ガールズちゃんねる

新聞、指を舐めて読むので困っています

85コメント2018/01/31(水) 00:08

  • 1. 匿名 2018/01/30(火) 13:28:49 

    偶然にも、父が新聞を舐めてページをめくるのを見てしまいました。
    それを母に言うと気にするほどのことじゃない、と言います。
    で、昨日、母も舐めてページをめくっているではありませんか!!
    不潔です!
    いったいどうすればいいでしょうか?
    とりあえず、2人とも新聞の下部のほうをめくっていたので、そこは触れないようにしたいです。

    +16

    -46

  • 2. 匿名 2018/01/30(火) 13:29:38 

    トピックにするほどのことじゃない

    +101

    -6

  • 3. 匿名 2018/01/30(火) 13:29:57 

    あなたのご両親、うちのお店よく来るかも。
    お札も舐めてるよ。

    +52

    -1

  • 4. 匿名 2018/01/30(火) 13:29:59 

    自分が一番最初に新聞読めば?

    +56

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/30(火) 13:30:17 

    年寄りは舐めてめくる人結構いるよね・・・
    その紙さわりたくない・・・

    +102

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/30(火) 13:30:23 

    大外刈してやれ
    新聞、指を舐めて読むので困っています

    +9

    -7

  • 7. 匿名 2018/01/30(火) 13:30:24 

    ずいぶんピンポイントな話だね
    ここでどう話し合えば良いのか・・

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/30(火) 13:30:32 

    コメントに困るトピ

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/30(火) 13:30:36 

    指サックをプレゼントする。
    使わないと思うけどねw
    何言っても無駄でしょ今更。

    +49

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/30(火) 13:30:36 

    Yahoo!でいいじゃん‼️

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/30(火) 13:30:41 

    お金払ってる人の所有物だから、お父さんがお金払ってるなら諦めたら?

    +38

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/30(火) 13:30:44 

    >>1

    高齢の人だと注意してもダメかも

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/30(火) 13:30:52 

    コンビニで働いてるけど、じじいがカードやお札を取る時指を舐めるのやめてほしい

    +66

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/30(火) 13:30:57 

    指サック買ってあげれば?100均に売ってるよ

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/30(火) 13:30:57 

    お金払ってないなら文句も言えまい

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/30(火) 13:31:00 

    一家に一台指濡らし
    新聞、指を舐めて読むので困っています

    +46

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/30(火) 13:31:07 

    きたね
    以上

    +14

    -7

  • 18. 匿名 2018/01/30(火) 13:31:08 

    学校の先生がいつも舐めてて嫌だった

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/30(火) 13:31:14 

    手袋して読もう!ゴム手袋かビニール手袋装備して!

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/30(火) 13:31:14 

    年を取ると手の脂がなくなってくるから、仕方ないのよね。
    嫌だなと思うけどさ。

    +25

    -6

  • 21. 匿名 2018/01/30(火) 13:31:20 

    まぁ仕方ないといえば仕方ない
    年寄に、指なめるな!とも言えない

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/30(火) 13:31:37 

    ジジババばっかりのうちの会社じゃ普通のことよ・・
    もう誰も指摘しない。

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/30(火) 13:31:39 

    人が居なければ私も舐めるよ。
    本もお金も舐めるよ。

    +4

    -18

  • 24. 匿名 2018/01/30(火) 13:31:41 

    そういうのがすごく気になる年頃だよね。歳とると段々色んな事に雑になってくるんだよ。私なら、せっかく新聞を読む習慣がついてるのに、お母さんお父さんのそういうのが嫌で読む事もやめてしまいそう、と親に言いますかね

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/30(火) 13:31:53 

    年取るとカッサカサになって捲れなくなるのじゃ・・・

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/30(火) 13:31:57 

    主用に別の新聞を取る

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/30(火) 13:31:57 

    舐めたらアカン〜

    舐めたらアカン〜

    新聞舐めずにコレ舐めて

    NOBEL♫

    +24

    -5

  • 28. 匿名 2018/01/30(火) 13:31:58 

    舐めないけど
    指先が乾いてくるってのは年とともに分かるようになった
    舐めないけど

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/30(火) 13:32:24 

    あなたが自分の指をしゃぶるようにべろんべろん舐めてべちゃべちゃにした状態で、両親の目の前で新聞めくってやればやめるんじゃないかな。よくわからないけど。

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/30(火) 13:32:35 

    病院で受付してるけど、ジジババ共にお金や診察券をペロっとしてだす人結構います。
    どやだ!!!

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/30(火) 13:32:41 

    常に何か濡れ布巾とか置いといてあげたら?
    身近にそういうのがないからサッと舐めちゃうのかも。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/30(火) 13:32:52 

    不潔だと思うなら自分用の新聞頼んだら?
    あなた何歳?なんか子供に言ってるような感覚だわ。それくらい自分で考えなさい。

    +11

    -5

  • 33. 匿名 2018/01/30(火) 13:33:08 

    うちなんて同居している義父ですよー。
    どうしても読みたい時は、触ってないであろう上の部分とかでめくるしかないですね。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/30(火) 13:33:25 

    家族で新聞ならまだいいけれど、お店で店員が袋を
    なめて広げているのはすごく嫌だ。
    スーパーの袋やビニール袋、確かに広げにくいこと
    もあるけれど。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/30(火) 13:33:28 

    TV欄を見るように広げて
    上下の隅を程よく三角に折ると
    紙が立ち上がるのでめくりやすくなる

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/30(火) 13:33:31 

    プレゼントしましょう
    新聞、指を舐めて読むので困っています

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/30(火) 13:34:20 

    見ていていい気しないよね。
    身内ならまだいいけど、会社の資料とかでされると最悪。

    アメドラよく見るんだけど、大概の登場人物が指を舐めて紙をめくるからビックリする。
    あっちはそういうこと気にしないのかしら。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/30(火) 13:34:49 

    メクリン大量に準備しておいてあげてください
    コレ付けて!って家のどこにでも置いておいてあげてww
    新聞、指を舐めて読むので困っています

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/30(火) 13:34:49 

    仕方ないと割り切るしかないような・・・
    指サックあげても、煩わしくて付けてられないでしょ。

    自分が手をこまめに洗うしかない。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/30(火) 13:35:22 

    「インクが付くから、新聞にアイロンかけろ‼️」
    って言われるよりマシ

    +0

    -5

  • 41. 匿名 2018/01/30(火) 13:35:38 

    中学生の日記みたいだねw

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/30(火) 13:36:22 

    本屋で雑誌を立ち読みしてる爺さんが指ペロッとしてページめくってた
    売り物にはやめてー

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/30(火) 13:36:45 

    今どき新聞読む男は情弱
    産経は許すけど

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/30(火) 13:36:52 

    ペロンチョする人が、指サックとかする訳ないじゃん‼️

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/30(火) 13:37:02 

    >>35
    つば九郎が筆談したときと同じ方式ですねw
    新聞、指を舐めて読むので困っています

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/30(火) 13:37:48 

    トピの無駄遣い

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/30(火) 13:37:49 

    かわいい指サック、文具屋で安価で買えますよ~
    めくりやすいよ!って言って試しに使ってみてもらったら「これいいじゃない!」ってなるかも。

    汚いと思う気持ちはわかるけど、親御さんがお金出してるんだし、家でくらいは気にせず生活したいんでしょう。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/30(火) 13:38:30 

    自分の物なら良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/30(火) 13:38:42 

    何を困ってるのか分からないけど
    ちょっと困った>>1さんだなと思った

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/30(火) 13:39:37 

    >2人とも新聞の下部のほうをめくっていたので、そこは触れないようにしたいです。

    そうすれば解決だよね笑

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/30(火) 13:40:02 

    手肌が感想するとどうしてもそうなる
    もう少し寛容になったほうがいいわ
    他人ならともかく家族でしょうに

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2018/01/30(火) 13:40:16 

    近所の役所兼図書館なんて、退職したペロンチョジイさんばっかだよ

    新聞、文春系の雑誌をペロペロしまくり
    若い人なんて、滅多に見かけない

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/30(火) 13:40:16 

    ずっと前に紙をめくるアルバイトをしていた時「メクール」というのを
    使ったのを思い出した。指につけるとめくりやすくなる。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/30(火) 13:42:33 

    指摘しても指が乾燥~とか言ってやめてくれない。
    汚いんだよ!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/30(火) 13:43:10 

    ハンドクリームプレゼントするとかさ、優しい心で対応してあげて笑

    布巾とかスポンジ的な水で濡れてるもので指先濡らして…ってやると余計にカサカサになるからね

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/30(火) 13:43:59 

    うちの街に唯一あっていつもいく果物屋さんのおばちゃんがいつもビニールをツバつけてから広げるのが、潔癖症の私には本当に本当にストレス…
    上にあった指にはめるやつ、無名で送ろうかな…
    同じように思ってる人たくさんいるはず…

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/30(火) 13:49:37 

    さわってないところを
    めくる

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/30(火) 13:54:49 

    身内ならいいじゃん。そんなに神経質だと図書館の本とかどーするの。

    +6

    -6

  • 59. 匿名 2018/01/30(火) 13:55:24 

    地域にもよるかもしれないが、朝6時頃には
    新聞配達されるから早起きして持ちにいきつつ
    最初に読めば問題解決だよ。早起きは良い事だし
    一石二鳥ってやつ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/30(火) 13:55:39 

    外でやらないようにとは言うかな。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/30(火) 13:55:54 

    よし、新聞にからしを塗りたくっておこう。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/30(火) 13:59:14 

    >>37
    手につばをつけて、髪の毛をセットしたりもするよね…
    あいさつでキスする国だし

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/30(火) 14:00:59 

    別に…すぐ捨てる物だし

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/30(火) 14:01:19 

    義父に子供のノートや教科書などを見せると、1ページごとに指なめてめくって、うわぁと思う。汚いよ。人の持ち物に唾付けるなんて、相手が嫌だと思わないのかな。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/30(火) 14:02:40 

    私は良いトピだと思います
    共感できる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/30(火) 14:04:16 

    >>20
    そうなんだよね。35歳あたりで指先の湿り気がなくなった。好きでやってるわけじゃない。イライラするし。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/30(火) 14:06:09 

    >>51
    若い人に寛容さを求めるのは酷

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2018/01/30(火) 14:07:05 

    この間耳鼻科の待合室でじいさんが新聞読むのにやってた。1枚めくるごとになめてて本当に不快でした。悪いけどキモい!!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/30(火) 14:18:54 

    女性の先生でプリント配るときに指を舐めるもんだから、プリントに口紅が付いていたことが何度かあった。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/30(火) 14:21:08 

    私は義父母にはっきり言いましたよ、やめてくれって
    新聞は別々に取ってるけど、私の方のを舐めてめくろうとしてたから
    息子の六法全書も借りて、これもそうしようとしたからダメ!って言ったわ
    くせになっているんだろうし、指先に脂っ気が無くなってるのもわかる
    でも何度も言わないと忘れてまたやるし、今の世の中ではやらないのがマナーだって理解してもらわないとね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/30(火) 14:26:59 

    うちの父は新聞は読まないけど乾燥した手が痒いのかボリボリ掻く癖があって耳障りだから、父がよく座る場所にニベアとワセリン置いてるよ。
    母にも保湿をすすめてます。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/30(火) 14:27:41 

    レジで前のおじさんがお札を舐めて出してて、
    その後、自分のレジの時に細かいのがなくて、おじさんが舐めたお札がおつりで来た時の絶望感

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/30(火) 14:48:31 

    くせでしょそれ。なかなか直らないよねきっと。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/30(火) 15:01:29 

    ほんときったない!
    乾燥してるならハンドクリーム付けてケアしなさいよ。
    60だろうが、70だろうがつけない人はつけませんよ?

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/30(火) 15:12:10 

    家の外でもやってたら注意して止めさせるけど家の中でくらいは好きにさせてあげるかな。どうしても嫌ならレジ等に置いてある水を含んだスポンジ等を置いてあげるとか。

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2018/01/30(火) 15:36:25 

    娘のうがい用のコップで、父もうがいしていたこと。
    気持ち悪!最悪

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/30(火) 15:56:15 

    主が両親より早く新聞を読み終えてしまう。

    それにしても、外でもやってたら他人の振りしたいわ。お札とか雑誌とか唾つけるのマナー違反じゃない?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/30(火) 16:33:20 

    >>51
    馬鹿なの?それを外でもやるから皆迷惑してんだよ?職場 店頭 図書館 本屋。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/30(火) 16:41:23 

    家を出たらいい。自分の城を築いたら快適だよ〜。今は両親の城だから文句言えないよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/30(火) 17:21:19 

    >>78
    馬鹿は言っちゃダメ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/30(火) 17:36:26 

    小学校でプリント配る時、先生が指舐めて配る人だった
    一番後ろの席の時、濡れて色が変わってるプリントが回ってきたなぁ・・・

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/30(火) 17:37:02 

    義母が舐めてる、紙という紙は全部舐めてる。
    家の親は義母より年上だけど舐めてるの見たことない。
    やっぱ育った環境というか、凄く嫌だけど今さら直らないと思う。
    ただその手でリンゴ剥いて持ってきたり、食べ物触るのは勘弁してほしい。
    身内じゃないから言えないし、

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/30(火) 21:31:27 

    うちの母もそうだけど不衛生だと何度説明してもやめない。
    多分もう直らないよ。そういう習性の生き物だと思うしかない。
    見るたび気持ち悪いけど。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/30(火) 23:02:39 

    歳をとると本当に紙がめくれない。
    本当になんとしてもめくれない。
    お金もめくれない。
    落ちたコインもつかめない。
    ビニール袋が開けない。
    ガサガサして開けようとするんだけど、どうしても空けられない。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/31(水) 00:08:17 

    年齢70歳以上に多い昭和スタイルだよ。
    新聞、指を舐めて読むので困っています

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード