ガールズちゃんねる

コンビーフを買ったら鍵がついていない! 川商フーズの「神対応」が話題に

81コメント2018/02/05(月) 09:42

  • 1. 匿名 2018/02/04(日) 20:00:17 



    コンビーフを買ったら鍵がついていない! 川商フーズの「神対応」が話題に
    コンビーフを買ったら鍵がついていない! 川商フーズの「神対応」が話題にwww.buzzfeed.com

    そんな悲劇にあったのは「図書館ドラゴンは火を吹かない」などの著者で小説家の東雲佑さん。 このコンビーフは川商フーズの商品。東雲さんは同社のコンビーフの大ファンで以前は月に一度食べていたそうですが、いまでは月に24缶ほど買って家族で楽しんでいるほど。


    川商フーズの担当者が、東雲さんのツイートを発見して巻き取り鍵を送ってくれたのです。

    「ただただ恐縮するばかりでした。気軽にツイートして拡散されてたわけでもない(ツイートを)発見してもらい、恐れ入るような丁寧な対応をしていただいて…すごい時代だなぁ」と東雲さんは話します。

    また、巻き取り鍵以外にも新たなコンビーフとコンビーフカレーが入っていたそう! すごい…。

    +498

    -8

  • 2. 匿名 2018/02/04(日) 20:01:53 

    すばらすばら

    +308

    -7

  • 3. 匿名 2018/02/04(日) 20:02:00 

    巻き取り鍵在中がシュールだねw

    +722

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/04(日) 20:02:18 

    ふーーん

    +12

    -26

  • 5. 匿名 2018/02/04(日) 20:02:38 

    コンビーフカレー?
    おいしいのかな?気になる(笑)

    +280

    -6

  • 6. 匿名 2018/02/04(日) 20:02:54 

    じゃ私も同じことするかぁ

    +7

    -109

  • 7. 匿名 2018/02/04(日) 20:03:03 

    鍵が入っていないふりする馬鹿が出てきませんように

    +900

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/04(日) 20:03:31 

    どうでもいいけど苗字が東雲(しののめ)さんなんてカッコ良すぎ。

    +476

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/04(日) 20:03:34 

    このTwitterの人が催促してるだけじゃん

    +29

    -44

  • 10. 匿名 2018/02/04(日) 20:03:40 

    鍵って再利用できないの?

    +248

    -4

  • 11. 匿名 2018/02/04(日) 20:03:48 

    コンビーフ食べたことないや

    +150

    -13

  • 12. 匿名 2018/02/04(日) 20:04:24 

    この人が小説家だから

    +60

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/04(日) 20:04:35 

    こういう善意は晒さない方がいいよ。
    真似するやつ出てくるから。

    +444

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/04(日) 20:04:50 

    神対応もTwitterですぐ拡散させると思っての、神対応だろうね。

    +65

    -9

  • 15. 匿名 2018/02/04(日) 20:05:04 

    前に使った鍵で開けられないのかな?

    +197

    -7

  • 16. 匿名 2018/02/04(日) 20:05:06 

    これに便乗するアホが出なきゃいいけど

    +123

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/04(日) 20:05:19 

    便乗してカギ付いてなかったって嘘ツイート書いて何か貰おうってやからが現れないといいね。

    +216

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/04(日) 20:05:36 

    コンビーフ臭いから食べないので、わからないんだけどもう片方の缶に付いてるカギ使えないの?

    +209

    -12

  • 19. 匿名 2018/02/04(日) 20:05:38 

    鍵ってんだ、あれ。

    +78

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/04(日) 20:06:00 

    コンビーフ食べる習慣がないけど、買いだめするとか、そんなに美味しいんだね?

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2018/02/04(日) 20:06:22 

    素晴らしい対応だけど、食品会社としてはごく普通の対応じゃない?

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2018/02/04(日) 20:06:43 

    なんで住所分かったの?と思ったら小説家の方なのね。
    編集社に送られてきたのかな?
    例えば私が買って付いてなくても住所分からないから送られないって事よね。
    結局は有名人だからか。

    +227

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/04(日) 20:06:59 

    あのドラマ観ると食べたくなるコンビーフ

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/04(日) 20:07:18 

    ツイートするってある意味電話でクレーム入れるより悪どいよね。

    +170

    -3

  • 25. 匿名 2018/02/04(日) 20:08:23 

    「さて おわかりいただけるだろうか」

    …寒っ

    +90

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/04(日) 20:08:56 

    後日 買った店に持って行けば良いのに…って思ってしまう。

    +77

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/04(日) 20:09:37 

    じゃがいもと炒めるとうまい
    コンビーフを買ったら鍵がついていない! 川商フーズの「神対応」が話題に

    +140

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/04(日) 20:10:52 

    企業側は、そうすると思うわ。鍵だけ送るような真似はしない。何か品物を同封する。ただ、そんな報告世間にする?便乗出たらどうするんかね

    +128

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/04(日) 20:11:26 

    >>27
    余ったらグラタン皿に移し、チーズ乗せてオーブンでチン!

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/04(日) 20:12:01 

    何でもかんでも世間に晒したがるの嫌だな。企業と自分だけの胸にしまっとけ。

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2018/02/04(日) 20:13:26 

    子供の頃この鍵集めてたわ。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/04(日) 20:13:51 

    ノザキのコンビーフ大好き!

    インスタも登録してる♪*゚
    シュールだしオシャレだよ(*´ω`*)

    ちなみにコンビーフハッシュポテトが大好きです(*´ч`*)

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2018/02/04(日) 20:13:53 

    いちいち晒すのがなぁ、、世間にわざわざ言う必要あるか

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2018/02/04(日) 20:15:29 

    専用の鍵が無くても、ペンチで摘んでぐるぐる巻き取れないかな?

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/04(日) 20:16:00 

    ↓コンビーフと言えばこればっかりだったんだけど最近はこのタイプのを開けられない人がいるのか
    鍵の要らないタイプのに変わってしまってる。
    この鍵で開けるのが子供の頃楽しみだったから今のタイプはちょっとつまんない。
    コンビーフを買ったら鍵がついていない! 川商フーズの「神対応」が話題に

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/04(日) 20:16:13 

    直食い! おいしそ (^^)/
    コンビーフを買ったら鍵がついていない! 川商フーズの「神対応」が話題に

    +31

    -3

  • 37. 匿名 2018/02/04(日) 20:17:46 

    大きなお世話なんだけど、月24管は食べ過ぎじゃない?

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/04(日) 20:20:43 

    内容物はしっかり記述しなきゃね
    コンビーフを買ったら鍵がついていない! 川商フーズの「神対応」が話題に

    +100

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/04(日) 20:22:41 

    >>26

    買った店で交換したら
    ただ交換するだけで「お詫びの品」は期待できないからね
    意地悪な言い方かもしれないけど。
    でも今そう言う人増えてるんじゃない?

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/04(日) 20:24:30 

    >>36
    そのあとの牛乳が最高なんだよな

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/04(日) 20:24:48 

    川商フーズの神対応より
    毎月24缶も楽しむ程なら買い置き有るだほうし、その鍵を使いまわしすれば良いのにって思ってしまう。
    そんな事でメーカーに電話するなって思ったわ。

    +86

    -7

  • 42. 匿名 2018/02/04(日) 20:28:52 

    サンドイッチも 美味しいですよ
    コンビーフを買ったら鍵がついていない! 川商フーズの「神対応」が話題に

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2018/02/04(日) 20:33:03 

    これは、拡散ためだわ。
    同じ事する馬鹿がてる。
    せめて、鍵を送ってくれた事を言えば良いのに

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/04(日) 20:37:44 

    素晴らしくナイスな対応をした人のことを神対応と言うようになったのは、いつからだろう。
    神対応なんて言い方が大げさなので嫌い。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/04(日) 20:40:20 

    いちいちツイートしなくていいのに
    ネットに公開されるから過剰な対応になる

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/04(日) 20:41:51 


    なんか最近のちょっとしたことでなんでもネットにさらすの嫌だな。
    もともとちょっとオタク系の方なんだろうけど。

    この場合は良い対応がまた広められて
    お互いwinwinだったから良かった。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/04(日) 20:42:28 

    友達とかに話すくらいにしてればいいのにツイートするのがなぁ…

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/04(日) 20:46:07 

    >>6
    うそでも、こういう奴が増えるのが残念だわ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/04(日) 20:49:32 

    鍵が付いてないって言い出す人も居るだろうけど、鍵を張り付けてるシールに鍵がついていた跡や浮き上がった型がどうしても残ってしまうので、実際には難しそうだと思うのは私だけかな?

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/04(日) 20:49:46 

    我が家も食べる習慣がないから味が分からない
    見た目がドッグフードっぽいと思ってしまう

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2018/02/04(日) 20:52:59 

    コンビーフ食べた事無いので興味出てきた
    スーパー行きたくなった

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/04(日) 20:53:28 

    どうせツイートするなら
    「付いてなかったから、別の缶のカギを使って開けました」
    まで、書いてほしいわ。
    ぐるぐる巻きの切り取った部分を外せば、使えると思うから。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2018/02/04(日) 21:02:05 

    コンビーフではないけど、チョコレートならある。

    白っぽくなってて、メーカーに送ったら色々なチョコレートが入ってた

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2018/02/04(日) 21:08:51 

    >>53
    趣旨が違うわ
    そういうのは企業にクレームして個別に対応ってだけでしょ
    それはふつうにやることだよ
    このコンビーフの件は、ツイッターにネタとしてあげたら、小説家だから出版社の編集部とかを通して思いがけず物が届いたってことだよ
    ぜんぜん違う
    あと、ファットブルームやシュガーブルームは、メーカーじゃなくて、店や自分の管理の悪さを疑うべきだよ
    あなた軽いクレーマーとして登録されたかも

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2018/02/04(日) 21:12:21 

    >>10
    巻き付けるから再利用するのにほどくのは怪我しそうよ

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/04(日) 21:18:09 

    左についてる鍵を使い回しちゃだめなの?
    そういう問題じゃないのかな?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/04(日) 21:26:53 

    過剰なサービスしちゃうと、
    摸倣して入ってなかったって言ってくる人いると思うよ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/04(日) 21:27:15 

    犬のエサと同じ匂いがするからコンビーフ苦手。

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2018/02/04(日) 21:29:24 

    あれ、案外強い力でグルグル巻きになるし、固いから、ほどくのも大変だし、指切りそうだし使い回しは恐いなー

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/04(日) 21:33:46 

    >>53
    白っぽくなってて、って
    それ注意書きがパッケージに書いてなかった?
    温度管理が悪いと油脂が浮いてきて、また冷えて固まると白くなるの
    それメーカーのせいじゃなくない?

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/04(日) 21:52:31 

    担当者素晴らしい

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/04(日) 21:56:19 

    コンビーフってあまり親しみがなかったけど、食べてみたくなった。私みたいな人多いんじゃないかな?宣伝にもなって良かったね(笑)

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/04(日) 21:59:41 

    さすが日本。でもどこで買ったか調べられて責任者はそれなりに上から怒られたんだろうな。その責任者はその下の責任者を叱って、その下はその下を。製造工場のパートもきっと注意されてそう。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/04(日) 22:03:22 

    コンビーフじゃないけどスパムのくるくるして開けてる途中でバキッと折れて絶望した事ならある

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/04(日) 22:08:59 

    このコンビーフカレー超うまい
    ビーフがトロトロ濃厚でとろける

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/04(日) 22:14:54 

    なければ普通に缶切りで開ければいいと思うけど、パッ缶が多いから缶切り持ってない人も多いのかな。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2018/02/04(日) 22:34:22 

    永谷園さんのお茶漬けを久しぶりに購入
    スープがわりの飲もうと思ったらあられが入ってなかったのでリニューアルしたのかな?あられが美味しかったのにと思って永谷園さんにメールで「商品変わったんですか?」と連絡したらすぐに電話が来て買った商品を配送業者が取りに来て返品2、3日後に電話が来て問題だった所を丁寧に説明してくれ後日新しい物を発送しますと。
    その後すぐ荷物が届くと永谷園さんの商品が数点おまけで入っていました。
    逆に申し訳なかったけど対応はとってもよかったです。
    (SNSではもちろん発信してません)

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/04(日) 22:37:30 

    企業がSNSをパトロールしてネガティブなツイートにきちんと対応するのは今では当たり前。ただし、対応するべき人かそうでない人かは見極めてるよ。この人はある程度発信力のあるユーザーだから、プラスなイメージを世の中に発信するのに最適なユーザーだった。企業の狙い通りだよ。
    クレーマー気質や極端な思想のユーザーは最初から相手にしない。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/04(日) 22:41:57 

    これ知って「私(俺)もついてなかった!」って要求する乞食が現れませんように・・・。本当ならいいのよ、本当なら。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/04(日) 22:43:25 

    「おやつにコンビーフ。おわかりだろうか?」みたいなツイートしてたやつだね。
    やたらRTされてたから企業も見つけたのかな

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/04(日) 22:47:27 

    コンビーフカレーが羨ましかったりする。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/04(日) 22:47:36 

    “気軽にツイートしてた、拡散されてたわけでもない”
    嘘つけw
    数百ものRTされまくり拡散されてたじゃんw
    丁寧にコメント返しもしてたくせに。
    コンビーフを買ったら鍵がついていない! 川商フーズの「神対応」が話題に

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/04(日) 22:48:09 

    >>11
    昔食べたら油食べてるみたいで苦手でした。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/04(日) 23:13:44 

    鍵が再利用出来ないか聞いてる人が何人か居るけど、コンビーフ開けた事ないのかな?
    鍵に開いてる穴にアルミ缶の一部を引っかけて、グルグル巻きつけながら開けるから、一度巻き付けたアルミを外すのは、かなり面倒だし、素手だと危険なんだよ。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/04(日) 23:18:30 

    関係ない話だが、4種類入ってるバレンタインチョコを自分用に買って開けてみたら同じのが2個入ってて1番食べたかった味が無かったんだけど…
    電話しようか諦めて食べちゃうか今悩んでる(笑)
    海外のチョコなんだけど向こうで箱詰めしてたとして、数が合わなくても確認しないのかなぁ…


    +1

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/04(日) 23:31:46 

    企業の対応が素晴らしくて、お礼を言いたくなる気持ち、みんなに「すごく良い会社なんだよ!」って知らせたくなる気持ちは分かるよ。

    私もコンビーフの会社ではないけど、ある企業にすごく良い対応をしてもらった経験があるから。

    ただ、こういったことを、不特定多数の人が見る場所に上げてしまうのはどうかと思う。

    先でも書いている人がいるとおり、「じゃぁ私も」ってなる人がいてもおかしくないし、別件で似たようなトラブルがあってこれ以下の対応だった時、「ネットで見た事例では、コンビーフカレーもサービスしてましたよね?あれ、私にはくれないんですか?」みたいになりそう。

    少し話は変わるけど、私、フリマアプリで物を売っているんだけど、たまに、買ってくれた人に(購入者の好みに合いそうな物があった時だけ)オマケを付ける時があるんだよね。

    これに関しても、みんなに見える場所で「○○を付けてくれてありがとうございました」って書いてくれる人がいるんだけど、全員に見える場所だと、「私はもらえなかった!」って言われたらイヤだから、できたら直接やりとりできるメッセージだけにとどめて欲しいと思ってる。

    というか、本心では、お礼とか特に必要ないんだけどね。こっちが勝手にやってる事だから。

    ただ、実際、私も、フリマアプリで物を買ってプレゼントがついていた場合、そのあたりを考慮して、相手には直接「取引メッセージ」でお礼を伝えてる。

    相手がクレクレに捕まったら困るから、評価欄(不特定多数が見れる場所)には書かないようにしてる。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/04(日) 23:45:20 

    自宅でよくコンビーフカレー作るけど凄く美味しいからレトルトはもっともっと美味しいんだろうな!
    食べたい!レトルトカレー!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/05(月) 00:07:31 

    ウイスキーロックとか、かなり濃い目のハイボールにはコンビーフそのままでもよく合うよ!素面でそのまま食べるにはくどいから、調理した方が美味しいけど。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/05(月) 04:48:52 

    ネットに上げられたらこうやって過剰対応せざるを得ないよね、叩かれるし。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/05(月) 06:41:54 

    >>6
    早速アホが出てる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/05(月) 09:42:23 

    コンビーフ美味しいけど高いんだよなぁ。
    だからたまに食べると感動が倍増\(^-^)/

    鍵無かったと真似する人出ない事を祈る!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。