ガールズちゃんねる

羽生結弦が公式練習に登場「ゆづファン」14時間待ちの行列、転倒する女性の姿も

399コメント2018/02/19(月) 14:07

  • 1. 匿名 2018/02/16(金) 00:59:23 

    【平昌五輪】「ゆづファン」、14時間待ちの行列 公式練習に登場 - 産経ニュース
    【平昌五輪】「ゆづファン」、14時間待ちの行列 公式練習に登場 - 産経ニュースwww.sankei.com

    【江陵=時吉達也】16日のフィギュアスケート男子ショートプログラム(SP)を前に15日夜、江陵(カンヌン)のアイスアリーナで公開練習が行われ、開場を待つ羽生結弦(23)目当てのファンらが早朝から異例の行列を作った。会場案内の担当者は「来場者はほとんどが日本人。公式練習に行列ができるのは見たことがない」と驚いていた。  公式練習のチケット2千枚は大会開会前に売り切れ。午後6時の練習開始に向け、午前4時過ぎからファンが集結した。前方の席を確保しようと、午後5時の開場と同時に場内にむけ全力でダッシュし、転倒する女性の姿もあった。


    +17

    -146

  • 2. 匿名 2018/02/16(金) 01:01:07 

    スターだね、さすが金メダル選手

    +558

    -45

  • 3. 匿名 2018/02/16(金) 01:01:13 

    >会場案内の担当者は「来場者はほとんどが日本人。公式練習に行列ができるのは見たことがない」と驚いていた。

    すごいな…

    +792

    -9

  • 4. 匿名 2018/02/16(金) 01:01:43 

    金メダルとってくれ。

    +562

    -23

  • 5. 匿名 2018/02/16(金) 01:01:46 

    すげぇ情熱だな(笑)

    +566

    -6

  • 6. 匿名 2018/02/16(金) 01:01:58 

    そこまでしては見ないな、私は。

    +390

    -78

  • 7. 匿名 2018/02/16(金) 01:02:08 

    結局夜の公式練習来なくて警備の人とかに怒ってる人いたらしいけど、羽生や宇野をなんだと思ってんだよwアイドルじゃねーんだぞ

    +1191

    -8

  • 8. 匿名 2018/02/16(金) 01:02:32 

    明後日、羽生結弦選手が五輪2連覇しますように

    +745

    -34

  • 9. 匿名 2018/02/16(金) 01:02:49 

    アホですわ

    +251

    -27

  • 10. 匿名 2018/02/16(金) 01:03:21 

    どうか体調管理気を付けてください
    選手もファンの皆さんも

    +345

    -9

  • 11. 匿名 2018/02/16(金) 01:03:22 

    >>8
    わたしは宇野くんの演技も期待してる
    ワンツーで表彰台とって欲しいな

    +664

    -7

  • 12. 匿名 2018/02/16(金) 01:03:49 

    転んだから…なに?

    +208

    -15

  • 13. 匿名 2018/02/16(金) 01:04:09 

    有言実行って感じだよね。発言に結果が伴ってるというか。
    だからファンは安心して期待するし、どんどん熱心になるだろうね

    +347

    -16

  • 14. 匿名 2018/02/16(金) 01:04:15 

    同年代ならまだ分かるけど、一回り以上年上の人がゆづ♡とか言ってるのは本当に気持ち悪い

    +903

    -32

  • 15. 匿名 2018/02/16(金) 01:04:17 

    羽生選手も宇野選手もさっさと結婚したほうがいいよw怖すぎるww

    +648

    -14

  • 16. 匿名 2018/02/16(金) 01:04:23 

    みんな復帰を待ちかねてたんだねー。

    +23

    -10

  • 17. 匿名 2018/02/16(金) 01:04:27 

    14時間…すごい

    +311

    -2

  • 18. 匿名 2018/02/16(金) 01:05:01 

    なにもそこまで…

    +203

    -5

  • 19. 匿名 2018/02/16(金) 01:05:39 

    やっぱり羽生くんのファン多いよね。

    +238

    -11

  • 20. 匿名 2018/02/16(金) 01:05:45 

    今回金メダルとったら本当にすごい。

    +280

    -12

  • 21. 匿名 2018/02/16(金) 01:05:50 

    プレッシャーが凄そうだけどメンタル強いね、大舞台で結果だすんだから

    +419

    -8

  • 22. 匿名 2018/02/16(金) 01:06:28 

    復帰してファンは嬉しいだろうしね

    皆さん、風邪を引かないようにしてください

    +178

    -5

  • 23. 匿名 2018/02/16(金) 01:06:41 

    羽生くんをカッコいいって1ミリも思ったことない!
    むしろ『めっちゃナルシストやな』って思ってる。

    でも

    スタイルだけは見てて凄い!!
    プロだなって思うしスケートしてる姿も綺麗。
    オリンピック頑張って金取って欲しいね!!

    +776

    -42

  • 24. 匿名 2018/02/16(金) 01:07:12 

    おばさま方が世界の笑い者になりませんように…。
    羽生くんの邪魔になりませんように。

    心から願います。

    +643

    -11

  • 25. 匿名 2018/02/16(金) 01:07:15 

    この寒いのにトイレどうしてんだろうとしか思えない。

    +306

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/16(金) 01:07:27 

    痛いファンは自重してほしい

    +246

    -6

  • 27. 匿名 2018/02/16(金) 01:07:46 

    転倒するとかw

    +19

    -27

  • 28. 匿名 2018/02/16(金) 01:09:31 

    バ◯ア「ゆづ~!ゆづ~!」

    +206

    -30

  • 29. 匿名 2018/02/16(金) 01:09:47 

    顔は宇野くんの方がかっこいいと思う
    だんだん良い味出てくると思うよ

    +191

    -108

  • 30. 匿名 2018/02/16(金) 01:09:49 

    いやだ。北の美女軍団失笑してらんないじゃん。

    +380

    -3

  • 31. 匿名 2018/02/16(金) 01:10:00 

    公開練習にチケットがあることも知らなかったし、それが大会前に完売してるとはさすが。
    しかしチケット買ったのに練習姿を見れなかったなら、少し悲しいかも。。
    まぁ、羽生選手のこと考えたらそんなこと言ってらんないけど。明日の本番、もうドキドキしてる。

    +32

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/16(金) 01:10:08 

    羽生、宇野はなんだろう、安心して見てられるんだよなぁ。
    わかる人いる?

    男子フィギュア界を一気に盛り上げたのは高橋織田辺りだけど、いつもヒヤヒヤして見てた。女子は安藤村主も。

    +415

    -20

  • 33. 匿名 2018/02/16(金) 01:10:49 

    北の美女応援団vsユヅルラブおばちゃん

    +215

    -13

  • 34. 匿名 2018/02/16(金) 01:10:51 

    >>25
    ゆづのためなら!とか言ってカテーテル刺してそうww

    +24

    -29

  • 35. 匿名 2018/02/16(金) 01:12:06 

    あの精神力の強さに感服する。23歳であんなにしっかりしてて。私はいったいどんだけ自分に甘いんだか、と彼みたいな人を見てると同じ人間なのに恥ずかしくなる〜

    +449

    -11

  • 36. 匿名 2018/02/16(金) 01:13:06 

    あちらに行って行列・熱狂とか聞くと

    ヨン様思い出すわwww

    +285

    -4

  • 37. 匿名 2018/02/16(金) 01:13:46 

    夕方の練習は出ないって予想ついたのに何でみんな行こうと思ったんだろう。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/16(金) 01:14:32 

    スケオタおばさんの方がある意味北の美女応援団よりインパクトある

    +280

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/16(金) 01:14:49 

    >>34
    下品

    +25

    -6

  • 40. 匿名 2018/02/16(金) 01:16:05 

    ソチで演技の本番前に会場が静まった時に「ユヅ愛してる~」とか叫んでる人いなかった?

    +274

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/16(金) 01:16:29 

    フィギュアのファンってなんでおばさんばっかりなん?

    +171

    -3

  • 42. 匿名 2018/02/16(金) 01:17:31 

    >>40
    いた。あぁいうの本当にやめて欲しいよね。
    マナー悪過ぎる。恥さらしだわ。

    +401

    -4

  • 43. 匿名 2018/02/16(金) 01:17:56 

    Twitterで見たけどオーストリアとかフランスとかヨーロッパの羽生ファンも最後のオリンピックかもしれないってわざわざ韓国に応援に行ってるんだってね。自国の選手の応援じゃなくて日本の応援にわざわざアジアまで来るってすごい。

    +365

    -9

  • 44. 匿名 2018/02/16(金) 01:18:21 

    純粋にフィギュア好きな人からしたら正直気持ち悪い・・・。

    +77

    -21

  • 45. 匿名 2018/02/16(金) 01:18:26 

    羽生くん金メダルとれますように

    +231

    -13

  • 46. 匿名 2018/02/16(金) 01:20:08 

    >>7
    絶叫するおばさま達の群れを見たら精神面乱れちゃうから、来なくて正解。ていうか日本人が他国で迷惑行為するのだけはやめてほしい。

    +182

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/16(金) 01:20:22 

    >>44
    え?純粋にすきだから会場まで行って14時間並んでるんじゃない?なんで気持ち悪いの?

    +27

    -31

  • 48. 匿名 2018/02/16(金) 01:20:39 

    >>14
    石川遼のときもいたじゃない
    「R」「Y」「O」

    +100

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/16(金) 01:21:28 

    >>44
    ほんと
    アイドル歌手じゃないのに何を求めてるんだか

    +147

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/16(金) 01:22:14 

    SPどうなるのかな〜羽生おばさんがいない大会は全員に惜しみない拍手と声援が送られてて本当に平和だったんだよ…
    羽生おばさんは他の選手だと拍手もろくにしない

    +25

    -23

  • 51. 匿名 2018/02/16(金) 01:22:58 

    韓国良かったね
    羽生くんのおかげで席埋まって

    +152

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/16(金) 01:23:00 

    この人のどこがカッコイイの?
    病弱なオバサンにしか見えない

    +14

    -36

  • 53. 匿名 2018/02/16(金) 01:24:03 

    >>41
    お金かかるから、会場ではどうしても目立つね。仕事や学校もあるし遠征無理だよ
    羽生が出てきてからは若いファンも増えた。中国のファンは若い子ばかりだね
    試合よりまだチケット取りやすいショーは客の年齢層がもう少し若くなるよ。若いカップルとかも割と見かける

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2018/02/16(金) 01:24:32 

    あー、男子フィギュアが楽しみすぎる!

    田中刑事くんも頑張って欲しい!!!

    +102

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/16(金) 01:24:32 

    海月姫のドラマでも羽生くんファンのおばさまが出てくる

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/16(金) 01:24:37 

    羽生くんと宇野くんに期待してる
    金メダル‼

    +78

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/16(金) 01:24:39 

    純粋なフィギュアファンで羽生選手の真摯な所に惹かれているけど
    こういうおば様達と一緒にされたくないので
    羽生選手のファンだなんて人前では言えない…

    +46

    -7

  • 58. 匿名 2018/02/16(金) 01:24:44 

    このおばさんたちはふだんはAKBとかにうつつを抜かすおっさんを嫌悪してそうだよね

    +70

    -2

  • 59. 匿名 2018/02/16(金) 01:25:19 

    いやいや!むしろ日本人ももちろん多いけど、中国が特に熱狂的だよ!
    ほぼ若い子だし

    +76

    -3

  • 60. 匿名 2018/02/16(金) 01:25:22 

    >>50
    嘘はやめろ

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/16(金) 01:25:25 

    >>48
    自分は真似出来ない。おばちゃんになると神経が図太くなるのか?
    羽生結弦が公式練習に登場「ゆづファン」14時間待ちの行列、転倒する女性の姿も

    +183

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/16(金) 01:25:33 

    >>23
    同感
    でも、ナルシストじゃないとこういう競技には向かないよね 笑
    それにしても、やっぱりコアなファンはどこまでもついていくのねー
    韓国は近いってのもあるんだろうけど

    +100

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/16(金) 01:25:42 

    ゴメン、カテーテルがわからなかったわ

    +2

    -10

  • 64. 匿名 2018/02/16(金) 01:25:59 

    >>44
    純粋にすきだったら会場まで行くと思うんだが

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/16(金) 01:27:08 

    落ち着いてほしい
    羽生くんを応援しに行って羽生くんに恥かかせないでw

    +81

    -4

  • 66. 匿名 2018/02/16(金) 01:27:15 

    平昌、ガラガラだったもんねw
    羽生に御の字なんじゃないの?韓国は。

    +113

    -2

  • 67. 匿名 2018/02/16(金) 01:27:44 

    >>61
    石川遼の精神力に感服いたしました。

    +136

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/16(金) 01:28:48 

    平野くんに金メダル期待してたけど、あとはフィギュアかな?
    明日、明後日が楽しみ。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2018/02/16(金) 01:29:08 

    そ、そんなにすごいのか笑。
    不安はないって言ってたけど、ケガだけしないように頑張ってほしいよ。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2018/02/16(金) 01:29:33 

    >>64
    それぞれ事情があるから行けない人だっているでしょ

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2018/02/16(金) 01:29:50 

    おばちゃんなんてスケベ心で応援してる人なんてほとんどいないと思うけど
    スケオタが日本人として応援してるだけだろうし、外国まで応援に来たならスター選手を見たがるのは当たり前のことじゃん(来なくて警備員に詰め寄るとかはダメだけど)
    ほかの競技でも人気選手はそんなもんだよ
    沙羅ちゃん真央ちゃんの時だっておばさまが待ってておめでとうって言ってたから、スポーツ選手の応援に来られる時間とお金のある層がおばちゃんってだけじゃないの?
    そこまでおばちゃん叩きしなくても

    +106

    -13

  • 72. 匿名 2018/02/16(金) 01:30:42 

    >>32
    宇野君は分かる。やたら安心感がある。本当にマイペースぽくてオリンピック!って無駄な気合も入ってないよね。
    私は羽生君は安心して見れないや。ドラマチックな人過ぎて何が起こるかヒヤヒヤしていつも見てる。

    +120

    -5

  • 73. 匿名 2018/02/16(金) 01:31:25 

    羽生くんがいつか結婚でもしたら、おばさん達がどうなるか楽しみ(^^)あと、羽生くんって新郎が着る袴やタキシード似合いそう。

    +112

    -4

  • 74. 匿名 2018/02/16(金) 01:31:40 

    宇野くんは初めてのオリンピックだから少し緊張もあるかもしれないけど、団体でオリンピックの空気感じられたから団体よりかは良い演技見せてくれると信じてる。
    羽生くんは絶対的自身が溢れててメンタル強いし、自分の世界観で最高の演技期待してる!
    ソチでは真央ちゃんと羽生くんで持ち切りだったけど、今回のオリンピックも日本が話題をかっさらって欲しい!

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/16(金) 01:31:50 

    純粋にフィギュアが好きで会場に行くのは別に良いんだよ

    アイドルを見るかのようにキャーキャー騒いだり、他所の国の応援団に迷惑かけるような行為をしたりしないでって言ってるんだよ

    +152

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/16(金) 01:32:26 

    羽生くんの次は歩夢くんがすごいことになりそう。
    可愛い顔で実力者ってマスコミがほっとかないから。

    +136

    -5

  • 77. 匿名 2018/02/16(金) 01:33:23 

    あたいはまっちー派
    これだけは譲れないよ

    +88

    -6

  • 78. 匿名 2018/02/16(金) 01:33:41 

    でも試合の時もこの人たちの大きな声援がアウェイな空気を変えてくれるんじゃないの

    +34

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/16(金) 01:33:43 

    そろそろ日本の金メダルがみたい
    羽生くんプレッシャーだろうけど

    +39

    -2

  • 80. 匿名 2018/02/16(金) 01:33:51 

    明日、上手くいきますように!
    羽生くん応援してます!

    +34

    -3

  • 81. 匿名 2018/02/16(金) 01:34:15 

    足、大丈夫かな。
    羽生くん顔色悪かったしなんか心配。

    +7

    -7

  • 82. 匿名 2018/02/16(金) 01:34:37 

    歩夢くんはクール過ぎて付き合いたくはないな

    +5

    -28

  • 83. 匿名 2018/02/16(金) 01:35:12 

    このオリンピックで金メダルだったら羽生くんもレジェンドでいいと思う

    +20

    -7

  • 84. 匿名 2018/02/16(金) 01:36:06 

    日本ファン増えたら、在日マスコミの北朝鮮あげの雰囲気を変えてくれるかもね。
    全然美女じゃないし、本当に気持ち悪かったから。

    +27

    -2

  • 85. 匿名 2018/02/16(金) 01:36:14 

    田中刑事と坂本さんが意外にメンタル弱いみたいで心配だな

    +78

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/16(金) 01:36:41 

    真央ちゃんは家でみるのかな

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2018/02/16(金) 01:36:52 

    >>82

    大丈夫、きっと歩夢くんには選ばれないから

    +50

    -3

  • 88. 匿名 2018/02/16(金) 01:37:08 

    >>82
    ゆづリストって言われてる人もそうだけど、そうやって、付き合いたい付き合いたくないの色目で見てるのが気持ち悪い

    +100

    -2

  • 89. 匿名 2018/02/16(金) 01:37:53 

    >>73
    羽生くんの袴かっこよかったよ~
    日本男児って感じ

    +17

    -5

  • 90. 匿名 2018/02/16(金) 01:37:58 

    >>78
    自分もそう思う。よっぽど非常識なことしなきゃいいよ
    他の競技で応援団が少ないのか、メダル争いの時でも日本だけ声援少ないことが多くて寂しかった

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/16(金) 01:39:05 

    >>76 平野歩夢ならアスリートフィルターなくてもカッコいいしオシャレだから若い層や男にも受けそう

    +91

    -7

  • 92. 匿名 2018/02/16(金) 01:39:32 

    >>88
    ユヅリストなんて存在しない。フジのミヤネの番組のスタッフが勝手に作って広めた言葉

    +1

    -9

  • 93. 匿名 2018/02/16(金) 01:39:34 

    羽生くんも歩夢くんも彼女いるんでしょ?
    たしか羽生くんはティッシュの箱が話題になってた。

    +14

    -6

  • 94. 匿名 2018/02/16(金) 01:41:54 

    でも羽生はナルシストだから声援大事だと思うよ
    大量のプーも、ウザイけど人気のバロメーターでもあるわけだし
    記事見ると「行列が出来るほどの人気でした」というだけで、特にトラブルとか迷惑行為があったわけでもないようだし、誰にも迷惑かけてないから叩く必要もないのでは?
    ゆづリストがどうのというのとはまた別の話でしょ

    +7

    -11

  • 95. 匿名 2018/02/16(金) 01:42:39 

    いよいよ明日だね。もう寝ます。宇野君と羽生君が同点1位になります様に!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/16(金) 01:42:47 

    >>82
    あなたは選ぶ立場じゃないでしょw
    なぜに上から目線

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/16(金) 01:43:21 

    >>91
    今年出生した赤ちゃんの、名付けランキングに歩夢って入りそうねw

    +68

    -2

  • 98. 匿名 2018/02/16(金) 01:43:52 

    >>71
    めちゃめちゃ同意

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2018/02/16(金) 01:44:03 

    >>23
    羽生ファンじゃなくても、ロミジュリにハマる人多いよ~
    滑ってる姿カッコイイよね

    +3

    -7

  • 100. 匿名 2018/02/16(金) 01:46:02 

    結弦、歩夢
    二人とも漫画に出てきそうな名前☺

    +29

    -6

  • 101. 匿名 2018/02/16(金) 01:46:51 

    変なことをしなければ、みんなそれぞれの応援の仕方でいいじゃないの
    個人的には、捏造,ストーカー,◯害予告出すアンチをどうにかしてほしい

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/16(金) 01:46:51 

    「日本の熟女応援団」とかで世界に配信されないか不安

    +28

    -5

  • 103. 匿名 2018/02/16(金) 01:48:13 

    金メダル、フィギュアに期待しちゃうよね。。
    羽生くんか宇野くんか。
    二人とも頑張ってほしい‼

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/16(金) 01:49:58 

    >>94
    別トピで、プーさんはオリンピックではNGとか書いてあった気がする。

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/16(金) 01:50:28 

    羽生くんのトピ立ちすぎ
    もういらないよ
    競技結果のトピだけにして

    +6

    -14

  • 106. 匿名 2018/02/16(金) 01:51:16 

    >>101
    なんでアンチって逮捕されないんだろ。
    真央ちゃんストーカーの在日もいまだに荒らしてるんだよね。

    +21

    -4

  • 107. 匿名 2018/02/16(金) 01:52:56 

    今まで興味なかったけど、この大会にかける意気込みを感じて羽生選手を心から応援したくなった。
    強気なセリフも尋常じゃない努力をしたからいえることだと思う。最高の演技が見たい!
    おばちゃんは応援するわ。

    +56

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/16(金) 01:52:59 

    オリンピック続きで疲れ気味。
    でも、明日明後日もフィギュアの為に応援しよ~。
    頼むよ、羽生くん!

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/16(金) 01:54:05 

    >>105
    今はオリンピックで、羽生くんは明日出場を控えてるから仕方ないさ
    意地悪で言うんじゃないが、気に入らないトピは開かなければいいと思うよ
    私も同じこと言いたくなる時もあるけど、タイトルだけ見てスルーするのが一番イライラしないよ

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/16(金) 01:55:20 

    眠れない!
    今起きてる人➕

    明日のフィギュアが楽しみすぎて眠れないんですけどw

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/16(金) 01:55:27 

    マスコミもプレッシャーかけてるから、あんまり言わないほうがいいかもだけど…
    金メダル一つでも期待してしまうよ~

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/16(金) 01:55:55 

    小平選手が金を取れなかったから今一番期待されている選手だよね
    怪我明けで大変だとおもうけどパーフェクト出して!

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/16(金) 01:56:58 

    羽生くんと宇野くんは明日何時くらいになるかわかりますか?
    実況トピで、お昼くらいとコメントあったけど。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/16(金) 01:57:30 

    ってか選手って本当にすごいと思う。
    豆腐メンタルの私からしたら、オリンピック前の夜とかちゃんと寝られるだけでもすごいことだと思う。明日、オリンピックとかどんな気持ちなんだろう。アスリートってほんと強いよね。

    +67

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/16(金) 01:58:04 

    羽生くん、明日のショートのジャンプ構成どうするか知ってる人いますか?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/16(金) 01:58:51 

    羽生くん頑張ってほしいな。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/16(金) 01:59:46 

    明日男子ショートなんだよね。なんか平昌あっという間に終わってく気がする。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/16(金) 02:01:12 

    羽生君13時48分、宇野君14時07分

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2018/02/16(金) 02:01:14 

    >>114
    ドキドキだろうね。
    実況のほうで、白人より日本人のほうが恐怖遺伝子が強いって書いてあった。
    でも、羽生くんはやってくれる!って期待もあるからね。

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/16(金) 02:02:01 

    平昌終わったら、韓国という国もなくなってそう

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2018/02/16(金) 02:03:17 

    >>118
    本当ですか?
    その時間じゃ学校行事あって見れないや…

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/16(金) 02:03:59 

    羽生くんよりも歩夢くんのほうが好きだ。

    +6

    -10

  • 123. 匿名 2018/02/16(金) 02:04:01 

    9:50からBS1で中継か

    もう寝なくちゃ!!

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2018/02/16(金) 02:06:43 

    >>118
    ありがとう!

    伊藤みどり以来のドキドキだわ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/16(金) 02:08:19 

    >>61
    もう結婚したおばさんは男に媚売らなくても生きていけるようなれたから好き勝手きままなの。

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2018/02/16(金) 02:08:35 

    >>43
    世界の羽生ファンに感謝しなきゃね、韓国。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/16(金) 02:08:50 

    羽生選手もだけど、他の選手達の邪魔だけはしないで欲しい。それにしてもフィギュアのおばさんファンって子供がファンなので一緒にみたいな人いないよね。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/16(金) 02:11:25 

    >>121
    夜に再放送あると思う

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/16(金) 02:12:08 

    地上波だとTBSが9:30~放送してくれるよ~
    BSならNHKだけどね

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/16(金) 02:12:39 

    >>73
    いつかは結婚するだろうとわかってるよ
    それが自分ではないこともない
    羽生ロスになる事も確実にわかってるよ

    でも誰もものにもなってほしくないと言う気持ちと、幸せな家庭を築いて赤ちゃん見せて欲しいって気持ちもあるんだよ

    福山と同じだよ

    +1

    -12

  • 131. 匿名 2018/02/16(金) 02:13:30 

    羽生効果すごいね。
    北朝鮮の軍団を圧倒してほしいわ。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/16(金) 02:15:04 

    録画放送はNHKで18:05~18:45やるよ~
    時間的に上位Gと刑事くんだけだろうけど、確実に日本人は放送するから大丈夫だよ!
    見られないことより、友達やニュースなどからのネタバレが怖いところだけどw

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/16(金) 02:16:53 

    羽生君、今までの試合の顔と違ってとってもいい笑顔だよね。
    氷の上で滑れるのがとっても嬉しくてたまらないって伝わってくる笑顔で
    今までの試合はいつも厳しい表情だったのにあれだけの笑顔ってめずらしいよね
    見てて嬉しい
    頑張れ羽生君!

    +43

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/16(金) 02:17:04 

    あの異様な空気の中競技してた選手可哀相だったもん
    せめて、羽生くんはファンの応援で金とってほしいなぁ
    海外からもファン来るなら心強いだろうし

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/16(金) 02:17:09 

    ソチ五輪の時からのファンはどれ位
    残っているのかな?

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/16(金) 02:19:30 

    再放送あるんだ?
    なら見逃したとしても安心かな。
    もう寝よ(*´-`)
    羽生くんも、他の選手も頑張ってー!

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/16(金) 02:20:00 

    羽生ファン、ジャニオタ、韓流ファンはなんか同じ恐さがある

    +36

    -1

  • 138. 匿名 2018/02/16(金) 02:20:20 

    >>130
    福山の例えはよう分からんが、以前はガチの人も多かったけど、怪我とかその他色々ありすぎて、とにかく幸せになってほしいってファンが増えたと思うw

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2018/02/16(金) 02:21:07 

    羽生くん最後のオリンピックなの?
    明日見なきゃだわ

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/16(金) 02:22:05 

    あ~~~~男子シングルフリーの時間ちょうど仕事スタートだああああ
    しかも屋外で、多分TV見られない予感
    番組終了が15時頃か・・・・
    その時間でうまく休憩取れるといいなあ
    相方の人がオリンピック見たい人だといいんだけど

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/16(金) 02:25:34 

    羽生くんって今回の平昌で引退するとか前回のソチの後言ってただかの記憶がある。

    フィギュアファンじゃないから詳しくはわからないけど、もしそれが本当ならファンはここまでするよなぁーとも思う。

    +44

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/16(金) 02:25:41 

    >>86
    真央ちゃんも絶対見るはず!
    羽生くんも日本人選手も頑張ってほしい。

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2018/02/16(金) 02:30:38 

    ナルシスト過ぎて、見てて鳥肌が立つ。
    あのケーキのティッシュケースも、かなり引いた…

    +3

    -18

  • 144. 匿名 2018/02/16(金) 02:31:01 

    >>33
    迫力・情熱ともにオバちゃんのほうが勝つw
    金メダルってまだだよね?
    羽生2連覇して韓国で君が代を流してほしいわ

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/16(金) 02:31:04 

    明日、明後日、絶対大丈夫!って気持ちで応援する。
    金メダル、期待してます。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/16(金) 02:31:24 

    昔、氷川きよしの無料イベントに出くわした時
    ファンのおばさんが殺気立って怖かったんだけどそんなノリかな

    羽生君たち選手のことは応援しています

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2018/02/16(金) 02:33:16 

    もし、羽生くんが金メダルとって思わずガッツポーズを日本人がしたら韓国どうなるんだろw

    +2

    -5

  • 148. 匿名 2018/02/16(金) 02:34:31 

    >>73
    別に人気がなくなるだけじゃない?
    少しアンチにまわる奴もいるかもしれないけど

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2018/02/16(金) 02:38:03 

    >>141
    恐らくオリンピックは今回が最後だよ
    ソチと比べ物にならないくらい技の難易度が上がって、羽生だけじゃなくトップ選手(下位の選手も)はほぼ全員大怪我してるから、もう体が持たないと思う
    そうじゃなくても基本的には男子の寿命は25~26くらいまでだしね
    だから今回何としても金メダルを獲ってほしい!!

    +53

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/16(金) 02:41:22 

    羽生君は本当にフィギュアをするために生まれてきたような演技をするからなあ
    女性的な繊細さ、綺麗さと男性的な力強さの両方を持ってて、外国人にもファンが多いのはわかるわ

    +45

    -2

  • 151. 匿名 2018/02/16(金) 02:41:55 

    韓国のガルちゃん民

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/16(金) 02:41:56 

    羽生くんと歩夢くんを絡めないでほしい

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/16(金) 02:42:17 

    >>90
    ていうか、平昌人の入り少なすぎない?
    羽生ファンが日本人以外にも行くことは良いことだよ。
    テレビが北朝鮮の応援団ばっかり取り上げてるから。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/16(金) 02:43:13 

    ソチからあっという間だったわ

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/16(金) 02:44:02 

    まだ金メダルが出てないし
    羽生君のことだから今大会初金メダルを目指して物凄い闘志燃やしてると思うw

    +26

    -1

  • 156. 匿名 2018/02/16(金) 02:45:39 

    羽生くんは本当に凄い。あの怪我からオリンピックまで復活?したんだから。世界中から期待されててかなりのプレッシャーがあったと思うけど。

    ただ、日本のファンのせいで『日本人がマナーない』みたいに思われるのは嫌なので頑張ってる羽生君のためにもマナー良くしてくださってることを祈ります。

    +40

    -1

  • 157. 匿名 2018/02/16(金) 02:45:42 

    >>150
    中国にも羽生ファンいるんだね

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/16(金) 02:46:25 

    明日明後日には色んな番組が言ってるように羽生くんケガを乗り越え金メダル!ってなって、この何ヶ月間平昌オリンピックが羽生くんのものだったーってなるって。
    ワンツーでと言われてるけどもしショーマがワンになったら?大穴で刑事がスリーに入ったらどうなるんだろ?

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2018/02/16(金) 02:49:14 

    たぶん、羽生くんからしたら怪我で滑れないことのほうが辛かったんだろうなぁ
    きっと、金メダル、最後のオリンピックとなったら気合いも違うよね

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2018/02/16(金) 02:49:34 

    >>122
    歩夢くんって呼び方きもいからやめた方がいいよ

    +4

    -14

  • 161. 匿名 2018/02/16(金) 02:50:07 

    羽生くんナルシストだし、絶好の復活舞台が整った感じがするわ
    やっぱり持ってる人って感じ。
    いい演技期待してる。
    勿論宇野くんも田中刑事君も。

    +22

    -2

  • 162. 匿名 2018/02/16(金) 02:51:13 

    これだけ期待されてて注目されててほぼノーミスだったら
    まじでメンタル凄いと思う

    +43

    -1

  • 163. 匿名 2018/02/16(金) 02:53:56 

    >>156
    今回この状況でトラブルがなかったようだから(あったら書かれると思うので)試合も大丈夫だと信じたい

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/16(金) 02:54:07 

    14時間も待てるファンの根性が凄い。しかも韓国って確か異様に寒いとニュースで見た気が…しかもノロウィルスも発生してるし、健康面や衛生面は大丈夫なのかな?と思う。

    私はテレビで羽生選手を見て「ガンバレ」って思うだけで満足だけど、直接遠目からでも姿を確かめたいんだろうね。

    取りあえず羽生選手は病み上がりだし、本当に無理がない程度にオリンピックに挑めると良いね。

    ファンの人は韓国はスリや詐欺とかもあって劣悪環境だし、色々な面で無事帰国が出来ると良いね。

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/16(金) 02:57:47 

    みんな心配しすぎ
    100%完治してるしもうこれ以上ないほど練習してきたって言ってるし
    後はライバルの調子を見て作戦立ててるから大丈夫なんだよね

    +9

    -5

  • 166. 匿名 2018/02/16(金) 02:58:38 

    韓国って、以前日本人女性が行方不明のまま捜査もどうなったかわからないままだもんね。
    日本人の応援団は競技終わったら早めに帰国したほうがいい。

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/16(金) 03:03:19 

    >>166
    そういえば韓流おばさまの事件あったね・・・・
    今回も羽生ファン目当てに人さらいが手ぐすね引いて待ってるだろうから、気を付けてほしいね
    疫病の心配もあるし

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2018/02/16(金) 03:04:32 

    羽生くんは不思議な魅力があるよね。
    ナルシストなのに、普段は違うんだもん。
    髪型も服装も落ち着いてるし。

    +43

    -3

  • 169. 匿名 2018/02/16(金) 03:07:10 

    おばさんだけじゃなく若い日本人女性も行方不明になったよね
    今回はただでさえ、北朝鮮人がウロウロしてるから

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/16(金) 03:10:18 

    >>115
    予定構成

    Figure Skating | Results Men Single Skating Short Program - Pyeongchang 2018 Olympic Winter Games
    Figure Skating | Results Men Single Skating Short Program - Pyeongchang 2018 Olympic Winter Gameswww.pyeongchang2018.com

    Official results as they happen for Olympic Figure Skating - Men Single Skating Short Program at the PyeongChang 2018 Winter Games (9-25 Feb). Find out which athletes and teams are bringing home medals for their countries.

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/16(金) 03:11:17 

    ババアのファンが多い方が、スケ連も潤うんですよ。
    AKBだって(まあ一緒にしたら羽生君らに悪いが)一人で100枚とかCD買ってるのは20代でなく40代ぐらいのオッサンが多いらしいよ

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2018/02/16(金) 03:13:01 

    >>137
    ジャニはわかるけど、最近のK-POPとか好きな人は全然タイプ違う。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/16(金) 03:18:17 

    ナルシストって意見が多いなw
    個人的にはナルシストとはちょっと違うタイプに見える

    緊張しすぎてお腹空いてきた

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/16(金) 03:34:26 

    >>14
    一回りじゃすまないですよw
    5、60代の年配女性達が『ゆづ~!』『結弦~!』って発狂してましたよ…。
    会場にいる羽生ファンの大半がその年代の方達で、みんなが物凄い興奮してキャーキャー言ってて、あまりにも気味の悪い光景だったので、それ以来恐くて羽生くん見に行くの止めました…。

    +25

    -1

  • 175. 匿名 2018/02/16(金) 03:44:12 

    >>36
    同じこと思った!

    かつてのヨン様ファンみたい!

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2018/02/16(金) 03:47:54 

    きんもおおおおおおお

    +2

    -9

  • 177. 匿名 2018/02/16(金) 03:49:17 

    フィギュアは年配の女性に人気があるスポーツ
    女子選手も同じような感じで、かおちゃんさとこちゃん真央ちゃんミキちゃんカナちゃん〜ってやってるよ
    何で男子の時の声援だけ叩くんだろう?

    +6

    -4

  • 178. 匿名 2018/02/16(金) 03:49:27 

    羽生選手はファンが多いし、年配の痛い人たちをフォーカスしやすいけど、常識あるファンが大半です。
    今回は怪我明けだし、オリンピック二連覇がかかる大切な試合。ファンも皆んな一丸となって応援してる。
    それにケチをつけるのはどうかと思う。

    +10

    -3

  • 179. 匿名 2018/02/16(金) 04:08:19 

    >>110 寝てたら押せないだろ(笑)馬鹿?

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2018/02/16(金) 04:13:03 

    >>174 本当にこのおばさん達は、自分の年齢考えて、羽生結弦の事を自分の孫みたいとか、息子みたいで応援するならわかるけど、恋人気分なのが気持ち悪くてウザい原因だと思う。もっと自分を客観的に見ればいいのに、心は同年代の乙女なんだよね(笑)キモッ。

    +31

    -2

  • 181. 匿名 2018/02/16(金) 04:13:18 

    羽生選手とは関係ないけど…。
    滑走順で一番最後になった、中国のボーヤン選手が公式練習で鼻血出したらしい…。詳しい記事が載っていないけど、気持ち分かるなあ…。羽生、ネイサン、宇野、ハビエルと来て、一番最後のトリを飾るのが自分て、、、私だって、想像しただけでも吐きそうだもの。そりゃあ、鼻血くらい出るよね( ;∀;)トピずれ、ごめんなさい!どうしても、今日の試合見るだけなのに、緊張?して眠れなくてm(_ _)m

    +11

    -2

  • 182. 匿名 2018/02/16(金) 04:15:15 

    羽生選手の情報は気になるけどさあ、体調どうかなとか
    いい歳して息子ほどの人にガチ恋してるオバハンの熱狂情報とか知りたくない

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/16(金) 04:17:25 

    >>173
    わかる。表しやすい言葉がなくてナルシストになるのかもしれないけどちょっと違うよね。
    自分の性格をよくわかってて、世界王者の自信も持たないといけないともわかっていて、あえて自分の実力を認めて自分を奮い立たせてる気がする。
    羽生結弦って打つと検索ワードに次に気持ち悪すぎるとか出てきて悲しくなる、一応日本の誇れるスケーターなんだからさと。他の選手もネガティブワードが多い。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/16(金) 04:17:46 

    >>181
    ボーヤン情報ありがとう!
    ああボーヤン( ;∀;)
    初めてのオリンピック初めての本番(団体出てないので)で最終滑走だなんて緊張だよね
    ボーヤンあまり緊張しないイメージだけど、オリンピックだもんね…
    本番はどうか落ち着いて頑張ってほしい

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/16(金) 04:20:06 

    え!ボーヤン大丈夫?

    私もなんだかんだ眠れない。
    羽生くんの金メダル期待してしまって…
    選手の皆さんはゆっくり休めてるといいなぁ。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/16(金) 04:21:14 

    羽生くん172cm54kg
    宇野くん159cm53kg
    宇野くん子供みたいにムチッとしてて可愛すぎる(笑)仕草も可愛い。宇野くんはあまり緊張してなかったからいつも通りの演技ができると期待してる。

    +5

    -13

  • 187. 匿名 2018/02/16(金) 04:24:57 

    >>183
    その検索ワードはアンチがやってるんだよ
    名前が出やすい五輪に合わせてね
    某所でバレてたよ
    羽生だけじゃなく叩き対象選手は女子未成年だろうがやられてる

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/16(金) 04:25:25 

    羽生くんはスター性あるよね。
    というか日本より韓国や中国受けのいい外見だなと思う。英語で検索してもbeautyとかcuteって出てくる。実力もあって外見も良い選手が日本は多いからかなり誇らしいわ。

    +19

    -2

  • 189. 匿名 2018/02/16(金) 04:25:59 

    >>186
    二十歳だよね?…ちょっと気持ち悪いよ

    +4

    -6

  • 190. 匿名 2018/02/16(金) 04:27:49 

    >>187
    宮原ちゃんも…安藤美姫の時もあったな。
    有名人って大変だわ…

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/16(金) 04:29:27 

    転倒する女性の姿って書く必要ある?笑

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/16(金) 04:31:12 

    >>102
    フィギュア自体層は高めになる
    何でだろうと思ってたけど試合のたびに3日は観戦に必要なんだよね
    ショートとフリー あとエキシと
    プラスでチケット高い、海外もとなると時間とお金が必要だから若いと厳しい

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/16(金) 04:32:43 

    >>186
    ほんっと嫌だキモいから!!

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2018/02/16(金) 04:32:55 

    5chのスケ板って昔から日本人のアンチスレが凄まじいところだからね
    もちろん某K国選手など有名外国人選手もアンチスレあるけど
    がるちゃんみたいにバイトでやってる奴も結構いるみたいよ
    バンクーバーの頃にいたクイーン◯ナとか元気かなw

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/16(金) 04:33:09 

    宇野君、韓国メディアでは、昔の「平昌って韓国なんですか?」発言で嫌われて、すっかり空気扱いですが、かえってそっちの方がのびのび滑れそう。

    韓国メディアが羽生君に変なこと言わないか心配。

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/16(金) 04:35:13 

    きっとフィギュア終わったらまた織田家の泣き顔VTRが流れそう(笑)

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2018/02/16(金) 04:35:21 

    うちの義母も『ゆづ♡ゆづ♡』言ってるわ…その姿がウザくて羽生くんが苦手になってきた。ファンの方ごめんなさい。
    ちなみにうちの義母も見事に氷川→韓国俳優→石川遼→羽生ファンになってるわ!

    +10

    -13

  • 198. 匿名 2018/02/16(金) 04:35:35 

    そんなに好きなら海外の試合観に行けばいいのに。グランプリシリーズとか世界選手権とか30分位待てば最前列で公式練習見れるよ。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2018/02/16(金) 04:35:46 

    日本独特の儀式、花を投げ入れたり、プーさんを投げ入れたりもないのかなあ?
    しかし、ティッシュの箱カバー、ケーキのやつよく探してきてね。スタッフが探してくるのかなあ。プーさんがいけないからといって普通のティッシュ箱カバーにならない所に、別のすごさを感じてしまった。

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2018/02/16(金) 04:37:46 

    >>195
    羽生くんて結構性格ドライな所もあるから韓国の嫌がらせも強気で返してくれると思うんだよね、鼻で笑って。泣き寝入りする日本選手はもう見たくないからそれくらい強気でいてほしい。

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2018/02/16(金) 04:39:30 

    チェン選手が大量プーさんのこと、入りの時間が稼げるから良いけど〜って会見で話してたけどあれは苦言を呈してたの?度が過ぎた行動はファンも慎まないとね。それにしてもあれだけたくさんのプーは一体どこへ行くんだろ?

    +41

    -2

  • 202. 匿名 2018/02/16(金) 04:40:51 

    >>196
    最近の織田くん、テレビタレントとして生き残りたい感が見えて、引くことがある。

    +13

    -10

  • 203. 匿名 2018/02/16(金) 04:41:32 

    >>197
    あなたの義母さんはそうだとしても羽生ファンって韓流からあんまり来てないんだよ
    だから韓国芸能人とかのチケットの件でよくトラブルあるとこと知らずに手を出した
    そこから流れてたら情報を持ってるよ

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2018/02/16(金) 04:44:32 

    マスコミが羽生くんを放送するというより…引退選手達を使うために羽生くん使われてる感
    フィギュアは今もう羽生くんくらいじゃない?
    団体戦なんて視聴率がまだでてないもんね

    彼の肩にどっかり引退選手が何人も乗ってて可哀想だなあと思う

    +6

    -7

  • 205. 匿名 2018/02/16(金) 04:47:19 

    >>192
    歴史の長いアメリカカナダなんて最前列をお年寄り(常連もチラホラ)が陣取ってるしねw
    シングルの試合は大抵木曜か金曜から始まるし、会場への遠征費や高いチケ代が捻出出来ないから若い子は来れない

    でもオバチャンばっかなのは女子選手の時も同じ(男性率は高まるだろうけど)
    真央ちゃん以外(特に男子)は子供人気がないので、ファミリーが来ないからオバチャン率が高まってるんじゃない?
    羽生は割と子供や若い層に人気のある男子だと思うけど…

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2018/02/16(金) 04:48:41 

    >>202
    たしかに。しゃべくりでお金大好きって言ってたのもちょっと引いたw
    村上佳菜子ちゃんが友達に「私がテレビで調子乗ってたらすぐ教えてね!?」って必死だったの、織田くんをそう見てるからかと思ったw

    +8

    -5

  • 207. 匿名 2018/02/16(金) 04:52:04 

    >>198
    オリンピックとGPSじゃ重みが違うよ〜!
    4年に一度しかない、選手の子供の頃からの夢の大会だもん
    じゃなきゃファンだってわざわざ韓国なんかに行かないよ(笑)

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2018/02/16(金) 04:59:18 

    元選手のタレントうんざりだわ
    話すことは真央ちゃん羽生くんのことばっかりだし
    オリンピックメダリストや美人で有名とかならまだわかるけど…
    最近は海外選手まで出てきてウザイ
    選手そのものは好きなんだけど

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2018/02/16(金) 04:59:55 

    >>201
    過去に羽生くんより投げ入れられてきた選手もいたよ
    フィギュアにはフラワーガール、ボーイシステムがあるので問題はない
    あれ子ども達にとってやれるのは名誉なことなんだよね
    シニアの試合を間近でみたり出来るのとシニアの試合の空気に触れられるから

    +17

    -1

  • 210. 匿名 2018/02/16(金) 05:03:00 

    >>168
    確かに羽生くんてずっと髪型変わらないね
    他の選手はパーマ当てたり色々楽しんでるけど

    +11

    -1

  • 211. 匿名 2018/02/16(金) 05:04:23 

    おばちゃんが集団で応援行ったらダメなの?
    いいじゃん経済も潤ってさ(笑)

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2018/02/16(金) 05:07:27 

    >>201
    大会関係者、選手の子ども達が貰えたりあとは寄付してるみたいだよ

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2018/02/16(金) 05:09:35 

    >>210
    海外だと難しいかもね
    自分の知り合いに日本に帰国した時に髪切ってる人がいたから

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/16(金) 05:13:27 

    こういう人って何が何でも悪口とセットじゃないと褒められないの?
    >>23

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2018/02/16(金) 05:17:07 

    >>214
    うん、わざわざ言わなくていいよって思った
    言ってること正反対で気持ち悪い

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2018/02/16(金) 05:17:46 

    >>214
    本来は中傷部分が一番見てもらいたいとこで他はカモフラ
    スケオタあるある

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2018/02/16(金) 05:18:37 

    >>201
    ぬいぐるみ投入は慣例だからほぼ全選手されてるよ
    量がすごすぎるのが問題だけど、ファンが多いから仕方ないことだし
    同等のスター選手だった真央ちゃんが休養(ちょっと復帰)→引退しちゃったのもあるんじゃないかね?
    今後のこともあるし、宇野っち(スターになりかけ)や女子二人が活躍してスターに育ってほしいものだ

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2018/02/16(金) 05:18:53 

    時間的余裕や財力もあってフットワーク軽いのはおばちゃんが多いしね。それもあると思うけど。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2018/02/16(金) 05:20:00 

    >>217
    ぬいぐるみ投入は全然良いんだけど、チェン選手がなぜあれを言ったのか気になる…

    +4

    -6

  • 220. 匿名 2018/02/16(金) 05:20:33 

    >>214
    ガルちゃんで多いよねこういう書き方
    性悪のプラス狙い

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2018/02/16(金) 05:25:38 

    >>186
    羽生最新のでは57キロくらいになってたと思う

    ショパンって170センチ、45キロしかなかったんだって
    スリムな羽生より更に細かったんだね

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2018/02/16(金) 05:26:02 

    >>219
    質問されたからでは?

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/16(金) 05:27:08 

    >>219
    聞かれたから答えただけでしょ?
    苦言を呈したかったら、ちゃんと理由述べた上でハッキリ言うよ

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2018/02/16(金) 05:27:51 

    >>186さんは褒めてると思うんだけどなあ…
    プラスつけられなくて申し訳ないが

    +2

    -3

  • 225. 匿名 2018/02/16(金) 05:29:29 

    >>193
    ご、ごめん…こんな引かれるとは思わなかった。笑
    最近宇野選手が気になり始めた只のにわかファンなのでスルーしてください。笑

    +3

    -7

  • 226. 匿名 2018/02/16(金) 05:31:01 

    >>223
    聞かれてたのね!答えてるところだけ見てた。納得したありがとう。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2018/02/16(金) 05:31:33 

    引退した高橋選手のファンも熱狂的アイドルファンみたいになってたよね
    東日本大震災のチャリティーアイスショーでバナー禁止って告知されてたのにバナー出してる高橋選手ファン見てから高橋選手が出るアイスショーは避けてたわw
    熱狂的になると非常識な人も増えるから、羽生選手ファンも本人や周りの羽生選手以外のファンに迷惑はかけないように気をつけては欲しい

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2018/02/16(金) 05:31:49 

    >>206
    ゲスいけどさ、幼少期からスケート一本で苦労の割には稼げず
    引退後はそれに比べりゃ簡単に稼げたら嬉しくてお金好きになる気持ちもちょっと分かるw
    子供3人もいるし

    タレント化した元選手の殆どが、仕事あるのは今だけだと思う

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2018/02/16(金) 05:33:49 

    いつも最前列で、ジャンプが決まっても拍手もしないで見守ってるおばさんが怖い。
    縁起が終わると紫の旗をパタパタさせてる人。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2018/02/16(金) 05:34:00 

    >>195
    宇野君は、久々に羽生選手のかげに隠れられて嬉しいとか冗談混じりに答えていたよ!元々人見知りだからかな?そっちの方がマイペースでやれるから、宇野君にとってはプラスになるよね。団体の時も、「全日本の時の方が緊張した」なんて言っていたし。飄々とした性格なのかな( ;∀;)

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2018/02/16(金) 05:35:27 

    >>227
    日本選手のファン同士のぶつかり合いとかは本当醜い。なんで身内同士でいがみ合うのって。盲目なファンは周りが見えなくなるのかもね。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2018/02/16(金) 05:40:07 

    >>229
    よくそんなのチェックしてるねw
    ジッと集中してじっくり見ていたいタイプなんじゃないの?
    手拍子拍手は大事だけど義務じゃないし、ブーイングでもしない限りは見方はその人の自由だと思うけど

    +16

    -1

  • 233. 匿名 2018/02/16(金) 05:45:50 

    >>230
    オリンピックの空気に飲まれないことが一番大事なのかも。空気読めて気の利いたコメント出来る人は色々考え過ぎてミスする。インタビューの答え方が少しズレてる方が自分のペース崩さずいい結果残せそう。←褒めてます。

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2018/02/16(金) 05:48:45 

    毎日新聞配信の羽生選手のインタビューを読んだんだけど、、、
    「どうして、楽しそうにしているのか?」って、あまりにぶしつけで失礼な質問だと思った!「楽しそうですね?本番に向けて、良い準備が出来ているんですか?」くらいなら、まだしも…。本番前に楽しそうじゃダメってわけじゃないだろうに⁉︎どうしてもう少しだけでも、本番を控えた選手の気持ちを考えた質問をしないんだろう?私なら、こんな質問されたらイラッとするけど、羽生選手は冷静に返していて、さすがだと思いました( ;∀;)

    +9

    -3

  • 235. 匿名 2018/02/16(金) 05:51:22 

    >>233
    横だけど、確かに空気読めちゃう人はそれが仇になる可能性あるかもね
    周りが見えすぎて余計なものに気づいちゃう人も
    私がそうなんだけど、ある意味注意力が散漫なんだよね
    マイペース=自分のことだけに集中できるのはアスリートには大事なことだと思う

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2018/02/16(金) 05:52:51 

    >>231
    女子選手のファンばかり叩かれてるけど男子選手のファンもなかなか陰湿だよね
    ソチ終わるまで国内試合とかアイスショーとかよく見に行ってたけど結構嫌な思いしたりもしたな
    選手の悪口ばかり言ってる人がいた時は呆れた
    高い金払って見にきて悪口かよwって

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/16(金) 05:53:27 

    >>234
    イヤミとかじゃなくて、笑顔が印象的だったから聞いただけじゃない?
    多分あなたが想定してるのと同じ意図で聞いてると思うよ

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/16(金) 05:54:51 

    金メダリストとして追われる立場って本当精神的にも大変そう。羽生選手に追いつけ追い越せと男子は飛躍的にレベル上がってるもんね。
    今回は怪我もついてきてさ。。怪我してる間もたくさんの人のメッセージに励まされたって言ってたよ。本当頑張ってほしい。

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2018/02/16(金) 05:57:47 

    >>91
    平野は同年代、20代には人気出てもそれ以上のおっさんおばさんからは受け悪いでしょ

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2018/02/16(金) 06:00:45 

    ポジティブな話しようぜ
    今日は試合当日なんだぜ

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/16(金) 06:03:20 

    実際行くと羽生くんと同年代くらいもけっこういるけど料金が高いからおばちゃんが多いのは仕方ない

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/16(金) 06:04:30 

    羽生くんの発言や報道やメディアの仕方に違和感を感じる。なんか出来レースにしか見えないよ。

    +2

    -8

  • 243. 匿名 2018/02/16(金) 06:05:00 

    >>235
    そうそう、敏感な人は慣れない環境にいると色んな余計な情報がたくさん入ってきて気が散ってしまうんだよね。横一列の空気を読もう文化の日本人には結構難しいことだと思う。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/16(金) 06:07:13 

    日本人のファンが多い=ホームと同じような環境
    良い傾向じゃないのこれ

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/16(金) 06:09:58 

    >>244
    本当

    思いっきり応援頼む。盛り上がるといいな

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2018/02/16(金) 06:19:44 

    フィギュアいつやるの?

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/16(金) 06:20:41 

    キムヨナなみたいに韓国にライバルもいないからスケ連もマスゴミも羽生くんを下げるようなこともしないから本人も余裕もって自分の演技ができるからよかったよ。
    真央ちゃんの時はスケ連から迫害を受けて、マスゴミも芸能人も真央ちゃんを罵って貶めていたからめちゃくちゃかわいそうだったよ。
    羽生くんも何も心配なく演技ができるって言ってたから安心した。

    +6

    -3

  • 248. 匿名 2018/02/16(金) 06:22:53 

    北朝鮮の美女軍団の応援に邪魔されないように頑張って応援して欲しい

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/16(金) 06:25:44 

    >>248
    男子シングルには北朝鮮の選手は出場枠ない

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/16(金) 06:25:52 

    こけたらニヤケルこれが本当の羽生結弦だよ
    GIF見て!いい人はこういう顔出来ないから
    【悲報】羽生結弦さん、ロシア美女にモテモテ:キニ速
    【悲報】羽生結弦さん、ロシア美女にモテモテ:キニ速blog.livedoor.jp

    【悲報】羽生結弦さん、ロシア美女にモテモテ|キニ速

    +7

    -12

  • 251. 匿名 2018/02/16(金) 06:26:42 

    宇野くんが金取るよ!

    +11

    -11

  • 252. 匿名 2018/02/16(金) 06:26:51 

    現実が不幸だからってファンを叩いて発散する人にあーだこーだ言われたくないでしょ、ファンだって。
    自分達はまともだと思ってる図太い神経羨ましい。
    頭弱くて顔も性格ブスって色々と可哀想。

    +3

    -6

  • 253. 匿名 2018/02/16(金) 06:43:50 

    >>30
    もはや美女な分、あちらの方が………

    +2

    -7

  • 254. 匿名 2018/02/16(金) 06:43:52 

    >>247
    羽生結弦も人気選手だからたまにネガ記事が出るが、韓国人選手にライバルがいなかったのは良かったとは思う
    早速、オリンピックで韓国人達の酷さが記事になってた

    平昌オリンピックのショートトラックで、韓国人チェ選手がライバルのカナダ人選手にぶつかって失格になった事で、韓国では騒ぎになってる
    カナダ人選手への韓国人達のSNS攻撃がひどくカナダ人選手が精神的にやられてる、そして攻撃内容コメントも危ない為にIOCでもカナダでも問題になってると記事になってる
    フィギュア男子に韓国人選手でメダル候補がいなくて良かった
    韓国人にはあまり関わらない方が良いかも

    羽生も宇野も田中もオリンピックで頑張れ


    +35

    -0

  • 255. 匿名 2018/02/16(金) 06:44:35 

    >>203
    そうなんですね。言われてみれば韓国トラブルありましたね。
    浅い考えの私は、少しずつファンが移行しているんだと思ってましたm(__)m
    うちの義母がミーハーなだけですね(^^;;

    +0

    -2

  • 256. 匿名 2018/02/16(金) 06:51:21 

    >>248
    北朝鮮の美女軍団って、現地で人気があるのかな?
    あの美女軍団はブキミだと思うけど

    日本のニュースでも毎日毎日、北朝鮮のオリンピックでのニュースとか美女軍団のニュースが多いけど
    平昌オリンピックは政治的なものがスポーツに入る混んでる

    何で日本は、いつも南北の朝鮮関連のニュースが多いのかしら、少しなら分かるけど多すぎると思うんだよね
    日本にはどうでも良いニュースだと思う
    それより日本国内のニュースの方が見たい

    +7

    -2

  • 257. 匿名 2018/02/16(金) 06:53:20 

    >>41
    お金かかるから

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2018/02/16(金) 06:56:15 

    フィギュアの選手が練習できる時間は一日1.5時間しかないらしい。
    公式はどうかしらんが。
    ロシアの選手は団体が終わったらすぐに新潟のリンクに戻って
    いい環境でみっちり練習をしている。
    移動の時間を考えても日本での練習の方がはるかに充実している。
    氷の質もいいし、清潔で安全、おいしいものもある。
    日本の選手がなぜ同じようにしないか、疑問に感じる。
    日本スケ連はやはり信用できない感がある。

    +37

    -1

  • 259. 匿名 2018/02/16(金) 06:58:42 

    このおばさんらはヨン様ファンだった人?

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2018/02/16(金) 06:59:50 

    >>254
    あのカナダ人選手は気の毒で仕方がない。
    表彰台で泣いたらしいが、サムネが気の毒すぎて動画を見ることができない。
    彼女はあと3試合残っているらしいが、最後まで戦う気力があるだろうか。
    カナダとカナダのポリスは徹底的に守ってやってほしい。

    +21

    -0

  • 261. 匿名 2018/02/16(金) 07:01:52 

    >>189
    身長伸びなかったのも童顔もどうにもならないんだから
    そういう言い方どうなの?

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2018/02/16(金) 07:05:38 

    韓流おばさんよりマシじゃない??

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2018/02/16(金) 07:09:18 

    >>225
    気にすることはないよ。
    宇野君が可愛いのは間違いない。
    幼い頃のあどけない顔からここ2,3年で
    凛々しさがましてすごくかっこよくなったと思いながら見ている。

    +21

    -5

  • 264. 匿名 2018/02/16(金) 07:17:44 

    ヨ○様の時のおばちゃんでは?笑

    +5

    -3

  • 265. 匿名 2018/02/16(金) 07:39:46 

    >>259
    韓流はあんま聞かない
    いるならチケットトラブルにあってないと思う

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2018/02/16(金) 07:40:14 

    韓国は、このオリンピックで、経済効果があるかな。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2018/02/16(金) 07:42:47 

    >>217
    試合ごとにもらう大量のぬいぐるみ、どうしてんだろうなあ。
    どっかにあげてるんだろうね。

    この前別の人で話題になってた、GPS入りのぬいぐるみの模倣犯が出ませんように。。。

    +21

    -0

  • 268. 匿名 2018/02/16(金) 07:43:11 

    演技終了後の花束やプレゼント攻撃は回収に時間掛かるし見てていつも本当に恥ずかしくなるわw

    +10

    -2

  • 269. 匿名 2018/02/16(金) 07:44:27 

    >>250サイコパスな雰囲気あるからね羽生
    とにかくいい人と思われるために全力尽くすみたいな。

    +9

    -4

  • 270. 匿名 2018/02/16(金) 07:44:28 

    尋常じゃないプレッシャーですよね
    すごいなぁ

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2018/02/16(金) 07:45:17 

    こういうファンはちょっと恥ずかしい…
    またあのプーさんの雨を降らすのかな…

    +5

    -4

  • 272. 匿名 2018/02/16(金) 07:45:54 

    知り合いに羽生くんと小学校で同級生の子がいるんだけど、優等生だったって言ってた
    スケートで忙しいのに、クラスでなかなかやりたがる人がいない係りとか、自分から手を挙げてやってたりしてたって
    ご両親もしっかりした感じの方だったって

    +45

    -3

  • 273. 匿名 2018/02/16(金) 07:46:03 

    羽生選手 応援しています

    思い描くような演技が出来ますように

    +17

    -1

  • 274. 匿名 2018/02/16(金) 07:47:16 

    縁起でもないわね、転倒するなんて。
    本末転倒だわ。ほんとに(笑)

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2018/02/16(金) 07:47:59 

    もう今日から試合が始まるというのに頑張ってる選手に対する否定的なコメントは辞めて!
    アンチが何を言おうと世界トップレベルの実力があり認められ尊敬されてる選手なんだから。
    羽生結弦が公式練習に登場「ゆづファン」14時間待ちの行列、転倒する女性の姿も

    +23

    -4

  • 276. 匿名 2018/02/16(金) 07:50:52 

    公式練習は他の選手もいるから他の選手や本人に迷惑がかからないなら良いと思う。
    ショーではなく試合前の大事な練習だからそこを踏まえた上で節度ある応援して欲しい。
    知らないだけかもしれないけど会場でマナーない人が見るから心配。
    ジャニーズのコンサートのノリみたいな人いる。

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2018/02/16(金) 07:54:01 

    TVでもファンのお婆ちゃん達が祈願しに神社行っててビックリ!半泣きしながら頑張ってって。完全に女の顔だった

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2018/02/16(金) 07:54:09 

    >>271
    インスタでゆづ凄い!喜んで投稿してる人いるけど、最終滑走でないとリンク荒れやすく回収に時間がかかると後の選手に迷惑かかるから喜ばし事ではないだけどね。
    ラッピングされた花にしたらと思う。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2018/02/16(金) 07:58:11 

    >>264
    ヨ◯さまの時のファンは年齢層が高すぎてマナーが良い人が多かった。


    +1

    -0

  • 280. 匿名 2018/02/16(金) 08:01:57 

    >>202
    関大の監督に就任されました。
    本業が忙しくなったら解説はありだけど(本田くんや佐野さんもやってる)、メディアに出る頻度が減ると思う。
    シーズン中は教え子の大会に同行しないといけなくなるからね。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2018/02/16(金) 08:02:58 

    羽生きょう滑走 13時48分予定 | 2018/2/16(金) 7:24 - Yahoo!ニュース
    羽生きょう滑走 13時48分予定 | 2018/2/16(金) 7:24 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    平昌五輪フィギュアスケート男子ショートプログラムの前日練習で、五輪連覇がかかる羽生結弦は金メダルについて「僕も取ります」と言い切った。滑走はきょう13時48分を予定。


    13:30頃から観ればいいかな(^-^)

    +12

    -1

  • 282. 匿名 2018/02/16(金) 08:03:55 

    >>279
    周りと協力しながら一歩下がってる感じだったよね。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/02/16(金) 08:18:15 

    嫌いー。どこがいいの?きもい、ナルシス。

    +5

    -15

  • 284. 匿名 2018/02/16(金) 08:18:35 

    ヨン様~ハンカチ王子~‼とか叫んでた人らが、羽生さんに乗り換えてんのかな?
    インタビューで旗作ってきたの♥って言ってて、家族は恥ずかしくないのかな。

    +9

    -0

  • 285. 匿名 2018/02/16(金) 08:22:12 

    何だかんだ言っても 期待しちゃうし
    金メダル獲って てっぺんで笑顔全開の
    羽生結弦君見たいですね

    +17

    -1

  • 286. 匿名 2018/02/16(金) 08:23:17 

    日本人、全員がこいつをすきなわけではない。

    +8

    -4

  • 287. 匿名 2018/02/16(金) 08:25:02 

    昨日の公式練習に羽生さんと宇野さんが来なかったことで会場が大ブーイングだったって。
    馬鹿みたい!あんたらに見せるために練習するんじゃないんだよ。

    +20

    -0

  • 288. 匿名 2018/02/16(金) 08:27:07 

    今回はまさかプー降らさないよね?練習で持ち込んでたおばさんがテレビで映ってた
    御本尊ですら(プーは権利が厳しいから)ショートケーキのティッシュケースに変えたのに
    ていうかオリンピックぐらいリンクにゴミ落とすの禁止してほしい

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2018/02/16(金) 08:29:28 

    関西人ですが、兵庫と京都に羽生選手にゆかりの神社があって詣でるおばさまで潤っています
    絵馬見てるとちょっと怖いくらい

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2018/02/16(金) 08:30:07 

    >>28
    羽生選手のファンでもなければ、ババアでもないけど…そういう嫌味や悪口って書いていて楽しいの?
    普段からそうなの?

    +4

    -3

  • 291. 匿名 2018/02/16(金) 08:31:44 

    誰もババアなんか見てないのに
    必死に前の席とか笑える

    +4

    -3

  • 292. 匿名 2018/02/16(金) 08:33:17 

    ハビエル映った!
    カッコいい‼

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2018/02/16(金) 08:34:16 

    ネイサンだ!
    眠そうだぞ!

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2018/02/16(金) 08:34:26 

    >>281
    13:05からデカ君が滑るから13:00〜観よう!

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2018/02/16(金) 08:34:36 

    好きだから韓国に応援に行くのは仕方ない。
    出来るだけ、韓国での出費は抑えてさっさと帰って来たほうがいい。
    韓国にお金を落とさず、お腹を壊さないで帰国するならご自由に。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2018/02/16(金) 08:34:39 

    在日と南北朝鮮人以外の外国人は、風邪ひきませんように。

    日本人の皆様ご苦労様!!
    現地にいる日本人がる民いないかな?


    +3

    -0

  • 297. 匿名 2018/02/16(金) 08:35:14 

    ネイサンは、緊張するとあくびするんだよ。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/02/16(金) 08:35:18 

    病気を持ち帰らないで欲しいね

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2018/02/16(金) 08:36:50 

    羽生、顔小さいな。多分私の半分と思う。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2018/02/16(金) 08:38:18 

    現地のもの食べるなよー

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2018/02/16(金) 08:39:59 

    >>201
    ニヤッとしてて茶目っ気がある感じで話してたね
    ネイサンっていい子っぽいよね

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2018/02/16(金) 08:42:19 

    プーの雨はみんな慣れてきただろうけど
    競技時間が遅くなるし少なからず次の選手に影響与えそうだから制限できないのかね
    中には子供が持つには大きすぎるくらい大きいプーもいるし

    +20

    -0

  • 303. 匿名 2018/02/16(金) 08:44:45 

    スッキリ!、羽生選手の練習風景見ながら何故かスピードスケートの清水さんが解説してるww

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2018/02/16(金) 08:47:01 

    何で浅田真央ちゃんが解説してないの?
    荒川静香なんか嫌だ

    +13

    -11

  • 305. 匿名 2018/02/16(金) 08:50:57 

    ほんとだ、TBSは村上佳菜子なのになぜにスピーカースケートの清水が‼

    +9

    -1

  • 306. 匿名 2018/02/16(金) 08:51:54 

    >>201
    たくさんのプーさん達は、施設などに寄付してるみたい。

    +18

    -0

  • 307. 匿名 2018/02/16(金) 08:52:08 

    宇野さん、ムッチリ‼

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2018/02/16(金) 08:52:51 

    >>180
    174です。
    本当それ!!自分の母親、それ以上の年代の年配女性達が、羽生くんを恋愛対象として見てキャッキャッしてる姿が耐えられなくて…
    あげくに『私達、結弦ガチ恋勢だから~!』とか話してるおばさん達もいました…。
    私は単純に羽生くんのスケートを見たくて会場行ったのですが、もう怖いし気味悪いし無理です笑

    +33

    -3

  • 309. 匿名 2018/02/16(金) 08:53:10 

    スピードスケートも金メダル期待してるけど
    テレビで一番に金メダル取ると一番目立つって言ってた
    羽生くんが金メダルを取る舞台が整った
    頑張ってくれー!

    +8

    -2

  • 310. 匿名 2018/02/16(金) 08:53:23 

    コマーシャル明けにスッキリで清水の解説って
    フィギュアわかるの?

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2018/02/16(金) 08:54:49 

    >>14
    そう?私の母親が韓国アイドルにキャーキャー言うよりは、スポーツ選手の応援でキャーキャー言ってる方がいいけどね。

    +9

    -6

  • 312. 匿名 2018/02/16(金) 08:56:46 

    羽生結弦はめっちゃくちゃ肌綺麗

    +26

    -0

  • 313. 匿名 2018/02/16(金) 08:57:35 

    テレ朝は、解説佐野実だけど。
    居酒屋解説者

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2018/02/16(金) 08:58:59 

    スポーツ選手なんてお金がかかるんだから、ファン、スポンサーがいないと出来ないんだから、ファンは大切だよ。しかも、平野(スノボ)でキャーキャー言ってる人だって変わらないと思うけどね、まさに棚に上げてるのに気づいてないよね。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2018/02/16(金) 08:59:11 

    >>303
    アウトエッジがとか言ってる。わからないけど

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2018/02/16(金) 09:01:01 

    フジテレビは、小塚だよ。
    奥様がフジテレビのアナウンサーだからかな!

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2018/02/16(金) 09:01:02 

    村上佳菜子の解説わかりやすい

    +10

    -2

  • 318. 匿名 2018/02/16(金) 09:01:19 

    ほれ! 柚子
    羽生結弦が公式練習に登場「ゆづファン」14時間待ちの行列、転倒する女性の姿も

    +13

    -2

  • 319. 匿名 2018/02/16(金) 09:01:30 

    とくダネ!は小塚さん解説だね

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2018/02/16(金) 09:02:16 

    羽生くんに熱烈ファンがいるのは、なんかわかるよ。こういう人が好きな人は一定数いる。

    本当に失礼だけど、羽生くんって性欲あるのかなーと見るたび思う。
    若い男性特有のちょっと生々しい感じとかが全く無いから。
    エネルギーを全てスケートに注ぎ込んでるのかな?
    でも、いい人みつけたらあっさり結婚するような気がするんだよね。





    +39

    -0

  • 321. 匿名 2018/02/16(金) 09:07:09 

    >>303
    スピードスケートとフィギュアは同じスケートでも靴が全然違うのにできるんだ。
    同じフィギュアでもアイスダンスもちょっと靴が違っていて本田くん困ってたのに。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2018/02/16(金) 09:07:50 

    >>308
    ファンのコメントには見えない

    +3

    -2

  • 323. 匿名 2018/02/16(金) 09:09:31 

    羽生くんの肩に引退選手が何人乗ってるんだか
    マスコミまで乗ってて気の毒だよ
    いつかの真央ちゃんみたいだ

    +18

    -0

  • 324. 匿名 2018/02/16(金) 09:09:58 

    >>289
    晴明神社なら近くで見たことある。
    あそこの神社は小説の京極さんファンや萬斎のファンとか来てるからその手のノリに慣れてる。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2018/02/16(金) 09:11:33 

    重圧はあるか?って記者からの質問に

    「特にない」と言う羽生結弦選手の冷静さ、メンタルの強さ、見習いたい。

    +23

    -0

  • 326. 匿名 2018/02/16(金) 09:12:01 

    肌の綺麗さでいえばボーヤンが金だわ

    +5

    -4

  • 327. 匿名 2018/02/16(金) 09:13:42 

    >>281
    教えてくださってありがとうございます!
    買い物済ませてくる!
    (^^)

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2018/02/16(金) 09:15:17 

    半島で陰陽師の舞かあ
    変なのが祓われて浄化されるかな

    +17

    -0

  • 329. 匿名 2018/02/16(金) 09:15:22 

    >>326
    名前も金だしね。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2018/02/16(金) 09:17:49 

    今日の曲かけ練習あまりジャンプ調子良くなさそうだったけど大丈夫かな?

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2018/02/16(金) 09:18:20 

    >>328
    陰陽道は中国の大陸から来てるから良いのでは?
    韓国の国旗からして太極図(陰陽)。
    案外、味方してくれるかも。


    +3

    -0

  • 332. 匿名 2018/02/16(金) 09:19:34 

    羽生くんの上半身ムキムキをみたら普通に性欲ありそうなギラギラした感じがしたけど

    +5

    -2

  • 333. 匿名 2018/02/16(金) 09:22:02 

    羽生のおかげで経済効果あっていいじゃん

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2018/02/16(金) 09:23:47 

    >>250
    必死にサゲようとしてるみたいだけど、あざとさがチラチラするのも羽生選手の魅力なんだよなあ

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2018/02/16(金) 09:28:53 

    >>331
    韓国の旗は太極もどきだけどね

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2018/02/16(金) 09:30:58 

    >>297
    あくびは身体が酸素不足(寝不足含む)だと酸素をたくさん取り込むためにあくびする。
    眠たいだけではないからね。

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2018/02/16(金) 09:32:40 

    清水さんも解説させられて可哀想。
    分かるわけないじゃないフィギュア。

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2018/02/16(金) 09:35:55 

    上村愛子がスピードスケートの解説してたからスピードスケートの清水がフィギュアの解説する方がマシかもw

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2018/02/16(金) 09:39:01 

    競技を知らないタレントと局アナいる?
    元選手の方がいいと思うけど。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2018/02/16(金) 09:39:52 

    まー別にマナー守ってればいんじゃない?
    おばちゃん達、元気な証拠だよ。
    羽生君もナルシストだし、そういうの好きそうじゃん。
    声援あった方がパワーになるよ。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2018/02/16(金) 09:40:56 

    >>338
    滑りならなんとかなりそうだけど、ジャンプやスピンやステップとかわからないだろうな。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2018/02/16(金) 09:41:16 

    中居くん顔色悪い

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2018/02/16(金) 09:46:41 

    >>322
    308です。
    はい、特別羽生くんのファンではないです笑
    ただ羽生くんのあの美しいスケートが生で見てみたくて会場に行った時に感じた事をコメントしました。
    宇野くんのスケートも生で見に行ったことありますが、私の席の回りにいたファン層はおとなし目な高校生や大学生、落ち着いた2、30代のお姉さん達って感じで、キャッキャッする感じもなく正直居心地良かったです笑

    宇野くんあげ、羽生くんさげっぽく感じてしまったらゴメンナサイ。
    でも、これが私が会場で感じたファンの人達の感想です…。

    +5

    -5

  • 344. 匿名 2018/02/16(金) 09:57:51 

    >>343
    宇野くんはシニア入りしてからは試合で見てないからわからない。
    羽生くんの一部のファンにそう言う人はいますね。
    ただ五輪後からで五輪前はファンはいたけどそうでもなかった。
    五輪は影響が大きい。
    ファンになってフィギュア見始めてたから観戦マナーがわかってないのかなと思った。
    カメラ撮影禁止も知らない人いた。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2018/02/16(金) 10:01:36 

    ニュースの羽生ファンのインタビューってもれなくアラフィフ以上のおばちゃんなんだよな

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2018/02/16(金) 10:01:53 

    40代以降のこの2人の熱烈ファンで遠征にも行くおばさま方って結婚してるの?
    結婚してるなら子供の年齢にもよるけど、あまり何日も何回も遠征についていくことはできないよね? お金もものすごくかかるし。
    ジャニーズにも同じこと思ってるんだけど周りにいなくてずっと疑問が続いてる。
    馬鹿にしてるとかじゃなくて素直に40代でも情熱を傾けれるのがあってうらやましい。見た目も若そう。

    +5

    -1

  • 347. 匿名 2018/02/16(金) 10:06:08 

    私が見るといつも転倒してるので今日見ない方がいいですかね...
    見たいんだけどこわい

    +3

    -3

  • 348. 匿名 2018/02/16(金) 10:11:58 

    羽生くんが韓国入りした時のニュースで韓国人追っかけも騒いでた。「羽生くんが韓国にいるなんて信じられない!」とか言って。
    これってkpopに熱中してる日本人みたい。
    韓国人には冷めた目だ見られる存在なのかな?

    +6

    -1

  • 349. 匿名 2018/02/16(金) 10:18:09 

    ゆづくんラブのおばばたち殺到で殺気立ってんのか。
    こわそ~。

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2018/02/16(金) 10:19:49 

    >>347
    わかるwサッカーとかも自分が見ると負ける気がする

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2018/02/16(金) 10:21:06 

    >>346職場の40代パートさんがそうだけど、子供中高生とかだし、むしろたまに離れた方がいいんだと。子供側、旦那側ものびのびできるし、パートさんも家事、子供から解放されて好きな物に熱中でき、ファンの友達もできて。帰ってくるとお互いありがたみもわかって反抗期の息子とも少し優しくなれるそう

    +20

    -2

  • 352. 匿名 2018/02/16(金) 10:25:55 

    >>350
    私も。
    フランス杯決めた時は私がテレビ切った瞬間にゴンがシュート決めた。
    野球は中継が途中で終わりナビの速報追っかけてる方が勝つ。

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2018/02/16(金) 10:39:11 

    なんか汚いババアが多そう(^^;

    +9

    -10

  • 354. 匿名 2018/02/16(金) 10:44:30 

    >>343

    なんか文章の中に30代があるけど、30代ってお姉さんじゃないと思うよ(^_^;)

    +5

    -6

  • 355. 匿名 2018/02/16(金) 11:00:27 

    >>354
    343です。
    私の年齢は20代なんですが、私からすると30代の方達はお姉さんという表現になります!

    +8

    -1

  • 356. 匿名 2018/02/16(金) 11:25:44 

    TVの方が 表情までしっかり見えるのに。。

    +3

    -1

  • 357. 匿名 2018/02/16(金) 11:34:55 

    >>197
    義母さん、韓国俳優なんかのファンやめて良かったじゃん
    反日国にお金落とすより、日本人選手や日本歌手に投資したほうがいいよ

    +18

    -0

  • 358. 匿名 2018/02/16(金) 11:36:05 

    ゆずとか言ってるファンって日本の恥さらし

    +8

    -5

  • 359. 匿名 2018/02/16(金) 11:36:26 

    キチガイババア

    +3

    -2

  • 360. 匿名 2018/02/16(金) 11:38:31 

    マスゴミが羽生ばかりを追い回してくれれば、平野くんはマスゴミに邪魔されずにすむからちょうどいい。
    ちゃんとした取材で選手一人一人を取り上げるならいいけど、アイドル的な扱いをスポーツ選手にして練習の邪魔をしてほしくない。

    +7

    -1

  • 361. 匿名 2018/02/16(金) 11:39:13 

    ゆづファンは良い事だけど....
    オカシイ熱狂的ファンが世界のメディアで注目されない事を祈ります。
    羽生選手の評判に傷をつけない応援の仕方をして欲しいです。

    +21

    -0

  • 362. 匿名 2018/02/16(金) 12:10:37 

    さっきテレビで白人選手が吐いたって見たよ
    ノロっぽい

    +14

    -0

  • 363. 匿名 2018/02/16(金) 12:26:07 

    キモい。

    +2

    -2

  • 364. 匿名 2018/02/16(金) 12:28:21 

    人気があるのも大変やねとなんか同情してしまうときがある

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2018/02/16(金) 12:32:59 

    >>362
    スタッフだけじゃなくて選手村の上下水道大丈夫なのかな?本当に衛生面怖い

    +8

    -0

  • 366. 匿名 2018/02/16(金) 12:51:49 

    いつだか忘れたけど、羽生結弦を追っかけて同じホテル泊まったくせに偶然同じホテルに泊まって偶然握手できたみたいに装ってたおばさんがいたな。イタイなと思った。

    +11

    -0

  • 367. 匿名 2018/02/16(金) 13:13:47 

    名前がキラキラ王子さまだもんね。。
    羽生結弦。。

    うちの娘は名前は可愛らしくしたけど、名字がダサダサで変えようがないからどうにもならない。

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2018/02/16(金) 13:38:46 

    生きがいがあっていいと思う!

    +8

    -2

  • 369. 匿名 2018/02/16(金) 13:39:20 

    台湾やマレーシアのファン来てるんだって。もちろん中国と韓国も

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2018/02/16(金) 13:57:31 

    暇なんだね。お金もあるんだろうし。まぁ自己責任って事で。

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2018/02/16(金) 15:03:10 

    本人もファンも苦手
    流血しながらスケートしてるの見てから怖くて。

    スケート命な感じで心配になる
    ファンも本人も熱すぎて怖い

    +3

    -8

  • 372. 匿名 2018/02/16(金) 15:50:16 

    羽生くんの演技は本当に素晴らしいし、一度でいいからこの目で見てみたいけど追っかけするほどこちらも暇じゃない

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2018/02/16(金) 16:24:37 

    北の美女軍団VS日本のユヅリストババア

    +5

    -1

  • 374. 匿名 2018/02/16(金) 16:50:38 

    武豊の奥さんの佐野量子が熱狂的なフィギュアファンで特に羽生結弦の応援してるらしく
    遠征先にはほぼ追っかけて行ってるらしいから、今回も行ってそう

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2018/02/16(金) 17:43:55 

    >>373
    勝てそうな気がする

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2018/02/16(金) 18:57:52 

    >>374
    えー、あんな有名な旦那持ってるくせに贅沢だわ(笑)

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2018/02/16(金) 19:25:34 

    オバちゃんファンにキヤーキャー騒がれても耐えうるメンタル強し!

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2018/02/16(金) 19:32:24 

    日本のフィギュアファンはすごいよね
    わたしなら諦めるわ
    問題だらけだし日本人は差別されるしボッタクリが横行してるってのに
    日本選手をアウェーにしないためなの?

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2018/02/16(金) 19:39:33 

    >>23え、普通にかっこいいでしょ、
    1回きりの為に、本番前は常人には分からない程の緊張、プレッシャーだろうに、やってのけるんだから(´・ө・ )

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2018/02/16(金) 21:10:35 

    今日の会場はとてもあたたかい雰囲気だった
    日本のおばちゃんたちは他国の選手にも声援と拍手を送っていて
    選手も力を出しやすいと思う
    現地応援のみなさん明日もドキドキ楽しんでください

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2018/02/16(金) 21:11:50 

    オリンピック会場として
    平昌は日本から近いからでしょうね…

    リレハンメルだったら半分も行かないと思う
    羽生結弦が公式練習に登場「ゆづファン」14時間待ちの行列、転倒する女性の姿も

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2018/02/16(金) 21:14:52 

    >>374
    あんなヨソの女にチューしてる写真撮られたら
    奥さんだって浮気もしたくなるよ…
    浮気じゃないけど(笑)

    女性ってそういうトコ健全だよねー

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2018/02/16(金) 21:21:03 

    日本人ミーハーだから
    おばちゃんに限らずだよ
    AKBの握手権が流行ったり
    競馬でも馬のぬいぐるみ持って横断幕
    経済潤うことは良いことだけど
    ユヅリストの黄色い声援見てるのはかなり恥ずかしい

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2018/02/16(金) 21:57:35 

    憧れている選手がプルシェンコだからね〜、全盛期のプルシェンコみたいな絶対的な選手になりたいと思っているんだと思う。だからこそ強気の発言をして自分を鼓舞している感じがする。

    +3

    -1

  • 385. 匿名 2018/02/16(金) 22:06:53 

    >>374
    武豊が浮気三昧なんだから可愛いもんだよ。
    お金持ちだし何処にでも応援に行けば良いわ。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2018/02/16(金) 22:11:02 

    今回安藤さんと村主さんがコメンテイターとして
    出ていないのはどうして?まぁ織田君や村上さん等
    イメージが良くて解説も上手な人が沢山いるから仕方がないけど…

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2018/02/16(金) 22:12:18 

    町田樹さんの解説良いよね。凄く勉強していてわかりやすいわ。

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2018/02/16(金) 22:16:31 

    羽生君のスキンケアの方法が知りたい(私は女だけど…)

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2018/02/16(金) 22:51:13 

    日本のファンは他の国の国旗も持ってフェアな応援をしていてすばらしいよね。日本カーリングチームがミスするたびに歓声をあげていた某開催国とはえらい違い。

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2018/02/16(金) 23:00:10 

    一部のファンがねー。なんかアイドルのコンサートと勘違いしてるんじゃないかと思う。

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2018/02/16(金) 23:01:12 

    もう羽生くんより歩夢くんの時代みたいよ
    某トピのぞいてきたけどファンが気持ち悪かった

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2018/02/16(金) 23:42:26 

    >>21
    絶対ないけど、もし私が羽生くんのようなスターでこんな熱狂的なファンがいたら絶対重圧感でメンタル壊れるし試合で良い演技なんてできない

    最近はとくに沢山経験積んでメディアとかファンのプレッシャーに負けない人になったよねぇ。すごい。

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2018/02/17(土) 00:08:21 

    羽生君はすごいナルシストだけど、これだけの実力があってメンタルが強いから感心する。
    金メダルとれたらファンの人うれしくて倒れちゃうんじゃないだろうか。
    ケガしないように応援してね。

    +1

    -2

  • 394. 匿名 2018/02/17(土) 00:13:36 

    >>384
    そうだったんだ!
    今日の演技見て、日本のプルシェンコ的存在だなと思ったとこだった

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2018/02/17(土) 00:17:09 

    >>308同感します。
    同じように思ったのがスノボの平野選手に対してのコメントでも男として見てるようなコメントを見てこれが平野選手と同じ十代二十代ならまだ分かるが三十代以降が19の男に対して恋愛目線で興奮してたら気持ち悪いです。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2018/02/17(土) 00:24:13 

    >>71
    でも、競泳しかり、柔道しかり国内では人気スポーツだけど「キャーキャー」言わないよね?
    平昌が五輪8大会の、スキージャンプの葛西選手そういうの無いよね?今まで一度も。
    なんかフィギアだけ、ババアが盛り上がってる感じ、「ゆづ~ゆづ~」って。
    そこがキモイ。

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2018/02/17(土) 00:27:12 

    >>78
    カーリング女子はあの中で、韓国に勝った。
    様は、応援が少なくても、できる選手はできるって事。

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2018/02/17(土) 01:05:41 

    羽生選手が引退したら、「ゆづ♡」とか言ってたババアはどうなるのかね?
    そこが凄い気になる。

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2018/02/19(月) 14:07:23 

    akbを追っかけるおじさん達を見てる気分。妹や娘みたいな気持ちと言いつつ性的な目で見ている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。