ガールズちゃんねる

そうじゃないよ!と言いたい

77コメント2018/03/11(日) 21:55

  • 1. 匿名 2018/03/09(金) 10:51:23 

    ランチにお弁当を持っていくのは、お金がないからじゃないよ!
    自分で作ったゴハンが美味しいからだよ!

    +113

    -29

  • 2. 匿名 2018/03/09(金) 10:52:17 

    そうですか

    +31

    -6

  • 3. 匿名 2018/03/09(金) 10:53:00 

    強がりを言う感じ?

    +27

    -9

  • 4. 匿名 2018/03/09(金) 10:53:19 

    そうじゃないよ!と言いたい

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2018/03/09(金) 10:53:34 

    がるちゃんの意見が世間のすべてじゃないよ!

    +137

    -6

  • 6. 匿名 2018/03/09(金) 10:53:38 

    誤解だよ、わかって。

    +13

    -2

  • 7. 匿名 2018/03/09(金) 10:53:43 

    貧乳だけど、別に貧乳が嫌いなわけじゃないよ!

    +52

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/09(金) 10:54:00 

    このお腹はおめでたじゃないよ!お肉だよ!
    バスで席譲られてダイエットを決意しました…

    +132

    -2

  • 9. 匿名 2018/03/09(金) 10:54:00 

    そうじゃないよ!と言いたい

    +44

    -1

  • 10. 匿名 2018/03/09(金) 10:54:14 

    そうじゃないよ!と言いたい

    +14

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/09(金) 10:54:28 

    無意味な残業はやる気の現れじゃないよ

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/09(金) 10:54:42 

    優しいと言われるけど嫌われるのが怖いから

    +104

    -2

  • 13. 匿名 2018/03/09(金) 10:55:11 

    三十代になっても独身なのは恋人ができないから
    結婚できないわけじゃないし寂しくもない。
    結婚願望が全くないし老後とか全て承知の上で
    一人で生きていくと決めているから。
    可哀想な人とか勝手に決めつけないでほしいし
    結婚しないの?とか紹介しようか?とか迷惑。

    +68

    -12

  • 14. 匿名 2018/03/09(金) 10:55:14 

    子どもがパンツ前後ろ反対に穿いててケツに食い込んでた。
    そうじゃないよ!

    +81

    -6

  • 15. 匿名 2018/03/09(金) 10:57:17 

    テラハ出てた人で急逝された人が、太ってると肉がつかえてふんぞり返って歩くしかないだけで、いばってたわけじゃないって言ってた

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2018/03/09(金) 10:57:21 

    近所のおばさんに「いつも忙しそうにしてるね」って言われる。

    いやいや、くだらない世間話に長々付き合わされるから、あなたを見つけたら一目散に逃げてるだけですよ。

    +123

    -0

  • 17. 匿名 2018/03/09(金) 10:57:23 

    ひとり~が 好きなわけじゃないのよ~ ( ; ; )♬
    そうじゃないよ!と言いたい

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/09(金) 10:57:33 

    昨日の「隣の家族は青く見える」の店長さん。文句言ってる従業員に「皆助け合いだよ」とかお説教してたけど、そうじゃねーよ。まずは人員増やすのが先だろうが。

    +102

    -7

  • 19. 匿名 2018/03/09(金) 10:58:07 

    残業してるのは仕事が好きだからじゃないよ!
    給料が低すぎるからだよ!

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/09(金) 10:58:18 

    遠慮してるんじゃなくて本当にいらないんですよ

    +89

    -1

  • 21. 匿名 2018/03/09(金) 10:58:32 

    男性の子供好きはロリコンじゃないよ
    そうじゃないよ!と言いたい

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/09(金) 11:00:01 

    そうじゃないよ!と言いたい

    +142

    -0

  • 23. 匿名 2018/03/09(金) 11:01:30 

    元気じゃないよ。人を不快にさせないように元気を装っているだけだよ。

    +62

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/09(金) 11:02:23 

    そうじゃないよ!と言いたい

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2018/03/09(金) 11:03:06 

    >>24
    え、これほんとにあるの?w

    +5

    -11

  • 26. 匿名 2018/03/09(金) 11:04:30 

    >>1
    どんなお弁当?

    +1

    -5

  • 27. 匿名 2018/03/09(金) 11:04:40 

    あなたと仲良くしてたのは
    貴方に気があるんじゃなくて
    他の人の気を引くためでした

    +11

    -12

  • 28. 匿名 2018/03/09(金) 11:05:40 

    そう、それそれ で激しくむせた

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/09(金) 11:06:50 

    エラがコンプレックスの人間です。
    エラがある人の中には日本人もいます

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/09(金) 11:09:03 

    >>24
    それで合っとるんか〜いww

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/09(金) 11:11:35 

    >>1あなたのお弁当より遥かに美味しいお店、沢山あるよ

    +5

    -26

  • 32. 匿名 2018/03/09(金) 11:13:48 

    録画してたクレイジージャーニーに昆虫食べる女の人が出てて3歳の子がそれをちらっと遊びながら観てたみたいで後日、
    「おかあしゃん、カブトムシって洗って焼いたら食べてもいいんよね?」って聞いてきた

    違う違う!そうじゃ、そうじゃない~

    +16

    -6

  • 33. 匿名 2018/03/09(金) 11:17:58 

    付き合い(飲み会やカラオケやショッピングなど)が悪いのは
    生活が苦しいからじゃない。節約や貯金が好きだから。
    仲良し友達ごっこする為に仕事をしているわけじゃない。

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2018/03/09(金) 11:18:46 

    中学時代、男子にいじめられた時に教師に思いきって相談したら
    「きっとその男子はあなたの事が好きなんだよ」と言われた。

    もう、話にならん。

    +120

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/09(金) 11:23:43 

    >>31
    誰もあなたの好みなんて聞いてないですよ

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/09(金) 11:26:42 

    >>1
    毎日弁当持参の人に対して「この人お金がないんだな」とか思った事ないけど?
    逆に毎日弁当持参する人は倹約家でちゃんとしてる人ってイメージ。
    そんな事で見栄張ろうと思った事もないし、そんな発想全くなかったわ。

    +65

    -4

  • 37. 匿名 2018/03/09(金) 11:29:38 

    八方美人で信念や芯がない人だと言われました。
    常に顔色を伺ったり場の空気を読もうとしてしまいます。
    怒鳴り声が苦手で相手が感情的になると萎縮してしまいます。
    悪口も苦手です。他人の視線が気になってしまいます。
    自分の意見や考えを言って貫いて対立したり浮いたりするぐらいなら
    多少我慢してでも受け身のほうが楽で生きやすいんです。


    +26

    -4

  • 38. 匿名 2018/03/09(金) 11:29:56 

    >>36
    主さんは周りの人に、「お弁当?節約えらいね~」とか「ランチって高くつくもんね」とか、もしかしたらもっとバカにされるようなことを何度も言われたんじゃない?確かに私もお弁当持っていってるときは「節約?」って何回も聞かれたよ。

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/09(金) 11:31:31 

    何言っても、笑って受け流すと思うなよ

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2018/03/09(金) 11:33:33 

    私か結婚したくないのも子供を持ちたくないのも私の心の問題とされてるけど、あなたたち両親を見てきたせいですからね。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/09(金) 11:33:48 

    お高くすましてるワケじゃない
    ただのコミュ障の人見知り
    慣れたら結構お人好しの普通のおばちゃんなんだよ

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/09(金) 11:35:59 

    >>24

    保存させてもらった(笑)

    +6

    -4

  • 43. 匿名 2018/03/09(金) 11:42:55 

    母親から褒められる時、最後に絶対
    私の育て方が良かったんだなー!
    と言われてた。
    だからずっと自分がすごいわけではなくて母のおかげなのだと思って自己肯定感が低い人間に育ってしまったけど、親元を離れて思った。

    私がすごいんだよ!!!

    +74

    -4

  • 44. 匿名 2018/03/09(金) 11:45:25 

    >>22
    笑いました。置いたのは小さな子どもかな?
    確かにそういう意味合いに解釈もできるなと
    目から鱗みたいな気持ちになりました。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2018/03/09(金) 11:51:27 

    >>36
    でも倹約家って無駄遣いしないのこと人だから、結局、節約してるとかの印象なんでしょう?
    節約目的じゃないよ、って話じゃないのかな?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/09(金) 11:59:55 

    >>1
    お金無いのかなって目でみてないよ!
    お弁当を作って凄いな、偉いな〜って思ってるよ!

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/09(金) 12:00:07 

    胃下垂だからいいよね、食べても太らないし痩せててーとか。
    嘘です。
    そもそも胃下垂なんていい事ない。
    胃がビロンと下腹まで伸びて垂れ下がってるから
    食べると妊婦みたいに下っ腹は出るし胃もたれはするし。
    胃を支える筋力が脂肪が少ない人が胃下垂になりやすいので、結果的に痩せてる人が多い、というだけです。

    胃下垂でも加齢で代謝が落ちたり暴飲暴食すれば太ります!

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/09(金) 12:09:01 

    ガールズちゃんねるで
    いきなりNTT都市開発の動画広告が流れてくるようになった。音声も大きくびっくりする。私だけですか?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/09(金) 12:14:58 

    >>36倹約家のイメージが違います、って話

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/09(金) 12:16:03 

    >>4私もw

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/09(金) 12:21:37 

    私も優しいと言われるけど、人間関係が面倒くさくなると嫌だから

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/09(金) 12:23:35 

    お金あってもなくてもお弁当持参するだけで節約になるからやっている
    毎食にちょこちょこお金かけるくらいなら、たまの贅沢な外食ができるので

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/09(金) 12:27:45 

    気が強いと言うのは周りからビビられる事ではない。
    嫌味、いけず、威張ってるのを気が強いと履き違えてるのが多い気がする。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/09(金) 12:41:33 

    創価学会

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/09(金) 12:48:29 

    義実家に行きたくないのは嫌いだからじゃないよ。他人だからだよ。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/09(金) 12:48:57 

    (職場の)おじさん!飲みに行ったのは仕事の付き合いだからだよ!あれから休日何してるの?とか桜見に行こうよとか…それはちがうよ!!!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/09(金) 12:51:06 

    同僚が私にだけ皆の陰口を尋常じゃなく言ってくるから、ゾッとして距離を置いてるんだけど、本人や周りからは同僚が美人だから嫉妬して避けてると思われてるらしい。
    そうじゃないよと言いたいけどさ、裏の顔見せてくるのは私にだけで皆はほんわかおっとりした美人って思ってるから下手なこと言うとやっぱり妬んで悪口言ってるとしか思われかねないもん。
    もうトホホだよ。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2018/03/09(金) 12:57:03 

    犬を飼っている人は他の犬を勝手に許可なく触ったりはしないは違う。
    正しくは犬を飼っている常識のある人は他の犬を勝手に許可なく触ったりはしないです。
    常識のない人は勝手に許可なく触ろうとしたり触ってきます。
    気を付けてください。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/09(金) 12:59:33 

    ニポンの人、大好きですよ。
    イ・チョンパン

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2018/03/09(金) 13:22:52 

    子供居ないとセックスレスなのかとお節介で自分の性生活ぶっちゃけてくるオバサン。迷惑だしキモいですよ。
    避妊を知らないのかな?

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/09(金) 13:39:46 

    長く働いてても、助手は助手!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/09(金) 13:41:46 

    私は理由もなく他人に暴言なんて、吐きません。
    売り言葉に買い言葉で、揉めただけです。
    私を一方的に悪者にして・・・これだから、頭の悪いちんちくりん集団は嫌いです。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/09(金) 14:04:20 

    趣味のお誘いとお話してたのは、話すこと無いからです。
    是非ー!も社交辞令だって解ってますから。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/09(金) 14:57:12 

    近所に住んでいる奥さんから、家が広くてお金持ちと思われているが、実際私より広い家はいっぱいあるし、車はもう10年乗り続けている。どこがお金持ち?
    何回説明してもわかってもらえない。
    相手はバカなのかと思い始めた。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/09(金) 15:24:38 

    神なんて存在しないから自分を信じること!神が実際にやってることは悪魔と変わらない。酷いことや嫌な思いもしたでしょ、みんなも。まるで神が嘲笑ってるかのよう、、、

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/09(金) 15:40:11 

    >>21
    えーそうかな

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/09(金) 16:26:58 

    >>24
    これ真ん中誰だっけ…バンパイアのやつだよね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/09(金) 16:30:30 

    >>43
    自己肯定感が低い人はその結論に達しない。
    お母さんの育て方が良かったのは事実。あなたが凄いのも事実。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/09(金) 18:26:23 

    >>31 うわぁー意地悪。
    私も自分のご飯のが美味しいけどねぇ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/09(金) 19:17:18 

    >>65 怖いw

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2018/03/09(金) 22:41:00 

    >>43
    何が自分の力かなんてわかんないよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/10(土) 03:10:55 

    人を不快にさせるような偏差値低い大学とか地方大学バカにしてる人は、
    その人達に負けてる人達だけだから。

    普通ならわざわざ書き込まない。
    その人のふりしながら、いかに就職出来無いかとか
    書いてる人必ず出てくるけど
    一流大卒しか自慢の無い生活困窮してる貧困の人達しか、書き込まないから。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/10(土) 07:29:50 

    >>67
    ブレイドのウェズリースナイプスだよー

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/10(土) 10:20:34 

    >>1
    お弁当を作るのが普通だと思ってた
    お弁当じゃない人はお弁当作るのめんどくさいから買ってるんだろうなって思ってる(私がそうだから)

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/11(日) 03:21:50 

    上京してきた地方出身の大学生なんですが、仲良いグループの子たちに一人暮らしの子がいないため私の家でお泊りをよくします。
    事前に言ってくれたら掃除するし、
    お泊りするのは構わないんですが、急に今日行っていい〜?って聞かれ、今部屋汚いからと断ると気にしないよ〜って…
    …そういう意味じゃない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/11(日) 20:13:19 

    53>>分かります。気が強いとかキツいってのは
    なりたくてなるんじゃなくてそうさせるお前が
    原因なんだよ。と思う。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/11(日) 21:55:08 

    ベビーカーの赤ちゃんが、かなり前に倒れ込んだ姿勢で、すごいイビキかいて寝てた。こんな小さい子でもイビキってかくんだ~と見てたら、本を立ち読みしてた親が、ベビーカーの向きを変えた。
    変な女がうちの子を見てる、って思われたのかもしれないけど、違うよ!
    っていうか、そうじゃなくてイビキが止まるような体勢にしてやりなよ!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。