ガールズちゃんねる

ロンブー田村淳「吉本興業と裁判」考えた過去を告白

70コメント2018/03/11(日) 00:44

  • 1. 匿名 2018/03/07(水) 18:45:45 

    この日はドケチで有名な吉本が、プロ契約したゲーマーに給与に加え賞金、海外渡航費を払っていることに「次長課長」井上聡(42)、「トータルテンボス」藤田憲右(42)、「パンサー」菅良太郎(35)、「しずる」池田一真(34)ら芸人が仰天する場面があったが、淳は終始冷静だった。

    給与や経費の問題で「弁護士に相談して裁判をしようと思ったが、勝てないと言われた。吉本の方が1個上。労基署にも駆け込んだこともある」と告白。後輩たちをさらに驚かせても、淳は「でも、まあ、いい会社ですよ」と会社をフォローする余裕を見せた。
      ロンブー淳「吉本興業と裁判」考えた過去を告白
    ロンブー淳「吉本興業と裁判」考えた過去を告白www.tokyo-sports.co.jp

    お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)が7日、都内で行われた吉本興業のeスポーツ事業「よしもとゲーミング」概要発表記者会見に出席した。


    +2

    -53

  • 2. 匿名 2018/03/07(水) 18:47:12 

    そんなことより勉強は続けるの?

    +82

    -2

  • 3. 匿名 2018/03/07(水) 18:47:13 

    最後のフォローww
    この人はどこに向かってるの??

    +132

    -2

  • 4. 匿名 2018/03/07(水) 18:47:49 

    普通に勝てるだろ。今の地位捨てる勇気あるなら。
    してないのに言うな

    +140

    -8

  • 5. 匿名 2018/03/07(水) 18:47:53 

    吉本には借金制度あるよね

    +14

    -6

  • 6. 匿名 2018/03/07(水) 18:47:57 

    一般人よりもはるかにお給料いいからね

    +83

    -0

  • 7. 匿名 2018/03/07(水) 18:48:01 

    あっそ

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/07(水) 18:48:10 

    この人、賢い人ぶってるけど発言すればするほど頭悪く見える。

    +160

    -5

  • 9. 匿名 2018/03/07(水) 18:48:14 

    なんかクソつまんないやつになったよね。
    ロンブー龍の時とか面白かったのに。やっぱ芸人って守りに入るとつまらなくなるね。

    +108

    -5

  • 10. 匿名 2018/03/07(水) 18:48:23 

    裁判したら勝てるからwww 嘘つくな

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2018/03/07(水) 18:48:55 

    吉本は芸人から金巻き上げすぎだよね
    もっと還元してあげないと可哀想
    絶対独立してフリーでやってったほうが儲かりそうだもん

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2018/03/07(水) 18:48:58 

    こんな発言しちゃって大丈夫?
    過去の話なんだろうけどさ

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2018/03/07(水) 18:49:07 

    吉本が手を回すから勝てないってこと?普通に考えたら勝てそうだけど…

    +22

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/07(水) 18:49:10 

    元彼女の安室奈美恵が偉大になったからね。
    なんかでかい事がしたいって焦ってる感じがする。

    +16

    -13

  • 15. 匿名 2018/03/07(水) 18:49:27 

    さっさと出ていけばいいだけじゃん。
    何言ってるのこの出っ歯

    +56

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/07(水) 18:49:33 

    淳きらい

    +38

    -5

  • 17. 匿名 2018/03/07(水) 18:49:43 

    吉本のおかげで売れてるだけじゃんww

    +79

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/07(水) 18:49:49 

    毎日この人の話題要らぬ

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2018/03/07(水) 18:50:13 

    知識人っぽい振る舞いいらないよ
    芸人でしょ?

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2018/03/07(水) 18:50:14 

    ほう、了解です。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/07(水) 18:50:33 

    君はいったい何になりたいんだ?

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/07(水) 18:50:35 

    ほかの事務所はホワイトなところあるのにね。羨ましくないのかな。吉本ブランドって今もうそんなにないんじゃない?

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/07(水) 18:50:39 

    むしろ裁判してほしいわ給料年収すべてさらけ出してさw

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2018/03/07(水) 18:50:42 

    >>11
    巻き上げすぎというか劇場にして漫才をする場所と売れてない芸人に居場所を与えてる

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2018/03/07(水) 18:50:43 

    吉本のごり押しで売れたくせにそんなこと言うなよ
    ネタちゃんとやってる芸人が言うなら納得だけど、お前は恩恵受けた側だろ

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2018/03/07(水) 18:50:43 

    この人、最近よくトピたつね。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/03/07(水) 18:51:01 

    じゃあ独立すればよかったじゃん
    所詮吉本ありきの活動でしょ

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2018/03/07(水) 18:51:43 

    芸人として何か面白いことしてんの?

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/07(水) 18:52:06 

    ふーん。へー。ほー。

    で?

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2018/03/07(水) 18:52:14 

    どこに向かってんのよw

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/07(水) 18:52:58 

    今は太田プロの時代

    +2

    -10

  • 32. 匿名 2018/03/07(水) 18:53:00 

    ほんと馬鹿だなコイツ、、、

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/03/07(水) 18:53:52 

    なーんか好きになれない
    自分のこと賢く見せようとしてるところが鼻につく

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2018/03/07(水) 18:54:18 

    てか、生き方、番組の作り方考えない??
    謎の宣言や改革なんて、求めてないよ淳には。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/07(水) 18:54:49 

    もう退社すれば?

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2018/03/07(水) 18:55:08 

    吉本の名前がなきゃ仕事なんかないでしょうに

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2018/03/07(水) 18:55:24 

    シンプルに退社すればよい!

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/03/07(水) 18:55:34 

    そのうち自己啓発本でも出しそうな勢い

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2018/03/07(水) 18:55:36 

    法学部受験したり、裁判のこと話したり、この人司法関係目指したいの?

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/07(水) 18:55:44 

    仮に裁判で勝てたとしても、芸能界は干される

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/03/07(水) 18:56:13 

    がる民よりは賢いし稼いでる

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2018/03/07(水) 18:56:27 

    いずれ政治をやりたいんでしょ?
    いろいろ勘違いおじさん

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2018/03/07(水) 18:59:32 

    この人こういう売り方でしかもう話題にもならないんだね。

    警察煽るような馬鹿だし、喋れば喋るほど馬鹿がバレてくの分かんないのかな。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/07(水) 19:06:37 

    吉本が雇ってるんじゃなくて個人事業主扱いなんだっけ?
    なのに「吉本芸人」として括られる暴力的な会社だよね

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/07(水) 19:07:47 

    >>44
    どこの事務所もそうじゃん?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/03/07(水) 19:13:31 

    そういうことは 公言しないほうがいいんじゃない(; ̄ェ ̄)

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/07(水) 19:15:14 

    相方の亮はBSの釣りビジョンに出てマイペースに楽しそうに出演してるよ!亮の方が賢く見えるよね。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2018/03/07(水) 19:27:06 

    このくらい言える人いて良いと思う。
    想像遥かに〜給料出ないみたいだし、
    東国原だったか、橋下徹がこないだ言ってたよ、吉本興業は宗教みたいだって

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/07(水) 19:31:01 

    大平サブローが吉本抜けた時、干されてたよ。
    色んな番組に吉本芸人出てるしジャニーズより圧力すごいと思う。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/07(水) 19:41:38 

    賢くみせるのに必死って感じ。
    でも、薄っぺらいんだよなぁ。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/07(水) 19:52:38 

    そら仕事で勉強させて貰えるんだもんね

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/07(水) 19:53:25 

    何で最近、眼鏡かけてるの?
    賢く見られたいから?
    薄く色紙ついてて気持ち悪い
    ロンブー田村淳「吉本興業と裁判」考えた過去を告白

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2018/03/07(水) 19:59:04 

    君はじつにウザイね

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/07(水) 20:25:20 

    政界進出したいんだろうね。青学に受かって弾みをつけるつもりだったけど失敗。受験生をなめないでほしい。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/07(水) 21:28:39 

    所詮金持ちの道楽。ワンクールのお遊び企画で終了。
    本気で受験で努力するわけない。
    努力する受験生をバカにしているからね。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/07(水) 21:44:46 

    考えただけなら言うな。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/07(水) 21:53:55 

    弁護士に相談して勝てないって言われたら選択肢は、続けるか辞めるかだよね。
    結果、辞めてなくフォローまでしてるなら、それが答えだよね!
    家庭もてる位に稼げるんだから良いやん。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/07(水) 21:55:19 

    あー、この人…馬鹿なんだね(笑)
    司会が上手いだけ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/07(水) 22:11:58 

    こやつ最近かしこぶった話題で好感度上げようとしてない?。何やっても無駄だよ、本性分かってるから。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/07(水) 23:01:07 

    そんな事より何でそのメガネしてるのかどっかで見たけど、ホントそのメガネ似合ってないし、ダサいし、気持ち悪い顔が更にキモい。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2018/03/08(木) 00:32:33 

    この人最近おかしくない?
    前はもう少しまともだったような気がするけどなにがしたいの?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/08(木) 02:01:27 

    吉本にいるから、いろいろなバラエティに出られている
    面白くない芸人いるよね。
    最近司会は吉本ばっかりだし。
    ドラマにもゴリ押しされているし。

    売れなくなってもテレビに出られる事務所が嫌なら
    独立した方がいい。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/08(木) 02:20:52 

    吉本は給与が安いのはネタにしか見えん。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/08(木) 02:23:40 

    吉本は昔からブラックと公言してるしギャラは1:9なの昭和から変わってないよね。その代わり営業やら必ず仕事を入れてくれるから1ステージ500円でも才能あれば売れるチャンスある。

    それを踏まえて吉本ブラック企業所属なんだから嫌ならやめな。
    明石家さんまとか稼げる身分になれば税金対策で個人会社作ればいい。
    要はそこまで売れずにブツクサ言うなってこと。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/08(木) 02:47:52 

    吉本はヤクザと同じようなもんだからね

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/08(木) 08:42:24 

    以前、交通違反で警官とトラブルになったときから、壊滅的に頭が悪いんだなと思っていたが、青学落ちても本人には自覚がないんだね。
    知的なキャラでいけると信じ、文化人タレント→政治家の夢が叶うと思い込んでそう。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/08(木) 08:44:46 

    クラウドファンディングで資金調達したけど失敗した挙げ句、Twitterでユーザーから「クラウドファンディングをもっと勉強した方がいいですよ」と指摘されたことに腹立ててる余裕のなさには呆れる。

    クラウドファンディングに成功した西野が言うように「信頼を買ってもらう」ことを念頭に置かないからただ胡散臭いだけで終わるんだよ。

    いろんなことに手を出して
    やること全て中途半端。

    ロンブー田村淳「吉本興業と裁判」考えた過去を告白

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/08(木) 12:55:39 

    『田村淳は受験生に土下座しろ!」青学受験すべて不合格の言い訳に非難殺到!』

    (記事全文)↓
     なぜ謝罪するという発想に思い至らないのか。たった100日間で青山学院大学の合格を目指すという、真剣な受験生を愚弄した企画を続けてきた田村淳が、全学部不合格という当然の結果を明らかにした。3月3日放送のネット番組「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」(AbemaTV)にて発表したもの。同番組で田村が発した言葉には、多くの反発が寄せられているという。

    「たとえば『ガムシャラに(入試問題を)解いて、ワンクリックで不合格って言われると「はぁ!?」って思っちゃうよね』という発言に対しては、『不合格で何も失わないヤツに言われたくない』と怨嗟の声が集中。『でもホントにどんよりしてなくて、今年落ちただけでしょって思っているから』というセリフに至っては、受験に対して真剣さがなかった証拠です。一般の受験生はそんな強がりなど口にできるはずもない。不合格でも芸人生活に何の影響もないお気楽な立場ゆえ、つい口が滑ったのでしょうか」(受験事情に詳しいライター)

     この放送でスタッフから「世間の声って辛いものなんですか?」と問われた田村は、「唯一気になったのは他の受験生がオレたちが受験することで同じ気持ちじゃないっていうか、百何日間で目指すなんてことはほかの受験生はやってないから、それはムカつくだろうなとか、同じ受験生がいら立っていることはすごく申し訳ないなと思いながら」と言い訳していた。しかしこの言葉は田村自身の発言と矛盾しているというのだ。青学の受験経験を持つ現役の国立大学生が怒り心頭の様子で語る。

    「田村は17年11月16日に『イラついた受験生が僕に当たり散らしてくるけれど… 俺に当たり散らしても志望校には近づかないよ』とツイート。人生を懸けて戦っている受験生を自分のほうから侮辱したんですよ。それを今さら『申し訳ないなと思いながら』なんて言われて、誰が信じますか!? 僕は田村がこのツイートを発したことを絶対に忘れません」

     そして田村は番組後半で、「青学一直線はここで終わりますけど、オレは法学学びたいって気持ちにウソはないから」と明言。「また来年受けて法学部に入るって道もあるし」と語りつつも、「違う形で法学の資料を自分で見て学ぶってこともできるし」と逃げ道も作っていた。

    「そもそもこの番組では『田村淳が人生を懸けた挑戦』って言ってますよね。それならなぜ来年の受験を明言しないんですか?受験生は大学に落ちたら浪人生になるけど、何のリスクも負っていない田村が『人生を懸ける』って言ったこと自体が大ウソだし、受験生を本当にバカにしていますよ。金銭的理由から予備校に通わず宅浪する浪人生も多いけど、そんな宅浪生は学割すら使えない。そのみじめさが理解できますか? さんざん受験生を侮辱してきた田村には、今すぐ受験生に向かって土下座して謝れと言いたいですね」(前出・現役大学生)

     このように批判の雨にさらされている田村だが、今回の放送で一つだけ、受験生が納得できる言葉も口にしていた。それは「一所懸命やったけど、これぐらいの一所懸命さじゃ追いついてないってのもなんか、どっかにあるんだよね」というセリフ。真の『一所懸命さ』を他の受験生たちは積み上げてきたという事実を、田村は肝に銘じるべきではないだろうか。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/08(木) 21:47:02 

    >>68
    このあと田村淳は番組ADの顔面を蹴飛ばして脅迫したよ。
    ADが全て悪い。
    ADが土下座しろとね。
    さすが高校生の時にいじめ自殺させて容疑否認で逃亡しただけのことはある。
    人殺し。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/11(日) 00:44:51 

    今日で東日本大震災から7年。
    田村淳は震災直後の水不足にストーンマーケット社長宅で大量の水を浪費して何をしてたの?
    そのあとツイアカ削除して逃亡したよね!
    東日本大震災の被災者をバカにしていたよね!
    今すぐ被災者一人一人に土下座して謝罪しろよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。