ガールズちゃんねる

イエス!1000万円 高須クリニックの高須克弥院長が寄付 「日本人は台湾大好き」

146コメント2018/02/13(火) 14:21

  • 1. 匿名 2018/02/10(土) 15:04:00 

    【台湾南部地震】イエス!1000万円 高須クリニックの高須克弥院長が寄付 「日本人は台湾大好き」 - 産経ニュース
    【台湾南部地震】イエス!1000万円 高須クリニックの高須克弥院長が寄付 「日本人は台湾大好き」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    高須クリニックの高須克弥院長が6日、南部の大地震で大きな被害があった台湾に、日本赤十字社を通じて1千万円の義援金を送った。自身のツイッターで明らかにした。合わせて「とりあえず日赤を通じて、いま1千万円台湾に送った。今すぐ手伝いに行きたい!」とコメント。「全ての日本人は台湾が大好きです。がんばれー台湾」との内容の書き込みや「加油 朋友台湾」「がんばれー台湾の友人たち」と日本語、中国語でエールを送った。7日には「日本と台湾は親友です。喜びも苦しみも分かちあいましょう。僕たちはできることは何でもするつもりです。永遠の友情を信じて」とも書き込んだ。

    +978

    -5

  • 2. 匿名 2018/02/10(土) 15:04:47 

    さすがだなぁ

    +1131

    -3

  • 3. 匿名 2018/02/10(土) 15:05:05 

    台湾好きじゃないですよ?

    +29

    -500

  • 4. 匿名 2018/02/10(土) 15:05:07 

    やるな高須!

    +943

    -3

  • 5. 匿名 2018/02/10(土) 15:05:17 

    かっちゃんGJ

    +784

    -4

  • 6. 匿名 2018/02/10(土) 15:05:18 

    我が家にも寄付を~

    +32

    -151

  • 7. 匿名 2018/02/10(土) 15:05:23 

    やっぱり寄付すると思ってました。

    +812

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/10(土) 15:05:25 

    私にもおねげーしますだm(_ _)m

    +32

    -127

  • 9. 匿名 2018/02/10(土) 15:05:30 

    私も台湾好き
    高須先生素晴らしい

    +972

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/10(土) 15:05:45 

    やっぱ日赤は安心なのかしら

    +548

    -4

  • 11. 匿名 2018/02/10(土) 15:05:47 

    こういうところにお金を惜しまない所は好感

    +880

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/10(土) 15:05:47 

    何かに似ている

    +28

    -4

  • 13. 匿名 2018/02/10(土) 15:05:49 

    本当にカッコイイ!!

    +450

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/10(土) 15:05:52 

    安倍ちゃんの字が上手くてびっくり

    +819

    -6

  • 15. 匿名 2018/02/10(土) 15:05:56 

    さすがだな

    台湾嫌いな日本人なんていないもんね

    +842

    -23

  • 16. 匿名 2018/02/10(土) 15:05:58 

    私もチェンに会いたい・・・

    +3

    -45

  • 17. 匿名 2018/02/10(土) 15:06:03 

    商売繁盛ですねえ

    +6

    -57

  • 18. 匿名 2018/02/10(土) 15:06:14 

    助かる人がいるんだから素晴らしい行為

    +529

    -3

  • 19. 匿名 2018/02/10(土) 15:06:22 

    日赤への募金が一番確実なの?

    +273

    -7

  • 20. 匿名 2018/02/10(土) 15:06:44 

    この人の10,000,000円は、一般人の10,000円

    +478

    -30

  • 21. 匿名 2018/02/10(土) 15:07:18 

    この人のお金の使い方好きだ
    行動力もすごいしね
    高須院長「ヘリで救援物資を直接被災者に届けます」
    高須院長「ヘリで救援物資を直接被災者に届けます」girlschannel.net

    高須院長「ヘリで救援物資を直接被災者に届けます」 「僕は皆さんから募金を募りません。私財をばらまくだけです。信用なんかいりません」と高須氏。支援物資の陸路での輸送が困難な状況を受け、18日に「ヘリで救援物資を直接被災者に届けます」とし、「このT...

    +610

    -5

  • 22. 匿名 2018/02/10(土) 15:07:27 

    台湾加油!!

    +447

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/10(土) 15:07:28 

    私はいつか台湾に旅行して台湾の経済に貢献するつもり。

    +438

    -7

  • 24. 匿名 2018/02/10(土) 15:08:29 

    高須先生は日赤なんだね
    じゃあ日赤にしようかな

    +454

    -4

  • 25. 匿名 2018/02/10(土) 15:08:38 

    前にどこに募金したら良いかって言ってた人いたけど、高須医院長のなら確実に届くだろうし、こちらまでありがとう‼って言いたくなる程。

    +372

    -3

  • 26. 匿名 2018/02/10(土) 15:09:23 

    >>14 
    上手いけど…
    細っこい字だなーチマチマしてそう

    +7

    -112

  • 27. 匿名 2018/02/10(土) 15:09:28 

    高須にお金送ってまとめて募金してもらった方がいいのかも

    +328

    -5

  • 28. 匿名 2018/02/10(土) 15:09:30 

    >>200

    私にとっての100円くらいかも‥

    +141

    -4

  • 29. 匿名 2018/02/10(土) 15:09:38 

    先生好感度上がるわ。
    私、なんかあったら高須クリニック利用するね!

    +341

    -3

  • 30. 匿名 2018/02/10(土) 15:09:44 

    日赤なら信じていいのか本気でしりたい

    +143

    -2

  • 31. 匿名 2018/02/10(土) 15:09:56 

    本の印税まで全額寄付、なかなかできることではない。凄い。太っ腹

    +463

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/10(土) 15:09:56 

    >>14
    だよねー、特に油の垂れている感じが出ていて、最高!

    +8

    -22

  • 33. 匿名 2018/02/10(土) 15:10:05 

    サザエさんのスポンサーになれなかったし、話題作りに必死。

    +6

    -120

  • 34. 匿名 2018/02/10(土) 15:10:08 

    >>14
    阿倍ちゃん…

    歴代総理大抵字が綺麗ですよ
    野田さんと菅さん微妙でしたけど

    +258

    -5

  • 35. 匿名 2018/02/10(土) 15:10:59 

    >>1
    >>14
    お隣の国には手厚くしないと思うわ...やはり日本は台湾好きなんだなと思う

    +232

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/10(土) 15:11:33 

    なんでそんなに日赤疑う人いるの?

    +15

    -9

  • 37. 匿名 2018/02/10(土) 15:13:11 

    >>33
    話題作りだろうがなんだろうがお金はお金。
    それで助かる人どんだけいると思ってんの?

    +309

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/10(土) 15:13:54 

    日赤に寄付するのは絶対嫌。
    大学の先輩が日赤に内定もらった時に如何に待遇が良いかを自慢してたから。

    寄付したらあの人の給料になると思ったら絶対嫌。

    日赤寄付すると使われるのはほとんど職員の給料になるよ。

    +9

    -83

  • 39. 匿名 2018/02/10(土) 15:14:01 

    さすが高須先生
    日本にとって台湾は唯一東アジアの良心だもん

    +406

    -4

  • 40. 匿名 2018/02/10(土) 15:14:44 

    私は台北駐日経済文化代表処に寄付した。

    +172

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/10(土) 15:15:26 

    善意なんだろうけど、商売臭がしてしまうね。

    +8

    -62

  • 42. 匿名 2018/02/10(土) 15:15:54 

    阿部寛が1000万寄付したら「ありがとうローマ人」って言われてるの好きw

    +473

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/10(土) 15:16:18 

    >>35
    お隣にしたら「お金払うのと書くのは簡単。助けに来い。」とか言いだすわ、きっと。

    +237

    -4

  • 44. 匿名 2018/02/10(土) 15:18:43 

    さすが!

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2018/02/10(土) 15:19:05 

    >>36
    日本赤十字社は信頼してる
    ただ、日赤→台湾赤十字社に募金が送金される事を心配してる人が多い
    以前、台湾人がTwitterで該当社が募金を不適切使用(ピンはね)してると訴えていた

    +202

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/10(土) 15:19:46 

    私は来月台湾に旅行するからその時にお金を使ってくるよ!
    高須先生に比べたらほんの些細な金額だけど、私なりの精一杯です。

    +296

    -3

  • 47. 匿名 2018/02/10(土) 15:20:44 

    ごめん別に好きじゃない。
    関心興味がないわ。

    +9

    -50

  • 48. 匿名 2018/02/10(土) 15:21:08 

    いつもながら迅速な対応すばらしい!

    +148

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/10(土) 15:21:30 

    >>36
    東日本の時の金の流れがおかしかったから、熊本の時は現地に直接募金しました。日赤のHPも見ました。金が県、現地へと移動するたび億単位で減っていました。経費はあるかと思うくど、その明細は出ておらず、減る額が多すぎると思いました。ただ、個人の見解なので、ご自身で判断ください。

    +204

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/10(土) 15:22:03 

    高須院長のお金の使い方が半端なく男前で好きです。世の中のお金持ちもこうあってもらいたいものです。

    +202

    -2

  • 51. 匿名 2018/02/10(土) 15:22:08 

    台湾、日本に帰属してくれないかなぁ。自治はもちろん、言語も文化も大切にするよ。大陸と一緒になるより絶対幸せにするからさ!プロポーズみたいだけど(笑)

    +3

    -57

  • 52. 匿名 2018/02/10(土) 15:22:55 

    なんだこのスレ

    +6

    -23

  • 53. 匿名 2018/02/10(土) 15:22:57 

    >>12
    三谷幸喜かな…

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/10(土) 15:25:23 

    お金があって、こういう使い方する人好きだな。
    庶民の募金には限界があるので、こういう篤志家の方がお金を出してくださると嬉しい。
    台湾いいなと思います。

    台湾、加油。日本は台湾を応援しています。

    +101

    -3

  • 55. 匿名 2018/02/10(土) 15:25:56 

    台湾人が日本好き?
    日本人が台湾好き?

    いや国民の大半はお互いに興味ないでしょ笑

    +8

    -37

  • 56. 匿名 2018/02/10(土) 15:26:49 

    >>51
    それは違うわ。
    台湾は独立した立派な国。
    帰属なんて考えは台湾に失礼だし愚か。
    日本と台湾は対等な友人関係だよ。

    +150

    -3

  • 57. 匿名 2018/02/10(土) 15:27:47 

    >>45
    これだね
    台湾人のツイートが話題に!「応援と募金は嬉しいが『台湾赤十字会』を通さないでください!」 黒すぎる実態が明らかに!?
    台湾人のツイートが話題に!「応援と募金は嬉しいが『台湾赤十字会』を通さないでください!」 黒すぎる実態が明らかに!?girlschannel.net

    台湾人のツイートが話題に!「応援と募金は嬉しいが『台湾赤十字会』を通さないでください!」 黒すぎる実態が明らかに!?■とある台湾人のツイッターが話題に 「もし日本の赤十字会に通じて善金を出したのなら、どうか、その善金を台湾の赤十字会を通じないでくださ...

    +61

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/10(土) 15:27:52 

    こんな金持ちになりたいです

    +29

    -4

  • 59. 匿名 2018/02/10(土) 15:28:16 

    >>51
    台湾の人は帰属なんてしたくないよ、きっと。
    私が台湾人なら嫌だと思う。

    +96

    -1

  • 60. 匿名 2018/02/10(土) 15:29:31 

    美容整形ってかなりの覚悟と大金が必要だけど、こういう使い方をしてもらえるなら患者さんも誇らしいよね。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/10(土) 15:30:18 

    台湾は立派な一つの国。

    +108

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/10(土) 15:31:01 

    台湾が親日って、どうして日本人は嘘を付くんですか?洗脳されてるんですか?
    21歳大学生の女です
    台湾人は親日でもなんでもありません。芸能人とかアニメが好きな一部の日本好きが目立つだけです。
    ほとんどの日本人が台湾について何も知らない、興味がないように、ほとんどの台湾人も日本に興味なんてありません。
    中国の一部だって馬鹿にする日本人なら山ほど会ってきました

    GDPでも、今年になって購買力平価で台湾は日本を抜きました 台湾人よりも貧乏な日本人が可愛そうです

    +5

    -79

  • 63. 匿名 2018/02/10(土) 15:33:20 

    やはり行動が早いですね。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/10(土) 15:34:07 

    日本人はじゃなくて私は台湾好きって言えばいいのに 勝手に括らないで

    +12

    -18

  • 65. 匿名 2018/02/10(土) 15:34:14 

    >>62
    私は実際に台湾に旅行に行ったときに、日本人だというだけで話しかけてくれて親切にしてくれる方が数人いたよ。
    人から聞いたことより、私は自分の肌で感じたほうを信じるわ。
    ちなみにあなたは韓国の人かな?

    +134

    -5

  • 66. 匿名 2018/02/10(土) 15:36:39 

    赤十字を通したんだ、現地にはいくらくらい届くのかな。

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2018/02/10(土) 15:42:12 

    もしいつか私が整形するとしたら、高須でやるわ。
    生き金にしてくれそう。

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2018/02/10(土) 15:42:49 

    >>8 こういう時に、冗談でも本気でも自分にも寄付してとか書くのって・・
    被災して大変な状況だから寄付するのに

    +18

    -3

  • 69. 匿名 2018/02/10(土) 15:43:50 

    >>51
    なんという無礼な発言。
    時代が時代なら戦争もん

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/10(土) 15:44:00 

    >>62
    私はむしろあなたとは逆の経験をしてきたなあ。
    向こうの人はめちゃくちゃ親切だったし、
    台湾を馬鹿にする日本人にも会った事すらない。
    あなたの中では台湾は親日じゃないって事でいいんじゃないでしょうか?

    +84

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/10(土) 15:45:53 

    私も日赤に募金しようと思っているけど一般窓口はまだだよね
    大口の人は別窓口なのかな
    義援金・救援金募集|日本赤十字社
    義援金・救援金募集|日本赤十字社www.jrc.or.jp

    日本赤十字社の義援金・救援金募集の情報です。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/10(土) 15:47:11 

    日本が被災した時に、
    パソコンパーツの裏に日本頑張れって小さくメッセージ入れて日本に出荷してくれてたことあったよね。
    あの時から台湾が好きよ。

    +140

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/10(土) 15:47:13 

    国家間では日本と台湾で仲良くできればいい。

    日本の周りにはロクな国がないから台湾だけが
    まだまとも。

    +56

    -2

  • 74. 匿名 2018/02/10(土) 15:55:36 

    私も寄付したいんだけどどこが安全なのかよく分からなくてまだ出来てない
    セブンイレブンでも募金箱置いてるけどなんとなく信用できないんだよね

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/10(土) 15:57:45 

    ガルちゃん民の台湾好きの大半の人って親日だから私たちも好きってだけでしょ
    中国になく台湾にだけある文化とか知ってるの?

    +7

    -8

  • 76. 匿名 2018/02/10(土) 15:58:00  ID:cyi8v3PxqF 

    日本円で1000万だと台湾ではいくらくらいの価値なんだろ?!
    すごいなー!院長さすが!

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2018/02/10(土) 15:58:27 

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/10(土) 15:59:46 

    >>51
    台湾は台湾だよ。
    友好国としてずっと台湾でいてほしい。
    そのためにも同盟を結んでほしい。

    +67

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/10(土) 16:04:57 

    >>75
    そんな文化とか、
    小うるさい事言うなら、
    自分で書いて教えればいい。

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2018/02/10(土) 16:06:00 

    在住してる日本人もそれぞれの形で支援してる
    在留邦人が台湾地震救助隊にラーメン提供 - SANSPO.COM(サンスポ)
    在留邦人が台湾地震救助隊にラーメン提供 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    台湾でラーメン店を経営する野崎孝男さん(43)が9日、台湾東部の地震で被害が集中した花蓮市内で救助隊員らにラーメンを無料で振る舞い、激励した。台南市から200食…

    +51

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/10(土) 16:06:59 

    さすが高須先生!あこがれの方です。
    わたしがお婆になってお直しするときは、高須先生にお願いしたいな。

    てゆうか、台湾て中国の島だよね。

    +1

    -25

  • 82. 匿名 2018/02/10(土) 16:08:20 

    >>20
    70超えてもまだ朝から晩まで働いてるよ。結構な働き者に対して単純換算は失礼では、、

    日赤の募金窓口待ってる。台湾加油!

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/10(土) 16:08:27 

    >>51
    こういうこと言う人って逆のこと言われたらどう思うんだろ。例えばアメリカとかロシアとか中国とかに

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/10(土) 16:08:30 

    そこそこの金持ちってケチが多いけど、この人は真の金持ちだからやっぱり違うな!

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2018/02/10(土) 16:08:40 

    >>29
    私も高須先生の行動は尊敬するよ。
    でも美容外科医として優秀かといえば話は別だと思う。

    イエス!1000万円 高須クリニックの高須克弥院長が寄付 「日本人は台湾大好き」

    +4

    -35

  • 86. 匿名 2018/02/10(土) 16:12:53 

    はれのひの時も動くかと思ったけど動かなかったね西野が行動したけど

    +0

    -17

  • 87. 匿名 2018/02/10(土) 16:17:19 

    韓国の某俳優さんは、東日本大震災のときに億単位で寄付してなかったっけ?
    まあ、その人が日本で相当稼いだっていうこともあったんだろうけど、
    今回、そういうレベルで寄付した人の話ってあるの?

    +3

    -20

  • 88. 匿名 2018/02/10(土) 16:24:40 

    >>27 ツイッターでもそういう事を言ってた人がいたんだけど、わたしはわたしで寄付します。寄付目的のお金を集めるのは好きじゃありません的な事言ってたよ。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/10(土) 16:26:04 

    日本人は台湾が好きって?
    私はべつに好きでも嫌いでもないんだけど…。
    なぜみんなが好きってされるのか分からん。

    +10

    -26

  • 90. 匿名 2018/02/10(土) 16:27:10 

    新日だから好きとか、嫌いとか気持ち悪い。どの国にどう思われてるかそんなに気にする?
    自分が好きな国は好きでいいじゃん。
    この人、すべての日本人はとか言わずに、私は台湾が好きって言えばいいじゃん。

    +11

    -14

  • 91. 匿名 2018/02/10(土) 16:27:18 

    >>87
    そういうレベルの地震ではないでしょ
    大きく倒壊したビルは活断層の上の2棟だけなんだし

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/10(土) 16:32:41 

    韓国と台湾の位置かわってほしい

    +70

    -2

  • 93. 匿名 2018/02/10(土) 16:37:21 

    東日本の時に心配し、沢山の援助をしてくれた台湾の方々に、江ノ電の鎌倉駅長さんがお礼の張り紙して話題になったね。
    そしてそれを見に、台湾から来てる人もいて感動した!!
    台湾行った事は無いけど、一番信頼出来る“国”です。
    I LOVE TAIWAN 台湾加油!!

    +70

    -2

  • 94. 匿名 2018/02/10(土) 16:38:11 

    こういう使い方をしたお金って、また手元に舞い戻って来るんだよなあ! 引き寄せってやつ?
    不思議だ。

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2018/02/10(土) 16:38:41 

    本当に高須さん素晴らしいと思うと同時に、美容外科ってものすごく儲かるんだなという率直な意見。

    +11

    -5

  • 96. 匿名 2018/02/10(土) 16:41:06 

    高須さんと阿部寛さんは日本人の鏡!

    +32

    -5

  • 97. 匿名 2018/02/10(土) 16:44:52 

    不謹慎だけどお葬式には絶対行きます

    +0

    -15

  • 98. 匿名 2018/02/10(土) 16:50:16 

    寄付は立派なことだけどがるちゃん民はちょっとこの人上げすぎ
    芸能人でも少し良いことしただけで良い人って言う傾向あるしもっと本質を見るようにしようよ

    +4

    -13

  • 99. 匿名 2018/02/10(土) 16:55:47 

    >>95
    美容外科が儲かるというより、高須院長は美容外科に関する様々な技術の特許を持ってたりする。病院も美容外科だけじゃないしそこが所得の本流じゃないかも。

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/10(土) 16:57:29 

    >>85
    この写真って失敗なの?

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2018/02/10(土) 16:58:14 

    >>62
    まず、バイトしてお金を貯めて台湾に旅行してください。
    あなたの認識が変わります。

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2018/02/10(土) 17:00:47 

    がる民「整形はダメ!でも高須院長は認める」

    +1

    -12

  • 103. 匿名 2018/02/10(土) 17:02:32 

    こういう話題でも悪口や文句しか言えない人って、なんなんだろう。

    +36

    -4

  • 104. 匿名 2018/02/10(土) 17:02:57 

    男前。太っ腹だね。格好良い。
    口ばっかりで愚痴ばっかりなけちな男は見習ったらいいのに。

    +28

    -3

  • 105. 匿名 2018/02/10(土) 17:07:40 

    来月台湾に行きます。
    募金してきます!

    +50

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/10(土) 17:08:05 

    私も微力ながら協力します。
    震災の時、日本にたくさんの義援金を送ってくれたから。

    +37

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/10(土) 17:09:26 

    阿部寛さんが、同じ金額を寄付して話題になってた。

    それ以上でも以下でもない、同額なところが流石、高須先生だと思う。

    +65

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/10(土) 17:18:03 

    マイナス魔の古里朝鮮が震災にあっても、何とも思わない。震度3で崩壊なんて笑えるw

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2018/02/10(土) 17:22:39 

    台湾が本当に親日かどうか
    はどうでもいいのだよ

    やってくれた事にただ感謝し、恩返しをするって感覚わからない?

    日本人なら分かると思うがね

    +61

    -1

  • 110. 匿名 2018/02/10(土) 17:27:45 

    私も台湾行ってお金使ってくる
    微々たるものだけど

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/10(土) 17:31:57 

    高須地元の県にないから別のとこで目頭やっちゃったよ
    地方にも作ってください
    田舎のおばさん達もボトックス打ってます

    +5

    -4

  • 112. 匿名 2018/02/10(土) 17:55:01 

    私海外行ったことないし、あんまり行きたくないけど、台湾は行ってみたい

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/10(土) 18:06:18 

    ごめんいま現金が手薄なので
    所有のTポイント(ヤフー)と楽天ポイント(楽天クラッチ募金)全額寄付した

    台湾には恩がある

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/10(土) 18:06:27 

    かっちゃんは、格好いい。
    あと、面白い。

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2018/02/10(土) 18:12:24 

    >>75
    それじゃダメなの?
    親日の国を好きになるのは当たり前では?

    +19

    -3

  • 116. 匿名 2018/02/10(土) 18:16:56 

    >>100
    手術直後じゃないかな

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/10(土) 18:31:18 

    もし旅行に行くとしたら

    台湾+

    韓国-

    +102

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/10(土) 18:40:11 

    トピずれかもですが、今朝スーパーに行ったら久し振りに150円の丸々とした美味しそうなレタスがありました。野菜が高騰してるのに何処の産地かなと見たら台湾でした。
    迷わず買い物かごに入れました!他の買い物客もこぞって入れていました。金額は少ないけど、少しでも台湾の為になってほしいです。

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/10(土) 18:42:09 

    渡辺直美も寄付しないのかな?
    台湾のハーフだしたくさん台湾でも仕事してるけど、地震起きたときに台湾頑張れってインスタのストーリー上げただけ
    芸人って寄付しないよね
    強制するものではないけど、台湾と渡辺直美は縁が深いから…

    +0

    -16

  • 120. 匿名 2018/02/10(土) 18:44:13 

    やっぱりこれが本当にすごいと思う
    アメリカももちろんありがたいけど、国力で考えた時にアメリカに迫る勢いの台湾には感謝しかない
    イエス!1000万円 高須クリニックの高須克弥院長が寄付 「日本人は台湾大好き」

    +59

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/10(土) 18:49:28 

    >>10
    日赤は、自治会を使って、
    半強制的に寄付を徴収してるから安泰だね!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/10(土) 18:59:33 

    東日本震災の時に一番に日本を支援してくれたのが台湾だったよね。
    今こそ恩返しを。
    さすが高須先生!

    +41

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/10(土) 19:20:34 

    ほんと尊敬この人

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2018/02/10(土) 19:37:39 

    高須院長は絶対にごまかさないから、募金口座作ってほしい。
    ほかの機関があまりにも信用ならない。
    私は高須院長と黒柳徹子しか信用していません。

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2018/02/10(土) 19:38:58 

    セブンイレブンでも募金集めてましたよ!

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/10(土) 19:40:45 

    >>116
    だよね。なんでその写真と共に、やぶ医者ブログ?をコメントに張り付けてるんだろうって思って…

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/10(土) 19:42:48 

    >>87
    誰?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/10(土) 19:46:19 

    >>127
    ペ・ヨンジュン?かな?

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2018/02/10(土) 20:05:07 

    高須先生が日赤に入れたってことは私達も日赤に入れていいの?どこの団体もよく信じられないから高須先生に口座作ってほしい…

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2018/02/10(土) 20:23:39 

    台湾加油!!

    高須院長、台湾を応援してくださってありがとうございます!!

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2018/02/10(土) 20:23:50 

    日赤が一番信頼できると聞いたから、正式に開設されるまで待ってる

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/10(土) 20:26:11 

    改めて台湾の人たちが震災時に送ってくれた義援金の額に驚くわ。
    もちろん金額云々じゃないんだけど、台湾の人口に対してあまりにも額が大きいからびっくりした。
    一体一世帯につきどれくらいの額を出してくれたんだろうと…
    絶対恩返ししますからね。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/10(土) 21:27:43 

    高須医院長素敵
    自分も寄付はわずかな金額しか出来ないけど、今からコツコツお金貯めて台湾に行ってお金を使おうと思ってる

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2018/02/10(土) 21:49:37 

    過度の美容整形手術には大反対ですが、事故や病気で外見に損傷が生じた時に高須克弥さんの手術方法である程度外見が回復して社交的になった人達が多数います。私の弟もその中の1人です。日本の美容整形手術の邁進の為に活動している高須克弥さんに頭が下がります。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2018/02/10(土) 22:10:55 

    台湾行って募金してくるって言ってる方は良いと思うんですけど、台湾で出来るだけお金使ってくるって何か違うような気がするんですが、、。
    貢献という意味では確かにその通りなんだけれど、お土産たくさん買ったり、美味しいものたくさん食べたり、何か自分への見返りありきって感じがして何かモヤモヤ、、。
    心狭くてすみません。
    私も台湾好きでよく行きますが、自分が楽しいから向こうでお金使っています。台湾のためにって使うわけじゃないから、募金は別でします。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/10(土) 23:15:50 

    >>128
    ペ・ヨンジュンが億単位の募金してくれたの?
    円じゃなくウォン?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/10(土) 23:24:04 

    微力だけどセブンイレブンの台湾募金に500円入れてきたわ
    ちゃんと届いてくれるといいんだけど

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/10(土) 23:25:59 

    もっと台湾の報道をすべき!
    オリンピックに飽きてる人もいるでしょう。
    目に触れることで募金するひとが増えると思う。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/10(土) 23:56:50 

    YahooのTポイントで今してきた!
    地震があった日に募金のバナーを探してたんだけど
    見つけられなくて…TOPにあがってましたか?

    東日本大震災のとき友人が台湾にいて
    家族のことを心配して右往左往してる友人に
    「家族がみんな無事で、安全に帰れるよ、大丈夫」とか
    親身に声をかけてもらったそうです(幸い友人家族は何事もなかった)
    私も初めての海外旅行は台湾にしようと思ってます!
    加油台湾!!!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/11(日) 00:55:57 

    最高!!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/11(日) 03:12:06 

    高須先生!有難うございます!
    全てに同意です!
    日赤って大丈夫なのかな… きちんと台湾に届いて欲しい。台湾の方達が一人でも多く助かってくれるように正しく使って欲しいです!

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2018/02/11(日) 09:02:30 

    人によって評価の基準は様々だろうけど、私は高須院長のこういうところや西原さんに関することを見聞きするに、いい人なんだなと思う。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/11(日) 14:47:04 

    寄附は素晴らしいし尊敬する
    日本人は恩を仇で返さない

    でも私は人生の半分を台湾で過ごしましたが、台湾長くいたせいか、台湾好きじゃない
    台湾人も嫌いです
    親切だと感じるのは旅行だとそうかも
    生活してると、ズカズカと他人のテリトリーに入ってくるから疲れる
    中国とは違うのはわかるんだけど、私には大差なかった
    空気を読めないし、距離感近い

    旅行に行くのは楽しい場所だけど、あまり台湾に夢見すぎない方がいいですよ

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/02/11(日) 15:14:30 

    >>14
    “安倍ちゃん”って言いかた
    あなたは失礼な方ですね。

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2018/02/11(日) 19:34:50 

    ファミマの台湾義援金にした!
    恩返ししたい

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/13(火) 14:21:05 

    台湾東部地震 支援と気遣いが最も多かった国は「日本」=7割強 世論調査 - エキサイトニュース
    台湾東部地震 支援と気遣いが最も多かった国は「日本」=7割強 世論調査 - エキサイトニュースa.excite.co.jp

    (台北12日中央社)東部・花蓮県で発生した地震に対して世界各国から関心が寄せられたのに関し、台湾への支援と気遣いが最も多かったのは「日本」だと答えた台湾人は75.8%に上った。シンクタンクの台湾世代智...

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。