ガールズちゃんねる

『マツコ&有吉の怒り新党』について語ろう!

170コメント2014/06/30(月) 09:50

  • 1. 匿名 2014/06/17(火) 08:39:34 

    私はハガキの内容が楽しみで毎週のように見ているのですが、最近の有吉とマツコは投稿者が言いたい事とは全く違う解釈をして適当な答えで終わってしまうことがよくあり、この人たちは読解力がないのか…?と思うことがしばしばあります。

    先週など、トークが全く面白くなく新三大ロードレースの方がかなりおもしろかったです。

    みなさんはどうですか?
    『マツコ&有吉の怒り新党』について語ろう!

    +252

    -35

  • 2. 匿名 2014/06/17(火) 08:42:05 

    一番大好きな番組ですo(^▽^)o
    毎回録画してみてます*\(^o^)/*
    3人の掛け合いがサイコー!!

    +258

    -27

  • 3. 匿名 2014/06/17(火) 08:42:38 

    夜更かしのマツコさんが好き。村上さんと息があってる。

    +267

    -97

  • 4. 匿名 2014/06/17(火) 08:42:49 

    面白いし二人とも好きでみてるけど時々イラっとする時も

    +345

    -17

  • 5. 匿名 2014/06/17(火) 08:42:54 

    昔は面白いな~って思って毎週楽しみにしてた。
    けど最近は有吉さんやマツコさんの言い分や結論に首を傾げたくなることが多くて。
    ただ単に自分の感覚とあの2人の感覚が違うだけかもしれないけど。
    それで最近は全然見てない。

    +317

    -23

  • 6. 匿名 2014/06/17(火) 08:43:06 

    基本面白いと思って番組みてるけど、
    ハガキの内容からすごい話が飛ぶとう~んって思う時がある

    +294

    -12

  • 7. 匿名 2014/06/17(火) 08:43:31 

    思ってても なかなか世間では
    誰も言わないことを
    ズバズバ言ってくれるから
    好き!

    +182

    -27

  • 8. 匿名 2014/06/17(火) 08:43:35 

    最初は突っ込まれたら焦っていた夏目ちゃんが最近は適当にあしらってるのが面白い

    +345

    -5

  • 9. 匿名 2014/06/17(火) 08:43:36 

    って言う1さんの投稿をあの二人が聞いたら、いつものヒートアップになりそう(笑)

    +103

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/17(火) 08:43:43 

    最初はグダグダ感も含めて面白かったけど、この頃はつまらなくなったと思います。三大○○と夏目ちゃんのファッションを観るのだけを楽しみに観てる感じです。

    +157

    -23

  • 11. 匿名 2014/06/17(火) 08:43:58 

    有吉、マツコ、夏目ちゃんの絡みがなぜか好き

    +141

    -12

  • 12. 匿名 2014/06/17(火) 08:44:37 

    番組自体は好き
    でもあの2人もいわゆる芸能人だし、一般人の「有吉さん、マツコさん、こう思いませんか?」っていうのにはほとんど共感してくれないと思った

    +132

    -7

  • 13. 匿名 2014/06/17(火) 08:45:02 

    有吉が完全に守りに入ってる
    当初はマツコを抱いてやる!とか言ってたのに

    +208

    -6

  • 14. 匿名 2014/06/17(火) 08:46:28 

    確かに投稿内容と結論がズレてることも多々あるけど、別に本気でその答えを求めてるわけでもないので(笑)、面白く観てるよ。

    +250

    -14

  • 15. 匿名 2014/06/17(火) 08:47:34 

    夏目さんのファンでいつも見てたけど夏目さんが他の番組にも出るようになったから最近は昔ほど見てない。
    あの三人の絡みが他と違っていいのかもしれないけど、私はぶっちゃけ夏目さんさえ出てればどれでもいいw

    +19

    -34

  • 16. 匿名 2014/06/17(火) 08:47:35 

    有吉はしゃべるのが上手だなと思う。
    マツコは思ったことそのまましゃべるけど、有吉はうまくかわしたり同調したりしてる感じがする。

    +219

    -18

  • 17. 匿名 2014/06/17(火) 08:47:43 

    もう二人とも守りの態勢だから見ても面白くない

    +135

    -22

  • 18. 匿名 2014/06/17(火) 08:47:54 

    どの番組よりも有吉さんがのびのびと楽しそうにみえる(*^_^*)
    他の女子アナより、夏目ちゃんのこと一目おいてるよね!
    話すとき、マツコさんの方ばっかりみて、夏目ちゃんとなかなか目を合わせないから、照れてるだけかもしれないけど(笑)
    ショーパンとかミトちゃんとはまた違う感じ。

    +158

    -22

  • 19. 匿名 2014/06/17(火) 08:48:25 

    あの二人は敢えて持論ぽく突拍子もない意見を言うのも芸だから(笑)
    共感するための番組ではないと思って楽しく見てる(笑)

    有吉の策略にはまって混乱する風のマツコ→二人とも本題から外れていくのがあの番組

    +190

    -10

  • 20. 匿名 2014/06/17(火) 08:48:43 

    ポジティブに生きる!ってやっぱりできないのよね〜 最悪を考えて行動しちゃうから。
    だから、ポジティブがバカに見えるwwww

    ってマツコがゆってて、ちょっと共感してしまったわ。

    +150

    -6

  • 21. 匿名 2014/06/17(火) 08:49:24 

    すき!おもしろいと思うけどなあ。好き勝手言うからおもしろい!

    +98

    -10

  • 22. 匿名 2014/06/17(火) 08:49:52 

    夏目ちゃんと投票ボックスが遠すぎる・・・
    夏目ちゃん、毎回思いっきり体伸ばして紙入れてる。
    番組3年やってて、どうしてあの位置直さないんだろうと不思議。

    +293

    -4

  • 23. 匿名 2014/06/17(火) 08:50:45 

    前々回位ので、着メロ?の投稿の時
    マツコが黄色いドラえもんって言われた回が
    面白かった。
    ミリオネアの音楽も出てきて爆笑(≧∇≦)

    +144

    -5

  • 24. 匿名 2014/06/17(火) 08:50:56 

    食べ物ネタが無難だしマツコが盛り上がるからって食べ物ネタにあんまり走らないで欲しい

    +11

    -14

  • 25. 匿名 2014/06/17(火) 08:51:42 

    久米宏さんがこの番組の夏目さんが好きだって言ってた。

    その一方で何で朝の番組はあんなにダメなんだろうとも言ったけど。

    +43

    -4

  • 26. 匿名 2014/06/17(火) 08:52:26 

    てか、番組タイトル
    「マツコ&有吉の」なんだね!
    イメージ的には有吉の名前が先に来そうだけど、番組開始時はマツコの方が売れっ子だったのね

    +6

    -22

  • 27. 匿名 2014/06/17(火) 08:52:33 

    自分とは違う見解、意見を聞けるのが好き。

    他の予定調和な番組の方が確実につまらないでしょ?
    自分とは感覚違うから共感できないから面白くなくなったって人は女友達と長電話でもしてろって思う。

    +69

    -18

  • 28. 匿名 2014/06/17(火) 08:52:45 

    やっぱり最近面白くなくなったと思う人多いですね。私も最近、面白くないと思ってきてる。

    +124

    -19

  • 29. 匿名 2014/06/17(火) 08:53:46 

    ファビアン・カンチェラーラの映像が凄すぎた‼︎‼︎抜き去る瞬間気持ちいいだろうな‼︎
    『マツコ&有吉の怒り新党』について語ろう!

    +187

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/17(火) 08:54:30 

    好きな番組なんだけど、段々面白さが薄れてきたような。
    投稿内容も、最近はあまり共感できないものが多くて、ネタ切れ感がある

    +121

    -8

  • 31. 匿名 2014/06/17(火) 08:54:32 

    22さん
    視聴者サービスですよ
    スカート短い時は特に(((^^;)
    女性にとってはどうでもいいですが(笑)

    +58

    -4

  • 32. 匿名 2014/06/17(火) 08:55:00 

    2人とも慎重で小心者(笑)
    失敗が少ない人典型の思考だと思う。
    勉強になる。

    +86

    -3

  • 33. 匿名 2014/06/17(火) 08:55:09 

    マツコが話の主導権握ってるときは退屈。

    +45

    -27

  • 34. 匿名 2014/06/17(火) 08:56:05 

    マツコのトークが聞きたくて見ているから
    投稿内容とずれても全然気にならない

    +85

    -11

  • 35. 匿名 2014/06/17(火) 08:56:44 

    いつも投稿内容がひねくれてるよね

    +89

    -1

  • 36. 匿名 2014/06/17(火) 08:57:23 

    三大のアタリはずれが激しい!!
    ネタないなら毎回やらなくてもいいのになぁ。
    トーク短っ!って思うときあるし…。

    +203

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/17(火) 08:57:55 

    おやつが美味しそう

    +68

    -3

  • 38. 匿名 2014/06/17(火) 08:58:31 

    始めは視聴者のメールに対してあの場で意見を言い合うみたいなスタイルが最近のテレビにしては斬新だなと思ったし、有吉さんやマツコさんの言い合いが面白くていつも見てた。
    けど最近は自分が飽きたのか他の人が言う通り面白くなくなってきたのかわからないけど、昔ほど見ても何も感じなくなった。

    +54

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/17(火) 09:00:53 

    大好きで、ずっと見ています。
    話の論点がややズレるところも二人の味として楽しんでます。
    三大○○はマニアックで面白い!
    どや顔の棋士な回は最高でした。

    +85

    -4

  • 40. 匿名 2014/06/17(火) 09:01:23 

    有吉がつまんなくなってきた。

    っていうか、大体いつも同じパターンで飽きた。。。

    +70

    -17

  • 41. 匿名 2014/06/17(火) 09:04:33 

    三大の時に車イステニスの人取り上げられて
    画像が2つしかなくて 印象的でした。

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2014/06/17(火) 09:04:40 

    投稿者が真面目過ぎて

    「何言ってんだ?コイツ」って言いたくなる

    +61

    -8

  • 43. 匿名 2014/06/17(火) 09:05:45 

    確かに、投稿者の意見が理解されてない?深読みしすぎ?と感じることもありますが、
    シンプルなトークは、ごちゃごちゃウルサイ感じがなくて、マツコさんも本音が出ていて、とても面白いです!
    このスタイルのまま続いてほしいなぁ。

    +29

    -5

  • 44. 匿名 2014/06/17(火) 09:06:51 

    なんだかんだ、あのイラストとBGMが好き。
    『マツコ&有吉の怒り新党』について語ろう!

    +292

    -3

  • 45. 匿名 2014/06/17(火) 09:07:39 

    「私が正義だ」って言う感じの投稿

    あるよね

    +74

    -4

  • 46. 匿名 2014/06/17(火) 09:08:22 

    結局、有吉、マツコの卑屈な発想に基づく穿った意見や話しになっているに過ぎないと感じる。
    そのため、正直見ていてどこか不愉快に感じるため、最近は観ていない。

    +37

    -16

  • 47. 匿名 2014/06/17(火) 09:08:25 

    22さん
    視聴者サービスですよ
    スカート短い時は特に(((^^;)
    女性にとってはどうでもいいですが(笑)

    +9

    -7

  • 48. 匿名 2014/06/17(火) 09:10:22 

    初期の頃は

    発言する時は議員みたいに氏名票立ててたよね

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2014/06/17(火) 09:11:51 

    夜ふかしのマツコの方が好きです

    +19

    -36

  • 50. 匿名 2014/06/17(火) 09:12:00 

    何度か投稿したことあるけどやっぱりそう簡単には読まれない(´・ω・`)
    出すときは「これこそ読まれるだろう!」と自信だけはあるのに。
    やっぱり自分にはセンス無いんだな(´・ω・`)

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/17(火) 09:12:10 

    ヤフコメとかここでも、嫌いつまんない言って毎回観てる人がいてウケる(笑)
    粘着質のファンがいるなーって薄々感じてる。

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2014/06/17(火) 09:12:37 

    夏目ちゃんのフラメンコ披露の公約は

    どうだったの?

    深夜時代に披露させず仕舞いに終わってるけど

    いつか披露して欲しい

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/17(火) 09:15:17 

    この番組見てから有吉の人気に疑問を感じるようになった

    時事ネタになると喋らなくなる癖に
    グラドル、ペニオク、園山まきえとか
    くだらない芸能ネタはべらべら喋り出したり
    「俺は海外行ったら拳銃持ってるフリする」とか
    子供みたいな嘘ついたり
    暴走して収拾つかなくなったり
    多分みんなが思ってるほど頭が良くない

    +45

    -28

  • 54. 匿名 2014/06/17(火) 09:19:01 

    三大の塙のタイトル読む時間が無駄に感じてる。
    コンセプトは分かるんだけど、長いなぁってずっと思ってた。塙、ごめん!

    +24

    -4

  • 55. 匿名 2014/06/17(火) 09:21:18 

    共感出来ないから面白くないって言う女子意見でテレビはつまらなくなる一方かと。

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2014/06/17(火) 09:21:45 

    毒舌なんだけど
    毒を感んじ無いトークが面白い

    +14

    -6

  • 57. 匿名 2014/06/17(火) 09:24:18 

    たまに、スポーツ選手の親が決める子どもの三大○○をやるけど、あれってただの親バカじゃんって思ってしまうのは私だけ…?
    内容は確かにすごいんだけどさ。

    +13

    -8

  • 58. 匿名 2014/06/17(火) 09:26:02 

    初期は投稿者が「何この人?」って時に突っ込んでたから共感したけど最近はなんかね
    「いやこの投稿者が言いたいのはそういう事じゃないでしょ、何でこの投稿で投稿者叩きになったの?」って思う事が増えた
    つまらない投稿の時とかに2人がわざと別の話するのは面白いと思うけどね

    +60

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/17(火) 09:26:50 

    でも、この種の番組の場合、すべてではなくても共感を得られることが多くないとやはり飽きられたり、見る気が失せてしまうのが実情だと思う。
    その意味では、既に飽きがきている。

    +19

    -4

  • 60. 匿名 2014/06/17(火) 09:27:03 

    観てます♪

    変に観客を入れないスタイルもいい!!

    +47

    -6

  • 61. 匿名 2014/06/17(火) 09:28:20 

    3 いつも思うけど、何かって言うと夜ふかしと比較されてて村上ファンが怖い…

    +31

    -4

  • 62. 匿名 2014/06/17(火) 09:29:09 

    それ投稿しろよ笑

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2014/06/17(火) 09:30:31 

    最近、夏目ちゃんメールを読むのが早口になった。
    前のようにゆっくり読んでほしい。
    あと、一時期「党員名」まであって鬱陶しかったけど、すぐなくなってよかった。

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/17(火) 09:31:18 

    あのメンバーが好きだから、ついつい2人の意見が正しい!と思いがちでした。

    だけど私も最近「ちょっと違うんじゃない…?」と思うことが増えて、必ずしも彼らの意見が正しいのではないとワンクッション置いて見るようにしてる

    +45

    -3

  • 65. 匿名 2014/06/17(火) 09:35:30 

    最近リアタイする情熱が無くなって録画で観るんだけど、昼間のクリアな頭で観ると色々気に障ること多くて、とうとう録画も止めました。
    やはり深夜クオリティなんだな。

    +11

    -11

  • 66. 匿名 2014/06/17(火) 09:38:01 

    マツコさんの別名?早乙女美砂子ってなんか可愛い。

    +85

    -3

  • 67. 匿名 2014/06/17(火) 09:39:53 

    このラジオみたいなスタイル、ずっと続けてほしい。
    有吉が他の人に変わっても、マツコが他の人に変わっても絶対つまらなくなる。
    夏目ちゃんはもっと二人にクズって言ってほしい(笑)

    +29

    -5

  • 68. 匿名 2014/06/17(火) 09:47:11 

    有吉とマツコと夏目って、、、、最強過ぎる。
    ただマツコは羊たちの沈黙で言うところのアンソニーホプキンス。ジョデイフォスターの代わりいるけどアンソニーホプキンスの代わりは居てない。だって有吉の代わりが村上でも成り立つ訳やん?

    +7

    -22

  • 69. 匿名 2014/06/17(火) 09:55:34 

    いちいち個人的な見なくなりました情報、必要?

    番組について、語ろうよー。

    +35

    -12

  • 70. 匿名 2014/06/17(火) 09:57:49 

    最近は、マツコが投稿者の意見を変な風にとらえて先にキレて、有吉がその意見に「うん、そうなんだよね〜馬鹿がさ!」みたいに乗っかってるだけのパターンが多い気がする。



    +52

    -3

  • 71. 匿名 2014/06/17(火) 09:59:11 

    まさに今検索してた。

    Yahooニュースで、ワールドカップでペペがレッドカードって出てて、ペペって聞き覚えあるなーと検索したら、三大何ちゃらで悪党選手として出てた選手だったね。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2014/06/17(火) 10:00:12 

    マツコに対して「先生感」とか

    「ズバリ言うわよ!」って言う有吉は好き

    +27

    -7

  • 73. 匿名 2014/06/17(火) 10:06:26 

    68.
    出た!出た!有吉を下げれば村上が評価されるとでも思ってるのか無駄な活動してる村上ファン!
    本当にいるんだね…

    +27

    -8

  • 74. 匿名 2014/06/17(火) 10:07:04 

    「月曜から夜更かし」の方は面白くて観てるけど、「怒り新党」は二人とも安易に
    ハガキに同調しないことで、自分らの賢さをアピールしてる感じが鼻に付いて不愉快。

    +13

    -27

  • 75. 匿名 2014/06/17(火) 10:09:44 

    マツコさんも有吉も好きだけど、一般人をジジイババアっていうのやめてほしい。
    相手が芸人で、おいしいと思ってくれる場合はまだしも、まだ若いおばさんとかに公共の電波でババアって…傷つくと思う。
    特にマツコさんは、人からジジイともババアとも言われないだろうから、余計に腑に落ちない。

    +21

    -20

  • 76. 匿名 2014/06/17(火) 10:09:55 

    総裁がどんな人なのかちょっと気になる。
    あ、でもとんねるずの番組みたいに表に出てこなくて良いけどね!
    イラストと電話でちょうどいいッス。

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2014/06/17(火) 10:12:51 

    三人で、家族っぽく撮った記念写真。
    あの写真好きです。

    +87

    -4

  • 78. 匿名 2014/06/17(火) 10:16:22 

    マツコは「大阪はスーツケースを持って行くようなところ。国よ国!」って言ってたのに
    大阪出身の村上と番組やって関東disるのはやめて欲しい
    あれだけ大阪大っ嫌いって言ってたんだから村上に媚びるなよ

    あ、怒り新党は好きです

    +9

    -19

  • 79. 匿名 2014/06/17(火) 10:16:25 

    有吉は他の番組の時と違って
    マツコに合わせて適当に同調して
    終わらせてる感じがする。

    気を使ってる訳ではなく
    マツコが投稿者の内容を理解しきれてなくて
    的外れな話をしてるのを修正するのが
    もう面倒くさいんだと思う。

    しかも有吉の語彙力が高いから
    負けじと難しい言葉や表現で話そうとして
    余計に訳わからなくなる事が多い。

    村上の時は伸び伸びとしてるし
    毒も吐くし面白いんだけどなー

    +26

    -17

  • 80. 匿名 2014/06/17(火) 10:18:43 

    1年くらい前マツコが結婚適齢期&出産について熱く語ったのが印象に残ってる

    +70

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/17(火) 10:18:57 

    ジャニーズファンって、トピズレするの好きだよね。

    どこでも何でも首突っ込んで、ズレた話しててさ。

    結果的にそのタレントに泥塗ってるって気付かないのかなぁ。

    +21

    -4

  • 82. 匿名 2014/06/17(火) 10:22:06 

    最近のマツコは
    欲求不満???って思う。
    イライラし過ぎてる。

    +10

    -9

  • 83. 匿名 2014/06/17(火) 10:23:57 

    79さん…
    たぶん興奮してるんだろうけど。
    ごめん、何言ってるかわからないよね。
    村上って…誰?

    +9

    -16

  • 84. 匿名 2014/06/17(火) 10:25:19 

    怒り新党も月曜から夜ふかしも両方観てる。
    比べなくていいじゃん。
    元々のトピ主さんが最近面白くないってマイナス意見から始まってるからネガティブ意見が多いのかな?

    +38

    -3

  • 85. 匿名 2014/06/17(火) 10:26:51 

    ガルちゃんですごく持ち上げられてたから、何回か見てみたけど、面白さがわからなかった。

    夏目アナの良さもわからない。夏目アナってなんであんなに持ち上げられてるんですか?

    +13

    -20

  • 86. 匿名 2014/06/17(火) 10:28:29 

    マツコさんのセクハラが落ち着いてほっとしていますよ。
    一時期酷かったもんね!

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2014/06/17(火) 10:32:19 

    がるちゃんは、関ジャニファンが多いから、わからない人多いと思うけど、マツコって村上と番組やってるときって気を使ってるのがすごく伝わってくる。
    ここまでにしておかないと、ジャニーズ的にNGだろうな~とか。


    関ジャニファンは、ジャニーズにしてはギリギリのこと言ってると思ってそうだけど、一般人から見たら全然つまらない。

    +42

    -3

  • 88. 匿名 2014/06/17(火) 10:33:23 

    73。見当違い。よく読み。別に村上を評価してない。村上も有吉も代わりがいるけどマツコの
    代わりがいないって事。
    wweeeeee?
    可愛いね^_^アホは^_^

    +1

    -18

  • 89. 匿名 2014/06/17(火) 10:33:36 

    74
    あれを賢さをアピールととるんだ。。
    なんという、ゆとりっぷり。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2014/06/17(火) 10:35:19 

    メールを紹介する絵が秀逸だねw

    大好き!

    +65

    -2

  • 91. 匿名 2014/06/17(火) 10:35:59 

    三大〇〇はチャージマン研が1番笑った

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/17(火) 10:37:02 

    やっぱりジャニオタって気持ち悪いということだけはわかった。


    村上のやつ、つまんねーぞ。

    +27

    -3

  • 93. 匿名 2014/06/17(火) 10:38:04 

    こちらから見てるとごく普通の主張をしている投稿に、「こういう事言う馬鹿がいるからさ~!」「ほんっとくだらない!」「それはてめーが嫌われているって事だよ!」ってボロクソ叩く事が最近多くて、倍速で流し見してる。
    もうネタ切れなんじゃないの?
    マツコは有吉にすり寄ってるけど、有吉は距離を置いているように感じる。やっぱり5時に夢中で同じ内Pファミリーだったふかわをマツコが陰湿にいびっているからか?

    +26

    -6

  • 94. 匿名 2014/06/17(火) 10:42:16 

    番組がと言うよりかはマツコが変わりすぎてつまんない。昔は何も怖くないって感じで番組批判やら色々発言してたのに、CMでたりし始めてからスポンサーの事とかガンガン意識してるのが目に見えて分かる。それでトークも的外れてたりしてて面白くなくなった。
    余談だけどマツコのあの住んだこともない地域への偏見と批判はなんなの?5時夢や怒り新党や夜更かしやら、どこでも言っててもうウンザリ

    +22

    -6

  • 95. 匿名 2014/06/17(火) 10:54:31 

    マツコファンも、
    有吉ファンも、
    何故か出てくる村上ファンも、
    粘着質ってことは分かったから…
    怒り新党について語ろうぜ!!
    不毛な争いにしか見えないもん。

    お~い、夏目ファンいるのかよ~?

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2014/06/17(火) 10:57:18 

    最初はおもしろかったけど、最近はメール投稿者への決めつけ?偏見?が酷くてちょっとなんかなぁ。って事が多い。だから結婚できないんだよ!とか、○才で××?!とか、この方、専業主婦?あーだから…。みたいなのとか。

    +25

    -6

  • 97. 匿名 2014/06/17(火) 10:59:03 

    肩の力抜いて見れるから好き。
    投稿は確かにひねくれてるように感じるのもあるけど、そういうのをバッサリ切り捨てるのを見るとスカっとするし、嫌いじゃないなぁ。

    たまにマツコがすごい間をとるのも好きw

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2014/06/17(火) 11:01:09 

    わたし逆に三大○○になぜか興味持てなくて。
    一時間トークして欲しいなぁトーク思ってしまう。
    エネルギー使わず楽に見られるので好きです!

    +72

    -4

  • 99. 匿名 2014/06/17(火) 11:06:21 

    何でだろ、私は2人の掛け合いが恐る恐るしてる餅つきみたいに見える内容は面白いんだけどマツコが自分の役割しっかりこなさなきゃ!みたいなのと、有吉の落とし所を探しながらの会話が時々見ていて不安になる。
    マツコ、島崎和歌子との会話が1番自然だった気が…youや小泉今日子とこ会話も凄い合わせてる感があって、おねえバーのバーテンダーと客の会話っぽい。

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2014/06/17(火) 11:09:24 

    ゴールデンスペシャルで3人がお買い物してたのが和やかで、観てて楽しかった。

    マツコも有吉も毒のある本音を言うのはいいんだけど、投稿者に対して色々決めつけてものを言うのはやめた方がいいかな。

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2014/06/17(火) 11:14:42 

    有吉さんはきっと村上さんともマツコさんとも争いたくないと思います。
    細々とやってんだからもういいでしょ?
    勘弁してよ。
    結論、ジャニーズファンは今日も元気!!

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2014/06/17(火) 11:15:44 

    ネガティブな人生観を話してる時が好き

    上にもあるけど
    興味がない三大の時は途中で消す
    昔のアニメ・特撮・こないだのビーズは面白く観た

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2014/06/17(火) 11:19:50 

    毎週楽しみにしてます。
    新・三大○○のB級映画のやつとか好き。
    サメの進化に笑った。

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2014/06/17(火) 11:21:48 


    自分に腹が立つって言ってる投稿者いるけどあれわざわざ投稿すること?自己完結できないのかな?笑

    +11

    -4

  • 105. 匿名 2014/06/17(火) 11:28:29 

    この間のゆとりの回がイラっとした。

    +8

    -13

  • 106. 匿名 2014/06/17(火) 11:32:51 

    マツコが被害妄想で疎外感を感じるとか言っていじけたり、すり寄ったりしてる時は何故かイラっとする。

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2014/06/17(火) 11:38:42 

    党員名読んでる頃はつまらなさのピークだったと思う。
    イラっとするけど随分盛り返したよ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2014/06/17(火) 11:40:41 

    夏目ちゃん、他の番組ではフラメンコ披露してるのにね。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/17(火) 11:43:21 

    随分前にマルサに調査されてるんじゃないか
    続報待ってますっての楽しかったw
    どうなったんだろう?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/17(火) 11:46:06 

    最近はマツコさんの勢いがない気がする!
    有吉さんに同調するというか、伺ってる感じが強いと感じたなぁ。
    売れっ子有吉に遠慮してる感じあるー!
    だから最近、昔の方が面白かったなぁーと感じてた!

    +13

    -3

  • 111. 匿名 2014/06/17(火) 11:46:16 

    缶コーヒーのCMでマツコと夏目ちゃん共演してるよね!
    夏目ちゃんの疲れたわ…って台詞が演技下手でかわいい(^ω^)

    +48

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/17(火) 11:48:46 

    この前お菓子ちゃんが一瞬ちらっと映ったけど可愛かった!

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2014/06/17(火) 12:03:04 

    三大○○の黒人フィギユア選手の回、泣けた~。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2014/06/17(火) 12:05:05 

    イラストが好き。

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2014/06/17(火) 12:10:51 

    夜ふかしの時の方が、マツコが怒り新党してて面白い
    有吉とは探りあいというか、なんか小難しくごちゃごちゃ言い合ってて面倒くさい
    夜ふかしの方が最近は好き

    +13

    -7

  • 116. 匿名 2014/06/17(火) 12:18:16 

    三大だけ見てる
    三大のテーマがつまんなそうだったら、結局全く見ない

    +0

    -6

  • 117. 匿名 2014/06/17(火) 12:28:45 

    毎週観てたけど最近観てない

    +5

    -8

  • 118. 匿名 2014/06/17(火) 12:31:29 

    マツコさんの、無駄なひゃははは!って笑い方が最近本当に嫌になってきました。

    +6

    -11

  • 119. 匿名 2014/06/17(火) 12:31:43 

    ハガキを採用・不採用にする際、夏目さんとハガキを入れるボックスが微妙に離れてて、パンツ見えそうでハラハラしちゃう。あとノースリーブのときも腕を精一杯伸ばすから脇の下丸出しでハシタナイ。立つか箱を近くに置くかすればいいのに。

    +3

    -7

  • 120. 匿名 2014/06/17(火) 12:31:53 

    全然おもしろくない
    なんかストレス溜まる

    +9

    -6

  • 121. 匿名 2014/06/17(火) 12:37:23 

    三大○○のチャー研は何回見ても面白い!
    『マツコ&有吉の怒り新党』について語ろう!

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/17(火) 12:40:41 

    44さん

    イラスト超かわいいですよね!!
    なまはげ推奨してた時の夏目ちゃんのカンペ!?が、
    なまはげバージョンがまた可愛かったんです!!
    あのイラスト欲しいです( ´∀`)

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/17(火) 12:58:23 

    夏目ちゃんがお二人がクズなんだと思います。って言った時は本当に面白かった。笑
    マツコと有吉の番組だけどあの番組には夏目ちゃんが絶対必要。

    +51

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/17(火) 13:03:08 

    新3大○○~の どっかの市長のネコ好きのやつめっちゃ笑ったw
    アニメとかウルトラマンとか全然知らないやつでもこれで取り上げられるとすごい興味わく

    一番興味もったのはホラーマンガのやつ 首つり気球が忘れられず気になってます…++怖いけど

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2014/06/17(火) 13:33:09 

    夏目ちゃんの瞬きの多さが気になる。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/17(火) 13:36:28 

    この2人って情緒不安定

    +3

    -5

  • 127. 匿名 2014/06/17(火) 14:09:48 

    それが面白いって感じてるひともいますよ。
    緩くて、なんか作業しながら見るのにちょうど良くて
    ずっと録画してます。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2014/06/17(火) 14:25:27 

    この間ビーズ編みしてた親方の人の良さに感動して泣いてた夏目ちゃんに可愛らしさ感じた。
    プライベートが上手く行ってなくて寂しいのかとも思えたけど怒り新党の夏目ちゃんはやっぱり好きだな。
    あまり好きなアナウンサーじゃ無かったのに今はアナウンサーの中でも一番好きです。
    気の強そうな所をひた隠しにしてるのも良いわぁ。

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2014/06/17(火) 14:33:56 

    有吉が夏目ちゃん意識してるように見えます。じゃんけんするときに目をそらしていたり。付き合ってるのかなあと思っちゃいました。

    +3

    -11

  • 130. 匿名 2014/06/17(火) 14:44:58 

    三大○○のサメ映画の笑えた!アスリートのはホロっとなるし、海外モノ(絵の描き方を教えるテレビ番組とか蟹漁とか)はくだらねー!ってなるし、たまーにでいいから1時間三大○○やってほしい。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2014/06/17(火) 14:45:08 

    この番組好きです(*^^*)

    マツコが長々と語ったあと、有吉が一言ズバッと斬った時の、マツコの言い返せない感じが面白くて、
    マツコの話が長くなるにつれて
    有吉~この後なんて言うの~
    いま考えてるだろ~
    って思っちゃう。

    毎週録画してます♪

    +22

    -5

  • 132. 匿名 2014/06/17(火) 14:52:00 

    この番組好きです(*^^*)

    マツコが長々と語ったあと、有吉が一言ズバッと斬った時の、マツコの言い返せない感じが面白くて、
    マツコの話が長くなるにつれて
    有吉~この後なんて言うの~
    いま考えてるだろ~
    って思っちゃう。

    毎週録画してます♪

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2014/06/17(火) 16:12:10 

    私も三大は興味を持ったテーマしか見ない。

    でもこないだの夏目ちゃんが泣いた
    ビーズ作りが趣味の力士さんは面白かった!

    始めてビーズショップに入る時
    一人で入るのが恥ずかしくて
    後輩と一緒に行ったエピソードが
    お気に入り!

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2014/06/17(火) 16:26:00 

    別に共感するために見てるわけじゃないから毎週楽しめる
    わかるわかる!って思うときもあるし、ひねくれてんなー(笑)って思うときもあるし。


    そして夏目ちゃんは可愛い

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2014/06/17(火) 16:41:48 

    私は夏目じゃなく、違うアシスタントにしてほしいわ。番組がマンネリ化してる。
    有吉とマツコと絡んで番組やれたら評価上がるみたいだし、オファーしたら結構いいキャスティングできそう。

    +3

    -10

  • 136. 匿名 2014/06/17(火) 16:44:09 

    怒り新党、周りでほとんどの人が見てる

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2014/06/17(火) 16:53:43 

    お菓子ちゃんが堤さんって綺麗な苗字で覚えちゃったよ。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2014/06/17(火) 19:30:05 

    ポスターが早乙女美砂子に変わった時面白かった〜

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2014/06/17(火) 19:45:33 

    投稿者の主張したい事がうまく伝わらなまま話が進んでいくことがあると悶々とする。
    とくに自分が共感できる内容だと余計。
    たまに有吉や夏目さんが気づいて軌道修正してくれるとホッとします。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2014/06/17(火) 19:47:20 

    3人とも大好きなので私にとって神番組です!

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2014/06/17(火) 20:57:06 

    テレビ業界について意見されたときの二人の言い分があまり好きじゃない。一般人にはわかんねーよ、こっち側も辛いんだよって感じで。

    でも、話の構成力がすごい。ただの悪口にあまりならないのがすごい。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2014/06/17(火) 22:03:56 

    前、がっかりしたことがある

    最近の敬語の使い方は、なんでもかんでも「いただく」をつければいいと思っている
    って言う投稿が来たとき
    二人とも
    「そうやって口うるさいあんたみたいなのがいるから悪いのよ」
    って言ってたんだけど、
    でも投稿した人は
    「敬語の使い方を学び、相手や場所に応じてきちんと使い分けましょう」
    ってことが言いたかっただけだったのに、何も間違ってない投稿者がボロクソにされてて、観てて怒り心頭だった

    案の定、元女子アナの夏目ちゃんは、完全に納得いってなくてマツコに
    「お前は不満なのか」
    って言われてた

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2014/06/17(火) 22:05:37 

    たまにオープニングでサンバ隊が来て
    鬱陶しそうな3人の画が好き

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2014/06/17(火) 22:21:33 

    だらだらと彼らが話しているのをずっと見ていたい気になる。2時間とか平気で見れるわ。好きですこの番組

    +13

    -3

  • 145. 匿名 2014/06/17(火) 22:22:19 

    ふたりがヒートアップして、話が全く違う方向に行ってしまった時って、夏目さんが「〜についてはどうですか?」ってうまい具合に戻してるよね?

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2014/06/17(火) 22:25:44 

    夏目ちゃんみたいな対応ができる社会人になろうと常日頃思っています。

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2014/06/17(火) 22:31:44 

    142
    そうそう、そういった感じの事たまにありますよね。
    主張を理解する前に偏見が前に出てきてしまい、
    偏見が加わったまま話がヒートアップしていく時。
    「この人が言いたかったのはそうじゃないだろうに…。」
    って思いながら見ていてモヤモヤします。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2014/06/17(火) 22:33:13 

    話脱線し過ぎなのは最近顕著
    夏目や有吉が軌道修正しようとしても無視、というか投稿者の言いたい事を汲み取ってないなーと思う事が増えた

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2014/06/17(火) 22:36:07 

    最近のマツコの
    私って見た目こんなだから
    私って化け物みたいだから

    って台詞から始まる話にイライラしますーー

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2014/06/17(火) 22:37:04 

    職場などにいる苦手な人がテーマのとき、
    マツコさんが「アタシこの人側の人間かも~」
    というときがある。
    めっちゃ擁護してるのを聞いてイライラするときもあるけど、
    そういう心理が働いてるのか~と勉強になるときもある。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2014/06/17(火) 22:38:47 

    みんな見慣れて飽きたんだよ。坂上忍も普通に受け入れてしまってる。もう、過激さや斬新さは感じないし、新鮮味もない。新しい一面も見出だせない。でも彼らがつまらなくなったわけでも、番組がダメになったわけでもない。仕方ないことなんだよ。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2014/06/17(火) 22:42:55 

    >44

    私も好き!
    イラスト+BGM+夏目ちゃんのナレーション
    絶妙なバランスだよね♪

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2014/06/17(火) 22:45:33 



    ほぼトピ主さんの言う通り。

    初期の怒り新党は面白かったのに、ここ最近のグデグデ感がどうも観ててイライラする。

    話しズレ過ぎたり、解答が適当だったり、有吉とマツコの意見の掛け合いにお互い同調したり…面白くないー!

    日本三大○○が一番面白いわ!

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2014/06/17(火) 22:51:36 

    有吉とマツコが私達の言いたいことを代弁してくれる!って目線で見たら最近は面白くないかもね。
    でも夏目ちゃん合わせて3人の雰囲気が好きで見てるなら大丈夫

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2014/06/17(火) 22:56:38 

    まあ単純に夜ふかしの方が扱えるテーマが広いってことで有利じゃない?
    怒り新党は怒りに絞らないとダメだし一応

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2014/06/17(火) 22:58:23 

    この番組大好きです

    マツコや有吉が何を言っても、べつに、マツコや有吉が絶対正しいわけではないから気にならない。楽しんで観ています。
    自分と意見が合うときも、それは違うよーそういう意味じゃないんじゃない?と思うときもありますが、イラっとするとかはないです。
    バラエティ番組として一番楽しめる番組です。

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2014/06/17(火) 23:00:56 

    今だに、採用と不採用がよくわからない
    共感したら採用なの?

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2014/06/17(火) 23:12:22 

    突拍子もない持論を展開して面白くしてる番組で共感して楽しむという趣旨ではないので…と言ってる方がいましたが、私は割と共感して「そうそう!皆言わないだけで本当はそう思ってるよね!」って感じになる事が多い(^_^;)

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2014/06/17(火) 23:16:48 

    少し前が一番好きでがっつり観てた
    今も録画はしてるけど最近はアメトーークを先に観ちゃう
    でも今も楽しく観てますよ
    年代が近いからか共感できることも多いです

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2014/06/18(水) 00:41:48 

    保留になったやつの行方が気になる。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2014/06/18(水) 00:50:11 

    50さんがどんな投稿したのか気になる(笑)
    ぜひ教えてください
    これから、もしその投稿が読まれたら「がるちゃんの人?!」ってびつくりして面白そう

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2014/06/18(水) 00:51:13 

    マヨネーズの投稿がおもしろかった。
    マツコのしいたけと有吉のキュウリで盛り上がってたやつ。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2014/06/18(水) 07:49:58 

    最近ぬるい、有吉の肩上下の笑い方嫌。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2014/06/18(水) 08:31:01 

    名前の話してたときに、マツコが早乙女美砂子って名前が良かった!って言ってて、次の週でポスターの名前が早乙女美砂子になってたのは面白かった(笑)

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2014/06/18(水) 08:42:21 

    最近では夏目ちゃんがいてこその番組になってるような気がする
    マツコも有吉もお互い気をつかってるような感じ

    マツコらしさが1番出てるのは5時に夢中だと思う

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2014/06/18(水) 09:16:50 

    手紙を紹介しているときのイラストが異様に好きです。とぼけたようなかわいらしさもあり、良い味だしています。番組にやたらマッチしてます。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2014/06/18(水) 10:16:57 

    最初はマツコ面白いから見てたんですが、夏目さんの上品ぶったしゃべり方やまばたきの多さとカメラ目線のキメ顔がどうしても受け付けなくて、最近見てません。同じ理由であさチャン、バンキシャも見てません。

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2014/06/18(水) 10:21:11 

    セットのビーズで出来たハンガー気になる
    どこで売ってるんだろ?誰か分かる人教えて!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2014/06/18(水) 11:51:42 

    なぁーんか最近つまらないんだよなぁ・・・

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2014/06/30(月) 09:50:26 

    毎週録画してみてれ!仕事とかで人間関係むかつくことがあって気分が落ちたりしたときに見るとスカッとする!有吉がバカだな~アホかよこいつって心んなかで思ってるみたいな発言とかすきw
    苦手なひととかには、同じ感じで思うようにしようって思うw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード