ガールズちゃんねる

夫の意外な一面を見たことありますか?

212コメント2018/02/19(月) 13:27

  • 1. 匿名 2018/02/18(日) 08:06:30 

    主は結婚5年目、現在産休中です。
    夫はとっても優しい人で、今まで喧嘩したことがありません。
    先日、夫がリビングに手帳を忘れたまま出社しました。私はなんとなく手に取りパラパラとめくってしまいました。すると…。
    落ちてる髪の毛、気になる…もうちょい掃除して。スリッパの足音、ほんとうるさいよ…
    夕食にレトルトのミートソースは、ないんじゃない?
    など…。
    明らかに私へ向けての愚痴が書かれているページがあったのです。
    いつもすごく優しい夫が不満を溜めていたことを知り、驚きました。夫はいつも機嫌よく、愛されていると思っていたので、とてもショックでした。
    皆さんは、夫の意外な一面を見たこと、ありますか?

    +346

    -15

  • 2. 匿名 2018/02/18(日) 08:07:14 

    >>1
    これはショック…。
    もう普通ではいられないわ。

    +677

    -4

  • 3. 匿名 2018/02/18(日) 08:08:09 

    歌が上手い
    夫の意外な一面を見たことありますか?

    +36

    -8

  • 4. 匿名 2018/02/18(日) 08:08:35 

    何か、怖いね...。

    +500

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/18(日) 08:08:39 

    え、ショックだし、それ以上に怖い
    なんか底知れぬ恐怖

    +684

    -3

  • 6. 匿名 2018/02/18(日) 08:08:46 

    人の手帳見るなよ。
    その罰だね。

    +38

    -82

  • 7. 匿名 2018/02/18(日) 08:08:50 

    >>1
    それは…ショックだね
    わざと置いていったとか?

    +404

    -3

  • 8. 匿名 2018/02/18(日) 08:09:31 

    主の話がこわすぎる

    +463

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/18(日) 08:09:43 

    運動神経がすごく良いのに、泳ぐのは苦手なこと。
    潜ろうとしてもお尻を突き出したままで、お尻が浮いている笑

    +178

    -6

  • 10. 匿名 2018/02/18(日) 08:09:47 

    ガルちゃんで夫の愚痴を言うのと何が違うのか答えられる?

    +22

    -23

  • 11. 匿名 2018/02/18(日) 08:09:56 

    >>1
    うわーいつか旦那さん爆発しそう
    ちょくちょく言ってくれる方が改善しやすいし、気持ちも楽だよね

    +444

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/18(日) 08:10:06 

    わざわざ書き残すとか闇。

    +416

    -4

  • 13. 匿名 2018/02/18(日) 08:11:16 

    >>1
    わざと置いてったんだとおもう…

    +291

    -12

  • 14. 匿名 2018/02/18(日) 08:12:17 

    >>1
    専業主婦ですか?
    専業で掃除も料理も中途半端だったら旦那さんが愚痴りたくなるのもわかるわ
    口に出さずに自分の中だけで完結してる旦那さん出来た人じゃん
    主が手帳を盗み見なければ平和だっただけの話

    +23

    -68

  • 15. 匿名 2018/02/18(日) 08:12:21 

    見てしまったものはしょうがない
    疑心暗鬼になりながら結婚生活を続けるか、見てしまった事を謝って話し合うか

    私だったらもう無理だな
    これからどれだけ優しくされても全部ウソに思えるから

    +337

    -5

  • 16. 匿名 2018/02/18(日) 08:12:22 

    こうやって溜めてる人ほど言い出さずに影で不倫して紛らわすんだろな

    +214

    -10

  • 17. 匿名 2018/02/18(日) 08:12:25 

    怖すぎる、無理。

    +206

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/18(日) 08:12:35 

    >>1が優勝

    +283

    -4

  • 19. 匿名 2018/02/18(日) 08:12:50 

    主はその後、何事もなく過ごしてるのかな?

    +162

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/18(日) 08:13:32 

    でも、主もご主人にちょっとした愚痴はあるんじゃない?
    愛していても日々の小さな愚痴はみんなあると思う。
    それをご主人は書く事で消化しているだけじゃないかな。
    1番問題なのは、主が人の大切な手帳を勝手に見た事だと思う。
    見なかった事にして忘れよう。

    +79

    -38

  • 21. 匿名 2018/02/18(日) 08:14:02 

    やさしいってよりも面と向かって言えないタイプなだけだね
    ドンマイ。書かれてたこと気をつけてみなよ。それでもまだ些細なことを言えずに書き続けると思うけど。

    +233

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/18(日) 08:14:38 

    いつでもかっこいいこと
    惚気です
    私以外の理解者がいない事が悔やまれるけど嬉しい

    +8

    -8

  • 23. 匿名 2018/02/18(日) 08:14:59 

    夕食にレトルトのミートソースは確かに嫌だ。

    +57

    -85

  • 24. 匿名 2018/02/18(日) 08:15:01 

    >>1
    落ちてる髪の毛気になるなら手帳になんて書いてないで掃除してくれ…言いにくいのは分かるけど言わないと伝わらない。
    相手に変わってもらいたいなら自分から変わらないと…。書く事で発散して満足してるのかな?

    +224

    -5

  • 25. 匿名 2018/02/18(日) 08:15:06 

    書き出す事でストレスを吐き出してるのね。

    個人的に泣いても八つ当たりしてもドロドロが心に留まってしまう時の最終手段として紙に書く事があるんだけど…それって相当追い詰められた時の最終手段よ

    +99

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/18(日) 08:15:13 

    いや、待ってよ
    主さんも悪いって言ってる人いるけど、まず旦那が怖すぎるでしょ。鳥肌たったわ

    +337

    -9

  • 27. 匿名 2018/02/18(日) 08:15:27 

    独り暮らしが長かったせいかボタン付けが上手い!
    「コートのボタン取れた~!」って帰って来たから「付けて!」って意味かと思ったら自分で付けててびっくりした
    それ以外もわりと自分でやるから楽チン
    夫の意外な一面を見たことありますか?

    +101

    -5

  • 28. 匿名 2018/02/18(日) 08:15:31 

    チラシのうらとかじゃなく、手帳ってのがなんか怖い。保存状態っていうか。書きためてんのかな。

    +181

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/18(日) 08:16:10 

    >>1
    手帳に書くことで不満を解消していたのか?
    何かあった時のために記録していた?
    そんなに不満があるなら言えばいいのに書き
    留めるなんて陰険な感じじゃない?
    手帳に書くなんて…と言ったら、見たのか!
    と逆切れされても困るし…
    そう思っていたんだ…とこのままの関係を続
    けたいなら行いを直すしかないのかなぁ?

    +81

    -3

  • 30. 匿名 2018/02/18(日) 08:16:28 

    そうやって書くことによって怒り抑えてるんだよ

    +112

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/18(日) 08:16:47 

    >>1
    文句あるんだったら自分でやれば?
    私ではないけど、家事もやってる配偶者いるし

    +6

    -16

  • 32. 匿名 2018/02/18(日) 08:16:59 

    夕飯にミートソース、しかもレトルト…

    +17

    -50

  • 33. 匿名 2018/02/18(日) 08:17:03 

    >>23
    別にいいじゃん!
    しかも産休中でしょ!?
    文句あるなら食うな!

    +180

    -14

  • 34. 匿名 2018/02/18(日) 08:17:31 

    ふだん冷静な性格で口数も少ないんだけど
    昨日の男子フィギュアで手を叩いて大喜びしてた。
    歯を見せて笑ってるの初めて見た…

    +210

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/18(日) 08:17:38 

    結婚当初から旦那には不満だらけだったけど、主さんの旦那さんみたいに思ったらことを言わない優しい人が苦手で現旦那と結婚したことを思い出したわ

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/18(日) 08:17:46 

    旦那の携帯とかPCとか手帳とか絶対見ちゃだめだよ。
    良い事なんてないから。

    +136

    -6

  • 37. 匿名 2018/02/18(日) 08:18:24 

    わざわざ手帳に書き溜めているのが怖いな。
    不満をどんどん溜めていく人なんだろうけど、手帳に書ききれないくらいになった時、どうするつもりで書いてるんだろう?

    +115

    -3

  • 38. 匿名 2018/02/18(日) 08:19:22 

    うちの夫50歳温厚で高学歴高収入
    趣味は読書と音楽鑑賞の夫。

    読書→SEX&バイオレンス系 花村萬月など
    音楽→gangsta
    見た目普通のサラリーマン

    +3

    -20

  • 39. 匿名 2018/02/18(日) 08:20:24 

    >>10
    確かに

    +5

    -7

  • 40. 匿名 2018/02/18(日) 08:20:26 

    野球をやってたのは知ってたけど
    この前100メートルくらいボールを投げて驚いた

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/18(日) 08:20:29 

    ご主人には見たこと言うんですか?見てないふり?

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2018/02/18(日) 08:21:11 

    本来なら人の目につかないはずの手帳に書き込むのがダメなら、もう匿名掲示板利用するしかないね
    旦那にガルちゃん教えてあげれば?

    +68

    -3

  • 43. 匿名 2018/02/18(日) 08:21:15 

    主さんが悪いって言ってる人ら頭大丈夫かよw
    どう考えても旦那が悪いいだろーがw
    まず夫婦なのにそんな小さな気になる事も嫁に伝えられないって呆れる旦那だなww

    +122

    -27

  • 44. 匿名 2018/02/18(日) 08:21:42 

    いや女の私でも夕食にレトルトソースのパスタが出てきたら、えええ〜〜、、ってなるわ。
    文句も言わず大人しく食べてくれて優しい旦那さんじゃん。
    主がメモなんて見なければお互い幸せなまま。

    +17

    -57

  • 45. 匿名 2018/02/18(日) 08:21:46 

    人の手帳を勝手に見る人も同じレベルだよ

    +14

    -21

  • 46. 匿名 2018/02/18(日) 08:22:40 

    それなら、直接言ってくれたほうが
    いいよね!??
    これを見てしまった主さんは
    固まっただろうなあ。

    +138

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/18(日) 08:23:25 

    >>43
    なんで旦那が悪いのかが分からない。
    がるちゃんにみんなが旦那の悪口書くのと同じ行為だと思うけど。

    +22

    -19

  • 48. 匿名 2018/02/18(日) 08:24:27 

    先日って事は多少は日数が経過してるんだろうけど、主は普通に接してるの?
    雑談しようと覗いたのに主の件が衝撃的過ぎて気になっちゃうよ

    +97

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/18(日) 08:24:45 

    手帳に書いてあることをいちいち言われたら腹が立つ

    +24

    -4

  • 50. 匿名 2018/02/18(日) 08:24:56 

    旦那も酷いけど
    勝手に手帳見るのも最低だね
    お似合いの夫婦ですね☆

    +13

    -23

  • 51. 匿名 2018/02/18(日) 08:25:05 

    根暗~
    夫の意外な一面を見たことありますか?

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/18(日) 08:25:31 

    例えばご主人が携帯履歴を見て、主がこんなトピを立てた事がご主人にバレたらどうする?
    同じ事だよね。

    +15

    -16

  • 53. 匿名 2018/02/18(日) 08:25:34 

    直接言えないような状態だったんじゃない?
    産休中だし余計なストレス与えないように旦那さんなりの気遣いの結果じゃないのこれ。

    +74

    -15

  • 54. 匿名 2018/02/18(日) 08:27:09 

    >>33
    産休中だからって何でも許される、
    大目に見ろって傲慢じゃない?
    そういう意図じゃなかったらごめんね。

    勿論無理は禁物だよ。

    +11

    -17

  • 55. 匿名 2018/02/18(日) 08:27:28 

    レトルトソースのパスタだめなのかー
    気をつけようっと。

    +99

    -4

  • 56. 匿名 2018/02/18(日) 08:27:31 

    既婚男性、バツイチ男性と話す機会がたくさんあるんだけど、>>1みたいに小さな愚痴溜めてる人多い。さすがに書き残してる人はいなかったけど。
    奥さんが掃除しない、料理しない、が離婚に繋がった夫婦が意外といる。
    主さんが↑こうではないと思うけど、言うか言わないかで、男側も色々思ってるらしい。
    ノートに書いてあるのはギョっとしたけど、もしかしたら手帳に愚痴ることで消化してるなら、いいのかな?とも思ってしまった。
    私もほこりとか抜け毛が床でふわってなってる時ありますもん。笑
    今は雛人形にほこりがすぐつく…
    いつでもなんでも完璧にできないよ。
    難しいね、夫婦は。

    +48

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/18(日) 08:28:16 

    むしろお似合い夫婦だね

    +7

    -6

  • 58. 匿名 2018/02/18(日) 08:28:28 

    具体的でなおしやすい
    即刻なおせば家庭円満

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/18(日) 08:28:31 

    レトルトでもたまにならいいと思うけどダメな人多いね?
    しかも主さんは産休中でしょ?
    お腹張ってしんどかったり夜泣きで寝れなかったりで大変なのに作るだけエライと思うよー!
    掃除も気になるならお前がやれよ!と思う
    >>1さんのご主人は嫁がやる前提で文句たれたるよね?

    +124

    -5

  • 60. 匿名 2018/02/18(日) 08:28:51 

    優しい妻を演じつつ、夫の出張嬉しい!しばらく帰ってこなくていいよとガルちゃんにコメしてます

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2018/02/18(日) 08:29:06 

    >>43
    あたしも同じ意見

    +30

    -7

  • 62. 匿名 2018/02/18(日) 08:29:33 

    主の旦那の心の闇に対するコメントと自分の旦那のノロケが混ざっていてカオス

    +77

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/18(日) 08:30:31 

    >>53
    いやいや気遣いではないでしょ

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2018/02/18(日) 08:30:36 

    >>52
    旦那驚愕

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/18(日) 08:30:40 

    旦那さんがここまで叩かれる理由がわからない
    もっと酷い言葉でガルちゃんに旦那の愚痴書き込んでる人いっぱいいるじゃん

    +12

    -22

  • 66. 匿名 2018/02/18(日) 08:31:41 

    >>55
    休日のランチなら良いけど、仕事から疲れて帰ってのレトルトソースはかなりガックリ来ると思います。

    +12

    -27

  • 67. 匿名 2018/02/18(日) 08:31:48 

    旦那さんが手帳に愚痴ることでストレス発散できていて、奥さんに優しくできているなら◎
    離婚するための証拠残しをこつこつしているのなら×

    +34

    -6

  • 68. 匿名 2018/02/18(日) 08:32:16 

    主さん否定派多いけど
    私は携帯勝手に見るのは反対だけど、手帳って予定書いてあるだけと思うからそこまで…日記じゃあるまいし

    +25

    -13

  • 69. 匿名 2018/02/18(日) 08:32:59 

    ぽっちゃりだった夫がみたこともないくらい痩せました。
    昔は試着の際に鏡をちらっとみるだけで
    醜いから見たくないと言っていた。

    最近はお風呂上がりに洗面台の照明がついている。
    自分の体に惚れぼれしてるのか。
    前の夫の方がよかった。

    +89

    -5

  • 70. 匿名 2018/02/18(日) 08:33:47 

    手帳に書くのは、どうかと思うけど、それで発散させたり、気持ちの整理しているのかなと思います。ただ、やっぱり手帳見てしまったから冷静でいられるのかな。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/18(日) 08:34:22 

    >>54
    横だけど産休中だからなんでも許せ!
    って意味じゃなく産休中って事はしんどかったり、子育て中で料理や掃除に時間を割けなかったりするから大目にみる優しさがあってもいいんじゃない?って事じゃないのかな?

    +76

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/18(日) 08:34:23 

    私の夫はもし夕飯にレトルトのミートソースなんか出したら怒って食べてくれないと思う。
    文句があっても言わずに食べてくれて優しい旦那さんだと思う。

    +15

    -30

  • 73. 匿名 2018/02/18(日) 08:35:16 

    俺様な旦那、家で偉そうで縦のものを横にもしないような人なんだけど、先日、街で遠目に見かけ時の事。
    横断歩道渡るお年寄りによりそってるのを見て、驚いてたら、その後道に落ちてる空き缶拾ってゴミ箱に捨ててた。本当にビックリ!
    なんだよこいつ、良い奴かよ。

    +132

    -4

  • 74. 匿名 2018/02/18(日) 08:35:19 

    仕事で疲れて帰ってきて出されたご飯がレトルトのミートソースだったら俺なんで働いてるんだろうって思うだろうな

    +5

    -20

  • 75. 匿名 2018/02/18(日) 08:35:26 

    私なら、旦那さんの要望が見えた良い機会ってことにするかな。旦那さんの要望を叶えたいなら実行すればいいし、体調的に今は厳しいならそれを伝えてみてはどうだろう?そして、要望以上に手帳に書く事が気になるなら、どうしてそういうことをするのか、貴方はどうして欲しいのかを話し合った方がいいね。あまり深刻な雰囲気にせず、『ごめんー、手帳落とした拍子にみちゃったわ!気使わせちゃった?気になることあったら直接言ってよー。すぐに出来ることは実行するし、今ちょっとキツイって時は相談するわー』くらいな感じで。

    +61

    -4

  • 76. 匿名 2018/02/18(日) 08:35:30 

    レトルトのミートソース、私も苦手です。変に甘かったりしょっぱかったり、具も少ないし
    ベーコン、きのこ、ベビーホタテとか冷凍しておくと簡単にパスタを作れますよ!オリーブ油にニンニク少しとダシになる具を炒めればレトルトより全然マシなはず。
    うちも手帳には書かずとも主さんと同じような不満は持たれてると思うので(^-^;)

    +5

    -35

  • 77. 匿名 2018/02/18(日) 08:35:40 

    釣りっぽい文章

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2018/02/18(日) 08:36:21 

    主さん、旦那さんに裏切られた気分では…
    これから赤ちゃん産まれたら、旦那さんもっと
    愚痴出てくるかと思う。この先の方が怖い。

    +94

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/18(日) 08:36:24 

    >>私はなんとなく手に取りパラパラとめくってしまいました。

    直接言えないご主人は、中身をしっかり見ちゃう主さんの性格を知ってて、わざと手帳を置いてたとか?
    どっちも怖いわ。

    +83

    -3

  • 80. 匿名 2018/02/18(日) 08:36:42 

    >>68
    うちの夫は手帳に予定だけじゃなくて目標とかその日に思った事とかなんでも書いています。
    まさに日記帳みたいに。
    主さんのご主人もそういうタイプかなと。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/18(日) 08:36:43 

    >>68
    手帳に日記書き込む人普通にいると思うけど
    そもそもスケジュールだけだから見ても平気って感覚がもうおかしい

    +23

    -4

  • 82. 匿名 2018/02/18(日) 08:37:06 

    離婚するための証拠に記録って言うけど、髪の毛が~、とかレトルトが~、なんて離婚理由にしてもらえないよ

    +15

    -7

  • 83. 匿名 2018/02/18(日) 08:37:36 

    >>65
    他人に発表する形のコメントと基本的に誰にも見られないはずの個人の手帳に吐き出す文章の重みの違いはあるでしょ
    盛る事もなければ相手に合わせて嘘をつく必要もない。

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2018/02/18(日) 08:37:46 

    >>61
    私も同じ意見。
    てか旦那、優しいというか 意気地無しなだけっぽい。言わないなら思うな、思うなら言ってよ、みたいな?
    なんか。女々しい。

    +47

    -5

  • 85. 匿名 2018/02/18(日) 08:37:51 

    酔った時に言われた事があるけど
    それは面と向かってだからキツイ内容でも
    酔った勢いとその場の感情任せな感じ。
    もう何を言われたか覚えていないけど
    手帳にこっそり書くの何か冷静っぽい分、闇を感じますね。
    俺さえ我慢すれば平和・・って悦にはいっているのかな
    いつか離婚するかしれない時の為に記録しているかな
    何はともあれ怖い。

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2018/02/18(日) 08:38:03 

    不満と言うか奥さんの悪口だよね。奥さんの悪口を書いた手帳をうっかりリビングに忘れるかな?
    わざと置いてったと思う。かなり陰湿だね。

    +65

    -2

  • 87. 匿名 2018/02/18(日) 08:38:09 

    >>1
    確かにショック。
    なら直接行ってくれた方がいいな

    +42

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/18(日) 08:38:20 

    え、でもリビングに夫の手帳が置かれてたら見てみない妻なんているんだろうか。押しちゃいけないボタンほど押したくなるみたいな。

    +76

    -5

  • 89. 匿名 2018/02/18(日) 08:39:20 

    主さん叩いてる人って独身?
    掃除もご飯作りも旦那がやったっていーじゃん!
    それをネチネチ手帳に書くって、ちっせー男だわ。

    +112

    -8

  • 90. 匿名 2018/02/18(日) 08:39:42 

    1、
    これは、、、何気にモラハラおやじだったと言うことかいな。しかも、陰湿なタイプの。こえー。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/18(日) 08:40:42 

    レトルトのミートソース駄目な意見が多いね。
    私は普通に使うよ。私は料理下手だからレトルトの方が美味しい。皆料理上手なんだね。

    +111

    -5

  • 92. 匿名 2018/02/18(日) 08:41:00 

    >>62
    主の話に夢中になりながらも、トピに沿ったコメントにサッとプラスを押していくガル民の優しさよ(笑)

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/18(日) 08:41:12 

    レトルトパスタソースはうちも普段は出さないし、レトルト大好きな旦那さんも物足りない旦那さんもいるから、そこは家庭ごと違うよね。
    私も主婦&育児していて思ったんだけど、体調悪くてレトルト使ってるなら、もう大袈裟に「本当に無理だった。今日は買ってきてor食べてきて」って仮病使うくらいの方がいい!
    中途半端なことするくらいなら、やらないの。
    帰ってきてドサッと座って料理が出てくるのを待つような自炊しない男は特に、もっと凝ったもの作れなかったのかな?って絶対思うよ。
    男は察するとか想像するのが脳的に苦手だから、こっちがはっきり言うか、はっきり出した方が伝わる。

    +23

    -4

  • 94. 匿名 2018/02/18(日) 08:41:20 

    >>23
    いや、楽でいいじゃん
    共働きならあり

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2018/02/18(日) 08:41:25 

    いつもチャラチャラしてて子供っぽい旦那が、路地裏でカップルがもめてて男が女に馬乗りになって首を絞め出したら「やめろ‼︎‼︎」と大声で叫んで走って行って女性を助けて男を警察が来るまで押さえてくれてた!
    もう私はそんな修羅場も見たの初めてでただびっくりしてたけど旦那がすぐ助けに走ったのにもビックリ!あんな怒って男を押さえてる姿なんて想像してなかったから!
    頼もしい!と思ったのとやっぱり男の人は怒らせてはいけないと思いました(笑)

    +103

    -2

  • 96. 匿名 2018/02/18(日) 08:42:49 

    手帳を勝手に見るのはダメ!とかはさて置き
    怖いよ。ずっと恨みを抱いていたのかな?
    旦那様は気に入らない事に遭遇する度に
    これ後で手帳に書かなきゃって思っていたのかな?
    結婚生活がホラー。

    +70

    -2

  • 97. 匿名 2018/02/18(日) 08:43:07 

    レトルトソースって使ったらダメ?

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2018/02/18(日) 08:43:47 

    >>75
    めちゃくちゃいい奥さんだな!

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2018/02/18(日) 08:45:09 

    たまぁにレトルトソース使っちゃってるけど文句も言わないで食べてくれてるけど本当は嫌なのかしら……

    +12

    -3

  • 100. 匿名 2018/02/18(日) 08:45:29 

    変わり者意見でごめん。
    怖いけどこの手帳の存在を知ったら
    定期的にチェックしたい。
    なんか成績表みたいで気になる。

    +66

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/18(日) 08:45:31 

    >>88
    私は絶対見ないな。
    携帯も絶対見ない。

    +11

    -4

  • 102. 匿名 2018/02/18(日) 08:48:12 

    私は旦那のおバカ同期から聞かされてしまったよ。
    赤ちゃん見たい!ってウチに来たから、睡眠不足の中、軽くメイクもして片付けて出迎えたら
    『お前に聞いてたより全然部屋綺麗だし、奥さんもマトモじゃん!』とか言われ、
    コイツ相当会社で愚痴ってんな。ってイッライラした。

    +149

    -2

  • 103. 匿名 2018/02/18(日) 08:48:31 

    私だったら主さんの旦那さん陰険な感じで嫌だな
    わざわざ書き出さなきゃ消化できないくらいの不満なら、喧嘩になったとしてもちゃんと言ってほしい…
    妊娠中の主さんへの気遣いなのかもしれないけど

    +34

    -2

  • 104. 匿名 2018/02/18(日) 08:49:17 

    私も夕飯にレトルトは流石に使わないな〜
    どうしても体調悪い時は「ごめんなさい!今日体調悪くてレトルトでもいいかな?」と事前に伝える。

    +7

    -26

  • 105. 匿名 2018/02/18(日) 08:49:29 

    うちの旦那もアプリに毎日私の愚痴書き溜めてたよ〜!
    なんか君の名は見たらやりたくなったとか変な言い訳してた笑

    +39

    -3

  • 106. 匿名 2018/02/18(日) 08:50:40 

    >>82
    いや、でもご飯がまずいこと事で夫婦喧嘩が絶えなって夫婦関係が悪化→もう結婚生活続けられません!てお互いなったら、離婚できるよ。
    慰謝料だなんだっていうのは発生しないけど。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2018/02/18(日) 08:51:23 

    常軌を逸したマザコン、身内愛、家の両親がいかに旦那の親より全てにおいて劣っているか。延々と聞かされる。聞いてる姑のごもっともという笑みで私が消えたくなる。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/18(日) 08:51:31 

    >>102
    謙遜もあるかもよ

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/18(日) 08:51:36 

    私も夫を何かで呼びに行って(その時トイレにでも行っていたのか)明るくなってたパソコンのモニターをふと覗いたら、日記が書かれていてドン引きした事がある。
    (そんなに筆まめな性格じゃないので)私のことも書かれてた。多分さかのぼれば、悪口も書かれてたんじゃないかな。

    +36

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/18(日) 08:51:36 

    育休中って事は主は妊婦さんか新米ママさんって事よね?
    夫め〜最悪のタイミングでミスりやがって〜
    主も溜め込まないでここで不安も不満もぶちまけちゃえ

    +31

    -4

  • 111. 匿名 2018/02/18(日) 08:52:13 

    私も主さんの旦那さん無理かもと思ったけど、こたつで前に座っているポジティブなうちの母にふと話を振ったら
    「夫婦で話し合って、旦那さんストレスためる人だから聞き出してあげないとね~」
    「レトルトのミートソースなんてみんな使っているのに~」
    てな感じでした

    +33

    -5

  • 112. 匿名 2018/02/18(日) 08:54:26 

    >>110
    なんか言い方が気持ち悪い

    +7

    -10

  • 113. 匿名 2018/02/18(日) 08:54:57 

    >>104
    主が事前に伝えたか伝えてないかは関係ないと思う
    主の夫は晩御飯=レトルトが気に入らないのでしょう
    体調が悪くてもね。

    +9

    -3

  • 114. 匿名 2018/02/18(日) 08:55:06 

    お互い不満くらいある
    全部言ってたら毎日ケンカだ

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2018/02/18(日) 08:55:19 

    >>102
    ほんとにおバカ同期だー(笑)

    +58

    -1

  • 116. 匿名 2018/02/18(日) 08:55:30 

    >>111
    だから?あなたの母親の意見だけが全てなの?そんな立派な人?

    +6

    -22

  • 117. 匿名 2018/02/18(日) 08:56:03 

    >>105
    スマホ覗いたの?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/18(日) 08:56:20 

    産休おばさん手抜き

    +1

    -17

  • 119. 匿名 2018/02/18(日) 08:58:49 

    >>1

    ねぇ、1は何が1番気になるの?

    直接言わないで手帳に書き溜めてること?
    自分に対して不満を持たれてること?
    妊娠中にも関わらず細かい要求をされてること?

    愛されてると思ってたって...
    不満を一つでも持つと愛されてないことになるの?

    +7

    -13

  • 120. 匿名 2018/02/18(日) 09:01:33 

    >>119
    >>1
    夫の意外な一面を見たことありますか?

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2018/02/18(日) 09:02:23 

    >>61
    私も同じ意見。
    てか旦那、優しいというか 意気地無しなだけっぽい。言わないなら思うな、思うなら言ってよ、みたいな?
    なんか。女々しいし 上っ面の付き合いみたいなのが嫌だ。わざわざ書くのとかも気持ち悪い。
    あんま恋愛経験とか無かった人なのかな?

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2018/02/18(日) 09:02:52 

    うちはレトルトのミートソース大好きでミートソースはそれ指定されてるくらい
    というか料理にケチ付けられたことないわ
    作ってもらえるだけありがたいと承知してるからだろうけど

    +58

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/18(日) 09:04:27 

    私の夫も分厚い手帳にいつも色々書き込んでる。
    やる事とかやった事とか目標とか希望とか、とにかく何でも書くタイプ。
    私は見た事はないけど、多分私の愚痴や嫌なことなんかも書いていると思う。
    そして主さんのご主人と同じで普段とても優しくて穏やか。
    何でもかんでも思った事を口にして余計な喧嘩をするより、お互い目をつむるところはつむり、穏やかに生活する人の方が賢いと思うな。

    +12

    -4

  • 124. 匿名 2018/02/18(日) 09:10:02 

    旦那さんの気持ち分かる。不満や怒りや恨みを紙に書くと多少はスッキリするんだよ。相手に言っちゃうと喧嘩になるかもしれないから家庭の平和の為に我慢してんのよ。でもそのうち爆発するね。

    +14

    -5

  • 125. 匿名 2018/02/18(日) 09:11:20 

    幼稚園のお遊戯会の衣裳作りで
    凄く凝ったデザインを手作りすることに。
    苦手な私は半泣きで夜な夜な
    ビーズとスパンコールの縫い付け。
    腫らした目をみて休みの旦那が
    器用に全て付けてくれた。
    ゴリゴリマッチョのガテン系
    昔クロスステッチにハマってたと
    カミングアウトされた(笑)

    +106

    -3

  • 126. 匿名 2018/02/18(日) 09:11:49 

    私は、旦那のスネ毛落ちまくりで「掃除しろ!」
    と思ったので、主のご主人の気持ち分かるな。
    まだ、一緒に住む事に慣れてないだけだと思うよ。
     その内言葉で伝えられるようになるよ。

    +3

    -12

  • 127. 匿名 2018/02/18(日) 09:13:50 

    主さん、とりあえず友達とか周りの人に全部言ったがいい。


    +2

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/18(日) 09:16:22 

    >>125
    ハマった経緯が聞きたくなる(笑)

    +52

    -2

  • 129. 匿名 2018/02/18(日) 09:20:46 

    そのまま、交換日記でも付けて見れば?

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2018/02/18(日) 09:22:16 

    >>126
    結婚五年目で赤ちゃんもいるのに【慣れてない】はないわ

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2018/02/18(日) 09:22:25 

    >>126

    主は結婚して5年も経ってるよ…。慣れてないってことはないよ。子供が産まれたらもっと不満は溜まるだろうし今のうちに旦那の本心を聞いといた方がいいよ。絶対、見て見ぬ振りはすべきじゃない。手帳はわざと置いてったのかもしれないしそうだとしたら尚更、放置してたらいけない事案。

    主は知らないふりしそうだけどなー。私はなんにも悪くない!立派な妻だ!って思ってるし。

    +29

    -6

  • 132. 匿名 2018/02/18(日) 09:23:18 

    >>71
    54だけど、ごめん、書き方が悪かった。勿論、無理は禁物だし、大目に見るのは大切だと思うよ。33もそういう意図が含まれてると思いつつ、表現が気になったのね。『別にいいじゃん!』とか『嫌なら食うな』で片付けたら何も改善されないだろうなって。旦那の要望と奥さんの状況、双方に言い分があるだろうから歩み寄りが必要だと思うんだけど、そういった場面でこの言動されたら誤解が生じるだろうなってリアルに考え過ぎた^^;

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2018/02/18(日) 09:23:45 

    >>89
    プラス100回おしたい

    髪の毛とか気がついた人が掃除すれば?元々は共働きだったんでしょ?家事分担してた?
    産休中で時間あるんだから、とか考えちゃう男は子ども産まれてからも大変さなんて理解しようともせず育児してるだけのくせに、とか思いそう

    +47

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/18(日) 09:24:11 

    うちの主人、昼夜問わず忙しく家事は一切しません。
    ただ私、不器用で裁縫がものすごく苦手なんですが、主人が外科医なので、縫うことがすごく得意で早く、仕上がりが綺麗‼︎もちろん解けません!

    +6

    -9

  • 135. 匿名 2018/02/18(日) 09:24:43 

    そんな小さいことも妻に言えないとか
    本当の夫婦って言えるの??
    言いたい事言い合ったほうが
    長く続くって絶対。

    +58

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/18(日) 09:25:42 

    どれもその場でサラーっと言える内容ではあるよね、
    えっレトルト?は俺はちょっと嫌だわ、とかねぇスリッパの音でかくねw?とか
    髪の毛に関しては言われたら微妙に自分で掃除機かけろよ!と思うけど、

    これくらい小さな方言えない関係が今後不安になるねー

    +43

    -1

  • 137. 匿名 2018/02/18(日) 09:26:23 

    アンパンマンショーを見に行った時、始まるまで音楽が鳴ってたんだけど、一歳半の子の腕を持ちパラパラを踊らせてた。大学の時、割と遊んでたんだ…って思った。

    +39

    -4

  • 138. 匿名 2018/02/18(日) 09:27:06 

    いつも優しい旦那とかやっぱ
    裏があって怖いわ!!

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2018/02/18(日) 09:28:08 

    持ってる漫画の意外性
    結婚後に知ってちょっとショックだったw
    意外と変人なんじゃ?と思ってしまった

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2018/02/18(日) 09:28:33 

    家の主人
    何時も座ったまま何もしない人でしたが、
    私が病気で入院手術したら、
    子供のお風呂から洗濯、買い物、ご飯まで、
    上手くこなせてました。

    +38

    -1

  • 141. 匿名 2018/02/18(日) 09:30:08 

    手帳見ちゃダメって考えのひと
    多いけど、絶対見ちゃうわー。

    旦那の手帳って見ちゃだめなの?

    +35

    -1

  • 142. 匿名 2018/02/18(日) 09:33:05 

    スリッパの音がうるさいって言うのが1番こわい気がする

    その人の出す生活音が嫌になるのって結構末期じゃない?
    レトルトや髪の毛は口うるさい夫なら言いそうなレベルでスリッパだけ異質に感じる

    +113

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/18(日) 09:40:54 

    >>131 私は立派な妻!なんてどこに書いてあるの?
    決めつけにも程がある

    +20

    -2

  • 144. 匿名 2018/02/18(日) 09:42:07 

    旦那の手帳、私も机の上に置いてあったからパラパラっと見たらあっさり浮気発覚したよ(笑) 
    しかも二人目妊娠中。
    これよりはマシでしょ、主さん元気だして!

    +43

    -3

  • 145. 匿名 2018/02/18(日) 09:44:31 

    >>142
    程度によると思うけど音とか匂いって気になる人は気になるよ。実際私も旦那の出す音にイラッとする時がある。

    +5

    -3

  • 146. 匿名 2018/02/18(日) 09:45:56 

    主のご主人は日頃からリビングで手帳を出すの?そうじゃないならわざと置いていってるよね。その根性が最高に嫌だわ。

    +44

    -1

  • 147. 匿名 2018/02/18(日) 09:46:09 

    >>123
    『ほぼ日手帳』が浮かんだw

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2018/02/18(日) 09:48:24 

    5年も夫婦でいてスリッパの音1つ注意できないのによく子ども作ったね。

    +50

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/18(日) 09:49:31 

    いつも笑顔、いつも優しい人って
    必ず裏というか闇があると思う。

    皆おんなじ人間だもの
    喜怒哀楽があっていいのに。

    私は職場でもプライベートでも
    ある程度ムラがある人のほうが
    ある意味安心できる。

    +29

    -3

  • 150. 匿名 2018/02/18(日) 09:53:26 

    >>145
    イラッときてもすぐに言葉に出来たり、流せるのが普通だと思うの
    でもわざわざ手帳だして、ペンで書く作業をおこなってまで書き出したい、書き残したい、吐き出したい事がこわいくない?

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2018/02/18(日) 09:58:28 

    >>149
    めちゃ同意。
    いる。いつもニコニコ。幸せな話ばかりしてる人。あー闇あるんだろうなーと思う。
    多少はダメな部分見せてくれる方がいーよね。

    +16

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/18(日) 10:01:22 

    >>150
    ほんとに気が小さいのか臆病なのか、
    なのかねぇ。
    でもうちの旦那もほんとに言わない(言えない)タイプで。
    酒に逃げてた。
    だからやっぱり出さない、言わない人って
    闇あるんだろうなと思う。

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2018/02/18(日) 10:07:51 

    こういうネチネチ系は家の外と家の中じゃ見せる顔違うよね?
    旦那はこういう感じなのって細かいことまで全部自分の友達と旦那の知り合い、近所の人にも言える人いたら言っておいてもいいと思う。普段から全部周りに言っておくといい。
    記録をつけるのもいいと思う。
    ブログで、こう言われた、こうしたらこう言われた、こうされた、細かく細かく書く。たくさんの読者さんに読んでもらうことができる。

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2018/02/18(日) 10:09:29 

    結婚前はどうだったんだろ?

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2018/02/18(日) 10:19:41 

    元カノに私の体重を愚痴ってたLINE見てしまった
    〇〇kgもあるんだよ。ありえないよねって

    +58

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/18(日) 10:22:21 

    私は一緒に暮らしてるなら見られるかもと思いながら手帳に書いてるけどな。だってもし突然死とかしたら絶対見られるし。だから知られたくないことはぜっったい心に留める。
    主さんの旦那さんはワザと置いていったように思える。知って欲しいのかも。でもそういう事言わずにそんな遠回しなことする人、私だったら嫌だ。

    +47

    -2

  • 157. 匿名 2018/02/18(日) 10:23:15 

    >>155
    マジで!?
    スマホの電源落として、絶対にバレない部屋の奥地に隠してから立ち去るわ

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2018/02/18(日) 10:25:14 

    風俗で100人以上と経験あること

    結婚前のことだけど未だに心の整理がつかない
    見た目が完全に草食男子でむしろエロい事に興味無さそうに見えるから見た目とのギャップに心が追いつかない

    +26

    -3

  • 159. 匿名 2018/02/18(日) 10:41:43 

    >>131
    間違ってプラス押してしまいました
    他の人も言ってるけど主は私は立派な妻!なんて言ってないじゃん
    妄想で叩くの怖いよ

    +21

    -3

  • 160. 匿名 2018/02/18(日) 10:48:46 

    主は平穏に暮らしてるのかしら?
    続きが気になる

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2018/02/18(日) 10:49:49 

    見た目優しい感じで実際温厚だけど、いざとなったら空手とボクシングやってたからめちゃくちゃケンカ強い

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2018/02/18(日) 10:57:14 

    >>135
    その通りだと思います。
    うちは一年目の結婚記念日の時、私は考え方の違いからの旦那への不満や意見等言ってたけど、旦那が余りにも私に何も言わないから、
    「もっとお互い意見とか言い合おうよ」って言ったら、
    「俺は文句言い出したらしつこくなるから言わないようにしてる」って言われて、
    果たしてそれがお互い良いことなのか、
    一年間私がどれだけ旦那にとって不満があったのか、悩んでかなりショックを受けたよ。
    離婚なんて頭には全くなかったから、私もひたすら我慢して、私が旦那に不満に思われないように頑張ればいいんだと私も旦那に文句言わずに頑張ったけど、
    結局は今や家にいても会話のない冷めた夫婦になったよ。

    +28

    -1

  • 163. 匿名 2018/02/18(日) 11:03:16 

    その手帳に書くことで夫婦円満だったのなら旦那さんなりの試行錯誤だったんじゃない?
    私なら気付かなくてごめんね?怒らせないようにしてくれてたんだね、ありがとうになるけどな

    +9

    -6

  • 164. 匿名 2018/02/18(日) 11:31:21 

    他の人もコメしてるけど、
    文字にする事によって、ストレスってかなり減る・落ち着くんだって。
    私も似た様な感じで、以前、毎日じゃないけど、日記をつけてました。

    ただ夫婦だし、ずーっとそれもどうかな、って感じもする…
    お互いがそういうの話せる良い機会があればいいんだけど…

    あと、気になったのは「喧嘩をした事がない」ってところ。
    うちもかなり優しい方だけど、喧嘩した事は何回もあるよ。

    そういう時に、ちゃんとお互い話し合って、
    相手の気持ちを知る、誤解を解いて、理解をする、
    とか、そういう工程って凄く大事で、もちろん傷付く事もあるんだけど、
    喧嘩した後の方が、相手がわかる気がするんです。

    このまま出産→育児となるのは、ちょっと怖い気がするんですよね。
    何とか、ご主人と話せる機会作れないかなぁ…(-_-;)

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2018/02/18(日) 11:39:34 

    明らかに私や子供に冷たくなったので携帯を見たらラインでキャバ嬢とイチャイチャしたトークをしてました。
    結婚前の盛り上がってる時期でも言わないようなやり取りをしてて引いた。
    しかも昔(20代)と違っておじさんだから夫と言うことを差し引いても気持ち悪い内容だった。その他浮気もあり、話し合ってやり直す事にしたけど浮気した事よりそのトークを発見した時の夫の別の顔の方が未だにショックで思い出す。

    +34

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/18(日) 11:59:30 

    >>128

    お姉ちゃんの手芸部の宿題やらされてたら
    面白くて手芸が好きになったみたいです。
    本人は空手部でその後男の世界へ。
    衣裳作りを見てたら手芸への気持ちが押さえられなくなったみたいです。
    最近は夜ニュース見ながら
    鍵張りでコースター作ってますよ!

    +44

    -2

  • 167. 匿名 2018/02/18(日) 12:04:57 

    主さんの旦那さん怖いって言ってるけど、


    私も、旦那には何も言わないよ、言えないって言うか…。
    毎日些細な事でムカついてるけど。

    手帳には書かないけど、
    ガルちゃんで愚痴ってる。これと同じ事じゃないの??違うかな?

    +5

    -9

  • 168. 匿名 2018/02/18(日) 12:23:16 

    今まで声を荒げた事が無かったのに、私が体調を崩し仕事を辞めたあたりからイライラを感情的にぶつけてきたり、部屋に引きこもったり、自分の思惑通りに行かないとキレたり。

    一人で家族を養うって大変なのかなと思うけど、私も体調崩してて思うように動けないのに手伝うとかの声掛けもない。

    実家に帰りたい。

    +27

    -1

  • 169. 匿名 2018/02/18(日) 12:41:57 

    >>164
    出産したら子供がかわいそうなことになりそうなのが目に見えてる。

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2018/02/18(日) 12:45:22 

    主です。皆さんご意見ありがとうございます。
    夫は手帳を忘れたことに気づき、かなり焦って電話してきたので、ワザとではないと思います。
    夫にその後何も言っていませんが、ここ何日かは掃除を丁寧にし、スリッパの音も気をつけ、夕食もレトルトは出してません。
    夫は結婚前から、女性を怒らせるのが怖い、と言っていました。
    義母が感情的なタイプですし、過去の恋愛で別れ際すごく嫌な思いをしたことがあるそうです。
    なんか心の闇があるんでしょうね…

    +71

    -1

  • 171. 匿名 2018/02/18(日) 12:46:57 

    その後何事もないわけないよね。将来DVに発展しそうで怖い。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2018/02/18(日) 12:48:40 

    >>170
    心の闇って、、主さんも怖い。

    +2

    -22

  • 173. 匿名 2018/02/18(日) 13:06:58 

    まずスリッパ替えてみたら・・・
    家は夕飯にパスタとかは、考えられないタイプだから、文句言われるので出しません・・
    キライ?どう?とか話振ってみたりしませんか?
    今日は掃除出来なかったよ~とか
    何も意見言わない旦那だと、難有りな人で難しい
    主さんが頑張るしかなくなるかな・・

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2018/02/18(日) 13:16:43 

    >>170
    その旦那さんの愚痴を見て気を付けて生活するのはいいけど、
    またいつか手帳に新たな愚痴が書かれているかもしれない、とか思いながら生活することにならないかな?

    上にも書かれてたけど、出産育児の為の産休であるというのに家の事出来てないって愚痴られて。
    基本的な理解と言うか、旦那さんの考え方が主さんと合ってないなら、またいつか何らかの形で溝が出来たり深まったりする気がする。

    主さんが何も言わなくても、行動見てたら手帳見られたなってバレてると思うよ。

    女性を怒らせたら怖いと言う理由でこんなことしてるなら、それは旦那さんの考え方が違うと思う。夫婦はそういう関係でいるべきではないと思う。

    偉そうな文章になってしまってすみません。

    +22

    -2

  • 175. 匿名 2018/02/18(日) 13:21:58 

    猫がとりあえず大好き
    野良さんとすれ違ったら「パトロールご苦労様です」と必ず挨拶
    我が家の猫に向ける蕩けきった顔は気持ち悪いことこの上なし

    +2

    -7

  • 176. 匿名 2018/02/18(日) 13:40:39 

    主さんと旦那さん、育った家庭環境が違うんだと思う
    価値観にズレがあって旦那さんは結婚してから気づいたんじゃないかな

    離婚するつもりはなくて主が悪いとも思っていないから
    手帳に書いて不満を吐き出しているように見える

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2018/02/18(日) 13:47:21 

    手帳見るなとか言うけどさ、自分の旦那の手帳が、そこに置いてあって、誰も居ないんだよ?

    見るでしょ?!

    +26

    -2

  • 178. 匿名 2018/02/18(日) 13:47:46 

    初めて二人で海外旅行にいったとき、いきなりスペイン語話してた。知らなかった。おお??!っとなった。

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2018/02/18(日) 13:59:06 

    >>177
    いや、見ないわ

    +3

    -8

  • 180. 匿名 2018/02/18(日) 13:59:24 

    ネットの掲示板で愚痴るのとどこが違うのかって意見が多いけど、全然違う気がする…

    +21

    -2

  • 181. 匿名 2018/02/18(日) 14:20:41 

    手帳に書き込んだことが改善されたら読まれたのバレますよね。信用されてないんじゃないかって思われそうで怖くて見れないです…

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2018/02/18(日) 14:34:37 

    人様の夫婦のことだからよくわからないけれど小言をチクチクたれるモラハラ旦那よりは旦那さんなりに自分で消化させてるやり方なんだろうと思った。
    ニコニコしてくれてるのは険悪になりたくないからだよね。
    旦那さんの優しい性格だと思うよ。
    どんな夫婦だって相手には少しぐらいなら不満はあるんだし。

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2018/02/18(日) 14:41:55 

    >>125
    ステキすぎるw

    +20

    -1

  • 184. 匿名 2018/02/18(日) 15:49:02 

    わたしだったらこんな夫やだ〜、とそこでシャットダウンできないのが結婚生活だと思うので、落ち着いて考えたらどうかな?
    きっとストレス溜め込む性格で、しかも主さんが大変な時期だからより自分の中に抑え込んでしまう傾向があると、、。
    妻である主さんがストレス全て(この様子ではお仕事関係でもありそう)を吸い取ってしまいましょう。例えばさりげなく、軽っーく聞いてみるとか。
    せっかく子どもさんも産まれるし明るい未来が待ってるのですから、気を落とさないでくださいね。

    +6

    -3

  • 185. 匿名 2018/02/18(日) 15:55:17 

    >>170
    確かに。

    私、反抗期に親が言った事に頭に来て、でも親が怖いし、自分の性格も有って言い返す事が出来なくて、
    日記にこう言われてムカついたー!って書きなぐってた。
    旦那さんもそう言う環境だったのかもしれないね。

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2018/02/18(日) 16:11:13 

    >>170
    主はずっと夫に悪口を書かれてしまわないように気を使い続けていくの?

    次は主がパンクしちゃうよ
    お子さんも生まれる前かまだ小さいんでしょ?
    まだまだこれからなのに底の見えない谷底みたいな溝をそのまま放置するのは危険な気がする。
    未来の為にも一度しっかり話し合った方がいいと思う。
    旦那さんもきっと読んたんじゃないか?って怯えてる気がする
    感情的にならずに冷静な話し合いをね。
    女性全員が感情的に怒るわけではないと旦那さんの恐怖心溶かす為にもね。

    主から見ても義母は変わり者?
    旦那の中にトラウマとしてあるなら義母の様には怒らないでね。

    +20

    -1

  • 187. 匿名 2018/02/18(日) 16:38:09 

    >>185
    親子と夫婦は関係性が違うんじゃないかな

    子供が親の意見に対して反抗するのは成長の過程としてある事。
    でも成長の過程で(子供が大人になったり)親の意見を理解出来たり、逆の考え方を正しいと知って。
    また別の感情が生まれるわけでしょ。

    夫婦間の対等な関係でこんな流れは無いわ
    放置したら消えるどころか成長しかないねない火種よ

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2018/02/18(日) 16:51:38 

    君と結婚していたらどんな生活になっていたかな?みたいなメールを見た
    うちはお互いの携帯やスマホを自由に見ているんだけどね
    相手の女も話に乗っかっていて嫌な感じ

    +18

    -1

  • 189. 匿名 2018/02/18(日) 17:40:00 

    >>188
    キャバクラかチャットメール?
    相手の女は仕事でしょ、そこにキレてもしょうがないじゃんw
    店に来てもらわないと困るからwww
    あざーす!


    +0

    -11

  • 190. 匿名 2018/02/18(日) 18:03:14 

    主の旦那さん、優しいんじゃなくて気が弱いだけだと思う

    優しい人は「俺が掃除しとけばいいやー。
    まぁ妊娠中だし体調悪くてレトルトの時もあるよね」ってなるもん。

    言えないけど不満を書き連ねてるって、怨念みたい。

    +18

    -2

  • 191. 匿名 2018/02/18(日) 18:04:16 

    旦那さん、何年もかけて化けの皮がはがれていくタイプ
    根はネチネチしてるね
    子供生まれたら悪化するよ

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2018/02/18(日) 19:01:30 

    主が疲れてしまうと思います。
    出産、育児は体はボロボロ、メンタルも産後のホルモンバランスが崩れ急に悲しくなったり
    うつっぽくなったり、旦那にイライラしたり
    ととても大変な思いをします。

    そうなると家事や旦那のお世話を完璧に産前のようには出来ません。
    ご主人は理想通りにならない毎日に
    きっと愚痴を書き留め続けますが、主はそれを、また書いているのか、と疑心暗鬼になると思います。


    +17

    -1

  • 193. 匿名 2018/02/18(日) 19:36:10 

    旦那さんは手帳に書くことで気持ちを整理しているみたい
    そういう性格を受け入れて、なんとかやっていくしかないと思います

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2018/02/18(日) 19:53:29 

    普通レトルト出されたら「レトルトつかうくらい体がしんどいのかな、何か手伝おうかな」って思うでしょ。「レトルトなんていやだ!」で考えが終わるのは子どもだよ。

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/18(日) 21:01:27 

    >>194
    レトルトだけじゃないくてパスタも嫌なんだと思う。

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2018/02/18(日) 21:23:28 

    >>180
    え?どこが違うの?
    他人に見られるかどうかの違い?
    でもどちらにせよ自分の知らないところで愚痴られてたらショックだと思うよー

    +0

    -4

  • 197. 匿名 2018/02/18(日) 21:34:13 

    主さん大丈夫?
    直接言ってくれなくてショックだね。
    きちんと話しあった方がいいよ!
    雨降って地固まるっていうし。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/18(日) 22:35:08 

    旦那の性癖ー!
    ドM男だった。Twitterで女王様探してるのを
    発見。SM系風俗への通話履歴も発見。
    知りたくなかったわー。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/18(日) 22:42:31 

    ごめん、子ども生まれたら、掃除だって完璧に出来ないし、スリッパの音が気になるなら、子ども生まれたらもっとドタバタやるし、うるさいよ?
    大丈夫なん?

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2018/02/19(月) 00:26:45 

    主がやたら落ち着いてて1枚上手で素晴らしいなと思った。
    やっていけるさ

    ここで手帳見た方が悪いって言う人
    携帯見て浮気発覚した夫に「携帯見た方が悪い」って言われても文句言うなよ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/19(月) 00:28:11 

    主の旦那は、気遣いーなのかな。
    多少なりともみんな不満あると思うし、誰かしらに愚痴ってるよ?
    誰にも言わないで自分の中で解決するタイプなんだね

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2018/02/19(月) 00:29:44 

    ごめんよ
    真っ先に冬彦さん思い出したわ。
    家の旦那の心広すぎ。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/02/19(月) 01:52:51 

    ドラッグストアに行った時私の隣で
    興味深げに口紅を見ていて
    自分ならどれ選ぶかな、、、
    て呟いてたけどスルーした。

    乗り気で選んであげたらそういう趣味に目覚めてしまいそうでなんか怖かった 笑

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/19(月) 02:03:15 

    >>1
    主さんへ

    なんだか同情や批判が多いけど気にしないこと。
    字に起こすとそれを直に受け取ってしまいがちだけどどれくらいの重さで書いたのかは読む側はわからないの。
    旦那さんが些細なことでなんかモヤっとするなと思って、でもあなたとケンカしたくないからあなたにわからないように自分の気持ちと折り合いをつけるために書いただけ。
    ストレスがマックスだから字を書いたとかじゃない。
    女目線のガルちゃんで旦那さんの気持ちや行動は測れない。
    いろんな性格の人間がいるんだから旦那さんに合わせて主さんが考えて対応していくだけです。

    旦那さんに言ってもいいですよ。
    置いてある手帳を読むことなんて夫側からでも妻側からでも世の中あることです。

    夫婦で落ち着いて話してこれからどうやったらお互い気持ちよく過ごせるか話し合って欲しいです。

    +1

    -4

  • 205. 匿名 2018/02/19(月) 02:45:33 

    >>204
    >どれくらいの重さで書いたのかは読む側はわからない

    と、書きつつ貴方は勝手に断言しちゃってますよ。
    ストレスか少しのモヤっとかは主の旦那にかわからないのに貴方が一番断言してる事に気が付いてますか?
    大半は可能性の話をしてるだけでしょ。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2018/02/19(月) 06:54:54 

    >>20 いや無理でしょ普通に…心で思ってるのとは違うし。しかも影で愚痴ってたり、友達にメールしてるとかならまだしも、手帳に書いてるってとこが闇深すぎる。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/19(月) 06:56:38 

    わたしなら、ご主人の手帳に

    “ごめんね…”

    って赤ペンで書いとくかも。

    +7

    -2

  • 208. 匿名 2018/02/19(月) 07:01:51 

    >>165 慰めのつもりで言うけど笑、そんなのあるあるだよ!うちの夫もだし、妹も言ってた…私は見なかったことにした。子供が自立したら、私もヘソクリでホストクラブ行ったるわ!!

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/19(月) 13:17:30 

    ゴメンだけど。主の主人気持ち悪い。
    モラハラも怖いけど男で一番ゾッとするタイプかも。男ならハッキリ言えよって思うしかなり陰湿。

    いつも優しいお母さんだけど、ある日冷蔵庫の上にあるノートを見つけたらびっしり文句が書かれていて、「今日の〇〇は何点」とか書かれてるっていう怖い話思い出した。(;▽;)

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2018/02/19(月) 13:18:12 

    >>207
    これいいね!そんぐらいしといた方が良い思う!
    まぁ今後の生活はどうなるか怖いけどw

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2018/02/19(月) 13:27:07 

    私だったらもうそれを見たら、旦那の笑顔も言葉も何もかも信用出来なくなるかも。口ではこう言ってるけど、もしかしたらまた悪口書かれるかもって。
    ビクビクしながら生きていくなんて嫌だな。
    正直に見たことを話して、言葉にして欲しいっていうべきだと思う。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/02/19(月) 13:27:12 

    わたしも旦那の愚痴
    Twitterの非公開アカウントに書いてるよ
    そうすることで感情的にひとに愚痴ることを
    抑えてるの。
    そんな感じじゃない?

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード