ガールズちゃんねる

「アットホーム・ダッド」見てた方!

78コメント2014/06/21(土) 11:34

  • 1. 匿名 2014/06/20(金) 11:08:07 

    見てた方いらっしゃいますか??
    阿部寛の不器用さと娘のりえちゃんの大人な感じがとても好きでした!!

    +265

    -1

  • 2. 匿名 2014/06/20(金) 11:09:11 

    +161

    -2

  • 3. 匿名 2014/06/20(金) 11:09:14 

    +143

    -2

  • 4. 匿名 2014/06/20(金) 11:09:19 

    懐かしいですね!

    +154

    -0

  • 5. 匿名 2014/06/20(金) 11:09:51 

    私は宮迫のうちの子供役の子が可愛くて好きだったよ♪

    +270

    -1

  • 6. 匿名 2014/06/20(金) 11:10:03 

    中嶋さん!!
    観たのに、再放送で何度もみてしまう。

    +248

    -0

  • 7. 匿名 2014/06/20(金) 11:10:11 

    阿部ちゃんかわいかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +106

    -0

  • 8. 匿名 2014/06/20(金) 11:10:41 

    この頃の篠原涼子って可愛かった。

    +254

    -3

  • 9. 匿名 2014/06/20(金) 11:11:02 

    トイレの鍵を10円?1円玉で開けるところ覚えてる。

    +134

    -1

  • 10. 匿名 2014/06/20(金) 11:12:13 

    大好きです!
    何回観ても面白い。

    +168

    -1

  • 11. 匿名 2014/06/20(金) 11:12:26 

    阿部ちゃんの家事に奮闘するとこが面白かったですよね!結婚できない男と並んで好き!

    +236

    -1

  • 12. 匿名 2014/06/20(金) 11:12:31 

    この頃のオセロの中嶋さんキレイだったのになー(-。-;

    +268

    -1

  • 13. 匿名 2014/06/20(金) 11:13:20 

    阿部寛さんの奮闘ぶりが面白い!

    +99

    -2

  • 14. 匿名 2014/06/20(金) 11:14:36 

    昔も見てたけど今再放送でやっててそれも見てる!
    子役の子達みんな可愛いー(^^)

    +145

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/20(金) 11:15:32 

    オムライス作ろうとして鳥肉をいちいち量りではかるところが面白かった!

    +167

    -1

  • 16. 匿名 2014/06/20(金) 11:16:39 

    大好きでしたー!!
    リエちゃんが熱だしたときの回はジーンときた(;;)

    +148

    -1

  • 17. 匿名 2014/06/20(金) 11:16:48 

    家の外観とか、好きだった。

    +122

    -0

  • 18. 匿名 2014/06/20(金) 11:17:06 

    ご近所セレブの川島なお美もはまり役だった!家族で楽しく観れる、こういうドラマ増やして欲しいな

    +217

    -0

  • 19. 匿名 2014/06/20(金) 11:17:09 

    奥さんが結構稼げるから成り立つんですよね…特に社長なんてやってたらうまくいくよね。

    続編観たいけど中島さん出れるかな?

    結婚できない男も好きだったな。

    +122

    -2

  • 20. 匿名 2014/06/20(金) 11:17:38 

    阿部さんと宮迫のやりとりが好きでした!エンディングの曲が大好きでCD買いました(*^^*)

    +117

    -0

  • 21. 匿名 2014/06/20(金) 11:17:43 

    だいすきです!
    DVDもってて何回も見直してます!

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2014/06/20(金) 11:17:51 

    大好きだったー
    何気に主婦の豆知識的なのが多くて、
    当時独身で家事を全くやらない私にとっては参考になったものが多かった

    ⚫︎ジップロックに食材入れて保存する時はストローで空気を抜く
    ⚫︎お弁当に冷凍トウモロコシ。保冷剤かわりになる。
    ⚫︎海老の背わたとり

    +89

    -3

  • 23. 匿名 2014/06/20(金) 11:18:17 

    阿部さんが作った幼稚園にもっていくぐっちゃぐちゃのバッグにウケた

    +138

    -0

  • 24. 匿名 2014/06/20(金) 11:19:50 

    岩崎さんの作るスイーツ いつも美味しそうだった(*≧∀≦*)
    みんな 役にハマっててほのぼの見れた♪

    +83

    -0

  • 25. 匿名 2014/06/20(金) 11:20:04 

    洗濯機の水が出なくて、故障を疑い、ネットで『洗濯機 水が出ない』と検索しまくり、仕方ないからホースで水を入れて無理やり解決しようとしたところが面白かった。
    もちろんオチは、蛇口開いてなかったww

    +131

    -1

  • 26. 匿名 2014/06/20(金) 11:20:17 

    阿部家宮迫家みたいな近所付き合いが出来たら楽しそう

    +119

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/20(金) 11:20:39 

    今ちょうど東海地方で再放送してます。阿部寛と篠原涼子の子供の子役の子がしっかりしていますよね。阿部寛が下手ながらもミシンで幼稚園バックを縫ったのが主夫らしくてよかったです。料理もどんどん上手くなっていきましたよね

    +103

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/20(金) 11:21:55 

    中嶋さんってこの頃も洗脳されてたのかな?

    どっちにしろ脇役でもうまいこと馴染んで結構良い女優だと思ってたのに残念

    +100

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/20(金) 11:23:08 

    このドラマ大好き。

    でも、篠原涼子の演技が…

    ひとりだけ、大きい声を張り上げてて、
    うるさかった。
    ああいう役なんだろうけど、
    ヘタクソだなぁ…って、
    いつも思ってしまう。

    +43

    -33

  • 30. 匿名 2014/06/20(金) 11:23:25 

    この間再放送で初めて見ましたが、とても面白かったです!ちょっとロスになったぐらいハマりました。
    難しいだろうけど、続編希望!

    +67

    -0

  • 31. 匿名 2014/06/20(金) 11:24:18 

    奥さん同士がお庭でワイン飲んでるの羨ましい!あんな近所関係なかなかないよね

    +135

    -0

  • 32. 匿名 2014/06/20(金) 11:28:16 

    大好きです!
    再放送や動画で何回見てもおもしろい!

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2014/06/20(金) 11:28:39 

    あんなに楽しく観てたのに肝心のラスト覚えてない(^_^;)

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2014/06/20(金) 11:29:40 

    CSでは今日が最終回
    何回も見てて内容知ってるけど、楽しみ。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2014/06/20(金) 11:30:58 

    このドラマと『鬼嫁日記』の幼稚園の先生、滝沢沙織さんの倉本冴子役、たしか同じなんだよね?!

    +98

    -3

  • 36. 匿名 2014/06/20(金) 11:33:41 

    すごくハマりました

    町田まであの家、見に行きました(^_^;)

    素敵な街並み憧れたけど、あんなドロドロしたママ友付き合いはムリだなぁ(´・_・`)

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/20(金) 11:36:43 

    オープニングテーマも好きでした♪
    ありったけの力でー♪ってやつです♡

    +96

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/20(金) 11:37:08 

    しまったー!当時1話だけ見て2話見逃したから見なくなって後悔してた!
    で東海地方では今再放送やってるの知ってるのに1話を録画し忘れて結局見てない!!

    放送当時1話見たなら2話から見りゃいーじゃんって言われそうだけど忘れてるし見るならちゃんと見たい!!

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2014/06/20(金) 11:38:13 

    最近、再放送もやってたよね( ´ ▽ ` )ノ
    あれみると結婚したくなる!!

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2014/06/20(金) 11:41:46 

    見てた!懐かしい~
    篠原涼子、帰ったらちょっとくらい手伝えばいいのにって思った(笑)
    幼稚園バッグ作るときとか。

    娘の髪も全然結えないんだよね(^^;)

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/20(金) 11:46:24 

    35

    それすげー!

    +7

    -6

  • 42. 匿名 2014/06/20(金) 11:47:37 

    お家もインテリアも凄く素敵で憧れる〜

    私は篠原涼子の演技可愛くて好きだな❗️
    明るくて少し抜けてる感見習いたい

    +71

    -2

  • 43. 匿名 2014/06/20(金) 11:50:11 

    アットホームダッド好きですー!
    なんかほのぼの見られるのがいいです♫
    最近全話見ましたっ!やっぱり面白い!

    +51

    -2

  • 44. 匿名 2014/06/20(金) 11:53:35 

    41さん、35です。私も好きで観てたのですが、たしか同じ役で話が繋がってたような?忘れてしまったので、どうだったんだろう?!と確認したくてコメントしました(^^;)

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2014/06/20(金) 11:55:49 

    35永井大も

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/20(金) 12:03:22 

    このドラマの篠原涼子の出過ぎない感が凄く良かった。

    このドラマの後にanegoと派遣の品格でかなり個性強い役やって脇役も主演も出来る演技上手い女優さんなんだと認識したなぁ。

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/20(金) 12:05:32 

    靴下を干す時はつま先を洗濯ばさみで挟んで干すと宮迫が阿部チャンにレクチャーしてるのを見てから、つま先で靴下干すようになった。

    +61

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/20(金) 12:05:42 

    35同じ町の話みたいな感じだったはず。だから、宮迫と阿部ちゃんの家も写ってたり、山村さんの旦那はまだ主夫してるみたいなセリフも出てきてたよ。

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/20(金) 12:08:21 

    これ何回再放送観ても
    宮迫と中嶋は関西弁の夫婦にしてた方が
    絶対良かったと思う、、

    +10

    -12

  • 50. 匿名 2014/06/20(金) 12:10:32 

    撮影当時、息子が光幼稚園に通っていたので撮影を見に行きました。
    阿部ちゃんと冴子先生がとにかく背が高かったのが印象に残っています。
    何話か忘れたけど園長先生も出演されてますよ。
    川島なお美がクレームつけて面談するシーン。
    普段はよくしゃべる園長先生が演技とはいえ借りてきた猫みたいにおとなしかったのでママ友と大笑いしました。
    そういえば園長室には川島なお美とのツーショット写真が飾ってあるとの噂でした。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/20(金) 12:12:19 

    これ何回再放送観ても
    宮迫と中嶋は関西弁の夫婦にしてた方が
    絶対良かったと思う、、

    +4

    -12

  • 52. 匿名 2014/06/20(金) 12:13:21 

    38さん
    YOUTUBEで全話観ましたよ(*^^*)
    At Home Dad 1 part 1 - YouTube
    At Home Dad 1 part 1 - YouTubeyoutu.be

    Visit DramaCrazy.net to watch this and many more! www.dramacrazy.net

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/20(金) 12:15:27 

    ダイスキだった。再放送率高いよね!
    この前も仕事しながら懐かしく見てました。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/20(金) 12:16:01 

    エンディング近くで流れる曲!

    聞くたびに涙が出てました。
    トイレの中で娘さんが眠ってしまった時や
    たこ焼き屋さんの時など
    ジーンとしちゃいますね!

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/20(金) 12:25:04 

    このドラマすきー
    みんな演技うまいですよね!宮迫とかもうまいし、中島さんも美人でかっこよかったのになぁ‼

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/20(金) 12:32:49 

    この頃の篠原涼子は貧乳だったよね
    いつ入れたのかしら

    +9

    -8

  • 57. 匿名 2014/06/20(金) 12:45:04 

    私も東海地方 在住で 再放送観てます!
    このトピがたって嬉しい

    今日は5話と6話がやりますね

    このドラマを観ると、私も頑張らなきゃってやる気が出ます
    何回観ても、本当飽きないし面白い

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/20(金) 12:58:50 

    私も大好きです!
    「おとぎハウス」おもしろくて、少しジーン。。。

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/20(金) 13:27:09  ID:o5RvmxI12a 

    私も大好きでした りえちゃんと篠原涼子がよく似てた

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/20(金) 13:37:15 

    ほんとここの町並み子供ながらに憧れてたー。
    でも実際はこういう町並みのような分譲地だと狭かったり隣同士近かったり日差し入って来なかったりで、
    大人になると憧れだけでは突き進めないなと最近分かった(笑)
    ちょっとトピズレしてすみません(笑)

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/20(金) 13:44:19 

    面白かった
    あの大根の阿部寛が
    上手くなっててビックリした

    +3

    -15

  • 62. 匿名 2014/06/20(金) 13:47:01 

    大好きで観てましたが、その後スペシャルの放送があったのを知らず、つい最近の再放送を観て知りました。
    テレビつけたらたまたまやってたんだけど、ラスト10分位のところだった( ; ; )

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/20(金) 13:57:47 

    35です。
    48さん、やっぱそうだったんですか!ドラマ中で関連したセリフも出てたとは思われたんですが、何となくのうろ覚えで。教えていただきましてありがとう(^^)

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/20(金) 14:19:51 

    阿部寛のドラマってなんかハズレがない気がする!

    +47

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/20(金) 14:24:14 

    中部地方、始まりましたね(^ν^)
    今冴子先生が家庭訪問で出されたケーキを
    予想に反して食べたところ。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/20(金) 14:45:04 

    今の再放送で初回くそ笑いましたwしっかり見たの初めてかも…

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/20(金) 14:46:53 

    この前再放送を久しぶりに観てハマりました!!
    阿部寛の不器用ながら頑張る姿がすごいよかったです!りえが熱出すところは本当に感動でした( ; ; )
    挿入歌の 愛しても愛したりない〜♪ って流れるとほっこりします

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/20(金) 14:58:31 

    宮迫の子供が可愛い♡
    おならで鳩ぽっぽ好きw

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/20(金) 15:36:22 

    ちょうど今再放送を見ています!

    素敵な街並みで憧れます!
    実際ある家みたいですが、
    撮影当時や現在も一般の方が住んでいるんですかね

    羨ましい!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/20(金) 16:09:50 

    頑張って主夫してるパパを見守ったり、庇ったりするりえちゃんに泣けた。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/20(金) 16:27:45 


    愛しても愛したりない
    泣いても泣き足りない夜はー♪

    この曲かかるシーンは絶対泣いちゃう(TT)

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2014/06/20(金) 18:48:39 

    あれ?あまり伸びてないですね。面白いのにー!50さん、実在する幼稚園なんですね!すごい^_^

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/20(金) 19:01:27 

    家に阿部寛みたいな良い男が待ってたらそりゃ仕事がんばるわー!

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2014/06/20(金) 19:40:40 

    篠原涼子はこのドラマと
    同時期に主演で自閉症の
    息子を持つ母親役演じてた。
    同じ母親役でもすっごく
    上手に演じ分けてて、
    これを同時期にするって
    すごいなーって感心したの
    覚えてる。普通に演技うまいと思う。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/20(金) 19:54:14 

    宮迫達家族がお寿司食べてるワンシーン
    宮迫中嶋「りょうた何がいい?」
    りょうたくん「イカ……」
    宮迫中嶋「もっと野望持てよ…」
    の流れに笑った

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/20(金) 20:04:33 

    何回見ても笑える!
    洗濯機、たこ焼き、トイレ閉じこもり等々。

    中島さんが自宅出産する時、宮迫に 恋のバカンス を
    歌わせたり子役の二人も良い味出してた!

    また再放送して!

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/21(土) 00:38:42 

    これ、何回みても笑えるし大好き!
    あべちゃんが宮迫にお料理習ってる時に海老フライ油に投げ入れるシーンが面白すぎて忘れられない(*´∇`*)
    また関西でも再放送してほしいなー。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/21(土) 11:34:06 

    このドラマ大好き!!
    何回も再放送してるけど毎回見てる(о´∀`о)

    続編見たいけど中島さんがね...無理だね(´・ω・`)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード