ガールズちゃんねる

加賀まりこが川端康成を“袖”に? 「向こうが私を大好き」「時間を割いてあげたのは朝だけ」

761コメント2018/03/07(水) 20:13

  • 501. 匿名 2018/02/28(水) 09:01:31 

    >>494
    草笛光子、
    昔の映画でホステスや芸者の役でよく見かけるけど、
    今が一番、上品で美人だね
    SKDの出身だから、お嬢さまの多い宝塚とは違う
    草笛光子、落としてるわけじゃありません
    90近くで若い頃より綺麗で上品って素晴らしいと思ってる

    +22

    -1

  • 502. 匿名 2018/02/28(水) 09:01:41 

    スカトロが趣味だったのはこのジイさんだっけ?
    宿泊したあとは大変だったって。
    違ってた?

    +0

    -14

  • 503. 匿名 2018/02/28(水) 09:03:14 

    >>67

    男が口説くときには誰でもそのくらい言うよね

    +5

    -2

  • 504. 匿名 2018/02/28(水) 09:04:16 

    >>502
    違うんじゃないの??
    エロが好きでも
    汚いのは嫌いそう

    +10

    -1

  • 505. 匿名 2018/02/28(水) 09:05:19 

    >>113
    大原麗子が匹敵するのでは?
    加賀まりこが川端康成を“袖”に? 「向こうが私を大好き」「時間を割いてあげたのは朝だけ」

    +7

    -11

  • 506. 匿名 2018/02/28(水) 09:06:17 

    テレビなんて凡人に受けるように作るわけで、重宝される人も凡庸。
    どんなに盛っても芸能人なんて凡庸な人だってバレるんだから
    若い時に稼いで黙って余生送った方が得だと思う。

    +7

    -3

  • 507. 匿名 2018/02/28(水) 09:07:55 

    >>503
    うん、むしろバカだと舐められてると思っちゃうわこんなん言われたら。

    +2

    -1

  • 508. 匿名 2018/02/28(水) 09:08:02 

    >>455

    川端康成は、別に自分を隠して品行方正に見せたりしてないよ
    このエピソードで読まない、て思うなら、この作家を誤解してる
    「眠れる美女」だっけ?
    あれを読んだら、ものすごくエグくてエロい
    確か欧米で映画化もされたはず

    +18

    -1

  • 509. 匿名 2018/02/28(水) 09:10:11 

    >>400
    加賀まりこが若い頃どんな我儘言っても許されたように、若い女には男は弱い。
    加賀まりこって自分が「対象外」になってるなんて思わないんだろうね



    そんな事は無いと思うよ。
    もう20年位前に、NHKドラマの制作発表か何かで
    加賀まりこと松坂慶子と葉月里緒奈(凄く売れてた頃)が
    同席したらしく、
    加賀まりこ曰く
    「カメラマンが皆んな葉月里緒奈の方に行っちゃうのよ、私と松坂慶子の所には誰も来なかったわよw」
    って言ってたから。
    若い女にメロメロになる男の性なんて、
    もう十分お見通しですよ。

    +50

    -1

  • 510. 匿名 2018/02/28(水) 09:11:30 

    >>505

    大原麗子のが圧倒的に美人だと思うよ
    加賀まりこは、若いときはすごく可愛いけど、大人になるとそれほどでもない
    大原麗子は、おばあさんになっても、一生美人な顔だと思う

    +10

    -4

  • 511. 匿名 2018/02/28(水) 09:12:19 

    同じ様な暴露話し
    美輪明宏もよくしてる

    +18

    -1

  • 512. 匿名 2018/02/28(水) 09:14:17 

    >>509
    松坂慶子、一緒にされたくなかっただろうね
    かなり年ちがうよ
    でも葉月里緒菜って、いま、まったくかがやきがない
    若いときだけだった

    +25

    -2

  • 513. 匿名 2018/02/28(水) 09:20:26 

    まりこ。という名前が苦手。
    まりこという名前は、ややこしい奴多い

    +5

    -13

  • 514. 匿名 2018/02/28(水) 09:21:06 

    >>493
    新宿中村屋ってカレー屋のイメージだったわ。
    昔は違ったのか。

    +6

    -2

  • 515. 匿名 2018/02/28(水) 09:24:28 

    加賀さんはぶっちゃけキャラだから嘘はつかないと思う

    +15

    -2

  • 516. 匿名 2018/02/28(水) 09:26:36 

    >>266
    憶えてます。
    あの当時の山口百恵は忙し過ぎて
    ドラマの撮影もスケジュールどおりに行かなかった。
    それで大ベテランの八千草薫としては
    「何でこの私が待たされるの?!」となったらしく、
    何と途中降板してしまった!
    だから先週まで百恵ちゃんの母は八千草薫だったのに
    今週から渡辺美佐子になっててビックリしましたもん。
    見かけによらず八千草薫ってキツイ人なんだな、
    って印象を持ちましたね。

    +34

    -1

  • 517. 匿名 2018/02/28(水) 09:33:31 

    >>512
    9歳違いですね。
    自分だけの名前じゃなく松坂慶子の名前まで出して巻き込む辺りが加賀まりこの加賀まりこたる所以ですねw

    ただ加賀まりこっていう人は
    良くも悪くも正直な人だから
    彼女が嫌う人っていうのは、
    それなりの理由が有るんだと思うけどね。
    松坂慶子って、加賀まりこなんかの仲間?の
    十朱幸代の旦那の小坂一也を寝取って別れさせてるからね。(当時は大スキャンダル)
    加賀まりことしては、当時を間近に見てるから
    松坂慶子を嫌悪してたのかな?と想像してます。

    +16

    -1

  • 518. 匿名 2018/02/28(水) 09:39:51 

    >>283

    今に例えるとって、、、
    筒井康隆と川端康成が同レベルなの?
    今の人達には?!

    +9

    -1

  • 519. 匿名 2018/02/28(水) 09:42:50 

    パパ活
     
     

    +1

    -4

  • 520. 匿名 2018/02/28(水) 09:43:47 

    >>209
    川端康成より有島武郎を調べなさい。
    ついでに波多野晶子を。
    大杉栄とかも面白いよ。

    +7

    -4

  • 521. 匿名 2018/02/28(水) 09:46:56 

    >>218
    野際さんも若い頃はなかなかの行動派なんだよ。
    好きな男追っかけてフランス行ったりしてw

    +12

    -0

  • 522. 匿名 2018/02/28(水) 09:49:15 

    >>219
    新作の為のモデルのイメージ?
    内藤洋子が出たのは伊豆の踊り子だよね。
    相手役は黒沢年雄。
    昔からある作品。

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2018/02/28(水) 09:50:29 

    随分と古い話しが出来るガールズですね。

    +25

    -0

  • 524. 匿名 2018/02/28(水) 09:56:26 

    みんな結構辛口だな〜
    私はカミナリなんかどうでもいいからもっと加賀さんの話聞きたかった笑

    若い頃からあれだけ可愛くて自信満々に見えるのに、恋愛中に相手の温度が冷め始めたら敏感に察知して自分の方から先に振っちゃう、だから深い恋愛経験がないのよ反省するわってサラッと自分の弱みもさらけ出したり
    とにかく自分に嘘をつかず誇り高く生きてる感じなのに、根は臆病で意外と周りに気を使う人なのかなって思う瞬間も多かった

    +41

    -3

  • 525. 匿名 2018/02/28(水) 09:57:22 

    >>510
    大原麗子、美人だけど整形してるよね。
    うちの母が教えてくれた。
    母親世代は昔の芸能情報に詳しいから面白い。

    +10

    -0

  • 526. 匿名 2018/02/28(水) 09:58:23 

    風吹ジュンから旦那略奪した人(アッコちゃん)もっと貫禄のある外見かと思いきや普通の美人だった

    +10

    -0

  • 527. 匿名 2018/02/28(水) 09:58:52 

    >>164
    石坂浩二とは同棲していたが別れ
    その後に付き合ったのが布施明だよ。
    前のコメに布施明とは婚約と書いてるけど
    婚約はしてないはずだよ。
    で、石坂浩二は番組共演した浅丘ルリ子に一目惚れして
    すぐに結婚。
    だから加賀まりこと浅丘ルリ子は
    石坂浩二から見たら、素彼女と元妻。

    +12

    -0

  • 528. 匿名 2018/02/28(水) 10:04:43 

    こんな美しい女の子と
    朝ごはん食べる時間なんて
    至福だろうなあ

    +24

    -0

  • 529. 匿名 2018/02/28(水) 10:05:34 

    >>459
    思った
    横顔がよくいる韓国人みたいになってたね

    +4

    -1

  • 530. 匿名 2018/02/28(水) 10:08:17 

    >>416
    映像で見ても変わらないよ

    +7

    -2

  • 531. 匿名 2018/02/28(水) 10:08:44 

    >>64
    好きも何も石坂浩二とは同棲していた間柄。
    別に加賀まりこはホラ吹いてないから。
    だからやすらぎの郷で浅丘ルリ子と加賀まりこと石坂浩二が共演って大丈夫なの?って思った。

    +12

    -2

  • 532. 匿名 2018/02/28(水) 10:10:19 

    74歳でこれは相当綺麗だと思う
    肌も真っ白でフェイスラインもスッキリしてて
    今20代だけど既に顔のシワとたるみに悩んでる自分は70代の加賀さんに勝てるが自信ない

    +14

    -3

  • 533. 匿名 2018/02/28(水) 10:11:33 

    >>525
    片目が一重だからテープ貼ってたんだけど、
    後に二重にしたと弟が暴露してたね。
    でもあの人最初から物凄い美人だったよ。
    輪郭、パーツ、配置、三拍子揃ってるもん。

    +13

    -0

  • 534. 匿名 2018/02/28(水) 10:12:53 

    加賀まりこの写真見た後に大原麗子って人を見るとただ顔が長いなって感想しかない

    +9

    -2

  • 535. 匿名 2018/02/28(水) 10:12:56 

    >>518
    単に無知なだけでしょ

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2018/02/28(水) 10:16:25 

    亡くなった後に語られればいいのに
    ダウンタウンなうで自ら語るオバア様痛い

    +2

    -2

  • 537. 匿名 2018/02/28(水) 10:18:30 

    >>510
    大原麗子は本当に端正な美人、
    加賀さんは小悪魔的?タヌキ顔?のチャーミング悪女って感じ。
    でも当時の実績、格から言えば、少し年上だけども
    浅丘ルリ子には敵わないよ。
    (大原麗子はその後ドラマで大成功する)
    清純分野の覇者では吉永小百合。

    +17

    -1

  • 538. 匿名 2018/02/28(水) 10:19:27 

    40年以上前に出産数時間後に赤ちゃん亡くしてるよね。
    どんなに気が強くてもこの悲しみを乗り越えるのは大変だったと思う。
    そのときの赤ちゃんが生きていたら全く違う人生だったろうね。

    +38

    -1

  • 539. 匿名 2018/02/28(水) 10:22:16 

    >>534
    典型的な卵型の輪郭で日本的な目鼻立ちだから
    確かにに見ようによっては目から下が長いかもね。
    でもやっぱり綺麗で可愛かったですよ。
    加賀まりことは対照的な正統派美人。
    加賀まりこが川端康成を“袖”に? 「向こうが私を大好き」「時間を割いてあげたのは朝だけ」

    +13

    -4

  • 540. 匿名 2018/02/28(水) 10:24:53 

    >>509
    横だけど加賀まりこはその辺の分かってると私も思うんだよね。

    加賀まりこって若い頃に
    男性から壮大な人気ですね!
    って言われて

    「人気っていうより自慰の対象なんでしょうね」ってもっとオブラートに包んだ答えだったみたいだけど、そう答えたって読んだことあるよ

    男性の性欲とか男性の思考とか把握して達観してるようにみえる
    その辺の女の方が男に夢見てると思う
    だから未婚女性で既婚男の嘘を全部信じて不倫しちゃう子がいるんでしょうね

    「好きなのは君だけ。僕らは運命」
    「いつか妻とは別れる。妻とはセックスレスなんだ」
    1ヶ月後に奥さんの妊娠が分かった、とかあるある話じゃない?

    +28

    -0

  • 541. 匿名 2018/02/28(水) 10:25:09 

    若い頃は相当おモテになったでしょう?って振られて「そりゃぁね、可愛かったからね」ってやりとり見てて気持ちよかった

    確かに外見で言えば女は若い方が美しいんだと思うけど、酸いも甘いも色んな事を経験する中で人間性が磨かれていくって意味では、年齢を重ねた女性ってすごく魅力的だと最近思う

    +28

    -2

  • 542. 匿名 2018/02/28(水) 10:26:09 

    >>538

    石坂浩二を浅丘ルリ子に取られたから
    腹いせで布施明と付き合ってる、っていう印象があった。
    田原俊彦と喋ってた何かの番組で
    「浅丘さん、ライト沢山あるのよねw」
    (シワ隠しの為に顔の前にライトを一杯置いてるとの意味)って意地悪言ってたし。

    +14

    -0

  • 543. 匿名 2018/02/28(水) 10:29:22 

    >>473
    だから女子アナとか見た目は清楚な可愛い子なのに男選びのセンスおかしい人多いのかな

    女子アナなんだから普通のハイスペ狙えば良いのにバンドマンとか芸人とかと付き合うよね…
    しかも自分から追いかける恋ぽいしさ田中みな実みてても。

    473さんの中身が男だから女らしくできるっていう考えすごい腑に落ちた!

    +11

    -1

  • 544. 匿名 2018/02/28(水) 10:30:01 

    >>531
    浅丘ルリ子を石坂浩二に紹介したのは加賀まりこで石坂ちゃんが一度彼女とデートしたいって頼んだから~と語っているんで加賀まりこが浅丘ルリ子や石坂浩二と共演すんのは特に問題ないらしい。
    浅丘ルリ子と石坂浩二の共演は流石にびっくりしたけど離婚して結構経つしね。

    +9

    -0

  • 545. 匿名 2018/02/28(水) 10:30:04 

    過去の栄光にしがみ付くねぇ

    +1

    -4

  • 546. 匿名 2018/02/28(水) 10:30:59 

    >>536
    番組側もそれを引き出すような流れなんでしょ?
    単にそれに応えただけでは?
    それに歳をとったら過去の方が圧倒的にエピソードあるんだから昔話が多くなっても仕方ない。
    若い人と違って先にあるのは死だけなんだし。
    もっと寛容な気持ちで見たやってくださいな。

    +9

    -0

  • 547. 匿名 2018/02/28(水) 10:31:58 

    >>389
    だから今は毒が顔に出てるのね。

    +2

    -3

  • 548. 匿名 2018/02/28(水) 10:33:09 

    何を言っても「加賀まりこだからw」
    って存在なんだよね。
    それ知らない層からしたら
    何なんだ?って思うかも知れないけど

    +15

    -0

  • 549. 匿名 2018/02/28(水) 10:33:13 

    人に語れる栄光もない人がずーっと僻んでるね

    +3

    -6

  • 550. 匿名 2018/02/28(水) 10:34:41 

    >>62
    ほんとそう。もったいない。

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2018/02/28(水) 10:37:24 

    >>487
    私も20代だけど古い映画とか昔の文豪の小説好きなら古い話題知ってるよねー
    サブカル趣味だと。あと原節子も好き、おばあちゃんより年上だけども。笑笑

    +7

    -0

  • 552. 匿名 2018/02/28(水) 10:37:25 

    >>88
    芳村真理じゃなくて?

    +2

    -0

  • 553. 匿名 2018/02/28(水) 10:38:55 

    >>25
    カラコンない時代にすげえ

    +19

    -0

  • 554. 匿名 2018/02/28(水) 10:40:07 

    >>91
    あの時代でも整形はあるよ。
    弘田三枝子とか金井克子とか九重由美子、三田明とか
    いしだあゆみ、とかしてるよね。
    整形って昭和の初めには有ったみたいだし、
    週刊誌の広告も小話30年代には既にあるから。

    +19

    -1

  • 555. 匿名 2018/02/28(水) 10:40:29 

    >>416
    小顔の人は黒目大きくみえる人おおい
    理由は顔が小さいと普通レベルの大きさの目がついてても、目が大きくみえるから
    (3歳児がお茶碗持ってるとお茶碗は大きく見えるけど横綱がお茶碗持ってるとお茶碗小さく見える原理)

    +17

    -1

  • 556. 匿名 2018/02/28(水) 10:48:19 

    古い人だと山田五十鈴の娘の瑳峨三智子(故人)もかなり整形してる。
    和風美人から洋風の顔になってしまった。

    +8

    -2

  • 557. 匿名 2018/02/28(水) 10:52:55 

    加賀まりこのイメージ

    好き嫌いがハッキリしてる、
    お世辞は言えない、
    正義感がある、
    物怖じしない、
    ブサイクな男が好き(周りからそう言われてる)
    嫌な奴にはズケズケ言う、
    人情派、
    サバサバに見えて甘ったれの寂しがり屋、

    +20

    -1

  • 558. 匿名 2018/02/28(水) 10:53:11 

    この人元々正統派じゃないからかなりスパスパ言うよね
    昔の派手で遊んでる女?枠なのかな
    だからちょっと正統派より扱いが違うというか
    良くも悪くも正統派はもっと猫かぶって求められる自分を演じなきゃいけない
    裏表激しくてキツイ人も多かったんじゃないっけ
    でもこの人それを隠してないから性格は良い方なんだと思う
    プライド高いのはそういう時代だし生半可に出来る仕事じゃなかったから仕方ない
    女優は選ばれた仕事っていう意識あったはずだし
    今の素人なのかプロなのかわからかいしふにゃふにゃダラダラしてただモテたいみたいな中途半端なのっぺりした人より余程良いと思うけどな

    +21

    -5

  • 559. 匿名 2018/02/28(水) 10:55:38 

    >>556
    岡田真澄の彼女だっけ?
    唇お化けみたいになってたよね、
    でもあれ、整形じゃないでしょ?
    薬だか何だか生活が荒れ果てて
    顔も精神も崩れてしまった、
    みたいに書かれていたけど。

    +5

    -0

  • 560. 匿名 2018/02/28(水) 10:55:53 

    >>154
    3、40代のアラサー、アラフォーのフリをした
    5、60歳以上の人が多いってことか、ここは。

    +8

    -0

  • 561. 匿名 2018/02/28(水) 11:00:08 

    >>558
    そう主役バリバリの人ではないです。
    主役のライバルとかそんな感じかな。
    でも存在感はあった。
    主役はそれこそ吉永小百合、松原智恵子、浅丘ルリ子、岩下志麻とかだから、加賀さんは二番手の大物って感じ。
    昔からズバズバの小悪魔的なキャラだから
    好き嫌いは分かれるけど、
    ブリッコで陰で意地悪な人では無いから私も好き。

    +19

    -3

  • 562. 匿名 2018/02/28(水) 11:01:32 

    >>560
    ガルちゃんってネーミングが合わないんだよね。
    ガルちゃんって言うのなら10代迄にすべきだよ。

    +3

    -1

  • 563. 匿名 2018/02/28(水) 11:03:50 

    >>487
    大原麗子さん、亡くなった渡瀬恒彦さんと別れた後.
    げっそり痩せたらしい。
    森進一との離婚後は元気に仕事してたみたいだけどw

    +10

    -1

  • 564. 匿名 2018/02/28(水) 11:05:32 

    文壇をはじめとしたいろいろな人の証言を総合すると、
    川端は女好き、女狂いというよりも
    美人好き、美人狂いだったようです。

    +23

    -0

  • 565. 匿名 2018/02/28(水) 11:06:15 

    昔、加賀まりこさんが
    ヌードになられて
    腋毛がボーボーだったのに衝撃受けました。
    違っていたらすみません。
    私の、女性の腋毛へのフェチズムは、まりこさんからかしら。

    +6

    -1

  • 566. 匿名 2018/02/28(水) 11:11:38 

    >>278
    うわー、性格悪っ。
    そういう人だったんだ。なるほどね。

    +1

    -8

  • 567. 匿名 2018/02/28(水) 11:14:09 

    >>24
    夏木マリは自分のことそんなふうに話さないけど加賀まりこは…

    +4

    -1

  • 568. 匿名 2018/02/28(水) 11:19:12 

    >>562
    それ以前に非モテ底辺のオッサンばっかりになってきたよガールズちゃんねる

    +6

    -3

  • 569. 匿名 2018/02/28(水) 11:19:47 

    実際この人は滅茶苦茶綺麗だったから当時モテていたのはわかる。
    修正なんかできない時代の写真でこれだけ美人で可愛いってすごい。今の若い芸能人の子は写真と動画がかなり違うから戸惑う。

    +23

    -1

  • 570. 匿名 2018/02/28(水) 11:20:55 

    >>67
    デヴィ夫人のは普通に口説き文句だったんでは。
    日本人の男はあんまりかき口説くって事をしないが。

    昔、ラテンなのかな?どこかの国のドラマみてたら「あの女調子にのってウザい」といいつつその男はその女にあうと口説くの。「君がいないと寂しい」的な??そしてちゃかりすることはする。その男は複数の女と付き合ってて更に本命を口説いてる途中。
    国民性の違いにびっくりした。

    +5

    -1

  • 571. 匿名 2018/02/28(水) 11:22:04 

    >>189
    日本初の本格イタリアン。
    六本木にあって今行くと老舗だなくらいしか感じないけど
    (一度友人のお父さんが連れてってくれた)
    当時は最先端だったんだろうね。
    加賀まりこが川端康成を“袖”に? 「向こうが私を大好き」「時間を割いてあげたのは朝だけ」

    +13

    -0

  • 572. 匿名 2018/02/28(水) 11:31:12 

    >>29
    本人が中身無いから。

    +4

    -1

  • 573. 匿名 2018/02/28(水) 11:38:45 

    >>106
    この時代に加工技術とか加工&修正してまではないよ。カラコンやマツエクもない時代だから、
    この時代の美人は本当の美人。
    そんな大昔だけど、性格はおいといて美人で可愛く小悪魔にみえるのも事実。

    +12

    -1

  • 574. 匿名 2018/02/28(水) 11:41:34 

    >>512
    松坂慶子はふっくらして飾らない美人なおばあちゃんって感じ
    中年以降太ったのがかえってよかった
    加賀まりこは昔は可愛かったかもしれないけどギスギスした怖いイメージ

    +15

    -2

  • 575. 匿名 2018/02/28(水) 11:44:26 

    いやおじいちゃんが袖にされるのは当たり前かと。

    薬を盛られて全裸にされた美少女の隣に老人が添い寝する秘密会員制クラブの話を書くような人だよ。

    +17

    -1

  • 576. 匿名 2018/02/28(水) 11:45:20 

    >>164
    加賀まりこが石坂浩二の自分の前の元カノだったのは、浅丘ルリ子が自伝ではっきり書いてる
    「兵ちゃんは派手な顔が好み。加賀さんも私も派手でしょう」って

    +18

    -0

  • 577. 匿名 2018/02/28(水) 11:45:28 

    >>455

    変態な趣味があるってここ読んでわかったから、またネットで広がるし(ここって5ちゃんしてる人も多いし)若い人たちの読書意欲がまた無くなるわね~。

    +1

    -3

  • 578. 匿名 2018/02/28(水) 11:48:39 

    >>119
    泰葉www
    たしかに・・っていや、自然に年を重ねていけたらいいよもうw美しかったことなんて一度もないんだから。

    +1

    -1

  • 579. 匿名 2018/02/28(水) 12:00:48 

    >>549
    認知の歪みがあるみたいだから気をつけて!

    +3

    -1

  • 580. 匿名 2018/02/28(水) 12:09:17 

    加賀まりこもまあまあな女優さんだと思うけど、私には代表作がわからない。

    本当の事だとしても川端康成の名を借りて自分を大きく見せようとしているようでカッコ良くない。

    +6

    -6

  • 581. 匿名 2018/02/28(水) 12:13:38 

    >>455
    じゃぁ隠れゲイの三島由紀夫もろくでなしの石川啄木も人殺しの太宰もDVの夏目漱石も薬物中毒だった芥川龍之介も読めないね。私は作品は別物として読むみます。

    +17

    -1

  • 582. 匿名 2018/02/28(水) 12:14:00 

    若い時のモテ自慢を繰り返してくするように
    なったらもうね
    鬱陶しい老人になったと

    +6

    -2

  • 583. 匿名 2018/02/28(水) 12:21:38 

    >>516
    だって目の前に山口百恵がいる体で、誰もいないベッドや壁に向かってセリフしゃべらされるんだもん。
    そりゃ真面目に役者やってる人なら怒るさ。百恵のせいじゃないけどさ。

    +14

    -1

  • 584. 匿名 2018/02/28(水) 12:23:47 

    >>560
    そう他人の年齢を憶測してばかりいるあなたの文字の打ち方自体が、お年寄りのそれなんだが

    +5

    -0

  • 585. 匿名 2018/02/28(水) 12:34:01 

    >>459
    ここに張り付いて加賀まりこの悪口連投してるやつが峯岸みなみのファンだということはよくわかった

    +6

    -3

  • 586. 匿名 2018/02/28(水) 12:39:01 

    >>523
    しかも自分のことのようにお詳しいw

    +2

    -1

  • 587. 匿名 2018/02/28(水) 12:45:13 

    >>568

    たしかにwww

    おっさんちゃんねる(旧ガールズちゃんねる)

    +1

    -2

  • 588. 匿名 2018/02/28(水) 12:45:49 

    >>510

    大原麗子を近くで見たことあるけどそうでも無かったよ。
    身長も小さいし顔は身長の割に大き目。
    彼女はTV映りが良いんだと思う。
    スタイルも昭和だった。

    +5

    -3

  • 589. 匿名 2018/02/28(水) 12:49:24 

    >>558

    確かに加賀まりこは正統派美人じゃない。
    小悪魔的で奔放なキュートな女優。

    +13

    -0

  • 590. 匿名 2018/02/28(水) 12:52:32 

    川端康成なら納得
    作品でも14,5歳の女子をもろ性の対象として書いてる
    文がネチっこくて自分は苦手な作家
    川端を慕っていた三島も流石弟子なだけあって文章似ている
    凄く表現がナルシスト。初期、中期までは素晴らしいと思うけど後期はナル過ぎて苦手

    なぜ川端康成と大江健三郎がノーベル賞なのか凄く謎
    でも川端康成の様にナルな文書く村上春樹ならいつか取るかもねw

    +8

    -1

  • 591. 匿名 2018/02/28(水) 12:55:15 

    >>225
    落ちたわけじゃない。
    うけないだけ。

    +1

    -2

  • 592. 匿名 2018/02/28(水) 12:57:32 

    ここ読んでいたら加賀まりこが気になってWikipediaを覗いてきたけど、なかなか面白いというか魅力的な人のようだね。このトピも読んでて面白かった!

    +13

    -0

  • 593. 匿名 2018/02/28(水) 12:59:03 

    >>581
    むしろ中身が残念で弱い人間ほど、面白い小説を書けるのかも?と思って。
    私もそれらの文豪の作品は好き。
    太宰治なんてよく映画化もされてるから、イケメンだけどろくでなしな逸話が面白いです。

    +10

    -0

  • 594. 匿名 2018/02/28(水) 13:04:16 

    本当に可愛い

    +8

    -0

  • 595. 匿名 2018/02/28(水) 13:24:38 

    今はおばぁさんだけど、若い頃の写真見る限りでは凄い可愛いもんね。

    +13

    -0

  • 596. 匿名 2018/02/28(水) 13:46:02 

    文豪が色狂いなのもよくある話だし加賀まりこがキレイだったのも事実
    でももっと控えめに話すとより美しい話になるのにね

    +13

    -3

  • 597. 匿名 2018/02/28(水) 13:50:19 

    >>14
    この人は映画会社の重役の娘で、撮影所にも大人の社交場みたいなとこにも
    高校生のころから出入りしてた。
    そのころから美少女だったから、皆がちやほやしてくれた。

    +12

    -1

  • 598. 匿名 2018/02/28(水) 13:51:30 

    元小悪魔でも老化には抗えないのね・・・・

    +3

    -3

  • 599. 匿名 2018/02/28(水) 14:06:08 

    >>25
    カラコンの普及してない時代にこの黒目!

    +10

    -1

  • 600. 匿名 2018/02/28(水) 14:11:06 

    >>561
    なんか昔は凄かったらしいですね
    いじめとかみんな気が強いしポジション争いとか
    昔のモテ話と言ってもこれは貴重な話だし嫌味に感じない
    私はどちらかというとこっちの世代ですが今は今で和やかだけどサークルノリみたいのばかりでつまらないんですよね
    ちゃんと演技をして欲しい
    プロと素人の差がハッキリあった時代の気迫みたいなのはカッコイイなと思いますね

    +10

    -0

  • 601. 匿名 2018/02/28(水) 14:26:53 

    >>571
    ベビードールも隣にあったんだよ

    +5

    -0

  • 602. 匿名 2018/02/28(水) 14:30:49 

    >>574
    松坂慶子は不倫専門女優だよ。
    彼女のせいで十朱幸代は離婚したし、
    深作欣二の奥さんの中原早苗は雑誌に恨み節を吐露してるよ。

    +10

    -0

  • 603. 匿名 2018/02/28(水) 14:31:56 

    >>575
    作家だもん。
    そんなこと言ったら痴人の愛なんてどうするよ。

    +11

    -0

  • 604. 匿名 2018/02/28(水) 14:34:38 

    >>583
    でも途中降板なんてプロ失格だよ。
    皆んなにどんだけ迷惑かけんだよ。

    +11

    -0

  • 605. 匿名 2018/02/28(水) 14:37:21 

    >>590
    思い切り左の大江健三郎が受賞したんだから
    村上春樹も可能性はあるよね。

    +5

    -0

  • 606. 匿名 2018/02/28(水) 14:39:56 

    私、45歳だけどみんなよく知ってるね。
    加賀まりこが布施明の子供産んでたなんて70代の母親から聞いて知ってた程度。
    若くて小悪魔なんて言われてた時の加賀さんは知らない。
    普段遠慮しがちにガルちゃん利用してるけど思ってるより年齢層高い?
    だってアラフィフの私でもちょっと…と思う話題でよく盛り上がってますよね?
    トピによっては60代70代の人もいるのかなと思ってしまった。

    +24

    -1

  • 607. 匿名 2018/02/28(水) 14:42:53 

    というかこの話もう何度もテレビで話してるよ。小悪魔、和製バルドーといわれた加賀まりこの全盛時代の宣伝文句の一つなぐらい。
    なんで今更トピになるのかもわからない。

    作家ってMが多そうだし、こういうのに振り回されたかったんじゃないかなと思う。

    +8

    -1

  • 608. 匿名 2018/02/28(水) 14:44:30 

    >>552

    ピカソとデビ夫人なんて聞いたことない

    +7

    -0

  • 609. 匿名 2018/02/28(水) 14:45:22 

    当時流行の最先端を気取っていた六本木野獣会すらも加賀まりこにかかれば「単なる田舎ものの集まり。あたしはあんなところに所属していない」とばっさりだからね。

    またこういう生意気な発言が似合う可愛さだった。

    しかしこれほど美人で可愛くかつお嬢様な加賀まりこを布施明が結婚しなかったのか不思議で仕方ない。そんなもったいぶる男??

    +19

    -0

  • 610. 匿名 2018/02/28(水) 14:45:33 

    >>605
    村上春樹なんてハルキストが騒いでるだけ
    まだ龍のがいいよ

    +6

    -1

  • 611. 匿名 2018/02/28(水) 14:47:06 

    >>608
    ピカソとデビ夫人なんてありえない。
    ピカソファンとしてはむかつく。

    +5

    -3

  • 612. 匿名 2018/02/28(水) 14:49:50 

    >>602
    不倫専門というよりも、松坂の親が強烈すぎてまともな恋愛ができなかったというべきだよね。

    +9

    -0

  • 613. 匿名 2018/02/28(水) 14:50:24 

    >>570
    日本にだっているよ
    そういう男は
    どこの国にでもいるんじゃない?

    +2

    -0

  • 614. 匿名 2018/02/28(水) 14:51:21 

    >>612
    いまは、夫が専業主夫?
    お金のために働いてるから、松坂慶子さん、役を選ばなくなったね

    +6

    -0

  • 615. 匿名 2018/02/28(水) 14:58:19 

    >>514
    彫刻家の萩原禄山が通ってた頃
    中村彝とか
    中村屋の奥さんと恋に落ちたんだったかな

    +4

    -0

  • 616. 匿名 2018/02/28(水) 14:59:44 

    >>253
    いまの妻なの?森川ゆかり、昔、好きだった

    +3

    -0

  • 617. 匿名 2018/02/28(水) 15:00:46 

    この番組観てました
    同席していた峯岸の整形顔がエグかった笑
    人工物感丸出しの峯岸より年取った加賀まりこの方がよっぽど美人だったよ

    +21

    -1

  • 618. 匿名 2018/02/28(水) 15:01:43 

    3時のあなた世代のたまり場か。

    +9

    -0

  • 619. 匿名 2018/02/28(水) 15:03:07 

    >>606
    布施明が怪しいと騒がれてただけで、
    ハッキリとは分からないよ。

    +8

    -1

  • 620. 匿名 2018/02/28(水) 15:03:45 

    >>271
    一番上はアンナカリーナ

    +5

    -0

  • 621. 匿名 2018/02/28(水) 15:04:14 

    >>619
    石坂浩二ではないの?

    +0

    -3

  • 622. 匿名 2018/02/28(水) 15:04:29 

    >>612
    だからって不倫ばかりする理由にはならないでしょ?

    +3

    -1

  • 623. 匿名 2018/02/28(水) 15:07:34 

    >>54
    安藤裕子
    そのポジティブさで何度も結婚してるのかな

    +5

    -0

  • 624. 匿名 2018/02/28(水) 15:07:47 

    >>609
    売れてる芸能人がそんなに簡単に結婚出来る時代じゃなかったんだと思います。
    このあいだブックオフでなべおさみさんの暴露本を立ち読みしたら加賀さんのこの件についても触れてましたが
    ほかの暴露話と違い、この件だけは何とも歯切れ悪い語り口でした。
    加賀さんにはすごく同情的でしたが。

    +6

    -0

  • 625. 匿名 2018/02/28(水) 15:08:12 

    >>621
    いえ、その頃石坂浩二は浅丘ルリ子と結婚していたから違うはず。

    何でも浅丘ルリ子の美しさに一目で参ってしまったらしい。
    前の彼女の加賀まりこも、飛び抜けて目が大きいから
    目が大きい女性が好みなんだなんだね。
    後にモデルデビューしたエルザというハーフモデルの事も「妻に似ている!」とベタ褒めしていたから
    派手なハーフ顔がが好きなんだと思う。

    +10

    -0

  • 626. 匿名 2018/02/28(水) 15:10:02 

    >>301
    安井かずみは、危険なふたりより前、タイガースの頃から、作詞してました
    シーサイドバウンド?シーサイドなんとか 他にもあると思う

    +2

    -1

  • 627. 匿名 2018/02/28(水) 15:10:57 

    >>625
    エルザ?
    マリアンじゃなかった?

    +0

    -2

  • 628. 匿名 2018/02/28(水) 15:12:47 

    >>624
    そうですよね。
    売れっ子が簡単に結婚できる時代じゃ無い、
    結婚=人気没落 だから。
    だから絶頂期で結婚したジュリーなんて
    例外中の例外だと思う。
    ワイドショーの1975年の1番印象的な出来事は?の
    アンケートで「ジュリーなら結婚」がトップだから。
    後のトップ芸能人達の「結婚しても落ちぶれない」
    の先鞭をつけた人だと思う。

    +5

    -0

  • 629. 匿名 2018/02/28(水) 15:14:06 

    >>491
    有名ではないでしょ。そんなの初めて聞いたよ。

    +2

    -3

  • 630. 匿名 2018/02/28(水) 15:14:07 

    >>280

    好きな女優の一人、くらいじゃない?
    わたし、日本映画専門チャンネルに加入して、古い映画よくみるけど、川端康成の映画はたくさんあるよ
    主役は美人女優ばかり

    +7

    -0

  • 631. 匿名 2018/02/28(水) 15:14:48 

    >>627
    もっと前にエルザというモデルもいたんですよ。
    マリアンは80年あたりにドラマで共演したんだよね。
    エルザはその5年くらい前にミミ(ミミ萩原)と一緒に
    出てきたハーフモデル、すごい美人。

    +7

    -0

  • 632. 匿名 2018/02/28(水) 15:15:24 

    >>630
    雪国の駒子は岩下志麻でしたっけ?

    +4

    -0

  • 633. 匿名 2018/02/28(水) 15:18:21 

    >>626
    シーサイドバウンドは違うよ。
    安井かずみがタイガースに関わったのは
    タイガース前期ではなく後期では?
    ジュリーのソロファーストアルバムなんか手掛けたと思う。

    +5

    -0

  • 634. 匿名 2018/02/28(水) 15:20:06 

    >>31
    何この川端康成
    初めて見た
    かわい〜&ウケる

    +11

    -0

  • 635. 匿名 2018/02/28(水) 15:20:41 

    >>183
    読んだことないのね

    +4

    -0

  • 636. 匿名 2018/02/28(水) 15:22:13 

    加賀まりこも夏木マリも桃井かおりも自分から男に行きそうな人に限って
    結局結婚遅かったとか、独身とかなのなんでだろ

    +17

    -0

  • 637. 匿名 2018/02/28(水) 15:23:15 

    自殺したくらいだから、加賀まりこじゃ慰めにならなかったんだろうなぁ

    +9

    -0

  • 638. 匿名 2018/02/28(水) 15:23:50 

    >>606
    そういうところが面白いと私は思ってます。
    昭和の有名な事件とか現在も活躍中の芸能人や文豪の話とか、ネットを探せば出てくるけどガセも多いし。
    でもリアルタイムで知ってる人の話を読んで、そのうえでネットや当時の文献読むとがぜん現実味を帯びてくるというか、とりあえず楽しい。

    +10

    -0

  • 639. 匿名 2018/02/28(水) 15:25:07 

    小悪魔って形容がピッタリの女性でしたよ。
    だから小生意気でもむしろ当たり前って感じなんでは?
    もう70過ぎなんだね…
    今日徹子の部屋に尾藤イサオが出ていたけど
    今年で75らしいけど、あまりの若さにビックリ!
    50歳位にしか見えなかった
    加賀まりこと同い年位だよね。
    本当に老化ばかりは個人差がすごいね。

    加賀まりこが川端康成を“袖”に? 「向こうが私を大好き」「時間を割いてあげたのは朝だけ」

    +20

    -1

  • 640. 匿名 2018/02/28(水) 15:25:19 

    川端のことはまだしも、みんな昭和の芸能史に詳しすぎる!笑

    +18

    -0

  • 641. 匿名 2018/02/28(水) 15:26:10 

    >>639
    なんでお肌がこんなにツルピカ⁈
    日光に当たってないのかなー

    +9

    -0

  • 642. 匿名 2018/02/28(水) 15:27:06 

    >>638
    まとめサイトなんてガセネタ多いですよねw

    +2

    -0

  • 643. 匿名 2018/02/28(水) 15:27:13 

    >>25
    黒目は大きくない、つけまが凄い。白黒は綺麗に見えるよね。全体的に綺麗だけど、褒め過ぎwww

    +3

    -3

  • 644. 匿名 2018/02/28(水) 15:28:36 

    >>125
    桜田淳子が朝ドラに出た?

    +1

    -0

  • 645. 匿名 2018/02/28(水) 15:28:50 

    >>505
    ホホ骨出過ぎ

    +1

    -2

  • 646. 匿名 2018/02/28(水) 15:29:29 

    >>644

    沢口靖子の間違いでしょ

    +2

    -0

  • 647. 匿名 2018/02/28(水) 15:30:12 

    >>641
    この方は昔から実年齢より軽く20歳位は若く見えました。
    そして歌唱力は、もう凄い!と言うくらい上手い、
    芝居も上手、それなのに今一つ大物になり切れなかった、運の無い方です。

    +5

    -0

  • 648. 匿名 2018/02/28(水) 15:30:17 

    >>636
    理想が高いとか?

    +2

    -1

  • 649. 匿名 2018/02/28(水) 15:30:55 

    >>642

    70台という方は前、おられました

    +2

    -0

  • 650. 匿名 2018/02/28(水) 15:31:57 

    >>639
    な、な、75!?
    うちの父親より年上だ!
    でも息子みたいに見えるw

    +8

    -0

  • 651. 匿名 2018/02/28(水) 15:32:18 

    >>302

    そういう自分像を、自分でおしゃべりして作りあげてるんだと思う

    +1

    -2

  • 652. 匿名 2018/02/28(水) 15:34:03 

    でもなんでいまごろ、加賀まりこなの?
    若い頃はともかく、道明寺のお母さんとか、脇役女優なのに

    +8

    -0

  • 653. 匿名 2018/02/28(水) 15:36:45 

    >>9
    当時、大人気の女子バレーボール選手がいて、可愛いきれいと持て囃されていたらしい。
    それを見た父親が「こんなのが可愛いならウチのまり子は女優になれる」って芸能界を勧めたらしい。確かに当時の日本人としては浮くくらい美人だよね。

    +13

    -0

  • 654. 匿名 2018/02/28(水) 15:40:41 

    >>639
    そうそう、小悪魔的な魅力で生意気が許されるキャラだった。
    だから飯島愛とか榎本加奈子みたいな小生意気な芸能人を面白い子ね、って可愛がっていた。
    飯島愛は特に、自分が亡くした娘が生きていたら同じ年って事もあって娘のように可愛がっていた。

    +21

    -0

  • 655. 匿名 2018/02/28(水) 15:45:52 

    >>596
    三島由紀夫なんか美輪さんにZOKKONだったしね。
    昔の美形は本当に手加減ナシで美形だったから創作意欲も沸くってモンでしょう。

    +7

    -6

  • 656. 匿名 2018/02/28(水) 15:47:07 

    >>75
    篠田正浩がゴダールっぽく撮った映画だよね

    加賀まりこの美学だったら、年取ったら脇役なんかしないで、テレビに出ないで外国の豪邸で優雅に暮らしてたら、かっこよかったのに

    +19

    -1

  • 657. 匿名 2018/02/28(水) 15:54:44 

    >>5 可愛い。(笑)

    +2

    -0

  • 658. 匿名 2018/02/28(水) 15:56:20 

    そんなに美人かなぁ?
    キュートですごくかわいいけど美形と言うよりファニーフェイスで個性的な感じがする。

    +12

    -4

  • 659. 匿名 2018/02/28(水) 16:00:57 

    >>655
    そう書くとまたネットの嘘情報を鵜呑みにした美輪アンチが沸いて来るよ~(笑)
    紫の履歴書や美輪明宏のインタビューを読む限り、2人は性的な関係は一切なかったのは明白なんですけどね。

    +4

    -0

  • 660. 匿名 2018/02/28(水) 16:01:44 

    >>190

    20代の頃、当時で2000万円の毛皮のコートを着てたと言ってたから、
    やっぱりそれだけの生活してたんだねえ。

    若い頃の南田洋子さんの月給が300万円だったらしいけど、
    昔の女優さんってすごかったんだなあ。

    +9

    -0

  • 661. 匿名 2018/02/28(水) 16:04:58 

    若い時の加賀まりこの写真を見ると、十分納得できる話しだよ。

    +22

    -2

  • 662. 匿名 2018/02/28(水) 16:07:45 

    >>357
    明治の人だよ。

    川端 康成(かわばた やすなり、1899年(明治32年)6月14日 - 1972年(昭和47年)4月16日)は、日本の小説家、文芸評論家。大正から昭和の戦前・戦後にかけて活躍した近現代日本文学の頂点に立つ作家の一人である。

    +7

    -0

  • 663. 匿名 2018/02/28(水) 16:11:50 

    >>656
    東京っ子だからそういうスノッブ趣味は嫌いみたい。
    親友の安井かずみが売れて、旦那(加藤和彦)がスパムおむすび食べただけで怒ってヨーロッパの家具をそろえてメイドを何人もおく生活を始めたら「どうしちゃったの」とコシノジュンコとともに離れていったそうです。

    +7

    -1

  • 664. 匿名 2018/02/28(水) 16:12:38 

    >>644
    朝ドラでいじめたというか注意したのは沢口靖子じゃなかった?
    彼女当時は棒演技だったから。

    +13

    -0

  • 665. 匿名 2018/02/28(水) 16:18:10 

    昔は可愛かったんだねー。
    自分が小さい頃にテレビによく出てて、ギスギスした意地悪で怖いおばさん、としか思わなかった。顔も歪んでるし。こんな風情の人にはなりたくないって子供心に思ったの覚えてる。
    男にチヤホヤされて調子に乗ったまま、強気で意地悪なおばさんになった人が嫌い。

    +9

    -5

  • 666. 匿名 2018/02/28(水) 16:20:26 

    そんなにキレイかなぁ
    動画見たらわかるけど、>>25の写真は加工済みだよ

    大原麗子のほうがそそられるわ

    +5

    -5

  • 667. 匿名 2018/02/28(水) 16:24:55 

    大原麗子は整形でしょ
    テレビで子供時代の写真数枚出てたけど両目一重だったし
    大原麗子の母親は全然美人じゃなかった

    加賀の子供時代は見たことないから整形か分からない

    +2

    -6

  • 668. 匿名 2018/02/28(水) 16:26:34 

    布施明の元奥さんのほうが可愛かったよ
    名前とか忘れたけど、有名な外国の人

    +10

    -0

  • 669. 匿名 2018/02/28(水) 16:29:14 

    >>667
    片目が二重でもう片方は不安定だったから、そっちだけ整形したって兄かなにかが本人の死後に暴露してたよ

    +5

    -0

  • 670. 匿名 2018/02/28(水) 16:42:15 

    すごく勉強になるスレ…!
    35手前の私は昔から加賀まりこさんのようなドーリーフェイスが好きなのですが
    当時、時代は綺麗な美しく整った顔が日本女優として認められると聞き大原麗子さんの西洋的な可愛さと美しさからの人気に納得した記憶があります

    加賀まりこさんの写真集など拝見しましたが
    「ドーリーフェイスなのに煙草持ってデニム」みたいなアンバランスからの美、アート、は日本人ではどなたが最初だったんだろう
    和製バルドーと言われている様ですが個人的にジェーンバーキンみたいな気取らない姉さんなイメージです

    +9

    -1

  • 671. 匿名 2018/02/28(水) 16:43:59 

    極端過ぎると言えば大袈裟だけど、加賀まりこちょっと変わってる。
    よく会社や周りにいるレベルの意味で性格変わってる

    +9

    -0

  • 672. 匿名 2018/02/28(水) 16:48:56 

    >>668

    オリビア・ハッセーね。
    息子も生まれたけど離婚したよね。

    +10

    -0

  • 673. 匿名 2018/02/28(水) 17:09:11 

    >>671
    だって女優だもん
    昭和女優のこういう感じ大好き
    加賀まりこが川端康成を“袖”に? 「向こうが私を大好き」「時間を割いてあげたのは朝だけ」

    +12

    -0

  • 674. 匿名 2018/02/28(水) 17:12:58 

    加賀まりこが川端康成を“袖”に? 「向こうが私を大好き」「時間を割いてあげたのは朝だけ」

    +5

    -1

  • 675. 匿名 2018/02/28(水) 17:16:19 

    昔、何かの番組で「万引きしたこと無いの?根性ないわね!」
    みたいに言っていてドン引きした覚えがあるけど
    誰か覚えていませんか?

    +9

    -1

  • 676. 匿名 2018/02/28(水) 17:25:51 

    これ、見てたけとカッコイイなぁと思った
    籍にこだわるまっちゃんに「偉そうに。アンタ女みたい」とズバッと言ったときカッコイイな〜〜と思った

    +9

    -2

  • 677. 匿名 2018/02/28(水) 17:26:30 

    >>468
    あー「サユ」だっけ?あれは嵐に興味なくても引いた

    +0

    -1

  • 678. 匿名 2018/02/28(水) 17:27:26 

    元祖小悪魔ですよね。
    問題発言とか確かにある人だけど、
    私は何故か憎めないなぁ。

    +13

    -2

  • 679. 匿名 2018/02/28(水) 17:29:30 

    >>676
    「偉そうにw」は、不倫の話題になった時、「結婚してるからって別に奥さんのものって訳じゃないんですかどね」って松ちゃんが言った時だよ

    見ててスカッとした笑

    +11

    -1

  • 680. 匿名 2018/02/28(水) 17:32:15 

    >>665なんか意地悪いコメント

    +5

    -0

  • 681. 匿名 2018/02/28(水) 17:43:57 

    >>680
    意地悪いっていうか、ずっと同じ人が悪口書いてる(笑)
    ここに来る大半の人は時代のアイコンとしての加賀まりこに興味あっても、加賀まりこの性格や現在にはそんなに興味ないってこと分かってない人。

    +10

    -0

  • 682. 匿名 2018/02/28(水) 17:50:41 

    >>658
    仰るとおり。
    美形というよりも当時はキュート、個性派の括り。
    日本のべべと形容されていたのかな。
    当時はまだ日本一の美人は山本富士子っていう
    古い認識が残っていたから、
    加賀まりこよりも吉永小百合や松原智恵子などの方が
    美人女優として名前が挙がっていた筈です。
    加賀さんはどちらかと言うと正統派ではなく、
    プチアナーキーな珍しい存在するだったと思う。

    +10

    -0

  • 683. 匿名 2018/02/28(水) 17:52:31 

    >>677
    いくら世代だからと言え、すっかりサウスポーに…

    +2

    -0

  • 684. 匿名 2018/02/28(水) 17:57:00 

    >>669
    弟です。
    でも整形って程、変わってないと思う。
    元々線の浅い二重にアイラインを太くしていたから。
    前から端正な顔だし。

    +5

    -0

  • 685. 匿名 2018/02/28(水) 17:57:53 

    >>667
    片方が一足だったんですよ

    +1

    -0

  • 686. 匿名 2018/02/28(水) 17:58:25 


    一重の間違いでした。失礼。

    +4

    -0

  • 687. 匿名 2018/02/28(水) 18:00:23 

    >>662
    昭和天皇と同じ辺りに生まれてんだね。

    +4

    -0

  • 688. 匿名 2018/02/28(水) 18:02:38 

    >>660
    70年代半ばに売れたフィンガー5は、
    当時の月収が7千万だと長男が語ってたね。

    +6

    -0

  • 689. 匿名 2018/02/28(水) 18:04:35 

    >>639
    ただただ尾藤イサオの若さに脱帽!
    信じられない若さ。

    +6

    -0

  • 690. 匿名 2018/02/28(水) 18:12:15 

    好き嫌いはっきりしてるよね。
    気の合わない人には冷たそう。

    +9

    -0

  • 691. 匿名 2018/02/28(水) 18:13:14 

    いくら美人で実績や貫禄のある人でも
    こう言うことを自分で言い出したら途端に安っぽくなるから辞めといた方が良いと思う
    武勇伝でんでんででんはカッコよくない

    +4

    -5

  • 692. 匿名 2018/02/28(水) 18:14:19 

    >>667
    そんなこと言ったら美人と大絶賛されてる夏目雅子だって両目とも二重整形だよ。
    しかも彼女は整形前は糸目で皆んなのイメージと全然違う。
    大原麗子は片方だけだしそんなに変わってないよ。

    +9

    -0

  • 693. 匿名 2018/02/28(水) 18:18:18 

    昔、横綱の武蔵丸がどんな女性が好き?の質問に
    若い頃の加賀まりこ!と答えていて面白かった。

    +10

    -0

  • 694. 匿名 2018/02/28(水) 18:20:44 

    すごい年齢が高いトピだこと。

    まったく話についていけなくて驚く。

    みなさんおいくつですか?

    +3

    -3

  • 695. 匿名 2018/02/28(水) 18:21:00 

    これを加工だ加工だと言ってる人いるけど、
    別に加工なんてしてないでしょ?
    単に目化粧が濃いモノクロ写真なだけだよ。



    +7

    -1

  • 696. 匿名 2018/02/28(水) 18:21:17 

    七十五です

    +4

    -0

  • 697. 匿名 2018/02/28(水) 18:22:29 

    >>690
    共演仲間の高田真由子には冷たくて飯島愛には優しかったw

    +7

    -0

  • 698. 匿名 2018/02/28(水) 18:26:26 

    >>694
    20代もいますよ
    話はほとんど知らないけど面白いし貴重なので
    昔の女優さん格好良くて好きなんですよね
    あとは川端康成は文豪系のコンテンツ流行ってるからその流れで来てる人もいるかもしれません

    +5

    -0

  • 699. 匿名 2018/02/28(水) 18:30:55 

    大原麗子は目以外の造形も好きだわ
    おでこから鼻にかけての緩やかなラインとかほんと上品
    凹凸が程良い

    +7

    -0

  • 700. 匿名 2018/02/28(水) 18:31:44 

    >>694
    28です
    ついていけないのは興味ないから本も映画も見ていないからでは
    ついていけない話題なら別トピに行けばいいのに

    +5

    -0

  • 701. 匿名 2018/02/28(水) 18:38:56 

    飯島愛に対してなにか反論した高田万由子に、「何よあんた顔でかいくせに、あたしは愛ちゃん好きなのよ」みたいな事言ってたよね
    すげーキツイ!なぜ顔を持ち出す

    +15

    -0

  • 702. 匿名 2018/02/28(水) 18:39:51 

    >>698
    私もそうです
    加賀まりこが本当に美人か 昭和の有名女優が整形かなんてのはどうでも良くて
    昭和の作家のエピソードを語りたいです
    あと昭和の芸能人って作家や芸術家と絡んだエピソードもだけど ちょっと神話や伝説の登場人物みたいな雰囲気の人多いじゃないですか
    映画や昔の映像を見て 伝記とか読むとどんどんはまる

    +6

    -0

  • 703. 匿名 2018/02/28(水) 18:50:08 

    >>1
    この写真、前田敦子に似てる!
    何でAKBであっちゃんが人気でたのかわかる気がする

    +2

    -4

  • 704. 匿名 2018/02/28(水) 19:03:44 

    >>698
    ああストレイドックスアニメ化されたしソシャゲのアルケミストもアニメ化発表されたから結構人気みたいだしそういうのきっかけで川端康成に興味持った人もいるかー。
    私一時期おおたうにのイラスト好きで本買ってたら映画ファッションについての本も出しててそこで月曜日のユカ知って加賀まりこに興味持って川端康成とのエピやキャンティについても知ったよ。
    まあ三島由紀夫が最後に食べたのもキャンティの料理だったしあの時代の著名国内作家の小説多少読んどけばそのうち知る事になるネタの1つだね。

    +5

    -0

  • 705. 匿名 2018/02/28(水) 19:07:55 

    >>445
    噛みぐせ、ほおづえをつく、片方の肩にバックをかけ続けるなどでも、そうなるよ。

    +6

    -0

  • 706. 匿名 2018/02/28(水) 19:17:45 

    昔どれだけ美人でも作家に可愛がられた位でいまさら自慢するの?馬鹿じゃない❗
    今はしわしわおばあさん。旦那に食べさせてもらえないのかな。
    ジジババが出てた番組見てないけど、なんか哀れ。

    +0

    -5

  • 707. 匿名 2018/02/28(水) 19:22:16 

    >>706
    自慢ではないの。
    よく知られた思い出話を言っただけ。
    まあその思い出話に登場する相手が大物だからあなたみたいにコンプ刺激されてムキー‼となる人もいるわけだけど別に加賀まりこはあなたのような物知らずに嫌われたり悪口言われたりしたところで何も困らないからね。

    +9

    -1

  • 708. 匿名 2018/02/28(水) 19:42:48 

    はろ

    +0

    -1

  • 709. 匿名 2018/02/28(水) 19:50:40 

    こういう話って加賀まりこだけじゃなく、昔の文化界界隈じゃごく普通にあったんだよね
    京都の芸妓さんとか、吉井勇とか有名だよね

    +8

    -0

  • 710. 匿名 2018/02/28(水) 19:53:23 

    沢口靖子がいじめられてたのはさんまも証言してたよね
    ただ沢口靖子も大物感があっていびりに負けずガツガツリテイクやったりしてたとか

    +8

    -0

  • 711. 匿名 2018/02/28(水) 20:07:14 

    >>709
    そりゃそこらのブスより美人でかつ個性的な人を眺める方が創作意欲を刺激されるし創作に関係なくてもただ側で見るだけでも楽しいからね。
    川端康成楽しかったと思うよ。

    +5

    -0

  • 712. 匿名 2018/02/28(水) 20:08:06 

    この人よりも沢口靖子こそ好みにかかわらず美しい

    +4

    -3

  • 713. 匿名 2018/02/28(水) 20:17:54 

    >>710
    そうなんですか さすが女優

    +1

    -0

  • 714. 匿名 2018/02/28(水) 20:27:15 

    >>703
    え!
    正気⁉︎
    加賀まりこが川端康成を“袖”に? 「向こうが私を大好き」「時間を割いてあげたのは朝だけ」

    +5

    -0

  • 715. 匿名 2018/02/28(水) 20:38:38 

    >>702
    ピカソに目を付けられた芳村真理は?
    加賀まりこよりも10歳近く上だけど。
    やはりキャンティに行ってたみたいだし。

    +7

    -0

  • 716. 匿名 2018/02/28(水) 20:39:05 

    >>714
    1ミリも似てないですね。

    +6

    -0

  • 717. 匿名 2018/02/28(水) 20:39:14 

    >>703
    写真によってはちょっと似てるかも

    三島由紀夫といえば以前勤めていた職場関係の方が自衛隊OBで 三島のバルコニー演説を生で見たそうです
    ちょうど昼休みの時間だったそうですが 騒ぎを聞いて皆でバルコニー前の広場に行ってみたら三島が叫んでいたけど
    何を言っているかは殆ど聞こえなかったらしい

    +7

    -0

  • 718. 匿名 2018/02/28(水) 20:51:58 

    三島由紀夫が最後に食べたのは、鶏鍋じゃない?

    2年前、コンサートで前の席が加賀さんでした。実際は少し貧相な気がしたからもう少し太ればいいのに。テレビで見るほうが断然綺麗だったから、実物はちょっと残念でした…

    年下の恋人らしき方と一緒で、すごくかっこよかったです!ただ加賀さんと10歳くらい離れているように見えたけど^^;

    アンナカリーナ大好きだから、たくさん画像見れて嬉しい!

    加賀さん、フランス時代、トリュフォーとも交流あったみたいで凄いですよね。

    +5

    -0

  • 719. 匿名 2018/02/28(水) 21:02:18 

    >>707
    強烈www

    +0

    -1

  • 720. 匿名 2018/02/28(水) 21:04:13 

    >>718
    末げんの鳥鍋を楯の回メンバーと前日に食べたから「三島由紀夫最後の晩餐メニュー」としばらく末げんが提供したという話と一人でキャンティで夕食食べていたという話の両方ある。
    キャンティが三島さんは割腹の前日にうちで夕食食べてましたーと主張したんじゃなくてキャンティ常連のミッキーカーティスがあの前日に三島いたよねと思い出話を語っている。

    +5

    -0

  • 721. 匿名 2018/02/28(水) 21:04:21 

    >>717
    市ヶ谷の自衛隊の駐屯地ね。
    あれは大坂万博の年で物凄い出来事でしたよ。

    +4

    -0

  • 722. 匿名 2018/02/28(水) 21:05:51 

    >>720
    ミッキーカーチス、芳村真理の旦那さんだったね。
    平尾昌晃らと共にロカビリー三羽ガラス。
    やすらぎの郷に出てたね。

    +5

    -0

  • 723. 匿名 2018/02/28(水) 21:10:58 

    >>717
    三島は総監を人質に取って自衛隊員を集合させてから演説始めたんで自衛隊で何か事件らしいと聞きつけたマスコミがすぐヘリ飛ばしてプロペラ音でごく近くの自衛隊員にしか演説が聞こえずおい聞えねーぞだの引っ込めーだのヤジがかなり飛んで更に演説が聞こえにくく、という状態だったらしい。

    +5

    -0

  • 724. 匿名 2018/02/28(水) 21:11:21 

    >>718
    アンナカリーナがネット上では加賀さんの若い頃の画像として出回ってるね。
    一目見たら別人だと判るけど
    今の人は見てる画像の絶対数が少ないから
    違いが判らずに混同しちゃうんだろうね。

    +6

    -0

  • 725. 匿名 2018/02/28(水) 21:14:42 

    ◆B'z 出演時('90.1.15)

    加賀まりこ 「さっきのリハーサルの時とはえらい違う・・・いい男になってる!」
    稲葉    「そうですか・・」
    加賀    「あたしはね、B'zの男の・・この子、稲葉くんはいい男だと思ってたの。思い込んでたの!」
    加賀    「それでさっきのリハでスッピンの顔を見たらさ、「なんだ」って思っちゃった。
           でも今は綺麗ね。うん綺麗よ」
    古館    「それ全然フォローになってないじゃん。それじゃスッピンがよくないみたいに・・
           そんな厚化粧してないでしょ?」
    稲葉    「そのつもりなんですけど」
    加賀    「ちょっとしただけでこれだけ変わるってすばらしいわよ」
    古館    「こうやってね言うときってね、好みなの。手口なの。この人の。
           ケナしているようでホめてるようで」
          「ちょとこの人がかわいそうじゃないですか、松本さん。全然話に上らなくて」
    加賀    「こっちは不細工のほうね(笑)」

    +7

    -0

  • 726. 匿名 2018/02/28(水) 21:15:30 

    プリンセスプリンセス 出演時

    冒頭、週刊誌に載ったハウンドドッグの大友とのデートをしつこく聞く。
    奥居に対して「あんたはブタね 生理中じゃないの?」プリプリ全体に大しては「なんか汚いわね」と発言。
    この時は奥居もメンバーも笑っていたように記憶するがその後、 持ち歌を披露した後、楽屋に篭城し大泣きする事態となる。

    奥居は自分がパーソナリティーを勤めてたラジオ番組で
    「あのおばさん感じの悪い人! 本当に嫌い!」

    以後の夜ヒットの出演を拒否する事態となってしまう。

    しばらく後のオープニングトークでこの顛末をイジられる一幕もあっった

    柴俊夫 『加賀さんは番組におじさんファンを引っ張ってきましたよね』
    古舘  『その代わりプリプリのファンを失いましたけどね…』

    +6

    -1

  • 727. 匿名 2018/02/28(水) 21:17:39 

    ◆南野陽子   「あら案外色黒なのね、時代劇では 綺麗な人だと思ったけど」

    ◆CoCo『はんぶん不思議』で出演  「このお嬢ちゃん達は挨拶しないのよ」
                          「あんた達の方がよっぽど不思議よ」
                     
    ◆CHAGE and ASKA   「(CHAGE)Cを取ったらハゲじゃない」

    ◆カールスモーキー石井  「汚い、汚らしい」

    ◆松田聖子       「ケバくない?」

    ◆酒井法子       「キャバクラに行けば一番になれるわよ」

    ◆工藤静香        「あんた19歳でそれしかないの」

    ◆徳永英明        「ジョーズみたいな歯ね ブサイク」

    ◆久保田利伸       「あなたほんとサル顔ね」

    ◆高見沢(アルフィー)  「大阪国際女子マラソンあなたも走るの?」

    ◆矢沢永吉        「たこ八郎みたい」
    加賀まりこの「歌手にこびない司会」がもたらしたもの - 80年代後半~90年代前半を回顧するブログ
    加賀まりこの「歌手にこびない司会」がもたらしたもの - 80年代後半~90年代前半を回顧するブログsskkyy81.blog4.fc2.com

    加賀まりこの「歌手にこびない司会」がもたらしたもの - 80年代後半~90年代前半を回顧するブログ80年代後半~90年代前半を回顧するブログ : 加賀まりこの「歌手にこびない司会」がもたらしたものライブドアブログ移転にともない、アドレス変更となります。◆引越し先...

    +10

    -0

  • 728. 匿名 2018/02/28(水) 21:20:56 

    ↑加賀まりこの更年期が問題だったのね~

    +5

    -0

  • 729. 匿名 2018/02/28(水) 21:24:56 

    >>717です
    三島由紀夫の自決にまつわる情報を教えてくださった皆様 どうもありがとうございます
    ミッキーカーティスさんの三島の目撃談は初めて知りました

    +2

    -0

  • 730. 匿名 2018/02/28(水) 21:26:38 

    >>727
    Cを取ったらハゲじゃないw
    他は失礼だと思うけどチャゲアスは確かに変な名前の2人組だな~って思ってたなw
    まあここまで毒舌全開だとこの番組ではこういう事言われる可能性があるって出演する途中からゲストに耐性が出来るかもしれないな・・・

    +6

    -0

  • 731. 匿名 2018/02/28(水) 21:28:39 

    加賀まりこの毒舌も凄いけど
    ユーミンもなかなかやばいからなーw
    可愛さ毒舌じゃまりこの勝ちだわ

    +7

    -1

  • 732. 匿名 2018/02/28(水) 21:41:43 

    まっちゃんに筋肉が気持ち悪いだの髪の毛あったほうがよかっただのボロクソいったりもしてたよね
    それがまりこだよね

    +8

    -0

  • 733. 匿名 2018/02/28(水) 21:49:37 

    >>729
    ミッキーカーティスとかまやつひろしと風吹ジュン元夫の3人で対談している時にそういう話が出た。
    お前もいたよな?とミッキーが2人に話を振ると吹雪ジュン元夫がその3日前にも父に呼び出されてキャンティに書類届けに行ったら思い詰めた表情の三島さんと父が一緒にいるところを見てどうも事件決行の前に父に相談してたんではないかって中々興味深い話をしていたけどそれが本当だとしてもキャンティのオーナー達は三島とどういう話をしたか語る事はないだろうね。

    +2

    -0

  • 734. 匿名 2018/02/28(水) 22:00:20 

    >>692
    子供の頃の写真も見たことあるけど、美人の母親の陰に隠れた地味な子って感じだった。
    一重で父親似だったのが母親そっくりになって、でも顔の作りがこじんまりしてる分、
    大づくりな母親より上品な美人になった。
    左が10代の夏目雅子。

    加賀まりこが川端康成を“袖”に? 「向こうが私を大好き」「時間を割いてあげたのは朝だけ」

    +3

    -0

  • 735. 匿名 2018/02/28(水) 22:12:43 

    >>727
    最近テレビでそのこと聞かれて、

    松田聖子は「リハーサルの時は素顔で肌も綺麗でものすごくかわいらしかったのに、本番になったら化粧がけばくてビックリしちゃったの。あのままでいいのにって思ったから。」

    酒井法子は、「あの人は媚び方がもうね、、、、」 って話してましたね。

    +8

    -0

  • 736. 匿名 2018/02/28(水) 22:22:53 

    >>735
    酒井法子に関しては少しわかる。
    前は嫌いじゃなかったけど覚せい剤逮捕後の女優スイッチ入ったあの挨拶というか宣言見るとそりゃあ偉い人に媚び媚びで立ち回って来た人なんだなって思うわ。

    +11

    -0

  • 737. 匿名 2018/02/28(水) 22:50:09 

    >>734
    渋谷の白鳥 通ってたんだっけ?
    2学年上に浅田美代子だよね。
    夏目雅子は自分の部屋が30畳もある富豪のお嬢様。
    二重にしたらお母さんにそっくりになった。
    弟はゴルファーしてたけど、びっくりするくらい
    ジュリーに似てた。
    そう言えば夏目雅子とジュリー似てる。
    兄はスーちゃんと再婚したんだよね。

    +6

    -0

  • 738. 匿名 2018/02/28(水) 22:52:03 

    >>734
    これがあの夏目雅子…
    たんぽぽの川村さんみたい…

    +5

    -0

  • 739. 匿名 2018/02/28(水) 22:54:51 

    >>722
    ミッキーカーチスの歌、聴いたけど、
    ロック、あんまり上手くてびっくり。
    英語ペラペラだから特にかっこ良く聴こえた。
    芳村真理との間の子供はミッキーカーチスそっくりで
    確かフジテレビに就職してたんだけど、
    今はどうしてんだろう。

    +5

    -0

  • 740. 匿名 2018/02/28(水) 22:58:36 

    >>733
    川添象郎って日本にミュージカルヘアーを呼び込んだんじゃなかったかな?
    それでその時、安井かずみとタイガースを脱退したトッポと一緒に大麻やって逮捕されたような気がする。
    昔、近田春夫がラジオで話してたなぁ

    +2

    -0

  • 741. 匿名 2018/02/28(水) 22:59:56 

    >>731
    ユーミンもすごいよね。
    クソ意地悪いと言うのか何なのか
    中島みゆきもなかなかだし。

    +3

    -0

  • 742. 匿名 2018/02/28(水) 23:02:22 

    >>740
    大麻も覚醒剤も3回ずつ逮捕されたけど相変わらず音楽プロデューサーやっているようだよ。
    青山テルマくらいしかわかんなかったけど。

    +2

    -0

  • 743. 匿名 2018/02/28(水) 23:47:17 

    面白いじゃないのよ~
    ダウンタウンなう  本音でハシゴ酒  2018年2月23日 - YouTube
    ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒 2018年2月23日 - YouTubewww.youtube.com

    ダウンタウンなう 2018年2月23日 ダウンタウンなう 2018年2月23日

    +2

    -0

  • 744. 匿名 2018/02/28(水) 23:48:54 

    >>741
    ユーミン、ラジオでくそみそに言いまくってるよねw

    +2

    -0

  • 745. 匿名 2018/02/28(水) 23:49:38 

    >>741
    何故だろう。
    みゆきは許せるw

    +4

    -0

  • 746. 匿名 2018/03/01(木) 05:42:05 

    >>515
    でも嘘じゃなく、自意識過剰の思い込みで勘違いしてるのは多そう。

    +1

    -0

  • 747. 匿名 2018/03/01(木) 05:55:31 

    >>711
    造形だけじゃなく、美人の周りには男が集まるしドラマが起こるからそれを書けば良いだけだし
    作家にはいいんだろうね。
    レベルが劣るけど野島伸司がそれで、芸能人の実話をドラマに盛り込むよね。

    +1

    -0

  • 748. 匿名 2018/03/01(木) 06:58:48 

    >>734

    でも、顔立ちは美人だってわかるよ。
    目がデカいだけのブスはたくさん居るから。

    +2

    -0

  • 749. 匿名 2018/03/01(木) 08:44:19 

    >>665
    あなたの書き様も意地が悪くないかい。

    +0

    -1

  • 750. 匿名 2018/03/01(木) 09:45:26 

    可愛い馬鹿に袖にしてると思わせる懐の深さが川端康成にはあったのかもね。

    +3

    -0

  • 751. 匿名 2018/03/01(木) 09:49:32 

    相手の事を考えないで思った事をズバズバ言うのって
    人が良いのか性格が悪いのか普段の行いしらないから何とも言えないな。

    +3

    -0

  • 752. 匿名 2018/03/01(木) 14:07:09 

    >>609
    布施明って女性の好みの性格はナチュラル志向じゃないの?
    加賀まり子に悪気は無さそうだけれど、ナチュラルな性格が好きな男性から見たら、わざとらしい以外に感じないと思うよ。
    あざといとかね。
    あざとくなくてもあざといと思われがちじゃないの?狙いに行き過ぎる発言が。

    +0

    -2

  • 753. 匿名 2018/03/01(木) 14:08:54 

    >>636
    男は自分から来る女に有り難みを感じないからじゃないの?後回しにされて、他の女に行く。

    +2

    -0

  • 754. 匿名 2018/03/01(木) 21:13:27 

    >>752
    オリビアハッセーで懲りたから、サバサバの森川由加里と再婚したのかな

    +1

    -0

  • 755. 匿名 2018/03/01(木) 22:42:21 

    >>727
    のりピーはほめられてるの?

    +0

    -1

  • 756. 匿名 2018/03/02(金) 06:37:11 

    謙虚さを知らずに生きてきた人だなあと思う。
    昔の嫌なタイプの芸能人代表みたいな人

    +1

    -0

  • 757. 匿名 2018/03/02(金) 08:12:22 

    >>753

    美人でモテる人は、百発百中だから自分から行くよ。
    自分の好みの男見つけたら。
    待つなんて面倒なことしなのよ。
    付き合って何か違う?と思ったら別れる。
    それ繰り返して来て漸く落ち着いたんじゃないかな。

    そこら辺の凡人には理解できないかもね。

    +1

    -0

  • 758. 匿名 2018/03/06(火) 23:38:01 

    川端康成の本を読めば彼が少女から女性になっていく時期の女の子が好きなのが伝わるけどね
    開花直前のつぼみが好きであるように
    その一瞬しかない時の女の子を好んでいるよね
    幼女では絶対ない
    少女とも絶妙に違うが女になってしまった娘でもない
    川端康成氏はその絶妙なバランス感覚で文学に昇華させた稀いなる作家
    それと彼は日本語を最大限に使い表現した作家でもありその文体がまた素晴らしい
    雪国は日本文学の最高峰のひとつ
    兎に角日本語の美しさとその叙情的な世界観に私は脱帽した
    これをきっかけにまた読もうかと思う

    +1

    -0

  • 759. 匿名 2018/03/06(火) 23:39:25 


    つけたし
    加賀さんありがとうございます

    +1

    -0

  • 760. 匿名 2018/03/07(水) 19:05:06 

    うちの母も川端さんに誘われました、、現在70歳。

    +1

    -0

  • 761. 匿名 2018/03/07(水) 20:13:47 

    確かに若い頃は人形みたいだった。
    加賀まりこが川端康成を“袖”に? 「向こうが私を大好き」「時間を割いてあげたのは朝だけ」

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。