ガールズちゃんねる

すっぴんが変わらない人

89コメント2018/02/11(日) 15:17

  • 1. 匿名 2018/02/10(土) 11:53:06 

    私はそこまでメイクが濃いわけではないですが、すっぴんと全然違います。
    昨日ロンハー見てたら皆すっぴん変わらなくて凄いなと思いました。

    +94

    -5

  • 2. 匿名 2018/02/10(土) 11:54:02 

    すっぴんが変わらない人

    +293

    -6

  • 3. 匿名 2018/02/10(土) 11:54:26 

    >>1

    それだけ化粧が上手。あるいは化粧映えするお顔なんですね。羨ましい。

    +240

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/10(土) 11:54:27 

    元から美人の人はそんなに変わらないよね(定説)

    +168

    -5

  • 5. 匿名 2018/02/10(土) 11:54:47 

    ロンハー見ました!
    みんな変わらなかったですねww
    私も変わるから不思議に見てましたw

    +88

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/10(土) 11:55:26 

    すっぴんが変わらない人

    +9

    -243

  • 7. 匿名 2018/02/10(土) 11:55:30 

    かわいくて好き♥
    すっぴんが変わらない人

    +89

    -146

  • 8. 匿名 2018/02/10(土) 11:55:32 

    >>4
    美人じゃないけど化粧が下手だから化粧しても変化があまりない…

    +150

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/10(土) 11:55:43 

    彼氏がHのときにすっぴん嫌だ化粧してくれと言うのですが、これって愛されてない証拠ですか?

    +388

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/10(土) 11:55:44 

    変わらないよ
    彼氏にスッピン見せられない人の気持ちが分からない

    +68

    -14

  • 11. 匿名 2018/02/10(土) 11:56:11 

    最上もがの年齢が気になった

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/10(土) 11:56:16 

    やたら佐々木希推す人いるけど美人ってよりこの人は可愛い系でしょ、

    +202

    -19

  • 13. 匿名 2018/02/10(土) 11:56:20 

    私アイシャドーばりばりの凄い濃いメイクしてるのに
    スッピンとそんな変わらんねって言われる
    意味が分からん何故なんだろう

    予想がつくって意味なのかな

    +99

    -4

  • 14. 匿名 2018/02/10(土) 11:56:29 

    すべてが濃いから変わらないよ~
    アイラインも引いたことないくらいまつげもバサバサだし

    でも肌質が悪くてキレイじゃないからすっぴんでも可愛い~とかではまったくない。
    ただ、変わらないだけ~

    +84

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/10(土) 11:56:30 

    >>6

    やっぱり年取ったら口元の品が大事だね・・・

    +118

    -6

  • 16. 匿名 2018/02/10(土) 11:56:37 

    眉がある人は変わらない気がする

    +172

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/10(土) 11:56:42 

    化粧なんて目が変わらなければ大して変わらなくない?

    +82

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/10(土) 11:56:57 

    土台がいい ってやつだろうね、すっぴんとメイク後がそんなに変わらないのは

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2018/02/10(土) 11:56:59 

    金子さんの奥さん39歳ですっぴんすごく綺麗だった。どうしたらああなれるのか…。

    +149

    -4

  • 20. 匿名 2018/02/10(土) 11:57:00 

    私の場合…メイク映えしない。素の顔とあまり変わりない。メイクで華やかになりたい。

    プロの手をお借りすれば変身できるのかな。

    +97

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/10(土) 11:57:12 

    眉毛があるなしくらいであまり変わりません
    ファンデーションのノリも悪いし、シジミ目
    化粧映えするならもっと化粧するんだけど、不細工なものは不細工なままなので残念です

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/10(土) 11:58:22 

    あの肌年齢測るやつやりたい!

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/10(土) 12:00:46 

    ぜんぜん変わらないタイプです
    もっとお化粧したら??って悪意なくよく言われる
    自分でできる限界まで工夫して濃くしても、いつもと全然変わらないと言われる
    美容部員さんにやってもらってもせいぜい口紅が濃くなるくらい
    本当に化粧映えしない顔!つまらないよ(;_;)

    +119

    -2

  • 24. 匿名 2018/02/10(土) 12:01:10 

    すっぴんは顔色が真っ青なだけであまり変わらない

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2018/02/10(土) 12:01:35 

    直美のすっぴん
    すっぴんが変わらない人

    +220

    -6

  • 26. 匿名 2018/02/10(土) 12:02:30 

    ほぼ変わらない。変わるのは眉毛だけ
    旦那にも付き合っている時「化粧する意味ないじゃん、逆に毎朝10分も眉描く以外に何してるの?」と言われた

    +124

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/10(土) 12:03:13 

    私の事かなぁ?

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2018/02/10(土) 12:03:18 

    化粧が下手なので化ける事ができません。
    化粧してもスッピンも大して変わらない。
    もちろん美人ではありません。
    雑誌見てマネしても思うようにならないー!
    お化粧が上手な人が本当に羨ましいです。
    どうしたら変われるんだろ。

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/10(土) 12:03:38 

    化粧そんなに濃くないからあんまりかわんない

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/10(土) 12:05:22 

    目が大きい可愛い系の人はすっぴん変わらないよ

    +99

    -5

  • 31. 匿名 2018/02/10(土) 12:05:35 

    一重だからあまり変わらないです…アイメイク上手くなりたいです…

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2018/02/10(土) 12:05:41 

    お化粧自分では濃くしたつもりでも写真見るとあんまり濃くないからどうやったら濃くなるのか知りたい

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/10(土) 12:06:16 

    広瀬すず!!
    すっぴんが変わらない人

    +277

    -9

  • 34. 匿名 2018/02/10(土) 12:07:09 

    変わらないのは若い子くらいでは?

    私は面倒くさがりでBBクリーム塗って眉書いてビューラーでまつげ押し上げるだけなんだけど
    すっぴんだとやっぱ違うと友人に言われた。
    くすみを消して唇に色見出るだけでも、まったく印象違うわ

    +100

    -8

  • 35. 匿名 2018/02/10(土) 12:08:41 

    >>9そうだね ブスだから萎えるんだろう

    +13

    -5

  • 36. 匿名 2018/02/10(土) 12:08:56 

    広末涼子はメイクしてるんだかしてないんだかわからない
    可愛いとか美人と違う物差しだと思う
    透明感?

    +188

    -7

  • 37. 匿名 2018/02/10(土) 12:09:02 

    >>30
    目が小さくて可愛くも綺麗でもないですがすっぴん変わらないです

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/10(土) 12:09:43 

    インスタとかで加工しまくって原型とどめていない自撮り載せている人たちって
    彼氏とかにすっぴん見せる勇気あるのかな?
    私が彼氏だったらもう別人としか認識できない。詐欺に遭ったどころじゃないわ。
    あれ、逆に自分の首絞めてない?偽りの顔を可愛いって言われて何が嬉しいんだか分からないし、
    過剰な自己顕示欲と承認欲求にドン引くから、中身も好きになれない

    +93

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/10(土) 12:10:04 

    SNSとかのすっぴんは基本カラコン&加工写真だから信用してない
    テレビにちゃんと出せる人は少ない
    鈴木奈々が出せないのはそういう事だろうな、鼻がそもそも違うし

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/10(土) 12:10:08 

    私は顔の骨組みが独特なゴリラフェイスだから
    どれだけ塗ったくっても全く変わっていない...らしい

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/10(土) 12:10:52 

    そもそも薄い眉を補うとか、ニキビ跡を薄くするとか、粗を消すので十分化粧の役割果たしてるよ。
    男性はそれすらできなんだし。

    なのに、別人みたいに化けなきゃ化粧の意味がないというか
    もったいない(損してる)みたいな認識になってるのがおかしいと思う。

    +75

    -4

  • 42. 匿名 2018/02/10(土) 12:11:07 

    メイクばえする人羨ましい いい意味で薄い顔で、メイク上手いんだよね 私の友達も別人

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/10(土) 12:11:24 

    濃い顔なのでパーツはそんなに変わらないけど肌の色がノーメイクだとゾンビ並みに悪い
    くすんでるどころじゃないくらい悪い

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/10(土) 12:11:43 

    濃い顔なんですっぴんもメイク顔も変わらない。
    メイクがへたくそなので、そのせいもあるかも(ファンデと口紅くらい)

    兄弟の結婚式でフルメイクしてもらった時、ケバ過ぎてびびった…

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/10(土) 12:12:50 

    彼氏にすっぴん見せたときすごく緊張したんだけど「クマがあるかどうかしか違いがわからない」と言われた…いつも頑張ってメイクしていたのに…

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/10(土) 12:13:29 

    >>7
    この子誰だっけ!!!見たのに忘れた

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/10(土) 12:13:59 

    >>45
    それほめられてるやつ

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2018/02/10(土) 12:15:34 

    >>36
    広末さんはメイクらしいメイクは全く似合わなそうだね
    宮崎さんや蒼井さんとかもそうかも
    独特な魅力だなあ

    +101

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/10(土) 12:16:59 

    化粧落とそうとすると旦那に、
    え?化粧してたの?と毎日のように言われる。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/10(土) 12:18:57 

    >>47
    それか彼氏が美にこだわりない人
    たまにいるよ、服も化粧も(最低限普通なら)どうでもいい系男子

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2018/02/10(土) 12:20:53 

    化粧映えしないのであんまり変わらないかも。
    化粧をうまくなりたい!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/10(土) 12:21:13 

    もともとの顔立ちが濃くても薄くても
    なぜか化粧がハマらない人というのはいると思う

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/10(土) 12:21:24 

    顔濃いから変わらない
    アイメイクなんてしたら宝塚になる
    ばっちりメイクしてみたい

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/10(土) 12:24:08 

    自分では肌のアラが化粧したら見えなくなると思ってたけど、全体的に濃い顔だとそこまでわからないみたい。眠そうな感じが無くなったくらいで、化粧して変わらないからつまらない

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/10(土) 12:32:38 

    私も変わらない。
    かと言って美人なわけでもなく…単にメイクが下手なんだろうと思う。

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/10(土) 12:34:13 

    あんまり変わらない。
    化粧映えしないからつまらないよ。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/10(土) 12:35:27 

    すっぴんに驚かれる事は無いけど、メイクしてもそこまで変化が無いです。
    かといって、やりすぎるとキャバ嬢みたいになって似合わないから化粧映えするのはうらやましいよ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/10(土) 12:46:37 

    >>7
    だれ

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/10(土) 12:48:59 

    ブスだけどメイク下手だから顔変わらない

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/10(土) 12:49:11 

    >>7
    ゴメン
    この人昨日テレビで始めてみたけど妖怪人間ベラに見えたけれどキレイなの?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/10(土) 12:51:09 

    すっぴんでも眉や目元は変わらないけど、肌が汚すぎて無理!
    塗っても汚いし

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/10(土) 12:53:12 

    >>58
    グラドルの岸明日香だよね、私は口元が苦手

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/10(土) 12:53:53 

    若干顔色が良くなる程度。
    肌の色のムラや毛穴も隠しきれてないし。
    眉毛は自然に生やしてるから、それに少し足すだけ、アイメイク無し、チークと口紅のみ。
    目の印象は化粧しない方が大きく感じる気がするし。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/10(土) 12:56:12 

    水川あさみ系の顔してるから気合い入れてメイクするとオカマに見えるし、ナチュラルメイクだとすっぴんに見られる。しかも幸薄そうって言われるwコスメトピとか見てると楽しそうだしメイク映えする人が羨ましい

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/10(土) 13:08:08 

    >>6
    すっぴんも酷いけど歯並びか汚すぎる。口元に品がないって致命的。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/10(土) 13:08:11 

    >>52
    男性が女装すると一目瞭然だよね
    単純に器量どうこうじゃない

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/10(土) 13:35:05 

    >>11
    検索したら28歳って普通に出てきたよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/10(土) 13:48:59 

    佐々木希の持ち上げマジうざいわ

    +8

    -7

  • 69. 匿名 2018/02/10(土) 13:53:33 

    >>45
    でも「本当だ!すっぴん全然違うね!」
    って言われても嫌でしょう?
    私は異性には「メイクしてるかわからない」って
    言われた方がいいけどなぁ

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/10(土) 13:56:10 

    最上もが割といけてたね
    すっぴん、もっとひどいかと思ってた

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/10(土) 14:11:09 

    +49

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/10(土) 14:32:49 

    目元が変わるかどうかだよね。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/10(土) 15:42:07 

    >>71
    カラコンしたままやん

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2018/02/10(土) 15:49:19 

    すっぴん変わらなくて可愛い人が心底うらやましい…
    私は化粧してると深田恭子に似てる、美人とちやほやされるけど、すっぴんを知ってる人には大久保さんそっくりと言われてちょっとした芸人扱いです
    彼氏に初めてすっぴん晒して「シ、シンプルな顔だね…」と引きつった笑顔で言われた時はこっそり傷ついたな

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/10(土) 15:58:51 

    >>2
    この佐々木希、満島ひかりに似てる

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/10(土) 16:19:05 

    あまり変わりません。
    でも、変わらなくてもなぜか化粧してた方が綺麗。
    良かったことは、旅行の時に堂々とできることくらいです。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/10(土) 16:22:10 

    二重の幅が広いとアイメイク映えるけどスッピンだと眠そうにみえる。純日本人なのに整形で無理やり平行二重とか眼瞼下垂手術した人とかもうメイクとカラコンしないと生きていけないでしょ。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/10(土) 17:37:09 

    濃すぎるとおばちゃんぽくなってしまう。でも今のままだと顔だけ幼くて気持ち悪いorz
    何が駄目なのか分からない…。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/10(土) 17:45:44 


    肌のキレイさ、じゃない?
    普段アイメイクしないけど、それでもファンデ有る無しでは、素っぴんと変わる。
    ニキビ跡やシミ、色むら等ない人より、ある人は悲しいくらいベースだけでかなり変わるよ!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/10(土) 18:17:14 

    下地、ファンデ、口紅、アイライン、アイライナー、塗るつけまつげ、ビューラーをして学校に行っても化粧してると誰にも気づかれなかった…

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/10(土) 19:07:00 

    すっぴんだと顔が青白いんです、ニキビとかはないけどとにかく顔色が悪い。
    だからチークは必須です。血色いい人羨ましい!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/10(土) 19:58:11 

    みんな厚化粧だなーと思う
    若いのに
    私は顔に色々と塗るのが苦手だから超ナチュラル
    はっきりした顔と言われるから楽できてる。

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2018/02/10(土) 20:03:42 

    私も変わらないです…普通にメイクしてる日に、ダンナからすっぴん?って聞かれた時はがっかりしました。
    でも産後の余裕ない時も顔は適当で済ませられたのでラッキーだったかも。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/10(土) 20:30:22 

    友達は目が大きい可愛い系だけど、すっぴんが本当に別人すぎて見てはいけないものを見てしまったような不思議な気持ちになるよ
    本当に載せたいくらいのギャップだけどまわりも美人扱いで本人も美人然として生きてる
    知り合いでここまで変わるのはその子くらいだな

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/10(土) 20:35:21 

    気になって見てきたけど、これひどいね
    みんな化粧してるじゃん!
    肌は下地とコンシーラ、まつげは短いマツエク、なんせ唇の色!オレンジって!
    ただのナチュラルメイクじゃん、こーいうことして一般女性生きづらくさせないでほしい

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/10(土) 21:40:16 

    スッピンと変わらないのはよほど美人か、化粧下手かどちらか

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/11(日) 01:43:48 

    化粧しても変わらない。若いうちからシミやニキビケアしてたから肌がキレイだし、眉毛も描かなくてもいいくらいにあるから化粧しても同じ(*゚▽゚*)日焼け止めしかなってない。
    胃腸が弱いから唇は茶色だけどね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/11(日) 04:19:50 

    チーク、アイシャドウ、マスカラ、カラコンしてなくて、自然のまつげなのに顔が変わってしまうしたまに化粧濃いと言われる私はこれ以上なにを減らせばいいのか分からない

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/11(日) 15:17:58 

    >>66
    男性も何かの企画とかで女装するとびっくりするほど良く変わる人とただのギャグになる人いるよねw
    必ずしも元がいいから成功するって感じではない
    メイクさんの腕次第なとこもあるのかもしれないけどw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード