ガールズちゃんねる

「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を語ろうpart2

87コメント2018/02/16(金) 00:26

  • 1. 匿名 2018/02/15(木) 16:43:44 

    イケメン億万長者の社長とウブな大学生のヒロインという設定が好きでした

    アメリカでは3作目の完結編が公開されましたね

    映画の2作目はやっぱ1ほど衝撃はなかったですが、(2では社長の髪型が変になってた気が・・)原作の小説が好きなので続編の公開が楽しみです

    +25

    -5

  • 2. 匿名 2018/02/15(木) 16:44:58 

    1はそうでもなかったけど2は面白いと思った

    +10

    -10

  • 3. 匿名 2018/02/15(木) 16:45:51 

    配役が好きじゃない

    +5

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/15(木) 16:46:09 

    2てDVD出てるの?

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2018/02/15(木) 16:46:29 

    私も好きです。妄想してます!

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/15(木) 16:46:31 

    太ったおばさんが原作者だよね。
    夢物語すぎて笑える。が見てるぶんには嫌いじゃない。ジェイミードーナン大好き

    +60

    -0

  • 7. 匿名 2018/02/15(木) 16:47:17 

    タイトルが分からないから、こういうのは邦題つけてほしい

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/15(木) 16:47:25 

    サントラ買いました
    by道民

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/15(木) 16:48:01 

    突っ込みどころ満載だけど
    音楽がめちゃくちゃ良い。
    あとやってるシーンばかりだけどダコタジョンソンとジェイミーの体が綺麗すぎていやらしくない。

    +77

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/15(木) 16:48:23 

    1はちょっと歪んだ関係っぽくてよかったけど、2はなんか普通の恋愛映画みたいになっててがっかりだったわ。

    >>6
    でも想像っていうか妄想で小説書いてめっちゃ売れたんだから最高じゃない?w

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/15(木) 16:48:55 

    大好きです!!
    トピが立つなんて!
    グレイがセクシーで最高です。

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/15(木) 16:49:10 

    サントラが良すぎて今でもよく聴いてる

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2018/02/15(木) 16:49:36 

    一人でしか見れない映画。笑
    1も2も音楽が最高だった。3はアメリカでは公開してるけど日本ではいつになるんだろ?

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/15(木) 16:49:47 

    こういうの観る人って、SM好きなの?

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/15(木) 16:51:12 

    劇中歌だった、ビヨンセのhauntedが好き
    ミステリアスな感じ

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/15(木) 16:51:45 

    イケメンで筋肉ムキムキ大金持ちで一途。こんな男いますか?笑
    これ男の人は嫌いな映画な気がする。見てると惨めになるよね?笑 女性向けな映画だなぁと思う

    +89

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/15(木) 16:52:58 

    しかも大企業のCEO。若いのに。

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/15(木) 16:54:32 

    2でSM要素はほぼゼロで恋愛映画だった。
    王道シンデレラストーリー

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/15(木) 16:54:47 

    2回無料招待券で見ました!
    R18指定ありとなし
    ダコタジョンソンとジェイミードーナン
    エリーゴールディングなど音楽も良かった

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/15(木) 16:55:55 

    自社ヘリでアナを招待するシーンが
    たまなくかっこいい!笑
    そこのシーンで流れる
    Love me like you doがぴったりで
    ロマンチックで好きです!!!

    +59

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/15(木) 16:56:03 

    この映画でジェイミードーナンしってイケメンだと思ってほかの映画も見た。
    鼻筋がすっごく綺麗で目も綺麗。超イケメンー

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/15(木) 16:56:21 

    >>14
    エリゴーのMVで絵面が綺麗なので興味持ちました
    サントラ気に入った
    ビヨンセの曲など格好良い!

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/15(木) 16:57:37 

    主演二人、体めっちゃ張ってるなぁと思う。ほぼ全裸だよね。すごい役者魂。

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/15(木) 16:57:41 

    観客は20~30代の女性とおじさま、中年夫婦がいました

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/15(木) 17:00:32 

    シェイズオブダーカーの方も観ました。
    3作目が早くも気になります笑

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/15(木) 17:00:40 

    ジェイミードーナンは少しオーランドブルームに似てるイケメンだと思った

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/15(木) 17:01:44 

    女の子がすごく頑張って身体はってるなと思った

    綺麗な子

    +70

    -3

  • 28. 匿名 2018/02/15(木) 17:02:24 

    ジェイミードーナンもイギリス出身だしね。
    これ不評だけど、本国での興行収入めっちゃいいんだよね。みんな何だかんだエロ好きだよね。笑

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/15(木) 17:03:44 

    ダコタは笑うと可愛い

    原作読んでるときのイメージじゃなかったけど、すんなりハマった

    両親は有名人で2世みたいだけど、ダコタはこれに出た当時そんな有名じゃなかったのが良かったね

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/15(木) 17:04:57 

    2であっさりアナと元サヤ戻ったのも飛行機落ちたのにジェイミーが平然と家に帰ってきたとこ笑った。あと突然はじまるエッチシーン。笑
    ただプロポーズのシーンはときめいちゃった。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/15(木) 17:05:15 

    トニー賞とかアメリカのトークショー見てたら50 Shades of gay ってギャグを言われすぎてて気になってたw
    (演劇界にはゲイの方が多いので50通りのゲイみたいな親父ギャグ)

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/15(木) 17:05:48 

    ジェイミー・ドーナンはキルスティン・ダンスト主演の「マリー・アントワネット」の映画のフェルセン伯爵がかっこよかったわ

    これでもちょっとセクシーなシーン演じてたよね

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/15(木) 17:06:32 

    めっちゃ期待して見たのにそうでもなくてがっかりしたw
    主役のふたりは美しかったです。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/15(木) 17:07:01 

    キーラナイトレイやミーシャバートンの元カレジェイミー

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/15(木) 17:07:20 

    サントラが好きで、たまに聞いています。
    映画はジェイミードーナン凄くカッコいいけど、ちょっと爽やかすぎるというか。
    相手役の人の方が、大人っぽいし色っぽかった。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/15(木) 17:09:53 

    セクシーで過激!みたいな宣伝だったけど、映像がきれいでそんな不快感なかったよ

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/15(木) 17:10:08 

    主演2人が美男美女で過激なシーンも嫌らしさがあまりなくてトワイライトファンにも受け入れられると思う

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2018/02/15(木) 17:10:53 

    イケメンだよね〜2児のパパだよね。
    「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を語ろうpart2

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/15(木) 17:12:45 

    ダコタジョンソンがどんどん綺麗になってく。
    痩せたし体が綺麗。ジェイミーも筋肉めっちゃつけてきたし2の方が好きな感じだった

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/15(木) 17:14:05 

    >>22
    エリゴーwww

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/15(木) 17:16:44 

    これのもとになったトワイライトが日本でそんなヒットしなかったのもあったけど、日本ではあんま話題にならなかったね 

    トワイライトの主演の2人より、この映画の主演の2人は見た目がきれいな感じで私は好きだったから残念

    最初はトワイライトのロバート・パティンソンやチャーリー・ハナムに主演の話がいったみたいだけど、ジェイミー・ドーナンで良かったと思う

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/15(木) 17:17:30 

    1を映画館で見てドン引きして、2見てないんだけど、2は面白いの?
    1みたいなムチで叩いたりっていう過激なシーンはない?

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/15(木) 17:18:13 

    エマワトソンがアナって話もあったみたい

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/15(木) 17:18:19 

    Audiがクール
    「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を語ろうpart2

    +41

    -2

  • 45. 匿名 2018/02/15(木) 17:19:51 

    だれかこの役降りたんだよね。それでジェイミーになった。でもダコタとお似合いで良かったと思う。
    ジェイミーの奥さん、撮影現場に子供連れてきてたりしてたし結構ダコタを警戒してたと思う。笑

    +56

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/15(木) 17:20:21 

    1しか見てないけどダコタの脇の処理後が、映像は綺麗なのにそこだけ生々しくて嫌だったな

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/15(木) 17:20:23 

    個人的に社長が1の時のほうがかっこよかった

    髭ないほうが好きだし、髪型もなんかモサクなったような・・

    でも海外じゃ髭があるほうがセクシーみたいで、1で髭はやしてないのが不満で2ではやしたみたいだけど

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/15(木) 17:23:32 

    最初の作品で、ちょっと2人の契約関係がギクシャクしてるときに、田舎の飛行場で2人で小型ヘリに乗るシーンがすごく好き

    アナが笑うとこが幸せそうで可愛いし、このシーンで流れる音楽がすごく好き

    でもこのシーンの後、さらにややこしい展開になっていくから余計切ない・・

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/15(木) 17:24:06 

    えー!何これ、思わずあらすじを読みに行ってしまった。
    映像きれいそうだね。
    DVD借りてみようかな、なかなか勇気いるけど。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/15(木) 17:25:36 

    この映画結構ギリギリを攻めてるエロシーンだなと思った。
    2はおっぱいハムってしてたし、主演二人かなり頑張ったよなぁと思う。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/15(木) 17:26:15 

    原作も映画も好きです

    最初はイケメン社長に束縛されるなんて素敵!って思ったけど、食べるものも飲む物も決められたり、大切な車は勝手に捨てられるし、関係やめようとしたら家に来て押し倒されるし・・

    あんまり束縛されるのもストレスたまりそうだなって思った(笑)

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/15(木) 17:27:21 

    2ではだいぶ普通の恋愛ストーリーになってたと思う。音楽が良かった。テイラーとゼインの曲も素敵だった。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/15(木) 17:28:11 

    >>41

    3枚目のチャーリー・ハナムってムキムキマッチョって感じで、海外じゃそれがセクシーでいいんだろうけど、私はあんまりクリスチャンのイメージじゃなかったな

    ジェイミーでよかった

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/15(木) 17:29:04 

    映像綺麗だよ!
    映像と音楽の芸術美が最大魅力

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/15(木) 17:32:58 

    リタオラが親友役で出てるよね

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2018/02/15(木) 17:34:10 

    私はこの映画好き。でも周りにおススメは出来ない。笑
    3も楽しみです!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/15(木) 17:35:11 

    >>42
    あれでドン引きしちゃうなんて
    結構ソフトだと思ったんだけど私が変?

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2018/02/15(木) 17:35:27 

    >>45

    ジエイミーの奥さんなんか鬼嫁感あるよねw
    シンガーソングライターだっけ?アタシ妻ですっ!なにか?みたいな写真多いよね,

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/15(木) 17:36:10 

    あんなお家に住みたいなぁとかあんなイケメンに死ぬほど愛されたいなぁとかただただ妄想しちゃう映画ですよね。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/15(木) 17:36:27 

    最低映画賞(ラズベリー賞)のトランスフォーマーに続く有力候補だよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/15(木) 17:38:16 

    ジェイミーの奥さん羨ましい。でも不安だから鬼嫁感めっちゃ出てると私も思う。笑

    ハリウッドって略奪当たり前だもんね。超絶綺麗な人ばっかりだしラブシーンもするし私だったら身がもたないわ。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/15(木) 17:45:41 

    たしかにおしどり夫婦っぽいけどジェイミーのとこもいつか離婚しそう。
    ハリウッドって離婚率めっちゃ高い。
    3で完結だから映画は公開されたら見に行く!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/15(木) 18:06:41 

    >>29
    女優が大学生役に見えない
    おばさんに見える

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/15(木) 18:25:06 

    日本では受けなかったのが、2作目がアメリカは去年の2月10日公開、日本は6月23日でかなり遅らされたよね・・

    3作目もまた日本では遅くなるのかな 音楽良いし好きなのに

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/15(木) 18:27:28 

    本当にきれいな子

    本人はもともと金髪みたいだけど、絶対茶髪のほうがいい

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2018/02/15(木) 18:29:50 

    ジェイミードーナンってハンサムなのになかなかブレイクが遅かったですよね

    元々ブランドのモデルだったみたいだけど、俳優業ではなかなか目が出ず、海外ドラマの「ワンスアポンアタイム」の保安官役で有名になって、これでようやく大ブレイクして嬉しかったな

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/15(木) 18:32:01 

    今35歳ですよね。ジェイミー。いい感じの年のとりかたしてると思う。セクシー

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/15(木) 18:32:05 

    吹き替えで見てるんだけど、ジェイミーの声が声優の津田健次郎さんですごく素敵!

    1作目の最初のクリスチャンのオフィスでアナと初めて会って、アナの質問に答えていくシーンが特に素敵

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2018/02/15(木) 18:34:43 

    自分を大きく変えてまでアナを好きになるのがよく分からない。どこにそんなに惹かれたの?

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/15(木) 18:35:44 

    女の子が頑張って体張っててすごいなぁと思ったんだけど、反面あんまり男の人がHうまそうに見えなかった(笑)

    特殊なプレイが好きな設定ってのもあるだろうけどさ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/15(木) 18:37:10 

    かっこいいしお金持ちだけどダメンズだよなぁと小説読んでて思った

    2作目ですぐ復縁しちゃだめだよアナ!って思った そうしないと話進まないんだろうけどさ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/15(木) 18:38:50 

    アナのどこにそんな惚れたのかよくわかんない。グレイに惚れるのはわかる。笑

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/15(木) 18:40:03 

    大学の先輩と初デートで全く内容知らずにその場のノリで決めて見たのがコレの1で勝手に想像してたのと180度内容が違いすぎてストーリー全く頭に入ってこなかったわ( ̄▽ ̄)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/15(木) 18:43:34 

    日本で不評だったのは、確か日本では公開するときR15かなんかで、すごく大きな黒い丸で該当箇所をかくしまくったのが風情もないし見ていてうんざりしたみたい

    アメリカじゃモザイクとかそんなのなかったから、綺麗に見れて映画にも入り込めたみたいだけど日本じゃ難しいよね・・

    私はDVDになってから初めて見たから、そんなのなくて素敵だなぁと思ったよ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/15(木) 19:12:14 

    付き合う前のデートでこれみたら気まずすぎる。。笑

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/15(木) 19:17:01 

    映画も見ていますが私も原作派です
    お茶目なクリスチャンが最高にかわいい
    あと、レーターズベイビーって言われたい(笑)

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/15(木) 19:17:08 

    うわあ、全然作品知らなかったけど
    TSUTAYAでおすすめの映画で
    紹介されてて今日借りてきました!☺︎︎

    いま、口コミがどうなのか
    調べていたところなのでタイムリー(笑)
    今夜見る予定なので、
    見終わったらここのトピ開きます

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/15(木) 19:17:27 

    原作のアナの設定もだけど、おとなしくて細いウブなヒロインっていうのがいい

    海外ドラマとかにあるムチムチでセクシーなヒロインとかもいいけど、そういうのありふれてたからアナの細くて可憐な感じが新鮮で良かった

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/15(木) 19:21:16 

    アナに惹かれたのは、最初は自分のプレイに合う従順で振り回されやすそうなところに惹かれたけど、徐々に彼女の反抗するとかにも戸惑いながらも惹かれていって・・(クリスチャンは恋愛はしたくないけど)

    彼女が去って初めて喪失感を知って、重いと感じていた彼女との恋愛もしていきたいと思ったのかなぁと私は感じた

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/15(木) 19:30:14 

    数日で元サヤだよね?小説。映画でもあっという間に戻った。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/15(木) 19:42:40 

    これ最悪映画賞で選ばれたやつじゃないの?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/15(木) 19:57:18 

    公開時に時間がおさまりきれなくてカットしたシーンもあったけど、1の終わり方からして原作読んでない人だと「え?これで終わりなの?」って思っちゃって、それであんまり日本じゃヒットしなかったのかな

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/15(木) 19:58:47 

    フィフティ・シェイズ・ダーカーで出てくる会社の上司うざいわー

    クリスチャンもアナが心配だからって、アナの勤務してる会社ごと買収するのはいきすぎだけどねw

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/15(木) 22:58:55 

    父親がマイアミバイスってドラマのイケメンなんですよねダコタちゃん
    お父さん男前だから美人さんですね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/15(木) 23:00:59 

    >>55

    リタ・オラはクリスチャンの妹役です。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/15(木) 23:35:12 

    アナが グレイと出会って、ぐんと女らしく
    綺麗になっていく。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/16(金) 00:26:21 

    この小説読むと甘い言葉が欲しくなる
    日本人はとても言ってくれないと思うけど

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。