用湯あみ着を開発

    +50

    -3

  • 42. 匿名 2014/06/24(火) 00:24:16 

    年寄りと変質者以外で混浴なんて行く人いるの?

    +29

    -11

  • 43. 匿名 2014/06/24(火) 00:24:57 

    自分は入らないけど、文化としての混浴は有りだと思う

    ただし原色のあみ着は無し

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2014/06/24(火) 00:27:40 

    混浴と言っても今時は洗い場は別になっているところが多いよ。
    私もあえて混浴に入りたいとは思わないけど、家族一緒に入るのにこういうのあったらすごく良いと思う。ただ場所によっては禁止されそうだけど、そういうところはもちろん入らない。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2014/06/24(火) 00:31:17 

    知り合いの外国人は男女が裸で温泉にはいることには抵抗ないって言ってたな。自然な姿でいいって。神様が裸で生まれてくるように人間を作ったのだからその姿が恥ずかしいはずがない、だってさ。

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2014/06/24(火) 00:32:54 

    湯あみ着がよくて
    水着がいけない
    理由がわからない。

    +72

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/24(火) 00:34:29 

    混浴に入りたい人が自己責任で入浴してるんだからそれで良くない?

    ってか話題ずれてるから!

    混浴を叩く所じゃなくて着るやつについて語る所だから!

    +25

    -4

  • 48. 匿名 2014/06/24(火) 00:35:24 

    混浴は立派な日本の伝統だよ
    38さんの言うとおり
    東海、信州、東北では実際に見かけたし、今でも全国に混浴温泉があるよ
    昭和の中頃まで公共の場で授乳も普通で、いやらしい目で見られる事もなかったらしいよ

    +10

    -5

  • 49. 匿名 2014/06/24(火) 00:38:24 

    昔は全部混浴じゃったもんじゃがのう

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2014/06/24(火) 00:40:43 

    江戸時代、明治時代のお風呂も脱衣所が男女別々でそれがモラルだったそうです。
    洗い場では無心に身体を洗うことだけに専念し、浴槽内ではリラックスに浸り男女が性的に意識する事がなかったそうです。
    男性は性的に興奮するとシンボルの変化でバレますからね。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/24(火) 01:22:27 

    東北に住んでいますが、名湯•秘湯と言われる温泉は今も混浴のところが多くあります。
    現在は、このような温泉でも女性に配慮し女性専用の露天風呂が用意されていたりもします。
    しかし男性専用の露天風呂はなく、露天風呂に入りたい男性は結果として混浴露天風呂に入らざるを得なかったりします。
    好色な人ばかりではなく本当に温泉好きな人もいるので、混浴=変態のような言われ方をするのは温泉好きとして悲しい気もします。
    ここまでして入る秘湯温泉は効能も抜群なところも多く、秋田の乳頭温泉は美肌の湯として有名ですよ。
    鶴の湯は女性専用の露天風呂もあり、江戸時代の湯治場のノスタルジックな雰囲気もありオススメです。
    (写真は秋田県の秘湯•乳頭温泉の鶴の湯、混浴温泉は撮影禁止なのでネットの拾い物です。)
     ワコールが混浴温泉用湯あみ着を開発

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/24(火) 01:39:22 

    温泉多いとこに住んでたけど小学生の時に一度はいったけど混浴はおじいちゃんおばあちゃんばかりだった
    若い人は確実に浮く

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/24(火) 01:56:37 

    色が韓国のチマチョゴリっぽい…
    もっと日本古来の優しい色がいい

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/24(火) 06:01:09 

    混浴の天然のところ行ったことあるけど水着指定だった。このワンピならいいね。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2014/06/24(火) 07:32:33 

    乳ガンで全摘した私はちょっといいかもと思ってしまった
    でもこれは混浴限定なんだよね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/24(火) 09:35:58 

    38さんの話しに納得しました
    介護からの混浴ならわかりますね

    ただ健康な他人である男女が裸同然で一緒にお風呂入るのには抵抗あり、入れる女性には驚きしかありません
    それなりの覚悟で入られてるでしょうから私はこの先も入ることはないな

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2014/06/24(火) 09:49:37 

    黄緑色と、どピンク?

    色はどうにかならないの?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/24(火) 15:26:21 

    東北は混浴多いし、
    彼氏と入れるからいいじゃん。
    そんな、変な思いで入ってないよ(;´Д`)なんで、変態呼ばわりなの?
    古風な所は貸切とかないこともあるから、
    彼との温泉旅行ならしょうがないじゃないですか。
    ただ、
    中国人と韓国人が女性が体をみられずに入ってくる用のわざわざガードしてあるところに、待ち伏せむかつく。
    だから、彼氏に男性がギリギリきてもいいところまで迎えにきてもらう。
    もちろん他の女性がいたらタイミングはずしますよ。
    そこまでしてはいりたい?と思う方もいるかもしれませんが、
    鶴の湯とか素敵ですよヾ(o´∀`o)ノ

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2014/06/24(火) 15:31:26 

    これ色がヒドすぎ!ほんと韓国式アカスリみたいじゃん

    お風呂の良さの一つが、お湯に浸かって裸で手足伸ばせるってことだと思うんだけど・・・
    ちゃんと男湯と女湯のある普通の宿なら、混浴があってもこんなん着てまで入らなくてもいいや
    51さんの紹介してくれてるような場所は別だけどね!

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/24(火) 16:59:24 

    ↑58さんも鶴の湯おしてんじゃん。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/24(火) 19:20:19 

    ほとんどの女性は嫌がってるのに混浴は日本の伝統!とか胸張られても…
    そこまでして混浴って残すべきものだろうか

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/24(火) 19:22:07 

    みんな彼氏いないでしょ?(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。