ガールズちゃんねる

「完全な女の子になりたい」全校生徒の前でカミングアウトした高校生

110コメント2018/02/12(月) 11:29

  • 1. 匿名 2018/02/11(日) 16:50:13 

    「完全な女の子になりたい」全校生徒の前でカミングアウトした高校生 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース
    「完全な女の子になりたい」全校生徒の前でカミングアウトした高校生 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    スカートに靴はローファー。長い髪は一つに束ねられていた。三田の知り合いから紹介された関西の高校に通うヒカルさん=仮名=は男の子の体に生まれたが、心は女の子。勇気を出し、家族や学校にカミングアウトした。 5人兄弟の長男として生まれました。小さいころから女の子と遊ぶのが大好きで、小学生になる時、赤いランドセルが欲しかったけど、何となく男の子として生きなきゃ駄目なのかな…と感じていました。


     高校1年の夏休み、祖父母の家に泊まりに行った時、洗濯物をたたんでいたおじいちゃんに下着が見つかったんです。「何で女性の下着なの?」と何度も聞かれ、親にも連絡されました。

     次の日、母と2人で向き合いましたが、1時間くらい無言が続いて、携帯に文字を打ち込んで見せました。「昔から女の子に生まれたかった。ごめんなさい…」。母は何も言わず泣いてました。

     女子の制服を着たかったので、全校生徒の前でカミングアウトしました。不安でしたが、「大変やったね」「水泳の時にからかってごめん」と気遣ってくれる友達もいました。説明すれば分かってもらえる。ホッとしましたね。

    ■カミングアウトして良かったことは?
    ・周りの友達に「ゲイ」「おかま」などと悪口を言われなくなった
    ・自分の好きな洋服を着られる
    ・家族や友達にうそをつかなくて気が楽になった

    +436

    -8

  • 2. 匿名 2018/02/11(日) 16:51:40 

    周りの人に恵まれてよかったね

    +854

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/11(日) 16:51:45 

    お、おう…

    +29

    -69

  • 4. 匿名 2018/02/11(日) 16:52:07 

    勇気あるな

    +497

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/11(日) 16:52:19 

    自分の子供だったら受け入れがたい

    +40

    -114

  • 6. 匿名 2018/02/11(日) 16:52:21 

    「昔から女の子に生まれたかった。ごめんなさい…」。母は何も言わず泣いてました
    切ないね

    +711

    -2

  • 7. 匿名 2018/02/11(日) 16:52:23 

    受け入れてくれる優しい人が周りに多くて良かったね

    +547

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/11(日) 16:52:30 

    ふたなり?

    +5

    -80

  • 9. 匿名 2018/02/11(日) 16:52:50 

    友達にカミングアウトしたらみんなにバラされて自殺した子がいたよね。
    その子にもこんな勇気があったらと思うけど心の問題は難しいのかな

    +486

    -7

  • 10. 匿名 2018/02/11(日) 16:53:03 

    素晴らしい

    +24

    -17

  • 11. 匿名 2018/02/11(日) 16:53:15 

    たぶん一昔前より生きやすくなってるよね。
    大変だろうけど普通の人生送って欲しいな。

    +432

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/11(日) 16:53:17 

    もし自分の子どもが性同一性障害でも、きちんと話し合い理解してあげれる自信があります。中身は自分の子どもに変わりはないから!

    +243

    -28

  • 13. 匿名 2018/02/11(日) 16:53:27 

    自分の子供だったら逆にその性別に産んであげれなくて申し訳なく思うかも

    +401

    -11

  • 14. 匿名 2018/02/11(日) 16:53:40 

    なぜ身体と心が一致しないんだろうね。
    それとも元々の人間のスペックとして別に異常ではないのかな。
    よくわからない。

    +209

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/11(日) 16:53:45 

    これは実際に自分も性同一障害にならないと分からないんだろうな…
    手術したいとまで思うのか、その辺りは分からないけれど
    心穏やかに過ごしてもらいたいとは思う。

    +201

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/11(日) 16:53:52 

    こうなると受け入れがたい(受け入れるのに時間のかかる)人が肩身せまくなるね

    +8

    -28

  • 17. 匿名 2018/02/11(日) 16:54:10 

    カミングアウトした事によっていじめられてしまう子もきっといると思う。
    この子はいい結果になって本当に良かった。
    こういう子がもっと増えるといいね。

    +292

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/11(日) 16:54:21 

    大変だったね頑張れと第三者の立場なら言えるけど、我が子ならちよっと悩むかもしれない。受け入れないとかではなく先の人生どうフォローしていけばいいのか頭の中グルグルしそう

    +157

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/11(日) 16:54:27 

    周りに家族に理解があるかないかで
    かわるよね。

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2018/02/11(日) 16:54:44 

    親は薄々気づいてたんじゃない?
    でも周りに理解されてよかったね。
    いつか性転換とかするのかもしれないけど自分らしく生きてください。

    +90

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/11(日) 16:55:13 

    こういうことで悩んでいる人は意外と多いと思う。
    だから制服を性別で分けずに自由に選択できるのはすごくいいことだと思った。
    性別問わず、スラックスかスカート制服選べます 千葉県柏市立柏の葉中学校
    性別問わず、スラックスかスカート制服選べます 千葉県柏市立柏の葉中学校girlschannel.net

    性別問わず、スラックスかスカート制服選べます 千葉県柏市立柏の葉中学校 濃紺の三つボタンブレザーは、女子用が男子用に比べ、脇部分をやや細めにしてある。スカートとスラックスはグレーにチェック柄。スラックスは尻回りをややゆったりめにした女子用があり、...


    +123

    -3

  • 22. 匿名 2018/02/11(日) 16:55:25 

    カミングアウトされた側の気持ちも考えて。
    あースッキリしたではすまない話。
    本人の尊重も大事なのわかるけど対応する大多数の尊重も大事。

    +12

    -60

  • 23. 匿名 2018/02/11(日) 16:55:38 

    よかったね
    幸せに暮らせますように

    +53

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/11(日) 16:55:58 

    小中と心は女の人が数人いた
    一人は性転換してたしこの時代珍しいことでもなくなってきてる気がする
    親や家族は受け入れられないかもだけど

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/11(日) 16:56:01 

    すごい。自分で切り開いたんだね
    素敵な女性になりそう!

    +37

    -5

  • 26. 匿名 2018/02/11(日) 16:57:12 

    我が子だったら少しでも早く打ち明けてほしいし、気づいてあげたい
    私は女だけど、この中身のまま体が男なんてキツすぎる

    +107

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/11(日) 16:57:17 

    いい友達に恵まれて良かった
    それによって今後の人生左右されちゃうもんね

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/11(日) 16:57:45 

    うちの親もテレビてこういうの見て「認めてあげられるのに」って言ってるけど、実際は子供が少しでも他人と違うと発狂するような親だったよ
    他人ごとだから「可哀想に」って言えるだけで、自分の子供なら簡単に受け入れられないのが普通だと思う
    ここで「自分の子供なら受け入れられる」って言ってる人は軽く考えてると思う

    +116

    -12

  • 29. 匿名 2018/02/11(日) 16:57:59 

    自分の思う性別と周りが思う性別が違ったら苦しいだろうなとしか想像できない

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/11(日) 16:58:03 

    周りは無理して受け入れなくてもいいんだよ。悪口言ったりからかったりいじめたりしなければいいだけの事。
    男でも女でもどっちでもいいじゃん。

    +102

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/11(日) 16:58:30 

    人生は1度きりだから、勇気を出してカミングアウトしたことには大きな意味があると思う

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/11(日) 16:59:03 

    >>22
    同性だと思って接していた友達に「異性です」と言われたら、どう接してよいか分からないのが普通だと思う。

    +15

    -6

  • 33. 匿名 2018/02/11(日) 16:59:04 

    5人兄弟だから家族も理解してくれたんじゃない?
    1人っ子だったら親は戸惑うと思う

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/11(日) 16:59:31 

    昔からいたよね。隠していたけど。勇気あるね。

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/11(日) 16:59:54 

    わざわざカミングアウトしなくても理解し合える世の中になれば良いよね。
    こういった件に関してはタイって凄く発展してるイメージがある。

    +43

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/11(日) 17:00:08 

    なんでおじいちゃんちに女物の下着で行ったのか謎、、

    +73

    -10

  • 37. 匿名 2018/02/11(日) 17:00:28 

    ある程度の年齢になってまだ違和感を覚えるなら本格的にそっち方面に行けばよいんじゃないかな
    それまでは中間がベストだと思う
    若い頃は精神的に不安定だから真性じゃなくても反対方向にふら付くこともあると思うよ

    例えば、世話焼きで自分は女性だと思ってる男性がいるとして
    もしかしたら大人になってキャリアウーマンと結婚して主夫をやって上手く行くかもしれない
    性別と性格は似てるけど別からね

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2018/02/11(日) 17:00:34 


    逆に今の時代だから
    周りが受け入れてくれたんだと思う。
    テレビ番組の中でもオカマ枠が
    普通に用意されてるんだもん
    学校の中にオカマ枠があっても
    良い世の中なんだと思う。
    でも、うちの同僚(男)が友達(男)に
    ゲイをカミングアウトされた時に
    多分二人ではもうご飯行ったり
    飲みに行けないって言ってた。

    +32

    -8

  • 39. 匿名 2018/02/11(日) 17:00:38 

    友達も小学校で1度もスカート履かない子いたよ。中学では嫌だけど仕方ないって言ってた

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/11(日) 17:00:59 

    所詮他人事

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2018/02/11(日) 17:01:08 

    立派だと思うよ。幸せになってほしい。
    めんどくさいとかキモいとかすぐ叩く人は、女の自分にヒゲと濃い体毛とち○こが生えてても苦しくないのか考えてみた方がいいと思う
    想像を絶する辛さだと思うよ

    +64

    -2

  • 42. 匿名 2018/02/11(日) 17:01:10 

    多分母親もひょっとしてって予感があったと思うよ。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/11(日) 17:01:14 

    お母さんはそれまで気づかないの??
    普通気づくよね?

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/11(日) 17:01:32 

    もし自分の子がカミングアウトしてくれたら、その性別に産んであげられなくてごめんなさい。って思うかも。。。
    そしてもし望むならその子の望む性別になる為に手術費用とか出来る限り出してあげたい。
    自分が心と体が一致する性別に産んであげられなかったのだから、せめてもの思いで。

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2018/02/11(日) 17:02:01 

    中身が三葉の瀧くんが女装をするということだね

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2018/02/11(日) 17:02:15 

    多分この子は見た目が女の子に近いのかな?
    保険証だすと疑われるらしいし
    見た目重要だよね
    きっとどっから見ても男顔だったら受け入れて貰えなかったと思う

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/11(日) 17:02:26 

    親は受け入れられないという考え自体、昔から意味が分からない。
    だって本人のせいじゃないじゃん。ただそう生まれてきただけ。
    親は、それを受け入れないという権利が元々ないと思う。そう生んだのも親だし(親のせいというわけでもなく、そもそも悪いことでもない)

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2018/02/11(日) 17:03:15 

    >>28
    考えが軽いかもしれないけど
    否定ばかりするんじゃなくて、制服のない学校に進学しようとか完全に理解してあげられなくても色んな考え方はできる親だと思う

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/11(日) 17:03:16 

    はるな愛とかメジャーな有名人もいるし、前より理解ある世の中になったと思う。

    生まれてからずっと悩んで来たんだろうし、自分らしく生きられると良いね。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/11(日) 17:04:43 

    うちの子の学校でもいるけど、みんなあっけらかんと認めてる。
    友達はやっぱり女の子の方が多いけど。

    周りの保護者も、普通の女の子より可愛いねって言ってるし。

    こういう感じで認められるって、まだ珍しいのかなぁ…。

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/11(日) 17:06:10 

    五人兄弟の長男て、結構男を要求されるポジションだよね
    自分らしく生きられるようになってよかった

    そして弟たちからしたら兄が姉になるのか
    学校とかで色々言われるかもしれないけど負けないでほしい

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/11(日) 17:06:13 

    残念だが無理です
    遺伝子から男だから

    +3

    -13

  • 53. 匿名 2018/02/11(日) 17:06:49 

    泣くかな?この子はこの子だよ。私だったら泣かない。不安があっても見せないで、それでもあなたはあなただよ!って態度を取るな。子供を想ったら泣けない。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/11(日) 17:08:22 

    LGBTの人達は昔に比べたら、ちょっとは生きやすくなってきてるけど、
    まだまだ偏見の目で見る人もたくさんいるから、挫けずに頑張ってほしい。
    だってさ、仕方ないじゃない、そういう風に生まれたんだから。
    他人が力ずくで変えられる事じゃないし。。

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/11(日) 17:08:29 

    でももしかしたら、この子が可愛いから受け入れられたのかも…。
    不細工な男の外見でカミングアウトしたら、イジメられるかも…まだまだ差別はあるから。悲しいけど

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/11(日) 17:09:39 

    赤いランドセルが欲しかったとか…幼児の頃からずっと我慢してきたのかと思うと
    周りが受け入れてくれる人がいて良かったよ
    可愛いものとか服とかたくさん揃えたらいいね

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/11(日) 17:10:36 

    ここまで堂々と宣言すれば周囲も受け入れやすい気がする

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/11(日) 17:11:34 

    子供って障害や病気でといえば茶化す自分が悪くなるからすんなり受け入れるよね。分かりやすい。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/11(日) 17:12:17 

    特に美意識もなく、可愛いものにも興味ないメイクも22になって始めた自分より女だな

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2018/02/11(日) 17:12:32 

    すごい勇気だな
    その一言で今まで培ってきた人間関係が全て崩れるかも知れないのに
    これから苦労もあるかもしれないけど負けずに生きてほしい

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/11(日) 17:13:09 

    最新の子供は良くも悪くもたくさんの情報をもってる。きっとこういう心と体が一致しない人がいるってことを知ってる子も昔より多いはず。
    こんな時代だから、差別的な目で見る人もかなり減っただろうし、昔に比べると生きやすくなったよね。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/11(日) 17:14:52 

    >>53
    私だったらショックとか不安で泣くっていうよりも苦しんできた気持ちを告白してくれたことに対して泣いてしまうかもしれないなと思う

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/11(日) 17:17:21 

    1人の人間として対応すれば良いだけの話。
    批判する意味が分からない。
    受け入れられない理由が思いつかないんだけど。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2018/02/11(日) 17:18:48 

    全校生徒の前でカミングアウトって本当に本人の希望?
    周りがやらせてたとしたらクソだな

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/11(日) 17:20:53 

    「水泳の時にからかってごめん」
    これ見て本当に切実だったんだと理解した
    男子の中で着替えとか
    上半身裸で一緒に授業受けなきゃならないとか
    地獄でしかないわ
    自分だったら不登校になったかもしれない
    この子ずっと我慢してたんだな

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2018/02/11(日) 17:23:33 

    ほ~ら、おかまが調子に乗り始めたぞ

    +4

    -13

  • 67. 匿名 2018/02/11(日) 17:25:17 

    障害だし本人もずっと苦しんでたのは分かるんだけど
    毎月の生理の煩わしさとかそれに伴うPMSとかのしんどさや出産の大変さは体験せず
    可愛い服を着たりメイクしたり女のいいところだけを体験できるから少しずるいと思ってしまう

    +7

    -14

  • 68. 匿名 2018/02/11(日) 17:26:52 

    >>21
    スカート大嫌いだったの!
    羨ましいわ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/11(日) 17:28:24 

    女子は割とゲイもレズも理解してくれるんだけどねー。
    周りに聞いた感じ、老若問わず、男はホモは生理的に受け付けないって人が多いみたいですね。
    向こうだって、男なら誰彼なしに恋愛対象にする訳じゃないと思うけど。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2018/02/11(日) 17:31:37 

    トイレや更衣室はどっちを使うのかな?
    性同一性障害なのはいいけど、そこはほかの女子の気持ちを尊重してあげて欲しい
    女子トイレを使わせてもらえなかったとしても差別だとか思わないようにね

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2018/02/11(日) 17:31:50 

    周囲の人に恵まれたのは勿論の事、本人の人間性や外見の(心が女性だと言われても)違和感のなさがあったと思う。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/11(日) 17:34:12 

    >>67
    女のいいところだけ、って、それは「あなたにとって都合のいいこと」でしょ?
    この子は将来もし出産したくても、その選択すらできない身体なんだよ。
    すごく無神経だよ、あなたの発言。

    +22

    -3

  • 73. 匿名 2018/02/11(日) 17:35:14 

    ルックスが重要
    電車とかにいる、女装した、でも体格も顔つきも男のおじさんとかやっぱり怖い

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/11(日) 17:35:44 

    >>67
    そういう次元の問題じゃない。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/11(日) 17:41:12 

    知り合いの小学生、スカート、プリキュア、ピンクとにかく可愛いもの大好きな男の子います。性同一性障害かはわからないしお父さんは否定してるみたいだけど、お母さんは休みの日はお揃いのスカートとネイルでプリキュアショーとか出掛けてるって。我が子が楽しそうにしてくれればいいんだって。
    なんだか書いてて泣けてきたわ、いいお母さんだよね。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/11(日) 17:54:35 

    67さんの言う事も分かる
    女性でも子供出来なくて不妊治療している人もいる
    差別する気はないけど全ての人に理解してというのも難しいのかも
    でも更衣室とかトイレとか女性と全部一緒なのかな
    まあその子が通う学校がいいんだったら別にいいんだけど

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2018/02/11(日) 17:56:47 

    学校のトイレは職員用を使うんだと思う。
    前なんかで見た。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/11(日) 17:58:06 

    そんなプライベートなことを全校生徒に向かって宣言しなければならないというのが切ないね。
    この時代でも幼稚園から男女別で並ばせてたりするからねえ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/11(日) 17:58:37 

    この前の「家ついて行っていいですか」に五人の子供のうち、中学生と小学生の子供が性同一性障害だっていう方出てた。
    その方はすぐに認めてあげてて、凄いなって思った。
    色々ぶっ飛んだ人だったけど。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/11(日) 18:10:24 

    家のメンテナンスをしてくれてる業者の社長が数年前に突然カマ口調になって「女性ですのよ!」って言い出した。キラキラネームな女性名を名乗り出した。肉体労働系の業種でゴリゴリの男性だったからちょっとびっくりした。
    心が女性なのは構わないけど、女を前面に押し出してくる感じで、なんとなく苦手な人だなって思った。
    ジェンダーの問題は難しいなって思う。

    このニュースの子にはステキな女性になってもらいたい

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2018/02/11(日) 18:16:23 

    でもさこういう子供の事はみんな庇うけどいじめで自殺しちゃった子供って学校全体がスルーしている
    是非いじめられてる子にも光りを当てて貰いたい

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/11(日) 18:20:27 

    胎児の時に分泌されたホルモンの関係で体と脳の性別が一致しなくなるんだっけ?
    生まれつきなら本人にはどうすることもできないのに、まだまだゲイやらオカマとか言ってバカにする層がいるよね

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2018/02/11(日) 19:00:22 

    がるちゃんへようこそ!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/11(日) 19:01:42 

    志村貴子の「放浪息子」を思い出した。
    「完全な女の子になりたい」全校生徒の前でカミングアウトした高校生

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/11(日) 19:04:10 

    マイナスだらけになると思うけど、正直、この子とは何の関わりの無い赤の他人だからかわいそうとか言えるんだろうね。実際にその子の親だったら想像をはるかに越えるんだろうな…。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/11(日) 19:04:53 

    心が完全に女の子だった場合
    男子の水着で水泳の授業なんて辛すぎるよね
    今回はホントよかった

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/11(日) 19:17:08 

    電車で女装してるおじさん、お爺さんいてあれ変態だとばかり思ってたけどもしかして女になりきってるのかな?
    こういう女になりたかった人って歳取ってきたらどうしてるんだろう

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/11(日) 19:33:14 

    性同一性障害ってカミングアウト必要かな?
    高校だったらプールや水泳の授業ないとこもあるから何故そういう所選ばなかったのかな?
    私の友達は小さい頃の火傷で片手片足ケロイドあったけど夏は半袖スカートでプールなんかも嫌々受けていたよ
    何回もスラックスにして欲しいって学校に言ってたけどそれが規則だからって
    障害だと良くてそれ以外は駄目っていう方が差別じゃないの?

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/11(日) 19:40:12 

    周りの友達も大人だし周りの大人も大人。凄いラッキーな環境で良かったね。たぶん頭の良い学校なんだと思う

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/11(日) 20:15:55 

    >>87
    若い子だったら、若いうちからホルモン注射して手術すると、周りから見てあまり違和感ないみたい。
    戸籍も変更できるしね。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/11(日) 20:20:32 

    幼馴染が男になった。
    子どもの頃からずっと男の子の服装で、スカートは中学の制服くらい。
    小学生高学年くらいから、自分は男だって宣言してて、不思議と周りも違和感なく受け止めてた。
    男の子達が「おとこおんな」って言ったりすると、周りの友人たちがかばったりしてたなあ。
    毎年、バレンタインの時のチョコレートの山が凄くて、おこぼれ貰ってたわ。
    当時は宝塚的な感じで見られてたのかもしれないけど。
    成人してから手術して今は男性。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/11(日) 20:26:38 

    >>87
    性癖やストレス解消のために女装してる人もいるから難しいね
    私は取って付けただけのやる気のない女装(すね毛も剃らずに脚出したりボサボサのヅラだったり)は基本的に変態だと思っている

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/11(日) 20:32:57 

    私は息子がそうでも歓迎出来ます!

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2018/02/11(日) 21:01:10 

    こういうデリケートな問題は
    家族内だけにして欲しい。
    全校集会に呼ばれてカミングアウトされても、
    他の人なんてハァ?でしょ。
    無関係だし。
    余計、好奇な目で見てくる人も出てくるかも。

    本人だけが
    苦しかった、本当の自分を知って欲しい!
    話した結果、自己満足になるだけ。

    こんな場面に遭遇したら
    余計に嫌いになるな。
    てか、どーでもいい。
    正直に書いた。

    +4

    -7

  • 95. 匿名 2018/02/11(日) 21:12:55 

    >>82
    昔いいともにおすぎとピーコが出た時言ってた。
    妊娠中に母親に何らかのストレスがかかると生まれた子どもがそうなりやすいって。
    おすぎとピーコは終戦直前の生まれで、お母さんは戦時中の大変な時に双子の妊娠で相当なストレスがあったらしい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/11(日) 21:13:37 

    息子が女の子になりたいって言ったらホルモン治療とかで寿命縮むとかを心配する。
    女の子になっても何でも元気に長生きしてほしい。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/11(日) 21:19:01 

    >>67
    ホルモン治療したり、身体を手術したり、別に楽でいい所ばかりってわけじゃないんじゃない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/11(日) 21:23:13 

    >>12
    すごいね。私は最終的には理解する事になるだろうとは思うけど、そんなにすぐ「ゲイです!」「オッケー♪」とは出来ないわ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/11(日) 21:26:58 

    高校生ならカミングアウトされても受け入れられるんじゃないかな。それと比較的頭の良い高校なんじゃない?底辺高校だとこうは行かなかったと思う

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/11(日) 21:37:05 

    自分の人生、自分らしく生きて欲しい!頑張って!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/11(日) 21:59:38 

    もっと性同一性障害についてのドラマとかやって、みんなが知る機会が増えるようになるといいと思う。
    私は性同一性障害の人と恋愛したけど、金八先生の上戸彩とかラストフレンズの上野樹里とかでそういうの知ってたから偏見持たなかったなぁ。
    好きだったからかもしれないけど(笑)
    そういう人がもっともっと生きやすい世の中になってほしいと思ってます。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/11(日) 23:31:53 

    良いと思う
    こういう例が増えてやがて当たり前になればいい

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/11(日) 23:40:59 

    考えるだけでつらいですね。心は女性なのに身体は男性…。
    ちょっと違うかもしれないけれど、自分はワンピースみたいな女の子らしい格好が好きなのにロック系の洋服を着させられた時の心の気持ち悪さと似てるのかな。だとしたら本当に不快だよね。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/11(日) 23:41:33 

    友達がゲイです
    こんな自分に後悔は何もないそうですが、両親には絶対に言えない、言わない
    先のない人生なので早く死んでもいい、早く死にたい
    と言っていました

    かける言葉がなくて、世間に広く認知されればいいのにと思わずにいられません

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/12(月) 05:41:37 

    >>21
    有名ブランド制服を着せようとするクソみたいな校長のいる学校より断然いいね。こういうのが広まれば良いんじゃないかな

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/12(月) 06:30:00 

    性同一性障害の人が苦しんでいるのも分かりますが本当の自分を分かって欲しいというのもどうなのかなと思う
    何かしらみんな我慢して苦しんで悩んで生きてる訳だし
    社会に出て自分で稼いで独りでも暮らしていけれるようになってから家族にカミングアウトしてもいいと思う
    男でも女でも気の合う人だったら友達になれるし全校生徒の前でカミングアウトする事かなあ?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/12(月) 08:15:58 

    ブラックユーモアもあって、無理な押し付けもなくいい映画だったよ。
    田中美佐子演じる母は、我が子愛が強すぎるけど、いつでもどんな時でも我が子の見方な母親像は見習わなきゃいけないなと思った。
    「完全な女の子になりたい」全校生徒の前でカミングアウトした高校生

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/12(月) 11:01:04 

    LGBTのL当事者だけど、
    いわゆる性同一性障害って、人口の0.01-0.001%くらいと言われる。
    言い方は悪いけど難病くらいの率。
    なのに、あなたの隣にもいます的な記事が後を絶たない。

    一方、レズビアンやゲイのリアルな実態に迫った記事は全くない。
    同性婚だって、そのあり方をめぐって当事者から大きな疑問を出されているのに、
    メディアは賛辞の声ばかり。
    とくに朝日新聞、東京新聞がひどい。
    フェミニズムと結びつけて自分たちの都合の良いように印象操作しています。
    レズビアン、ゲイは実際は保守的な人が多いです。とくにゲイは昔ながらの日本、男らしさを尊ぶ人が多い。
    へんな人権活動家が騒ぎ、メディアもそれに乗っかってる状況。沖縄問題と類似してると思う。

    性同一性障害、トランスジェンダーを美化するのは危険。人間的にクズも多いです。私は絶対にかかわりたくない。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/12(月) 11:01:25 

    今思うとあの人そうだったなーと思う人は、1年ぐらいすぐに転入して転校していってしまった・・・大変なんだろうなぁ。。。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/12(月) 11:29:51 

    ドラマで見たから知ってる、とか書く人いてビックリする。
    ただの作り物じゃん。バカ過ぎて絶句。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。