ガールズちゃんねる

ショップ袋どうしてますか?

84コメント2018/02/20(火) 11:27

  • 1. 匿名 2018/02/19(月) 00:45:21 


    服屋さんなどで買い物した時に不織布などのしっかりした素材などのショップ袋や、お気に入りのお店など買い物した後のショップ袋ってどうしてますか?

    私は仕事のお弁当や制服を入れたり、ちょっと近所まで出掛ける時に使っています。


    +106

    -5

  • 2. 匿名 2018/02/19(月) 00:46:21 

    紙袋だけとっといて誰かに何かを渡すときにのみ使う

    +232

    -4

  • 3. 匿名 2018/02/19(月) 00:46:44 

    家に眠ってる
    ショップ袋どうしてますか?

    +453

    -6

  • 4. 匿名 2018/02/19(月) 00:46:51 

    いくつか置いといて、人に何か渡す時に入れて渡す

    +217

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/19(月) 00:46:52 

    可愛いデザインで使えそうなもののみ取っておく!
    あとはゴミ袋にしたり捨てたりかな

    +230

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/19(月) 00:46:54 

    資源ごみで箱とか紙類を出すのに使う

    +132

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/19(月) 00:47:00 

    ショップ袋どうしてますか?

    +104

    -45

  • 8. 匿名 2018/02/19(月) 00:47:11 

    家で玉ねぎの保管に使ってるよ

    +83

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/19(月) 00:47:17 

    +192

    -7

  • 10. 匿名 2018/02/19(月) 00:47:24 

    ジムの荷物いれに使ってる

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/19(月) 00:47:36 

    私も、紙袋は取っておく

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/19(月) 00:47:49 

    一定数残して、あとは定期的に廃棄
    あまり大量に持ってても、と

    +200

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/19(月) 00:48:00 

    しっかりしたいいやつは置いてるけど、あんまり出番なし

    +159

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/19(月) 00:48:05 

    メルカリ梱包用にとりあえずとっとく。

    +117

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/19(月) 00:48:18 

    とっておいてます!
    田舎住みだから滅多に手に入らないし(笑)
    系統が変わった今も、掃除して発見すると懐かし~!って当時の思い出に浸ってみたり。
    今の部屋に馴染むものは収納に使ったりもしてます!

    +71

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/19(月) 00:48:22 

    >>3
    懐かしいw

    +135

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/19(月) 00:49:12 

    高級感のあるものは他人に何かを渡す時に使う

    ビニル素材の袋はスーパー銭湯やプールの濡れタオル入れに使う

    +110

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/19(月) 00:49:58 

    自分では使わない
    人に何か渡す時に使う

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/19(月) 00:51:08 

    会社に寄付してる
    そういう箱があるんだわ
    お客さんからもお土産の分け前とか、おつかいとかに使うので

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/19(月) 00:52:08 

    どうせごみだから断って持参してる
    セカンドバッグにしてるのわかるしださい

    +29

    -8

  • 21. 匿名 2018/02/19(月) 00:52:41 

    この間、古くなった会社の制服一式を返却するので家にあったアルマーニの紙袋に入れて通勤していたらホストにめちゃくちゃ絡まれた(笑)

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/19(月) 00:52:57 

    >>3
    懐かしい!

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/19(月) 00:58:38 

    >>3
    なつかしい!!!(笑)
    今28ですが小学生の頃よく買ってました。

    +125

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/19(月) 00:59:14 

    >>8
    農家ですか?

    +1

    -22

  • 25. 匿名 2018/02/19(月) 00:59:24 

    >>3
    これが懐かしすぎてww
    懐かしってコメントばっかw

    +122

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/19(月) 00:59:33 

    気に入ったのは残してる

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/19(月) 01:00:06 

    今は見ないけど、このタイプ何気に便利だと思う
    ショップ袋どうしてますか?

    +322

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/19(月) 01:02:58 

    お土産など入れて渡すときに使ってる

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/19(月) 01:03:01 

    >>27
    懐かしい
    袋はビニル素材でも服は結構高いよね

    +111

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/19(月) 01:05:50 

    子供が部活で使ってます
    ショップ袋どうしてますか?

    +46

    -2

  • 31. 匿名 2018/02/19(月) 01:07:49 

    >>3
    懐かしい~今見ても可愛い
    まだ家にあるかも!

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/19(月) 01:10:01 

    取り合えず取っているけど
    旅行や小荷物の小分けにしか使ってないから
    クローゼットにたまるたまる

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/19(月) 01:11:16 

    >>27
    高校時代、この袋よく使ってたなぁ。
    ジャージ入れたりとか。

    +90

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/19(月) 01:13:51 

    >>3

    28歳だけどこのショプバのブランド服小学生の頃よく買って貰ってたよ。エイミーとかいうクマとウサギ足したようなキャラがデザインされてて可愛かった。懐かしいって書こうとしたら既に懐かしいのコメが数件w

    +100

    -5

  • 35. 匿名 2018/02/19(月) 01:14:35 

    書類や取説を入れてる
    100均とかでケースだの買わなくても片付くし
    出し入れに便利なんだよね(笑)

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/19(月) 01:19:09 

    10年以上前のベティーズ捨てられずに取っといてるw

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/19(月) 01:29:27 

    使えそうなやつは荷物多いときサブバッグ的に使うこともある。
    あとはメルカリで商品発送するとき使う。

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/19(月) 01:31:28 

    >>3
    めちゃくちゃかわいい。どこのショッパーですか?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/19(月) 01:48:14 

    めっちゃかわいいのだけととっとく

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/19(月) 02:01:54 

    外泊したり、銭湯に行くときの着替えを入れるのにとってる
    最近、服は通販で買う方が多いから貯まらなくなった

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/19(月) 02:16:03 

    スタバの紙袋のサイズは貴重。
    お弁当入れたり病院の待合室で読む本を持って行くのに使う。
    家では取っ手部分を切ってレジ袋をガサッと入れる箱代わり。
    子供にはお友達の家に行かせる時のちょっとしたお土産入れに使用。
    犬のリード入れにも使用。

    40枚くらいあってこれでしばらく大丈夫!
    と安心しても無くなる事が年に何度かあって
    慌てて100均で買う事も。


    +18

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/19(月) 02:34:10 

    伊勢丹のタータンチェックがリニューアルして数年経つけど、未だに古いタータンチェックの紙袋を持ってる人をよく見かけるわ。
    私も一枚だけとってある。

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/19(月) 02:49:06 

    取っておいて、結局何にも使ってない。
    なのに謎に綺麗に保管しちゃうんだよねー。

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/19(月) 03:37:03 

    2~3枚残して処分
    取っていても使わなくて溜まるだけ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/19(月) 04:03:23 

    ゴミ箱がわりにしてゴミが溜まったらそのまま捨てる

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/19(月) 04:04:50 

    昔は紙袋収納法とか雑誌でやってたけど今は捨てる一択になってる

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/19(月) 04:31:14 

    良い材質なら
    ブックカバーにリメイクする

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2018/02/19(月) 05:25:38 

    ビニールのものはゴミ袋として使う。透明なゴミ袋でゴミだしするから、中が透けて見えるのでショップの袋に他人に見えたら嫌なもの入れてから透明なゴミ箱に入れたりもする。ショップ袋はたまる一方だし何かの時のためにと置いておくことはない。
    紙袋も透明なゴミ箱の透け回避にもするよ。そのまま捨てることもあるけど。
    デパ地下の化粧品の頑丈で小さな紙袋だけ常に二枚~三枚残しといて誰かに何かあげるのに使う。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/19(月) 05:35:50 

    >>3
    雨の日ベティーズを狙って、わざと雨の日に買い物した思い出笑

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/19(月) 06:22:36 

    フリマに出品した時の梱包で使ったり

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/19(月) 06:51:22 

    クリーニングに出す時に使ったり、後はゴミ袋になってる。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/19(月) 06:52:49 

    お裾分けやお土産渡すときに使うくらい

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/19(月) 07:04:04 

    私も紙袋取っといたけど、メルカリ始めてから梱包材に使っちゃったり、ティファニーのとかは何枚かまとまってあれば300円とかで売れるww

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/19(月) 07:36:07 

    引き出しの中仕切ったりするのにいいってこの前テレビでやってたよ!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/19(月) 07:40:05 

    この間、納戸の片付けしててたまってたショップ袋捨てたら棚一段分ぐらい空間できた。
    大きさごとに各1、2枚あれば十分。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/19(月) 07:43:28 

    結婚式の引き出物が入ってる紙袋は丈夫なので紙ゴミ入れに最適

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/19(月) 07:53:09 

    >>3
    懐かし過ぎる!
    この世代でアパレル店員でした(笑)

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/19(月) 08:09:03 

    スーパーでの買い物袋として使ってる。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/19(月) 08:14:14 

    かわいい紙袋は子供がお邪魔するときにお菓子入れて持たせたり、何か渡す時に使って特にかわいくない紙袋は資源ゴミを入れておくのに使ってるので紙袋はほぼ取っておきますね!
    カルディの紙袋はかわいくて好きです♡季節感出したデザインなので早く使わないと夏にクリスマスデザインとかになっちゃうけどwww

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2018/02/19(月) 08:18:38 

    フリマアプリの発送で使うから綺麗に折り畳んでショップ袋集めてる袋に入れてるよー!
    紙袋は結構捨てるかな。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/19(月) 08:22:40 

    昔は手に入れるのがステイタスだったハイブランドの紙袋、今はむしろ頑張ってる感じでダサく見える不思議。

    人に何か渡す時も、家にあるストックの中から選ぶ時にハイブランドは出番なし。

    おすそ分けの りんご 渡すのに Tiffany とか使いにくいし。
    ショップ袋どうしてますか?

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/19(月) 08:23:19 

    メルカリで売る

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/19(月) 08:26:00 

    シャネルなどハイブランドのショッパーがメルカリでも売ってますよね。
    うちにも数枚あり出品したいのですがどうやって梱包して送ったら良いのか悩んでます。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/19(月) 08:27:27 

    >>3
    懐かしい!中学生の頃流行ってたなぁ

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/19(月) 08:28:27 

    >>3 懐かしい!この1個前の赤いデザインの好きだった

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/19(月) 08:29:07 

    >>38 思いっきりショップ名書いてあるじゃん

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2018/02/19(月) 08:41:28 

    大、中、小に分けて枚数を決めて置いてます。
    似たサイズを新たに入手したら、どっちが役立つか考えて一方を思い切って捨てます。昔はこれもあれもお洒落と思うのは置いてましたが、紙袋をサブバックに使う事もとっくに辞めてましたし、結局5、6年何も使ってませんっていう状態だったので最近はほぼ捨ててます。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/19(月) 08:43:04 

    >>61
    本当それ。簡単なおすそ分けでも紙袋のブランド名が目立ちすぎて、相手に過度な期待をさせてしまいそうで使えない。
    丈夫でなんだけどね。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/19(月) 08:43:44 

    >>38
    ベティーズブルーってアパレルショップ。確かもうブランド撤退してる。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/19(月) 08:49:05 

    >>63
    カバン買うとついてくるようなめちゃくちゃ大きなのは送料かかるから売らない。
    手提げサイズのだけにして、厚紙で挟んで補強。それをビニール製の袋に入れて送りました。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/19(月) 09:09:03 

    参観日のスリッパ入れ

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/19(月) 09:22:38 

    学生の頃は漫画返したり体操着や靴入れたりで使う機会多かったけど、社会人になってからはあまりショップ袋使う機会ない。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/19(月) 09:22:45 

    とっておいて、だれかになにか渡すときとかに使うよ
    不織布やぽちぽちも物を包むときに役立つ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/19(月) 09:32:28 

    >>3
    ベティーズブルー懐かしい!
    中学生の頃たまーにだけど服買ったな
    結構高かったような

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/19(月) 10:15:03 

    猫のうんことおしっこボール入れてゴミに出してる

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/19(月) 14:48:42 

    友達になにか渡すときとかに使ったりちいさめの宅急便のときとかに使ったり、あとはごみ袋にしちゃうか、たまに子供の幼稚園に持っていくものがあるときに使ったり、そのまま園に寄付、みたいになる。園だと紙袋重宝されるよ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/19(月) 15:14:49 

    最近はネットショッピングだから貯まらなくなった
    学生の頃は本当に重宝したなぁ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/19(月) 15:43:11 

    冷蔵庫の野菜室の中で、
    じゃがいもとか玉ねぎ入れに使ってる。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/19(月) 16:45:24 

    今ちょうどいいかばんないから、コンビニいくときに財布入れてる 笑
    化粧品買うとついてくるから

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2018/02/19(月) 17:22:25 

    >>66
    知らない人はそれがブランド名か分からないじゃん。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/19(月) 17:23:30 

    >>3
    ここのブランドよく買ってたって人、わりとお金持ち家庭だったのかなあ。
    私も買ってもらってたけど高いからそんな頻繁には買ってくれなかった。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/19(月) 21:24:52 

    >>3
    ベティーズブルーの袋まだ持ってます。何気にお気に入り。特に紫の、、大きさも大中小揃ってるはず!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/19(月) 21:26:12 

    >>81
    高かったですよね、私は高校生の時に流行ってたのでバイト代で買ったりセールの時に買ってました。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/20(火) 11:27:43 

    有名な店の紙袋で渡すとマウンティングと思われそうだから、無地の紙袋かスーパーの袋で渡す。
    自意識過剰です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。