ガールズちゃんねる

〇〇じゃなくても美味しいもの

97コメント2018/03/10(土) 12:20

  • 1. 匿名 2018/03/09(金) 13:23:29 

    チャーハンはパラパラじゃなくても美味しいし、野菜炒めはパリッとしているよりむしろしんなりしているくらいが好きです
    一般的にはこうだけど、そうじゃなくても美味しいと思うものを挙げてください

    +122

    -1

  • 2. 匿名 2018/03/09(金) 13:24:27 

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2018/03/09(金) 13:24:29 

    おにぎりの海苔はしんなりでもパリッとしててもどっちでも美味しい

    +192

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/09(金) 13:24:33 

    数の子じゃなくても子持ち昆布で十分美味しい

    +64

    -3

  • 5. 匿名 2018/03/09(金) 13:24:58 

    思いつかない、待って。

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/09(金) 13:25:16 

    フライドポテトはフニャッとしてるやつが美味しい

    +58

    -37

  • 7. 匿名 2018/03/09(金) 13:25:20 

    添加物ごちゃごちゃ入れるより、無添加の方がおいしい
    〇〇じゃなくても美味しいもの

    +93

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/09(金) 13:25:56 

    韓国嫌いだけどチーズタッカルビとか韓国料理は美味しいと思う
    〇〇じゃなくても美味しいもの

    +114

    -51

  • 9. 匿名 2018/03/09(金) 13:26:03 

    ポテトはカリカリじゃなくても美味しい
    しなしなでも美味しい
    むしろしなしなファンがいるみたい
    カリカリサクサクが食べたい!って時がほとんどだけどね私は

    +72

    -5

  • 10. 匿名 2018/03/09(金) 13:26:03 

    調理されたお魚も美味しいけど、そのままお刺身で食べたいってテレビ見ながら思う時もある。

    +80

    -0

  • 11. 匿名 2018/03/09(金) 13:26:07 

    ひとりぼっちで食べても おいしい物はおいしい

    +172

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/09(金) 13:26:17 

    プリンはカラメルソースがなくても

    +70

    -16

  • 13. 匿名 2018/03/09(金) 13:26:40 

    餃子は大きくなくても普通サイズで十分美味しい
    中身より皮が食べたいから中身たっぷりじゃなくても美味しい

    +76

    -2

  • 14. 匿名 2018/03/09(金) 13:26:47 

    煮込みまくってぶよぶよになったうどんが好き

    +95

    -13

  • 15. 匿名 2018/03/09(金) 13:27:07 

    あんこはつぶあんでもこしあんでも美味しい

    +53

    -12

  • 16. 匿名 2018/03/09(金) 13:27:36 

    うどんはコシがなくても美味しい
    パスタはアルデンテじゃなくても、ナポリタンなら柔めの方が美味しい

    +92

    -9

  • 17. 匿名 2018/03/09(金) 13:27:45 

    有名パティシエのチョコじゃなくて
    コンビニ菓子のチョコでも十分おいしい

    +166

    -2

  • 18. 匿名 2018/03/09(金) 13:27:48 

    すき焼きは牛じゃなくても豚でも美味しい

    +41

    -18

  • 19. 匿名 2018/03/09(金) 13:27:55 

    バナナは熟してないほうがおいしい
    甘いバナナより酸味が少しあるちょっと青っぽいバナナのほうが好き

    +63

    -18

  • 20. 匿名 2018/03/09(金) 13:27:59 

    自分の中で迷うものの一つ、ピザ
    どっちが好み?

    +:カリッとしたクリスピー

    -:厚みのあるモッチリ

    +155

    -73

  • 21. 匿名 2018/03/09(金) 13:28:01 

    レシピサイトにありがちなんだけど
    とろとろのチーズかけて美味しそうに見せなくても
    まずいものはまずい

    逆バージョン失礼しました

    +7

    -7

  • 22. 匿名 2018/03/09(金) 13:28:14 

    たい焼きは熱々じゃなくても美味しい。
    むしろ冷たくなるまで待ってる。

    +5

    -16

  • 23. 匿名 2018/03/09(金) 13:28:36 

    たいやきはあんこじゃなくてカスタードでも美味しい

    +108

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/09(金) 13:29:05 

    >>1
    わかるわー。
    野菜炒めとかわざと野菜がしなしなになるまで炒めるもん。
    邪道と言われてもそれでも私はやめない。

    +65

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/09(金) 13:30:06 

    お菓子は高級店じゃなくても、日本のメーカーのものは安くても美味しい

    +106

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/09(金) 13:30:20 

    居酒屋料理は冷めても美味しい

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/09(金) 13:30:44 

    夏じゃなくてもアイスはおいしい

    +113

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/09(金) 13:30:49 

    オムライスの玉子は半熟みたいなフワトロじゃなく、ちゃんと火の通ったものでも美味しいと思う。
    むしろそっちが好き。

    +118

    -1

  • 29. 匿名 2018/03/09(金) 13:31:07 

    テレビで話題のお取り寄せスイーツとか人気店をことごとく試してた時期あったけど、なんか大したことなくて
    近所の馴染みのお店とか、自分で作った料理の方が美味しいことに気付いた。
    貧乏舌とでも何とでも言いなさい。

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/09(金) 13:31:54 

    しゃこは子持ちじゃない方が美味しい。

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2018/03/09(金) 13:32:57 

    持ち帰りを買って、時間が経って、ご飯まで味の染みた 冷めた吉野家の牛丼が好きです。

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2018/03/09(金) 13:33:54 

    そのままが美味しい

    ポテトにケチャップとか
    から揚げにマヨとか
    スイカに塩とかいらない

    +47

    -7

  • 33. 匿名 2018/03/09(金) 13:34:00 

    旦那がパリッとした天ぷらよりも
    しんなり油ギトギトの天ぷらの方が好きとかワケワカメな事を言ってたのを思い出しました。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/09(金) 13:34:04 

    卵かけご飯は黄身だけにお醤油でも濃厚で美味しい

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/09(金) 13:34:18 

    お弁当は、常温保存であれば、冷めてても美味しい。

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/09(金) 13:35:58 

    イチゴは酸っぱい方が好き

    +3

    -19

  • 37. 匿名 2018/03/09(金) 13:36:23 

    >>28
    同意!!
    ケーキで有名なカフェでランチで出てくるオムライスが、ふわとろじゃなくて、生焼け卵の上からさらに生の卵液をかけて仕上げてる。
    どう解釈したらそういうごまかし方ができるのか・・本当にやめてほしい。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/09(金) 13:36:38 

    >>33
    サクッとした天ぷらが上手く作れない姑の元で育ったと見た

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2018/03/09(金) 13:36:55 

    クッキーはしっとりでもサクサクでも美味しい

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2018/03/09(金) 13:37:02 

    どん兵衛や緑のたぬきは、後乗せサクサクじゃなくて汁を吸ってふやけたやつでも美味しい。
    でもこれはカップ麺の場合のみ。

    +87

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/09(金) 13:37:25 

    明太子はそのまま食べても美味しいけど、半生に焼いて食べると美味しい

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/09(金) 13:38:48 

    >>8
    韓国料理全般美味しいとは思わないけど、
    美味しい韓国料理もあるよね!

    マイナスすごくてこわい。

    +35

    -6

  • 43. 匿名 2018/03/09(金) 13:38:57 

    高級スイーツじゃなくても、コンビニやスーパーのケーキやプリンでけっこう満足する!

    +72

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/09(金) 13:40:51 

    >>19
    わかる!わたしも!!
    ちょっと固めでその食感も好き。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/09(金) 13:41:05 

    おでんやカレーは2日目よりも初日の方が美味しい。
    (にくじゃがはやっぱり2日目がいい)

    +18

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/09(金) 13:41:46 

    高級カニカマ
    安いカニより美味しいカニカマもある

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/09(金) 13:42:12 

    >>33
    >>38
    旦那さん擁護するわけじゃないけど、それは言いがかりじゃない?w
    モスとマックでポテトの好き嫌い分かれるようなもんじゃん。

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2018/03/09(金) 13:42:43 

    高級チョコも好きだけど日本のチョコなら板チョコでもおいしい
    よくバカにされるけど100円ちょいであのクオリティはすごいと思うの

    +70

    -1

  • 49. 匿名 2018/03/09(金) 13:43:11 

    チョコレートは高級品じゃなくてもスーパーで88円くらいのものでも美味しい。

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/09(金) 13:43:23 

    貧乏舌さんの集いですか?

    +0

    -18

  • 51. 匿名 2018/03/09(金) 13:43:39 

    私はカップヌードル
    冷めて伸びたやつが好き!
    まぁいつも冷めるの待ちきれなくて
    すぐ食べるんだけど

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2018/03/09(金) 13:45:40 

    おにぎりはパリパリ海苔じゃなく、巻いてしっとりになったものでも美味しい

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/09(金) 13:47:33 

    チャーハンは温かい物も美味しいけど
    冷めても意外と美味しい
    むしろ冷めた方が好き

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/09(金) 13:48:26 

    大根煮た時は、しっかりしみてなくて、
    ちょっと歯ごたえが残ってるほうが美味しい

    +4

    -8

  • 55. 匿名 2018/03/09(金) 13:49:30 

    >>50
    知ってる?こうじゃないと美味しくない!!って
    固定観念の強い人に限って
    もの凄く不味い物でも、著名人が美味しいと言ったら
    美味しいという貧乏舌&馬鹿舌の持ち主って言うらしいよw

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2018/03/09(金) 13:50:57 

    焼きプリンも好きだけど、プッチンプリンの方が美味しい

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2018/03/09(金) 13:51:50 

    スイーツのアウトレットの物は形が崩れてても美味しい!

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/09(金) 13:51:54 

    アジア料理は辛いと思われがちだけど、カンボジア辺りは辛くなくておいしい。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/09(金) 13:58:15 

    多少伸びた麺くらいならあまり気にしない

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/09(金) 13:58:55 

    賞味期限は単なる目安でしかないと思ってる

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/09(金) 14:00:26 

    たい焼き。よくしっぽまでアンコが詰まってる!のが良いみたいに言うけど、私は程々に胴体に入ってるくらいで十分だわ。

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/09(金) 14:01:19 

    >>61
    あんこ入ってないしっぽまでが、たい焼きです

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/09(金) 14:03:21 

    焼きそばは冷めても美味しい

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/09(金) 14:07:09 

    チキンラーメンは茹でずに生、もしくは硬めでも美味しい

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/09(金) 14:15:53 

    たこ焼きはたこが無くても美味しい

    +14

    -3

  • 66. 匿名 2018/03/09(金) 14:16:00 

    コロッケは何もかけなくても美味しい

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/09(金) 14:16:22 

    冷凍パスタでも十分美味しいな。

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/09(金) 14:18:18 

    >>55

    これ思い出した
    パピコドッキリ企画! パピコを高級スイーツと言ってみんなに食べてもらったら・・・ | 笑うメディア クレイジー
    パピコドッキリ企画! パピコを高級スイーツと言ってみんなに食べてもらったら・・・ | 笑うメディア クレイジーcurazy.com

    「先入観」というものがどれほど人に影響を与えるか、ご存知ですか? 今回ご紹介する動画は、そんな先入観に関する動画です。 コンビニなどで手ごろな値段で販売されている江崎グリコの「パピコ」が、高級レストランで出てきたら、あなたは気付くことができるでしょ...


    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/09(金) 14:19:40 

    チェーン店の焼肉屋行って5千円位使うなら肉買ってフライパンで食べたても普通に安いし美味しくない?

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/09(金) 14:22:25 

    >>69
    炭火網焼きとフライパンは少し違うと思う

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/09(金) 14:24:05 

    焼肉屋さん、
    炭火より、ロースターの方が良かったりもする

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/09(金) 14:26:00 

    >>31
    分かります めちゃくちゃ美味しいよね(*´∀`*)

    有り得ないって言われますが好きなものは好きと貫く!

    ちなみにたこ焼きも時間経ったやつが大好き(*´∀`*)

    猫舌だから熱々が苦手なのです。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/09(金) 14:32:58 

    親子丼はしっかり火が通ってても美味しい。むしろ好き。
    有名なところのは、卵かけごはんかよ!って突っ込み入れたくなった。

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/09(金) 14:35:06 

    >>50
    違います!
    本当に美味しいものは冷めても美味しいの!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/09(金) 14:48:05 

    デパ地下にあるケーキより近所のそんなに有名でもないケーキ屋の方が美味しかったりする

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/09(金) 14:48:45 

    お好み焼きはソースじゃなくてポン酢で食べてもおいしい

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2018/03/09(金) 14:55:29 

    >>8
    うん。
    私も韓国料理の幾つかはかなり美味しいと思う。
    ただ、味が辛くて濃いので味覚が麻痺しやすく
    この手の料理は一度慣れてしまうと、他の料理の味が分からなくなる危険がある
    だから、たまにしか食べないようにして、味覚音痴にならないように注意してる。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2018/03/09(金) 14:58:15 

    ちょっと違うけど、美味しいもの食べる時に一緒に楽しいことしながらだといっそうおいしさが増す!
    好きなスイーツ+好きなドラマとか、おもしろい漫画読みながらおいしいご飯食べるとか相乗効果。
    味に集中しろって言われてもこの方がよりおいしく至福なんだよ~

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2018/03/09(金) 14:59:33 

    炊きたてご飯じゃなくて冷めたご飯でもおいしい
    冷めたご飯+カレー
    冷めたご飯+餃子
    最高〜♪

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/09(金) 15:04:57 

    >>30漁師の祖父にシャコは水死体にへばりついて人肉食べるから美味いらしい!だから絶対食うな!って言われてきた。

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2018/03/09(金) 15:20:17 

    東京神田のカレー激戦区の名店じゃ
    なくても、家のカレーが充分おいしい!
    〇〇じゃなくても美味しいもの

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/09(金) 15:20:49 

    マックのポテトはカリカリより、しんなりクタァっとしているほうが好き

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2018/03/09(金) 15:48:43 

    パン屋のパンじゃなく市販のパンでも十分おいしい

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/09(金) 15:57:29 

    >>38そういえば…
    「おふくろは料理が苦手で…」
    とか旦那が言ってました。

    By油ギトギト天ぷら好き天ぷら亭主の妻

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/09(金) 16:12:51 

    >>80
    天然の海老や蟹、鯛、タコも食べられないね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/09(金) 16:22:37 

    シャリに対してネタが凄く大きいお寿司。
    豪華~って思うけど、結局ネタはほどほど、シャリとバランスとれてるのが一番美味しい!

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/09(金) 16:51:19 

    ハーゲンダッツのアイスより森永や明治のアイスの方が好き

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2018/03/09(金) 17:30:06 

    パスタとラーメンはちょっと茹ですぎ位のほうがおいしい

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/09(金) 18:00:49 

    マックスバリュのサイコロステーキを食べたらマズ過ぎて下呂吐いた

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/09(金) 19:54:45 

    ゴディバじゃなくても キットカットでじゅうぶん美味しい

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/09(金) 20:08:36 

    お腹がすいてりゃ何でもおいしい

    身も蓋もないこといってごめん

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/09(金) 22:25:45 

    プリンは固いほうが美味しい

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/09(金) 23:00:20 

    タコ焼きはタコ入ってないのも美味しい。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/09(金) 23:23:18 

    揚げ物は自分で揚げるよりスーパーで買ってくる方が美味しい。あの手間と労力を考えると買った方が安いし

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/03/10(土) 01:24:02 

    たい焼きはパリパリ羽根つきじゃなくて
    しんなりで、尻尾まで餡がなくても美味しい

    コシのないうどんも美味しい

    アルデンテじゃなくてもナポリタンは美味しい

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/10(土) 10:35:05 

    カップラーメンは10分くらいふやかしたのが好きです

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/03/10(土) 12:20:30 

    焼き餃子の皮はパリッとしてるより、ちょっとべちゃっとしているほうがもちもちしててジューシーで美味しい。外で食べると大体パリッとしてるから、家で自分で作るほうが好き。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード