ガールズちゃんねる

妊娠した時の予兆

437コメント2018/03/10(土) 19:56

  • 1. 匿名 2018/03/03(土) 23:53:03 

    妊娠してるかも?と思った時に出た身体の変化や
    不思議な体験はありましたか?

    ぜひお聞かせください!

    +86

    -10

  • 2. 匿名 2018/03/03(土) 23:53:23 

    なにもなかったよ!

    +260

    -8

  • 3. 匿名 2018/03/03(土) 23:53:35 

    ねむい、ねむい、ねむい、ねむい、ねむい
    しかなかった。

    +448

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/03(土) 23:53:45 

    妊娠した時の予兆

    +11

    -33

  • 5. 匿名 2018/03/03(土) 23:53:49 

    とにかく眠い!

    +228

    -2

  • 6. 匿名 2018/03/03(土) 23:53:52 

    妊娠した時の予兆

    +54

    -11

  • 7. 匿名 2018/03/03(土) 23:54:02 

    乳首が長くなった

    +21

    -51

  • 8. 匿名 2018/03/03(土) 23:54:35 

    エッチの後、なぜかいつもとは違うすごく幸せな気持ちになった。
    その時に妊娠していました。

    +59

    -183

  • 9. 匿名 2018/03/03(土) 23:54:45 

    胸やけが続いた

    +230

    -5

  • 10. 匿名 2018/03/03(土) 23:54:55 

    生理予定日に直感で検査したら陽性だった

    +200

    -6

  • 11. 匿名 2018/03/03(土) 23:55:06 

    妊娠した時の予兆

    +66

    -11

  • 12. 匿名 2018/03/03(土) 23:55:17 

    胸が張る感じがして、妊娠しただろうなってすぐ分かりました。一人目も二人目もそうでした。

    +261

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/03(土) 23:55:17 

    気持ち悪さがずっと続いて食欲がなくなった

    +206

    -6

  • 14. 匿名 2018/03/03(土) 23:55:54 

    においに敏感!

    +206

    -2

  • 15. 匿名 2018/03/03(土) 23:55:57 

    生理が来ない←当たり前だけどこれで気がついた笑

    +346

    -7

  • 16. 匿名 2018/03/03(土) 23:56:00 

    胸が凄く張った

    +212

    -8

  • 17. 匿名 2018/03/03(土) 23:56:04 

    私は
    急に眠たくなる。胃もたれする。
    でした!

    +155

    -6

  • 18. 匿名 2018/03/03(土) 23:56:24 

    立ちくらみやめまいがあった。
    立ちくらみなんて夏バテ以外したことなくて変だなーって思ってて、貧血だったんだと思う。

    +138

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/03(土) 23:56:44 

    +199

    -9

  • 20. 匿名 2018/03/03(土) 23:56:57 

    体に初めて湿疹ができて
    初めての皮膚科へ行ったら
    問診で妊娠とわかった

    皮膚科って凄い

    +289

    -15

  • 21. 匿名 2018/03/03(土) 23:57:07 

    肌の乾燥
    口周りとかぼろぼろと脱皮してて辛かった

    +61

    -5

  • 22. 匿名 2018/03/03(土) 23:57:16 

    気にして、微熱あるかも!お腹痛いから着床痛かも!とか騒いでいた月は妊娠していなくて、ものもらいが出来て目ばっかり気にしてた月に妊娠した。
    気にしすぎないって大事よ。それも難しいけどね。

    +369

    -4

  • 23. 匿名 2018/03/03(土) 23:57:31 

    いきなり鼻血が出た。
    2回ともそう。

    +21

    -13

  • 24. 匿名 2018/03/03(土) 23:57:47 

    喉が異様に乾く。
    ↑これで気付いた!

    +163

    -2

  • 25. 匿名 2018/03/03(土) 23:57:59 

    体重い〜。義実家のハウスダストがいつもよりキツくて鼻がムズムズ目がしばしばする。
    義実家で日本酒をしこたま飲んだせいかな?
    一応検査薬やっておくか〜って感じでした。

    +22

    -6

  • 26. 匿名 2018/03/03(土) 23:58:18 

    やたら悲観的になって泣いたりしやすかった。原因不明の情緒不安定。
    その後妊娠がわかった。

    +105

    -2

  • 27. 匿名 2018/03/03(土) 23:58:19 

    >>20
    医者の間では「女性患者はまず妊娠を疑え」と言われているらしいよ。

    +284

    -5

  • 28. 匿名 2018/03/03(土) 23:58:20 

    おっぱいが張ってた。

    普段の生理&生理前でおっぱい張るタイプではないんだけど、妊娠する1ヶ月前の生理前と妊娠発覚前の時は「ッパァーーン!」とおっぱいが張ってた。
    ホルモンなのかな?

    +167

    -10

  • 29. 匿名 2018/03/03(土) 23:58:23 

    微熱や頭痛がよくあった

    +73

    -4

  • 30. 匿名 2018/03/03(土) 23:59:15 

    お肉は普段あまり食べなかったのに、
    無性に牛肉を食べたくて仕方なくて
    1週間ステーキを食べ続けた。
    もしやと思い検査したら妊娠していた。

    +129

    -4

  • 31. 匿名 2018/03/03(土) 23:59:24 

    めまい。
    目をつぶるとぐわんぐわんした。

    +48

    -5

  • 32. 匿名 2018/03/03(土) 23:59:35 

    なにもない
    不順だったから妊娠に気がついたのは
    既に4ヶ月になってからでした

    +82

    -6

  • 33. 匿名 2018/03/03(土) 23:59:42 

    >>28
    分かる!張りが違うよね(笑)
    ただ、二人目は胸の張り全然無かったなー。
    しぼんだからかな?

    +95

    -3

  • 34. 匿名 2018/03/04(日) 00:00:21 

    毎日、お酒飲んでいたのに、
    お酒の匂いすらだめになった

    +59

    -2

  • 35. 匿名 2018/03/04(日) 00:00:25 

    スノボいった時に今日はジャンプやめとくわーって普通に滑るだけにした
    次の週、気持ち悪くて妊娠検査薬で陽性反応
    病院にいくと妊娠5週目でした
    飛んで失敗でもしてたら危なかった
    お腹の子が知らせてくれたのか?って思った

    +210

    -27

  • 36. 匿名 2018/03/04(日) 00:00:28 

    今年も耳鼻科に花粉症の薬もらいにいかなきゃなあー!

    あっ、私赤ちゃんいるから薬は飲めないや!!

    その時は、なぜか全くなんとも思っていなかったけど後日『あれ?なんでそう思ったんだろう?』とふと思い、その時妊娠してるんだ!と確信し結果妊娠してました(^^)

    そんなこともあるんだなあーと。

    +148

    -60

  • 37. 匿名 2018/03/04(日) 00:00:34 

    無性に辛いものが食べたくなって、食べないと気が済まない。
    とにかくあれ食べたいと思ったら食べてた。
    冬にスイカ食べたいみたいな感じ。

    +28

    -5

  • 38. 匿名 2018/03/04(日) 00:00:44 

    なんとなく直感で、これは妊娠してるなって思った。

    着床出血かも?!とか胸の張りがいつもと違う!とか意識した時は逆に妊娠してなかった。

    +166

    -7

  • 39. 匿名 2018/03/04(日) 00:01:01 

    咳が続く 風邪かと思った
    頻尿 異常なほどの眠気

    +49

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/04(日) 00:01:08 

    車酔いなんてなかったのに、新幹線でめちゃ酔った

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2018/03/04(日) 00:01:11 

    旦那とドライブしてたら、なんか気持ち悪くなってきたので帰ろうと言ったら、じゃあ次の曲が何か当てたらね!と言われて、1000曲以上入って尚且つランダム設定してたのに当てた事。しかも三連続。

    やはり、いつもと体調の悪さが違うと思って帰って検査したら妊娠していました!

    +45

    -74

  • 42. 匿名 2018/03/04(日) 00:01:33 

    恥ずかしながら、一番最初に妊娠に気づいたのが飼っていた猫達でした。
    一匹ずつ私のまたぐらの匂いを嗅ぎに来て、(´・ω・)(・ω・`)って意味深に確認しあってまたもう一匹が嗅ぎに来て・・・の繰り返しで何?なんなん?と思っていたらつわりが来ました。

    その日以来、抱っこお化けの猫共が膝にすら乗って来ませんでしたよ。

    +621

    -7

  • 43. 匿名 2018/03/04(日) 00:01:48 

    胸がずっと張ってた!あとは、お腹が減ると凄く気持ち悪くなったり、ビールがすごくまずく感じてあんまり飲まなくなった。
    いつもと様子が違うから、すぐわかったよ!

    +28

    -2

  • 44. 匿名 2018/03/04(日) 00:01:51 

    乳が激痛だった。
    生理前はいつも胸が張って痛くなるけど、レベルが違う。
    もぎ捨ててしまいたくなるぐらいヒリヒリした。

    +126

    -5

  • 45. 匿名 2018/03/04(日) 00:01:52 

    いつもは生理前に胸が張るのに張らなかった
    夜中にいきなり子宮のあたりが痛くなって今着床した?って思った

    +9

    -8

  • 46. 匿名 2018/03/04(日) 00:02:06 

    体が火照って仕方なかった。暑くて寝付けないというか。

    +109

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/04(日) 00:02:10 

    いつもは生理前イライラするのに、あたたかく穏やかな気持ちになった。
    あと、無性に肉を欲した

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/04(日) 00:02:29 

    子宮で精子が喜んでた

    +3

    -58

  • 49. 匿名 2018/03/04(日) 00:02:44 

    やたらお腹すいた

    +32

    -4

  • 50. 匿名 2018/03/04(日) 00:02:53 

    胸が痛かった
    生理が今にも来そうな感覚が何日も続いた

    +71

    -3

  • 51. 匿名 2018/03/04(日) 00:02:55 

    夜中吐き気で目が覚めて
    あ、今妊娠したわ、って思った。

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2018/03/04(日) 00:02:58 

    うたた寝すらした事なかったのに
    着床あたりから、意識を失うように気がついたらベッドで眠ってた、という事が何度もあった。

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2018/03/04(日) 00:03:13 

    4回妊娠してるけど、毎回着床時期に吐き気があって、その3日後くらいに出血があるからすぐわかる。
    あと生理予定日から寒気。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/04(日) 00:03:41 

    初産→足の親指の関節が痛くなった。
    2回目→突然めまいがした。


    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/04(日) 00:03:48 

    もしかしたら主さんは何か兆候があるのかな?

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2018/03/04(日) 00:03:53 

    まだ生理予定日前だったけどお酒が飲めなくなった。
    なんか美味しくなくて、アルコール3%なのに飲めなくて旦那にパスした。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/04(日) 00:04:00 

    何故かエッチする前から「今月はなんか妊娠しそうな気がする」みたいな胸騒ぎ?はしてた。

    +63

    -10

  • 58. 匿名 2018/03/04(日) 00:04:01 

    外出先で知らない子供に、妙に笑顔で手を振って貰う事が続いた

    +61

    -3

  • 59. 匿名 2018/03/04(日) 00:05:52 

    就寝中足が頻繁につる

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2018/03/04(日) 00:07:16 

    排卵日から子宮が毎日痛くてこんなの初めてだった。
    あとは生理前と同じで胸が張って便秘で違いが無かったよ。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/04(日) 00:07:18 

    その前に何回も検査薬を無駄にした経験があったから生理来ないけど胸も張ってないし気持ち悪くもないしなーと思って10日くらい待った。その結果妊娠してた。本当、ググったら出てくるような妊娠超初期の体の変化は全くなくて普段の生理前の時の方が妊娠超初期ぽい感じでした。

    +102

    -1

  • 62. 匿名 2018/03/04(日) 00:08:44 

    本当に妊娠した時は検査薬使わなくてもわかった
    ただ生理が遅れてるだけの場合とは体の感じが全然違った

    +95

    -3

  • 63. 匿名 2018/03/04(日) 00:09:47 

    乗り物酔いがいつもより激しくて
    発覚した

    旦那の
    タバコの匂いが
    苦しくなった

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/04(日) 00:10:31 

    冬のインフル流行の時期でゾクゾクして熱まで出てきたからインフルかしらと思って検査したけど陰性でその数日後にルナルナが「生理予定日を過ぎてます」的なお知らせをしてきて検査薬したら妊娠してました。それ以外の症状は多分ない。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/04(日) 00:11:00 


    川で1歳くらいの男の子と手を繋いてる夢を見た。幻想的な夢。程なくして妊娠がわかりました。

    +21

    -5

  • 66. 匿名 2018/03/04(日) 00:11:11 

    生理予定日に生理がきたけど、オリモノシートで間に合うくらい量が極端に少なくて3日間で終わった。今までそんな事なかったから「おかしいな…」と思い、1週間後くらいに念のため妊娠検査薬で確認して判明した。妊活し始めていたから嬉しかった。

    +79

    -3

  • 67. 匿名 2018/03/04(日) 00:11:46 

    眠いなぁ だるいなぁ 微熱 最初は風邪かと思った
    あとは足の付け根が痛くなったりした
    職場の仲良い主婦の人に風邪かなぁ?って話したら妊娠じゃない?って言われて検査薬やった。
    妊娠してた!自分で気づかなかったw

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2018/03/04(日) 00:11:55 

    出血があって生理かなーって思ってたら微熱でてお腹壊して下痢した。普通にそこら辺の病院行って胃腸の薬もらって体調悪いなーって思ってたら妊娠だった

    +27

    -2

  • 69. 匿名 2018/03/04(日) 00:12:30 

    熱っぽい感覚があった。お腹が重苦しく生理前のような感覚もあった

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/04(日) 00:12:43 

    エッチして2週間後くらいに「あんた妊娠してんじゃない?」って祖母に言われた。顔が柔らかくなってたみたい。女の勘は結構当たるかも。

    +132

    -5

  • 71. 匿名 2018/03/04(日) 00:13:08 

    生理まで10日くらいあったのになんか軽い生理痛みたいなのが続いたり好きだった甘いものがあまり食べたくなくなったり体調おかしい日が続いて、あれ?いつもと違う..と感じました(゚ω゚)

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/04(日) 00:13:13 

    排卵日予定らへんに今までにないぐらい排卵痛があって立ってるのもやっとだった
    タイミング的にも今受精してるなと思った

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/04(日) 00:13:37 

    やたらと双子にまつわる話を耳にするなと思ってたら自分も双子を妊娠してました。

    +85

    -1

  • 74. 匿名 2018/03/04(日) 00:13:40 

    いつもの生理前と比べて胸の張りと痛みがすごかった

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/04(日) 00:15:50 

    旦那に身体暑くない?風邪引いてるの?って言われたけど自分は全然自覚症状無し。
    あと、着床時期にズキーンと根が張るような痛みがした

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2018/03/04(日) 00:16:31 

    排卵日の何日か後からずっと乳首が勃ちっぱなしだった(笑)

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/04(日) 00:16:38 

    着床日と思われる排卵日の1週間後に蕁麻疹がでた!
    蕁麻疹出たのはその1日だけだっからおかしいと思っていたら妊娠してた

    着床したことで異物と身体が感じたのかな?

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/04(日) 00:16:51 

    お酒が美味しくなくなったし無理に飲んでも酔わなかった!
    北海道旅行したのに食べ物が美味しいっていう感動を味わえなくて今でも悔しい!

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/04(日) 00:17:48 

    着床したころかな。
    当時4歳の上の子が、「女の子?男の子?」と聞いてきて、なにが?って聞いたら「お腹の赤ちゃん。」って。それ以降は一切何も聞いてこないし、言った事忘れてた。
    生理予定日にフライングで検査したら陽性反応。
    子どもってわかるんですね〜。

    +141

    -2

  • 80. 匿名 2018/03/04(日) 00:17:52 

    毎日眠くて体が気怠い感じが続いて食欲不振、生理が遅れて気がつきました。

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2018/03/04(日) 00:18:49 

    偶然かもしれないけど、
    星とか月とか空とか雲とか、
    はっとするくらい見る景色が綺麗に見えた。
    なんか不思議な感覚。

    +55

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/04(日) 00:18:58 

    食欲がなくなる、ムカムカ気持ち悪い
    生理前のあの食欲が全くなかったのが初めてだったので、あっこれ妊娠してるなって思った

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/04(日) 00:19:12 

    まだ妊娠に全く気づいてない時にインスタに写真をアップしたら「もしかして今妊婦?」って親友に言われた。顔の雰囲気が丸く?優しく?なってたらしい。その時は「違うよ!」って言ったけどその時はすでに妊娠4週目とかだったと思う。

    +86

    -1

  • 84. 匿名 2018/03/04(日) 00:19:29 

    体があちこちかゆくなった

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/04(日) 00:19:31 

    妊娠する何ヶ月か前に子供を産む夢見た。女の子。

    兆候は寝汗と骨盤痛。

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2018/03/04(日) 00:20:09 

    生理予定日の少し前にズキーンってお腹が一回痛くなった。絶対生理くるわと思ったけど妊娠。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/04(日) 00:20:33 

    汗が止まらなかった
    体温調節ができない感じでした

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/04(日) 00:21:10 

    耳が詰まった感じがした。
    プールとかで耳に水が入って抜けない感じ。
    自分の話す声が頭で響いて気持ち悪かった。

    +26

    -2

  • 89. 匿名 2018/03/04(日) 00:22:23 

    まさに今なんだけど、好きな食べ物や飲み物が美味しく感じなくなった

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/04(日) 00:22:24 

    二人妊娠したけど毎回マックのポテトとナゲットのバーベキューソースが食べたくて食べたくて仕方なかった。

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/04(日) 00:22:56 

    めったに出来ないしもやけが、足の指じゃなくて足の裏に出来た( ̄▽ ̄;)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/04(日) 00:23:26 

    すんごい尋常じゃなくお腹が減りまくってた
    まだ生理が遅れたかどうかくらいの判るはずもない時期

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/04(日) 00:24:05 

    お酒を美味しく感じなくなった

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2018/03/04(日) 00:24:25 

    生理予定日の一週間前から寝汗がすごかった。

    二人ともそれですぐわかったよ。

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/04(日) 00:24:35 

    基礎体温とかマメにつけてたけど、ある日突然全てがどーでもいいわ!みたいな無気力になった。生理前のネガティブな感じ。それが出産後半年くらいまで続いてとても辛かった。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2018/03/04(日) 00:25:06 

    ・何もしてないのに、お腹が軽い筋肉痛のような感じがあった
    ・今日明日にも生理がくるなという感覚(下腹部がジーンとする感じ?)があってナプキンしててもこない日が数日続き、ついにその感覚も消える

    で、あれ~?もしかしてのもしかして???と思いつつ、あと2~3日で生理予定日から一週間だから、検査薬やってみてもいいかな?と、やってみたら陽性でした

    +51

    -2

  • 97. 匿名 2018/03/04(日) 00:25:20 

    風呂で股を洗う時にふと見ると、脂肪があまりなかった筈のマン毛の上らへんがやたらプクプクになってて(あれー、うーん太ったかなぁw)と思った思い出。
    検査薬で陽性が出るより前の時期。

    +2

    -17

  • 98. 匿名 2018/03/04(日) 00:25:30 

    立ち仕事だったけど一服盛られた並の眠さだったよ
    眠過ぎて困ってたら妊娠してた。しかも双子

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/04(日) 00:25:56 

    趣味でスポーツやってたんだけど、体が鈍くなっていつものように動けなかった
    風邪かなと思ってたら妊娠してた

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2018/03/04(日) 00:27:40 

    とにかく眠くてたまらなかった。
    あとは胸の張り、乳首が擦れるだけで痛い、微熱が続いた

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/04(日) 00:27:42 

    そんなに暑い季節じゃないのに、朝起きたら寝汗をかいている日が続いた

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/04(日) 00:31:25 

    スーパー便秘
    座薬使っても、ダメ

    あっれー?って思ってたら
    夢に子供が出てきて
    これは…と調べたら妊娠してた

    +9

    -4

  • 103. 匿名 2018/03/04(日) 00:32:05 

    タバコがまずかった

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/03/04(日) 00:33:02 

    無性にカリカリ梅食べたくなった

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/04(日) 00:33:36 

    胃がムカついて3日間連続だったので、
    胃薬飲もうと考えたけど、もしかしてもしかして?と妊娠検査薬で調べたら陽性。
    半信半疑で産婦人科で調べたら妊娠してますと言われた。
    その後は胃のムカつきは止まり、
    つわりが一度も来ることなく出産しました。

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2018/03/04(日) 00:34:26 

    なにもなかった。基礎体温はかってたけど生理予定日の前の日体温下がってオリモノもでたから確実に生理くると思ってた

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2018/03/04(日) 00:36:28 

    1人目、特になし
    2回目の妊娠、眠くて眠くて夜9時には夢の中、がしばらく続いた
    2人目、子宮がチクチク痛む、生理予定日の日には立ってるのもツラくて風邪っぽかった

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2018/03/04(日) 00:39:00 

    そういえば2歳の子供が生理予定の日近くに、ママ良い匂いするー!って何回か言ってた。それから私にくっつくことが多かった。

    子供って何か感じてそうだった。

    +58

    -3

  • 109. 匿名 2018/03/04(日) 00:39:33 

    ちくびがめっちゃ痛かった

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/03/04(日) 00:39:48 

    少し冷えただけで腸が動き、お腹を下した。子宮が収縮してたのかな?
    歩くと下腹部に違和感があった。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/03/04(日) 00:40:05 

    いっつもネットで妊娠初期症状とか読みまくってたけど、本当に妊娠したときって予想もしてなかった症状とかあってあー妊娠してるって分かるよね。私の場合生理前症状と全く逆のことが起こったから気付いた

    +43

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/04(日) 00:40:37 

    手足の末端の冷え。だけどのぼせて熱い

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/04(日) 00:40:50 

    いつも生理前になるとイライラするのに、生理予定日が近づいてもイライラしなかった

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/04(日) 00:41:05 

    1人目2人目の時は何もなくただ生理が来ないことで気が付いて、3人目の時は食べても食べてもモズクを欲する毎日で(笑)

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2018/03/04(日) 00:41:12 

    元々タバコ吸ってたんだけど、
    急に美味しく感じなくなった。
    お酒も美味しく感じなくなった。

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2018/03/04(日) 00:44:48 

    ずっと胸やけ、ムカムカ

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/04(日) 00:45:20 

    妊娠したかもって思ったのは生理がきてなかったから。

    でも妊娠が分かって1人目は絶対男の子だなぁと、2人目の時は今回は女の子だなぁと思ったら2人とも当たってました

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/04(日) 00:45:37 

    子宮らへんがチクッチクッと針で刺されてるみたいに痛んだ。妊娠が判明して、あとから計算したらちょうど着床痛だったのかなーと思った。

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/04(日) 00:47:03 

    バスとか電車ですごく酔った
    眠いっていうのは一切なかった

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/03/04(日) 00:48:52 

    左の下腹がチクチクして、風邪みたいな症状が続いてた
    試しに検査薬したら陽性が出た

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/04(日) 00:54:17 

    寝汗がすごかった!夏でもないのに暑くて朝起きると体ベタベタ。こんな暑がりだったっけ?と思ってた。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2018/03/04(日) 00:56:17 

    おなかになんかいる…みたいな感覚。
    風邪っぽい症状があったので検査薬したら陽性。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/03/04(日) 00:57:29 

    寝汗が尋常じゃなかった。
    基礎体温が上がって微熱が続いてた。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2018/03/04(日) 00:58:01 

    職場までバイクで通勤しててバイク乗ってる時、3日連続で気持ち悪くて気付いた!普段乗り物酔いしないので。気付いた次の日からキツイ悪阻がスタートしました。地獄のような日々だった(笑)

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/03/04(日) 00:58:37 

    上の子1歳3ヶ月がなぜか私のとこにタンスから引っ張り出してきた腹帯持ってくることが何回かあって母と妊娠してるのかなと話してたらほんとにしてた。

    +56

    -4

  • 126. 匿名 2018/03/04(日) 00:59:05 

    生理くるなーって感覚の腹痛が続いた。
    胸がはった。

    だから遅れてくるもんだと思って、ナプキンしてスタンバッてた。

    5日目に尿が甘ったるいっていうか、メスの匂い?みたいなのがして、妊娠してる?って思った

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/04(日) 01:01:31 

    乳首が痒くなったよ
    それ以外は全くなかったなぁ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/04(日) 01:02:11 

    匂いに敏感になった。
    他人の子供が抱きついてきた。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/04(日) 01:02:48 

    コーヒーが美味しく感じなかった。

    あと頭痛。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2018/03/04(日) 01:06:24 

    お腹からお股がポカポカしてた。
    いつもなら絶対買わない妊婦服もどきみたいな服が欲しくてたまらなくなって、そのタイミングで、旦那の実家で女の子と手を繋いでる夢をみて検査薬やったら妊娠してた(^^)

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/04(日) 01:10:06 

    1か月くらいから
    胸がはってきて、しこりみたくカチカチになって
    無知なので癌かと思うくらいその後2ヶ月ドキドキしてて3ヶ月くらいで病院いったら
    妊娠してました。
    産後に胸をマッサージしてもらうんだけど
    涙が出るくらい痛かった

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/04(日) 01:10:42 

    口内炎や舌炎ができたり口の中が荒れてた気がする。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2018/03/04(日) 01:13:52 

    妊娠初期の人って独特の匂いする。
    すれ違うだけでもいつもとは違う匂いだから、妊娠したんだなって分かる。
    ホルモンの影響かな。

    +10

    -12

  • 134. 匿名 2018/03/04(日) 01:15:19 

    妊娠したかもとか全く思わなかったんだけど、ガルちゃんでここと同じトピがたっててなんとなく見てたら当てはまることが多々あった。
    脇の下が痛いとかそんな感じ。
    私が4年不妊で、生理がきたら治療する予定だったからまさか妊娠してるとは思わず、「生理前でも同じようなことってあるよね~」とか思ってたけど実際妊娠してた。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2018/03/04(日) 01:15:39 

    すごく眠い、胃もたれ、消化不良でした

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/04(日) 01:16:38 

    緑茶やウーロン茶が好きで毎日飲んでたのに突然
    水しか受け付けなくなった
    食べ物がサンドイッチやポテトしか受け付けなくなって殆ど食べれなくなった
    煙草とお酒を受け付けなくなって香水の匂いも駄目だった

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2018/03/04(日) 01:18:50 

    寝汗かいたのと

    インフルエンザかかったか?
    ってくらいダルかった

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2018/03/04(日) 01:26:46 

    風邪とは違う具合の悪さが続いた記憶があります。
    恥ずかしながら結婚してなかったので、妊娠の考えはなくてずっとなにかの病気かもと思ってました。生理来なくて2週間くらいでやっと気づいた感じです。
    2人目の時は直感で、あ、これ妊娠してるかもって思いました!合ってた!

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/04(日) 01:29:01 

    一切なんっっにもなかった(笑)
    検査薬したけどその時は陰性で、でも生理来なさすぎて病気かと思って病院行ってからわかったよ!(笑)

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2018/03/04(日) 01:29:34 

    咳や喉の痛み、鼻水などの風邪のときのような症状が出た。
    年末だったので、病院にも行かず薬も飲まずにただ寝ていた。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/04(日) 01:30:48 

    私はただ眠かった。仕事中だから耐えるのに必死。
    ダンナは私が妊娠する2ヶ月位前に、妊娠の報告を受ける夢を見たって言ってた。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2018/03/04(日) 01:32:35 

    花粉症がなくなった!産んだら復活した

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2018/03/04(日) 01:32:41 

    生理前も当然胸は張るんだけど、妊娠したときは奥からじわーって熱を持って張ってるような感じだった。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/04(日) 01:33:06 

    胸が張って痛かった
    トイレが近くなった
    ネガティブというか、気持ちが不安定になった
    あと、父に顔が優しくなったけど妊娠してない?と聞かれた

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/04(日) 01:34:39 

    足の付け根が痛かった

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/04(日) 01:38:28 

    胃もたれと蕁麻疹がひどくて予定日1週間前にこれは妊娠したかと思っていたらやっぱり妊娠していた。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/04(日) 01:39:33 

    生理予定日にものすごい吐き気(普段胃腸が強くてエルチキ5個食べても胃もたれしない)
    そのあと、一週間くらい子宮がシクシクする感じの初体験の違和感。
    生理が2週間遅れておかしいと思い検査薬使ったところ陽性

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/04(日) 01:49:48 

    行為の何日か後にチクチクする痛みがあって、思い当たる節があったから、あ、これ妊娠だって思った!
    生理予定日になっても生理は来ずやはり妊娠でした(^_^)

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2018/03/04(日) 01:50:10 

    普段は全くそんな風に思わないのに、何故か旦那の匂いが一瞬すごく男臭く(オジサンくさく)感じたこと…。逆算するとちょうど着床したぐらいの頃でした。不思議(^-^;

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2018/03/04(日) 01:52:35 

    定番だけど、2歳の娘が突如赤ちゃん返りしたこと
    ハイハイしてみたり、ごはん自分で食べなくなった

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/04(日) 01:53:04 

    なぜか急に喉がいがいが痛んだことと、首の付け根?リンパあたりがズキッとしたこと。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2018/03/04(日) 01:56:10 

    2歳の息子は産まれた時からよく寝る子で、夜中の授乳とか殆どいらず、ベビーベッドに転がして「おやすみ~」と部屋のドアを閉めれば即効で寝る寝かしつけ不要の子だったのに、ある時から昼寝も夜も私がいないと寝なくなった
    私も私でつられて一緒に寝落ち
    とにかく眠い
    急にどうしたんだろうと思ってたら妊娠してた

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/04(日) 02:06:49 

    突然の死ぬレベルの頭痛と頭に星が降った

    +6

    -4

  • 154. 匿名 2018/03/04(日) 02:15:06 

    生理予定日前から微熱が続いて異常に眠く、だるかった。生理日が一日遅れただけで確信した

    なんだろね、ほんと「わかる」ってかんじ

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/04(日) 02:19:58 

    暑くて暑くてクーラー効いてないっ!って1人で騒いでた。
    何日か続いて生理予定日が過ぎてたから検査したら妊娠してた。
    私は浮かれて大喜びしてたけど旦那は冷静だったから嬉しくないの?って聞いたら暑くないのに暑いって言うから妊娠してるって旦那は気づいてたみたい。

    +29

    -1

  • 156. 匿名 2018/03/04(日) 02:25:49 

    生理予定日2〜3日前から続いてた茶オリが急にストップしてずっと胸が張ってたから。
    本来なら茶オリが続いた後生理になるのに、解禁して初めての生理予定日だったのに来なかったからピンときた。
    でもそれくらい。
    特に体調不良とかは無かったな。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/04(日) 02:26:50 

    不妊治療で胚盤胞戻した6時間後にズキズキ、子宮を彫るような痛みが2時間くらい続いた。
    1週間のホルモン補充の終盤になって、膣錠入れるアプリケーターがスーッと楽に深く入った。

    +3

    -5

  • 158. 匿名 2018/03/04(日) 02:33:22 

    3回妊娠してますが、3回とも生理予定日2〜3日前から悪阻が始まり、早期妊娠検査薬で陽性がくっきり出ました。
    不思議なのが、2回目の妊娠のとき、なぜかこの妊娠はダメになると思い、5wで病院に行ったときも先生に多分今回はダメだと思うんですよねと言った。
    そしたら週数の割に小さく、その一週間後に成長してなくて、自然に流産しました。
    今でもなぜあのときダメになると分かったのか不思議です

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/04(日) 02:38:04 

    お酒が不味く感じたな
    飲んでもウッてなったから
    まさかと思ったら妊娠してた

    二人目は眠気と胸の張り

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/04(日) 02:38:24 

    信じてもらえないかもだけど、姉と仲のいい友人がまだ妊娠したと自覚するより先に、二人が妊娠した夢を見た!

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/03/04(日) 02:43:00 

    珍しく風邪ひいた
    珍しく小食だった

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/03/04(日) 02:48:09 

    夕方になると、とにかくだるい

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/03/04(日) 02:48:58 

    >>20さん教えて下さい。
    どこに失神できましたか?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/03/04(日) 02:49:32 

    高熱が出て寝込んでたら
    ↑免疫弱くなる関係?
    検査薬陽性の夢見て、
    次の日検査薬したら陽性。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2018/03/04(日) 02:49:47 

    >>163です
    失神ではなく、湿疹です
    失礼しました

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2018/03/04(日) 02:51:00 

    早すぎるとは思うけど、多分受精したくらいの日から、お腹がチクチク痛い感じが続いて、コレは妊娠じゃなかったら病気かなと思っていた。
    それが生理予定日を過ぎても続き、いつの間にか胸も張っていたので検査薬をしたら陽性で、やっぱりな、という感じでした。

    +13

    -2

  • 167. 匿名 2018/03/04(日) 02:52:03 

    乳首がヒリヒリして
    乳輪の皮膚が半分位に薄くなった感覚になった

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/03/04(日) 02:54:09 

    1人目は眠くて眠くて電車で寝てしまって、こんなこと初めてだったからピンときて検査薬したらビンゴ!

    2人目は生理予定日が1週間すぎてた+吐き気が続いてたのに気づかなくて職場の人に体調悪いと相談したらつわりじゃない?と指摘され発覚!



    +6

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/04(日) 02:59:59 

    妊娠希望なのですが生理予定日3日前で
    フライング検査しちゃいました(´・・`)
    終了線が出た少しあとにうっすらと
    線が出てきたのですが、これは
    蒸発線なのですかね(´・ ・`)?
    妊娠した時の予兆

    +9

    -38

  • 170. 匿名 2018/03/04(日) 03:02:14 

    膀胱炎で通院した時に分かった。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/04(日) 03:10:22 

    夢見た!
    検査薬使う10日くらい前に、真っ暗なところでママって呼ぶ男の子に手を引っ張られる夢
    そのあと生理予定日も過ぎたしいつもの生理前の感じと違うなぁと思ったのでもしかして〜と検査薬使ったら妊娠してました
    夢で自分が来たこと私に知らせに来てたのかなって思ってます

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2018/03/04(日) 03:19:23 

    寒気がして、ガタガタ震えていて、
    あ!妊娠したかも!!と検査薬。
    5週でした。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2018/03/04(日) 03:20:26 

    子作りして一週間後くらいに着床痛?らしき痛みがあって、旦那そっくりな女の子を産む夢を見た。さらに一週間後あたりからムカムカ吐き気が始まり···

    そして今、授乳中ですが私の腕の中には旦那にそっくりな娘がいます!

    +45

    -1

  • 174. 匿名 2018/03/04(日) 03:48:54 

    暖かい時期なのにとにかく手足が冷たくてカイロ貼ってた。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2018/03/04(日) 03:49:21 

    いつもの生理前症状とは違う、いわゆる超初期症状がけっこうあり、予定日当日にフライングで陽性

    そうかな?もしかしてって曖昧な感じではなく、あー妊娠したらこんな風に体調も変わるんだなと確信できた。

    基礎体温も二段上がりしていて、すごく意識はしていたけど
    下腹部のピリピリ感、お腹がなんだか温かく感じ、
    いつもは生理前日〜当日に重い腰痛がくるのに、一週間くらい前から座りっぱなしの時のような腰の痛みがあった。

    生理前のちょっとしたことへの苛立ちが全くなかった

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2018/03/04(日) 03:55:16 

    汚い話ですが、一定量の食事をすると必ずお腹をくだしてました。

    あまりにくだるので医者に相談したら「便秘になる人は多いけど、出る人は珍しい」と言われました。でも期間は本当に妊娠超初期あたりで、初期に入る頃には落ち着いたのが何よりでした。毎食後トイレに直行はなかなかに辛かったです。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/04(日) 04:17:06 

    強烈な尿意とお腹がすごく空いた。
    お腹と腰回りがポカポカしてた。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/04(日) 04:35:46 

    おなかがチクチク定期的に痛む
    目眩がして職場で倒れた
    夕方熱をはかると36.8~37.3をいったりきたり
    風邪のような症状が出て市販の薬飲んだ
    頻尿で尿の色が濁ってる

    今不妊治療をしていて生理予定日過ぎていて生理前は胸が痛むのに全く痛くない。胸が痛くないのに妊娠してた人はいないですよね?いっそのこと早く生理来てほしい…

    +5

    -5

  • 179. 匿名 2018/03/04(日) 04:39:28 

    生理予定日もまだ先で、妊娠?なんて全く考えてもなかったのに、エッチの時に乳首触られると痛くなった。
    そしたら妊娠してました。
    子供2人ともそうでした。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2018/03/04(日) 04:43:40 

    >>169
    あまり早く検査薬するとハッキリ線が出にくいもんね。でもうっすら見えるから妊娠してると思いますよー。

    +55

    -2

  • 181. 匿名 2018/03/04(日) 04:55:41 


    異常な程のだるさ、眠気、軽い微熱。
    何故かいつもと違う自分の身体に不思議な感覚…
    休日はもう布団から起き上がれなかった…
    3日間は半分妊娠疑いながらも仕事頑張ってたけど
    4日目の朝に出勤時、突然のめまい吐き気がとまらずついにトイレで嘔吐。これきっと間違いない…
    数日様子がおかしかったため
    すぐに上司も心配し、早退を許可してくれました。
    帰りに検査薬を買って自宅ですぐさま検査。
    くっきり陽性反応。妊娠してました( ˘ω˘ )

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2018/03/04(日) 04:56:39 

    スポーツサークルに入ってたんだけど、思うように体が動かなくなった。体調が悪い訳じゃないけどキレがないというか…。いつもならもっと動けるのにできなくなった。そしたら妊娠してた。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/04(日) 05:22:54 

    体がポカポカする感じ
    冬は毎週末スノボ行ってたんだけど、妊活もしてたから毎朝検査薬で確かめてた
    ある日、起きたらなぜか手足が温かくて、これはなんか違う!と思ったらビンゴでした

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/04(日) 05:50:16 

    上の子が母乳を不味そうにして飲まなくなった
    味が変わる=私の体調の変化?と思って調べたら陽性 ちょうど生理予定日の頃

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/03/04(日) 05:56:49 

    急にお宮参りの衣装探さないとと思って見てたら、
    胸がしめつけられるような感覚になった

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2018/03/04(日) 06:00:41 

    長男も長女も夢に出てきた。長男の時なんかは、二人の赤ちゃんを抱いた白いローブ着た長身の男性にふざけた感じで「一人か二人どっちがいい?」と言われ、呆気にとられてたら目が覚め、生理も止まってたしもしやと思い婦人科に行ったら妊娠五ヶ月めだった。
    それから五年後、長男と元気に走り回る男の子の夢を見た。二回目見たときは女の子になってた。しかしまさか、夢だしな~と気にも留めず仕事してたら立ちくらみが頻発。疲れやすくやたらサイダーを欲した。生理も三ヶ月も来なかったのでもしやと産婦人科に行ったら妊娠してた。

    +8

    -7

  • 187. 匿名 2018/03/04(日) 06:11:51 

    目を閉じると、第三の目のあたりの位置がずっと小さくぼや〜っと光って見えた。
    明るいものを見て目を閉じると見える残像みたいなの
    何だこれ?と思って目を閉じたままキョロキョロ動かしても
    残像と違って動かなかった
    後で妊娠してるとわかった
    妊娠中ずっとぼや〜っと光ったままだった

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2018/03/04(日) 06:15:33 

    コンビニでカリカリ梅とかむかむレモンばかり買ってしまってた

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/03/04(日) 06:18:56 

    ビールを飲んで不味いと思った。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/04(日) 06:20:27 

    体外受精で3回目の移植をしたのだけど、初めて今回は上手くいくかもって予感がした。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/04(日) 06:22:48 

    まだ妊娠がわかる前の超初期(多分着床時?)に、電車に乗ってて
    立っていられない程の気持ち悪さに襲われた。
    扉の近くの手摺り棒に掴まってしゃがみこんでしまった。
    その後も遊びに行った先で同様にしゃがみこむような急な体調不良に襲われたけど、
    まだ気づかなかった。
    普通に体調不良か食あたりか何かだと思って、続くようなら病院に行こうかと考えてた。
    生理が来なくて気付いて、あの時のは妊娠してたからかと思った。
    普段丈夫だったからびっくりした。その後は起きてないから、妊娠のせいだと思う。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2018/03/04(日) 06:23:06 

    日ごろ食べない焼き肉、沢庵に目がいくようになった、

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/04(日) 06:27:50 

    いきなりオエッとなり
    それからみるみる悪阻に襲われました。。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/04(日) 06:29:43 

    ご飯の炊ける匂いは特にダメ。傷んだ匂いがして捨てたりもしてた。
    もったいないことしたなあ。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/04(日) 06:31:44 

    3回妊娠したけど(2回流産)3回とも妊娠超初期の頃から妊娠終了まで、お風呂のお湯や温風がおデコに当たると痛みがあった。3回目には検査しなくても妊娠したなってわかるようになった。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/04(日) 06:36:48 

    体がダルく風邪っぽかった。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2018/03/04(日) 06:46:30 

    生理前の肌荒れがなかった。
    下腹部痛もないし、体の調子が良かった。
    肌荒れはその分中期にきた

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/04(日) 06:47:42 

    生理予定日1週間くらい前から子宮が引き延ばされるようなキューっとした痛みと基礎体温が37度以上をキープ。
    ちょうど夏だったからクーラーがキンキンにきいた社内なのに太った上司と私だけが汗だくだくで恥ずかしかった。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/03/04(日) 06:50:34 

    朝起きた時に喉が詰まる感覚がして、もしやと思って検査薬試したら陽性反応が出た。以来悪阻開始…

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/03/04(日) 06:53:08 

    上の子がやたらお腹に興味を示して着て、何だろ何だろ?って思ってたら妊娠してた。赤ちゃん同士何か通ずるものがあったのかな??

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/04(日) 07:03:26 

    生理予定の何日か前、一日だけ眠くて眠くて何も出来ない日があった。その日が着床日だったのかなって思ってる。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/04(日) 07:06:32 

    出来たことのないニキビが突然できたこと。2人ともそうだった。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2018/03/04(日) 07:07:05 

    生理の予定日辺りから生理前のような鈍痛と毎晩トイレで夜中起きるようになった
    1週間様子見て検査薬を使い陽性

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2018/03/04(日) 07:17:14 

    おそらく着床したあたりから下腹部がチクチク。
    子供1人、流産2回で計3回妊娠してるけど、全部それだった。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/04(日) 07:21:13 

    >>169
    私それで妊娠してたよー!!
    フライング検査して陰性でちょっと時間たって見てみたら薄っすら線が入ってました!

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/04(日) 07:29:58 

    便秘になった。お腹が張ってるのが続く感じ。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/04(日) 07:34:33 

    体があつい!ぽっぽしていました。
    低体温の私が、真冬なのに全身ぽかぽか。
    普段35.8くらいですが、妊娠初期は36.8くらいの日が続きました。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/04(日) 07:35:13 

    >>200
    子供って察するものあるのかな?
    うちの場合娘はとくに反応なかったけど、生理予定日辺りに幼稚園の迎えに行った時、娘の友達何人かがお腹を触ってきた
    そこから数分した時に娘があまり話した事がないって言ってる男の子が突然私と娘の所に来て私のお腹を触って行った
    その子のママはその時妊娠中だった

    それから数日後に妊娠がわかりました






    +13

    -3

  • 209. 匿名 2018/03/04(日) 07:40:16 

    二人産んでいますが着床した時に変化がありました。一人目の時は、夜中急にオシッコがしたくなって立ち上がると心臓がバクバクなって暫く動悸が止まらなかった。
    二人目の時は体調不良でもなんでもないのに急に吐き気がして何度も嘔吐しました。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/04(日) 08:03:05 

    とにかくいつもより眠い、そして生理予定日あたりにすごく食欲があった!あと生理始まりのようなちょぴっと出血が5日ぐらい続いた

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/04(日) 08:05:06 

    コンタクトレンズが合わなくなりました。

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2018/03/04(日) 08:07:20 

    胃がむちゃくちゃ痛くなった

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/04(日) 08:07:29 

    気持ち悪くて気持ち悪くてこれ、おかしいなーって思って検査したら妊娠してました❗

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/04(日) 08:10:03 

    生理中、お腹を下すことがあるけど
    そうじゃなくて、予定日前から1週間ちかく下してた...2人目のときも一緒!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/04(日) 08:14:20 

    やたら眠い、乳首が痛い、普段旺盛な食欲がなくなって何となく気持ち悪い。
    3人産んでますが全員こんな感じでした。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2018/03/04(日) 08:18:25 

    眠気とか胸の張りとかは何もなくて、なんとなく微熱で体だるいのが続いて喉がイガイガした。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/04(日) 08:23:36 

    なーんにもありませんでした。つわりも全くなし!

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/04(日) 08:23:53 

    生理予定日前に夜だけ発熱した。めったに熱なんて出ないタイプだから、もしや…?と思った。
    そしてピンクのおりものが少し出た。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/04(日) 08:27:31 

    一人目も二人目も、鼻づまりがすごかった。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2018/03/04(日) 08:28:32 

    風邪ひいた?ってレベルの発熱で、もしやと思ったら妊娠してました。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2018/03/04(日) 08:32:06 

    妊娠がわかった当日ではないけど、夫としたときに、今回妊娠するなと思った。(二人目のとき)
    一人目は不妊だったし、生理不順だったから、なんでそんなこと思ったのかわからないけど…。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/04(日) 08:33:21 

    体が熱くてとにかく怠かった。
    寝汗もすごくて何かの病気かと思った。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/04(日) 08:33:39 

    真夏だったのだけど、暑い!という感じ
    とは違う身体の火照り、気だるさを感じた
    あと子宮の辺りが、いつもの生理痛とは
    ちがう痛みがあった
    いままで感じたことない違和感があって、
    もしやと思ったら陽性でした
    生理前だったけど陽性反応がでたよ

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2018/03/04(日) 08:40:33 

    最初の診察を受ける前日。

    靴を脱いで入る職場に来た男性の足がクサくて、クサくてw

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2018/03/04(日) 08:40:43 

    羨ましいなあ
    良いなあ
    と思いながら楽しく読ませていただいています!
    わたしも子どもが欲しいなあ

    +89

    -0

  • 226. 匿名 2018/03/04(日) 08:43:26 

    生理痛があるのに生理が来なかった
    ずーっと熱っぽかった

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2018/03/04(日) 08:43:55 

    子宮を雑巾絞りされてる感じで痛かった

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2018/03/04(日) 08:46:05 

    >>205
    同じく!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2018/03/04(日) 08:46:29 

    においに敏感、鼻炎みたいな症状が初めてでた

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2018/03/04(日) 08:46:57 

    >>42さん
    うちは逆?で、妊娠したら猫が常に膝に乗りたがりました。猫によっていろんな考えがあるんでしょうね。

    +23

    -0

  • 231. 匿名 2018/03/04(日) 08:48:18 

    猛烈なだるさ!!!
    そして眠くてしょうがない。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2018/03/04(日) 08:51:19 

    冬なのにお腹が火照って熱かった。唇が乾燥した。
    その10日後くらいに、もうつわりがスタートしました。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2018/03/04(日) 08:53:41 

    生理が予定日を1週間過ぎてもこない
    (元々生理不順ではなかったため)
    まさかと思い、検査薬使ったら妊娠してた

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2018/03/04(日) 09:11:05 

    げっぷがたくさん出た!
    吐いたし、胃を壊したのかと思った。
    妊娠だった。

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2018/03/04(日) 09:12:00 

    ちょうど子宮のあたり、錐かなんかで「ぎゅー!」と刺されたような痛み。
    着床したと思った。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2018/03/04(日) 09:13:09 

    目眩がした
    その時にピンときて検査薬やったら陽性だった
    5週目だった

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/03/04(日) 09:15:55 

    ・鼻水が止まらない
    ・とにかく眠い
    ・おっぱいがずっしりと重くなった
    特に胸は生理前に張るのとは明らかに違う、初めての感覚だった

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/03/04(日) 09:18:36 

    夜中に寒気で目が覚めた。
    インフルか!?って思ったけど、37度くらいまでしか上がらず妊娠していました。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2018/03/04(日) 09:22:14 

    そういえばSNSでメンヘラ夫妻の夫が「“そろそろ行くよ”って子どもの声が聞こえて、そのあと奥さんの妊娠発覚!」って言ってたなぁ。
    キモいわ。

    +18

    -3

  • 240. 匿名 2018/03/04(日) 09:24:58 

    生理が少し遅れた時に、鼻血が出ました

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/03/04(日) 09:26:21 

    いつもの生理前よりものすごーーくイライラした、ぐらいだな
    胸の張りも無かった

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/03/04(日) 09:29:42 

    夢を見た

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2018/03/04(日) 09:30:44 

    グロい悪夢を見る、排卵日あたりに子宮がチクリとする、生理予定日前に、いつもより重い吐き気、腹痛、だるさ
    身体を温め、基礎体温をつける
    →妊娠してなかった

    残業続きで夜遅くの食事&就寝、遠方の海外出張数週間で生活リズム乱れまくり
    →妊娠してた

    結論 予兆なんて私には無縁だった

    +19

    -1

  • 244. 匿名 2018/03/04(日) 09:35:10 

    急に寝付きが悪くなり、頻尿と便秘になった。
    でも一人目の時は何もなかったから、個人差があるんだろうね。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/03/04(日) 09:43:30 

    ・ビール党だったのに胸焼けがして突然飲めなくなった
    ・微熱が数日続いた
    ・直感で妊娠してるかもと思った
    ・とにかく眠い
    ・我慢出来ないくらいやたらトマトが食べたくなったり酸味が欲しくなったりした

    これが重なって検査薬したら妊娠してました!

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2018/03/04(日) 09:43:40 

    無意識に食欲が湧いた
    気づいたらひとりで、うどん2人前食べようとしていて、なんかおかしいと思って調べたら妊娠してました

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2018/03/04(日) 09:44:18 

    旅行で海に行ったのに、何故か水に入る気が全くなくなってタオルかけて砂浜で休んでた。冷やすなということだったのかな!?

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/03/04(日) 09:47:11 

    検査薬する2週間くらい前に主人といつものように営み、終わったあと下腹部に激痛が走りしばらく動けなかった。ちなみに出血はなし、次の日も普通に過ごしました
    それから胸焼けとか微熱が出てきて妊娠発覚した
    あの下腹部痛も妊娠してたからだと思う

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2018/03/04(日) 09:47:30 

    生理痛のような腹痛が、生理来てないのに1週間くらい続いた時におかしい…ってなった。

    でも以前、体温上がったり明らかな妊娠兆候があっても結局、陰性が続いてたから半信半疑だった。

    今回はいろいろあって、妊娠のこと考える余裕無かったから、逆に結果が出たのかな?

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2018/03/04(日) 09:50:45 

    大好きなお酒が急に不味く感じて飲めなくなったり、

    今思えば、普段ならしてるのに、今回だけしなかった事が多々あった。

    赤ちゃんが止めてくれてたのかな。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/03/04(日) 09:56:30 

    予兆とか不思議体験ではないけど、やたら唾液の分泌が多かった。その後吐き気や食欲不振が来たからつわりの初期症状だったんだろうな。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2018/03/04(日) 09:57:17 

    微熱っぽいのと腹痛が少しあったくらいかな。その前までも妊娠意識して微熱っぽいとか思い込みが多々あったから、今思えばあんまりなかったかも。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2018/03/04(日) 10:01:12 

    >>250
    私もです
    嫌なことあって飲んでやる!ってたくさん飲もうと意気込んで飲んだのに一杯でおいしくなくなり、もう今日は止めようってなりました
    いつもはガブガブ飲むのに初めてのことでした
    知り合いもそう言ってたのでもしやと思い生理くる前になんとなく妊娠してるのではという気持ちはありました

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2018/03/04(日) 10:03:07 

    歩いてる時にいきなり太ももの付け根あたりが、ピーンと攣る感じがした。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2018/03/04(日) 10:08:51 

    のどに引っかかりを感じた。
    風邪の初期症状のような。
    でものどは痛くない。
    おかしいなーと思ってたら妊娠してた。
    その後、のどつわりに悩まされました。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/03/04(日) 10:10:00 

    普段まったく欲しくないのに誰かのブログに載ってたカリカリ梅が急に食べたい‼今食べたい‼って思って旦那さんにコンビニに買いに行ってもらった。それからカリカリ梅ばっかり。

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2018/03/04(日) 10:12:56 

    微熱っぽいのと腹痛が少しあったくらいかな。その前までも妊娠意識して微熱っぽいとか思い込みが多々あったから、今思えばあんまりなかったかも。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2018/03/04(日) 10:18:42 

    上の子は食欲旺盛になり旦那より食べるようになり下の子は逆に胸焼けとか汚いけどゲップがよく出たりした。
    あと夜泣きしない上の子が着床した頃から夜泣き始めたり甘えがひどくなった。

    2人共通は車酔い。
    5分で気持ち悪くなって産むまで続いた。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2018/03/04(日) 10:24:22 

    皆みたいに感動的なエピソードじゃないけど、
    今までに見たことない細くて長ーーっい大便が出た。
    普段便秘なのに、その時期は便通がよくなった。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2018/03/04(日) 10:26:57 

    いつものPMSと変わらない症状が出て、生理前に起こる微量の出血もあったから今月も生理が来るんだと思っていた。
    でも違ったのはお腹がいつもとは違う強い痛みと乳首が連日痛かった。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2018/03/04(日) 10:43:36 

    初夢にナスの煮浸しを大量に作る夢を見た。
    祖母にその話をすると、妊娠やひ孫のことなど普段言わない祖母が『それはいい兆候じゃ。』と。
    その後妊娠がわかったけど、初夢のナスの意味調べてへぇーって思った。

    +14

    -2

  • 262. 匿名 2018/03/04(日) 10:53:46 

    普段から生理が不規則なんですが、一応の予定日から生理が2.3日こなくて、なんとなく妊娠してる気がするわーって思ってから下腹部が痛くなったりして確信。次の日に検査薬買って判明しました。

    +4

    -2

  • 263. 匿名 2018/03/04(日) 11:00:39 

    胸がちょっと触れただけで痛い
    おしっこの臭いがなんか違う
    夜2回は起きてトイレ行かないとだめになった
    快便だったのにカチカチになり出なくなった

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2018/03/04(日) 11:01:47 

    すごく気持ち悪くて、風邪で熱が出たときのような体のだるさだった。早退して家で寝た。きっと着床したのかなと後で思った。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2018/03/04(日) 11:04:22 

    昔からスタイル維持に貪欲だったんだけど、どんなにトレーニングしても浮腫んでてずっと腹も出ててこれはおかしいと思った

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2018/03/04(日) 11:11:22 

    炭酸がやたら飲みたくなった
    普段生理痛がないのに生理痛があった
    気持ちが悪く、食欲がなくなった

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2018/03/04(日) 11:13:38 

    生理が遅れてなぜか気持ち悪く、まさかつわり?いやいや、早すぎるし笑っまだ検査薬もできないの時期なのにと、しばらくして検査したら妊娠、妊娠わかってからつわりみたいなのは消えて、しばらくしてつわりが始まった。あれはなんだったのか?

    +5

    -1

  • 268. 匿名 2018/03/04(日) 11:36:31 

    謎の体調不良が続いて、病院行こうか悩んだ。

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2018/03/04(日) 11:38:13 

    4wにあたる頃、旅行先でレンタカーを運転中、急に眠気が襲ってきました!しかも何度も!!ガクンガクンってなるぐらいだったので、すぐさま主人に代わってもらいましたが、こんな事今までなかったので、帰って検査薬したら妊娠してました☆

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2018/03/04(日) 11:41:25 

    本当ーにたまたまだと思うのですが、1日に2回妊婦さんに電車で席を譲った日の、次の日の判定日で妊娠が発覚しました。
    身体には何にも感じてませんでした。

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2018/03/04(日) 11:58:34 

    乳首が痛む

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2018/03/04(日) 12:02:38 

    口の周りの皮膚がピリピリした

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2018/03/04(日) 12:03:51 

    妊娠超初期、異常なくらいゆで卵食べてた

    +3

    -3

  • 274. 匿名 2018/03/04(日) 12:14:46 

    体がだるおもーいになった

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/04(日) 12:20:41 

    たまたま検査薬残っててどんな感じに出るかな〜と試してみたらまさかの陽性でビックリ!!!

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2018/03/04(日) 12:34:21 

    高温期9日目くらいに生理前の胸の張りと違う胸の痛みがあった、乳房がチリチリするようなかんじ。
    その後、生理予定日の2日前くらいにピンクのおりものが少量出て妊娠に気付いた。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2018/03/04(日) 12:35:15 

    >>42
    かわええなぁ(^.^)

    +14

    -1

  • 278. 匿名 2018/03/04(日) 12:35:19 

    やたら寒気がしてダルいのが続いて風邪?と思って測っても熱ないし生理が遅れてる事に気付いた

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2018/03/04(日) 12:37:48 

    着床出血があったのと、検査薬をする前に友達の子供に、〇〇ちゃんのお腹に赤ちゃんがいるよ。って言われました

    あとは寝汗がすごかったのと、1日だけ38度の高熱が出た事です

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2018/03/04(日) 12:40:03  ID:Zh3Y9DJ3oX 

    >>248
    こういうの見るといつも思うんだけど、受精して着床って数日のリードタイムあると聞くけど、終わった直後にすぐ妊娠って、あり得るのかな。射精したらドンピシャで卵子が待っててすぐ受精なり着床してるってこと?。それでも、受精で痛みを感じるとかどういう原理で?とこ思っちゃう。正直、妊娠の兆候じゃなく、排卵痛ってとこじゃないの、と思ってしまう

    +17

    -1

  • 281. 匿名 2018/03/04(日) 12:47:50 

    普段スパスパ吸ってた煙草を吸うと猛烈な吐き気に襲われたことと元から吐き気を感じたりもらいやすい体質だったけど街中に落ちてる鳥の糞を見ただけで吐いてしまうようになった。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2018/03/04(日) 12:54:00 

    汚くてすみませんが、おしっこが濃ーい感じでなんとなく分かった。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2018/03/04(日) 12:54:59 

    お股がすごく臭くなって匂ってたような

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2018/03/04(日) 12:58:17 

    イルカの赤ちゃんの夢を見た。夢占いで調べてみたら妊娠と書いてあった(*'▽'*)

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2018/03/04(日) 13:18:29 

    夢で妊娠検査薬の結果のときだけ白い光になって見えなくなってた。
    不妊治療中で考えすぎだなーと何度も夢見てたから気にしてなかったけど、なんか
    尿の匂いもいつもと違くて検査薬やったら陽性でした。
    不思議な夢でした。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2018/03/04(日) 13:24:43  ID:WmlQLJmXdI 

    生理予定日前日ですが、今日検査薬使ってみようかな..と思います。まだ結婚してないし、妊娠する予定はなかったけど、ここ読んでたら当てはまるものが多くて..
    妊娠してたら、きちんと彼氏に話します。
    もう27歳なので..頑張ります!

    +23

    -8

  • 287. 匿名 2018/03/04(日) 13:41:13 

    だるい、
    熱っぽい、
    徐々に気持ち悪さアップ

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2018/03/04(日) 13:42:08 

    身体がずっと熱くて、旦那に最近いつも身体熱いけど大丈夫?と言われてもしかしたらって思った。
    あと排卵痛みたいなチクチク痛むかんじもあったかな。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2018/03/04(日) 13:43:28 

    朝起きたら吐き気がして気持ち悪い
    セックスしたくない
    乳首触られるのがとても嫌

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2018/03/04(日) 13:46:33 

    下腹部が重い感じで生理痛に少し似た症状があった。あと、体が熱っぽくだるかった。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2018/03/04(日) 13:47:27 

    やたらと眠気に襲われる。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2018/03/04(日) 13:52:47 

    生理予定日過ぎても生理痛のような鈍痛があった
    胸も張りっぱなしだった

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2018/03/04(日) 13:54:28 

    お風呂に入ってる時に、子供が私のお腹を触って、お腹に赤ちゃんいるねーって。
    えっ!まさか!と思って検査薬やったら、ほんとに妊娠してた。

    +17

    -0

  • 294. 匿名 2018/03/04(日) 14:05:14 

    普段、甘いものなんて好んで食べないのに、チョコとかアイスとかすっごく食べたくなった。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2018/03/04(日) 14:14:22 

    トイレがとんでもなく近くなった。

    あと変な話なんだけど、トイレの時、自分の尿がいつもと違う凄く変な匂いに感じた

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2018/03/04(日) 14:21:26 

    寝汗をかいた。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2018/03/04(日) 14:24:04 

    着床の時期あたりから生理予定日あたりまでずっと風邪みたいな体調不良だった。それで妊娠したんだろうなってなんとなく気づいた。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2018/03/04(日) 14:34:54 

    普段気にならないのに、自分のおしっこの匂いがなんか違うような気がした。

    +9

    -1

  • 299. 匿名 2018/03/04(日) 14:39:26 

    生理予定日1週間前から急に身体がだるーくなった。その日妊娠検査薬を試してみたら、見えるか見えないかびみょーーーな線が出て、そこから濃くなっていったから、それが最初の兆候だと思う。

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2018/03/04(日) 14:43:43 

    匂いに敏感になる、下腹部の痛み、吐き気

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2018/03/04(日) 14:55:44 

    毎日、夜中3~4時頃トイレに起きるようになった。
    それまで夜中はトイレ行ったりしなかったから、あれ?て思ったら妊娠だった。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2018/03/04(日) 15:16:03 

    前日まで普通に吸っていたタバコが、次の日いきなり不味くなった!

    ひとくち吸っただけで
    オゥェェエエ工ーーーって。

    陽性だったからソッコーでやめた。

    +7

    -2

  • 303. 匿名 2018/03/04(日) 15:18:20 

    お腹の痛みはないのに下痢。エレベーターで酔った。理由はないけれど確信があった。なので検査薬で陽性出た時は、あ、やっぱりか。という感じで冷静でした。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2018/03/04(日) 15:20:10 

    ふつうに生理おくれて、もしかしてと思ったら妊娠してた。そういえば、身体熱いなーくらい。

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2018/03/04(日) 15:20:40 

    前にガルちゃんで、ひとりでやってイッたあと下腹部が痛くなったら妊娠していない、痛くならなかったら妊娠してるというコメがあった。
    妊活中の私は一刻も早く妊娠が知りたくて毎月ためしていたら、毎月痛くなっていたのに痛くならなかった事があって、まさかー?と思ってたら本当に妊娠してた。今、妊娠中です。
    たまたまだったのかもしれないけど、すごいと思った。

    +9

    -17

  • 306. 匿名 2018/03/04(日) 15:24:26 

    妊娠してるかも?と何となく感じていた月の生理予定日の朝、歯磨きしようとしたら気持ち悪くて熱っぽかった。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2018/03/04(日) 15:31:40 

    排卵日の頃、子宮の辺りがチリチリっと痛かった

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2018/03/04(日) 15:57:51 

    ちょうど着床時期の頃、夜寝てたらお腹にズドーン!て衝撃があって目が覚めた。その後妊娠が分かった

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2018/03/04(日) 16:12:30 

    風邪っぽいなと思った

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2018/03/04(日) 16:15:30 

    真冬に異常な寝汗
    乳腺が一本一本張ってる感じがした

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2018/03/04(日) 16:18:31 

    普段げっぷしないのにげっぷ連発。なにかの病気かと不安になった。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2018/03/04(日) 16:19:43 

    生理予定日前は酷い寒気と胸が全く張らなかった!珍しく旦那にもイライラせず(*_*)でも麦茶飲んだだけで下痢と胃痛が酷くてなんかいつもと違う感じがしたし生理も二日遅れてたから検査したら陽性だった!そこからだんだん乳首痛くなったり子宮がミシミシ言ってるような痛みと症状が出てきたかな。本当一人によって違うんだと思った。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2018/03/04(日) 16:32:36 

    体中に謎の蕁麻疹が出た

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2018/03/04(日) 16:32:57 

    生理が遅れるとひどく浮腫むのに、その時は7日遅れにもかかわらず浮腫むどころか鏡の中の自分がキレイに見えた(私はブスの部類です)。もしやと思いお医者に行くと、おめでとうございます、と言われました。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2018/03/04(日) 16:37:21 

    体が熱っぽくなったのと、乳輪が大きくなった!

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2018/03/04(日) 16:44:13  ID:WmlQLJmXdI 

    >>286です
    先程検査薬使ってみましたが、陽性反応が出ました。
    私が感じたのは、生理予定日一週間ほど前から下腹部にチクチクとした痛みがあり、少し階段をのぼったり小走りしただけで息切れしたり。
    あとは身体がだるいです。
    微熱もあります。

    これから、真剣に向き合おうと思います。
    妊娠した時の予兆

    +21

    -23

  • 317. 匿名 2018/03/04(日) 16:49:56 

    妊娠でもした??って話の流れで友達と仕事の先輩と義理親に別々に言われてまさかしてないよしてるわけないよーって言った次の月生理来なかった

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2018/03/04(日) 17:10:53 

    私は男の子のオムツを変える夢を見た。不思議に思ってそして検査薬したら妊娠発覚。産まれた子供は男の子です。2人目授かりたいなぁ。

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2018/03/04(日) 17:11:49 

    いつも見てるその日産まれた赤ちゃんを紹介する関西ローカルの番組のめばえを見てたら2歳の娘が

    娘「赤ちゃん来ないね」
    私「うちにも来てくれるかなぁ」
    娘「来るよ!2つ来るよ」と。

    双子妊娠?とかってお花畑に思ってたら、二月に妊娠がわかりました。

    誰かうちにも赤ちゃん来てくれないかなって言った時は今までは無視してたのに。子供って侮れない。

    +15

    -0

  • 320. 匿名 2018/03/04(日) 17:16:00 

    生理予定日くらいから風邪のひきはじめみたいな感じで気持ち悪いから胃腸風邪だと思った

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2018/03/04(日) 17:26:17 

    毎晩お酒飲んでたのに、全く受け付けなくなりました。
    それから常にボーっと車酔いしてる感覚。。
    トマトジュースとか梅干しとか欲しくなりました。
    お腹も空いてるのに、一口二口でもういらない…ってなったり。
    結構わかりやすいサインだったかも。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2018/03/04(日) 17:31:32 

    熱出るとかだるいとか眠いとか
    正直、生理前の症状とまったく一緒でした

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2018/03/04(日) 17:35:26 

    軽い胃腸炎のようなムカムカが続いたのと、お酒が欲しくなくなったことかな。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2018/03/04(日) 17:36:51 

    >>316
    人の妊娠検査薬見たくなかった…

    +33

    -4

  • 325. 匿名 2018/03/04(日) 17:38:24 

    >>302
    私もそうでした。体が赤ちゃん守ろうとしてたんですね。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2018/03/04(日) 17:39:16 

    なんかやたらおしっこが黄色い!と思いました。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2018/03/04(日) 17:42:46 

    着床期間から検査薬するまでくらいに何故か蜘蛛が毎日出るようになったり、白ヤモリがベランダに来た!!宝くじでも当たるのかな?と思ったら赤ちゃんでした!!!びっくり。

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2018/03/04(日) 17:48:05 

    >>324
    別に触るわけやないんだからええやん
    ちっさい事言いなさんな

    +20

    -18

  • 329. 匿名 2018/03/04(日) 17:48:48 

    私は排卵痛があるので排卵日がなんとなくわかり、作ろうと決めたら一回の行為でできた。2人目もそうで…
    人生で中出しされたのはその2回だけです…

    +7

    -2

  • 330. 匿名 2018/03/04(日) 17:52:20 

    >>328
    触る触らないじゃなくて、
    もしかしたら妊娠したい人が自分に似た兆候ないか気になって見てるかもしれないし、
    ここは妊娠報告のトピじゃないから、文面だけならまだしも検査薬までは見たくない人もいるんじゃないかな。

    +42

    -3

  • 331. 匿名 2018/03/04(日) 18:14:33 

    会社でずっとめまいがし、
    その帰りに対向車のライトに気絶しそうになる。
    高熱出たとき並みのだるさ。
    更にピキーンと下腹部が痛む。

    一見風邪かと疑う症状ばかりですね…

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2018/03/04(日) 18:18:01 

    排卵日の5日くらい前にやりましたが
    排卵日と思われる日にお腹に鈍痛。

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2018/03/04(日) 18:32:36 

    眉間に5センチくらいの福毛

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2018/03/04(日) 18:36:09 

    卵管詰まってるから手術ね、と言われてたせいかまったく気がつかなかった上に出血が続いてたから全く気がつかなかった。
    手術当日に一応検査されたら妊娠してた。

    卵管詰まってるから妊娠するはずない!と混乱したけど、どうやら卵管造影剤の結果が間違ってたっぽい。
    結局つわりもなかったしそりゃ気がつかんわと思った。

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2018/03/04(日) 18:44:54 

    汗をかく季節じゃないのに、急に自分のワキの臭いが気になるようになった。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2018/03/04(日) 18:45:07 

    >>328
    でも、芸能人がそれしたらこぞって叩いてない(笑)?

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2018/03/04(日) 18:46:38 

    ちょっとトピずれだけど、男の上司が生理かどうか分かるって言ってたんだけど(気持ち悪いですね)ニオイケアしていても、生理中とか妊娠中とかニオイ変わるんですかね?

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2018/03/04(日) 18:48:37 

    生理予定日5日前から腹痛
    生理予定日3日前に出産する夢を見て早期妊娠検査薬を使ってみたら陽性でした
    妊娠がわかる前日までお酒を飲んでいたので赤ちゃんが妊娠してるよって夢で教えてくれたのかな?って思ってます(^o^)

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2018/03/04(日) 18:50:15 

    子宮がほんの少しだけ引っ張られるような、きゅっとした軽い痛み!2人とも同じでした!

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2018/03/04(日) 18:53:14 

    眠気が続いてずっと横になってる感じ!
    それでも眠い!
    あと、重い物持つと身体が拒否してるのか、凄く辛く感じて・・・仕事続けられないと無意識に考えてた。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2018/03/04(日) 19:32:43 

    基礎体温が高いのと
    足の付け根?がチクチクした!
    それでさっき妊娠検査薬使ってみたら
    陽性反応でした!
    嬉しいです!

    +8

    -2

  • 342. 匿名 2018/03/04(日) 19:35:57 

    普段は子供が近寄ってこないけど、妊娠した月は子供に懐かれた。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2018/03/04(日) 19:38:27 

    気持ち悪くてムカムカする感じがずっとしたぐらいで、眠たくなったりとかはなかった

    身体の変化は、乳首が小豆からレーズン大ぐらいに大きくなったぐらいで、不正出血はなかった

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2018/03/04(日) 19:45:11 

    >>316
    写真は晒さなくていいから

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2018/03/04(日) 19:46:48 

    おめでたいけど、正直いきなり妊娠検査薬載せるのは私もどうかと思ったw

    +25

    -0

  • 346. 匿名 2018/03/04(日) 19:49:41 

    >>334
    卵管造影検査が間違ってた????
    ちょっとその、クリニック最低やな!
    私も詰まってるから手術予定なんやけど、、、

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2018/03/04(日) 19:50:05 

    ガルちゃんは不妊様も多いから妊娠検査薬の写真は叩かれる要因だよ。
    保田圭がいい例だよね。

    +4

    -7

  • 348. 匿名 2018/03/04(日) 19:54:44 

    着床した頃に、風邪の症状があり、その後生理前にしてはやたら腰が痛い!いつもはここまでひどくないのになあという感じ。

    それから検査薬して、妊娠がわかりました。

    +3

    -1

  • 349. 匿名 2018/03/04(日) 19:56:11 

    食べた後、気持ち悪くなって妊娠だなって分かりました!

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2018/03/04(日) 19:56:28 

    身体にそこまで変化はなかったんだけど、ある日二階で洗濯物を干してたら、なぜかとなりの部屋から一人目の子が使ってたおもちゃのオルゴールの音が…一階の押入れの奥深くに閉まってあったから突然音が鳴るはずない&聞こえるはずないんだけど。
    直感的に、私を可愛がってくれたお爺ちゃんが浮かんで、今思えばお爺ちゃんが妊娠を知らせてくれたんだな、と思ってる。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2018/03/04(日) 20:01:34 

    妊婦の私でも、なんでいきなり写真晒したの?って思ったよ笑

    +7

    -1

  • 352. 匿名 2018/03/04(日) 20:02:41 

    大好きな緑茶をたくさん飲んだら寝込むほど気持ち悪くなって吐いてしまった。
    カフェインが合わなくなったのかも。
    その頃がちょうど妊娠4週でした。

    +2

    -3

  • 353. 匿名 2018/03/04(日) 20:08:20 

    子供3人います。
    一人目は生理がきそうな感じ(胸が張るなど)でもなかなか来ない、また来そうになる、やっぱり来ない、妊娠でした
    二人目の時は特に何もなく生理遅れてるな、妊娠

    三人目の時は下腹部が重いような、でもいつもと違うような、勘違いのような、生理ないし、、で妊娠でした。

    三人共つわりは全くなかったです。


    +6

    -2

  • 354. 匿名 2018/03/04(日) 20:09:10 

    毎日飲んでたお酒がある日いきなり
    不味くて不味くて飲めなくなって
    なんでだろ…って思ってたら妊娠してた!

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2018/03/04(日) 20:09:55 

    お酒が好きで結構飲んでも二日酔いはしなかったんたけど、ある日飲んだ次の日、すごく気持ち悪くなって、これが二日酔いなのかと思ってその日はすんだけど、それ以降あまり飲みたいと思わなくなって、もしやと思って調べたら妊娠していた。
    酒飲みの私に、しばらくやめときなと赤ちゃんが知らせてくれたんだと思った。

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2018/03/04(日) 20:10:48 

    >>353
    つわりないって羨ましすぎる。妊娠に向いてる体質(?)なのかな

    +16

    -0

  • 357. 匿名 2018/03/04(日) 20:18:19 

    不思議体験なんだけど、出産っていつかしたいけどものすっごく怖くて妊娠する前から震えるくらい怖かったんだけど、ある日の朝方母親になれる自信に満ち溢れてた。
    後にも先にもその日だけなんだけど、そのタイミングで見事に妊娠。
    この不思議な自信を力に無事出産したよ!

    +15

    -1

  • 358. 匿名 2018/03/04(日) 20:19:13 

    >>337
    上司では無いですけど
    匂いとかじゃなくて、雰囲気がまったりするからわかると男に言われたことはあります。
    あとは寒がったり食欲が減ったり、生理中はコーヒー飲まなくなるのでわかるって。
    (生理中はコーヒー系飲まないようにしてると教えたことがあります)
    食からの健康に関心の強い人だったので、こういう話もすんなりできてましたね。

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2018/03/04(日) 20:20:42 

    生理予定日に食あたりかな?と思うほど胃がムカムカ気持ち悪くなった。
    寝ても治らなかったので検査薬する前から絶対妊娠だ!って思いました。

    +1

    -1

  • 360. 匿名 2018/03/04(日) 20:22:26 

    酸っぱいもの得意じゃないのに、わざわざ仕事帰りにスーパーに寄ってグレープフルーツ買って食べてた。

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2018/03/04(日) 20:29:05 

    妊娠検査薬で陽性でたのは嬉しいだろうけど、それは予兆じゃなくて結果
    頭悪いのばれるから写真はやめよう

    +11

    -3

  • 362. 匿名 2018/03/04(日) 20:39:03 

    半年間妊娠を待ち、待望の妊娠から6週で稽留流産と診断され明日手術を控えています。

    皆さんの妊娠予兆を読み、たった数週間前でも懐かしい気持ちになり、また前向きに頑張ろうと思えました。

    不思議となんとなくの確信ってありますよね。

    私も自分自身でも何となくそろそろ妊娠かなーと思っていたり、ちょうど受精期頃に姪に会うと、お腹に赤ちゃんいるのー?っと聞かれました。

    +50

    -1

  • 363. 匿名 2018/03/04(日) 20:44:43 

    もう10年以上体調崩してないのに
    喉が痛くておかしいな〜って思ってたら
    妊娠してた

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2018/03/04(日) 20:47:57 

    上の子が急にやたら構ってちゃんになった。
    そういう時期?と思ったら妊娠してた

    +6

    -1

  • 365. 匿名 2018/03/04(日) 20:53:56 

    めまい
    毎日1リッターくらいのビールを飲んでいたが
    美味しくなくなった

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2018/03/04(日) 20:55:15 

    まわりではあんまり聞いたことないんだど
    鼻が水を吸った後みたいにツーンてなることが数回あった。

    +4

    -1

  • 367. 匿名 2018/03/04(日) 21:02:20 

    下痢と吐き気でした
    今は妊娠8か月目

    +3

    -1

  • 368. 匿名 2018/03/04(日) 21:02:52 

    乳首ジリジリ

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2018/03/04(日) 21:04:04 

    食事のとき、少し食べただけでお腹いっぱいになった
    なんか最近食べれないんだよね〜って話してたら
    妊娠してた

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2018/03/04(日) 21:04:31 

    >>42
    猫ちゃん可愛い!

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2018/03/04(日) 21:06:44 

    予兆とはちょっと違うかもだけど、私が子作りした日から妊娠判明までのひと月足らずの間に会った女友達が3人も同時期に妊娠判明した!


    ただの偶然にしてはちょっと偶然がすぎる。

    +4

    -2

  • 372. 匿名 2018/03/04(日) 21:07:12 

    死ぬほど胃が痛かった、、、。

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2018/03/04(日) 21:11:20 

    なんかお腹張ってる感じが続いて、そろそろ生理かなぁ?って思ってた。
    お蕎麦屋さんで天ぷら食べたらすっごい胸焼け起こして、気持ち悪くて午後はなんも食べれなくなった。
    次の日忘れたようにG系ラーメン食べに行ったら、その次の日から起きると気持ち悪くて、立ってられなくて、天ぷらがよっぽど効いたのかしら…それともラーメン?と思ってたけど、その1週間全く回復せず。
    いつもならペロッと食べちゃう煮込みうどんも受け付けなくなった。
    で、お菓子ばっか食べてた。
    結局生理も来ないし、なんか変だ!と思って検査薬やってみたら陽性だった。

    数ヶ月前に陽性出た時は、化学的流産?みたいなことになってしまったから、病院行って妊娠してますよーって言われてもしばらくはちょっと信じられなかったなぁ…

    +3

    -1

  • 374. 匿名 2018/03/04(日) 21:13:21 

    生理が2週間遅れた
    その日の定時過ぎに、空腹になったときいつもとは違うなんか気持ち悪いなって思った。

    帰って検査薬したら線がくっきり出た。

    +3

    -1

  • 375. 匿名 2018/03/04(日) 21:20:19 

    脇のリンパ?が無性に痛かった。チクチクズキズキ。
    二番目出来た時もすぐわかったなー

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2018/03/04(日) 21:29:34 

    大好きなビールが全然おいしくなかった

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2018/03/04(日) 21:36:45 

    風邪引いたと思ってた。2週間、市販薬飲み続けた。胎児に影響なかったので良かった。

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2018/03/04(日) 21:37:28 

    唇がガサガサ
    信じられないくらいガッサガサになった

    +5

    -2

  • 379. 匿名 2018/03/04(日) 21:38:27 

    生理予定日より少し前に、急性胃腸炎か?!と思うくらい激しくお腹を下して翌日薬局に薬を買いに。その時、なんとなく市販薬を飲んじゃいけない気がして検査薬したら陽性でした。

    +4

    -1

  • 380. 匿名 2018/03/04(日) 21:41:13 

    生理前の症状が2週間ぐらい続いてて
    でもそれぐらい生理が遅れる事があるから
    その内来るだろうとは思ってたけど、
    明らかにおりものの感じが違くて
    まさかね〜と思ってたら妊娠してた。

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2018/03/04(日) 21:51:21 

    太ももの付け根がチクチクした。多分着床日くらいの時…

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2018/03/04(日) 21:55:36 

    汗っかきでもないのに
    寝汗がすごかった。
    乳首がすごく痛いし、眠いし、立ちくらみあるし、明らかにいつもの生理前とは違った。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2018/03/04(日) 21:56:08 

    急に気持ち悪くなって吐いたその日に検査薬使ってみたらできてた!

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2018/03/04(日) 22:00:44 

    膀胱に違和感があったのと、ひたすら眠かった…

    +1

    -1

  • 385. 匿名 2018/03/04(日) 22:02:43 

    ボード行ってお腹から思いっきりこけて
    なんとなくこけた時に
    お腹が気になった
    あとは、眠い眠い眠い…

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2018/03/04(日) 22:03:07 

    今まさに胃から子宮にかけてキューっとしてます
    皆さんの体験談を読んでると期待が高まるけど期待しすぎない程度にもう少し様子を見てみよう

    +7

    -1

  • 387. 匿名 2018/03/04(日) 22:04:53 

    微熱、胸の痛み、無性に普段食べない
    キュウリを食べまくっていた。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2018/03/04(日) 22:06:08 

    保育園に預けていた上の子が2、3日不安定だったらしく
    担任の先生から
    『お母さんもしかして妊娠してません?』
    と、言われ
    『えっ????生理予定日まであと数日あるし、違いますよ。』と全力否定。


    10日後、病院にて妊娠5週目と判明。
    マジか!!!

    この場合、上の子が凄いのか、担任が凄いのか…
    本人がボケッとしてるお話でした(;´д`)

    +13

    -2

  • 389. 匿名 2018/03/04(日) 22:06:19 

    子供二人いるけど上の子の時は着床の時期に立っていられないくらいの子宮の痛みを感じた。
    針で刺されたようなチクンッとした痛み。
    二人目の時は、普段旦那の前で泣かないけど思わず泣いてしまったくらい気分が沈んでソファから動けなかった。
    翌日に検査薬して妊娠発覚。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2018/03/04(日) 22:11:03 

    着床したと同時に、両胸が痛くなった
    何かの病気かと思って、マンモ受けちゃった〜
    あんなすぐに胸痛くなるなんて…

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2018/03/04(日) 22:11:47 

    まさに今生理が4週間くらい遅れてて、検査したけど陰性でした。みなさんが書いてる兆候もないし、病院に行くのに躊躇しています。
    生理が来ないのも不安だけど、産婦人科って敷居が高い感じがして…

    +7

    -2

  • 392. 匿名 2018/03/04(日) 22:12:47 

    下腹がチクチクして胸が張って
    大好きだった魚介系が生臭くて
    食べれなくなった。
    検査薬で調べたら陽性。
    7週目に入ったとこでした。
    8週目からツワリが始まり
    5カ月でつわりが終わりました。
    魚介系は出産するまで
    食べれませんでした。

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2018/03/04(日) 22:16:25 

    >>42
    私は猫の行動で気づいたわけではないですが、以前はお腹の上をよく通ってたうちの猫が妊娠してから全く乗らなくなったことに気付きました(゚ω゚;)とても不思議に感じてます!

    ちなみに気づいたきっかけは、相手が私の体型の変化に気づいたことでした。
    生理が遅れてまだ一週間ちょっとくらいだったので、偶然かもしれませんが(笑)

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2018/03/04(日) 22:21:36 

    足の付け根あたりがチクチク。

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2018/03/04(日) 22:22:42 

    讃岐うどんを食べに行って、食べてる途中でいつもより美味しくないなーと思って残した次の日に陽性がでた。4年半不妊だったので変化には敏感だったけど内心諦め半分で気楽に過ごしてた月だった。

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2018/03/04(日) 22:23:51 

    肌がツルツルのプリプリになった
    まさに今その状態

    あと今8ヶ月の子どもがいて夜に授乳してるけど 母乳が全く出なくなった
    何か関係あるのかな?

    +3

    -2

  • 397. 匿名 2018/03/04(日) 22:25:01 

    最近やけに眠いな~と
    おにぎり5個食べてもお腹いっぱいに
    ならなかったこと。

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2018/03/04(日) 22:25:11 

    ブラが当たる所が痒くてつけてられなくなった。
    トイレに頻繁に行きたくなった!
    夜中にトイレに起きるようになった。

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2018/03/04(日) 22:28:16 

    大好きだったコーヒーが急に飲めなくなった。
    40歳過ぎてたし、数ヶ月生理不順で更年期来たかと思って婦人科行ったら妊娠してた。

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2018/03/04(日) 22:30:16 

    おっぱいが張ったりひたすら眠たかったかな〜。
    あと直感

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2018/03/04(日) 22:32:36 

    普段はしない車酔いをして吐き気がひどくて寝込んだ。その日に検査したら妊娠してました。

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2018/03/04(日) 22:33:44 

    正月に実家に帰省した時に、母親に些細なことで小言を言われたんだけど、妙にイライラして感情的に言い返してしまった。いつもなら適当に「はいはい」とか言って流せるのに。母に「あんた生理前?そんなにイラついて」と言われけど妊娠していた。

    +5

    -0

  • 403. 匿名 2018/03/04(日) 22:35:14 

    眠さがハンパない。
    あと、普段は好きじゃなかった子供を街で見て、かわいいなーーと思った日に夜ふと検査したら陽性反応。不思議な体験。

    +3

    -1

  • 404. 匿名 2018/03/04(日) 22:37:54 

    1回目の妊娠は胸の異常な張りがあり、過去最高の巨乳(自分比)に。
    2〜4回目は胸の変化はなかったけど、全て着床する頃からお腹がシクシクしてくだす一歩手前みたいな体調だった。
    4回目はさらに生理予定日数日前からかなり早めのつわりが始まった。

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2018/03/04(日) 22:41:22 

    ある日ものすごい吐き気が一瞬押し寄せてきた!うつ伏せに寝てたら下腹部が突っ張る感じがして、もしかしてと思って検査薬したら陽性でした。

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2018/03/04(日) 22:45:55 

    生理前はお腹の痛みといつも以上のイライラ…意味もなく旦那や子どもに当たってしまう。でも二人目妊娠の今、お腹は痛いのに全くイライラせず…子どもにダイブされてお腹に着地された時、根拠もなく今のはまずい!と思った。そして子どもに「ママには赤ちゃん来ない!12月に来るんだよ!」と、夏ぐらいに言われたのが引っかかってて、今日忘年会だし妊娠してたら飲めないしなーと思って、生理予定日前に検査薬したら妊娠してました!

    +5

    -3

  • 407. 匿名 2018/03/04(日) 22:48:08 

    生理前みたいな腹痛が何日も続くのに生理来なかった。それに加えて、風邪引いたみたいに熱っぽい感じがして頭がフラフラになった。

    +5

    -0

  • 408. 匿名 2018/03/04(日) 22:49:52 

    妊娠かも!っと思った途端につわりが始まった…
    病は気からなのか?

    +3

    -0

  • 409. 匿名 2018/03/04(日) 22:50:16 

    生理がこない
    ムカムカする

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2018/03/04(日) 22:50:50 

    >>391
    将来子供を産みたいという気持ちがあるなら早めにね

    +3

    -0

  • 411. 匿名 2018/03/04(日) 22:55:36 

    着床するぐらいの時期に歯がガクガクして、何故か妊娠してると確信した。

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2018/03/04(日) 22:55:58 

    下物が増えた

    普段、便秘がちなのにいきなりくだした
    生理の時もくだしがちだけど、生理でもないのにくだしたのでもしや?と思い検査したら妊娠してた

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2018/03/04(日) 22:56:56 

    お風呂で上の子供がお腹を叩いて泣いてた
    その時は何してんのと思ったけど
    そのすぐ後に妊娠発覚
    子供って判るんだな

    +4

    -0

  • 414. 匿名 2018/03/04(日) 23:04:56 

    眠さがハンパない。
    あと、普段は好きじゃなかった子供を街で見て、かわいいなーーと思った日に夜ふと検査したら陽性反応。不思議な体験。

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2018/03/04(日) 23:14:11 

    >>362

    私も同じ経験があります。結婚3年で不妊検査やらで辛い思いをしての妊娠でした。
    それからやっぱり3年間子供が出来なかったけれど、今は大学受験を控えている娘がいます。

    術後は、次、頑張る!って気持ちで、体を労わりつつ昼食も栄養のあるものを食べていました(ホットプレートをテーブルに出したままにして、具沢山の焼きそばなど座ったまま作っていました)。

    明日からまた前向きに、お身体を大事にして下さい。

    私の妊娠の兆候は、2回とも第三の目?とか言われる眉間が、モヤモヤと気持ち悪くなりました。
    洗顔の時など、お湯を使えないほどでした。

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2018/03/04(日) 23:15:38 

    生理前だと食欲旺盛になるのに
    それが無かったしお酒も
    受け付けなくなった
    他はいつもと変わらずでした!!

    +1

    -1

  • 417. 匿名 2018/03/04(日) 23:19:28 

    買い物中にタバコ臭いおっさんが通り過ぎた時、吐き気がした。
    あ。これ妊娠したかもって思ったら妊娠してた。
    匂いに敏感になった気がするな。

    +6

    -0

  • 418. 匿名 2018/03/04(日) 23:24:36 

    夜中変な時間に目がさめる。何故か朝まで眠れない。二人ともそうだった

    +1

    -1

  • 419. 匿名 2018/03/04(日) 23:26:19 

    私は漬物が食べたくて食べたくて仕方なかった!
    1人目も二人目も

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2018/03/04(日) 23:27:40 

    生理前と違ったのは、
    足の付け根がチクチクする
    とにかく眠い
    熱はないのに体が火照って暑い
    少し走った時、少しの階段を上った時の息切れ←職場でいつもしていることだったのでコレには特にアレ?と思った

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2018/03/04(日) 23:30:08 

    乳首がみたことないくらい太くなってた

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2018/03/04(日) 23:31:01 

    いつもは気にならなかったのにその日はなぜかやたら妊婦さんが目に付いて1日に何人も見かけてもしかして私も?って思って検査薬試したら妊娠してた!

    +2

    -0

  • 423. 匿名 2018/03/04(日) 23:31:10 

    超初期症状で、就寝して約2時間ごとに目が覚めるというのが1週間程続きました。 おかしいな〜と思ったら陽性反応! 調べてみたら、本能だそうです。

    +6

    -0

  • 424. 匿名 2018/03/04(日) 23:34:08 

    普通に生理くる前と変わらなかった
    でも、来ないからあれ?
    と思い検査したら妊娠してました!!
    あと、熱が高温期のまま下がらないくらいかな

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2018/03/04(日) 23:41:18 

    >>417

    わかります!!今まで以上に臭い人に耐えられない。マスク必須ですね...

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2018/03/04(日) 23:47:02 

    眠くてだるくて熱っぽい。
    そのうち気持ち悪くなる。
    あと頻尿になる。

    +3

    -1

  • 427. 匿名 2018/03/05(月) 00:44:29 

    吐き気まではいかない胃のムカムカ
    あとマックのポテト!
    いつもよりすごく食べたくていっぱい食べてた
    マックのポテト食べたくなるって人、ネットでよくみる気がする笑

    +6

    -0

  • 428. 匿名 2018/03/05(月) 00:53:08 

    乳首、乳輪の部分が他より熱くなったよ!妊娠してない時はその部分は胸の他の部分より冷たいのに、妊娠した途端熱くなった。指で触ってみてすぐ分かったよ!

    +2

    -0

  • 429. 匿名 2018/03/05(月) 06:30:21 

    生理予定日一週間前にトイレに行ったらペーパーにうっすら血がついてた。もう生理になるかなと待ってもこなくて妊娠してた。あと同じ時期に蕁麻疹がでた。

    +1

    -1

  • 430. 匿名 2018/03/05(月) 07:07:54 

    3人出産したけど、3度とも若干喉に違和感があったくらいかな。あと胸が張った。
    普段健康体だから若干のことですぐに分かった。

    +1

    -0

  • 431. 匿名 2018/03/05(月) 18:21:28 

    >>316

    結婚してない人の妊娠検査薬の写真はなんとも言えない気持ちになる…

    +7

    -0

  • 432. 匿名 2018/03/05(月) 20:53:59 

    美容院行ってカラーリングしてたら、担当の方が、今日頭皮赤くなってますけど体調平気ですか?と聞かれてその時は本当に体調の変化がなかったので、特にないです。と答え、言われた事が引っかかって帰って検査薬したらくっきり!!!

    +3

    -0

  • 433. 匿名 2018/03/06(火) 12:59:40 

    私は一人目の時に立ちくらみと胸焼けがありましたが、ここ数日前からこの症状がまた出始めたので、検査薬をしたら陽性でした

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2018/03/07(水) 01:09:42 

    事後寝落ちして夢を見たんだけど、おじさんの妖精?が泣いてて今回は失敗だ、次だなーって言って目が覚めた。その日に生理きて、不思議と覚えてたんだけどその次の月に妊娠しました。直感でしてるかも?って思ってすぐに検査薬買って陽性だった。

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2018/03/07(水) 13:31:26 

    妊娠4週くらいから乳首が痛くなったし立ちくらみするようになった。

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2018/03/08(木) 23:26:17 

    なんとなく予感がしてここに来ました。
    生理予定日に茶色いおりものが少しでただけで終わりました。(ほとんど不順になったことがない)
    最近、やたらのどが渇いたり、くちびるががっさがさになったり、頻尿です。
    まだ、検査していないので近々調べてみたいと思います。

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2018/03/10(土) 19:56:54 

    自分の汗なのか体臭なのか自分からすごく嫌な匂いがする
    匂いに敏感になった気がする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード