ガールズちゃんねる

しずかちゃんを語ろう Part2

214コメント2018/03/28(水) 11:23

  • 1. 匿名 2018/03/09(金) 15:36:31 

    ドラえもんのヒロイン、しずかちゃんについて語りたいです。私は子供の頃からしずかちゃんに憧れてこんな可愛い女の子になりたいなぁと思っていました笑 『時々、理屈に合わないことするのが人間なのよ。』という台詞が好きです!
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +111

    -8

  • 2. 匿名 2018/03/09(金) 15:36:58 

    漫画ではしずちゃん

    +127

    -0

  • 3. 匿名 2018/03/09(金) 15:37:11 

    パート1があったのか…

    +170

    -1

  • 4. 匿名 2018/03/09(金) 15:37:40 

    初期だとのび太を「あんた」呼ばわりするおてんばキャラだったよね。

    +159

    -0

  • 5. 匿名 2018/03/09(金) 15:37:47 

    しずかちゃん自体けっこう屁理屈言うもんね

    +113

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/09(金) 15:37:55 

    いつものび太達といるイメージだけど、ちゃんと女友達もいる

    +181

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/09(金) 15:38:09 

    いつもお風呂場にいる

    +131

    -0

  • 8. 匿名 2018/03/09(金) 15:38:15 

    キャーのびたさんのエッチ!

    +134

    -1

  • 9. 匿名 2018/03/09(金) 15:38:19 

    +55

    -7

  • 10. 匿名 2018/03/09(金) 15:38:52 

    のびたさんのえっち!!

    バシャーーン

    +80

    -1

  • 11. 匿名 2018/03/09(金) 15:39:04 

    大好物は焼き芋!

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/09(金) 15:39:40 

    バイオリンが下手

    +115

    -0

  • 13. 匿名 2018/03/09(金) 15:39:50 

    しずかちゃん友達いるよ。
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +167

    -0

  • 14. 匿名 2018/03/09(金) 15:40:05 

    しずかちゃんを語ろう Part2

    +220

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/09(金) 15:40:15 

    わざと、お風呂でバッタリをしてるんじゃないかと疑いたくなる。

    私って荒んでる…

    +94

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/09(金) 15:40:25 

    オタサーの姫

    +81

    -5

  • 17. 匿名 2018/03/09(金) 15:40:41 

    私の子どもだったらお風呂は一日一回にしなさいって怒ります

    +173

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/09(金) 15:40:44 

    やっぱりのび太より出来杉くんと結婚した方がいいと思う

    +274

    -7

  • 19. 匿名 2018/03/09(金) 15:41:33 

    何度お風呂を覗かれても、キャーエッチー!出てってー!で怒って終わりで、
    その後も普通に友人関係を続けられる寛大さは凄いと思うし、
    だから、その寛大さでのび太と結婚したのか!と納得する 笑

    +259

    -0

  • 20. 匿名 2018/03/09(金) 15:41:34 

    なんとなくだけど、しずかちゃんはピンクのワンピースが一番似合う気がする

    +179

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/09(金) 15:41:37 

    牛乳風呂にも入ってた

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2018/03/09(金) 15:41:42 

    なんのかんので、計算高いイメージ…(´・ω・`)

    +39

    -6

  • 23. 匿名 2018/03/09(金) 15:42:09 

    ガルちゃんでは叩かれがちだけどやっぱり可愛い。
    オタサーの姫とか変なこと言う人いるけどまだ小学生ってこと忘れてないかな笑
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +177

    -7

  • 24. 匿名 2018/03/09(金) 15:42:12 

    3Dのときのしずかちゃん可愛いすぎた

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/09(金) 15:42:18 

    ガルチャンでは優等生過ぎて嫌いな人も多いみたいだけど、いい子だと思うよ。
    自分が学生時代なら優しい友達で仲良くなれそうだし、子供がしずかちゃんなら自慢の娘だろうなぁ

    +136

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/09(金) 15:42:42 

    この切り返し好き
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +303

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/09(金) 15:43:06 

    >>3
    それねw

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/09(金) 15:43:06 

    映画ではドラえもんやジャイアンの様な頼りになる人達より、何だかんだのび太を信頼して頼ってる

    +92

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/09(金) 15:43:16 

    しずかちゃんを語ろう Part2

    +133

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/09(金) 15:43:33 

    主です!
    まさか本当に許可してもらえるとは…!嬉しいです。しずかちゃんやドラえもんに対する誹謗中傷はやめてください!

    +90

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/09(金) 15:44:07 

    映画のときはさらにかわいいよね

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/09(金) 15:44:12 

    しずかちゃんって母性というかダメンズだよね。
    出来杉君曰く『貴方は私がいなくても大丈夫だから』ってふられたらしいから。

    +154

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/09(金) 15:44:29 

    結構きわどい
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +197

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/09(金) 15:44:47 

    本名・源静香
    獅子座O型、一人っ子
    将来は幼なじみの野比のび太と結婚

    +58

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/09(金) 15:45:12 

    女の子のお友達はいるのかな
    たまにお家で遊んでいたり、公園で一緒にいたりするものの、遠出や大切なことは殆ど男の子たち(のび太くんたち)
    でも、品行方正、頭脳明晰、容姿端麗…全てに於いて良い子キャラだけど、割と風見鶏風な面も多くて…他人事ながらも大丈夫?と思う事も多数あり

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/09(金) 15:45:34 

    あざとかわいいの元祖

    +32

    -7

  • 37. 匿名 2018/03/09(金) 15:45:53 

    しずかちゃん、友達描かれる場面が少ないだけで女の子ともいる。
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +118

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/09(金) 15:45:56 

    >>33
    一番右の写真なんて完全にアウトでしょ

    +134

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/09(金) 15:46:09 

    カッコいいしずかちゃん
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +8

    -37

  • 40. 匿名 2018/03/09(金) 15:46:15 

    昔は風呂とかパンチラとかも普通に流してたけど、今は絶妙な角度で流さないようにしてるよね。
    時代だなぁと思った。
    普通こんなの気にするのが嫌な時代だと思った。

    +122

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/09(金) 15:46:45 

    ベトナム版の実写しずかちゃんが凄い可愛い。
    小学生には見えないけどもw
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +109

    -16

  • 42. 匿名 2018/03/09(金) 15:46:50 

    スネ夫が「お前の分はないよ」って言っても庇わないあたりが計算高い
    みたいなコメント読んで確かにって思った。

    +116

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/09(金) 15:47:02 

    結婚前夜のしずかちゃんとパパとの会話には泣いたよ
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +171

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/09(金) 15:47:10 

    実は結構性格悪い

    +13

    -15

  • 45. 匿名 2018/03/09(金) 15:47:23 

    しずかちゃんって案外ガッツや勇気があるよね!
    映画見てると、スネ夫は嫌がってたり怖がってたりするけど、しずかちゃんは他のみんなと一緒に行きましょう!当然じゃない!って進んでいく

    +141

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/09(金) 15:47:23 

    >>41
    これは確実に小学生じゃないww

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/09(金) 15:48:14 

    >>42
    最近は渋い顔したり嗜めたり、少しフォローするようになってるみたいよ。

    +36

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/09(金) 15:48:49 

    モテキャラだけど、タッチの南ちゃんより、あざとさを感じないから、見ていてイライラしない。

    +127

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/09(金) 15:49:02 

    最近は、萌え絵みたくなってるよね
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +163

    -3

  • 50. 匿名 2018/03/09(金) 15:49:04 

    風見鶏

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/09(金) 15:49:15 

    >>40
    新ドラえもんはこんな感じでしずかちゃんをいじっているよ
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +74

    -1

  • 52. 匿名 2018/03/09(金) 15:49:50 

    >>42
    何かの回では、のび太さんを除け者にするなんて!のび太さん行かないなら私も行かないわ!って庇って誘い断ってたよ

    +73

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/09(金) 15:50:11 

    >>33
    いつも思うけど、ドラえもんも人間の女の子に興味あるんだね。
    でもネコの女の子(ネコのミーちゃん)にもデレデレしてるし。

    +67

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/09(金) 15:50:23 

    >>33
    ドラえもんとのび太のやり取りが秀逸だと思う。

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/09(金) 15:52:56 

    >>33
    ドラえもん「じつにまずい、もっと出せ」www

    +118

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/09(金) 15:52:57 

    >>51
    これは映画館バージョンだね
    テレビ放送時は光が入って隠れてるよ

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/09(金) 15:53:11 

    >>49
    ドラエもんどうやって帽子かぶってんの?

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/09(金) 15:53:16 

    実は外交官志望

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/09(金) 15:54:14 

    スネ夫が誘えば(特にパパの別荘とか、いとこや親戚のリゾート地やイベント)「スネ夫さん」
    出木杉くんが誘えば一緒にお勉強して「出木杉さん」
    でも意外と「のび太さん」な面もあるから優しいものの、その裏の「ドラちゃん」の道具頼みな時も多い
    可愛い見た目に反し、肝も据わってて、なかなかの大物

    +60

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/09(金) 15:54:28 

    >>53
    そう思ったら不思議ね、ドラえもんって人間の女の子もメスの猫ちゃんも同じなのかな?

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/09(金) 15:54:34 

    しずかちゃん結構ドSの気があるよねw
    のび太は結構自業自得じゃない?って部分あるから、おっとりした女の子よりしずかちゃんくらい手厳しくて面倒見いい子の方が良いのかもね。

    +74

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/09(金) 15:54:49 

    しずかちゃんってヒロインだけど
    のび太がジャイアンに虐められても見てるだけだよね

    しずかちゃんヒロインだけど、
    しずかちゃんですらジャイアンに敵わない感じだよね

    ジャイアンしずかちゃんには意地悪しないけど、
    3人まとめて横暴なこというよねw

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/09(金) 15:55:08 

    昼間もお風呂たくと電気代とか凄いよね

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/09(金) 15:55:11 

    日本は児童ポルノに甘すぎる
    タイなんてドラえもんだって規制対象
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +8

    -28

  • 65. 匿名 2018/03/09(金) 15:55:26 

    >>51
    ノーブラどころか中シャツも着てないのかい

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2018/03/09(金) 15:56:24 

    >>1
    これですよね!
    リルルとの友情が好きだったな。
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +88

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/09(金) 15:56:35 

    のび太の視点で描かれているからいつもあのメンバーといっしょにいると思われがちだけど、
    実は女友達いるし女子同士で遊んでる描写の時しずかちゃんがその場にいる女子の中で1番かわいい女子として描かれている(のび太の視点なので)

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2018/03/09(金) 15:56:48 

    >>33
    きわどいしのび太とドラえもんボコボコで笑ったw

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/09(金) 15:56:55 

    >>63
    源家の光熱費凄いことになってるよね
    しずかママは何も言わないのか…いやママもお風呂好きなのか…

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/09(金) 15:57:14 

    >>53
    マニアックな話しちゃうと
    ドラえもんは星野スミレちゃん(人間のアイドル)のファンで押入れ内にポスター貼ってる
    でも、恋愛関係になるのは猫や猫のオモチャやロボットのみ

    +58

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/09(金) 15:57:24 

    可愛いだけじゃなくて、サラッと毒を吐く感じが好きw
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +45

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/09(金) 15:58:05 

    >>70
    猫のオモチャか…懐かしの夢ねこにも反応するのかなぁ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/09(金) 15:59:46 

    何故か友達いないイメージが強いけど一応いるんだよね。一緒に遊んだり登下校してる。
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +72

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/09(金) 16:01:28 

    >>62
    うーん。
    結構しずかちゃんは、新旧関係なくジャイアンやスネ夫にお説教したり注意したりしてのび太を庇うこと多いけどね、
    ジャイアンがしずかちゃんにタジタジになってのび太を諦めるシーンとかあるよ
    のび太に非があるときはフォローしないで呆れ顔だけど

    +46

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/09(金) 16:01:47 

    最近のテレビ版では肩までお湯に浸かっている

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/09(金) 16:01:55 

    >>64
    逆に卑猥だわw

    +92

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/09(金) 16:02:21 

    のび太が女子野球やるって言い出して、急なのにしずかちゃんの鶴の一声で1チームの人数が集まるくらい、実は女友達も多いんだよ。

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/09(金) 16:02:22 

    しずかちゃんを語ろう Part2

    +41

    -10

  • 79. 匿名 2018/03/09(金) 16:02:30 

    賢くて優しくて可愛らしい女の子
    でも実は意外と毒舌出し、度胸あるし、義理人情にもあつい
    ふわふわなイメージではなく、割とサバサバしてるしハッキリしてる
    「今はこの人に付くと良い」とのカンの働き具合はある意味すごいけど、嫌いではない感じ
    世渡り上手に見せずにサラッとしてて、実は割と世渡り上手

    +56

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/09(金) 16:02:55 

    のび太がジャイ子と結婚した経緯が知りたい。子だくさんで案外楽しいと思う。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/09(金) 16:03:05 

    何をするのか知ってるのか、しずかよ…
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +115

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/09(金) 16:04:29 

    >>81
    小学校5年生だからね
    生理の事と同時に学校で教わってる年齢

    +51

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/09(金) 16:05:16 

    >>57
    ぱっちんピンとか?髪ないけど

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/09(金) 16:05:20 

    お風呂入りすぎると肌が乾燥しないのかな
    温泉じゃあるまいし…

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/09(金) 16:06:04 

    小学5年生なのに昼間からよくお風呂に入る

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/09(金) 16:06:12 

    大人になればなるほど、のび太という選択肢はなくなるけどな。。。やっぱり出木杉さんが良いわ

    +80

    -4

  • 87. 匿名 2018/03/09(金) 16:06:35 

    まあ、基本おっさんが言わせてるセリフですけどね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/09(金) 16:06:39 

    >>80
    アニメにも、のび太に恋してるジャイ子描かれてるよ!
    たしか、のび太が優しくして自分の為に一生懸命してくれて好き?になるんだけど、のび太がドジばっかりだったりとジャイアンのお節介でしばらく恋はいいや!みたいになったはず

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/09(金) 16:06:40 

    しずかちゃんは部屋でひとりでいる時に寝っ転がって焼き芋やポップコーン食べたりするようなところがあるから、宿題やるのは出来杉くんが良くても実はのび太といるほうが気が楽で楽しいんじゃないかと思ってる。

    +114

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/09(金) 16:07:17 

    >>70
    パー子さん?
    昔のドラえもんアニメで大人のミツオが出てきた回があった気がする。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/03/09(金) 16:08:03 

    >>84
    わ、若いから…小学生だから…

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/09(金) 16:08:07 

    主に映画版なんだけど、国の滅亡とかについてみんなで憂いてるのに一人だけお風呂入れなくなっちゃうみたいなピント外れな心配したり。
    冒険するのにおトイレがどうこう言ったり。
    敵地間近なのに風呂入りたいと言い出したり。
    女の株下げないで〜といつも思う。ジャイアンは映画で良い奴になるのに。

    +7

    -6

  • 93. 匿名 2018/03/09(金) 16:09:07 

    >>81
    セクハラにもほどがあるよねw

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/09(金) 16:10:26 

    スペースヒーロズの時のしずかちゃんロリ可愛いよねぇ!

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2018/03/09(金) 16:11:30 

    >>90
    同じ名前だけど、一応違うみたい!笑
    後は伊藤つばさちゃんって子もアイドルでドラえもんのび太がメロメロになってる

    ちなみに、しずかちゃんは
    一番星ひかる っていう男性アイドルのファンみたい

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/09(金) 16:12:31 

    >>89
    毒吐いても恥ずかしい所見せても幻滅されないのはのび太だもんね。
    出来杉くんは家でもきっちりしてそう
    体調崩した時とか子育てとか頼りにはなるだろうけど、しずかちゃんにはポンポン言い合えるほうがいいのかも。

    +74

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/09(金) 16:13:50 

    >>84
    成長期だから新陳代謝がいいんだと思う
    われわれとは違うのww

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/09(金) 16:14:10 

    >>95
    そうなの?星野スミレちゃんはパー子で一緒だと思ってた。
    星野スミレちゃんは大人になってアイドルを卒業して本格的に女優に転向して、その後にトップアイドルになったのが若い伊藤つばさちゃんだったって聞いたよ。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2018/03/09(金) 16:14:33 

    >>92
    まぁ、肝が座ってるってことなんじゃない?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/09(金) 16:15:18 

    しずかちゃんに会いたいと言ったら、各地からいろんなしずかちゃんが出てきたやつ
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +64

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/09(金) 16:16:04 

    空き地を巡ってジャイアンと喧嘩したことあるよね。
    結局野球対決になってのび太はしずかちゃん側に付いたけど、女の子たちの野球がへっぽこすぎて文句たれてたら女子たちに「そんなに言うなら一人でやんなさいよ」とか言われてた。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/03/09(金) 16:16:25 

    >>96
    わかる気がする。
    私も少し違うけど優秀なドラミちゃんよりドラえもんの方が近くにいて欲しい。
    ドラミちゃんは優秀すぎて緊張する。

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2018/03/09(金) 16:17:42 

    出来杉君は完璧なのわかるけど、ちゃんと働いて稼ぎがあるならのび太でもいいよ(笑)
    仕事して稼ぎがあるかが大きい

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/09(金) 16:20:17 

    励ましになってない
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +66

    -0

  • 105. 匿名 2018/03/09(金) 16:20:28 

    >>103
    出木杉くんは将来、火星でお仕事するからなぁ
    地球で一人で子育てはしんどいよー 笑
    私ものび太派だな!

    +51

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/09(金) 16:21:50 

    女友達いない

    +0

    -11

  • 107. 匿名 2018/03/09(金) 16:24:07 

    しずかちゃんは女友達がいるけどそれ以上にのび太が好きなのはまだわかる
    けどジャイアンに対しては性格も良くないのになんで女友達より優先して遊ぶのか

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/03/09(金) 16:24:47 

    のび太はともかくジャイアンって凶暴だししずかちゃんが嫌いなタイプだと思うけどなんで見捨てないんだろう

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/09(金) 16:30:39 

    >>105
    しずかちゃんだったらどっちと結婚してもうまくやりそうだけど、確かに夫が地球上にいないのはきついねw
    宇宙飛行士の奥さんとかそんな感じなんだろうなー。
    しずかちゃんがうまく掌で転がしてのび太が仕事辞めないようにするか、いざとなったらしずかちゃんも稼ぎに出られるくらいのメンタルと頭もあるから大丈夫だよね

    +54

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/09(金) 16:35:27 

    しずかちゃんを語ろう Part2

    +54

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/09(金) 16:36:59 

    ぶっちゃけ小学生が昼間に自分でお湯はって
    風呂はいってたら
    両親切れるよね

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2018/03/09(金) 16:38:34 

    >>111
    仮に共働きでその場は気が付かなくても請求見てブチ切れるよねw

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/09(金) 16:38:36 

    同い年の男の子に入浴覗かれて
    本気で怒らない女の子は居ない
    つーか何度もやらかしてるのに
    なんだかんだで許してくれてるんだから
    かなり鷹揚な部類だ

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/09(金) 16:38:59 

    >>100
    荒川静香がいる(笑)

    +81

    -0

  • 115. 匿名 2018/03/09(金) 16:39:47 

    意外と強くて頼もしい
    ライバルにはしたくないけど姉か友達にはしたい
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +63

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/09(金) 16:39:50 

    >>114
    静御前もいるねw

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2018/03/09(金) 16:42:50 

    >>33
    いや、アウトでしょw

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/03/09(金) 16:43:48 

    >>105
    出木杉くんは、将来おそらく外国人と思われる美人の奥さんと一緒に火星基地で仕事してたね。優秀な学者肌の奥さんと同じ仕事でバリバリ共働きなところが結構出木杉くんに合ってると思った。出木杉くんが「これからは女性もどんどん社会進出する時代だから」と語ってた場面もあるし。

    しずかちゃんにはのび太が合ってるよ。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2018/03/09(金) 16:45:21 

    >>100
    ドラえもんの前の男ってもしかして
    亀井静香??w

    +80

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/09(金) 16:45:55 

    >>114
    本当だ(笑)
    亀井静香もいる

    +60

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/09(金) 16:47:24 

    のび太に対してたまに暴言すごくない?笑えるけどw

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/09(金) 16:48:05 

    >>98
    星野スミレ=パー子は合ってますよ!
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/09(金) 16:51:41 

    お父さん、大学教授

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/09(金) 16:53:55 

    >>122
    ドラえもんとパーマンがコラボ時は同一人物になる事もあるけど、
    基本的には別人だよ

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2018/03/09(金) 16:55:12 

    >>122
    パーマンにも星野スミレ(パー子)はいるし
    ドラえもんにも星野スミレはいる

    今のアニメでは同一じゃないよ

    +3

    -5

  • 126. 匿名 2018/03/09(金) 16:55:16 

    >>123
    そうなんだ、大学教授だと学歴とか頭の良い人を一人娘の相手に望みそうなのに、のび太の良さを見抜き評価するって人格者だね。

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2018/03/09(金) 16:56:02 

    神様ロボットの話と魔女っ子しずちゃんの話としずちゃんさようならっていう話が好き

    しずかちゃん優しくて良い子だよ

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/09(金) 16:58:41 

    おれいちばんでなくてよかった…スネ夫鬼畜w
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +58

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/09(金) 17:02:49 

    完璧な夫で豊かな生活でも忙しくて旦那はなかなか家にいない出来杉君より、平凡で頼りない夫でも自分にぞっこんでいざとなったら身を呈して守ってくれるし、そしてある程度の稼ぎがあるならのび太でもいいかもね。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/09(金) 17:06:32 

    >>128
    これ色んな意味で今の時代ならアウトだねwww

    +80

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/09(金) 17:06:54 

    本名:源静香
    小学5年生
    血液型:B型

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/09(金) 17:07:07 

    >>124>>125
    ドラえもんに出てくる星野スミレは大人になった星野スミレで同じ人だと思ってたよ
    12年後の星野スミレ
    12年後の星野スミレwww.neoutopia.net

    12年後の星野スミレ このページでは、「別冊129.3」に掲載を予定していた「ドラえもん博物誌キャラ編」の記事の一つを紹介します。図版を含めてレイアウトは完成していたのですが、諸般の事情でキャラ編そのものが掲載には至りませんでした。なお、この場でのアップ...

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2018/03/09(金) 17:07:45 

    しずかちゃんを語ろう Part2

    +43

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/09(金) 17:07:45 

    >>126 諸説あるらしいよ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/09(金) 17:09:38 

    ちょっとスレチですがこのドラえもん好き
    親近感感じる
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +83

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/09(金) 17:10:24 

    本当優しく強いと思う のび太が嫌われ薬飲んでもしずかちゃんだけは、必死にあがなって、のび太を救い 説教した笑 泣けたなああれは

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2018/03/09(金) 17:12:16 

    諸説ありますが、これが伊藤つばさらしい
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2018/03/09(金) 17:14:56 

    ガルちゃんではしずかちゃん人気みたいだね
    うちの男性陣(夫と兄)は女の嫌なところがつまってる、と言っててしずかちゃん嫌いらしい

    +5

    -5

  • 139. 匿名 2018/03/09(金) 17:15:17 

    >>132
    これも諸説というか、ドラえもんって適当なところあるアニメだから、星野スミレがのび太ぐらいの年齢でアイドル活動してたり見た目がちょいちょい変わったりしてるからねw
    そん時そん時で、パーマンの星野スミレの時もあり、ドラえもん内だけの星野スミレの時もあるんだよ!きっとw

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/09(金) 17:15:36 

    いつも優しいように見えるけど、たまに本気で怒るとこが魅力だなとおもう。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/09(金) 17:17:57 

    >>139
    しずかちゃんのお父さんも複数人存在するしね 笑
    確かに適当なアニメだわ

    +24

    -2

  • 142. 匿名 2018/03/09(金) 17:18:31 

    >>135
    またまたスレ違いですが、その雑誌のドラミのプロフィールは原作とはだいぶ違いますよ。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2018/03/09(金) 17:19:35 

    >>138
    しずかは案外あれで男に嫌われてる、家の旦那もあまり好きじゃないらしい。

    なんか強いものやカッコいい男に媚びる感じが。

    男は同じようなタイプでも浅倉南の方が断然好きみたい。女はしずかの方がマシっての多いが

    +5

    -9

  • 144. 匿名 2018/03/09(金) 17:22:03 

    >>143
    分かる。うちのはしずかちゃんより、ちびまるこちゃんのたまちゃんがいいってさ(笑)

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/09(金) 17:23:52 

    しずちゃんさようならが大好きです!

    しずちゃんの幸せのために身を引くのび太。
    挙動不審なのび太を心配するしずちゃん。
    ドラえもんの道具ムシスカンで嫌われようとするも、自殺と勘違いされ、ドラえもんやたまこも近寄れないくらいの不愉快オーラが出てるのに吐き気を抑え這いつくばりながら救助に向かい説教する。

    強くて優しいしずちゃんが描かれています。

    +50

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/09(金) 17:24:06 

    しずかちゃんってタケコプターで飛ぶ時スカートで気にならないのかな?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/09(金) 17:38:31 

    >>64 なんかかえってエロく見える(^_^;)

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/09(金) 17:42:41 

    >>145
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +62

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/09(金) 17:44:26 

    スネ夫も静香ちゃんのことが好きなのはわかるけどジャイアンも静香ちゃんのこと好きだったのかな?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/09(金) 17:46:30 

    >>51
    ドラえもんの顔がwww

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/09(金) 17:47:42 

    お色気要員だよね…小学生なのに…

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/09(金) 17:48:56 

    しずかちゃんを語ろう Part2

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/09(金) 17:56:58 

    しずかちゃんの両親がなんで結婚に反対しないのか…

    結婚前夜みて、ちょっとホロッとはしたけど、「いやいや、それでも優しいだけじゃだめだろー」って。

    +18

    -3

  • 154. 匿名 2018/03/09(金) 17:57:00 

    ドラビアンナイトのしずかちゃん可愛い

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/09(金) 18:02:08 

    雪山のロマンスのしずかちゃんに共感してしまった。
    面倒見がいいと言うかやさしいよね。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/09(金) 18:05:30 

    のび太頭悪いのにどうやって大学まで行ったんだろうね
    そんでしずかちゃんも成長していろんな男と出会うのになんでのび太なんだろうね

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2018/03/09(金) 18:07:42 

    男の理想は静香ちゃん

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2018/03/09(金) 18:08:19 

    のび太を選んだのはドラえもん目当て

    +7

    -3

  • 159. 匿名 2018/03/09(金) 18:15:33 

    >>149
    可愛い女の子と思ってるし好意をもってるけど、のび太ほどの好きじゃない、しずかちゃんを一番好きで一番思ってるのはのび太って感じ。

    のび太の結婚前夜の時に、『俺達のマドンナのしずかちゃんをのび太が射止めたか~』ってジャイアンかスネ夫が言ってた。

    +43

    -1

  • 160. 匿名 2018/03/09(金) 18:19:37 

    娘の名前、静香です。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2018/03/09(金) 18:21:35 

    しずかちゃんってなんとなくハリポタのハーマイオニーに似てるなーって思うんだけど
    私だけかな?

    +35

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/09(金) 18:21:41 

    >>51
    どらちゃんのこの顔w

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/09(金) 18:28:07 

    しずかちゃん賢いよね。
    自分を一番慕ってくれるのび太を選んだ所が。
    女は愛された方が幸せになれることをよくわかってる。

    +57

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/09(金) 18:33:01 

    >>131だけどしずかちゃんの血液型ってB型で合ってたっけ?
    自信無くなってきた・・・
    ちょっと間違ってたらごめんね

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2018/03/09(金) 18:39:08 

    >>89
    同じ優等生でも、出木杉君は私生活まで全て完璧そうだけど、しずかちゃんは意外と完璧じゃない面あるよね

    他にもバイオリン下手だったり、仮病使ってピアノのレッスンサボったり、両親が出掛けて居ない夜はここぞとばかりに夜更かししたりとか

    +42

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/09(金) 18:52:09 

    しずかちゃんを語ろう Part2

    +16

    -5

  • 167. 匿名 2018/03/09(金) 18:55:57 

    出木杉くんじゃなくてのび太を選ぶなんて‥ってコメちらほら見るけど、
    やっぱりのび太は大人になってもヘタレだけど体を張って猫を守ったり、人に対しても心根が優しいし、確か環境省?かなんかで勤めてるんだよね。
    中身も仕事もイケメンコースじゃね?

    +49

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/09(金) 18:59:53 

    >>158
    あの時代にはもうドラえもんはいないよ。

    +29

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/09(金) 19:00:55 

    ドラちゃん始まった

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2018/03/09(金) 19:08:34 

    ドラえもんて小6に進級すると
    未来に帰るよ

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/09(金) 19:15:05 

    >>148さん
    145です。これです(∩ˊᵕˋ∩)・*ありがとうございます!
    大好きです。泣けます。
    叱られてるのび太、嬉しそう...。

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/09(金) 19:15:56 

    うん、ちゃんと働いて稼いでくれるなら、のび太は夫としては最高だと思う
    優しくて完全に尻に敷かれるタイプだし、仮にワガママ言ったとしても聞いてくれそう

    +37

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/09(金) 19:16:55 

    娘が産まれてから、ドラえもん見るとツッコミたくて仕方ない…
    もし私がしずかちゃんの親なら、速引っ越すかも。風呂は覗くし風呂に不法侵入するし、しょっちゅう下着は覗かれ、危険な目に合う旅行に連れて行かれる…
    今のドラえもんは裸無いけど、やっぱり昔のイメージ強すぎて。

    +13

    -3

  • 174. 匿名 2018/03/09(金) 19:31:20 

    私のあだ名はジャイ子だったので
    しずかちゃんにはずっとコンプレックスがあります

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/03/09(金) 19:36:08 

    >>37
    そうなんだよねー
    しずかちゃんも普通に友達いるんだよ。新映画でも女の子と一緒にいるし。何でしずかちゃん=女友達はいないってなったんだろ?
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +30

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/09(金) 19:54:08 

    アメトークのしずかちゃん大好き芸人かなんかで、しずかちゃん女友達はいるけど自分よりブスな子としかつるんでないみたいな事を言われてた気がする。
    自分よりブスとしか遊ばない→女友達いない→あざとい…っていう勝手にイメージが変わっていったのかも。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/09(金) 20:08:53 

    しずかちゃんって大学何処行ったんだろ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/09(金) 20:23:51 

    私も子供の頃からしずかちゃんに憧れてた(笑)
    一時期本気でしずかちゃん目指して同級生のことをさん呼びしたり何度もお風呂入ったりしてたw 可愛いよね、今でも憧れ
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +43

    -0

  • 179. 匿名 2018/03/09(金) 21:01:15 

    しずかちゃんあざといとか、性格悪いとか言う人もいるかも私は性格いいと思うな。
    出木杉からも好意持たれてたのに、出木杉振ってのび太を選んだし。
    理由があなたは何でも出来るけどのび太さんは私がいないとダメだから。的なこと言うし

    ママとドラえもんですら強烈な匂いにギブアップして逃げたのにしずかちゃんだけは立ち向かってのび太を助けたシーン感動した
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2018/03/09(金) 21:44:02 

    原作では乳首丸出し
    今は修正されて刊行されてるの?

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2018/03/09(金) 21:56:41 

    後輩の子がブリキのラビリンスの
    「お弁当のパック〜!!!泣」
    「小学生だから無理です」的なセリフの所でいつも笑ってしまうと言ってたw

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/09(金) 22:11:32 

    しずかちゃんは最初しっかりものの普通の女の子だと思ってたけど、漫画でしずかちゃんが女友達いっぱい集めてきてたの見て「あ、しずかちゃんて飛び抜けて可愛い子なんだ」って理解した。
    のび太が好き好きなだけでクラスのマドンナ設定って知らなかった。浅倉南的な感じだったんだね。

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/09(金) 22:14:14 

    >>176
    これって「自分よりブスとしか遊ばない」んじゃなくて「クラス1可愛いしずかちゃん」って設定なんだから周りにしずかちゃんよりブスしかいないのは当然だよね。

    +44

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/09(金) 22:17:56 

    優しくておしとやかな友達に、誉め言葉のつもりで「しずかちゃんみたいだね」と言ったら「しずかちゃん?私のなかでは計算高い嫌な女のイメージなんだけど。スネ夫の別荘、のび太が仲間外れにされてても結局自分は行くし。」と言われてあせった。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/09(金) 22:22:26 

    >>184
    なんな返しが全然「優しくておしとやか」じゃないね。そんな捉え方する人はしずかちゃんみたいじゃないね。

    +24

    -0

  • 186. 匿名 2018/03/09(金) 22:27:24 

    同じポジションだとキテレツのミヨちゃんがいるけどしずかちゃんの方が美人だなと思う
    怒りっぽいけどね

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/03/09(金) 22:32:01 

    キテレツのみよちゃんはブタゴリラ君て
    言うけど、しずかちゃんはジャイアンをタケシさんと言ってる所が育ちの良さを感じたり、逆にあざとくも感じる。

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2018/03/09(金) 22:36:18 

    >>144
    うちの旦那もたまちゃんのファンだよ!タミイ、モテモテ!

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/09(金) 22:48:53 

    しずかちゃんを語ろう Part2

    +8

    -4

  • 190. 匿名 2018/03/09(金) 23:03:28 

    >>187
    熊田薫本人がブタゴリラって呼んでくれって言ってんだから仕方ないと思う
    みよちゃんもそう呼ぶしかない…

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/09(金) 23:03:47 

    >>156
    地頭はいいんじゃない?
    何気ないところでよく才能発揮してるしw

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/09(金) 23:13:35 

    >>190
    まさかの自分から?!知らんかった。
    ブタゴリラも酷いアダ名で呼ばれてるのに怒らないなんて小学生なのに随分心が広いなとか思ってたけど違うんだね。。。

    +25

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/09(金) 23:56:35 

    最近の映画のしずかちゃんはちょっと萌え絵チックだよね
    原作のシンプルなタッチのほうが可愛いのにな

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/10(土) 00:03:45 

    なおさらキャー!

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/10(土) 01:02:46 

    >>132
    私もそう思ってた

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/10(土) 03:07:43 

    昔の映画、リトルウォーズかな?
    基地を敵に襲われて戦わないと行けないのにスネ夫がビビって隠れてた時に「私だって怖いわよ!」と涙ながらに出撃するシーン、今でも覚えてる。
    優しくて賢くて度胸があって、可愛いだけじゃないところが良いと思う。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/10(土) 04:18:33 

    映画ではドラえもんの道具の世界に閉じ込められたり奴隷に売られそうになったりかなりの苦労人

    +16

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/10(土) 05:45:10 

    しずかちゃんってしたたかで優しくてしっかり者っていうイメージがあるよね
    のび太にはジャイ子ちゃん(途中で性格が丸くなったけど 本当に初期は兄同様横暴だった)よりしずかちゃんの方が伴侶として、合っていた

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/10(土) 06:16:35 

    のび太だと、君の好きにしたらいいよ。と自由にさせてくれそうなイメージはある。

    大人になったのび太はそこそこイケメンで穏やかで優しいし何気に優良物件だよ。

    自分を慕ってくれるのが一番。
    男として物足りないと思う人はいるかも。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/10(土) 08:17:19 

    >>189
    どう見ての漫画太郎のキャラだろww

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/10(土) 08:53:59 

    のび太を庇うような発言をしつつジャイアン達についていくちゃっかり感w

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/10(土) 08:55:30 

    今のしずかちゃんの萌え絵化が受け付けない
    なんであんな目にしたんだよ…

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/10(土) 09:18:39 

    でも!のび太と結婚したしずかちゃんはなんだなんだ男見る目あると思うなー!
    古い作品だけど、ミニドラSOS!ののび太は研究職やってて、お金持ちで優男に成長してるし‥
    スクショですみません!
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/10(土) 09:32:13 

    原作派の私はしずちゃん呼びのがしっくりくるな〜
    ノビスケ(のび太息子)がジャイアンみたいなやんちゃ坊主なのは性格がしずちゃん似だからって説あるよね

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/10(土) 13:18:42 

    >>81
    小学2年生ぐらいのときに読んで、私もなんでそこまで怒るのか不思議だったよ 笑

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/10(土) 13:23:32 

    >>89
    出木杉君はでき 「過ぎ」 だからねー
    過ぎたるは及ばざるがごとし

    だからと言って、のび太という選択肢もどうなんだって話だけど

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/10(土) 13:26:56 

    >>104
    こういう、さらっとひどい台詞って藤子F不二雄の真骨頂だよねw
    だから大人でも読んでてニヤニヤできる

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/10(土) 14:50:59 

    女友達居ない

    +0

    -4

  • 209. 匿名 2018/03/10(土) 15:14:42 

    野比家広いね
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/10(土) 20:10:17 

    >>192
    薫って名前が女みたいで嫌だったんだとか

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/10(土) 20:24:28 

    リルルとの関係好きだった。
    二人とも可愛い。ドラえもん女子って本当に可愛い
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/28(水) 11:15:25 

    飼ってたのはピーちゃんだけじゃ・・・・

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/28(水) 11:18:26 

    ぺろ?
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/28(水) 11:23:20 

    しずかちゃんのためにある道具
    しずかちゃんを語ろう Part2

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード