ガールズちゃんねる

フォトウェディングされた方いますか?

93コメント2014/06/20(金) 23:40

  • 1. 匿名 2014/06/16(月) 15:23:10 

    もうじき入籍予定ですが、挙式や披露宴は行わない予定です。
    ただ、ドレスだけは一生のうち一度きりだし着ておきたいという気持ちがあります。
    フォトウェディング経験者の方いろいろ教えて下さい。

    +114

    -3

  • 2. 匿名 2014/06/16(月) 15:24:11 

    +97

    -1

  • 3. 匿名 2014/06/16(月) 15:25:27 

    結婚式や披露宴は準備が面倒で、共働きだったから休日は休みたくてしなかった
    代わりに新婚旅行で行ったハワイでフォトウエディングしました
    パックになってて申し込むだけで、自分たちは何もしなくても全部やってくれて楽でしたよ

    +141

    -1

  • 4. 匿名 2014/06/16(月) 15:25:38 

    ドレスだけでも絶対に着ておいた方がいいよ!
    最初は興味ないと思っていても、実際写真撮ったらいい思い出になりました♪

    +219

    -0

  • 5. 匿名 2014/06/16(月) 15:26:46 

    私もです〜
    ドレスと色打掛着ました♪

    +42

    -0

  • 6. 匿名 2014/06/16(月) 15:27:16 

    結婚式に呼ぶ人もいないから、正直これでいい。
    でも世間体を気にしちゃう…

    +157

    -4

  • 7. 匿名 2014/06/16(月) 15:27:21 

    車椅子の弟がいるので挙式はできないけれど、ドレス着て写真は撮りたいな。

    思い出に。

    +31

    -87

  • 8. 匿名 2014/06/16(月) 15:28:02 

    写真だけのつもりでしたが、
    やっぱり式も挙げました!
    式もしたほうがいいですよ!
    感動ものです。

    +35

    -82

  • 9. 匿名 2014/06/16(月) 15:29:30 

    写真だけ撮って、挙式やらなかった分新婚旅行にお金かけました
    後悔はしていません

    +180

    -3

  • 10. 匿名 2014/06/16(月) 15:31:30 

    結婚して1年の記念日に撮りました。
    式は色々大変そうだったのでやらなかったけど、結婚した時の姿は残しておきたいよね。と言う事で写真だけ…。

    結果、本当に良い記念になりましたよ(*^^*)

    +85

    -0

  • 11. 匿名 2014/06/16(月) 15:32:57 

    ドレスだけ写真に残しました。
    あとは、身内だけ30名程で神前式で、白無垢にかつら被って、挙げました。
    ドレス残しておいてよかったなぁって思います。

    小さな式を二人きりで挙げたような気分になりましたよ~(*^^*)

    +54

    -4

  • 12. 匿名 2014/06/16(月) 15:32:59 

    挙式なしで新婚旅行に撮影のオプションつけました。
    ハワイで日本人の経営する店でのレンタル、撮影なので言語問題なしです。
    ドレス着てリムジンに乗って撮影場所のビーチに行き、一生の思い出になりました。

    +66

    -0

  • 13. 匿名 2014/06/16(月) 15:33:45 

    7さん
    どうして車椅子の弟がいたら披露宴とかできないんですか…。

    +219

    -8

  • 14. 匿名 2014/06/16(月) 15:34:10 

    ハワイとかなら小さな教会?で小規模のだけでもいいと思います!
    日本より安いし写真にお金かけたので見返してはニヤニヤしてます(笑)

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2014/06/16(月) 15:34:40 

    私は式・旅行はせず、結婚1年後に写真だけ撮りました。お金がなかったので(笑)
    撮影中にケーキのサプライズプレゼントもあって、嬉しかった。
    お互いの両親にも写真送りましたが、やはり喜んでいました。
    撮ってよかったです。

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2014/06/16(月) 15:37:08 

    今思えば両親の為に式を挙げるべきだったかなと思うけど、めんどくさいのと何百万も結婚式にかける気になれなくて新婚旅行を兼ねてリゾートフォトウエディングしました!
    チャペルでウエディングドレス、自然の中でカラードレスを着ました!
    和装もやりたかったけど断念。
    でもやって良かったと思いました!

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2014/06/16(月) 15:37:38 

    13さん。

    お尻にすぐ褥瘡ができるので長く座れないのです。
    事故で首の骨を折り胸から下が麻痺しています。

    +101

    -17

  • 18. 匿名 2014/06/16(月) 15:40:10 

    あがり症で人前苦手だしこういうのだけやりたい

    +88

    -1

  • 19. 匿名 2014/06/16(月) 15:40:36 

    うちも写真だけですませました。
    ウエディングドレスは太ってたので、ちょっと、ってなったけど、白無垢と振袖の方はなかなか良かったです。
    沢山写真を撮ってDVDにしてくれたので、年賀とかカレンダーとかもつくれるそうです。
    10ページのアルバムと和装、洋装の1枚のアルバムとで20万ぐらいでした。
    撮影の時とかもいい思い出です。ちゃんとバッチリメイクと髪も結って貰いました(^O^☆♪

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2014/06/16(月) 15:45:03 

    7
    17

    弟さんの事はここではよかったのでは、、、。

    +140

    -9

  • 21. 匿名 2014/06/16(月) 15:45:25 

    一年前に入籍しました。式、披露宴はしませんでした。
    この時代、お金はおいとくべきだと思い義両親の反対押しきりました。今年息子が産まれたので、写真もかねて出雲大社に行くことにしました。家族三人と愛犬で記念撮影です。それで十分幸せです。

    +63

    -9

  • 22. 匿名 2014/06/16(月) 15:46:49 

    結婚式は自分のしたいようにやるべきです!! と、相手の親の言いなりになった私からのアドバイスです。

    「はぁ? レンタルってあんたたかがちょっと羽織るだけで何十万もするんよ!? もったいない!」の一言で結局ヤフオクで買った8万円の振袖になりました。旦那はレンタルしたけどね。
    お蔭でカメラも素人任せでとんでもない仕上がりに終わりました。

    レンタル衣装込みで15万20万のプランがあるので、ぜひお気に入りの写真を残しましょう。


    +45

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/16(月) 15:47:37 

    20さん

    そうでしたね、気分を害してしまって申し訳ないです。

    家族皆で写真を撮る時間くらいは大丈夫なので家族と相談してみようと
    思います。

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2014/06/16(月) 15:49:59 

    0フォトって実際の所どうですか??

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2014/06/16(月) 15:51:34 

    3さん
    ご両親などには写真でのウエディング姿を見せましたか?ハワイにお呼びしましたか?
    私も将来結婚した時は新婚旅行もかねてハワイなどでフォトウエディングしたいと思っているのですが、やっぱり両親にはウエディング姿を見せたいと思っています。このような場合はどうするのがいいのかなと思って質問させていただきました!無知でしたらすみません。
    3さんに限らず、フォトウエディングのみされた方の意見を聞きたいです。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2014/06/16(月) 15:52:27 

    フォトウェディングにしようか迷っていた時に
    専門のカメラマンのブログをたくさん読みました。
    指輪の交換の写真撮影では、泣いてしまうお嫁さんもいるとか。

    良いメイクさんやカメラマンさんと出会えたら、フォトウェディングだけでもいい思い出になるでしょうね。

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2014/06/16(月) 15:52:49 

    7さん

    私の祖父も車椅子で横になっている時間が多いので、短時間の挙式だけ参加してもらいました。
    本当は披露宴も出て欲しかったけれど、数時間座り続けるのは本人にも負担で、家族はお酌で席を離れるのでトイレなどに付き添う人がいないこと、せっかくの日に他の親戚に気を使わせたくないと言う親の判断で泣く泣く挙式が終わってからデイサービスの方にお迎えに来ていただきました…。

    体が不自由だと難しい問題ありますが、挙式なら時間も短いのでどうでしょう?

    完全に横ですみません!

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/16(月) 15:52:59 

    結婚式のみ披露宴なしだったので、ドレスの写真はあったのですが、和装も着たくて、後日和装でフォトウェディングプラン利用しました!

    平日だとロケ地撮影でも安かったので大満足です!

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2014/06/16(月) 15:53:25 

    23さん
    気にしなくていいよ
    そこまで責められること書いてないし

    +63

    -3

  • 30. 匿名 2014/06/16(月) 15:53:44 

    フォトウェディングのつもりで色々見積もってましたが最終的にはグアムで簡単な挙式をしました。フォトを充実させるためにオプションつけて約30万プラス2人の旅費。
    両親や親戚には写真を沢山渡しました。

    沖縄、グアム、ハワイなどはお金もかかりますが太陽の力で綺麗な写真撮れますよ!

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/16(月) 15:53:48 

    結婚式挙げる予定だったのが
    なかなかうまくいかず結局挙げずじまい。
    いまは子供1人にお腹にも子供がいます。
    フォトウェディングしたいなぁと思っても
    時期が…
    トピ主さんに便乗して申し訳ないですが、
    みなさん子供大っきくなってからでもいいと思いますか?
    結婚式は子供大っきくなってからでもする人いますけど、
    フォトウェディングだけをするのはあまり聞かないので…

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/16(月) 15:55:48 

    結婚写真だけとりました。
    ウエディングドレス着れたし
    旦那の燕尾服見れたしすごく良かったです!

    お互いの家族だけでしたが、写真とお食事としました。

    ロケーションの良い海の見える場所と教会がある場所の両方で写真のとれる所にしたので
    とても素敵な思い出と写真です

    式や披露宴はしなかったですが写真だけでも撮って良かったです

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/16(月) 15:56:20 

    友人が去年結婚した時の写真が良かったです。
    お互いいい年したオジサンオバサンですが、とってもかわいい仕上がりでした。
    カメラマンさんがずっと話しかけてくれて盛り上げて~だったそうで、素敵な笑顔の写真でした。

    若い時にしか着れないカワイイドレスや柄の着物をドンドン着て、いい写真を残してください!

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2014/06/16(月) 15:56:52 

    31さん
    できちゃった結婚をした友人が5年後ぐらいにフォトウェディングしてました。問題ないと思いますよ(*´∀`*)

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2014/06/16(月) 16:00:04 

    9月にハワイへ撮影に行きます!
    親たちも一緒に行って、旅行もついでに(o˘◡˘o)

    国内で前撮り、挙式、披露宴もやるけど、
    どーしてもリゾート地の海での写真を残したかったので。
    普通の旅行に、オプションでフォトプラン付けて行きます

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2014/06/16(月) 16:01:15 

    27さん。

    短めの挙式だけならいけそうですね。
    少しの時間でもおじいさまは出席できて喜んでいたでしょうね^^
    良いお話をありがとうございます!

    29さん。

    完全にスレ違いで申し訳なかったです。
    暖かいお言葉に感謝しています。
    ありがとうございます。

    皆様、スレ違いな事を書いてしまって申し訳ありませんでした。

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/16(月) 16:01:25 

    私が再婚で旦那も結婚式に興味がなかったので写真だけにしました。
    良い思い出になりましたよー。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/16(月) 16:04:48 

    結婚式するお金がないので、写真だけでもとフォトウェディングをする事に。それを義母に話すと「もったいない」と(怒)お金を出してくれるわけでもないのに色々と文句を言ってきたので撮影当日は、実両親だけ呼んで義母は呼ばずに撮影をすませた。
    すると、何で呼んでくれなかったんだ(怒)と怒りだし本当にうざかった。金額は11万ぐらいで、抑えた方なのに、それが高すぎなんだって。実両親は1万出してくれたよ。
    グチになりましたが、何を言われようと何度も着る機会もないので自分の好きなのを着たらいいと思いますよ。

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/16(月) 16:11:20 

    私も写真だけでした。
    写真だけはと、母に言われ撮りました。
    とってもよかったですよ~

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/16(月) 16:20:32 

    私も3ヶ月前に海外でハネムーンをしたとき二人だけで挙式と写真撮りをしました(^-^)/
    やってよかったな♥って思いますよ☆
    一生に一度だし!
    やはり海外だと景色キレイだしやっぱプロのカメラマンさんは違うなって思いました(笑)

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2014/06/16(月) 16:21:38 

    私も旦那もとても面倒くさがり屋で
    式や披露宴は行わず写真だけで済ませ
    ました。付き合ってから現在まで、可愛い
    や、綺麗だ、などといった言葉は掛けて
    もらった事はありませんがウェディングドレス
    を着たときはキレイだね!と唯一言って
    もらう事ができ、良い思い出になっています。

    親戚関係にはその写真で結婚報告のハガキを
    作り送りました。

    ただ、私は弟と二人兄弟なのですが
    父親は今でも式をしなかった事には
    さみしく思っているようですが…(笑)

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/16(月) 16:24:34 

    ウェディングドレス、カクテルドレス、白無垢で写真とりました(^.^)
    その後、親兄弟だけで食事会をしたのですが、結婚式場のご厚意で食事会でもドレスを着させていただき、さらにウェディングケーキまで用意してくれました♪思ってもいなかったケーキカットができて、とっても嬉かったです(^.^)

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/16(月) 16:26:43 

    ハワイのフォトウェディングおすすめです。空の色が綺麗でとっても写真が映えます。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/16(月) 16:27:30 

    フォトウェディングかどうか?だけど、砧公園でウェディングフォト撮ってるカップルが居てびっくりした。普通に家族連れが遊んでるところで、よその子がなにやってんの?公園だよと言うくらい違和感が。

    +2

    -12

  • 45. 匿名 2014/06/16(月) 16:32:56 

    7さん、車椅子の方がいらっしゃっても
    結婚式も披露宴も出来ますよ。
    私の義理の父も車椅子でしたが、式場の方がサポートして下さったので、大丈夫でしたよ(^_^)
    一度、プランナーさんにご相談されてみてはいかがでしょう‼

    +16

    -8

  • 46. 匿名 2014/06/16(月) 16:34:18 

    海外挙式だったので、籍を入れるのと結婚式が空いてしまい、あと白無垢も着たかったから結婚式前に写真撮った。結婚式後にも撮った。
    5万くらいからあるし、やった方がいいと思います。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2014/06/16(月) 16:36:34 

    自分はフォトウェディングで充分と思ってるけど相手はどうなんだろうね…
    私は結婚式に来て欲しい友達はほとんど皆無
    結婚は家族同士のとか言うし、相手にも社会的体裁とかあるし
    もう結婚式という儀式は無くしてほしいとすら思う

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/16(月) 16:36:58 

    お金がなくて、フォトウェディングだけでしたが、
    両親も呼んで一緒に写真撮ったりウェディングドレス姿を見せれたので満足してます♪
    最初は写真も撮らなくてもって思ってたけど、親も喜んでたしいい思い出になりましたよ!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/06/16(月) 16:45:50 

    正直ドレスには憧れがないし何もしないつもりだったけど親が写真だけ撮ってとうるさかったので撮りました
    写真は綺麗だったのでよかったのかなぁ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/16(月) 16:47:17 

    45さん。

    式場の方がサポートしてくれるんですか。
    良い情報をありがとうございます!

    皆様のフォトウエディングも素敵ですし諦めていた気持ちも
    なくなりました。
    読むだけでワクワクしますね。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/16(月) 16:54:49 

    2人だけのショットと
    お互いの家族に入ってもらった家族写真も撮りました
    今でも部屋に飾ってます(^-^)
    浮いたお金を新婚旅行に回して北海道をレンタカーで旅しました
    景色がすっごいきれいでご飯がおいしかった!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/16(月) 17:01:01 

    先月しました!
    とても素敵な写真をら250枚も12万でおさまって、本当にやってよかったと思っています!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/16(月) 17:18:54 

    ご結婚おめでとうございます。フォトウエディングのカメラマンやってます!事情も考えも様々、でも写真を残せてよかったと皆さん言ってますよ!結婚式場じゃ撮れない写真も沢山あるので思い出の場所やものと撮影するのもオススメです!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/16(月) 17:22:10 

    私もフォトウェディング
    したいと考えていました(*^ー^)
    新婚旅行も
    含めてしたいのですが
    海外(グアム希望)で
    フォトウェディングされた方 
    費用はどのくらいでしたか(>_<)?
    オススメのプラン会社も
    お伺いしたいです(*^ー^)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/16(月) 17:26:54 

    皆様教えて下さい!
    私も入籍して半年になりますが、写真は絶対に残したいなって思っていて…
    大体お金はいくらくらいで撮れましたか??

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/16(月) 17:32:18 

    なぜ挙式をあげないのかによりますが、目立つのが嫌で無ければロケーションフォトウェディングお勧めです♡

    私がお願いした所は庭園で撮ったので両親や友人なども気軽に見にこれて軽い挙式気分を味わえました。

    見ず知らずの方が口々に『おめでとうございます』と言ってくれたのも嬉しかったです。
    値段も結構お手頃ですよ♡
    フォトウェディングされた方いますか?

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/16(月) 17:37:36 

    56ですが、ちなみに私は和装で色打掛・白無垢・ヘアメイク込み、主人も私も衣装グレードアップ、20Pほどのアルバム、全データDVDで20万ほどだったと思います。

    白無垢と色打掛では髪型も変えてもらいました。

    アルバム内容やお店にもよると思うので、一度衣装見がてら来店するのが一番だと思います。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/16(月) 17:42:27 

    今年3月にウェディングフォト撮りました!
    洋装と和装の二着で、洋装はビーチでも撮りました。(現在 沖縄在住なので)長丁場でかなり疲れましたが本当に良い記念になりました。
    式は最初から挙げない予定だったので、ドレスだけでも着れてよかったです^^

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/16(月) 17:43:46 

    挙式をしないかわりに、新婚旅行先のハワイでウェディングフォトやりました。ハワイで一番キレイな海までリムジンで出向き、普通に海水浴客がいるなかでの撮影(笑)ですが、みなさんから祝福の言葉をいただいてとても記念に残るステキなものになりましたよ!挙式の予定がないのであればぜひオススメします♪一生に一度なので!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/16(月) 17:48:57 

    7さん
    弟さんも喜んでくれるといいですね(≧∇≦)

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/16(月) 18:05:00 

    大阪在住ですが、業者が色々ありすぎて......迷う

    追加すると、とんでもない料金になると思ってました
    20万位で出来るんですね♪

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/16(月) 18:05:25 

    結婚式もしたけど、一年半後くらいに某テーマパークでウエディングフォトしました!
    結婚式本番とはテイストの違うドレスを3着も着せてもらってテーマパーク内で撮影してもらって本当に良い記念です。
    和装やってないので和装のフォトもやろうかなって未だに思ってます。
    綺麗な服来た若い2人を残すってすごく素敵だと思います。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/16(月) 18:17:38 

    2年半前に結婚式もしましたが、来週ウェディングフォトやる予定です!
    新婚でもなんでもないですが、海外のビーチで写真撮るの憧れだったので*\(^o^)/*

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/16(月) 18:19:19 

    神父様がいないのにバージンロードを歩いたり
    指輪の交換や誓いのキスをするなど
    最初は恥ずかしかったです
    仕上がりは豪華なハードカバーで
    データももらえました
    思い出になるのでやって良かったです

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/16(月) 18:20:01 

    挙式(2人だけの人前式)とロケーションフォトがついたプランを2月に沖縄でしました。
    挙式は砂浜に祭壇が用意されていて、挙式終了後そのまま砂浜で撮影しました。
    衣装レンタル、ヘアメイク、アルバム制作料等トータルで16万円でした。天気が良くて空も海も青くて最高でした。
    個人的な感想ですが、写真だけより挙式も挙げられたのは良かったです。挙式自体は10分くらいで終わっちゃうんですけど、誓いの言葉やキス、指輪交換、結婚証明書への署名等して、改めて結婚したんだなぁと実感して凄く幸せな気分になりました。(入籍4年目でしたので今更ですが^^;)私は夫婦だけで行ったのですが列席者有りのプランもありました。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/16(月) 18:34:50 

    転勤がきっかけで結婚したので挙式準備が難しいのと、結婚式自体に憧れが無かったのとで写真だけにしました。
    帰省するタイミングに合わせてスタジオを予約して、お互いの家族にも来てもらい、集合写真も撮りました。
    その後食事会。

    白ドレスとカラードレス、2着着れるパックだったのですが、スタジオに用意されていたカラードレスに気に入ったものがなく、白ドレス1着にしてドレスのグレートアップをしてもらいました。

    本当は着物も来たかったのですが、夫が紋付き袴を着るのを嫌がって断念。ちょっとだけ心残りです。

    データをおさめたDVDも急遽購入することにしたのですが、なんと7万もしました…
    後悔はないけど、ぼったくられた気分でした。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/16(月) 18:39:45 

    転勤がきっかけで結婚したので挙式準備が難しいのと、結婚式自体に憧れが無かったのとで写真だけにしました。
    帰省するタイミングに合わせてスタジオを予約して、お互いの家族にも来てもらい、集合写真も撮りました。
    その後食事会。

    白ドレスとカラードレス、2着着れるパックだったのですが、スタジオに用意されていたカラードレスに気に入ったものがなく、白ドレス1着にしてドレスのグレートアップをしてもらいました。

    本当は着物も来たかったのですが、夫が紋付き袴を着るのを嫌がって断念。ちょっとだけ心残りです。

    データをおさめたDVDも急遽購入することにしたのですが、なんと7万もしました…
    後悔はないけど、ぼったくられた気分でした。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/16(月) 18:43:01 

    わー!わたしも今年フォトウエディングやりたいと思ってました(^ ^)
    わたしも旦那も恥ずかしがり屋だし、今のうちにお金も貯めたくて...

    お恥ずかしい質問なんですが、わたしはともかく旦那が写真撮るときちゃんと楽しそうな笑顔ができるか心配です(笑)見本の写真を見ると自然に見つめあって微笑んでいたりとてもいい感じなので...。カメラマンさんが指示をくれるんでしょうか(*_*)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/16(月) 18:46:00 

    68さん、私も不安です。学生の集合写真みたいにガッチガチになりそうw 肌のシミなども修正できるとこにしたいです(´・_・`)欲を言えば、下向いたときの二重あごを隠したい。切実に。

    +4

    -0

  • 70. 空白でもOK 2014/06/16(月) 18:49:51 

    参考にどうぞ!(PCからじゃないと上手く表示されないかも)

    フォトウェディングのすすめ
    フォトウェディングのすすめxn--dckfdg2b6ie6hym.net

    フォトウェディングのすすめトップページフォトウェディングとはフォトウェディングの費用・相場フォトウェディング イメージ画像海外フォトウェディング イメージ画像オリジナルのフォトブックで残すフォトウェディングのメリット国内 人気フォトウェディング沖...

    +4

    -0

  • 71. 65 2014/06/16(月) 19:07:28 

    68さん
    私も笑顔作るのが超ド下手なので不安でした。でもカメラマンさんが色々話し掛けて笑わせながら撮ってくれるし、夫と向き合っての撮影も「お喋り自由ですよ〜」って言ってくれて、見つめ合いながら喋るの照れ臭いから笑っちゃって、それが自然な表情になってました。
    たっくさん撮る中から写りの良い写真選んでくれるし、多少補正してくれるから^^;満足行く出来になりましたよ^_^

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/16(月) 19:50:02 

    最初だけやろー!
    どーせゴミなるんだから、悩むだけムダー!
    もっと違うことで頭と金は使えよ!

    +1

    -18

  • 73. 匿名 2014/06/16(月) 19:54:30 

    72
    最初だけって?
    最初も最後もありませんがw

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2014/06/16(月) 19:57:15 

    海外挙式にフォトツアーを入れました。

    青い空に白い砂浜、青い海☆
    色とりどりな花と緑溢れる公園。
    旦那が消防士なので、現地の消防署にお願いしてもらって消防車の前で撮らせてもらいました♪

    消防士さんはもちろんですが、海でも公園でもみんなお祝いの言葉を投げ掛けてくれました。

    写真だけじゃなくDVDの映像を残したので、幸せな気持ちを思い出す事が出来ます。

    写真は未来にも撮れますが、ウエディングドレスは今の年齢の方が選べる幅は広がると思います。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/16(月) 20:06:37 

    私もウェディングプランナーの
    学校を卒業したくせに
    ずっとフォトだけとか
    海外で二人だけでとか考えてました。

    でもアラサーになると
    自分の親のためにするべきなのかなとも
    思うようになってきました。

    だからもしするなら親戚だけの
    少人数でするかもしれません。

    まだ結婚予定がありませんがw

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2014/06/16(月) 20:51:02 

    新婚旅行のハワイでウェディングフォトやりました!
    日本で挙式、披露宴もやったので完全自己満ですが、でもやってよかったです!!
    さがせば安いプランもあるし、後でやろうと思ってもなかなか出来なかったりするので迷ってるならやるのをお勧めします!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/16(月) 20:58:05 

    グアムで2人だけでフォトウェディングしました。

    ドレスの試着は銀座のお店で行ったのですが、そこに私の両親は同席。父親はビデオ&デジカメ持参で、最初で最後の娘のドレス姿を撮りまくってました(^-^ゞ

    お互いの両親が「結婚式」に強いこだわりがなく、2人で決めた通りにすれば良いと言ってくれたので良かったです。

    気張らずに 2人で穏やかな撮影時間を過ごせてとても満足しています。


    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/16(月) 21:02:21 

    入籍から半年後に「写真だけは撮りたい」と思い、予約をしました。
    当日は緊張して倒れてしまうんじゃないかと心配でしたが、カメラマンとアシスタントと私たち夫婦の四人だけでしたのでゆっくりリラックスして過ごせました。
    ワンショットのみ・データなしで19800円の予定でしたが、当日は色んなポーズで小物や髪型のチェンジもあり…
    撮影が終わって着替えが済み、パソコンの前で画像を選ばせてくれたのですが、数ある中から一枚だけを選ぶことはできませんでした(笑)
    選ばなかった画像はその場で即時削除されてしまうので「あれもこれも捨てがたい!」と思ってしまい、結局、20ページのアルバム・データ付きの12万円のプランに変更しました。
    プランの変更などは当日でも柔軟に対応して下さいます。カード払いもOKとのことでした。
    アルバムとSDカードが届くまで一ヶ月ほどかかります。
    届いたデータの中から気に入ったものを選び、携帯の待ち受けにしたり年賀状を作ったりしました。額に入れて主人の両親や主人の祖父母にもプレゼントしたら、喜んでくれましたよ。
    フォトウェディングはほとんどのスタジオで、携帯やデジカメ撮影などは断られるみたいです、私はデータ付きのプランに変更して良かったです。
    前もって準備するものは、新郎は白のソックスと白のタンクトップ。新婦はベージュの肩紐なしのブラとベージュのショーツでした。

    長々と失礼しました、参考になると幸いです。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/16(月) 21:03:38 

    私も式、新婚旅行無しでフォトウェディングだけ撮りました。
    私は片親で母しか居ませんが やっぱりドレス姿を見せてあげたかったし自分も記念になるので…
    カメラマンの方が何百枚も撮影してくれて気に入った写真をアルバムに残す事が出来ました!
    4歳の息子も一緒に撮影に参加させて頂いて とてもいい思い出になりました!
    そこの写真館の広告に私達の写真を使って頂いき、更には地元のウェディング雑誌にも写真が掲載されました!
    心に残るステキな写真を撮って頂いてとても満足しています‼︎

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/16(月) 23:01:04 

    ※47
    自分も学生時代結構地方を転々としてたから昔からずっと仲良し♪の友達いないし
    現在の友達にも少なっ!って引かれそうだし親戚との付き合いもほとんどないし結婚式に対して憧れないんだよね
    お金だってかかるし3組に1組は離婚する今のご時世盛大にお披露目したってねえ・・・
    フォトでひっそり自分達だけで楽しむほうが誰にも迷惑かけないししがらみとか気にしないでいいし

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/16(月) 23:01:30 

    白無垢だけで撮りました 写真に残すなら、ドレスは流行りとかあるから、着たくないなと思って

    式、披露宴に憧れも、お金も無かったので、それでよかったと思います


    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/16(月) 23:03:15 

    バリで撮りました。
    日本人経営のフォトショップだから言葉が通じて楽だったけど、そこのショップを通してドレスをレンタルしたりヘアメイクをすると料金がすごくかかるので、

    ドレス→国内で、ネットで安いのを買って持ち込む。
    ヘアメイク→現地美容室で。1000円くらいだったけど、注文通りにきちんとやってくれてばっちりだった。
    ブーケ→現地の花屋で1000円。同じもの日本でやったら10倍はかかるなあ。

    素敵な風景の中、リーズナブルに撮影でき大満足です。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/16(月) 23:07:29 

    私もフォトウエディングです。
    呼べる友達も少ないし、職場関係がめんどくさかったので。。
    確かに披露宴と比べたらかなり準備はラクだと思います。
    その分、写真スタジオはかなり悩んで決めました!
    フォトウエディングは写真がすべてなのでカメラマンも気に入った人を指名!!
    結局、写真スタジオの挙式プランという、スタジオを教会風にして撮影。10人程度なら参加可能だったのでお互いの両親と親友に参加してもらって本当にステキな一日でした。
    結婚5年目ですが、ちょいちょいアルバム見ます!
    撮っておいた方がいいですよ(´▽`)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/16(月) 23:34:44 

    最初は式を挙げるつもりで式場見学してたけど、段取りとか招待する人とか色々考えてたら疲れてしまい、二人だけで写真メインの挙式をしました。親族とは食事会をしましたよ〜。
    撮影もすごく楽しかったので今でも時々写真集を観て思い出します。
    安く済んだのでその分新婚旅行は思い切り楽しみました!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/17(火) 00:15:55 

    34さん
    31です!回答ありがとうございます。
    背中を押された気がしました( ゚∀゚ )
    子供が大きくなったらここの意見も参考にフォトウェディングしたいと思います♪(*´ω`*)

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/17(火) 02:39:28 

    結婚はしていないのですが7年記念にハワイに旅行した時にフォトウェディングしました!
    ドレスもたくさん選べてサイズもたくさんありましたし、彼もハワイ式の服装をしてレイを肩にかけて、海にダイアモンドヘッドにハワイらしい良い写真が出来ました。
    五万円くらいのコースで50ショットというやつでしたが150枚くらいいただきましたし、私のデジカメでもたくさん撮ってくれて300枚くらいになりましたw
    とても良い記念になりました(*'ヮ'*)

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2014/06/17(火) 07:34:15 

    半年前までフォトスタジオで美容師をしていました。
    最近は式は挙げずに写真だけ残す方が増えています。

    ちなみに私が勤めていたスタジオは
    新郎新婦の衣装・ヘアメイク無料
    写真一枚約一万円

    今はたくさんのスタジオがあるので
    調べてみて自分に合ったスタジオで
    満足いく写真を残してほしいと思います(*^^*)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/17(火) 08:11:46 

    フォトウェディングでした。

    場所によるかもしれませんが、
    私が行ったところは
    白ドレス、カラードレス共に
    若干古いデザインしかなく、
    可愛い花柄とか今風のドレスがありませんでした。

    しかし、打ち合わせ→試着だったので、
    やっぱりやめますとは言えず………

    でもドレス着れてよかったなぁと思います!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/17(火) 08:15:32 

    私自身、フォトグラファーです。ぶっちゃけカメラマンの腕、センスで出来がまったく違います。当たり前ですが。当たり外れがあります。 依頼する時に、こんな感じや、こうとって欲しいなどこだわりを必ず企業に伝えプレッシャーを与えると、良いカメラマンをつけてくれると思います。依頼主にあった撮り方をしてくれる方をつけてくれると思います。サンプルがあるならば、カメラマンを指定した方が良いです。自身がカメラマンですので有名なカメラマンをつけフォトウェディングしました。最高な出来です。自身のこだわりをガンガン伝え思い通りな写真ができました。こだわりがないと空きがあるカメラマンを派遣する所もあります。プロじゃないカメラマンを呼ぶ時もあります。格安な所などは、アマチュアカメラマンです。
    一生に一度ですので、お任せではなくなるべくこだわりを持つ事をお勧め致します。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/17(火) 08:58:50 

    まさに今月フォトウエディングします♪
    都内にあるスタジオアクアっていうスタジオで、洋装と和装の両方、データ全カットと20ページのアルバム付、衣装ヘアメイク込みで125000円です((´∀`*))
    わたしはドレスをグレードアップするのでもう少し高くなりますが、ホームページの写真が素敵だったので自分のも楽しみです♡

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/17(火) 12:56:39 

    五月にハワイでフォトウェディングしました。

    写真だけって思われるかもしれんけど、
    とても良い思い出、写真になりました!

    色々ネットで調べてラヴィファクトリーさんにしました。
    カメラマンさんメイクさん日本人の方だったので安心できました。

    別料金で協会での撮影と、海での撮影。
    リムジンで迎えに来て貰ってお姫様気分です(笑)

    メイクの段階から写真撮影始まりましたよ。

    どういう風に写真を撮りたいかも聞いてくださり、
    要望に添えるようにしてくれました。

    式をしない分旅行に費用を費やしました。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/17(火) 13:25:36 

    ハワイか沖縄で、
    私もフォトウェディングか、2人で挙式とビーチで写真考えています! 

    経験されたみなさまにお聞きしたいのですが、
    現地でのレンタルドレスは種類は豊富ですか?
    プラス料金もあるとおもいますが、それも込みで教えてくださいm(_ _)m

    あと、某テーマパークはフォトウェディングやってるんでしょうか?
    サイトにはなくて(>_<)
    これも、おわかりのかたいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

    くれくれ申し訳ありません。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/20(金) 23:40:00 

    籍を入れてから式も指輪もなく色々あって結局15年経ってしまった。
    今更だけど結婚写真だけでも撮っておこうかと少し迷ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード