ガールズちゃんねる

誰が家のトイレットペーパーを補充? 「放置するな!」とイライラも

122コメント2018/02/18(日) 14:23

  • 1. 匿名 2018/02/16(金) 09:00:54 


    誰が家のトイレットペーパーを補充? 「放置するな!」とイライラも – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    誰が家のトイレットペーパーを補充? 「放置するな!」とイライラも – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    家の中でトイレに入って、ペーパーホルダーにトイレットペーパーが入っておらず、芯だけ残っていた経験はないだろうか。 なぜ使い切った人が取り替えないのか? 自分が良ければいいのか? とイライラしてしまう人も多いようで、Twitterでも「放置していることに理解できない」と怒りのツイートを見かけることがある。


    ■トイレットペーパー、誰が補充?

    結果、男性は35.0%、女性は75.6%となり、男女でかなりギャップが大きいとわかる。

    周りの家族の心配りや行動ひとつで、主婦のイライラがなくなり、家庭の平和が保たれていくことになるのだが…。

    +81

    -0

  • 2. 匿名 2018/02/16(金) 09:02:13 

    使い終わった人が補充

    +404

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/16(金) 09:02:41 

    どちらかというと男性に多い

    +8

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/16(金) 09:02:48 

    ピロピロだけ残ってるのやだ。
    目の前にあるんだからせめて出すだけはしてほしい。

    +226

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/16(金) 09:02:56 

    そのタイミングによる
    芯だけ残すのは許さない

    +125

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/16(金) 09:02:56 

    微妙にちょっっとだけ残されるのも腹が立つw
    「まだ使い終わってませんよ~」アピールに感じる。
    そんなに変えたくないのかってw

    +293

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/16(金) 09:03:05 

    いちいちツイートする人の気が知れない

    +13

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/16(金) 09:03:10 

    10センチくらい残してあるの、腹立つ!

    +159

    -4

  • 9. 匿名 2018/02/16(金) 09:03:18 

    使い終わった人が新しい物を付けるんじゃないの?

    +93

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/16(金) 09:03:20 

    女子トイレでも1センチ残す人いるよね?
    どういう神経してるのよってイラつく!!

    +148

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/16(金) 09:03:23 


    ちょっとだけ残す人も嫌だ。

    +68

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/16(金) 09:03:34 

    気付いた人がやるって認識のはずなのに、補充してるのは私だけ。旦那や子供はまずやらない。

    +76

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/16(金) 09:03:42 

    意地でも変えない人いるよね。何なの?

    +107

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/16(金) 09:03:49 

    なんで補充しないんだろう。シンプルに疑問。面倒だから?

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/16(金) 09:04:00 

    自分が交換したくないから少しだけ残すやつがムカつく

    +93

    -0

  • 16. 匿名 2018/02/16(金) 09:04:21 

    次に入る人が変えてます。
    洗ってない手で変えるのも嫌なので。

    +6

    -9

  • 17. 匿名 2018/02/16(金) 09:04:22 

    私は大概どこへ行っても自分のときにトイレットペーパー切れがあって、自分で交換する習慣がある。

    外出先では、ポケットティッシュをスタンバイしないと不安になる。

    一人暮らしの今、自分しか居ないのでストックスペースに常にスタンバイしている。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/16(金) 09:04:26 

    まあ女の方が使うから空にあたる確立は高いし仕方ないじゃん

    +35

    -4

  • 19. 匿名 2018/02/16(金) 09:04:30 

    >>13
    なんで意地でも変えない人が特定できるの?

    +4

    -4

  • 20. 匿名 2018/02/16(金) 09:04:50 

    2つホルダーがあって片方がもう少しで切れそうになると、自分が替えるの嫌だから、もう片方のまだ沢山ある方しか使わなくなる人いるよね。

    +68

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/16(金) 09:05:01 

    数センチ残す人がいるけど分かってやってるよね。少ないと分かるもん。

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/16(金) 09:05:05 

    出先のトイレでも、芯だけ置かれてたりするのによく遭遇する。同じ女性として情けなくなる。

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/16(金) 09:05:15 

    次に使う人のこと全く考えてない!!

    お前が残した10センチでケツ拭いてみろと言いたい!

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/16(金) 09:05:17 

    女でも「少し残し」いるよね。必ずその子なの!

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/16(金) 09:05:42 

    自分が変えることは苦ではないけど、ちょっとだけ残したりして絶対変えない人にはイライラする。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/16(金) 09:05:54 

    仕方ないと思いつつイラッとはする
    自分だけならなんとも思わないのにねー
    トイレ掃除も私しかしないし
    何回言っても汚したら汚したまんまってどうなのよ

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/16(金) 09:06:24 

    >>19
    なんでそう思うの?(笑)

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/16(金) 09:06:26 

    外のトイレでもあるよね
    芯のこして汚物いれくらいの上において結構何人かつかっただろ!って長さになってるの
    替え方難しいトイレなら仕方ないかなって思うけどかえろや!って思う

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/16(金) 09:06:40 

    旦那、補充したことない。
    そして、わざとほんのすこーしだけ残して、まだありますよって小細工をすることもある。
    いや、小細工してるのかどうかはわからないけど、あの性格からして間違いない。

    私の日々のストレスの一つ。

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/16(金) 09:06:48 

    旦那は新しいのを補充するけど、トイレットペーパーの芯を捨てないでそこら辺に置いておく。
    小学生の子どもは使い終わったら補充せずそのままだから、毎回注意して「自分のときに使い終わったら次の人のために補充しようね。自分が入ったときにトイレットペーパーがないと困るでしょう」と教えてる。

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/16(金) 09:06:53 

    >>19
    家族にいるからじゃない?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/16(金) 09:06:57 

    ちょっと引っ張ったらホルダーから抜けるだろってぐらいギリギリ残してる人がバカかと思う。次の人のことを考えろよ。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/16(金) 09:07:07 

    旦那、補充してくれるけど芯を放置する

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/16(金) 09:07:38 

    変えるの地味に面倒で私家でたまに少し残してる。きをつけます。

    +0

    -4

  • 35. 匿名 2018/02/16(金) 09:07:44 

    >>19
    職場で一緒にトイレ使う従業員が自分とあと一人二人しかいないとかじゃない?
    それかたまたまその人の後にトイレ入るといつもペーパー少し残してあるとか

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/16(金) 09:07:49 

    使い終わった人がする。もう少ないな、次でなくなるなと思ったら新しいのを横に置いておく。うちの4歳児以外はみんなしてるよ。(自宅だと次に使用するのも自分かもしれないから。)

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2018/02/16(金) 09:08:26 

    公共のトイレでもペーパー無くなってるのに交換しないで、予備のペーパー使ってそれをタンクの上に置いておくヤツ、なんでホルダーに取り付ける事が出来ないのかな~って思う。

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/16(金) 09:08:39 

    残り少なくなれば、次に使う人がこれじゃ足りないと思って、使い切ってから交換するのがマナーだよ。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/16(金) 09:08:55 

    本当に数㎝なら次の人のことを考えて使っちゃうけどな。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/16(金) 09:09:32 

    主婦だけどこれほんとめんどくさいw

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2018/02/16(金) 09:09:51 

    芯にへばりついた分しかないのに替えないのはムカつく
    会社の女子トイレでたまにあるんだよね

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/16(金) 09:10:08 

    トイペ反対に巻いちゃうとかある

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/16(金) 09:11:09 

    芯だけ残すのも腹たつけど
    20cmほどだけ紙残してるのは比じゃないくらいイラつくww
    全部使って交換しろ!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/16(金) 09:11:27 

    >>6
    うちの会社の男共が全員これ

    たかだか給湯室のインスタントコーヒーを補充する位がそんなに嫌なんだろうか
    隣の棚から詰め替え用出していれるだけなんだけど

    瓶の中にちょーっとだけコーヒー残ってて虚しい

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/16(金) 09:11:27 

    ピッチャーの麦茶ちょっとだけ残すのも腹立つ。ペットボトルならガバガバ飲んでポイポイ捨てるのにさ…

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/16(金) 09:11:38 

    芯だけになっていることが多い。
    指摘しても気づかなかったと言われるから黙って交換する。
    減るもんじゃないし。
    でもまたかって思うと少しずつでもストレスはたまるので
    個人的な対策として3倍巻のロールを買うようにしてます!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/16(金) 09:12:07 

    旦那が芯残したり、ちょっとだけ残したりするから、次に入りそうなのに時にやり返してる。

    さすがに変えてるし、何かスッキリする。

    自分だけが変えるなんて嫌だもんな

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/16(金) 09:12:25 

    うちの兄は2つのトイレットペーパーほんの僅かだけ残して出てくるかイラってする
    どちらか1つ使い切ってから隣のも使って欲しいのに〜
    使う量も多いから尚更むかつく

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/16(金) 09:12:42 

    出掛け先で芯だけにされてるのもムカつくけど…、
    逆にまだまだあるのに外して捨ててあるワケでもなく、棚とかに置いてあるのに遭遇する時あるんだけど、みなさんはないですか??
    あれは何でなの?
    どうしたらイイの?
    もったいないと思ってしまう主婦です。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/16(金) 09:13:00 

    >>29
    面倒くさいことこの上ないけど、自分が使う時は量がいっぱいのやつを使って、終わったら旦那がちょろっと残したのに付け替えて置けば?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/16(金) 09:13:07 

    出先のトイレでホルダーが空で、わりと減ってるペーパーが上に載ってると何人の人が汚い手で触ったんだろうと気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/16(金) 09:13:53 

    交換してくれるのはいいんだけど
    引いたらトイペが丸ごと落ちた。
    ちゃんとセットしてくれ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/16(金) 09:15:20 

    >>49
    一度勢い余ってトイレホルダーからトイレットペーパーが外れて、地面に落ちたことがあって。
    そういう残りがあるのに置いてあるのって、落ちたものなのかもしれない。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/16(金) 09:16:06 

    毎日1回から2回替えています。
    自分がやれば芯を床に放置される事も無いから。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/16(金) 09:16:09 

    >>13
    うちの旦那です

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/16(金) 09:16:14 

    こないだ珍しく夫がペーパー入れ替えてくれてて、お?!と思ったら巻きの向きが反対になってた。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/16(金) 09:17:01 

    うちの家族は使い切ったり少なくなったりしたら、みんなちゃんと自分で交換してる。
    こんなくだらないことでイライラしない環境で良かった。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2018/02/16(金) 09:18:09 

    片手でストンと交換出来るタイプのホルダーにしたら楽ちんだよ。公衆トイレや学校のトイレもこうなるといいね!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/16(金) 09:20:44 

    >>19
    たぶん二人暮らしだと思うわ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/16(金) 09:21:41 

    うちの旦那もあんま替えない
    性格的にわざとじゃなく忘れてるだけ
    けど、買えても真横に棚、こういう蓋開けなくていいゴミ箱あるのに絶対に床に投げる
    せめて棚の上に置いてほしい
    誰が家のトイレットペーパーを補充? 「放置するな!」とイライラも

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/16(金) 09:23:08 

    せめて家のトイレットペーパーだけ2倍巻きのやつに変えたら、ちょっとストレス減ったよー。
    結構長持ちするからいいよね。
    生理中とかすぐワンロール無くなるもんね(¯―¯٥)

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/16(金) 09:23:40 

    >>56 あるあるー!!!

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/16(金) 09:24:54 

    1階と2階にトイレあるんだけど大体私が替えてるから腹立つ笑
    子供と旦那は替えない
    何あの最後のなけなしの一枚は!
    ピロピロ残して出てるからいつも腹立つんだよね

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/16(金) 09:25:33 

    >>61
    すまん。生理中だとなぜ減るスピードがあがるのか分からない。

    +2

    -11

  • 65. 匿名 2018/02/16(金) 09:27:06 

    紙を馬鹿旦那が忘れ、ウンチが手に付いちゃって困って口に入れたら嘔吐してしまいゲロびたし。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/16(金) 09:27:50 


    芯だけになってたから変えようと思ったら
    下のホルダーに入ってるペーパーを少し使ってやがった笑
    ご丁寧に戻すなら変えろよー笑

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/16(金) 09:28:07 

    >>64 小の方でも生理中は毎回ウォシュレットするからだよ。ベチャベチャなるからよく拭くの。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/16(金) 09:28:44 

    うーん…トイレットペーパーでイライラしてたら
    もっと耐えられない他の事例がいっぱいあるんだよなー

    替えて欲しい旨は家族に説教するくらいで丁度いいかな。
    それを日本全国の家庭でやってくれたらいいんだけどさ。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/16(金) 09:31:00 

    放置されるのにうんざりして
    トイレットペーパーの巻き数が1番多い芯無しを買って
    替えも手元に2個は置くようにしたらこの小さなストレスから解放された。
    でも紙が固いものが多くて冬はそっちが気になったから
    今はエルモアのシングル100m。
    それでも30mとかよりは全然変えなくて良いから気に入ってます

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/16(金) 09:35:28 

    誰が家のトイレットペーパーを補充? 「放置するな!」とイライラも

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/16(金) 09:37:06 

    私はあえて自分で変えて、一番新しいのを使う

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/16(金) 09:37:21 

    自分家だと夫も私もあと2回分で
    無くなりそうな時はもう変える〜
    で、そっちの少ない方使いつつ
    新しい方使うよ〜
    それでイライラしたことなかったなぁ
    同じ考えの人だし

    女子トイレとかあるあるww
    使い切ってから出るのかな
    拭かないで出ていくのかな
    あるんだから替えろよww

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/16(金) 09:38:33 

    一番不安なのが、祭りの時のトイレ
    なかったりするから流せるの持ち歩いてる
    叫びたくない

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/16(金) 09:39:57 

    トイレットペーパーと麦茶は私以外誰も替えてくれません!
    雑務が積み重なると厄介よね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/16(金) 09:40:32 

    新婚当時、新しいのを取りつけてくれてはいるけど、取り替えた芯がトイレ内にそのままにされているのにムカついて小言ばかり言ってケンカしてた。
    芯無しのトイレットペーパーにしたら円満になったよ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/16(金) 09:41:54 

    私がインフルで寝込んでいた時、使い終わった芯たちが床に散乱していた。誰も捨ててくれないんだ…いつも私がやってるからか…と悲しくなった。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/16(金) 09:48:27 

    あと一回くらい残ってたら、もう外して新しいの補充してる
    前の残ってるやつは次に使う用としてホルダーの上に乗せてるよw

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/16(金) 09:50:56 

    6人7人家族じゃないんだから変な残し方したら次自分が困ることになるかもしれないのにね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/16(金) 09:53:20 

    外出先でペーパーを使い切った事はまだ無いんだけど、切れてて補充した事は何度かあった。
    別に普通の事と云うか、昔は補充ペーパーが無い経験を何度もしてるからあるだけ有難いと思ってる。
    家ならわかるけど何で見知らぬ人にそんなにイライラするの?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/16(金) 09:55:09 

    >>78
    男はそもそもトイレットペーパーの使用率が少なく、不在率も高いから困らない事の方が多いよ。
    言って分からないなら家中のトイレットペーパー隠してみたら良いのでは?と思うけど。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/16(金) 09:55:37 

    我が家は娘がこれがいいって言うんだけど、すぐ無くなる
    誰が家のトイレットペーパーを補充? 「放置するな!」とイライラも

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/16(金) 09:55:56 

    私は残り少なくなったら交換。
    残りでパッと掃除しちゃえばいいかなって思う自己満足です。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/16(金) 10:01:39 

    どーでもいいよ。大した労働じゃない

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/16(金) 10:09:25 

    兄と父親は絶対に補充しない
    注意してもダメ
    バカ親子にイライラする

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/16(金) 10:10:53 

    使おうと思った時にないとイライラする

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/16(金) 10:13:33 

    父親がお腹弱くて物凄い勢いでペーパーを使う

    それなのに、全くペーパーを取り替えない
    注意すると『誰のおかげで生活できてると思ってるのか?』 と脅す
    頭が悪すぎて話にならない

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/16(金) 10:16:48 

    交換してないとイラっとするけど、排便排尿した手で替えられたんだと思うと
    複雑な気分になる

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/16(金) 10:34:28 

    夫婦で2人暮らしだと、妻側が替えることが多いのは分かるよ。ペーパーの使用料が違うもんね。
    だ、け、ど!10センチぐらい残すとか、芯だけ残すとか、替えたけど予備の1個を補充しないとか、芯を床に置きっぱにするとかなんなの!?
    何回か注意したけど、しばらくするとまた戻ってる。地味にムカつくんだよね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/16(金) 10:45:08 

    シェアハウスに住んでた時、ルームメイトが替えない子だった!
    些細なことでも何度も繰り返されるからイライラした。自己中。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/16(金) 10:49:40 

    トイレットペーパーは女性が多く使うので、減ったりなくなるのも女性の方が気付きやすいので、女性が補充でもいいと思う。

    トイレ掃除は男性の方がトイレを汚すので男性がすれば良いと思う。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/16(金) 10:50:47 

    前に工場の清掃してましたけど女子トイレのペーパー換えは常に変えてました。ズレるけど洗面台も嫌がらせ?とか思える程抜けた髪もそのまま回りは水しぶきでベトベト!これでも女か!と心の中で叫びながら清掃してました。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/16(金) 11:08:35 

    芯は図工の授業で子供が学校に持っていくことがあるから、勝手にダンナに捨てられるとそれもまたイラつく。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/16(金) 11:44:26 

    3倍巻きってやつ結構いいよ!使い心地はそんなに変わらないのに3倍長持ちする。
    こういうのする人は、冷蔵庫のジュースとか牛乳もチョビ残しするよね。パック洗いたくないから。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/16(金) 11:47:52 

    思うに、取り替えることによって出る芯をゴミ箱まで捨てに行くのが面倒なのかなと。手も2回洗わないといけないし。
    息子のおむつ用ゴミ箱(手をかざすと開く)をトイレに設置して、トイレットペーパーの芯もここに捨てられるね♡と旦那に言っておいたら、チョビ残し率が減ったよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/16(金) 11:51:01 

    トイレットペーパーの三角折りよりトイレットペーパーの交換されてる方が汚くない?とふと思った
    でも残り僅かのペーパーとか未交換の時、チェッってなる。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/16(金) 11:57:27 

    >>15
    わかるわ。麦茶をポットに2センチくらい残したりね。飲みきって洗って新しいの作ってよ!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/16(金) 12:17:31 

    >>12
    ボックスティッシュもそうだよね!
    先日空箱が置きっぱだったから家族全員いるときに
    「最後を使った人~?」と聞いて新品を使えるように出しておくように。まで説明する

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/16(金) 12:31:36 

    >>18
    たしかに。うちの旦那はうん○でも一回しか拭かないから減らない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/16(金) 12:58:12 

    ちょっとズレるけど、職場にもいる。トイレットペーパー、ティッシュ、ゴミ袋、その他にも備品色々。
    最後に使った人新しいの出せよ、最後の一つ使い切ったなら注文しろよって思う。
    やらないのは大抵全部同じ人物。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/16(金) 13:07:23 

    公衆トイレならまだしも家のトイレは家族しか使わないから使うのも替えるのも困るのも家族なのに、どうして替えようとしないのか疑問。子供には口酸っぱく言ってる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/16(金) 13:51:04 

    補充するのが好きで率先してやってる私は珍しいのか…
    家のシャンプー、トイレぺ、マスク、カイロ早く無くならないかいつも詰め替えワクワクしてるのに(笑)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/16(金) 13:52:22 

    残り半分くらいで不安になる私が100%補充してる

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/16(金) 15:11:47 

    父親がそう。
    無駄にプライドばっか高くて頭が足りない!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/16(金) 15:41:29 

    子なし夫婦

    いつも私が補充してるけど
    特に不満や不便を感じてない。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/16(金) 16:04:09 

    こないだ我が家でその話になった。ホルダーの予備ロールを棚のストックから補充するのを私以外誰もやらない。

    結婚18年の旦那…やったことない
    14才の長女…一回ぐらいやったかも
    11才の次女…やったことない

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/16(金) 16:59:02 

    少しだけ残ってるならまだいいよ。
    うちの旦那は全部無くなっても取り替えない。
    自分が入った時、芯だけの状態だとムカつく。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/16(金) 17:17:37 

    旦那とは同棲含め13年の付き合いだけど、一度も変えたことないよ。
    簡単な下からカコってはめるタイプのだけど、新しいの使ってそのまま置く。
    もう一生そのままと思って何とも思わないけどそれくらいやってくれてもいいよね。
    なのに、安かったと私と同じ野菜買ってくるし。
    私もさっき買ってきたのにー!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/16(金) 17:33:22 

    >>66
    これはこれで下のを上に補充した時に下を補充してない人にイライラするwww

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/16(金) 18:09:58 

    使い終わった人が補充すれば良くない?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/16(金) 19:04:41 

    私も前までは使い終わった人が変えるべき!!と思ってたんですが、
    ふとした瞬間に、あれ?トイレットペーパーの芯を変えるときは汚れた手で触ってるよね?それってトイレットペーパーを三角折りするのと同じレベルで汚くない?と思うようになってからは、家族がトイレットペーパーの芯を新しいのに変えてなくても何も思わなくなりました。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/16(金) 19:07:46 

    >>64

    おそらく生理用ナプキンをトイレットペーパーにくるんで捨ててるからだと思いますよ!私もそうして捨てるから減るのがはやいですし!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/16(金) 19:46:19 

    使い切った人が補充するけど
    私が補充する確率が高い
    旦那があと少しでわざと残してる時がある
    そしてペーパーの芯をゴミ箱に捨てていない

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/16(金) 20:22:32 

    トイレットペーパーに限らず、うちの旦那はケチャップやペットボトルを一口残して冷蔵庫に入れておきます。捨てるのが面倒くさいそうです。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/16(金) 20:24:41 

    うちは旦那とトイレ別だから
    そんな現象で困ったことはないや

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/16(金) 21:38:29 

    ペーパー交換くらい最後に使い終わった人が交換して芯を捨てればよいと思ってるけど、芯だけ残す人 多いよね、、。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/16(金) 22:05:20 

    替えない奴は、自分の時に使い終わったら替えろって親に教えてもらえなかったんだろうね

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/16(金) 22:28:16 

    うちの旦那も10cmだけ残して次の予備ペーパーをトイレタンクの上に置いて放置することが多い。
    正直トイレの回数少ない私より旦那の方が使ってんだからお前が換えろよ!といつも思う

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/16(金) 23:18:23 

    >>101
    一緒だ!私も交換するの好きだから
    苦にならない
    トイレットペーパーは
    トイレに入ってすぐ確認して
    まだキレイな状態の手で交換して
    用を足した後ついでに
    床に散らばっていたりしてる
    ティッシュを少し多めにとった
    トイレットペーパーでまとめて
    トイレに流して出ます

    完全に自己満足です


    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/17(土) 00:22:08 

    我が家の4歳児は入れ替えるのが楽しいらしく、無くなると交換して嬉しそうに報告してくれる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/17(土) 00:53:52 

    旦那がやらないから私がやる。
    でもこの間トイレ入ったら珍しくペーパー新しくなってた。
    やれば出来るじゃん‼︎

    会社のトイレもトイレットペーパーつけずに手で巻き取って使ったらしきのが置いてあるけど、今のペーパーホルダーってワンタッチで付けられるのがほとんどなのに何でその一瞬の手間を惜しむのかが疑問。
    トイレットペーパーを手に持ってぐるぐる巻き取って使う方が面倒なのに。
    マジでバカなのかなって思う。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/18(日) 14:20:52 

    >>60
    このゴミ箱は汚物があるから開けないのもあると思う。
    逆に開けられた方が嫌。
    ちらっとみえるかもしれないし。

    でもゴミ箱に入れてくれればいいのにと思います。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/18(日) 14:23:09 

    >>110
    それいったらいろいろきりないよ。
    ドアノブだってかなり汚いし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。