ガールズちゃんねる

しゃぶしゃぶ好き集まれ!

64コメント2018/02/23(金) 00:12

  • 1. 匿名 2018/02/20(火) 11:45:24 

    東京で美味しいしゃぶしゃぶのお店ありますかー?

    +5

    -15

  • 2. 匿名 2018/02/20(火) 11:45:54 

    知らない

    +13

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/20(火) 11:46:04 

    きくらげを入れるのが地味に好き

    +7

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/20(火) 11:46:41 

    がるちゃんより食べログ見た方が早いんじゃない
    地方の人がほとんどかもだし

    +35

    -3

  • 5. 匿名 2018/02/20(火) 11:46:58 

    しゃぶしゃぶなんて家で食える

    +15

    -6

  • 6. 匿名 2018/02/20(火) 11:47:18 

    しゃぶしゃぶ温野菜で充分

    +22

    -4

  • 7. 匿名 2018/02/20(火) 11:47:28 

    北海道だから知りません。

    +9

    -5

  • 8. 匿名 2018/02/20(火) 11:48:05 

    ラム肉

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/20(火) 11:48:31 

    食べログか友達に聞いてみてください。

    しゃぶしゃぶが好きだから、
    喜んでこのトピ開いたのになんか損した気分。

    +69

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/20(火) 11:48:35 

    しゃぶしゃぶ愛を語るのかと思いきや、おいしい店の情報かあ。
    家で食べれば安上がりだから。美味しいタレの情報がほしいわ。特にゴマだれ。作るのは面倒だから既製品で。

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/20(火) 11:48:39 

    都民限定ってトピタイに入れててよ
    無駄に来ちゃったじゃん

    +29

    -4

  • 12. 匿名 2018/02/20(火) 11:48:57 

    近所にしゃぶしゃぶ食べ放題の店ができてすごくうれしかったんだけど立地から見て狭そうと思いながら入ったら
    狭っ!狭い店に客が沢山いて声が反射して大音量になって頭痛くなってすぐ出たよ
    他の店舗は広いから他に行ってる
    しゃぶ葉好きだよ

    +3

    -3

  • 13. 匿名 2018/02/20(火) 11:49:03 

    しゃぶ禅 美味しかった~でも高級なのは重いわ。
    私は鍋ぞうでいいかなw

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/20(火) 11:49:26 

    しゃぶしゃぶ。その響きだけで 昼から 有らぬことを想像してしまった……ちなみに 夜の方。

    +3

    -18

  • 15. 匿名 2018/02/20(火) 11:49:35 

    豚肉なんてポン酢でなんとかなる

    +10

    -5

  • 16. 匿名 2018/02/20(火) 11:49:45 

    しゃぶしゃぶ好き集まれ!

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/20(火) 11:50:11 

    下ネタかと

    +2

    -12

  • 18. 匿名 2018/02/20(火) 11:50:21 

    しゃぶしゃぶって自宅でしか食べたことないんだけど、周りにお店でしか食べたことないって人がいて驚く。

    あんな美味しくて手軽なもの是非自宅でも沢山食べたら良いのにーって。
    でも今度私もお店で食べてみようかと計画中。

    +6

    -4

  • 19. 匿名 2018/02/20(火) 11:50:24 

    金の目っていうラムしゃぶの店がお気に入り。
    ラム苦手な人でもジンギスカンほど強くないし、さっぱり美味しいよ。

    +4

    -4

  • 20. 匿名 2018/02/20(火) 11:50:31 

    温野菜のたんしゃぶが気になる!

    +2

    -3

  • 21. 匿名 2018/02/20(火) 11:50:39 

    しゃぶ葉おすすめ♡

    平日の昼間だったら千円位で三元豚と色んなお野菜食べ放題出来るよ
    ソフトクリームもかき氷も白玉もゼリーもある
    しかも16時まで時間無制限
    大好きでリピートしまくってます

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/20(火) 11:50:44 

    昨日しゃぶ葉行ってきたよー!

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2018/02/20(火) 11:50:45 

    マーシーの画像貼りたいのをグッと我慢しました

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2018/02/20(火) 11:50:47 

    しゃぶ葉で我慢しとけ

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/20(火) 11:51:06 

    あくがめんどくさい

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/20(火) 11:51:07 

    敢えて美味しいと言うなら 金の目しか知らない。
    ラム肉お勧め。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/20(火) 11:51:40 

    でたよ、王様のブランチ的に地方民には疎外感トピ

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/20(火) 11:52:03 

    肉問屋がやっている店がおススメです

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/20(火) 11:52:08 

    しゃぶ葉行ってきた
    いろいろ食べれて楽しかった
    この時期に野菜がたっぷり食べられるのはありがたい

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/20(火) 11:53:02 

    しゃぶしゃぶ

    家派 +
    外食派 −
    しゃぶしゃぶ好き集まれ!

    +29

    -23

  • 31. 匿名 2018/02/20(火) 11:53:06 

    しゃぶしゃぶ好き集まれ!

    +5

    -6

  • 32. 匿名 2018/02/20(火) 11:53:16 

    >>14
    私が新人の若かりし頃、社長にしゃぶしゃぶでも行こうと誘われた。二人で。
    いなかっぺで世間知らずな私は ワ~イと承諾。
    同じ部署の先輩たちに報告すると全力で止められた。
    『ちがうしゃぶしゃぶになってしまうよ!!』って。

    +1

    -12

  • 33. 匿名 2018/02/20(火) 11:53:43 

    タレはミツカンのごましゃぶか金のごまだれがおすすめ

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2018/02/20(火) 11:54:08 

    しゃぶ葉は、タレの種類と薬味が豊富なのが良いね
    大体のしゃぶしゃぶ屋さんって、ごまだれとポン酢二種類な所が多いから

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/20(火) 11:55:23 

    鹿児島の【いちいにさん】にいってみたい
    黒豚しゃぶしゃぶ食べたーーーい!

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2018/02/20(火) 11:55:45 

    ノーパンしゃぶしゃぶって今もあるのかな?

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2018/02/20(火) 11:56:38 

    こんなトピが採用されるとかガルちゃんもうだめだね

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/20(火) 11:57:34 

    >>35
    あっ!東京のね…
    トピずれ失礼しました

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/20(火) 12:05:42 

    しゃぶしゃぶは、豚派!
    モヤシ、レタスも美味い
    家でやっても楽だし
    タレは、ポン酢と胡麻ダレを
    ミックスしてラー油又はキムチの元を
    少しが美味い

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/20(火) 12:08:20 

    しゃぶしゃぶ好きだけど、家だと鍋にしちゃうなぁ
    外ではしゃぶしゃぶ
    野菜もいっぱい食べれて幸せ
    チェーンだけど、どん亭のしゃぶしゃぶはおいしい

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/20(火) 12:10:02 

    ケンミンショーでも紹介されていたけど、ソラチしゃぶしゃぶのたれが好きすぎて、盆と正月の帰省では5本仕入れて内地に戻ってくる。
    しゃぶしゃぶ好き集まれ!

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2018/02/20(火) 12:10:06 

    ラム肉おいしそ~

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/20(火) 12:14:37 

    >>41
    北海道の人本州を「内地」と呼ぶの?

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/20(火) 12:16:49 

    >>1
    しゃぶしゃぶはお値段出せば美味しいのが食べられるよ!安いのはそれなり。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/20(火) 12:28:07 

    >>43
    すみませんっ
    無意識に出てしまいました。
    若い子はわかりませんが、アラフォーの私は家族や親戚が皆、本州のことを「内地」と言います。

    農家の親戚は「お父さんは内地に出稼ぎ行っているんだ」みたいな。

    不愉快に思われましたらすみません。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/20(火) 12:28:34 

    がるちゃんより食べログ見た方が早いんじゃない
    地方の人がほとんどかもだし

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/20(火) 12:28:43 

    横浜の「じゃのめや」がすきです。
    あと瀬里奈は気楽で美味しい。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/20(火) 12:45:47 

    しゃぶ禅と瀬里奈。
    お高めだけど、お肉がとけるよ♪
    家では殆ど食べない派です。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/20(火) 12:45:57 

    TOKYOは知らんけどこのゆずぽん酢美味しいよ!
    もみじおろし入っててピリッとしてる!
    しゃぶしゃぶ好き集まれ!

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/20(火) 12:48:33 

    銀座の「ざくろ」がおいしいですよ。
    同じ系列の「しゃぶせん」はリーズナブルで、カウンセリング席もあるから一人でも入れますよ~
    おすすめです!

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/20(火) 12:49:17 

    すみません
    カウンター席でした!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/20(火) 12:56:04 

    しゃぶ禅が美味しいと思うよ。
    美味しいお肉なのに食べ放題もあるし、
    最後に出てくるきしめんも美味しいよ!
    しゃぶしゃぶ好き集まれ!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/20(火) 13:00:44 

    しゃぶしゃぶ本気すきー。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/20(火) 13:29:44 

    横だけど、豚肉ですぐ横に入れたばかりの生肉があるのにすぐ隣の肉食べる?その肉もほんのり赤くて火が通ってるかどうかわからないやつ。

    この前友達の家でしゃぶしゃぶご馳走になったんだけど、みんな気にせず食べてたから。しかも生肉触った箸で食べなきゃいけなくて。
    美味しかったけど、私にはなかなか地獄だった。

    本題のほうはしゃぶ葉で充分だと思ってる。タレに薬味をたーくさん入れて食べると美味しい。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/20(火) 13:38:36 

    豚肉とレタスの相性良すぎ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/20(火) 14:13:28 

    渋谷の花咲かじいさんはよく行く
    レタしゃぶ美味しい

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/20(火) 14:17:42 

    しゃぶしゃぶ食べ放題の店の自分で野菜を取るコーナーで備え付けの掴む器具を使わないで素手で取ってる高齢者の男がいた。
    それを見て一気に食欲が失せたよ。
    店員に言っても見かけたら注意するって言うだけだった。
    素手で取った野菜を新しいのに交換してって言ったら厨房に入って10秒もしないで出てきた。
    それ本当に新しいの?
    野菜コーナーの横に店員を立たせるように要望を本社に出したよ。
    出来ればみんなも要望を出してほしい。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/20(火) 15:12:18 

    >>57
    ちなみに素手で取ったのは1回だけでなく私が見てただけでも3回。
    5種類の野菜を素手で取ってた。
    野菜を取りに行く度に素手で取ってたと思う。
    野菜コーナーの近くに店員を立たせる手段はコストが掛かって価格が上がるかもしれないけど、安心して食べるには仕方がないと思う。
    こういう店にはどんどん要望を出しましょう。
    それにしても、どうして高齢者ってマナーが悪いんだろ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/20(火) 21:52:37 

    >>54
    良いお肉なら多少赤くても気にはならないかな牛なら。私は生肉持ったお箸でしゃぶしゃぶしてそのお箸で食べてるけどいちいち変えてるの?お湯でしゃぶしゃぶしてるからセーフかなと思ってるんだけど

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/21(水) 06:42:20 

    >>52
    私も接待でたまに行きます。美味しいしお店も綺麗だよね。有名人が隣で食べてたりすると嬉しい。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/21(水) 06:52:41 

    寒い日の夜は、あったかいしゃぶしゃぶ最高だよね〜
    私は夏も食べてる
    脂が落ちるせいか、食べすぎてもあまり太らない

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/21(水) 18:45:46 

    なんとなく我が家のたれ
    ごまだれはもっといろいろ試してみるべきか
    しゃぶしゃぶ好き集まれ!

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/21(水) 18:46:16 

    ポン酢
    しゃぶしゃぶ好き集まれ!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/23(金) 00:12:45 

    >>62
    人工甘味料入ってるよ。
    糖類がたくさん入ってるのに更に人工甘味料使ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード