ガールズちゃんねる

犬に嫌われる人の特徴

135コメント2018/02/03(土) 07:15

  • 1. 匿名 2018/02/01(木) 16:24:44 

    私は小さな頃から犬に追いかけられ吠えられ、のび太君状態でした。

    トラウマになり今も犬が怖いです。

    なぜ何もしていないのに犬に追われ吠えられるのでしょうか?
    犬好きの皆さん、どんな些細な事でもでも良いです。

    原因は何のか、どうしても知りたいです。
    対策も知りたいです。

    また、私と同じ経験の方のお話もお待ちしております。

    よろしくお願いします。
    犬に嫌われる人の特徴

    +69

    -5

  • 2. 匿名 2018/02/01(木) 16:25:27 

    犬は鼻が良いらしいから、においとか?

    +69

    -1

  • 3. 匿名 2018/02/01(木) 16:25:47 

    よこしま

    +1

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/01(木) 16:26:17 

    ワンッ!とかガルルッ!って似てない真似しながら近づく人だろ

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2018/02/01(木) 16:26:23 

    犬って、走って逃げる人を追いかけるよ。

    +220

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/01(木) 16:26:30 

    本能でコイツ犬嫌いだって犬も察知するんじゃないの

    +219

    -5

  • 7. 匿名 2018/02/01(木) 16:26:51 

    +253

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/01(木) 16:27:12 

    わかる!私も犬苦手
    小さい頃、近所の犬に吠えられ追いかけられたから
    「怖がるから吠えるのよ」って言われたけど、吠えるから怖いんじゃこっちは!

    +164

    -11

  • 9. 匿名 2018/02/01(木) 16:27:12 

    逃げたら追いかけてくるさ
    遊んでると思ってるから
    昔は離れ犬が多かったけど、今はなかなかないね。

    +77

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/01(木) 16:27:15 

    人間が怖がってオドオドしてると、犬も「この人にぶたれるんじゃないか」
    って怖がって警戒する

    +138

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/01(木) 16:27:18 

    >>7
    これを見に来たw

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/01(木) 16:27:25 

    ヒトラーでさえ自分の犬には好かれていたから、犬の好みは人間基準の善悪ではないね

    +124

    -4

  • 13. 匿名 2018/02/01(木) 16:27:31 

    深層心理で犬が苦手な人

    ソースは私

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/01(木) 16:27:32 

    こういうトピよく立つけど
    プラスが多いからといってそのガルちゃん民の意見が正しい訳ではない

    +94

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/01(木) 16:27:49 

    犬は鼻はきくし動物的勘も鋭い
    自分に害のある人、攻撃的な人を見抜く力あるから主の性格を読まれてんだよ

    +24

    -19

  • 16. 匿名 2018/02/01(木) 16:27:51 

    私も同じ経験があり、今でも犬は苦手です。

    猫は追いかけてこない(むしろ逃げるw)し、ツンツンしてるけど可愛くて好き。

    +30

    -10

  • 17. 匿名 2018/02/01(木) 16:28:02 

    犬嫌いなのって犬にバレるらしい

    +155

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/01(木) 16:28:21 

    猫好きだからなのかな

    +7

    -9

  • 19. 匿名 2018/02/01(木) 16:28:31 

    犬を見る目でわかるとか?
    犬は、瞬時に敵だと思うのかな

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/01(木) 16:28:49 

    犬からしたら構って欲しいのでは?
    主が犬が苦手だから嫌われてると感じているってことありませんか?

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/01(木) 16:28:50 

    犬が好きでも寄ってくる犬と寄ってこない犬がいるよ

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/01(木) 16:29:04 

    >>7

    犬「プィッ( ̄ー ̄)」

    +37

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/01(木) 16:29:14 

    犬が嫌いな人間を、犬は分かってる。

    +64

    -3

  • 24. 匿名 2018/02/01(木) 16:29:41 

    老人向けの激安100円菓子でまいて逃げればいいんじゃないの
    勝手にやるなとか言われてもね。放してる奴が100%悪いんだよ。

    +2

    -19

  • 25. 匿名 2018/02/01(木) 16:30:03 

    舐めたら嫌がりそうか嫌がらないか見分けてる

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/01(木) 16:30:44 

    犬を恐がる。
    犬が恐い人。
    犬に嫌われる人の特徴

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/01(木) 16:31:07 

    犬に嫌われる人の特徴

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2018/02/01(木) 16:31:23 

    親が自営してて、お客さん一人にだけ執拗に吠えてたうちの犬。
    遠くからでも吠える、帰るまで吠える。
    聞けば、大の犬嫌いだった。

    +23

    -7

  • 29. 匿名 2018/02/01(木) 16:31:24 

    犬が苦手な人を犬側が察知するんだよ‼️

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/01(木) 16:31:26 

    たまに、ただ通りかかっただけでめっちゃ吠える犬いない?

    のんびりと住宅地を散歩してて、ふいに吠えられると一瞬心臓止まりそうになる。

    +89

    -4

  • 31. 匿名 2018/02/01(木) 16:31:32 

    怖がってると犬もそれを察知して警戒する
    全力でフレンドリーオーラを出してくとそんなに吠えられないよ

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2018/02/01(木) 16:31:40 

    どの犬を対象に言ってるのか分からないけど、飼い主以外を警戒する犬は多いよ?
    あと身振り手振りが大袈裟な人は動物に怖がられる。

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/01(木) 16:32:28 

    多分なんだけど、私の後ろの見えない何かに吠えてるんだと思う
    ぜったい

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/01(木) 16:32:59 

    犬が苦手、嫌いという態度が犬にはわかるんじゃないかな

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2018/02/01(木) 16:33:12 

    犬嫌い。

    +2

    -11

  • 36. 匿名 2018/02/01(木) 16:33:17 

    >>21
    でもムツゴロウさんだと、ほぼ100%ぐらいの確率で上手くいきそうだけどね

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2018/02/01(木) 16:34:13 

    繋がれてる犬ほんと迷惑 うっさいんじゃ

    +3

    -14

  • 38. 匿名 2018/02/01(木) 16:35:52 

    触ろうとして
    犬の目線より上から
    手を下ろしてませんか?

    はじめて触る時は
    犬の目線より下から
    先に臭いをかがせてから
    触るようにすると
    威嚇されにくいと思います

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/01(木) 16:36:32 

    覚えてないけど赤ちゃんの時に犬に追いかけられたトラウマで未だに犬が怖い
    でも可愛いって思うから犬に触れてみようと何回も試みたけど犬を恐れてるのが伝わるのか吠えられることもあった
    犬も察するんだろうね

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/01(木) 16:37:52 

    >>36
    むしろ逆にムツゴロウさんから犬にハムハムしたりして、犬がそ、そんなに?!って感じになりそうだねどね笑

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/01(木) 16:38:12 

    警戒していると犬に伝わるから

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/01(木) 16:38:12 

    子どもが苦手な人って犬に嫌われてると思う・・

    +2

    -16

  • 43. 匿名 2018/02/01(木) 16:38:24 

    >>17
    そういうとこも可愛くないよね 笑

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2018/02/01(木) 16:39:39 

    子どもとかもそうだけど目線合わせてあげるといいと思う。猫の場合は目を合わせ続けると威嚇してると思われちゃうけどね!

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2018/02/01(木) 16:39:51 

    絶対に吠えないトイプーが、ある人を連れてきた時だけ必ず吠えるんだよね。部屋に引っ込むまでずっと!
    別にその友達は犬に意地悪してるわけではないのになぜか。

    匂いとかに反応してるのかな?それとも怖がってるのが分かって、犬も警戒してんのかも。

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/01(木) 16:40:30 

    嫌いではないけど、超フレンドリーな犬以外は怖い。
    昔、親戚の飼い犬が超凶暴な柴犬で全然なつかなかったし噛まれたから犬は信用しない。それが犬にも伝わるのかも。
    猫は飼ってたからひっかかれても平気。隙あらば撫でたいので警戒されてにげられる。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/01(木) 16:40:50 

    オドオドしてるとワン!!って警戒されるよね。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/01(木) 16:41:24 

    主さんに穏やかに接する犬も必ずいると思うよ。

    うちの前飼ってた犬は誰にでも穏やかに接してた。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/01(木) 16:41:25 

    大人しく散歩してる犬の横でギャーギャー走ってた子供はめちゃ吠えられてた。
    動きが速すぎたり、予測できないと犬もこわいよね。

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/01(木) 16:41:54 

    吠える犬は臆病で誰にでも吠えるパターンが多い
    逃げると追いかけるのは犬の本能

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/01(木) 16:42:06 

    怖いなとかオドオドしてると犬も気づいて警戒するよ

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/01(木) 16:43:34 

    ブタの匂いがするひと

    +1

    -9

  • 53. 匿名 2018/02/01(木) 16:45:20 

    こちらがビビッてるのを悟られると、大きい態度で出てくるよ。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/01(木) 16:45:40 

    初対面でいきなり「可愛いね〜!」って頭触ろうとすると嫌われやすい
    叩かれると勘違いするみたい

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/01(木) 16:47:05 

    犬を嫌いな人、怖がってる人は犬からも嫌われる

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/01(木) 16:47:47 

    ちょっと違うけど犬好きだけど苦手。
    なのに、絶対犬から寄ってくる。
    普通に歩いてただけなのに
    主人の言うこと全く聞かずに
    私を見つめ続け、何度も振り返り
    立ち止まった犬には
    何か見えてるのかと思った。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/01(木) 16:48:44 

    やっぱり犬が苦手って気持ちが伝わって、ビクついてると攻撃?して来るのかなぁ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/01(木) 16:48:45 

    友達が家に遊びきて私の飼ってる犬に
    可愛いー!って言いながら触ろうとしたら噛まれそうになって大惨事になりかけた
    友達には遊びにくる前から警戒心強くて知らない人に触れると怒るし家族にしか触らせないから触らない様にしてね
    放っておけば何もしないからって言ったのに触ろうとした
    私動物に嫌われた事ないのに!この子怖いよ!
    って言われた
    いや犬や猫だって匂いが気に入らないと噛んだりするよって言ったら
    そんな事ない!って言われた
    後日友達の間で私が飼ってる犬が躾されてない凶暴犬扱いになってた
    (トイレや噛んだらダメな物はちゃんと教えてた)

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/01(木) 16:49:38 

    仲良くしたくないから別にいい

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2018/02/01(木) 16:49:56 

    犬を嫌いな人は犬からも嫌われるからって意見あるけどさ、何もしてなくても(というか歩いてる時とかでこっちは犬に気付いてないのに)いきなり吠えてくる犬いるじゃん。あれはなに?すごく怖い

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/01(木) 16:49:59 

    >>58
    その犬が可愛そう
    その友達の方が図々しいわ

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/01(木) 16:50:17 

    昔近所にキバ犬ってあだ名で呼んでた超攻撃的な犬いたな。
    キバむき出しで通り過ぎる人に庭からめちゃくちゃ吠える。
    脱走して人に噛み付いたり…。

    ああいう犬には確かに恐怖心覚えるかも。
    でも、仏みたいな犬もいるよ。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/01(木) 16:50:44 

    犬が嫌う人間

    犬を嫌いな人
    犬を怖がる人
    暴力を振るう人
    乱暴な子供
    ベタベタしつこい人

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2018/02/01(木) 16:50:57 

    昔は放し飼いの犬も少なくなくて
    小学生の頃学校帰り小走りで帰ってると
    どこからともなく出てきて、笑
    知らないうちに後ろから吠えられこと
    よくあった
    大きめの犬は泣いてた記憶がある
    それで怖がってるのが犬にも分かるんだね
    たいがい吠えられてた
    でも今は犬飼ってるし大好きだし
    わりとどの犬でもなつかれるよ
    嫌な人にたまたま犬に吠えられた話したら
    犬って人見るよねって言われモヤついた事あるw

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/01(木) 16:51:08 

    まずは友人とかまわりに犬飼ってるところとかで、あまり臆病じゃなくて、人間大好きなタイプの犬とかでリハビリしてみたら?
    犬だけど挨拶して笑顔で話しかけてってすると喜ぶと思うけどな。顔の下側から自分の手の匂いかませてあげて、なでてあげたり。喜びすぎて、飛びついてこようとする子もいるけどね

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2018/02/01(木) 16:51:29 

    ビクビクしてる人

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/01(木) 16:52:30 

    >>28
    あのさ、何故ケージに入れたりお客さんの見えないところに
    犬を移動させないの?
    自営業ならなおさらお客さんに気を使うべきじゃないの?
    お客さん、物凄い恐怖だろうに、取引先だから死ぬ気で我慢しているんだろうね。
    犬嫌いだから吠えられてもしょうがない、ざまぁとか
    いじめっ子の倫理なの?

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2018/02/01(木) 16:52:52 

    吠えぐせのある犬はいる
    特に小型犬は小心者だからよく吠える
    でも犬好きなら どうしたどうした?元気だなー、何もしないよー?ってにこやかに距離をとって見守るし
    そういう態度なら小型犬も飽きてそっぽ向くけど
    そこで怖がったり怯えたりすると
    お?自分の方が強いんだな?って犬が勘違いしてよりキャンキャン吠えてくる

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/01(木) 16:53:36 

    >>65いや、こっちは別に犬と仲良くなりたいとは考えてない
    ただ、いきなり吠えないでほしい

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2018/02/01(木) 16:54:15 

    常にハアハア口開いてるし歯も見えてるから怖いのよ
    子供の頃にそう思っちゃったから、今さらかわいいと思えない
    一生関わらずに生きていければそれでいい

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2018/02/01(木) 16:54:39 

    初対面の犬でも、犬の挨拶(おしりを嗅がさせてやる、2~3秒でOK)をすると安心するのか大抵じゃれついてくる。

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2018/02/01(木) 16:54:45 

    一人にだけ吠える犬がいたけど、家族に危害を加える人に
    吠えてたらしいよ。
    家の人がお客をきちんと犬に紹介すれば吠えないけど
    紹介する前に犬に怒鳴りつけた人がいて
    それ以来、その人がアポなしで来ても
    姿を見せるずっと前から吠え狂うようになったと聞いた。

    +0

    -5

  • 73. 匿名 2018/02/01(木) 16:58:05 

    犬が嫌いな人も吠えられるよ
    心を許してるかどうか、犬には分かる

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2018/02/01(木) 16:58:08 

    柑橘系の香水や匂いのする人は、動物は避けるらしいよ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/01(木) 16:58:24 

    犬恐怖症の人は、犬に遭遇すると冷や汗やアドレナリンがでて
    その匂いで吠えられるという説を聞いた。
    自分で冷や汗やアドレナリンはコントロールできないよね~。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/01(木) 16:59:38 

    >>70
    常にハァハァ口開いてるって何の偏見だ
    犬飼ってるけど開いてないよ
    開くのは暑いときくらい

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2018/02/01(木) 17:02:31 

    嫌うから犬も警戒して吠えて、それで余計に嫌いになる悪循環だね
    子供の頃から犬に好感持ってた私は吠えられたり噛まれたり等の怖い思いをすることもない

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/01(木) 17:04:02 

    犬嫌いといっても
    ヘイト(嫌悪)とフォビア(恐怖)に分かれるよ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/01(木) 17:07:28 

    犬は子供嫌いな気がする
    うちの犬は爺さんが好き

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/01(木) 17:07:38 

    信号待ちで散歩中のコーギーがじっと私の顔を見つめてたから、赤ちゃんに微笑みかけるみたいにニコッ(^^)てしてみたら狂ったように吠えだしたことがあってショックだったなぁ(笑)
    何よりリード持ってた飼い主さんがびっくりしてたw

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/01(木) 17:07:58 

    14歳の年寄り犬はほぼ寝ているだけだから吠えられなかった。
    それでも1m以上は近寄れなかったけど。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/01(木) 17:08:22 

    主です。トピがたって嬉しいです。

    私が小学生の頃、野良犬が沢山いました。

    10頭の群れをなしているのもいました。
    私はその興奮した10頭の群れに突然追われる事もよくありました・・・。

    ある日は、小学校の校門の前で毎日野良犬に待ち伏せをされ、追われたりしました。
    今日は居ないと思って喜んでいたら、姉が追われていました・・・。

    小学生は沢山いるのに、なぜ私と姉を待って追うのか。

    怖いので怯えるだけで、威嚇をしたことはありません。

    皆さん色々なご意見お待ちしております。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/01(木) 17:08:56 

    犬が嫌い、怖いって人は必要以上に犬を見てる。
    犬は、見つめられると敵だと思う。
    獣医さんから聞いた。
    目を見つめない様にしてみては?

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/01(木) 17:11:19 

    好かれはしないけど嫌われもしないからよく分からないなー
    昔は野良犬いたらしいけど私の時代にはもういなかったし

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/01(木) 17:11:30 

    >>72
    それって躾の悪い犬じゃん。
    こっちが何もしてないのに犬が吠えてきたら、人間だって防御するよ。
    その人は家族に何かしたの?
    先に吠えて攻撃したのは犬でしょ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/01(木) 17:13:05 

    野良犬っていつまでいたの?
    22歳だけど野良犬に遭遇したことないよ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/01(木) 17:16:55 

    主は意識しすぎじゃない?
    学校の帰り道に犬がいても、「今日もいるねー!こんにちはー!」くらいの感じだなー。

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2018/02/01(木) 17:17:53 

    >>38
    >>65
    >>71
    犬が怖いのび太君状態の人間が、犬を触ろうと思うわけがない。
    何、頓珍漢なこと言っているんだろう。

    本当に>>69の言うとおり。


    +3

    -2

  • 89. 匿名 2018/02/01(木) 17:21:20 

    犬を怖がる人を犬は嫌う。私がそうだから。
    遠くから眺めるのは好きだけど、一度も触れたことがないまま大人になりました。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/01(木) 17:23:41 

    アメリカのカリスマドッグトレーナーの番組で、犬と初めて会う時、完全無視で、飼い主さんに挨拶したりして犬の方は見ないで居ると向こうから興味を示してくるみたいだよ。

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/01(木) 17:25:55 

    >>82
    それはそれは、物凄い恐怖でしたね。
    私も下校時に野良犬が居てとても困りました。
    犬好きな子たちが残り物のパンをあげるから
    待ち伏せているんですよね。

    犬は上下社会で、強いものにしっぽを振り、
    弱いものに吠える習性なので、びくびくしているのが
    自分より下と思われたのは?
    他の子より体が小さかったり病弱だったりしませんでしたか?

    私は高学年の体の大きな男子に頼んで途中まで
    一緒に帰ってもらってました。

    犬好きの女子と一緒に帰るときは最悪でした。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/01(木) 17:26:48 

    犬が大好きで飼っています。
    子供の頃から
    ずっと犬がいます。
    長年 犬を見てるからわかるのですが
    犬は 想像以上に場の空気を読んだり ニンゲンの言葉を理解しています。
    個体によって性格もハッキリと確立しています。
    残念だけど 主さまから発する 雰囲気が
    犬を攻撃的にさせてるのかなー。
    あと
    犬にも 性格の悪い(笑)のが居ますよ。
    主さまの 動きを見て おちょくってる可能性もあるかもー。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/01(木) 17:28:49 

    家主家族以外に凄いワンワンうるさいチワワが友達宅にいるけど吠えられてもめげずに抱いてなでなでしてたらその日はベッタリくっついてくるようになったよ。
    また違う日行ったら吠えてくるけどw
    まためげない。

    大型犬だと確かに怖いかもね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/01(木) 17:29:00 

    >>67
    番犬として飼っていたので。
    一応会社の出入り口から離れた所に繋いでいました。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2018/02/01(木) 17:34:11 

    子供にも嫌われる人

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2018/02/01(木) 17:37:14 

    人が怖がるとそれが伝わって犬も怖がるんだっけ?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/01(木) 17:39:14 

    犬は飼うのは大変だから飼わないけど、嫌いではないしむしろ好きだけど嫌われる。その程度の好きじゃダメなんだろうな。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/01(木) 17:43:55 

    攻撃的な犬でもヤクザやヤンキーのいわゆるコワモテ系には
    弱いのか?でもそういう人間に限って手懐けるのが
    上手い連中がいるな。犬の方もそれを分かっているのか。
    上でカキコしている人がいるけれど?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/01(木) 17:47:35 

    人間でも道で挙動不審な感じの人とか変なオーラや
    怪しい雰囲気の人って本能で分かるじゃない?

    犬は人よりもっと鋭いよ。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/01(木) 17:48:30 

    人懐こい犬飼ってたけど
    散歩中にヤンキー系の人にだけ唸ったことあります。
    煩い小学生も、こわもての人にもしっぽ振る犬ですが
    4~5人で固まってたヤンキーにだけすごい顔で歯を剥いて唸りました!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/01(木) 17:55:35 

    好きなのに嫌われる。と言う人に限って犬への態度扱いが自己中!
    触って欲しくない時しつこく、かまって欲しいオーラ出してる時知らん顔したり邪険にしたりする。
    また、シャイな犬は声や所作が荒い人は苦手

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/01(木) 17:57:53 

    ガル男
    ガル男は犬にも劣る

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/01(木) 17:59:35 

    一瞬でも怯えた雰囲気を漂わせるとアウト。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/01(木) 18:05:57 

    確かに主さんの幼い頃の経験は怖い…。
    トラウマやね。

    犬を色んな種類飼ってきたけど
    性格がとても優しい犬は、目に優しさが出るよ。


    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/01(木) 18:09:40 

    遠くから見てるだけならいいけど撫でろとか言われたら怖くて無理嫌いっていうか怖い

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/01(木) 18:12:00 

    うちの母は新聞の集金やってて、よく襲われて噛まれてた。うちに来てるダスキンさんもよく吠えられ噛まれると言ってた。その経験から犬が苦手で余計ビクビクして犬が強気になるんだと思うし、お客様相手なので毅然とビシッとした態度で集金も無理があると思う。

    集金や宅急便の人は犬からしたら侵入者でも、飼い主さんがちゃんと噛まないように躾けるべきだと思う。威嚇して吠えるなんて論外。

    ちなみに私は犬大好きで多頭飼いです。飼い主側の躾の問題だと思う。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/01(木) 18:19:46 

    >>7
    犬っ・・・犬の表情ッッ(^ワ^;)

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/01(木) 18:36:19 

    特に吠えられないし犬には好かれてると思ってたけど、事故で足折ってその間福祉機器屋で車椅子貸してもらって近くのスーパー行く時とか自宅周辺で使ってたら、犬に片っ端から吠えられた。
    散歩中の犬にさえ噛まれそうな位近くで吠えられた。飼い主が一生懸命引っ張ってたよ。
    なんらかの見た目の区別もあるんじゃない?
    恐怖感与えちゃったんだとは思うけどさ。吠えられるってめっちゃ怖いね。分からなかったよ。
    なんだよ!吠えるなよ!なんなんだよって。なんでだよって。ショックだしすっごい怖い。
    普通に歩くようになったら吠えられなくなった。
    でもまだ犬不信です。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/01(木) 18:44:17 

    家族意外なかなか懐かないんだけど、初対面の大企業お偉いさんの叔父とか将来親の会社継ぐ後継者の知り合いにはお腹出してクゥーンで懐いてた。
    毎回あうとしっぽ千切れそうにすりすり。
    どっしりしてるとか力関係見てるのもある。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/01(木) 18:48:11 

    昔、田舎の小学校で野良犬が良く来てて自然と名前ついて皆で可愛がってたな。
    途中からオス犬も連れてきて。
    掃除の時学校の廊下侵入して駆け回り盛り上がったな。
    今野良犬いたら大騒ぎだよね。

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2018/02/01(木) 18:57:47 

    >>110
    それ、本当にやめてほしかった。
    犬恐怖症の子はつらかっただろうな。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/01(木) 19:14:18 

    うちの犬は小さい子供と老人が嫌いだったな
    よろよろした動きに警戒してるみたいだった

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/01(木) 19:29:19 

    犬はわかるよ。
    緊張したり嬉しかったり、
    体から発する感情の分泌物
    を臭いで感知できる。
    よーく見てると…鼻がピクピク
    動いてる(笑)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/01(木) 19:53:05 

    逃げ腰なのに上から両手で触ろうとする人

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/01(木) 19:53:24 

    甲高い声の女性

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/01(木) 19:54:18 

    いきなり触らないで~
    臭いを嗅がせてから
    下から触ってあげて

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2018/02/01(木) 19:54:41 

    ウチの犬は人間に好き嫌いがあるのか分からない
    近づいて触られるとじっと無の表情で触らせてる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/01(木) 20:16:17 

    >>116
    頼まれても触りませんよ。
    犬が怖いので5m以上は近づけません。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/01(木) 20:24:36 

    犬に吠えられるのは怖いけど、犬は吠える生き物だからしょうがない。
    赤ちゃんが泣くのと一緒。
    出来れば吠えてほしくないけど。

    それより、犬恐怖を克服させようと無理やり触らせようとする飼い主や
    吠えられる方が悪いと考える飼い主が厄介。

    >>106さんみたいな心構えの人が増えてほしい。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/01(木) 20:40:57 

    主です。
    皆さん色々なお話しありがとうございます。

    私は犬を見たらいつも、おどおどして近づいて来ないか凝視しています。

    皆さんのお話しを聞いてたら私のダメな所がよくわかりました。
    大型犬には吠えられた事が無いので、機会があれば仲良くなるなれるように頑張ってみます。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/01(木) 20:57:38 

    まず、トピ主さんは動物好きなのかな?
    私は動物大好きです。^_^
    近所の犬には顔舐められたり、肩に前脚を置かれて顔の匂い嗅がれたりします。
    とある日には、街でビルのフロア案内板見てたら膝になにかが飛びついてくると思って下を見たら、チワワが尻尾を振って脚にしがみついていた笑
    友達には動物って自分たちを好きか嫌いかってわかるんじゃないのって言ってました。
    友達は犬が大の苦手なんですけど、いつもどの犬にも吠えられると言ってました。
    ちなみに旅行先でベンチに座ってたら、エサを振りまいていないのに鳩がたくさん私に歩いてよってきた笑
    友達の足元には寄りもしませんでした。
    友達曰く鳩嫌い。気持ち悪いそうです涙


    +0

    -2

  • 122. 匿名 2018/02/01(木) 21:30:07 

    会社の近くの住宅街で大きなシベリアンハスキーを散歩させてる人がいます。
    歩いて駅に向かう途中で割と会うのですがハスキーがかわいくてきれいでもう…!!
    最近はスリスリナデナデしたい気持ちが高まりすぎてつらい…

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2018/02/01(木) 22:02:21 

    香水臭いとか、柔軟剤臭い。
    声が大きい。
    動きが派手。
    威嚇するかのように目を上から見つめる。

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2018/02/02(金) 00:03:17 

    上の方も書いてたけど
    やっぱり堂々としてれば吠えられない気がする
    自信がなくビクビクしてると
    吠えられやすい気がする

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/02(金) 00:15:18 

    小学生の時マルチーズ5匹に襲われた。
    飼い主のおばさんマルチーズとお揃いの髪留め付けていた。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/02(金) 00:20:44 

    昔からイヌを怖がっている人は、顔やしぐさに現れていると思います。私はイヌを抱きしめたいくらい大好きなので、遠くにいるイヌがしっぽフリフリして遊びたがっていると、すぐに駆け寄ってじゃれ合います。不信感を抱くとイヌ側も警戒するでしょう。

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2018/02/02(金) 02:30:21 

    >>30
    怖がりな子だから吠える。
    弱い犬ほどよく吠えるってやつ。

    なんだお前?!こ、こっちくんなよ!!
    みたいな。その吠える子でも
    全く吠えない人っている。好みもあるとおもう

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/02(金) 03:42:42 

    >>82
    小学校の校門の前で毎日野良犬に待ち伏せをされ、追われたって、
    他校のヤンキーかよwww
    その野良犬たちチンピラすぎるwwwwww

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/02(金) 09:01:38 

    キツイ言い方かもしれないけど……
    いきなり触らないでとか、上から触らないでとかよく聞きますが、噛んでいいという理由にはならないんだよ。それは犬のルールや性質であって、人間社会で共存していく上では、犬が人間に合わせないと。

    急に触っても子供が尻尾つかんでも、絶対に噛まないように躾ます。飼い主さんは、自分の犬が噛むかどうか分かってないといけないし、もし噛む可能性があるなら充分に気をつけないと。犬から目を離さなければ未然に防げることだし。

    飼い主さんは触った人に注意するのではなく、自分の犬に対する注意や配慮を怠らないようにしないと。何か問題があった場合は飼い主さんの注意不足だよ。

    長文失礼しました。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/02(金) 10:57:59 

    私はもともと犬が好きだったのに、ひどい不安障害のときに警戒された。
    やっぱり怖がったり不安になったりすると、
    それを不穏なサインと勘違いして敵視してくるんだと思う。
    犬が属する家族の中では、そういうサインはまず見当たらないはず。
    家族に不安障害持ちでも、犬と一緒なら和らぐだろうから。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/02(金) 11:15:00 

    こえがうるさい
    しつこい
    くさい
    イライラ ピリピリしてる
    正面からさわる
    目を見つめる

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/02(金) 12:45:26 

    犬嫌いな人は近づいてこないからこちらも害がない。
    犬好きな人で良かれと思ってだろうけど、いきなり抱っこしようとしたり自分の方に近づけたり乱暴に触ると嫌がる。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/02(金) 16:46:25 

    >>60
    そりゃ確率論の話だから、100%犬嫌いだから吠えるって訳じゃないよ
    犬にだって色々性格あるだろうし。
    そんなゼロか100かで何?って言われてもって話よ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/02(金) 18:13:36 

    吠える=嫌われるじゃなくて、警戒してるんですよ。初対面の人なんかは特に。私も動物苦手でしたが、実際に飼うと不思議なもんでどんどん触りにいけるようになりました。噛んでくるのは単に躾がなってないだけ。基本的に優しいわんちゃんばかりなので安心してください (*´-`*)

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2018/02/03(土) 07:15:28 

    前にテレビで見た実験だけど、散歩中のワンコと犬好きと犬嫌いの人がすれ違った時のワンコの反応の違いやってて、犬嫌いの人だけに反応してた。嫌いな人ほど犬を気にしてチラチラ見たりオドオドしたり。ワンコは敏感だから何かされるのでは⁉️と余計に反応してしまうらしい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード