ガールズちゃんねる

【オリコン】米津玄師、初週20万DL超えで新記録「とても光栄」

216コメント2018/03/16(金) 03:56

  • 1. 匿名 2018/02/20(火) 09:29:18 


    【オリコン】米津玄師、初週20万DL超えで新記録「とても光栄」 | ORICON NEWS
    【オリコン】米津玄師、初週20万DL超えで新記録「とても光栄」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    シンガー・ソングライター米津玄師の先行配信シングル「Lemon」(12日配信開始)が初週23万5571DLを記録し、2/26付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(集計期間2月12日~18日)で1位に初登場した。 昨年12/25付(集計期間:2017年12月11日~17日)から集計を開始し、10週目を迎える同ランキングで、初週20万DLを突破したのは今作が初。配信1週目にして累積DL数歴代1位となった。


    本作は、石原さとみ主演の連続ドラマ『アンナチュラル』(毎週金曜 後10:00)の主題歌として米津が書き下ろした新曲。

    米津玄師ニューシングル「Lemon」

    +344

    -7

  • 2. 匿名 2018/02/20(火) 09:30:13 

    最近気になってます

    +333

    -6

  • 3. 匿名 2018/02/20(火) 09:30:31 

    250円で買わせていただいた

    +392

    -6

  • 4. 匿名 2018/02/20(火) 09:30:41 

    顔が..

    +21

    -69

  • 5. 匿名 2018/02/20(火) 09:30:48 

    紅白まっしぐらかな?

    +16

    -19

  • 6. 匿名 2018/02/20(火) 09:30:54 

    これいい曲だね

    +480

    -7

  • 7. 匿名 2018/02/20(火) 09:30:56 

    ハチの頃から好き

    +132

    -6

  • 8. 匿名 2018/02/20(火) 09:32:03 

    暗い感じがドキドキする

    +166

    -6

  • 9. 匿名 2018/02/20(火) 09:32:12 

    ウェ
    が気になる

    +228

    -7

  • 10. 匿名 2018/02/20(火) 09:32:22 

    この人、身長188㎝もあるのか。

    +210

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/20(火) 09:32:27 

    怪獣みたいな顔してるよね

    +35

    -67

  • 12. 匿名 2018/02/20(火) 09:33:33 

    顔の事とやかく言う人ってなんなんだろうね

    +300

    -15

  • 13. 匿名 2018/02/20(火) 09:34:24 

    タイプです!

    +75

    -13

  • 14. 匿名 2018/02/20(火) 09:34:34 

    この曲とっても好きです

    +305

    -6

  • 15. 匿名 2018/02/20(火) 09:34:37 

    へー1回も聴いたことない

    +20

    -42

  • 16. 匿名 2018/02/20(火) 09:35:19 

    星野源を不細工というのはよくて米津玄師は駄目なのか

    +229

    -11

  • 17. 匿名 2018/02/20(火) 09:35:52 

    曲好きで、顔検索してビビった……
    不細工過ぎる

    +28

    -67

  • 18. 匿名 2018/02/20(火) 09:35:53 

    私もDLしました~
    ところで、合いの手みたいに所々入ってるにゃっっっ!って音、要らなくない?

    +232

    -16

  • 19. 匿名 2018/02/20(火) 09:35:56 

    ちょっとトピズレだけど、米津さんはアイドルじゃないのに歌だけじゃなくダンスもできるのがかっこいい。LOSERのPV、ダンスがかっこよすぎて一時期エンドレスで観てました。

    +223

    -8

  • 20. 匿名 2018/02/20(火) 09:36:05 

    声スキマスイッチの人に似てない?
    この前CSの音楽チャンネルつけっぱなしで作業してて、スキマスイッチ流れてると思って見たらこの人だった

    +106

    -55

  • 21. 匿名 2018/02/20(火) 09:36:14 

    パンダヒーローやドーナツホールが好きだったんだけど、この人だったんだよね。
    後で知ったわ

    +75

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/20(火) 09:36:16 

    普段DLなんてしないけどこの曲は買った。

    +155

    -3

  • 23. 匿名 2018/02/20(火) 09:36:38 

    ドラマでこの曲流れると泣ける。。。
    この間のケーキ工場の回とか。

    +360

    -3

  • 24. 匿名 2018/02/20(火) 09:36:48 

    このツイート見て以来米津のライブは糞つまんなさそうなんだろうなと思ってる
    座ったままじゃないとだめなんて初めて聞いたんだけど
    【オリコン】米津玄師、初週20万DL超えで新記録「とても光栄」

    +9

    -57

  • 25. 匿名 2018/02/20(火) 09:36:50 

    玄師って名前凄く好き
    自分に男の子が産まれたら付けたいくらいだけど、米津玄師から取ったの丸分かりだよなー^^;
    あんまり有名ならないでー、なんて

    +12

    -66

  • 26. 匿名 2018/02/20(火) 09:38:27 

    めちゃめちゃ好きです

    +35

    -7

  • 27. 匿名 2018/02/20(火) 09:39:12 

    このレモンの絵も自分で描いたとかほんと凄い

    +260

    -5

  • 28. 匿名 2018/02/20(火) 09:39:13 

    中堂ソングに思えて仕方ない
    一番が中堂さん目線で
    二番が中堂さんの恋人目線

    +248

    -3

  • 29. 匿名 2018/02/20(火) 09:39:35 

    日本武道館最高だった!!
    アリーナだったから至近距離で見れた

    +29

    -5

  • 30. 匿名 2018/02/20(火) 09:40:03 

    正直に言うね...

    誰????

    +15

    -70

  • 31. 匿名 2018/02/20(火) 09:40:21 

    ドラマ観て気になりました。
    米津さんなんだ。

    +104

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/20(火) 09:40:55 

    米津さんはハチの時からMVの絵も自分で描いちゃうからすごい。最近は実写が多いのかな。

    +120

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/20(火) 09:41:16 

    >>4
    歌手だから別にいいじゃん
    顔良くても歌下手なほうが、残念

    +162

    -5

  • 34. 匿名 2018/02/20(火) 09:43:29 

    >>29
    あの顔面を至近距離で見たんだ…
    お気の毒に。

    +9

    -69

  • 35. 匿名 2018/02/20(火) 09:43:29 

    >>24
    んなわけないじゃん
    普通に立ってるよ

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/20(火) 09:44:26 

    生で聴くと声量あるしすごいよね
    ライブめっちゃ楽しいよ

    +103

    -7

  • 37. 匿名 2018/02/20(火) 09:45:08 

    買いました!

    +18

    -3

  • 38. 匿名 2018/02/20(火) 09:46:08 

    >>18
    米津さんの曲はだいたい入ってるよね
    小人の声みたいな音

    +84

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/20(火) 09:47:19 

    米津玄師の人気すごいよね
    じわじわ知名度が上がってきている

    +180

    -7

  • 40. 匿名 2018/02/20(火) 09:47:43 

    芸名かと思ったら本名なのかい

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/20(火) 09:48:20 

    一週目で累積1位になっちゃったってこと?やばいな
    もともととりにくいのにさらにチケット当たらなくなる・・・

    +135

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/20(火) 09:48:20 

    >>16
    星野源は俳優もしてるし露出多いから
    米津さんは顔も極力出してないしそういう売り方してないってみんなわかってるからだよ

    +27

    -12

  • 43. 匿名 2018/02/20(火) 09:49:53 

    少し前にアルバム借りて車で聴いてるけど、名前の読み方がわからない!

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/20(火) 09:50:02 

    曲が良ければミュージシャンなんてみんなイケメンに見える

    +76

    -6

  • 45. 匿名 2018/02/20(火) 09:50:19 

    顔がコンプレックスだから前髪で隠してるんだとしたら顔の事を言ってる人は酷いね。
    曲はすごくいいんだから別にいいじゃない。

    +224

    -6

  • 46. 匿名 2018/02/20(火) 09:50:29 

    >>25
    子供に玄帥なんてつけない方がいいよ
    昔の人の名前みたいな、お爺ちゃんみたいなイメージもってしまう

    +9

    -37

  • 47. 匿名 2018/02/20(火) 09:50:45 

    アンナチュラルのプロデューサーが言ってたね。
    どうしても主題歌は米津さんにやって欲しかったって。

    +192

    -2

  • 48. 匿名 2018/02/20(火) 09:52:23 

    最近は気をつけてるみたいだけど、昔はTwitterで結構暴言吐いてたよね
    性格悪いなってよく思ってた(笑)
    ゲス川谷と仲良いの何かわかる

    +22

    -18

  • 49. 匿名 2018/02/20(火) 09:53:27 

    この人、ニコ動で人気出たから
    普段は最近の売れ筋叩きそうなネット民にも人気あるよね

    +56

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/20(火) 09:53:47 

    聴いたことないけど男版西野カナって感じ?

    +5

    -33

  • 51. 匿名 2018/02/20(火) 09:53:50 

    RADWINPS野田とかパンクブーブー佐藤とかみたいな顔してる

    +44

    -8

  • 52. 匿名 2018/02/20(火) 09:55:00 

    顔の話しかしない人は耳ついてないの?

    +45

    -7

  • 53. 匿名 2018/02/20(火) 09:55:02 

    >>34
    こういうコメントする人って子持ちとかじゃないよね?

    +13

    -3

  • 54. 匿名 2018/02/20(火) 09:57:58 

    >>16
    事実だからどっちもオッケーだよ

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2018/02/20(火) 09:58:58 

    だって私もついDLしたもの!ドラマ見てどうしてもフルで聴きたくて、気付いたらポチっとしてたよ…

    +86

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/20(火) 10:00:31 

    神様どうかどうか~
    って歌ってる人ですね
    いい大人が神頼みの歌なんて中二病みたいですね

    +11

    -39

  • 57. 匿名 2018/02/20(火) 10:01:11 

    前髪が鬱陶しい

    +8

    -20

  • 58. 匿名 2018/02/20(火) 10:01:13 

    長身でスタイルいいし個性的で良い顔だと思う
    私は好きだなー

    +93

    -7

  • 59. 匿名 2018/02/20(火) 10:04:06 

    チェンスモまんまの歌出してたよね
    あれ、ファン的にはいいの?w

    +0

    -8

  • 60. 匿名 2018/02/20(火) 10:04:30 

    これだけアンチがいるってことは人気者ってことだね。

    +24

    -5

  • 61. 匿名 2018/02/20(火) 10:05:41 

    250円ってなんですの??
    来月のやつ2千いくらで予約したよ?
    気になるので誰かお願いしますw

    +0

    -33

  • 62. 匿名 2018/02/20(火) 10:06:10 

    >>51野田洋次郎とレムに似てると思ってた
    【オリコン】米津玄師、初週20万DL超えで新記録「とても光栄」

    +69

    -3

  • 63. 匿名 2018/02/20(火) 10:08:52 

    >>61
    ダウンロード版てことでしょ
    CD発売は来月

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/20(火) 10:09:53 

    >>62
    そっくり
    【オリコン】米津玄師、初週20万DL超えで新記録「とても光栄」

    +47

    -13

  • 65. 匿名 2018/02/20(火) 10:10:10 

    朝っぱらからわざわざ不細工だの、好きじゃないだの書き込みに来る人って、中々素敵な人生送ってるね( ̄▽ ̄;)

    +65

    -8

  • 66. 匿名 2018/02/20(火) 10:13:14 

    >>52
    あの声が魅力的なの?
    そっちこそ耳ついてる?
    話題性で天才だって事にしてない?

    +6

    -34

  • 67. 匿名 2018/02/20(火) 10:14:16 

    歌手なんて曲良ければ顔どうでもいいじゃんと思ってる

    +73

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/20(火) 10:14:59 

    顔面がどうだろうと歌がいいからいいよ。イケメン売りビジュアル売りしてるわけじゃないし。食事に行ったときにシェフの顔なんかどうでもいいのと一緒。
    ライブに行ってアーティストを間近で見たい、それならイケメンが良いってタイプの人は抵抗あるのかもしれんけど。

    +84

    -2

  • 69. 匿名 2018/02/20(火) 10:17:05 

    >>66 横だけど、曲も詞も良いよ。人の好きなものに対してそういう風に言うのは人間性の乏しさを露呈しているようなものだよ。
    感性は人それぞれで別に否定や批判も素直な感想として言うことは別に良いと思うけどあなたのはそれとは違うと思うよ。
    とマジレス。

    +41

    -3

  • 70. 匿名 2018/02/20(火) 10:21:16 

    私、この曲はミコトのことだけじゃなくて、中堂に対しても久部くんに対しても唄ってるように聞こえる。良い曲だよね。切なくなるわ。

    +93

    -2

  • 71. 匿名 2018/02/20(火) 10:21:29 

    夢ならどれほど良かったでしょう
    今でもあなたは私の光

    +73

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/20(火) 10:22:08 

    今時オリコンなんて~~~~っ!!!

    ってのは暴れないね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/20(火) 10:22:19 

    アイネクライネっていう曲が好き(*´꒳`*)

    +76

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/20(火) 10:22:37 

    顔はどうでもいいんだよね。でも、あの髪型が気になる
    もっとスッキリとした感じにすればいいじゃん
    なんか隠してるような感じがするから色々言われるんじゃないの

    +5

    -16

  • 75. 匿名 2018/02/20(火) 10:26:17 

    >>66
    要はあなたが嫌いってだけじゃん
    人の好みに口出すなや。そして嫌いならわざわざトピくるなよ

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/20(火) 10:27:27 

    >>74
    髪で演奏して顔で歌うわけじゃないんだから、それは余計なお世話ってやつ
    何か隠してるとしてもそれを出す出さないは本人の自由

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/20(火) 10:27:30 

    >>46
    げんすいwwwwww

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2018/02/20(火) 10:29:27 

    >>66
    他にないような歌い方で魅力的だと思うけど?
    しかも絵も素晴らしいし、作詞作曲も出来る、正直この人を天才と言わなきゃ誰が天才なの?って思うけど。

    +63

    -6

  • 79. 匿名 2018/02/20(火) 10:29:48 

    アンナチュラルが好調なのは米津ファンが見てるおかげ!
    ってアンナチュラル実況トピでアホヲタがほざいててフルボッコされてるの見たよ

    +2

    -6

  • 80. 匿名 2018/02/20(火) 10:30:43 

    読み方わからん人
    「よねづ けんし」だよー

    +77

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/20(火) 10:36:16 

    今度のドラマで初めてこの人の事知ったんだけど、
    この歌ドラマの雰囲気ととても合っていてすごく好きです。
    他の歌も聞いてみたい。
    どなたかおすすめありますか?

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/20(火) 10:36:55 

    >>80
    >>43です
    ありがとう!
    よねづ げんし だと思ってたから、聞いてよかった
    けんし なのね!

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/20(火) 10:36:56 

    この人の曲好きでよく車で聞いてます。

    関係ないけど…
    この人見るたびにチ◯コ細そうって思っちゃう。なんでだろ、ごめんなさい。

    +3

    -25

  • 84. 匿名 2018/02/20(火) 10:41:24 

    >>9
    そのタイミングにさしかかると、ウェ♪を心待ちにしている自分がいる。

    +40

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/20(火) 10:43:02 

    >>61
    lemon、1曲をダウンロードしたら250円。

    +63

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/20(火) 10:46:08 

    星野源とかいう事務所のお膳立てで実力派気取ってるような奴と同列に語らないでほしい

    +11

    -9

  • 87. 匿名 2018/02/20(火) 10:48:51 

    >>16
    そこなんだよ!!
    私は星野も米津も好きなんだけど、その差が謎だよ。

    +5

    -5

  • 88. 匿名 2018/02/20(火) 10:51:39 

    星野源だって恋の前からコンスタントに売れてたのになぁ。
    爆発的に売れたら事務所のお膳立てか。
    変なの。

    +45

    -4

  • 89. 匿名 2018/02/20(火) 10:59:31 

    星野源って昔から俳優も歌もやってるし良い曲多いよ
    そういう努力が実ったってことでしょ

    +33

    -4

  • 90. 匿名 2018/02/20(火) 11:02:06 

    曲は本当に好きなんだけどファンが好きになれない。この人が有名になればなるほどいやがる人が多い、素直に喜んでやれないのか…Lemon買いました…

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/20(火) 11:02:44 

    マトリョーシカとかドーナツホールのハチの頃だいすきだった。
    特にドーナツホールほんと好き。
    米津になってからもいい歌多いけど、大衆受けする感じになったと思う。
    ハチの頃はもっととんがってた。
    ハチの初期の頃からずっと応援してたから、こんなに有名になってちょっとさみしい。

    +29

    -3

  • 92. 匿名 2018/02/20(火) 11:05:52 

    私も買ったよ(^_^)

    歌声とてもいいですね!!

    しかもまだ、20代なんだよね?
    すごい才能だなー

    +56

    -2

  • 93. 匿名 2018/02/20(火) 11:07:05 

    >>12
    きっと自分の顔に自信があるのか鏡を知らない人だよ

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/20(火) 11:08:08 

    >>81
    私も最近好きになったばっかりなのであまり詳しくはないのですが、
    vivi、ゴーゴー幽霊船、LOSERがおススメです

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/20(火) 11:08:47 

    >>9
    わかる!段々切なさが増していく頃にウェイみたいなのが入って毎回「ん?」ってなる
    あれさえなければ…

    +4

    -11

  • 96. 匿名 2018/02/20(火) 11:11:22 

    最初、良さが全然解らなくて、何で米津玄師が人気なのか首を捻ってたけど、しばらく我慢して聴き続けたところ、大ハマり。曲が複雑で音符が多いので、初日は良さに気付けないんですね。

    特にアイネクライネが好きですが、卓越した作詞作曲だけではなく楽器、イラスト、ダンスもDTMもこなすのが凄いです。

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/20(火) 11:14:06 

    色々なアーティストを聴く中で「何これ‥‥?」って思うのが多いけど、私の中ではこの人は一味違うという印象。感じ方は人それぞれ。
    沢山のものからコレ聴いてみたいと思える事が大切だと思う。

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/20(火) 11:15:18 

    めちゃくちゃ良い曲

    +43

    -1

  • 99. 匿名 2018/02/20(火) 11:17:27 

    前から薄ーく知ってはいたけど、ちゃんと曲聞いた事なかった。
    でもアンナチュラル見てて、この曲すごくいいなぁと思ったのでダウンロードしました。

    薄ーくしか知らなかったので「げんすい」って読むのかと思ってた…教えてくれた人サンキュ!

    +46

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/20(火) 11:18:54 

    コメに書いてくれてる他の曲も聴いてみようっと。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/20(火) 11:19:48 

    最初名前聞いたとき、悟りをひらいた僧侶かと思った。

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/20(火) 11:22:28 

    徹底して顔出ししなかったらもっと売れた

    +1

    -15

  • 103. 匿名 2018/02/20(火) 11:25:14 

    >>94
    ありがとうございます!
    聞いてみます!!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/20(火) 11:26:26 

    アンナチュラル毎週みてて、気になって買いました!歌詞が登場人物たちとリンクしてて、ドラマのいいところてわ流れてくるし、泣けます。

    +61

    -1

  • 105. 匿名 2018/02/20(火) 11:27:36 

    lemonで好きになったらからちょっとあれ?って思う曲が多い…

    +7

    -7

  • 106. 匿名 2018/02/20(火) 11:28:39 

    この人のどんなところに魅力があるのか教えてほしい。有名どころの曲を聴いてもピンとこないからさ

    +6

    -20

  • 107. 匿名 2018/02/20(火) 11:33:34 

    バンプとラッドを崇拝崇拝してるんだよね
    メロディも歌い方もどっちの影響も受けてる歌多い

    +6

    -6

  • 108. 匿名 2018/02/20(火) 11:36:57 

    >>106
    それはもう好みでしょ。
    米津が好みじゃないからしょうがないんだよ。

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/20(火) 11:40:41 

    歌詞、曲、ダンス、声、顔、全てが素晴らしい。世界で一番カッコいいと思う。須田景凪も続いて欲しい。天才な二人。

    +10

    -6

  • 110. 匿名 2018/02/20(火) 11:41:31 

    >>106
    最初は自分もそうでした。良さが全く分かりませんでした。今では、どうしてもっと人気が出ないのか逆に分かりません。しばらく我慢して聴き続けてみてください。凄すぎてピンと来ないんです。

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2018/02/20(火) 11:41:41 

    米津玄師はBUMPとRADが好きのようだけど、この二つのバンドが青春ドンピシャな自分は米津玄師にどハマりした
    このトピで配信知ってDLした!CDも買ってしまおうか

    +45

    -3

  • 112. 匿名 2018/02/20(火) 11:44:13 

    ドラマや映画の主題歌やるまえから配信とYouTubeは強かった
    それで最近は中年層も好きな人が増えてCDも売れてる
    今の時代これだけ売れるのすごいよね

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/20(火) 11:48:42 

    >>111
    ライブのMCまでバンプの丸パクリだもんね 笑
    自分の言葉で言ったらいいのに

    +2

    -17

  • 114. 匿名 2018/02/20(火) 11:49:17 

    >>24
    ライブ行ってみたほうがいいよ!
    CD音源だと歌唱力は並くらいかなーって思ってたけど、ライブで聞くとめちゃめちゃ上手い!
    生歌のが上手いという珍しいタイプ

    +28

    -2

  • 115. 匿名 2018/02/20(火) 11:52:25 

    この人のLIVEって立ったままじゃ駄目だったの?
    一度行ったことがあるけど立ちっぱだったよ。

    あと、公演時間が2時間切ってて「短いな」とは思った。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/20(火) 11:52:36 

    >>48
    その頃まだ学生だったじゃん
    子供だっただけでしょ
    今は丸くなったんだからいいじゃんよ

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2018/02/20(火) 11:54:33 

    この曲、愛する人が亡くなった曲なのかなーと思ってたけど、失恋っぽいね
    切ないわ

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/20(火) 11:57:54 

    他のアーティストの名前上げて下げる人なんなんだろう。
    米津をあげるため?
    だとしたら同じファンとして嫌だわ。

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2018/02/20(火) 12:17:36 

    ドラマにすごく合ってる。
    曲が流れると泣けてくる。

    +53

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/20(火) 12:19:37 

    >>117
    祖父が亡くなった時に作った歌らしいよ


    https://rockinon.com/news/detail/173292.amp?rtw=&__twitter_impression=true

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/20(火) 12:19:46 

    この曲をつくってる時に、おじいちゃんが亡くなられたそうで、その事もこの歌に影響してるそうですよ。

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2018/02/20(火) 12:30:32 

    >>30
    正直に言うね...
    米津玄師知らないと時代遅れらしいよ
    後輩に言われた

    +40

    -4

  • 123. 匿名 2018/02/20(火) 12:32:21 

    顔はどうでもいい。

    じゃ、テレビに出てきた槇原敬之や山下達郎はどうなるんだ。歌は最高。時代の逸材だと思う。

    lemon ダウンロードしようかなぁ。
    LOSERのあの踊りはご本人だったのかぁーかっこいい!
    【オリコン】米津玄師、初週20万DL超えで新記録「とても光栄」

    +65

    -1

  • 124. 匿名 2018/02/20(火) 12:33:22 

    私はかなり好きなタイプ
    影があって...もてると思う
    ちょいメンタル弱そうな人好きな女の子も多いんじゃない?

    +61

    -1

  • 125. 匿名 2018/02/20(火) 12:34:19 

    >>106
    ピンと来ないなら無理して聴かなくて良いんじゃない?説明されて好きになれるもんでもないでしょ

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/20(火) 12:34:47 

    >>111
    Twitterフォローしてるんだけど、野田さんとのやりとり面白い
    パンダw

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/20(火) 12:35:31 

    >>10
    ライブに行った友達が「とりあえずでけー‼」って言ってたww

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/20(火) 13:29:07 

    この曲凄く好きだしダウンロードした。米津玄師って、名前は知ってたけど聴いたことなくて、こんなに良い曲だから他の曲も好きかも!と思って聴いてみたけど、全然ハマらなかった笑
    たぶん、アンナチュラル込みで好きなんだろうな

    +15

    -2

  • 129. 匿名 2018/02/20(火) 14:04:10 

    高機能自閉症なんだよね?ネットで読んだけど、この障害の人ってモテるらしいね。私も気付くと大好きになってたわ。

    +33

    -1

  • 130. 匿名 2018/02/20(火) 14:26:42 

    >>113
    ライブのMC内容まで知ってるってことは熱狂的なファンなの?

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/20(火) 14:37:52 

    顔のこと言ってる人自分はそんなにイケてるわけ?

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/20(火) 14:41:26 

    >>9
    笑った(笑)
    本当に何であの変な音入れたのか(笑)
    名曲が台無しに…

    +3

    -5

  • 133. 匿名 2018/02/20(火) 14:46:05 

    >>61
    記事読めばわかるでしょ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/20(火) 14:53:31 

    マトリョシカは嫌い。
    身内に長崎の被爆者がいて、若い頃背中のケロイド写真まで撮られ、今でも原爆資料館に展示されている。
    いくらノリで作ったとはいえ、被爆者の気持ちになればあんな無神経な歌詞は書けないだろう。

    +2

    -20

  • 135. 匿名 2018/02/20(火) 15:01:08 

    ケロイドって単に火傷痕のことでしょ?
    被爆者に結びつけるとかさすがに飛躍しすぎだわ

    +44

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/20(火) 15:14:10 

    viviは震災の曲って言われてるね

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/20(火) 15:19:06 

    声の人を惹きつけるチカラがすごい人だなと思う。

    売れるべくして売れたみたいな。

    +27

    -2

  • 138. 匿名 2018/02/20(火) 15:20:01 

    米津玄師むかしから好きだけど、ブサイクなのは完全に認める。間違いなく顔はブサイクです。
    でも、本当の本当にそんなことどうでも良いのです。いや、どうでも良いというと語弊があるかもしれない。うまく言えないけど、そういう普通の価値世界の目で見るのが汚れるようで嫌というか。
    人間は顔じゃないって初めてわたしに気づかせてくれた人かもしれない。

    +12

    -5

  • 139. 匿名 2018/02/20(火) 15:25:29 

    米津玄師さん、好きです。
    DLして毎日聞いています。
    来月発売のCDも予約しました。

    幕張当たるといいな~。

    +24

    -2

  • 140. 匿名 2018/02/20(火) 15:32:01 

    この人アイネクライネで知ったんだけど、背高いし踊れるし歌えるし曲作れるし絵上手だし
    何か凄い人だよね

    +55

    -1

  • 141. 匿名 2018/02/20(火) 15:56:26 

    こめつげんしって読むの?

    +2

    -14

  • 142. 匿名 2018/02/20(火) 16:00:58 

    顔のことは言うのやめてあげてよ・・・幼稚園の時に口元を結構怪我して縫ってから登園した時のみんなの視線がトラウマで自分の顔見るの一時嫌だって言ってたし。
    でも私は米津玄師の歌も顔も昔から大好き`⁽˙꒳˙⁾´♡

    +19

    -3

  • 143. 匿名 2018/02/20(火) 16:21:41 

    こういうボカロ?歌い手?出身者って顔のことよく叩かれるよね。本人だって自信ないからそっちからのスタートなんだよ。自信あればオーディションなり何なり受けてるって。才能あるからって引きずり出された上に叩かれて可哀想。こういう見た目に自信のない人を改めて叩く奴の神経疑うわー。

    +49

    -1

  • 144. 匿名 2018/02/20(火) 16:45:35 

    ちょくちょく出てくる ウェ は曲のどの辺りに入ってますか?
    ドラマで聴いてる分にはよく分からなかったので気になります。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/20(火) 16:55:30 

    スマホの予測変換で名前が出てこないから、毎回、玄米師匠って打って調整してる

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2018/02/20(火) 16:59:41 

    曲が大衆向けになってきたとか言う人もいるけど、いつまでも自分達だけの米津玄師でいて欲しいのかな?
    ニコ動から見てた層が結構文句言ってるよね。
    ファンが増えるのはいいことなのに。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2018/02/20(火) 17:26:04 

    もー、ウェにしか聞こえなくなってしまった(;_;)

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2018/02/20(火) 17:57:33 

    CD発売までなんて我慢できずにDL済み

    声よし、歌詞よし、メロディーよし。
    才能が溢れすぎてるよね。

    ひたすらリピートして聞きまくってる〜

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/20(火) 18:10:19 

    米津さんの歌はあんな感じの変な声いつも入ってるよねwww
    ポッピンアパシーとかも

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/20(火) 18:15:24 

    >>106何回曲を聞きましたか?
    1、2回ではありませんか?
    ファンの私でも一回目ではピンとこないことがあります!
    3回目を越えた辺りからはもう魅力に引き刷り込まれます。
    感覚は人それぞれですが数回聞くことをオススメします

    +4

    -6

  • 151. 匿名 2018/02/20(火) 18:17:43 

    この人顔がブッッッサイクなんだよね

    +4

    -41

  • 152. 匿名 2018/02/20(火) 18:26:25 

    昔の歌も今の歌も大好き。
    年齢を重ねてさらに進化していってほしい。

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2018/02/20(火) 18:49:53 

    Lemonで虜になりBOOTLEGを買って、もう本当に大ファンになりました。
    Lemon予約したけど、ライブが幕張だけなんですね…
    地方にも来てほしい(ToT)遠くて行けない(ToT)

    +35

    -1

  • 154. 匿名 2018/02/20(火) 19:03:20 

    初めてiTunesで買った。250円高いね…
    でも毎日毎日聞いてる。早くカラオケで歌いたい。

    +12

    -2

  • 155. 匿名 2018/02/20(火) 19:05:16 

    >>88
    源さんは「恋」より「SUN」で世間の認知度高まったんじゃないかな?もちろんその前から人気高かったけど
    阿部サダヲのドラマの主題歌、ドラマ自体は大コケだったけどやっぱ民放ドラマの力は大きいよ

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/20(火) 19:18:37 

    >>122
    そういや私は昭和生まれのおばさんだけど、ネット記事か何かに、平成生まれにしかわからない魅力みたいに書かれててちょっと悲しくなった
    昭和生まれだけど本当にすごく魅力的な人が出て来たなーっておもったから
    でもアンナチュラルの曲でいろんな世代のファンが増えたと思う

    +48

    -3

  • 157. 匿名 2018/02/20(火) 19:23:31 

    >>151
    反抗期?

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2018/02/20(火) 19:45:21 

    >>150
    10回聞いても引き込まれないどころか、嫌悪感で満たされる人もいると思うから、あなただけの価値観を押し付けたらダメだよ。

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2018/02/20(火) 19:50:37 

    普段はそんなに買わないけど、ドラマで聞いて、iTunesで視聴してすぐに買った。

    +7

    -4

  • 160. 匿名 2018/02/20(火) 19:51:05 

    前から気になってたけどCDを買うに至らず。
    名前の読みもゲンスイだと思ってたくらい…m(_ _)mだけど、このlemonでハマりそう!CD予約済みだったけど、ダウンロードもしてしまった!早くフルで聴きたくて♪ライブ申し込もうかな( ^ω^ )

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2018/02/20(火) 21:01:30 

    めちゃめちゃ好き!CD予約した、聴くのが楽しみ
    映像盤に武道館ライブの映像が付いてて二千円ちょっと?ってめちゃ安い…

    +19

    -2

  • 162. 匿名 2018/02/20(火) 21:24:11 

    どうやら点をつける場所を間違えていたらしい…
    「よねつ げんし」だと思ってた…おしいっ!

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2018/02/20(火) 22:10:14 

    ここ見て早速購入してきた
    米津さんってタイアップとかコラボも多くなってきたけど、どれひとつとして駄曲がないというかニーズに合った曲を米津らしさを失うことなく作れるのが本当に凄い才能だと思う

    誰かも書いてたけど須田景凪もいずれそれに続くアーティストになれると良いな

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2018/02/20(火) 22:10:19  ID:4fVMLCYDTe 

    かっこ良くてお金持ってて凄いよね
    彼女がいたとしたらこのレベルの男
    簡単に離さないよね

    +19

    -2

  • 165. 匿名 2018/02/20(火) 22:16:31 

    毎日聴いてます。シンプルなメロディーと深い歌詞がすごくいい。

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2018/02/20(火) 22:26:10 

    私もドラマを見ていて気になっていました。
    仕事帰りにダウンロードして、メロディだけで涙ぐんでしまいました。
    なんだか胸が締め付けられる曲調ですよね。

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2018/02/20(火) 22:55:44 

    ドラマとすごくリンクしてて
    この曲聞くだでじーんとなる(´・ω・`)
    アイネクライネも好きー^^*

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2018/02/20(火) 23:03:29 

    この間のライブ外れたぞチクショー!!
    生で聴きたいよー!!

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2018/02/20(火) 23:08:03 

    ますますチケット取れなくなるね。応援してます。

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2018/02/20(火) 23:10:28 

    >>156わたしも昭和生まれのオバハンだけど、娘の影響で大ファンになりました。音楽も語る言葉も良いよね!

    +17

    -3

  • 171. 匿名 2018/02/20(火) 23:51:24 

    まだ米津玄師の存在すら知らない時、テレビCMで流れていたFlowerWall(合ってます?)を聴いた時、てっきりブンシャカおじさん(上地)が唄ってると思っていた。ずいぶんいい感じの曲を唄うようになったのねーって。
    米津玄師が声張った時は今でも似ていると思う。

    +8

    -4

  • 172. 匿名 2018/02/21(水) 00:06:30 

    みんな言ってる ウェ なんだけど、まっくろくろすけの声に聞こえるのは私だけ?
    何回聴いても、夜にまっくろくろすけが家から出て行くシーンがよぎる。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2018/02/21(水) 00:22:14 

    アンナチュラルを観てて本当に良かったって思う。

    ドラマ観ずにこの曲だけを聴いててももちろんハマると思うし、ドラマの主題歌がもし全く違う曲だったとしても面白いドラマだったと思うけど、Lemonとアンナチュラルが合わさった時の感動っていうか、互いの魅力を最大限に引き出し合っている感じ!

    +34

    -1

  • 174. 匿名 2018/02/21(水) 00:35:54 

    >>18
    全く気にしてなかったのにこのコメント見てからその部分が気になってしょうがないんだけどwww

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2018/02/21(水) 01:12:02 

    この人の声、凄い惹き込まれる

    +30

    -2

  • 176. 匿名 2018/02/21(水) 01:45:38 

    角度によっては夜の本気ダンスやグレイプバインのボーカルに激似

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2018/02/21(水) 04:49:49 

    米津玄師さん 野田洋次郎さん 須田景凪さん 私が愛して止まない3人の天才の存在を知ることが出来て本当に良かったと思う。景凪さんはもっと顔だししてね。

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2018/02/21(水) 05:30:58 

    歌唱力があってとてもいい声してる。

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2018/02/21(水) 07:04:22 

    アイネクライネと
    メトロノームと
    orionも好き!

    絶妙に暗くていい歌詞書くんだよね( ¨̮ )

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2018/02/21(水) 19:44:10  ID:qaDusnjDtf 

    米津さんは不協和音ギリギリの曲作るのが本当に上手くて天才だなあ...と思う。
    一曲に色んな音が複雑に絡み合ってて、一歩間違えたら不協和音にしか聴こえないのに心地よく聴こえるんだから凄い才能だ。

    +24

    -3

  • 181. 匿名 2018/02/23(金) 08:42:41 

    時々、黒沢健一さんの声に似てる。

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2018/02/25(日) 03:24:24 

    +16

    -2

  • 183. 匿名 2018/02/27(火) 14:00:36 

    今日、LemonのMV見たんだけど、米津玄師が何故かハイヒールを履いてる。
    米津玄師が大好きだけど、ハイヒールだけは止めて欲しい。でも、Lemonの歌は最高。やっぱり大好き。

    +12

    -2

  • 184. 匿名 2018/02/27(火) 14:36:22 

    >>183
    あれは監督の指示なのかな?ピンヒールもだし、今までのMVと雰囲気違うな~って印象。Twitterとかでは絶賛されてるけど、個人的にはちょっと残念。外国風にはしてほしくなかったと言うか。

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2018/02/27(火) 19:45:17 

    >>184
    そう、私も個人的には残念。監督の指示かどうかは私も知らないなぁ。
    ただ、歌詞が失恋した彼女のことであれば、彼女の身になったつもりでハイヒールを履いたのかな?

    あの外国人も確かにいらないよね。バンザイしてる場面も微妙。米津玄師はよく花をあしらった映像が多かったから、Lemonの花とかLemonを半分に割って、そこから花が薫る映像とか、もっとグッと来るものにして欲しかったのが私の願望。
    あくまで願望だから無理だけど(T^T)

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2018/02/28(水) 02:43:25 

    >>185
    教会とか外国人使い出すと一気にお浜さんっぽさを感じてしまうのは私だけ?(笑)登場人物米津さんだけでもよかったかも。私も勝手な希望を書くと、ひたすらカメラに向かって歌ってるだけでも気持ちこもってる感じがして良かったんだけどな~。回想で彼女出てくるぐらいで。

    +7

    -3

  • 187. 匿名 2018/02/28(水) 12:50:46 

    昨日YouTubeでMV見てから頭から離れない。
    これ米津玄師、ハイヒール履いてますよね?
    こういうファッションが流行ってるの?
    【オリコン】米津玄師、初週20万DL超えで新記録「とても光栄」

    +1

    -7

  • 188. 匿名 2018/02/28(水) 12:56:02 

    >>183

    >>187です。ごめん内容かぶっちゃった。あまりの衝撃で

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/28(水) 16:33:08 

    >>187
    いなくなった彼女のハイヒールを履いているのでは。

    彼女は、自殺したのかな。

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2018/02/28(水) 18:54:37 

    足めっちゃ綺麗なことも衝撃だった。なんかまた痩せてるような気がする。

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2018/03/01(木) 15:30:00 

    TwitterとかYouTubeのコメでは信者がべた褒めだけど、5ちゃんはここと同じ意見だね。あのピンヒール何?あのダンス何?あの外国人たち何?ってww

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2018/03/01(木) 15:31:19 

    >>189
    どこかの掲示板に「ずいぶん足のでかい彼女だな」って書かれてて笑った。

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2018/03/03(土) 12:58:39 

    米津さんのTwitterに「僕がヒールが履きたいと言ったのを監督が形にしてくれた」みたいなこと書いてたね。

    まさかの本人の希望(笑)

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/04(日) 03:00:51 

    >>193
    ハチの時代から、自分の顔が嫌いだから、女の子の顔しか描かないって言ってたよね。
    私もTwitterで米津玄師が希望したって書いてあるのショックだったけど、ある意味、女の子になりたい願望があるかもしれない。

    だから、歌詞も時々、女性みたいな口調でわざと書いてるもんね。女の子に対する憧れがあるのかな?

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2018/03/04(日) 14:52:58 

    ニコニコのハチ時代から好きで曲聴いてたけど、随分一般受けする作風になったなってここ最近の曲聴いて思いました。悪い意味では無いし今の米津さんもとっても好きです!メジャーに行って柔軟に才能を変化させてるのはホントにすごい。
    初期とは作風が違うので、最近知った人にはインディーズ時代に出したdioramaってアルバムを是非聞いてほしいです。米津さんの原点だと思う作品です!

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2018/03/04(日) 17:56:08 

    米津玄師は“アーティスト”だし、Lemonもすっごく良い曲だからダウンロード配信だけじゃ無くてCDも売れて欲しい!
    このCD売れない時代にちゃんと才能ある人が作ったモノが売れて数字に出てほしいけど、発売日AKBと同じだから売り上げきっと負けるんだろうなあ…。
    ちゃんとした“曲”を売ってるのになあーーー悔しいーーー。

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2018/03/05(月) 00:01:48 

    lemonのMV、再生回数1000万回突破したね!

    5日と11時間で歴代最速だって。すご!

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2018/03/05(月) 00:04:14 

    >>196
    CD発売前にYouTubeにフルでアップしちゃうところが米津さんらしいというか。本人は売上あんまり気にしてないのかもね。まぁCD売れなくても相当儲けてるしね。

    +11

    -2

  • 199. 匿名 2018/03/05(月) 00:09:00 

    >>194
    将来お金目当てのプロ彼女とかのものになってしまうなら、そっちの趣味がある方が嬉しいと思ってしまう私は頭おかしいかな。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2018/03/05(月) 06:53:30 

    >>199
    変ではないと思うよ。変なプロ彼女のものになるぐらいならって気持ちは分かるよw

    でも、米津玄師の場合、自分の顔を嫌ってると何度か言ってるから、自分じゃない何かになりたいって願望があって、その手始めに男性ならば反対の女性になれればなぁ→女性ならハイヒールかな?→じゃあ、自分じゃない誰かになれるかもだし、ハイヒールを履いてみよう♪ってなったのかな?

    身長が190cmぐらいらしいし、ハイヒールも結構な大きさだろうね。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/05(月) 22:47:05 

    orionが好き

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/06(火) 00:02:07 

    うちの近所の子ー!
    近所の子のCDを買ってYouTubeも見まくるとは思わなかった!
    米津って徳島だとめっちゃいるけど
    全国的には珍しいみたぃだね。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/09(金) 14:38:16 

    ドラマの内容とリンクしていて、凄くいい曲だと思います
    ドラマで扱われている事件が切なく、胸を締めつけられるような感じで、その世界観が滲み出ています

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/09(金) 22:01:02 

    今夜、ニュースZEROで、米津玄師がインタビューで出るよ♪

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2018/03/09(金) 22:35:17 

    >>204
    今録画してきた!ありがとー!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/12(月) 02:53:53 

    ドラマの時にかかる1番だけ今まで聴いていたから、亡くなった愛する人への歌かと思ってたら、2番のサビ(?)で、あれ?相手生きているの?と思った。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/13(火) 18:49:49 

    「BOOTLEG」ってアルバムに菅田くんとのコラボ曲が収録されてるんだけど、アルバムに付いてるDVDにはその曲のPVが収録されてなくて、Lemonに付いてるDVDに収録されてたわ。
    西野カナちゃんもだけど、ソニーは次の作品への購買欲を繋げるのが上手だね。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/14(水) 01:13:19 

    ハチの頃から好きなんだけど歌詞の一部とか曲調似てる部分あってモヤモヤする

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/03/15(木) 01:25:57 

    >>205
    ゴメン。録画したの見たらインタビューなくて日にち間違ってたみたい。
    YouTubeでニュースゼロでインタビュー受けてる画像や最近、ラジオでトークしたのがアップされてるから、それを見てね。
    ネット見たとき、9日って書いてたと思うんだけど、辛いな。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/15(木) 08:31:58 

    MVのハイヒールの件は、昨日YouTubeにあがった動画で本人が話してたよ。女装願望とかじゃなくて、lemonの世界観に合わせてるんだと。
    聞けば聞くほど好き。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/15(木) 10:12:57 

    >>209
    元々6日?に放送予定だったのが北朝鮮のニュースが入って延期になって8日に放送されたはず。

    TwitterとかYouTubeにアップされてるから見ようと思えば見えるね。思ったより短かかった…。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/03/15(木) 10:21:05 

    菅田くんのことものすごく気に入ってるよね(笑)

    同じアルバムでコラボしてた池田エライザちゃんの扱いが気になる。どこに声が入ってるのかわかんないぐらいのコーラス。二人とも曲のことをそこまで宣伝せず。でもエライザと呼び捨て。雑誌のインタビューによると「fogbound」って曲自体が二人の関係そのものらしいから、曲作ってる間に別れたとか?と深読みしてしまう。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/15(木) 15:05:09 

    >>212

    なにそれ、めっちゃ気になる!
    わたしもエライザ呼び気になってました。

    ちょっとfogbound聞き直してくる!

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/16(金) 01:43:32 

    予約していたLemonのCD+DVDのセットがやっと届いた。普通の値段よりも300円ぐらい安く買えた。
    ライブ応募したいけど、多分外れるだろうし、DVDがライブ映像らしく、それで我慢する。

    新しくトピ立ってたけど、かなり荒れてた。ここみたいに平和なら楽しくコメント出来たのにな。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2018/03/16(金) 03:08:32 

    >>214
    トピ立つたびにしつこくブサイクブサイク言う人出てくるもんね。ゴリ押しされてテレビ出まくってるるわけでもないのに、才能で売れてるだけなのに、なぜそこ??っていう。米津さんに恨みでもあるのかな(笑)

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2018/03/16(金) 03:56:42 

    >>215
    恨みはないだろうけど、他人の美醜に厳しい人なんだろうね。私は美人ではないから、ああいう人を貶し続ける人種には疲れるし、良い感情は湧かないよ。
    自分の顔に自信がないから、夜に外出る方が好きだし、米津玄師も色々傷付いて来たんだと思う。

    ちゃんと実力ある人のことを認められない人は、永遠に成長が出来ない愚か者なんだろうね。
    そういうのを器が小さいって言うんだと思う。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。