ガールズちゃんねる

こんな内容のドラマを見てみたい!

173コメント2018/02/02(金) 11:46

  • 1. 匿名 2018/01/31(水) 13:38:50 

    男のドロドロした出世競争もののドラマを見てみたいです
    アパレル系女のドロドロしたものは見飽きたので

    +93

    -6

  • 2. 匿名 2018/01/31(水) 13:40:35 

    >>1
    wowowでよくやってますよ。銀行(池井戸潤以外の)ものとか

    +49

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/31(水) 13:40:42 

    不倫して罰があたるやつ

    +117

    -12

  • 4. 匿名 2018/01/31(水) 13:40:56 

    猟奇的殺人のドラマ

    +21

    -16

  • 5. 匿名 2018/01/31(水) 13:40:59 

    イケパラみたいな学園もの。

    最近ないよね?

    +19

    -12

  • 6. 匿名 2018/01/31(水) 13:41:37 

    最近あんまりないから、花男やのだめ並みに現実から離れてて胸キュンするようなのが観たい。

    +102

    -6

  • 7. 匿名 2018/01/31(水) 13:41:37 

    伊藤みどり物語

    +10

    -8

  • 8. 匿名 2018/01/31(水) 13:41:41 

    ハーフだけの物語
    こんな内容のドラマを見てみたい!

    +4

    -48

  • 9. 匿名 2018/01/31(水) 13:41:57 

    昭和の事件の再現的なドラマかな。福田和子とかはよく制作されてるけどもっと他の事件も知りたい。

    +105

    -4

  • 10. 匿名 2018/01/31(水) 13:42:05 

    1話完結の泣けるやつ

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/31(水) 13:42:14 

    主役はこの人達で内容はそれぞれの人生

    +82

    -7

  • 12. 匿名 2018/01/31(水) 13:42:18 

    >>3
    わかる。不倫なんて
    ろくなことないよってことを
    世間に流して欲しい。

    +65

    -8

  • 13. 匿名 2018/01/31(水) 13:42:40 

    昼ドラバリのドラマ
    こんな内容のドラマを見てみたい!

    +65

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/31(水) 13:42:42 

    作り話じゃなくて実話再現のドラマなら見たい。
    ママ友いじめとか、ご近所トラブルとか身近な感じの。

    +16

    -13

  • 15. 匿名 2018/01/31(水) 13:42:53 

    質の高ぁーい普通のファミリードラマが見たいですね

    +74

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/31(水) 13:43:26 

    全てハッピーエンド
    誰も傷つかないストーリーが見たいです

    +78

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/31(水) 13:44:10 

    「あ〜さ〜く〜ら〜!」テーテッテテテテテテッテレー!
    みたいな、気楽に見れるやつ、

    +100

    -9

  • 18. 匿名 2018/01/31(水) 13:44:15 

    同じような今が旬のキャストばかりじゃなくて地味でもいいからしっかりしたキャスティングにして欲しい

    +98

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/31(水) 13:44:18 

    逃げ恥みたいなほんわかした恋愛ドラマが観たい。
    片想いのドキドキ感とか、丁寧に描かれてやつ。

    +69

    -11

  • 20. 匿名 2018/01/31(水) 13:44:52 

    ゆるキャラの一生

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/31(水) 13:44:58 

    エロくない忍者のドラマ

    親が島流しになった子どもが主人公の全く善人の現れないドラマ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/31(水) 13:45:00 

    男と女が入れ替わっちゃう系のドラマが見たいです

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2018/01/31(水) 13:45:22 

    脚本が面白くて、ごり押しでなく演技力のある人をキャスティングしてるドラマ

    +116

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/31(水) 13:45:22 

    ガルちゃんみたいな女性掲示板のドラマ
    タラレバみたいなノリでゆるーく観たい

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/31(水) 13:46:08 

    不倫ドラマもうイラネ

    +27

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/31(水) 13:46:12 

    >>11
    なにこれ楽しそう

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/31(水) 13:46:13 

    ガチで演技が上手い人たちが演技するドラマ
    ガラスの仮面的なやつ

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/31(水) 13:46:15 

    高圧的な姑をけちょんけちょんにして姑の自尊心を根っこからポキッと折って、二度と繋がらないように粉々にする内容が見たい。

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/31(水) 13:46:41 

    キムタクの悪人役
    刑事ものなら凶悪犯か、恋愛ものならゲス男みたいな
    ヒーロー役は見飽きた

    +87

    -6

  • 30. 匿名 2018/01/31(水) 13:47:05 

    結婚できない男 みたいな
    イタいけどおもしろいおじさんのドラマ
    こんな内容のドラマを見てみたい!

    +134

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/31(水) 13:47:05 

    私を離さないでみたいな闇落ちするの。

    +11

    -9

  • 32. 匿名 2018/01/31(水) 13:47:22 

    東海テレビの昼ドラ復活してほしい。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/31(水) 13:47:28 

    アイドルやモデルじゃなくて劇団あがりの演技派だけでキャスト揃ってたらいいな

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/31(水) 13:48:07 

    不妊治療と不妊の末に諦めた人々の暮らしを描くドラマ。
    結婚したら当たり前のように子供は?子供はまだ?ってうるさいから、不妊の事を頭の隅に置いて欲しい。

    +13

    -5

  • 35. 匿名 2018/01/31(水) 13:48:37 

    現実的なストーリーがいいな。
    大学生設定ならオレンジデイズ的な。
    それかごく平凡な社会人が仕事に遊びに恋愛にがんばってるのとか。
    アラサー主婦の私でもキュンキュンできたり感情移入しやすいのがいいな!

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/31(水) 13:48:40 

    メンタリストみたいなやつ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/31(水) 13:48:46 

    コメディ系がいいな
    ハラハラドキドキしないでほんわか安心してみれるやつ

    古畑任三郎みたいなのはもうやらないのかなぁ

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/31(水) 13:48:56 

    もう若くないから純愛系よりNのためにやリバースとかのサスペンス系が面白い。あとはまま友関係のドロドロだと毎週観るわ!

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/31(水) 13:48:56 

    サザエさんみたいな、ほんわかした家族のドラマがあれば観たいかな。
    参考にしたい。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/31(水) 13:49:13 

    >>34
    今深キョンがやってるやつ、結構勉強になるよ

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/31(水) 13:49:37 

    躾のなってないガキ共をガッチガチに矯正していくドラマ。

    +20

    -5

  • 42. 匿名 2018/01/31(水) 13:49:40 

    底辺のガルおばさんが孤独死してくドラマ

    +7

    -5

  • 43. 匿名 2018/01/31(水) 13:49:44 

    >>5
    「花のち晴れ」ってのが始まるらしいよ。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/31(水) 13:49:45 

    深夜枠でいいから新人脚本家の斬新な作品が見てみたい
    「トドメの接吻」もなかなか斬新な脚本だと思うんだけど深夜枠でもう少し責めた方がもっと面白かったとは思うんだよね

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/31(水) 13:49:49 

    汚嫁と間男が制裁される系。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/31(水) 13:50:07 

    数々の強敵が毎話主人公の味方になっていって、最終的に一番悪い奴を倒すやつ。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/31(水) 13:50:11 

    上っ面なお涙頂戴ドラマではなく、見たら元気がでる生活の活力になるようなドラマが見たいな

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/31(水) 13:50:27 

    探偵もの

    ジャニーズ主演はナシね!

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/31(水) 13:50:37 

    つよぽん主演の恋愛もの

    +6

    -17

  • 50. 匿名 2018/01/31(水) 13:50:44 

    イマドキの主役系が全員脇役で、ちょい役しかもらえない人が主役のドラマが見てみたいなww

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/31(水) 13:51:16 

    医者、弁護士は見飽きたな…

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/31(水) 13:51:32 

    友達のいないボッチが野良猫に出会い、奮闘する姿を描いたドラマ。

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/31(水) 13:52:00 

    一話完結の復讐物。

    いじめ、不倫、DVとかの加害者を、
    これでもかってほど
    廃人レベルにするやつ。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/31(水) 13:52:02 

    介護の現場
    特養ホームを舞台に介護する側、される側
    綺麗事でないリアルな描写を望みます

    +18

    -3

  • 55. 匿名 2018/01/31(水) 13:52:24 

    >>43
    これ花男のスピンオフみたいな漫画だけど、ドラマにするならまた松潤とか真央ちゃん出てくるのかな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/31(水) 13:52:32 

    ご先祖様万々歳のドラマ版
    じんのひろあきさーーん

    あとは
    めぞん一刻、椿荘101号室みたいな
    ノリのドラマ

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/31(水) 13:52:50 

    探偵はbarにいるはドラマ向きじゃない?
    こんな内容のドラマを見てみたい!

    +11

    -6

  • 58. 匿名 2018/01/31(水) 13:53:01 

    >>21
    エロくない忍者っていうフレーズを人生で初めて聞いてじわじわきてます。

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/31(水) 13:53:48 

    得体の知れない生物と主人公の心の交流を描いたヒューマンドラマ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/31(水) 13:53:56 

    テンポが良くてスピーディーな展開の話
    「もうわかったから先進めよ!」って感じないやつ日本のドラマで見てみたい

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/31(水) 13:54:49 

    >>50
    撮影現場の雰囲気悪そうw

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/31(水) 13:54:57 

    フジの月9はどうせいまや死に枠なんだから
    この際ぶっ飛んだトンデモドラマ作ったらどうかな?
    漫画原作ならよしながふみのゲイグルメ漫画「きのう何食べた❔」を実写ドラマ化するとか

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/31(水) 13:55:33 

    善悪の屑 ドラマ化してほしい

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2018/01/31(水) 13:55:36 

    あまちゃんっぽいやつ
    気軽に観れて小ネタが細かいと実況楽しそうだし

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2018/01/31(水) 13:56:00 

    蒼井優のおせん
    みたいに、可愛い着物が沢山出てくるやつがいいな

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2018/01/31(水) 13:56:21 

    アンフェアやブラッディマンディみたいな誰を信じていいのか分からないのはハラハラして見てしまう。でもグロシーンが多いのは見ません。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/31(水) 13:57:08 

    変に現代風になってない上質の時代劇。
    鬼平は次の人決まってるんだろうか。頼むからジャニーズじゃありませんように。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/31(水) 13:57:27 

    義実家との確執を描いて、最終的にスカッとする系

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2018/01/31(水) 13:57:31 

    いとうあさこ、大久保佳代子、光浦靖子、井森美幸、島崎和歌子など、40代で未婚のタレントたちが、居酒屋や誰かの家に集まって、酒を飲みながらうだうだしゃべってるだけの、ゆる〜いドラマ。

    +15

    -5

  • 70. 匿名 2018/01/31(水) 13:57:31 

    戦後すぐくらいの人情物

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/31(水) 13:57:36 

    冬こそ夏ドラマやって欲しい。冬ばっかで気が滅入るから。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/31(水) 13:57:52 

    ○通みたいな広告業界のブラックな裏側 笑

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/31(水) 13:58:28 

    ここ最近の見飽きたごり押し女優じゃなく、旬の可愛い女優、演技力のあるまだ知られてない女優のドラマや映画をみたい。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/31(水) 13:58:53 

    中華料理屋を営む一家の物語。
    意地悪な姑とか、生意気なお手伝いさんとか出てくるの。

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2018/01/31(水) 13:58:57 

    TRICKみたいなの

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/31(水) 13:59:04 

    悪女が悪女のままのドラマが見たい
    大抵後半になってくると暗い過去とか罪悪感から本当はもともと優しかった的な感じになるのがいやだから。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/31(水) 13:59:05 

    不妊治療のリアルドラマみたいって思っていたらフジ木10で始まったね
    深キョンのキョトン演技が重くなりがちな話を和らげていて今回は当たりドラマだと思って見ています
    プロデューサーの人もかなり不妊治療に詳しいしフジドラマにしては久々に面白かった

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/31(水) 13:59:53 

    質のいいオリジナルを1本だけ製作してほしい
    主役を先に決めてから内容を決めるのではなくオリジナルにあった芸能人をオーディションで決めてほしい
    安易に人気の芸能人を使うのではなく配役が決まらなければ放送しない
    高橋一生や綾野剛辺りの俳優をとりあえず使わない
    内容の前にここら辺をきちんとしてほしい
    中年女性が好きそうな作品ばかり流さない

    +11

    -4

  • 79. 匿名 2018/01/31(水) 13:59:57 

    >>8
    シェリーのこの画像をやたら見るんだけど…
    手越の画像連投といい、なんなの?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/31(水) 14:00:47 


    でも出る人がむちゃくちゃ大事なんだよね 笑

    ピアノしかり、歌しかり。
    台無しにも最高にもできる。


    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/31(水) 14:03:11 

    マッケンとすずのエロドラマ
    こんな内容のドラマを見てみたい!

    +0

    -16

  • 82. 匿名 2018/01/31(水) 14:03:29 

    孫さんやマルハンの会長のサクセスストーリー
    どうやったら金持ちになれるのか!みたいな

    +2

    -4

  • 83. 匿名 2018/01/31(水) 14:04:14 

    >>23
    NHKに結構あるよ、面白いドラマ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/31(水) 14:05:31 

    >>78
    でもそこは一般の中の色んな世界なんかと同じで、人間関係や大人の事情ありまくりで、実力とかないのが悲しいところだよね

    気に入られなければどんな人も首にもなるあたり。見てきた。

    敵を欺くにはまず味方からではないが、気に入られるべき人に気に入られるかないかでその後の立場や環境、ポテンシャルなどにまで影響してくる

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/31(水) 14:05:36 

    心霊系が好きな私は「ハローハリネズミ」で蒼井優がやった霊媒師主役のドラマがみたい
    一話完結で蒼井優霊媒師と助手瑛太が解決していくの

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/31(水) 14:07:40 

    探偵はBarにいるの女版みたいな、スカッとする女同士のコンビもの
    今やってる名取裕子と麻生祐未の刑事ものが意外と面白かった
    若い世代のも含めて、もっと増えてほしい

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/31(水) 14:07:46 

    観月ありさや内田有紀が全盛期の時あたりにやってたような、軽いコメディー入った学園ドラマ見たいなー。
    最近は医療系や不倫系や池井戸とか高齢者向けばかりでで飽きちゃったよ。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/31(水) 14:08:09 

    >>31
    あの結末を闇落ちと解釈してるの⁉︎

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/31(水) 14:08:30 

    一話完結型の時事問題ドラマ。
    今だと不倫、高齢者事故、SNSなどを問題提起して欲しい。
    大袈裟に加害者が不幸のどん底に落とされて欲しい。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/31(水) 14:08:55 

    もっとポップでただ楽しいドラマが見たい

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/31(水) 14:09:05 

    若い人から高齢まで、
    のんきな人が犯罪に巻き込まれる一話完結ドラマ。

    これ見てたら気をつけよう!って
    勉強になる物。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/31(水) 14:10:46 

    題名 京都いけず物語
    京都市の中心地に住んでる人々のいけずな
    日常と時代の波に押し流されそうになりながらも
    京町衆の伝統を守っていく物語をオシャレに軽く
    コメディータッチに描く

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/31(水) 14:10:52 

    片平なぎさ、船越英一郎、水谷豊、沢口靖子など、推理ドラマの主役を張る俳優たちがこれでもかというぐらい集まって、色んなことに首をつっこみまくって、色んな人にうっとうしがられながら事件を解決するドラマ。

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/31(水) 14:10:55 

    就活してた頃は、サラ金とか自分の志望先と違う職業のドラマが流行って、他の就活生そっちに流れてくれないかな〜って思ってた。
    キムタクがパイロットが整備士の役演じたから航空業界大人気になったって聞いたことがあるので。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/31(水) 14:11:00 

    最近よく話題になる伝説の家政婦さんが主人公で、毎回訳ありの家に派遣されて汚部屋を片付け料理をする。
    ちょいちょい掃除の裏技や料理の裏技を解説つきで披露する。私は絶対に観る。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/31(水) 14:12:28 


    一般の社会の中でも家庭を持ってる人達を食わせてあげなければないのなんかと同じで→

    やっぱ特定の人を続けてつかってあげないといけない→

    何がなぜいいのかわからないがいつも同じ人ばかり特定のひとたちばかりテレビで観ることになる


    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/31(水) 14:12:41 



    文春で「おじさん俳優の壁ドン」写真を見てから、おじさん俳優のオムニバス恋愛ドラマが見たくてしょうがないです…笑
    この写真に出ている方以外にも、香川照之さんや滝藤賢一さんにも出てほしい。
    相手の女性役は年齢はいろいろで、若い子もいれば30後半〜40代の方もいる、という感じがいい。

    https://twicolle-plus.com/articles/122003

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/31(水) 14:13:54 

    >>52
    それって猫侍?
    北村一輝でまたやってくれないかな。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/31(水) 14:19:54 

    >>74
    息子は猛勉強の末に東大合格、娘が店の従業員と結婚して夫婦で中華料理屋継ぐ流れになったり、ね。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/31(水) 14:24:16 

    生活態度最悪でぐったぐただけど演技の才能だけはある新人俳優をスターにするために奮闘するマネージャーの話
    これからって時にスキャンダル出たりする

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/31(水) 14:27:44 

    海外留学や海外赴任中の人が主人公のドラマが観てみたい。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/31(水) 14:31:00 

    芸能人の裏側隠し撮りドキュメンタリードラマが見たい

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/31(水) 14:36:36 

    >>84
    分かります
    働いてた時にいました
    仕事はあまりできないのに上の人に気に入られて評価が高い人
    芸能界もそれと同じか
    いつも思うけど実況で「この人のこの役嵌まりすぎ」とかのコメント見る度に本当はどう思ってんだ
    ろうって

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/31(水) 14:36:53 

    時代劇のコメディじゃない恋愛モノ。
    江戸時代あたりで。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/31(水) 14:40:17 

    学生時代、仲良し4人組だった女友達がそれぞれ、結婚出産コース、バリキャリコース、セレブサレ妻不妊コース、貧困婚カツコースに進み、互いにSNS上だけで嫉妬したり、醜い感情を出したり、悩んだりするストーリー。

    SATCも好きだったけど、実際の人間関係ってこんな↑事が多いから。

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2018/01/31(水) 14:40:58 

    笑うセールスマンみたいなやつ

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/31(水) 14:41:46 

    盲導犬とか警察官育成の物語。
    犬を楽しめて、知識も身について一石二鳥。
    評判が良ければseason2以降として警察編や目の不自由な方のドラマを作ればいい。
    そういえば昔、古谷一行主演で盲人探偵って2時間サスペンスあったね。盲人っ言葉もう使えないから再放送なさそうだね…

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/31(水) 14:45:01 

    パフォーマンスの高クオリティが保証されてればgleeみたいなミュージカルコメディ

    高クオリティってのが夢のまた夢ですよね…

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/31(水) 14:45:55 

    漁師物語
    エリートサラリーマンが、何らかの理由で
    漁師に挑む話

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/31(水) 14:46:06 

    芸能界の闇
    無理か!笑

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/31(水) 14:50:31 

    時代劇で
    やんごとない人が身分を隠して城下町にいてゴタゴタを解決する話
    勧善懲悪

    下地は暴れん坊将軍とか、水戸黄門でいいから
    新しい版が見たい

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/31(水) 14:51:09 

    潜水艦の中の話
    密室空間での心理サスペンスでもいいし
    群像劇でもいい

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/31(水) 14:56:31 

    この可愛い二人のラブストーリー
    こんな内容のドラマを見てみたい!

    +1

    -11

  • 114. 匿名 2018/01/31(水) 15:03:36 

    各年令層の演技力が高くて評判のキャストを揃えて見応えあるドラマがみたい。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/31(水) 15:07:40 

    キュンキュンするラブコメが観たい!
    ストレスだらけなのでシリアスなドラマだとグッタリしてしまう(笑)

    現実離れしたラブコメ観て幸せな気持ちのまま眠りにつきたい(笑)

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/31(水) 15:11:58 

    >>115
    私もラブコメがいい!最近ラブコメやらなくなったなーと感じる。イケメン美女のラブコメ見たいし。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/31(水) 15:19:19 

    SNSにハマった人達の裏側
    見栄と嫉妬に狂った偽物の生活を晒して破滅していく人達のオムニバスドラマ。

    リア充を演じたい高校生

    夫に愛されてると思われたいサレ妻

    周りには秘密でバイト掛け持ちのブランド大好きフリーター

    ありきたりかな?

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/31(水) 15:23:05 

    >>116
    主な視聴者が40代以上の中年女性だからラブコメや学園物は流行らないらしい
    だから、主役も中年層ばかりなんだって
    今期のドラマは若者向けで若手が頑張ってていいと思うけど視聴率が悪いしおばさま達には受けが悪いね
    おばさま達をどうにか説得できるラブコメならいいかも

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/31(水) 15:28:55 

    >>118
    母は50歳だけど「海月姫」面白いって、見ていますよ
    TSUTAYAで映画版借りてくる程はまってる

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/31(水) 15:32:57 

    おばさんと若者の恋愛物と不倫物いらない。
    がんばるシンママとこじらせ女子もまたかって
    思う。おばさんしかみてないんじゃ仕方ないか…。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/31(水) 15:33:02 

    有村架純が主演の恋愛ドラマ広瀬すずでもいい

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2018/01/31(水) 15:33:57 

    海外ドラマ「モダンファミリー」みたいな
    笑えるファミリードラマ
    たくさん笑うところがあるヤツがいいな。
    クドカンあたりの脚本でシーズン6くらいやって欲しい

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/31(水) 15:36:54 

    >>119
    そうなんですか
    おばさまでも楽しんで見てる方もいるのですね?
    医療系ドラマが多いのも中年女性が好きだからって聞いたけどそうじゃないかもですね
    一部のおばさまがそうなんだろうね

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/31(水) 15:37:25 

    海外ドラマ「名探偵モンク」みたいな
    笑える推理ドラマ
    三谷幸喜あたりに頑張って書いてもらいたいな

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2018/01/31(水) 15:41:15 

    海外ドラマ「グレイズアナトミー」みたいな
    医療の現場なんだけど病院で働くインターンのドロドロ人間ドラマ
    イケメンと美女を集めて、脚本は坂元裕二あたりで

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2018/01/31(水) 15:45:02 

    夏には海を舞台にした爽やかな恋愛もの。
    冬はクリスマスに向けて大人のでもキュンとくる恋愛もの。

    こないだなの月9が酷過ぎてw
    ちょうど最終回がクリスマスなのに勿体無かったなー

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/31(水) 15:45:08 

    「時効警察」みたいなコメディドラマ

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/31(水) 15:46:28 

    37歳の金田一?を堂本剛とともさかりえでドラマ化して欲しい!

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/31(水) 15:46:40 

    >>125
    何か、塩顔俳優が1人は入りそうだし美男美女は無理じゃない?
    綾野剛や高橋一生が使われそう
    最近は出演者の顔ぶれが予想できる

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/31(水) 15:51:16 

    >>95
    まさにそんなやつをTOKIOの松岡くんがやってたね!家政婦のミタゾノだったかな
    深夜枠だったけど面白かった

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/31(水) 15:52:41 

    >>99
    そんなドラマあるわw

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/31(水) 15:59:45 

    演技下手な人だけが出るコメディドラマ。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/31(水) 16:07:57 

    主人公が幽霊で、生き残った恋人の新しい恋人にとり憑いてしまう、みたいな。怖いヤツ。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2018/01/31(水) 16:09:35 

    イケメン会社員たちの青春ものかな。昔のビーチボーイズの現代版みたいな。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/31(水) 16:09:59 

    ・アンフェア系のドラマ

    ・g@me映画のリメイク

    ・東野圭吾の
    どちらかが彼女を殺した

    ・コナンの映画やアニメの殺人を参考に
    普通のサスペンスドラマとして見たい。
    (コナンや蘭が実写として出るわけじゃなく)




    +1

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/31(水) 16:12:30 

    海外ドラマみたいに何シーズンも続いても飽きのこないドラマ

    出演者も事務所とか関係なく、魅力や実力の優れている人が選ばれている

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/31(水) 16:14:05 

    ドロドロの恋愛話。
    ラストフレンズみたいなドラマまた見たいわ。
    心が真っ黒になるような感じを味わいたい。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2018/01/31(水) 16:20:29 

    医療ドラマは出尽くした感があるけど、歯医者モノ見たいな~。

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2018/01/31(水) 16:24:56 

    久しぶりに深津絵里さんとかが主演のドラマがみたい。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/31(水) 16:26:20 

    今の時代にそぐわない、泥臭い内容や悲劇のヒロインみたいなドラマが観たい。感情が揺さぶられるドラマって最近観てない気がする。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/31(水) 16:27:38 

    スーパーマーケットが舞台のドラマはどうだろ。大手チェーン店の中の落ちこぼれ店が落ちこぼれで崖っぷちの店長と協力して再生していく、とか。スーパーマーケットの裏側、面白そうだから。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/31(水) 16:30:51 

    海外ドラマ流して欲しい

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/31(水) 16:38:26 

    大人の恋愛モノが見たい。
    4〜5人のアラフォー独身男女の落ち着いた恋愛。
    20年くらい前に恋愛モノ出まくってた俳優さんたちが出て欲しい。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/31(水) 16:43:43 

    明るい学園ドラマ!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/31(水) 17:00:35 

    >>143
    それ見たい
    ただ、今のアラフォー世代の俳優って小栗世代何だよね
    女優も広末涼子とかだしあまり見たくはないかなあ?
    アラフィフ世代なら分かるけど

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/31(水) 17:11:26 

    50代60代のイケメン俳優が出て来るドリトル先生
    ・動物が喋る・事件解決・サスペンス風だったりアクションいっぱい風など毎回違う監督

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/31(水) 17:24:22 

    年の差婚の話(女性年上)

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2018/01/31(水) 18:02:10 

    楳図かずおのチキンジョージとか真吾のやつ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/31(水) 18:23:00 

    美男美女の恋愛は見飽きたので、美男ブス女で恋愛ドラマ!
    イモトとイケメン俳優とかで!
    いずれにせよ今の時代知名度より演技力欲しいよね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/31(水) 18:42:02 

    ドロドロ復讐ドラマ

    多分こういうドラマは盛り上がる。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/31(水) 18:47:30 

    星野源主演で「小早川伸木の恋」を日テレの水10でやってほしい

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/31(水) 19:43:31 

    ファミリーものなんだけど小日向さんと堺さんが親子で商売やってるの
    お客さんとかには2人ともめっちゃにこやかで評判いいのに実際は口の悪い喧嘩ばかりコメディで見たい!若奥さんをガッキーで

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/31(水) 20:04:32 

    >>62昨日何食べた見たい〜〜
    士郎さんを佐々木蔵之介さん
    ケンジを松重さんとかどう?
    小日向さんを宇梶さんでジルベールは斎藤工‼︎

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/31(水) 20:07:59 

    留学みたいに日本以外の国で暮らす話し

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/31(水) 20:29:19 


    昔当時、TBS昼ドラみたいなやつを夜に放送する連ドラが見たい-。


    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/31(水) 20:30:58 

    自称名器(笑)のデブモテモテ詐欺師オバサン死刑囚のドラマが見たいです。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/31(水) 20:40:11 

    ジェットコースタードラマ。
    少しでも見逃すと話が分からなくなるようなドラマ。
    昔の三上博史のドラマみたいなの。
    あなただけ見えないだったかな?
    実況で盛り上がりそう。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/31(水) 20:42:59 


    TBS・フジの昼ドラマでやっていた、温泉へ行こう!・はるちゃん・花嫁のれん
    この3つみたいなやつを“旅館舞台”をやってほしいと思う今頃。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2018/01/31(水) 20:47:28 

    沙粧妙子、ケイゾク、アンフェアみたいに、リアルで怖いやつ

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2018/01/31(水) 20:52:45 


    空港
    盲導犬
    アナウンサー
    旅館
    HOTEL

    どれか働く舞台、連ドラで見たいな。



    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/31(水) 20:56:31 

    ジャーニーズと吉本の芸人が出演しないドラマが観たい!

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/31(水) 21:28:14 

    主人公 福士蒼汰
    恋人 本田翼
    恋のライバル AKIRA
    主人公の兄 東出昌大
    兄の恋人 真木よう子
    主人公の父 水谷豊
    主人公の母 渡辺えり
    主人公の祖父 渡哲也

    このメンツでのファミリードラマがみてみたい!

    +0

    -6

  • 163. 匿名 2018/01/31(水) 21:32:52 

    また観たい!
    こんな内容のドラマを見てみたい!

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2018/01/31(水) 21:39:05 

    スウィングガールズとかウォーターボーイズみたいな、頑張って成長していくドラマが見たい。
    あとは、花咲舞みたいなスカッと成敗系

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2018/01/31(水) 21:58:22 

    京本政樹と村上弘明が全国のマッサージ店を旅して事件に巻き込まれる

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/31(水) 22:34:36 

    ザ・ガードマンを現代的にリメイク。青パトとか登場させてほしいな。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2018/02/01(木) 00:06:14 

    たまには白夜行みたいにズーンと落ち込むものが見てみたくなる

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2018/02/01(木) 00:44:55 

    職人戦隊もの。鳶職レッドとか、キャバクラピンクとか

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2018/02/01(木) 01:08:22 

    臨海副都心が舞台の「外事警察」。在日米軍・蛇頭・IS・アノニマス等々実際の組織を絡めまくって東京を戦争状態に。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2018/02/01(木) 01:55:08 

    そういえばアンナチュラルって
    きらきらひかるに似てる!

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/01(木) 01:57:10 

    学園ドラマで広瀬すずの悪役。
    恋人ぶんどったり、主人公をいじめたり。
    anoneより見てみたい。

    +0

    -3

  • 172. 匿名 2018/02/01(木) 06:30:57 

    高橋一生が主演の不倫ドラマ。めちゃくちゃ際どくてエロいやつ!(笑)もしくは、高橋一生が主演の死ぬほど切ない恋愛ドラマ。高校教師みたいな感じのやつ!

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/02(金) 11:46:48 

    野良猫を保護したり地域猫として見守る活動を続けるボランティアの姿に、若干批判的な目を向けていた主人公。
    プライベートでそれに携わる人が仕事の相手先にいたという出会いから、徐々にそれに関わるようになって行く。
    住民やペットショップの店員など身近な人々からの賛否両方の態度、治療や去勢等でお世話になる獣医師、セラピー犬活動を行う人、殺処分ゼロという数字だけに拘る自治体(なかには『もっと本質に迫れないのか』と歯痒く思っている職員もいる)との関係のなかで、ボランティアが抱える様々な壁に挑戦する姿を描くドラマ。

    寄附という概念が確立している外国では、それを元手に保護から譲渡まで行政を巻き込んできちんと組織化されている。
    それを知った主人公が、日本もそれに近付くにはどうすればよいかと悩み行動する。
    様々足をとられるなか、これまで厳しい態度でいた人が思わぬ手助けをしてくれたり、かわいいかわいいと好意的なひとが実は身勝手だったり…。
    こうした人間の姿から飼い主の資格についても考えるようになる。

    立派な施設が出来ました、というめでたしめでたしな話で終わることを結着にするのではなく、人間の様々な面や変化を主人公の目を通して描き出し、日本はペットへの意識が実は後進的かもしれないと提示するドラマを製作してほしい。
    アイドルあがりの大人の事情で採用する芸能人ではなく、きちんと演技力ある俳優さんを据えて。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード