ガールズちゃんねる

辻仁成、初のディナーショーがハンパない フルコース「80人分」を手作り

94コメント2018/03/02(金) 15:23

  • 1. 匿名 2018/03/01(木) 13:08:35 

    【エンタがビタミン♪】辻仁成、初のディナーショーがハンパない フルコース「80人分」を手作り | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】辻仁成、初のディナーショーがハンパない フルコース「80人分」を手作り | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    辻仁成が自身初となるディナーショーを開催した。彼は作家、ミュージシャン、映画監督、演出家と様々な顔を持つが、フランスで息子と暮らすなか料理の腕もプロ並みに上達している。今回のディナーショーでは文字通り手作りの「ディナー」を振舞った。2月27日、SNSで「父ちゃんは、初のディナーショーやってるよ」とつぶやいた辻仁成。「五品フルコースすべて手作り、食材の半分はフランスから! しかも80人分作りました!」と明かしてから「そしてライブあり! これこそディナーショーだ!」という。


    「フルコース料理の説明をする」姿を見ても“シェフ”として相当力を入れたことが分かる。ライブパフォーマンスについては「デザートの時に、歌いました!」と料理の後付けになってしまうほどだ。


    +200

    -4

  • 2. 匿名 2018/03/01(木) 13:10:33 

    この人独特だけど好き

    +458

    -14

  • 3. 匿名 2018/03/01(木) 13:10:33 

    すごいWWWWW

    +466

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/01(木) 13:10:42 

    ごめん。美味しそうに見えない。

    +78

    -83

  • 5. 匿名 2018/03/01(木) 13:11:02 

    やばいw 結構好きだわこの人

    +258

    -14

  • 6. 匿名 2018/03/01(木) 13:11:08 

    凄いね。
    他の料理も見てみたいわ。

    +349

    -3

  • 7. 匿名 2018/03/01(木) 13:11:19 

    なんか楽しそう

    +152

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/01(木) 13:11:25 

    申し訳ないけど、料理はプロのシェフに作ってほしい...

    +173

    -45

  • 9. 匿名 2018/03/01(木) 13:11:44 

    昔と違いかなりイメージが変わった。頑張ってほしいな。

    +235

    -5

  • 10. 匿名 2018/03/01(木) 13:11:45 

    この人が作ってる息子さんへのお弁当がレベル高い

    +293

    -2

  • 11. 匿名 2018/03/01(木) 13:11:52 

    好きな芸能人の手料理食べられるのってすごい 

    +327

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/01(木) 13:11:53 

    頑張ってるね!

    +48

    -4

  • 13. 匿名 2018/03/01(木) 13:12:01 

    美味しそうには見えないけど、80人分作ろうとするのが凄い

    +272

    -5

  • 14. 匿名 2018/03/01(木) 13:12:18 

    いつもTwitter見てて息子さんに作ってるご飯がとても美味しそうだったから食べてみたいなとは思う

    +187

    -1

  • 15. 匿名 2018/03/01(木) 13:12:23 

    スカートはいてる?

    +14

    -3

  • 16. 匿名 2018/03/01(木) 13:12:25 

    至近距離で生歌に本人の手作り料理!
    ファンはたまらんな。

    +198

    -1

  • 17. 匿名 2018/03/01(木) 13:12:29 

    凄い!!

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/01(木) 13:12:59 

    自分がファンなら嬉しいと思う

    +246

    -3

  • 19. 匿名 2018/03/01(木) 13:13:00 

    すごいね!けど、お金出す方としては料理はプロのが食べたいな。

    +19

    -27

  • 20. 匿名 2018/03/01(木) 13:13:00 

    元々ミュージシャンなんだよね?
    お坊ちゃんなのかな。
    独特な人だと思うけど
    子育ても仕事も家事も頑張ってて
    息子さんもよかったんじゃないかな、あっち
    行かなくて。

    +185

    -0

  • 21. 匿名 2018/03/01(木) 13:13:15 

    >>1
    これ、スモークサーモンにポピーシードかしら??下にひいたのはカブのピュレ?メニューみたいなぁ〜

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/01(木) 13:13:45 

    この人の料理好きだから楽しそう

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/01(木) 13:13:56 

    ファンいるの?
    写真見ると男性多いね。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2018/03/01(木) 13:13:59 

    昔、やしきたかじんにボコボコにされたんだよね

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/01(木) 13:14:02 

    >>3
    最近でかいの流行ってるの?

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2018/03/01(木) 13:14:04 

    ディナーショーに来るくらいのファンなら手作りの食事は嬉しいと思う。

    有名ホテルのディナーショーでもアーティスト費が高いのか食事は大したことがないこともあるよ。

    +266

    -1

  • 27. 匿名 2018/03/01(木) 13:14:30 

    かなり手際が良くないと80人分なんて作れないよー。すごいな

    +188

    -1

  • 28. 匿名 2018/03/01(木) 13:14:34 

    最近は息子さんへの手作り料理も人気だから、ファンは嬉しいね
    ディナーショーもこれ位力入れてくれたら、お金払った甲斐があるだろうな

    +105

    -0

  • 29. 匿名 2018/03/01(木) 13:15:07 

    ずっとマイナス押してるのって中山美穂?w

    +197

    -3

  • 30. 匿名 2018/03/01(木) 13:15:25 

    昔の感じと全く変わったよね?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/03/01(木) 13:15:59 

    この人が手がけた舞台「99歳まで生きたあかんぼう」が気になるんだけど面白いかな?

    辻仁成、初のディナーショーがハンパない フルコース「80人分」を手作り

    +44

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/01(木) 13:16:01 

    この人のツイッターたまたま読んだら凄く良い事書いてるよ。前は何で女みたいになったんだろうと思ってたけど今は素敵な人だと思う。

    +122

    -1

  • 33. 匿名 2018/03/01(木) 13:16:11 

    え!すごい!
    食べたい!

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2018/03/01(木) 13:17:09 

    事務所、太田のとこだよね。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2018/03/01(木) 13:17:21 

    この人はどこを目指そうとしてるのか
    わからない

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2018/03/01(木) 13:17:51 

    >>29
    ワロタwww www

    +83

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/01(木) 13:18:02 

    フランス語を独学で勉強してたとき何度もつまづきそうになって、その時にこの人のフランス語苦労話の本読むと勇気が出た。わかりやすく、一般人と同じ目線で語る語り口は、読んでて面白いし、おしゃれ。

    +112

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/01(木) 13:18:02 

    この人のZOOって曲は好き
    他は知らないけど

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2018/03/01(木) 13:18:11 

    >>29
    フイタ

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2018/03/01(木) 13:18:46 

    「やっと会えたね…」の頃からは考えられないほどの好感度

    +90

    -1

  • 41. 匿名 2018/03/01(木) 13:18:49 

    「やっと会えたね」の印象しかない

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/01(木) 13:19:12 

    特別ファンではないけど、指原のディナーショーに行くくらいなら、この人のディナーショーに行ってみたい
    家庭でも作れるフランス料理とか教えてほしい

    +131

    -1

  • 43. 匿名 2018/03/01(木) 13:19:13 

    毎日ご飯作ってるけど80人分なんて無理
    すごいね

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2018/03/01(木) 13:19:17 

    過去のトピでも上手でセンスいいって言われてたしファンならすごく嬉しいと思う
    超絶オシャレ! 辻仁成さんが愛する息子に作る「納豆ごはん」「ねこまんま」などの手料理が美しくっておいしそう!
    超絶オシャレ! 辻仁成さんが愛する息子に作る「納豆ごはん」「ねこまんま」などの手料理が美しくっておいしそう!girlschannel.net

    超絶オシャレ! 辻仁成さんが愛する息子に作る「納豆ごはん」「ねこまんま」などの手料理が美しくっておいしそう! (以下、辻仁成さんInstagramより) 「豆腐を十くんに食べさせたくて、ねこまんま作りました。まんまと豆腐半丁平らげた十くん。また、父の勝ちな...


    辻仁成の愛息弁当&手料理がスゴイ!ついには「家庭料理のレシピ」連載依頼まで
    辻仁成の愛息弁当&手料理がスゴイ!ついには「家庭料理のレシピ」連載依頼までgirlschannel.net

    辻仁成の愛息弁当&手料理がスゴイ!ついには「家庭料理のレシピ」連載依頼まで >彼が子どものために作った遠足用のお弁当写真。黄色の卵焼きとタコさんウィンナー。おにぎりではなくハムのサンドイッチなのが辻らしいが、日本のお弁当代表のようなおかずである...

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/01(木) 13:19:22 

    >>32
    私もつい最近この人のツイッターをたまたま見て大好きになりました!

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2018/03/01(木) 13:19:53 

    >>40
    あのときは戦慄しかしなかったわ

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2018/03/01(木) 13:20:03 

    自分が好きな芸能人の手料理を食べられるって相当嬉しいでしょ
    楽しませようって感じがするわ

    +46

    -1

  • 48. 匿名 2018/03/01(木) 13:20:40 

    中山美穂のダメ人間ぶりを計らずも暴いた功績は大きい。この人にとってはもう過去だと思うけどね

    +123

    -2

  • 49. 匿名 2018/03/01(木) 13:21:50 

    ツイッター、綺麗なんだけどなんか辛すぎた。
    でもあれ読んで実食できたら面白いかも。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/01(木) 13:22:50 

    >>45
    ツイッター見たら好きになりますよね!いい人なんだろうなぁと思う。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2018/03/01(木) 13:24:16 

    ちゃんと保健所の許可とったのかな?
    検便したかな?

    いつ作ったのかしら?
    上手かもしれないけど人から金取るとなると話は別。

    +1

    -16

  • 52. 匿名 2018/03/01(木) 13:25:12 

    歌より料理に興味ある。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/01(木) 13:25:33 

    離婚前は中性的になっちゃってキモ!と思ってたよ、ごめん!認識改める。すごい人だ。
    80人分のお料理なんて、一介の素人主婦には一度に作れません。尊敬します。

    +47

    -2

  • 54. 匿名 2018/03/01(木) 13:25:43 

    がんばり屋さんなんだね。いいお父さんで息子さん幸せだよ。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/01(木) 13:26:04 

    よく見えないけど、ファン層が中流階級以上の品の良さを感じるなぁ

    +58

    -2

  • 56. 匿名 2018/03/01(木) 13:29:25 

    ファンの人は手料理が食べられるなんてたまらなく嬉しいと思う。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2018/03/01(木) 13:33:54 

    >>51
    あなた何様?

    あ、潔癖様か。

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2018/03/01(木) 13:39:23 

    もし自分が好きなアーティストの手料理食べられるとしたら死ぬほど嬉しいと思う笑
    手料理なんて…
    仲の良い友達のだって中々食べる機会ないよ!

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/01(木) 13:41:22 

    ツブツブが苦手…ゾワァってくる。
    違う料理の画像見せて欲しい

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/01(木) 13:47:04 

    >>29
    本人だったらウケる

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/01(木) 13:48:01 

    フルで..?!
    素直に凄い。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/01(木) 13:48:03 

    元嫁が南果歩と中山美穂
    それぞれに子一人ずつ
    歌手?作家?シェフ?
    よくわからん人だ

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/01(木) 13:48:15 


    もしファンだったら好きな芸能人の
    手料理とか嬉しすぎるよね!
    考えつくのが凄いし実行するのも凄い。
    この人だったかな?何かの番組で
    ブーツ履いて農業のお手伝いかなんか
    して、その後手料理振る舞ったの
    色々ぶっ飛んでて面白かった

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/01(木) 13:49:55 

    中性的になったとかなコメントあるけど、あれは中山美穂サイドが出したサゲ記事だよ‼️
    息子の為に家事をしていた事を女々しいって思わせるなんて酷いよね。

    彼の独創的なオリジナルレシピブロッコリーを衣つけて上げたりとか発想に驚くけど、作ってみたら案外美味しい❗時々参考にする

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2018/03/01(木) 14:01:54 

    >>57
    外食チェーンのトレーナーです

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2018/03/01(木) 14:02:24 

    ナルっぽくて本も大嫌いだったけど、父子家庭よくやってると思う。毎日お弁当持たせてグレたり落第させないって大変だもの。しかもフランス。
    一度落第点とったけど勉強させたみたいだし。
    頑張って下さい。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/01(木) 14:03:45 

    ちゃんとプロのお手伝いの手も入ってるだろうし、別に衛生面は心配ないでしょ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/01(木) 14:10:09 

    仕込みは御本人がされたとしてもさすがにディナーショーの時間内に調理して盛り付けてとか無理でしょ。
    食品衛生責任者とかプロのスタッフがフォローしないと飲食物を提供する許可なんて下りないでしょ。
    でも、ファンの人は嬉しいよね。
    この人多才ですごいと思う。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/01(木) 14:15:52 

    >>64
    いやいや結婚生活が続いてたときから最近は姉妹みたいでって言ってたじゃん

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2018/03/01(木) 14:30:21 

    ディナー"をつくる"ショーなのね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/01(木) 15:02:36 

    歌はデザートの時になっちゃったんだねw
    でも自分で用意した料理だから「美味しいかな?」とか「喜んでもらえてるかな」とか気になっちゃってきっと歌をうたうどころじゃないよね。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/01(木) 15:09:26 

    ファンが男性多めにみえる
    Twitterみてるといい人そう

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/01(木) 15:23:53 

    この人と同じ高校出身です。
    なんか嬉しい

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/01(木) 15:32:11 

    昔NOKKOとも写真週刊誌に撮られてたよね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/01(木) 15:43:03 

    >>28
    うわぁ!学生の頃からエコーズのファンで
    25年前、日比谷野音の解散コンサートにも行った位。
    だから、このディナーショー知ってたら行きたかった!(>_<)
    引っ越し等で忙しくて暫くツイッターとか見てなかったから(泣)
    そんな時に限って手作りディナーショー⁉️
    知ってたら絶対行ってた。行きたかった!
    ツイッターマメに見ないと駄目だわ。。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/01(木) 15:45:05 

    >>74
    因みにNOKKOがレッズのシャケと付き合ってた時辻仁成と共作、デュエット曲も出してるよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/01(木) 15:57:17 

    >>64
    うん!そうだよ。あの時期、一方的に辻バッシング記事出まくってガルちゃん始めヤフコメも辻仁成を叩いてばかりで
    中山美穂がバーニングだから相手を下げるバッシング記事を御用記者に書かせてる記事はデマ!って書いたら大量マイナス食らったよ‼️

    周防さんは特に小泉今日子と中山美穂を溺愛してるから元旦那下げ記事書かせた。

    まぁ中山美穂の場合、あんな写真を自分でアップして自爆して 周防さんもかばいきれなくなった。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/01(木) 16:05:11 

    >>77
    追記
    バーニング系列の女優やタレントと離婚する時、相手が一方的に悪いガセ記事やバッシング報道を週刊誌やネットに出される

    辻仁成はじめ藤原紀香の陣内、内田有紀の吉岡秀隆、小泉今日子の永瀬正敏 他多数
    必ず浮気や暴力とか男性が原因と叩き記事出て世間の印象悪くする。印象操作だよね

    離婚で一方的な報道されてる時、女優側の事務所ってバーニング系列だから。
    確認してから男性側を批判した方がいいよ。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/01(木) 16:08:39 

    >>8
    来てるのはファンだから良いでしょ
    私も好きな芸能人の手作り貰った事あるけど
    不味いけど物凄く嬉しかったよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/01(木) 16:55:48 

    本当にこの人の手作り?こんな夢のような男性が存在するんだろうか...
    多彩すぎる。こんな旦那が欲しいな

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/03/01(木) 16:56:39 

    お弁当じゃないんだ?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/03/01(木) 16:57:39 

    料理の出来る男性尊敬するわ、しかもフレンチ?
    今まで疑ってたけど嘘じゃないみたいね、純粋にスゴい

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/01(木) 16:58:29 

    ガーデンパーティーにしてお土産はお弁当が良いです

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/03/01(木) 16:59:04 

    人間力のある優しい人だと思う

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/01(木) 17:31:04 

    >>11

    ディナーショーで、うどん打って振る舞った
    佐々木蔵之介のこと?w

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/03/01(木) 18:27:15 

    中山美穂が最近テレビに出てきてるのがいやだ!ほんといやだ!心の底からいやだ!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/03/01(木) 18:43:26 

    中山美穂がどんなにイイ女ぶっても可愛い盛りの1人息子を捨てていった過去があるから。辻さんはバツ2だけど息子さんへの愛情はとても感じる

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2018/03/01(木) 20:27:26 

    ファンだったら、憧れの人の手料理なんて感激だろうね!普通だったら近しい人しか食べられないわけだし。スペシャルな企画としてありだと思うわ。よっぽど手際が良くないと成り立たないけど。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/01(木) 20:44:29 

    なんでフランスに住んでて
    日本まで出稼ぎに来るのかわからない。

    日本にそのまま住んでれば??

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2018/03/01(木) 20:45:03 

    この人、毎回妻に離婚されるよね。

    かなりの事故物件

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/01(木) 21:42:18 

    辻仁成さんの白仏という小説が大好きです。
    作家が天職の方だと思っています。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/02(金) 02:32:50 

    >>37さん
    辻さんのフランス語の本、何という本ですか? 小説は何冊か読んだことあるのですが。
    まさに今37さんと同じで、フランス語にくじけそうになっています。涙
    トピずれすいません。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/02(金) 07:21:58 

    作家になる前は「大嫌い」と公言するミュージシャンがごろごろいたほど、性格悪くて有名だったけど、いろいろな経験をして自分で認識を改めて、変えていったんだろうな。そこは素直にすごいと思う。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/03/02(金) 15:23:11 

    この人の息子さんに対する思いを綴ったコメントを読んでると、

    「名言・格言」

    として、ポスターになってもおかしくない文章が多いんだよね♪ 息子さんが、イジメに遭ってる時も、見守ってる姿を現していて、子育てしてるこちらまで参考になった。

    母ちゃんの方が、家を出て良かったね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。