ガールズちゃんねる

ドラマ、砂時計を見てた人

73コメント2018/03/04(日) 03:45

  • 1. 匿名 2018/02/28(水) 08:44:05 

    マンガが原作、ドラマ化、映画化された作品です。見てた方、語りませんか?

    +37

    -0

  • 2. 匿名 2018/02/28(水) 08:45:06 

    島根だっけ?

    +85

    -1

  • 3. 匿名 2018/02/28(水) 08:46:04 

    子どもの時の役の女の子もっと有名になるかなと思ったんだけどなぁ
    たまに見るけどもっと名前売れると思った

    演技上手くて切なくなったよ

    +139

    -1

  • 4. 匿名 2018/02/28(水) 08:46:43 

    ドラマ、砂時計を見てた人

    +25

    -24

  • 5. 匿名 2018/02/28(水) 08:48:46 

    柴咲コウが主題歌歌ってたよね

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/28(水) 08:52:04 

    原作と映画観に行ったよ。懐かしいな~。

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/28(水) 08:52:23 

    役者は大人が好きだけど、ストーリーはこの時代が好き!
    ドラマ、砂時計を見てた人

    +108

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/28(水) 08:52:38 

    漫画持ってたなぁ。
    共感というより感情移入してしまい読むと切なくなる。

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2018/02/28(水) 08:52:53 

    佐野和真だっけ?出てたよね?
    この前、きみが心にすみついたにチョイ役で出てて凄い太ってて驚いた!

    +106

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/28(水) 08:53:08 

    ドラマにハマって単行本も買い揃えましたが、ドラマの方が良かった。
    あと、主人公たちが学生の頃の方が断然キュンキュンしました。
    柴崎コウの主題歌も良かったな〜。

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/28(水) 08:53:32 

    最終回でだいごとあんが結ばれてよかった‼︎

    +98

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/28(水) 08:54:34 

    このドラマはよかった。
    毎日楽しみに見てたわ。

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/28(水) 08:56:54 

    この原作が大好きで、去年仁摩サンドミュージアムに行って来ました
    漫画の単行本やドラマや映画の脚本とか展示しているコーナーもありました
    また行きたいです

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/28(水) 09:02:02 

    ドラマのさくらさん役の方がカッコ良かった!

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/28(水) 09:11:14 

    ドラマ砂時計のトピだよね?トピ画や貼られてる画像が映画版のほうなんだけどw

    +88

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/28(水) 09:11:19 

    広い〜か〜たに〜もたれて
    ふた〜つの〜大きな手で〜
    あた〜ため〜られると♪

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/28(水) 09:11:45 

    昼ドラだったよね

    +98

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/28(水) 09:11:46 

    漫画ってあの?
    漫画先日見た所でハマってます。
    ドラマやってたとはしらなかった。どこかで再放送してほしいな。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/28(水) 09:13:14 

    >>7
    その画像映画だよね?
    映画版のキャストは中高生時代のほうが全然よかったよ~

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/28(水) 09:13:16 

    原作派だから、ドラマはちょっと嫌だったなぁ…
    特に大人編に登場してきたあかね(ドラマ版オリジナルキャラ)には参った

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/28(水) 09:13:50 

    芦原妃名子さんの作品好き

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/28(水) 09:14:46 

    俺が一緒におっちゃるけん!ってやつ??
    同じような時期に似たような昼ドラやってたからら違うかも…

    +86

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/28(水) 09:15:11 

    見てたよー!ドラマのダイゴの子役の泉澤くん頑張ってるね。ひよっこの三男 この前のアンナチュラルで刺しちゃうの 白夜行 表参道合唱部 コウノドリと私が見てるドラマによく出ていて、何だか嬉しい。

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/28(水) 09:15:21 

    >>21
    今連載してるパン屋さんのやつがすごい好き
    ただの恋愛漫画じゃなくて人生についていろいろ考えさせられる

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/28(水) 09:15:27 

    >>22 それだよ〜。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/28(水) 09:15:58 

    >>24 私も好きで読んでる。かんがえちゃうことたくさんだよね

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/28(水) 09:16:42 

    >>20
    ドラマのストーリーはつっこみどころだらけ
    登場人物の身勝手さにイライラしまくりだったけど
    原作読んだらすべてが腑に落ちて、脚本のせいだったのかと納得した

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/28(水) 09:17:26 

    佐野和真くんかっこいいよね

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/28(水) 09:17:44 

    大人の藤くんが、顔と中身…共に好きでした
    ドラマ、砂時計を見てた人

    +87

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/28(水) 09:19:32 

    ドラマの少年時代の大悟を演じた佐野くん、もっと売れるかと思ったのにな
    あの後、ゴールデンタイムのドラマのいい役にも抜擢されたけど、いまいち伸びずに、北乃きいと撮られてからフェードアウトしていったよね
    映画の少年時代の大悟を演じた池松くんは普通に売れてるけど、あと夏帆を見かけるくらいで、映画ドラマともに他のキャストはパっとせずな感じだね

    +72

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/28(水) 09:21:04 

    ドラマのアンちゃん、 花より男子の桜子さんだったね

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/28(水) 09:32:27 

    結構前に、東京少女って映画で、映画の杏とドラマの大悟が、
    大人ドロップって映画で、映画の大悟とドラマの杏が共演してた



    あと、未来予想図って映画では、大人の映画の杏とドラマの大悟が共演してたねw

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/28(水) 09:32:59 

    今でもひと恋めぐり
    のイントロ聴くだけでキュンとする。
    佐藤めぐみちゃんも竹財くんも地味だけど好きな役者さん。
    小学生の大悟役だった子が大きくなってて時の流れを感じる。

    +76

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/28(水) 09:34:33 

    マンガしか知らない

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/28(水) 09:40:56 

    当時学生だったから、ビデオ予約(この時点で時代を感じる)して夜に観てた!
    大悟の子ども時代って泉澤祐希くんだったんだよね。
    映画も作られたけど、私はドラマのキャストの方が好き。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/28(水) 09:43:11 

    高校生の杏と大悟が東京で再会して遊ぶシーンなかったっけ
    指輪買ったりする流れの
    漫画も読んでたからごっちゃになってるかな笑
    このドラマ当時佐野くんすきだったなあーーー

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/28(水) 09:46:48 

    漫画の方が好きでした。ドラマも全部見ました。大人の藤くん役の人は合ってたけどあとは原作から入った私は違和感ありました。原作の方が杏ちゃんの闇のところとかよく絵描かれてた様な気がします。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/28(水) 09:48:14 

    ドラマ版の方がキャストも好きだったなぁ。杏役の美山加恋ちゃんも小林涼子ちゃんも可愛かった〜
    ドラマ、砂時計を見てた人

    +115

    -4

  • 39. 匿名 2018/02/28(水) 09:51:59 

    ドラマ、砂時計って書いてるのに映画と混合してる人いるよねww

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2018/02/28(水) 09:52:13 

    DVD買いましたよ!

    杏のおばあちゃん役のサッパリした演技が好きでした。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/28(水) 10:33:41 

    美山加恋ちゃんと伊藤裕子さんは鳩村周五郎シリーズでも親子役で共演した。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/28(水) 10:34:59 

    杏の父は2時間ドラマの犯人役でお馴染みの羽場裕一。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/28(水) 10:38:05 

    中学時代の同級生の役だった悠城早矢はラブレターでは山下リオをいじめる役だった。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/28(水) 10:48:56 

    DVD買いました笑
    アラフォーだけど、たまに見返します。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/28(水) 11:00:06 

    みてたみてたー

    すごい好きだったよ!

    柴咲コウの曲もよかったよね!

    佐野和真くんもかっこよかったなー

    当時新婚で専業だったから毎回見れた!

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/28(水) 11:12:45 

    ドラマの方のおばあちゃんが亡くなった時の
    手紙のシーンでめっちゃ泣いた!

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/28(水) 11:45:29 

    柴咲コウのうたすき 広い肩にもたれて~ふたつの大きな手で温められると~ タイトル分からんけどいい歌

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/28(水) 12:03:04 

    見てました〜!
    今まで見たドラマで一番好きだったかも!
    再放送して欲しいなぁ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/28(水) 12:04:28 

    竹財めっちゃカッコよくて大好きでした。きゅんきゅんしてました。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/28(水) 12:13:55 

    >>47
    ひと恋めぐり
    今でもカラオケで必ず歌います

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/28(水) 12:19:23 

    モデルさん名前忘れたけど、女優やめたのかな?

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/28(水) 12:39:08  ID:75eEzoLCN6 

    漫画も全巻買ったし神奈川から島根まで行った。サンドミュージアムに行って杏が持っていたのと
    同じ砂時計買って来ました。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/28(水) 12:42:48 

    たまたまみた昼ドラにはまりました。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/28(水) 12:50:20 

    これは観てた
    また面白い昼ドラやって欲しいな

    ワイドショーはもういいよ

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/28(水) 13:08:27 

    このドラマを見る前は島根県は出雲大社以外のイメージがなかった

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/28(水) 13:46:39 

    砂時計のネックレス欲しかった
    ドラマ、砂時計を見てた人

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/28(水) 13:53:03 

    トピ主です。
    砂時計好きな人になると、物になるので、あえてドラマの砂時計と書かせて頂きました。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/28(水) 13:55:08 

    小林涼子ちゃんずば抜けて演技上手で特に泣く演技が凄かった。

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/28(水) 14:40:51 



    ドラマ、砂時計を見てた人

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/28(水) 14:41:38 


    ドラマ、砂時計を見てた人

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/28(水) 14:42:21 

    ドラマ、砂時計を見てた人

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/28(水) 14:43:35 


    ドラマ、砂時計を見てた人

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/28(水) 14:44:18 


    ドラマ、砂時計を見てた人

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/28(水) 14:45:44 


    ドラマ、砂時計を見てた人

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/28(水) 15:12:58 

    >>29
    大人の藤君役の人は北川景子が出てたセーラームーンでタキシード仮面役だったね

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/28(水) 15:29:22 

    >>38
    この大悟役の子、アンナチュラルに出てたよね。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/28(水) 15:49:46 

    覚えてますか?
    って始まる柴咲コウの歌すき!!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/28(水) 18:40:40 

    竹財輝之助ガルちゃんで人気あるよね

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/28(水) 20:19:14 


    昔当時、TBS昼ドラで放送してて、見てたなぁ。
    第1話~最終回までもう一度見たいから再放送してほしいと思う今頃。


    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/01(木) 02:51:17 

    もう1つ小豆島舞台の耳の聞こえないヒロインのドラマと混同してしまう。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/01(木) 03:45:10 

    ドラマの後半はほぼ号泣でした。柴咲コウの歌もいいタイミングで流れるから余計に泣けました。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/01(木) 03:51:01 

    自殺じゃないんだけど杏ちゃんみたいな感じで早いうちに母を亡くしてて、ドラマが放送されてた当時ちょうどその事もあって入籍直前だったんだけど婚約破棄されて仕事も結婚予定で辞めちゃってて春になったら挙式もあったのになんにも無くなっちゃってひたすら泣いて辛かった時に見て毎日泣いてました。
    今でもイントロ聞くだけで心がキューっとなる。
    ひと恋めぐりも何回も聞いてた。
    最後の「遠くにあなたが見えた」って歌詞を聞くたび私にはこの先誰が見えるのかなって思ってけど結局今も誰も見えないまま早10年経ちました(笑)
    未だに独身です。
    原作も大事に取ってあって去年読み返しました。誰にも言ったことないけど大吾みたいな大きくて温かい優しい男性が理想です。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/04(日) 03:45:49 

    中学生の藤くん役の人あんまりかっこよくなくて原作ファンとしては残念だった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード