ガールズちゃんねる

歌が上手い人よっといで〜♪

151コメント2018/02/07(水) 15:58

  • 1. 匿名 2018/02/06(火) 15:52:30 

    私も、歌だけは自信があります!
    ここでしか話せない
    ノド自慢あるある語りませんか♪♪♪

    ●採点で80点台だと死ぬほど恥ずかしい!
    ●ガヤガヤした場所でも自分が歌うと
    シーンと静まり返るのが超〜快感!

    歌が上手い人よっといで〜♪

    +81

    -68

  • 2. 匿名 2018/02/06(火) 15:53:10 

    良かったね。

    +163

    -2

  • 3. 匿名 2018/02/06(火) 15:53:12 

    歌が上手い人よっといで〜♪

    +21

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/06(火) 15:53:18 

    主さん羨ましい〜
    私下手なのにうたっちゃう

    因みに何唄うのですか?

    +48

    -5

  • 5. 匿名 2018/02/06(火) 15:53:52 

    主の十八番は何

    +43

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/06(火) 15:54:25 

    このトピ伸びんのか?

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/06(火) 15:54:54 

    山Pの歌唱力は日本一
    歌が上手い人よっといで〜♪

    +65

    -70

  • 8. 匿名 2018/02/06(火) 15:55:16 

    おめでとう

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/06(火) 15:55:21 

    こんな、個人的なトピが採用されるんだね

    +89

    -3

  • 11. 匿名 2018/02/06(火) 15:55:55 

    自意識過剰おつ^^

    +59

    -17

  • 12. 匿名 2018/02/06(火) 15:56:01 

    主さんすごい!
    80点いけばわたしは嬉しいww

    +72

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/06(火) 15:56:09 

    それ場がしらけてるのでは?

    +127

    -8

  • 14. 匿名 2018/02/06(火) 15:56:11 

    聴いただけの曲でも練習なしでいきなり上手く歌えますか

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2018/02/06(火) 15:56:48 

    私も自分で上手いと思ってるけど歌うまい人ってナルシストだよね。相当入り込まないと上手くなれないもん

    +121

    -10

  • 16. 匿名 2018/02/06(火) 15:56:56 

    >>10
    歌詞はわかるのに、メロディがでてこない!
    なんの歌だっけ?

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/06(火) 15:57:10 

    MISIAのEVERYTHINGが十八番

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/06(火) 15:57:26 

    カラオケで高得点とるのと、聴いてる人に響くのは違うよね。

    +162

    -5

  • 19. 匿名 2018/02/06(火) 15:57:42 

    羨ましいよー
    こんな音痴な人初めてだって
    言われてるくらい音痴だよ私…

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/06(火) 15:57:44 

    歌が上手い人よっといで〜♪

    +84

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/06(火) 15:58:20 

    カラオケ大会に出て賞品稼ぎしてます
    今年も、いっぱい出るぞ~♪

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/06(火) 15:58:48 

    >>10
    Coccoの焼け野が原だな

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/06(火) 15:58:48 

    久しぶりに酷いトピを見た

    +53

    -3

  • 24. 匿名 2018/02/06(火) 15:59:03 

    >>16
    焼け野が原

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/06(火) 15:59:15 

    カラオケバトル見てると、
    歌うまで人生得してる人って、あんまりいないんだなーって思う。
    そりゃそうだよね、本当に上手いなら歌手になるもんね。

    +87

    -4

  • 26. 匿名 2018/02/06(火) 15:59:20 

    素直に羨ましい。
    私、究極の音痴だから笑
    ユーチューブでも歌うまとかで検索して、「うまいな〜、羨ましいな〜」って見まくってる

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/06(火) 15:59:51 

    YOUTUBEとかでうまいって言われて絶賛されてる人も所詮素人の中ではまぁうまいっていうくらいで絶賛されるほどではない人ばかりだよね。

    +77

    -3

  • 28. 匿名 2018/02/06(火) 16:00:03 

    >>22
    >>24
    ありがとう〜スッキリ

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/06(火) 16:00:11 

    自分で上手いなんて言ってる奴の歌なんてほぼ間違いなく薄っぺら

    +23

    -5

  • 30. 匿名 2018/02/06(火) 16:00:35 

    ほんで?
    歌が上手い人よっといで〜♪

    +60

    -4

  • 31. 匿名 2018/02/06(火) 16:02:12 

    私が本当に上手いと思った人は歌の仕事してた(クラブシンガー)カラオケで上手い人レベルじゃないんだよなー

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/06(火) 16:02:30 

    何を語ればいいのか

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/06(火) 16:02:57 

    私も独学で上手くなったので、カラオケは逆に絶対一人がいい
    ずっと練習してたい。

    +77

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/06(火) 16:03:21 

    所詮シロートw

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/06(火) 16:04:15 

    >>7
    山下アンチの画像荒らしいつアク禁になるの?

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/06(火) 16:04:47 

    歌が上手い人よっといで〜♪

    +0

    -27

  • 37. 匿名 2018/02/06(火) 16:05:11 

    >>1
    >ガヤガヤした場所でも自分が歌うと
    シーンと静まり返るのが超〜快感!

    そんなドラマみたいなシーンに遭遇してみたい
    (本気で)

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/06(火) 16:05:18 

    94点以上が通常です。
    歌い込めば98点ぐらいは出せます。
    音感は遺伝するのか子供達も上手です。
    そんな私より旦那の方がさらに上手ですが…

    +20

    -22

  • 39. 匿名 2018/02/06(火) 16:06:20 

    90点以上ばっかりなので、
    子供が、びっくりします。

    +36

    -3

  • 40. 匿名 2018/02/06(火) 16:07:07 

    ヒトカラ好きですか?
    ヒトカラにオススメのお店ありますか?

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/06(火) 16:08:47 

    小さい頃合唱団入ってて音楽の授業の成績は良かったけど、J-pop歌うと音程取れなくて高音出なくてクソ音痴な自分。。。
    カラオケ嫌いやー

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/06(火) 16:08:51 

    西野カナで95点は行きます。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/06(火) 16:09:52 

    旦那にジャイアンって言われるよ!
    私が歌うと不愉快みたい(^^)/

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2018/02/06(火) 16:09:53 

    歌が上手い人なんていくらでもいる。
    その人らしい選曲が大事かな。

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/06(火) 16:10:34 

    まず採点カラオケとかしない

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/06(火) 16:10:35 

    >>38
    精密だよね?
    まさかジョイサウンドじゃ
    ないよね?

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/06(火) 16:11:54 

    カラオケバトルに出ている方ほどではないですが、
    十八番とかなく、採点するとどの歌でも95点くらいです。
    友達とカラオケ行った時は、本気を出しすぎないようにしています。

    +6

    -10

  • 48. 匿名 2018/02/06(火) 16:12:19 

    私は音痴なので、二次会とか打ち上げでカラオケを強要されるのが嫌です。
    歌上手い(自称)の方へお願いです。
    自ずとデンモク入れない人は、そっとしておいてあげて下さい。
    電話注文と手拍子担当にしてあげて下さい…
    音痴がカラオケにいること事態ミラクルなんです!!!

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/06(火) 16:13:01 

    別に歌手になるわけでもないので
    薄ぺらかろうが、
    点数が低くて下手よりはマシでしょう。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/06(火) 16:14:24 

    採点っていっても、DAMかJOYでは基準が違うしね~。。。
    因みにDAMなら96平均で、JOYなら90ぐらいなんだよね。つまり、歌うまというよりゲームなんだよ。いかにクリアできるかの採点ゲーム。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/06(火) 16:14:44 

    歌が下手すぎて試行錯誤中です。
    抑揚つけるときに下腹に力を入れると上手く歌える気がするけど、あってる?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/06(火) 16:14:59 

    点数より、普通に聴いて上手いかどうか。
    まず採点モードにしないよね、普通。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/06(火) 16:15:06 

    音は外れないし高音も技も聞き苦しくないけどそこが限界。そこらへんの歌手より魅力的に歌えない。声質かなあ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/06(火) 16:16:18 

    音大の声楽科出てるんだけど、カラオケが下手すぎてホント誰にも言いたくない。
    音程だけは正確だと思うけど、ポップスは音域が低くて無理…
    マイクのエコーが効きすぎてるのも鳴れなくて無理…
    上手い人が羨ましいです。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/06(火) 16:17:04 

    DAMで90点代しか出したことないけど、大勢の前だと恥ずかしくて歌えないからヒトカラしかしない。
    ちなみに津軽海峡冬景色とMISIAの果てなく続くストーリーが十八番です

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/06(火) 16:17:04 

    DAMの精密で90超え余裕だけど自分が歌上手いなんて全く思ったことない。自分で上手いと思ってる人ってちょっと痛いと思う。

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2018/02/06(火) 16:17:14 

    歌うまい人=頬骨出てる確率高い=不細工多い

    +2

    -18

  • 58. 匿名 2018/02/06(火) 16:17:16 

    >>13
    友達同士なら良いけど、会社の二次会で全力で歌われても引くよね。

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2018/02/06(火) 16:17:46 

    >>16Cocco

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/06(火) 16:19:15 

    ホントに上手い人なら異性同性関係なく聞き惚れてしまうな(゜▽゜*)

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/06(火) 16:19:17 

    >>25
    上手ければプロになれるというものではない。なりたがるとも限らない。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/06(火) 16:20:56 

    歌が上手い男っていいよね。
    何とも思ってなかった上司に不覚にもときめいてしまった、、

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/06(火) 16:21:56 

    シーンとなるのは
    1.本当に上手い
    2.盛り上がってるのにバラード熱唱
    3.ガチで歌いすぎて周りが引いてる
    どれかかな。

    +61

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/06(火) 16:21:58 

    上手くても下手でも人生に影響なし

    +8

    -6

  • 65. 匿名 2018/02/06(火) 16:22:01 

    私が海で歌うと船が座礁することからセイレーン言われとります。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/06(火) 16:22:20  ID:7aU3g7UQQj 

    絢香のドヤ顔思い浮かべてしまったwwww

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/06(火) 16:22:21 

    うまいね~ってよく言われるけど、自分でうまいと思ったことはない。
    もっと思い通りに歌えるようになりたい

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/06(火) 16:25:27 

    微妙な部分まで覚えてなくて、同じメロディーかと思ったら、
    音が上がるところと下がるところあったりすると、間違えたりしてるけど、
    それでも90点以上は出る。

    ただ、何点以上が上手か、それ以前に
    カラオケ採点機では音程あってるかはわかるだろうけど
    何をもって上手と言うかって考えると、
    聞いた人が良いなぁって思ってくれてないと言えないから、
    上手かどうかはわからない。

    でも、音はわかるから歌うのは楽しい。
    子供の頃から楽器を習ってた人はそういう人多そう。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/06(火) 16:26:13 

    >>63
    4.イジリにくいヒトがド下手

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/06(火) 16:27:21 

    >>64
    >>62みたいなことはあると思う。男女逆でも。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/06(火) 16:27:27 

    >>40
    私はいつもシダックス

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/06(火) 16:28:40 

    学生の頃は上手い人がいると、わー上手ーって盛り上がったけど、
    今となっては自己満足の世界なんだろうな。
    てか、友達と行くこともめっきり減ったし。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/06(火) 16:29:35 

    抑揚がいつも点数伸びません。どうやったら上がりますか。
    教えて、上手い人。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/06(火) 16:29:50 

    >>30おい、出とるぞ!www

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/06(火) 16:29:54 

    ガチで歌って引かれるのが嫌だから、
    一緒に行った人が本気歌いしてたらそうするし、
    そうじゃなかったら地声の合コン2時間用の発声で歌うw

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/06(火) 16:30:08 

    羨ましい!
    青春時代が小室ファミリー全盛期だったので、高い声出せない自分はカラオケ行ってもキー下げないと歌えない曲ばっかりでした…

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/06(火) 16:30:16 

    >>75
    2時間ではなくて、二次会、でした

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/06(火) 16:30:33 

    >>39普通かと思ってました。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/06(火) 16:30:51 

    カラオケ高得点と歌が上手いのは違う

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/06(火) 16:31:02 

    >>73腹式呼吸。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/06(火) 16:31:53 

    >>76
    あの時代の歌は、カラオケで挑戦する用みたいに音が高すぎぐらいだから、
    カラオケ自体が設定もとから下げて合ったりするもんねw

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/06(火) 16:32:14 

    だいたい95点くらいは出せます。
    十八番はMISIAと宇多田ヒカルとJUJUです!
    ヒトカラで練習しまくったら上手くなりました。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/06(火) 16:32:18 

    ガチで歌うとひくとか
    言うから、ヒトカラしか
    行けないんだよなー。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/06(火) 16:32:27 

    >>80
    いや、腹式呼吸はしてます。あの五角形でいつも抑揚だけ低いんです。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/06(火) 16:32:55 

    >>83
    ヒトカラでよくない?他人に聞かせたいの?

    +2

    -7

  • 86. 匿名 2018/02/06(火) 16:33:11 

    >>73
    Aメロささやいて(声小さすぎぐらいで試してみると良いかも)
    Bメロのびやかに、そしてサビで声を思いっきり張る。
    これでバッチリ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/06(火) 16:34:10 

    点数と上手い下手は関係ないっていうけど、85点以上は出ないと上手いと感じません。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/06(火) 16:34:28 

    >>86
    ありがとうございます。それもやったことあるんですが、
    あまり変わりませんでした。
    多分感情こめて歌えてないんだと自分でも思います。
    棒読みならぬ、棒歌いという感じ。
    みなさんは感情こめて歌えるんでしょうか。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/06(火) 16:35:31 

    ちなみに、抑揚が低くても私も90点はいきます。
    でも多分上手いなとは思われてないと思います。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/06(火) 16:36:03 

    DAMの攻略法はビブラートとしゃくりの回数だった気がする。歌いながらマイク近づけたり遠くしたりすると良いらしい。
    YouTubeのなんとかを歌ってみた。の人で好きな人が居るんだが、初音ミクとか音域広いのもの上手で尊敬する。

    全然アニメ好きじゃないけど
    その子の歌い方と声が誰よりも好みすぎて
    ボカロ?アニソン詳しくなったw



    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/06(火) 16:36:22 

    >>84
    じゃあ舌の位置が悪いんじゃない。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/06(火) 16:36:42 

    美空ひばり、ちあきなおみ、宇多田ヒカルレベルならうまいと思います。

    私もお世辞でうまいとは言われるけど、お金払って歌ってるのは所詮素人。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/06(火) 16:37:36 

    >>92
    宇多田ヒカルってうまいか?

    +11

    -5

  • 94. 匿名 2018/02/06(火) 16:37:38 

    >>88
    感情を込めて歌うためには、歌詞をよく読み込むことと、表情を少し大袈裟にすること。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/06(火) 16:38:20 

    >>87
    まずそれぐらいの点数出るぐらいには音程が合ってないことには
    だもんね。

    上手いと思えるには、機械ではわからない表現力みたいなものが必要だし、
    それがあったら音程はずれてても聴く人には素敵なんだよね。
    でもそういうのは点数では測れない。

    仕分け∞でも、溜めたりアレンジつけて歌う大御所さんとか
    点数低かったもんね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/06(火) 16:39:08 

    プロのミュージカル俳優やシンガーが友人に何人かいて、本当に凄くうまい歌、ほんの一小節で空気がガラッと変わる歌声を知ってる。
    一方、素人やミュージカル俳優目指してますレベルの人で、歌には自信あります!とか、上手いってよく言われます!って人の歌も聞く機会ある。
    正直、天と地の差があるよ。音程の取り方や音終わりが雑だったり、やたらビブラートかけてタメて歌ったり。上手いっぽく歌うの上手だねって感じ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/06(火) 16:41:31 

    >>96
    最近ミュージカルによく出てる乃木坂の女の子もうまい風だよね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/06(火) 16:41:38 

    素直に羨ましい。
    私は下手だけど、カラオケ好きでいつも精密採点で歌うのですが、良くても80点台後半で、どうしても90点の壁を越えられません。どうやったら90点を取れるのか教えてください。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/06(火) 16:41:54 

    オートボーカルエフェクト モード
    ジョイサウンド
    どうですか?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/06(火) 16:42:01 

    細密採点やると、自分が低い音が微妙にずれてたり、
    音の出だしのところがちょっとずれてたりしてることに気がついた
    うまく歌えてるつもりがそういうとこで減点されてるんだなって気づく

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/06(火) 16:42:22 

    >>93

    感性は人によりますが、私は鳥肌立ちましたよ。
    すごいの出てきたなあって。

    まあ好みじゃなかったら仕方ないですが、現役歌手の知人も宇多田ヒカルは賞賛してました。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2018/02/06(火) 16:42:33 

    >>98
    歌いやすい歌がいいよ、まず
    音域も狭くてリズムもむずかしくない曲

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/06(火) 16:44:19 

    >>94
    表情が必要なんですね。
    私、多分無表情で歌ってます。。。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/06(火) 16:45:52 

    >>79
    そうだね。
    ただ、下手な人は高得点も出せないよ。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/06(火) 16:46:57 

    うらやまぴーーーー!周りが静まり返るくらいってすごいですね!
    聞いて見たい…動画載っけてください!無理ですかね泣

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/06(火) 16:49:17 

    >>104
    そりゃそうでしょw

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/06(火) 16:50:05 

    >>104
    それを言うなら、高得点が出せる人=人を感動させられる歌声、
    ではないってことじゃないかな。
    高得点が出せる人は歌は上手いと思うよ。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/06(火) 16:50:35 

    >>107ですが、>>79宛です。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/06(火) 16:52:50 

    >>107
    高得点が出せる人は歌上手いね
    感動させられるかはその人によるんだろうけども

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/06(火) 16:54:47 

    >>78
    私も、子供に言われるまで
    当たり前だと思ってました。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2018/02/06(火) 16:56:16 

    いかにその曲に愛着があって、よく聴き込んでいるか。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/06(火) 17:03:38 

    昔のスナックとかにあった採点マシーンは、おそらく音程だけだろうね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/06(火) 17:03:48 

    歌ってみた動画好き。たまにうまい人居るから参考にしてる。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/06(火) 17:04:00 

    ガルちゃんって動画はるないんか、、
    動画貼れたらトピぬしの美声うまい歌
    聞けるのになあーwwざんねーん!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/06(火) 17:05:17 

    上手いの基準が機械の点数ってのは、とてもすごい事だと思うけど、機械を納得させる歌としての別ジャンルに思える。
    歌う人や聞く人的にはこう表現した方が良いってのがあっても、機械的は違っていて、そっちに沿わなきゃ減点されるっていう、そういう溝が埋まる気がしない。

    そういえば昔テレビで見たんだけど、小林幸子ご本人の歌はカラオケの採点で70点台だったな。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/06(火) 17:07:33 

    むちゃくちゃ古いけど、黒夢なんかわざとコード構成音から上に外したビブラートしてなかったっけ?
    ああいうの減点なんだろうな。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/06(火) 17:08:25 

    youtubeで低め高めの歌を同一人物が歌ってるの聴いて、凄いなと思ったことある。
    羨ましい。
    上手い人は喉が違うのかな?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/06(火) 17:11:58 

    >>102
    ありがとうございます。
    ですよねー。もう最近は精密採点で90点は諦め気味だけど頑張ってみます。
    私の周りには精密採点で90点出せる人がいないんだけど、90点台が普通って人もいるんですね。スゴイ!
    きっと聞いた瞬間から明らかに上手いんだろうなー。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/06(火) 17:22:07 

    主さんほどうまくはないけど
    がんばって90点。
    平均85点。
    歌歌うの楽しいしストレス発散になるし
    そこそこうまくてよかったな。っておもう。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/06(火) 17:30:46 

    本田美奈子だけは任せて!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/06(火) 17:51:01 

    >>120
    よし!任せた!!!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/06(火) 17:58:06 

    主です♪

    最近の十八番は
    back numberのヒロインを#4の
    女性キーにして歌います!
    それは96点前後です!

    テレビで森恵さんがそう歌っていて
    めちゃくちゃ響いたので真似しました!
    声も真似てます!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/06(火) 18:21:09 

    他の曲は90点前後なのに、夏川りみさんの「涙そうそう」だけは何故か毎回95点です
    音程がばっちり合ってて苦しい部分が無いからかも

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/06(火) 18:24:43 

    上手いと言われます。
    歌手程では無いけど褒められない事はないかな?
    スッキリするので熱唱系が大好きなのですが
    大勢で行くとうまかろうが下手かろうが引かれるのでヒトカラ大好きです。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/06(火) 18:37:44 

    カラオケの基本点数は94点くらい
    95点はいかない!地元のカラオケ大会でまくり(笑)

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/06(火) 19:01:42 

    トピズレだと思うけど、音痴の人が「私音痴なんだよね」って歌ってほんとに音痴だった時、なんて言うのが正解?定義としてはクラスメイトの関係で…

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/06(火) 20:12:15 

    多分上手いほうなんだけど、あんまり人前で歌いたくない。
    忘年会かなんかで仕方なく歌い、上司に「上手いね〜歌手とか目指したことないの?」と言われたが、そんなこと考えたことない。
    ブスだもん。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/06(火) 20:17:55 

    1.誰にでも得手不得手あるよね。私は50m走12秒かかるよ。など自分のマイナス面を挙げてフォローする
    2.○○は得意なのに歌はダメだねーwと具体的にその人の得意なことを挙げて笑ってあげる
    3.音痴だけど味があるよってごまかす

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/06(火) 20:30:21 

    この間の村上くんの番組に出てた新潟の女子高生琴音ちゃんだっけ うまい通り越して聴いてたら涙出てきた。プロになったら絶対CD買うわ

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2018/02/06(火) 20:31:04 

    >>126
    上手くなるコツを教えてあげるとかは、ちょっとマウンティンかな(^^;

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/06(火) 20:32:08 

    私も恥ずかしながら、今まで歌が上手いとちやほやされていたけれど、音程が正確で綺麗に歌えるのと(もちろんそれも大事!)、心に響く歌は違うのだと、大学でミュージカルを学び始めて気付きました。ミュージカル自体好き嫌いあると思いますが(^_^;)

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/06(火) 20:37:12 

    歌を点数で評価すること自体興ざめだよ。

    下手でも音痴でも歌ってる本人が楽しいならまわりも自然に楽しくなると思います。音楽の価値ってそういうものだと思う。

    で、そのうちうまくなってきて自分のキャラがはっきりする歌いかたになってくるんじゃない?

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2018/02/06(火) 21:16:18 

    昔、水商売してた時に噂を聞いたレコード会社の人が聴きに来てくれた事はある
    断っちゃったけどちょっと勿体無かったかなぁとも思ってる

    そこで働いてる時にお客様でアルマゲドンの主題歌歌った人がいたんだけどめっちゃ上手くて他のお客さんも店のスタッフもポカァンとしちゃったのを今でも覚えてる
    あの人はマジで凄かった

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/06(火) 21:41:00 

    ミックスボイスの出し方と、出したときにどういう感覚なのか教えてください❗

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/06(火) 21:42:20 

    男女問わず、友達からHY(の366日、NAO)と加藤ミリヤをリクエストされます。泣かれます。
    でも、採点機(DAM)では92点弱しか出ないよ。うまいとは言われるけど、何かに出れるレベルではないなー。

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2018/02/06(火) 21:49:02 

    上手いねって言われるけど
    初めての人や大人数の時は歌いこまないようにしてる
    デートだから普通に歌っても相手は引くんだよね
    上手いね...俺なかんか...って
    でも点数は良くないんだよね
    カラオケ盛り上げるの難しい

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/06(火) 22:20:13 

    >>126
    癒し系。とか、声可愛い!とかは?
    昔音痴の友達いたんだけど、頼りなさげ、自信なさげに歌うから、今思えばなんか可愛かった。その場ではシーンとしちゃったけど(ごめんよ)
    あと選曲がいいとか。日頃しっかりしてる子ならギャップが可愛いとか。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/07(水) 02:51:36 

    94点が最高。95以上出してみたい!!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/07(水) 04:08:16 

    むしろ真面目に歌って60点とか出せたらすごいかもしれない
    採点機って、何も歌ってない間奏でも点数動くしww本当にいいかげん
    そもそもプロが持ち歌で点数低い時点で点数の無意味さに気づこうや

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2018/02/07(水) 07:37:46 

    >>96終り方が雑ってスッゴクわかります
    自分がそうだから

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/07(水) 08:27:45 

    歌もやればやるほどスポーツと同じって言うか、どれだけ自分の体コントロールできるか
    地味な訓練の繰り返しで、どこまでやったらいいのか分からなくなる
    まあ趣味だから自分が楽しかったら続ける

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/07(水) 09:54:03 

    大体85~93あたり。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/07(水) 11:06:41 

    羨ましい!!カラオケ好きなのに下手だから、みんなで行くと緊張して余計下手になる。いいなぁ!
    私も友達が上手だと最後まで聴き入っちゃうよ!!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/07(水) 11:19:34 

    >>143
    緊張するなら少しお酒を飲むとリラックスして歌えるよ~!昔私はそうしてた(笑)

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/07(水) 14:10:26 

    トピ主にドン引きした。
    80点台が出ることよりもその性格が恥ずかしいと思う。
    周りの人達も本当は気付いて引いてると思う。
    私も90点出せるけど、トピ主みたいなこと絶対に思わない。
    謙虚でいたい。

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2018/02/07(水) 14:15:35 

    意外と批判コメ少ないね。
    私はトピ主の傲慢さ、性格の悪さにドン引きしたんだけど。

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2018/02/07(水) 14:20:50 

    周りを見下しながら優越感に浸りながら歌ってる人って、言葉に出さなくても周りは気付くよ。
    表情やオーラに出てる。
    そういう人は歌が上手くても周りに好かれない。憧れられない。

    私も90点出せるので妬みで言ってるのではないです。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2018/02/07(水) 14:29:40 

    歌が上手いのに好かれない、認められない人っているよね。
    得意気、自慢げ、傲慢、優越感に浸ってる、周りを見下してる、自己中、自分が良く思われることしか考えてない、周りに配慮や気配りが出来ない、性格の悪さがにじみ出てる。
    だから嫌われるんだと思う。

    私の知り合いにもそういう女が数名いる。
    本人達いわく、「私は可愛くて細くて歌が上手いから皆に妬まれてる」だってさ。
    バカじゃないの?性格悪いから離れていってるだけだよ!!

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2018/02/07(水) 15:12:44 

    採点で100点出ても上手いとは限らない。
    採点はいかに楽譜通りに歌えているかだと思うわ。

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2018/02/07(水) 15:53:13 

    カラオケで点数と歌唱力でドヤってくる奴、嫌いだわー。
    少なくとも誰かと行くカラオケは、上手い下手じゃなくて唄うことを楽しむもんでしょ。
    そんなにドヤりたいならYoutuberにでもなればいいのに。笑

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2018/02/07(水) 15:58:22 

    主みたいに自分に肯定的なの普通にいいと思う
    嫉妬コメすごいけどこれからも頑張れ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード