ガールズちゃんねる

DeNA井納翔一選手、妻の容姿を誹謗中傷したネットユーザーを訴える

5039コメント2018/02/13(火) 18:11

  • 1. 匿名 2018/01/28(日) 17:30:41 


    妻の『悪口』をいわれた夫 取った対応に「素晴らしい!」  –  grape [グレイプ]
    妻の『悪口』をいわれた夫 取った対応に「素晴らしい!」 – grape [グレイプ]grapee.jp

    横浜DeNA井納選手が、ネット民を訴えたとして『FRIDAY』が報じています。記事が掲載されているのは、2018年1月26日発売の『FRIDAY』。そこには、井納選手から届いたとされる『訴状』の写真と共に、トラブルの経緯などが細かに記載されていました。


    しかし、今回、井納選手のような有名人が訴えを起こしたことにより、改めてネットユーザーの間で、不用意な書き込みを危惧する意識が広まった印象です。
    何より、匿名で書き込みしたとしても人物を特定できることや、発言の責任を問われることが周知されるのは、ネット上の誹謗中傷の抑止力につながるかもしれません。

    +1778

    -58

  • 2. 匿名 2018/01/28(日) 17:31:27 

    ガル民!?

    +1353

    -62

  • 3. 匿名 2018/01/28(日) 17:31:40 

    ネットは馬鹿ね

    +634

    -65

  • 4. 匿名 2018/01/28(日) 17:31:47 

    うちの旦那もこのくらいしてくれたら惚れ直す。

    +3190

    -63

  • 5. 匿名 2018/01/28(日) 17:31:49 

    そりゃ、そうだ、もっとネット加害者厳しくすればいい

    +2582

    -34

  • 6. 匿名 2018/01/28(日) 17:32:02  ID:k7hW1awwn6 

    妻って誰?

    +1205

    -30

  • 7. 匿名 2018/01/28(日) 17:32:13 

    さっきガルちゃんに貼られてて気になってた

    +2221

    -26

  • 8. 匿名 2018/01/28(日) 17:32:20 

    辻叩きしてる人も訴えられたらいいのに(笑)

    +2070

    -192

  • 9. 匿名 2018/01/28(日) 17:32:20 

    ガル民ピンチ!

    +1105

    -63

  • 10. 匿名 2018/01/28(日) 17:32:24 

    気をつけろよ。ガル民。

    +1678

    -46

  • 11. 匿名 2018/01/28(日) 17:32:29 

    ガルちゃんのアンチトピも気を付けないとね・・・

    +1319

    -31

  • 12. 匿名 2018/01/28(日) 17:32:38 

    すぐに写真出すから·····
    松井の嫁くらい謎めいてた方がいいのに。

    +2363

    -82

  • 13. 匿名 2018/01/28(日) 17:32:39 

    なんというか…
    めんどくさそうな奥様と旦那さん。

    +443

    -699

  • 14. 匿名 2018/01/28(日) 17:32:40 

    奥さん芸能人なの??

    +1061

    -35

  • 15. 匿名 2018/01/28(日) 17:32:42 

    いいぞ!ネットでしか強気になれない奴らをどんどん訴えてやれ!

    +1695

    -66

  • 16. 匿名 2018/01/28(日) 17:32:45 

    浅田真央と草野マサムネも在日クソ無職童貞アイヤーを訴えろ!

    +58

    -321

  • 17. 匿名 2018/01/28(日) 17:32:54 

    妻の容姿って、何?

    +1249

    -26

  • 18. 匿名 2018/01/28(日) 17:32:54 

    この選手に対するガル民の支持率が異様に上がりそうw

    +33

    -114

  • 19. 匿名 2018/01/28(日) 17:33:05 

    5chではこの人が奥さんって言われてたけど、普通にかわいいじゃん

    +6102

    -183

  • 20. 匿名 2018/01/28(日) 17:33:29 

    >>13
    こういうメンタルの人はいつか訴えられそう…

    +910

    -67

  • 21. 匿名 2018/01/28(日) 17:33:38 

    >>15
    ブーメラン

    +62

    -120

  • 22. 匿名 2018/01/28(日) 17:33:43 

    これを機に芸能人が続々と訴えだしてガル民ピンチ

    +970

    -25

  • 23. 匿名 2018/01/28(日) 17:33:59 

    顔写真5ちゃんに貼られちまえばいいのに

    +58

    -61

  • 24. 匿名 2018/01/28(日) 17:34:05 

    20代でこんな書き込みする人いるのか
    DeNA井納翔一選手、妻の容姿を誹謗中傷したネットユーザーを訴える

    +2606

    -43

  • 25. 匿名 2018/01/28(日) 17:34:05 

    これで本当に訴えられるの?
    たしかにブスはひどい書き込みだけど、訴えられるまでのレベルまで到達しないというか、、
    法律的な意味でね

    +3203

    -232

  • 26. 匿名 2018/01/28(日) 17:34:09 

    いいことだ!
    どんどんやってー
    そして、ネットで叩いてる人たちのご尊顔が見たい

    +1233

    -119

  • 27. 匿名 2018/01/28(日) 17:34:12 

    ・横浜DeNAベイスターズの投手である井納翔一(31)が、家族の誹謗中傷を匿名掲示板に書き込んだ女性に損害賠償を請求した

    ・訴えられたのはOKの山田彩奈さん(20代・仮名)。山田さんは昨年7月、匿名掲示板の井納選手に関するスレッドで奥さんの写真を見つけ、「そりゃこのブスが嫁ならキャバクラ行くわ」と書き込んだ

    ・井納は通信会社に情報掲示請求をして、書き込みが山田さんによるものであることを特定

    ・昨年12月中旬には、山田さんの元へ、情報開示にかかった費用約77万円を含む損害賠償金191万9686円を請求する訴状を送った

    ・山田さんは「200万近いお金も払えないのをどうしたらいいか途方に暮れている」と話す

    ・この裁判の行方について、弁護士は「『書き込み』という明確な証拠が残っているので、被告の反論は苦しいだろう」と説明している

    ・今回のようなケースが増えれば、匿名であってもネット民の責任を問われることが周知されていくだろう

    +2114

    -23

  • 28. 匿名 2018/01/28(日) 17:34:32 

    >>19こんな可愛いんじゃ男の嫉妬じゃん!

    +51

    -213

  • 29. 匿名 2018/01/28(日) 17:34:35 

    このニュース、ガル民は震え上がってるだろうなと思ったw

    +1272

    -67

  • 30. 匿名 2018/01/28(日) 17:34:36 

    >>16
    浅田真央は在日クソアイヤーを訴えるべきだと思う
    コイツ、真央さんの家族も名指しで名誉毀損並みの誹謗中傷を繰り返してるから

    +1688

    -48

  • 31. 匿名 2018/01/28(日) 17:34:36 

    >>13
    あなた気をつけた方がいいよー

    +365

    -81

  • 32. 匿名 2018/01/28(日) 17:34:48 

    有名人の奥さんとか彼女をブス言う書き込みの大半が嫉妬でしょ

    +1098

    -134

  • 33. 匿名 2018/01/28(日) 17:34:51 

    >>3
    ネットじゃなくてバカな書き込みをする人がバカ
    とんでもない誹謗中傷は見てるこっちも気分悪いから、どんどん訴えて

    +720

    -14

  • 34. 匿名 2018/01/28(日) 17:35:02 

    >>27
    山田さんは昨年7月、匿名掲示板の井納選手に関するスレッドで奥さんの写真を見つけ、「そりゃこのブスが嫁ならキャバクラ行くわ」と書き込んだ

    この手の書き込み、5chだけじゃなくてtwitterでもガルちゃんでもヤフコメでも山のように見るんだけど
    よほど連投してたのかな…

    +2341

    -13

  • 35. 匿名 2018/01/28(日) 17:35:07 

    >>25
    >この裁判の行方について、弁護士は「『書き込み』という明確な証拠が残っているので、被告の反論は苦しいだろう」と説明している

    とあるので、匿名の書き込みでもヤバいかもね

    +738

    -5

  • 36. 匿名 2018/01/28(日) 17:35:08 

    >>13
    てめーが犯人だな

    +38

    -77

  • 37. 匿名 2018/01/28(日) 17:35:13 

    OKって?

    +1856

    -11

  • 38. 匿名 2018/01/28(日) 17:35:23 

    訴訟を起こした事で「嫁がブス」って事が世間に知れ渡り、奥さん余計に嫌な思いをするのでは?

    +887

    -264

  • 39. 匿名 2018/01/28(日) 17:35:27 

    過剰に反応し過ぎじゃない?
    そしたら有吉なんかよく芸人の嫁ブスとかラジオで言ってるけどそれはどうなるの

    +1253

    -166

  • 40. 匿名 2018/01/28(日) 17:35:27 

    >>19 これでブスなの?可愛いじゃない

    +1072

    -64

  • 41. 匿名 2018/01/28(日) 17:35:31 

    DeNA井納翔一選手、妻の容姿を誹謗中傷したネットユーザーを訴える

    +1985

    -24

  • 42. 匿名 2018/01/28(日) 17:35:39 

    ガル民もあんまり調子乗ってると痛い目見るぞ

    +921

    -30

  • 43. 匿名 2018/01/28(日) 17:35:40 

    ガル民また逮捕!?

    +425

    -66

  • 44. 匿名 2018/01/28(日) 17:35:49 

    浜崎あゆみトピの人達も訴えられたら終わりね。

    +955

    -39

  • 45. 匿名 2018/01/28(日) 17:35:58 

    がるちゃんで暴れ回ってる在日クソアイヤーもネット犯罪者だよね

    +124

    -50

  • 46. 匿名 2018/01/28(日) 17:35:59 

    芸能人叩きトピに張り付いてるガル民も覚悟しておきなー

    +520

    -36

  • 47. 匿名 2018/01/28(日) 17:36:03 

    >>24
    20でも前半後半で全然違うでしょ

    +17

    -74

  • 48. 匿名 2018/01/28(日) 17:36:10 

    >>41
    秀吉公がTwitterやる時代なのか

    +841

    -11

  • 49. 匿名 2018/01/28(日) 17:36:11 

    ガルちゃんの叩きトピを本人のTwitterに送ってもし本人が訴えたらどうするんだろうっワクワクする。誰か訴えられないかなぁ笑

    +299

    -102

  • 51. 匿名 2018/01/28(日) 17:36:37 

    表現の自由とか単純に思ったこと書いただけ
    みたいな言い訳じゃ許されない書き込みあるもんね
    たまにこうやって罰せられる人が出ればいい
    ネットで匿名っていっても法執行のもとではわかるからね

    +474

    -13

  • 52. 匿名 2018/01/28(日) 17:36:38 

    >>24
    これで訴えられるなら、芸能人叩きトピの人は完全にアウトじゃん

    +710

    -17

  • 53. 匿名 2018/01/28(日) 17:36:40 

    どんな書き込み?
    結構ひどかったの?
    ''ブス''程度の書き方で訴えられるなら、恐怖だわ。

    +504

    -205

  • 54. 匿名 2018/01/28(日) 17:36:55 

    私も公の立場になる予定あるので、書き込みに関しては同じ対応していく予定。

    顧問弁護士も雇ってある。

    +26

    -94

  • 55. 匿名 2018/01/28(日) 17:36:57 

    こないだ、高須クリニックもツイッターの人訴えるって言ってたよね。匿名をいいことに人の容姿とか書く人大嫌いだから、いいことだと思う。ガル民は気をつけないとね。

    +817

    -22

  • 56. 匿名 2018/01/28(日) 17:36:59 

    芸能人の外見の誹謗中傷で言ったらがる民は過半数訴えられる件

    +115

    -22

  • 57. 匿名 2018/01/28(日) 17:37:04 

    タレントやその妻の悪口書いてる人
    ガルちゃんに山ほどいるよね

    +572

    -4

  • 58. 匿名 2018/01/28(日) 17:37:09 

    >>13
    というコメントも、ネットだからするんでしょ?
    この記事を見せながら、実際に家族や友達に話をしてごらんよ。

    +23

    -36

  • 59. 匿名 2018/01/28(日) 17:37:20 

    >>19
    この容姿でもブスよばわりする人いるんだ…

    +506

    -23

  • 60. 匿名 2018/01/28(日) 17:37:21 

    >>24
    正直このくらい良くない?と思っちゃう。
    実際に見たことある芸能人とかのトピに「本物はびっくりするほど可愛かった。」とか「テレビと全然違って肌汚くてブスだった~。」とかよく見る書き込みだよね。

    +114

    -146

  • 61. 匿名 2018/01/28(日) 17:37:22 

    支持します!素敵な旦那さん!
    他の芸能人も続け!

    +296

    -177

  • 62. 匿名 2018/01/28(日) 17:37:37 

    ガル民浜崎あゆみに訴えられるよw

    +322

    -30

  • 63. 匿名 2018/01/28(日) 17:37:39 

    皇室トピとかどうなるの!
    凄く酷いよ!美智子さまや雅子さま愛子さまとかめちゃくちゃボロクソに言われてるよ! 

    +815

    -24

  • 64. 匿名 2018/01/28(日) 17:37:59 

    勝てる勝てないじゃなく、誹謗中傷されたら毅然とした態度で行動しなきゃ駄目だ。あっぱれ!

    +360

    -21

  • 65. 匿名 2018/01/28(日) 17:38:08 

    っていうかその前に嫁いるのにキャバクラ行ったんか?

    +874

    -40

  • 67. 匿名 2018/01/28(日) 17:38:14 

    浜崎あゆみトピの常連は気をつけた方がいいね。あのトピ病的。

    +260

    -15

  • 68. 匿名 2018/01/28(日) 17:38:19 

    高須のカッチャンも西原さんを誹謗中傷した人を訴えようとしてたよね
    誹謗中傷した奴が謝罪して許したみたいだけど

    +508

    -11

  • 69. 匿名 2018/01/28(日) 17:38:24 

    嫁の美醜で訴えられるなら、海老蔵なんか訴え放題だね
    麻央さんの治療のことも麻央さんの生前から死後に関わらず海老が不倫しているという妄想も酷かったもんなぁ
    特にガルちゃんのトピは酷かった

    +640

    -30

  • 70. 匿名 2018/01/28(日) 17:38:25 

    こんな可愛いお嫁さんなのに。

    +206

    -74

  • 71. 匿名 2018/01/28(日) 17:38:32 

    そういえば訴えられた例のG画像の人はどうなったんだろう。その後が気になる

    +554

    -4

  • 72. 匿名 2018/01/28(日) 17:38:39 

    荒らしを侮辱することにより、確実に荒らし行為は増加します。誤った行為であることを承知の上で行っているのであれば、侮辱することは、こちらの反応を楽しんでいる相手を更なる荒らし行為に駆り立てるだけです。もし、誤った行為であることが解らずに行っているのであれば、彼らを侮辱することは不要な混乱を引き起こすだけです。これはネットでの一般的な荒らしと同じことです。

    反応せずにただ通報ボタンを押して下さい

    +31

    -21

  • 73. 匿名 2018/01/28(日) 17:38:41 

    ブスより
    キャバ嬢ってのがアウトだった気がする。

    +683

    -19

  • 74. 匿名 2018/01/28(日) 17:38:50 

    >>50
    あなた、特定させていただくね。
    詳しくは「虫尾緑」で検索してみて。

    +16

    -34

  • 75. 匿名 2018/01/28(日) 17:39:40 

    ネットをやっているとさ、自分が正義みたいな感覚になる時があるけど段々とエスカレートしてふと改めて自分が書いた事がかなり的外れな言動になる時が一番気持ち悪い感情だと最近気づいた

    +219

    -9

  • 76. 匿名 2018/01/28(日) 17:39:47 

    これ、ブスって書いたことだけじゃないよ。
    なんかキャバクラのこと暴露されて、キレたんでしょ。

    +887

    -27

  • 77. 匿名 2018/01/28(日) 17:39:47 

    一般人への誹謗中傷はダメだろうね
    芸能人とかの容姿や演技とかへの批評はどうなんだろう

    +21

    -12

  • 78. 匿名 2018/01/28(日) 17:39:50 

    訴えられたのは20代のOLらしい

    +358

    -5

  • 79. 匿名 2018/01/28(日) 17:39:54 

    流石に特定の人に対してブ○だのし○って言ったら、訴えられても仕方無い。でもそのうち芸能人トピとかで「この人整形だよね?」「○○に似てない?」とか言った位でも訴えられるようになるのかな?おちおちネットで世間話も出来ないね。

    +345

    -23

  • 80. 匿名 2018/01/28(日) 17:39:57 

    犯人の顔見てみたいw
    選手の奥さん普通にかわいいやん

    +268

    -45

  • 81. 匿名 2018/01/28(日) 17:40:02 

    >>53
    これが言われた側の気持ちを考えられない人なんだよね。酷い人。

    +356

    -39

  • 82. 匿名 2018/01/28(日) 17:40:02 

    >>52
    だから芸能人を叩くなよ

    +175

    -16

  • 83. 匿名 2018/01/28(日) 17:40:14 

    訴えられた人は運が悪かったね

    +55

    -59

  • 84. 匿名 2018/01/28(日) 17:40:22 

    >>19
    この容姿でブスって言われたら私はどうなるんだw

    +380

    -16

  • 85. 匿名 2018/01/28(日) 17:40:29 

    匿名掲示板に野球選手の奥さんブスって書いて裁判なんで仕事休みます…
    クソ恥ずかしい…

    +694

    -7

  • 86. 匿名 2018/01/28(日) 17:40:35 

    タレントなの?

    +23

    -3

  • 87. 匿名 2018/01/28(日) 17:40:43 

    200万かー
    わたしも気をつけよう

    +265

    -8

  • 88. 匿名 2018/01/28(日) 17:41:15 

    >>37
    牧場じゃね?

    +119

    -8

  • 89. 匿名 2018/01/28(日) 17:41:33 

    でも、浜崎あゆみトピでは事実を言っている人も多いからなぁ。
    歌が下手なのも、太ったのも、写真加工しているのも事実だから。

    +340

    -113

  • 90. 匿名 2018/01/28(日) 17:41:36 

    さすがは宇宙人、やることが凡人とは違うな!私が奥さんならうれしいよ。
    本業もがんばって今年は優勝たのむ!


    +61

    -41

  • 91. 匿名 2018/01/28(日) 17:41:47 

    ジャニトピもひどいよ
    容姿なんてしょっちゅう叩かれてる
    ガルちゃんで、顔が見えないからって口汚くののしってそれが当たり前な風潮になってるけど、誹謗中傷ってこうなることなんだよ本来は
    匿名なだけで誰が書いたか開示請求されれば特定されるんだから、恐ろしさに気づいた方がいい

    +342

    -11

  • 92. 匿名 2018/01/28(日) 17:42:32 


    てか野球選手も人気商売なんだから法的に訴えるよりも、俺の嫁が世界で一番綺麗で愛してる!ブスちゃうわい!(怒)ブス言うほうが性格ブスや!笑

    くらいの軽い流しでいこうや?(´・ω・`)

    +79

    -113

  • 93. 匿名 2018/01/28(日) 17:42:41 

    >>60
    じゃあ、これからも悪口をネットで書きなよ。

    アナタって、心底性格が悪くて、顔を卑屈なんだろうね。
    自称サバサバ女っぽいし。
    周りにいてくれる人が可哀想だし、感謝しないとね。

    文句ある?「このくらい」いいよね?(笑)

    +58

    -60

  • 94. 匿名 2018/01/28(日) 17:42:49 

    全然ブスじゃないよ
    DeNA井納翔一選手、妻の容姿を誹謗中傷したネットユーザーを訴える

    +696

    -151

  • 95. 匿名 2018/01/28(日) 17:42:58 

    写真晒したわけでもなくブスって言って200万かぁ…正直スポーツ系の掲示板なんて死○とかもっとひどい書き込みたくさんあるからなぁ
    でもこれを機に匿名掲示板も穏やかになるといいね

    +573

    -10

  • 96. 匿名 2018/01/28(日) 17:43:24 

    何人も摘発されて裁判で並んでたらウケるのに。
    これがブスって言ってた人たちですよーって笑。ついでに管理人も

    +91

    -21

  • 97. 匿名 2018/01/28(日) 17:43:40 


    わざわざ嫁さんを中傷するんだから、きっと熱烈なファンなんだと思う

    +363

    -16

  • 98. 匿名 2018/01/28(日) 17:43:43 

    訴えられたのは山田彩奈さん(20代・仮名)。山田さんは昨年7月、匿名掲示板の井納選手に関するスレッドで奥さんの写真を見つけ、「ブス」と書き込んだ

    ・井納は通信会社に情報掲示請求をして、書き込みが山田さんによるものであることを特定

    ・昨年12月中旬には、山田さんの元へ、情報開示にかかった費用約77万円を含む損害賠償金191万9686円を請求する訴状を送った

    ・山田さんは「200万近いお金も払えないのをどうしたらいいか途方に暮れている」と話す

    ・この裁判の行方について、弁護士は「『書き込み』という明確な証拠が残っているので、被告の反論は苦しいだろう」と説明している

    +155

    -11

  • 99. 匿名 2018/01/28(日) 17:43:53 

    これくらいよくない?と言ってる人は普段から悪口書き込みまくってる人だろうなw
    一度痛い目見たほうがいいよほんと
    有名人になら何言っても許されるわけじゃないから

    +487

    -55

  • 100. 匿名 2018/01/28(日) 17:44:06 

    ブスぐらいスルーできなかったのかな?
    この人も奥さんも知らなかったけど訴えたことで奥さん検索されまくってるし
    自分が奥さんだったら余計なことしないでって思う。
    子供の顔を晒されたり有る事無い事書かれたら訴えるけどさ。
    ストーカーみたいなファンだったとか元々トラブルがあって
    これでしか刑事事件にできなかったとかじゃないの?
    そうならちゃんと背景説明してほしい。

    +274

    -159

  • 101. 匿名 2018/01/28(日) 17:44:20 

    まずこの人知らない。嫁はもっと知らない。

    +522

    -26

  • 102. 匿名 2018/01/28(日) 17:44:47 

    >>94

    綺麗やんww

    奥さん余裕の高みの見物やわ

    +25

    -57

  • 103. 匿名 2018/01/28(日) 17:44:48 

    >>50
    便乗キモオタ

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/28(日) 17:44:50 

    この選手自体知らない人がほとんどだろうから書き込んだ人はファンだったんだね

    +419

    -7

  • 105. 匿名 2018/01/28(日) 17:44:54 

    普段芸能人をブスブス言ってる連中がここぞとばかりに奥さんを褒め出してて笑える。

    こういう姑息な立ち回りをする連中こそ本当の悪。
    恥を知れ。

    +487

    -27

  • 106. 匿名 2018/01/28(日) 17:45:03 

    この調子で芸能人アンチどんどん訴えてほしい
    好きな人トピで整形やら性格が悪いやら根拠のない荒らし邪魔だし。
    これを機にガルババア減ってほしい

    +192

    -37

  • 107. 匿名 2018/01/28(日) 17:45:12 

    おいガル民ども、いつもいつも「整形」と決めつけてむかしの卒アル貼るやつとかもはっきり言って訴えられてもおかしくないぞ。

    すぐ「鼻が〜」「目頭が〜」「エラが〜」って美容整形外科医ヅラしてると訴えられるぞ

    +353

    -46

  • 108. 匿名 2018/01/28(日) 17:45:12 

    訴えられたの女性なんだね。ちょっとびっくり

    +26

    -26

  • 109. 匿名 2018/01/28(日) 17:45:13 

    宮崎あおいのトピとかもやばいもんね

    +132

    -6

  • 110. 匿名 2018/01/28(日) 17:45:34 

    このトピ見て、焦ってるガル民いそうw

    +211

    -19

  • 111. 匿名 2018/01/28(日) 17:45:48 

    >>94
    すこし道重さんが入っているね
    可愛い人だと思う

    +10

    -42

  • 112. 匿名 2018/01/28(日) 17:45:58 

    >>76
    キャバクラバラされて腹いせにだったらちょっとどうかと思う

    +460

    -31

  • 113. 匿名 2018/01/28(日) 17:46:02 

    こういう酷い人たちがいるからやったほうがいい
    DeNA井納翔一選手、妻の容姿を誹謗中傷したネットユーザーを訴える

    +9

    -59

  • 114. 匿名 2018/01/28(日) 17:46:03 

    荒れると分かっていてトピに上げる運営側にも問題があると思う。

    +134

    -15

  • 115. 匿名 2018/01/28(日) 17:46:28 

    海老蔵の嫁の麻央叩きの鬼女板とかもっとヤバくなかった?海老蔵が訴えたら何人も出てくると思うわ

    +280

    -3

  • 116. 匿名 2018/01/28(日) 17:46:32 

    奥さん愛されてるね

    +16

    -59

  • 117. 匿名 2018/01/28(日) 17:46:40 

    乃木坂ファンじゃないけどいろんなトピにテンプレのように整形坂って言ってる人訴えてほしい
    ファンじゃなくても見てて不快

    +53

    -30

  • 118. 匿名 2018/01/28(日) 17:46:44 

    >>108
    芸能人の誹謗中傷で逮捕されるの大体女性じゃん
    ガルちゃん見ても、やっぱり他の掲示板よりそういう書き込み多いし

    +128

    -15

  • 119. 匿名 2018/01/28(日) 17:47:00 

    井納グッジョブ。

    これから訴える有名人もっと増えるかもね。その気になればガル民も名誉毀損で訴えられると思うよ。
    身元確認なんて20万や30万ぐらいの弁護士費用らしいから。

    +253

    -62

  • 120. 匿名 2018/01/28(日) 17:47:08 

    これがガル民だったら超ウケるなw で、テレビで犯人の顔出て「おまえその顔で人にブスって言ってたのかよ。」ってガルちゃんで総叩きとかw

    +237

    -33

  • 121. 匿名 2018/01/28(日) 17:47:13 

    自分が言われたら、書かれたらって
    考えずに発信する人が多すぎる
    ブス 程度って思っても
    いざ自分が書かれたら 程度 って思えないよね

    +176

    -16

  • 122. 匿名 2018/01/28(日) 17:47:32 

    >>8
    なんで辻だけw

    +23

    -6

  • 123. 匿名 2018/01/28(日) 17:47:51 

    >>112
    メインはキャバクラ通いバラされた事かもね。

    +462

    -19

  • 124. 匿名 2018/01/28(日) 17:48:05 

    >>98

    ちょっと可哀想。

    確かに誹謗はよくないけど明らかに奥さん綺麗なんだから反省したのなら許してあげてほしいわ。

    高須先生を見習ってだな

    +24

    -67

  • 125. 匿名 2018/01/28(日) 17:48:08 

    インターネットに特定の人の悪口書いたら逮捕されたなんて身内だったら情けない

    +151

    -7

  • 126. 匿名 2018/01/28(日) 17:48:14 

    >>113
    この画像なに

    +100

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/28(日) 17:48:35 

    小学校の卒アルと現在の顔が同じな人の方が少ないのに「整形だ!」って言う人は訴えられてほしい
    人は成長するってことを知らないのかな?

    +196

    -37

  • 128. 匿名 2018/01/28(日) 17:48:36 

    >>116
    奥さんのこと思ったらこんな大事にしないよ
    自分のこと色々バラされると困るから自分を守りたかったんじゃないの?
    たぶんこのファン選手の遊び癖知ってるんだろうな。

    +493

    -52

  • 129. 匿名 2018/01/28(日) 17:48:40 

    >>124
    何が可哀想なの?自業自得のバカ女じゃん
    ざまあ見ろって感じ

    +80

    -43

  • 130. 匿名 2018/01/28(日) 17:48:45 

    土屋トピとかいつ訴えられてもおかしくない

    +131

    -9

  • 131. 匿名 2018/01/28(日) 17:49:09 

    芸能人叩いてるガル民は200万用意しとけよ

    +200

    -17

  • 132. 匿名 2018/01/28(日) 17:49:36 

    >>16
    なんでこれマイナスなの?
    在日クソ無職童貞アイヤーが浅田真央と草野マサムネを誹謗中傷してるのがるちゃん民知ってるじゃん

    +8

    -37

  • 133. 匿名 2018/01/28(日) 17:49:38 

    ガルちゃんでも土屋たおちゃんや欅坂の叩きがひどいもんね。
    擁護したら袋叩きだし。

    +217

    -16

  • 134. 匿名 2018/01/28(日) 17:49:43 

    でも仮に、ブスをブスと思って何が悪いの?って
    開き直られたらどうするの?
    ブスって言葉が誹謗中傷にあたるなら、もうこの言葉自体
    誰も使えないってことになるけど、どうなの?

    +153

    -92

  • 135. 匿名 2018/01/28(日) 17:49:58 

    払える額だけど、こんなことで、使いたくないね。
    言葉には気をつけよう。

    +47

    -19

  • 136. 匿名 2018/01/28(日) 17:50:50 

    たとえ本人の前じゃなくて、匿名掲示板であっても、人の悪口なんて書くものじゃないんだよ
    いじめトピでは散々加害者を叩くのにやってることは一緒
    偽善者ぶるわけじゃないけど、芸能人のトピで容姿叩きを見るたびに
    いったい何が楽しいんだろう?
    この人たちは街中でも見知らぬ人の容姿を嘲っているのかな?
    と不思議だった

    +255

    -20

  • 137. 匿名 2018/01/28(日) 17:51:05 

    >>131
    芸能人なら200万どころの騒ぎじゃない気がする
    CMやってたらスポンサー絡み、ドラマやってたらイメージ絡み

    +92

    -10

  • 138. 匿名 2018/01/28(日) 17:51:08 

    今上がってるフィギュアの坂本さんのトピからは何人訴えられる人がでるだろうか。。

    +158

    -4

  • 139. 匿名 2018/01/28(日) 17:51:09 

    金額減はできるかも?
    弁護士雇えば。
    ただ半額程度になる、弁護士費用考えたら…そのまま払った方が…と思ってしまう。

    +18

    -3

  • 140. 匿名 2018/01/28(日) 17:51:48 

    >>137
    今の日本はどんな相手でもこのくらいが限度だよ

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2018/01/28(日) 17:51:50 

    >>132
    言葉遣いが乱暴だとマイナスつけられるよ
    がるちゃん民は基本的に下品なのに言葉遣いにうるさい人がいるから(笑)

    +156

    -7

  • 142. 匿名 2018/01/28(日) 17:52:09 

    >>134
    思うのは自由
    ネットで発言するのはリスクがある
    悪口言いたいなら友達同士で言ってればいい

    +198

    -6

  • 143. 匿名 2018/01/28(日) 17:52:10 

    >>129

    ここで寛大に許してあげたら株があがるやん!嫁さんからも一般のファンからも。

    +10

    -48

  • 144. 匿名 2018/01/28(日) 17:52:13 

    中傷した人をかばってるのは本人?
    反省してたら週刊誌なんかに喋らないでしょ

    +71

    -30

  • 145. 匿名 2018/01/28(日) 17:52:16 

    アンチはどんどん捕まってほしい
    私の好きな芸能人も誹謗中傷酷すぎてドン引きしてる
    ネットは無法地帯すぎるよね
    新しく法律出来ないかな

    +200

    -21

  • 146. 匿名 2018/01/28(日) 17:52:23 

    正直言ってこの程度で訴えられるんだって思ったよ
    これよりひどい書き込みなんていくらでもあるのに

    +420

    -42

  • 147. 匿名 2018/01/28(日) 17:52:37 

    >>143
    上がんない ざまぁ見ればいい

    +13

    -5

  • 148. 匿名 2018/01/28(日) 17:52:38 

    >この記事への反応

    ・自業自得としか言えない。

    ・こんなんで損害賠償とか大人げないぞ井納選手

    ・これが有名人じゃなくても全く同じ状況ならその通信会社は一般人にも情報公開してくれたんだろうか?

    ・こんな訴訟が認められたら気軽に発言できる場所が失われる。Tor掲示板に引っ越すしないね

    +191

    -23

  • 149. 匿名 2018/01/28(日) 17:52:39 

    これに比べたら綺麗な奥さんだとおもうけど
    DeNA井納翔一選手、妻の容姿を誹謗中傷したネットユーザーを訴える

    +161

    -69

  • 150. 匿名 2018/01/28(日) 17:52:42 

    >>134
    一個人をネットで中傷したらそれでもう名誉毀損

    +143

    -3

  • 151. 匿名 2018/01/28(日) 17:52:43 

    井納って宇宙人って言われたりするくらい不思議な人だけど、このニュース見るとしっかりしてるんだなぁと思う。

    +26

    -45

  • 152. 匿名 2018/01/28(日) 17:52:48 

    最近の橋本環奈トピアンチが張り切ってるよね。
    犬を避けるような加工したやつ訴えられれば?

    +17

    -28

  • 153. 匿名 2018/01/28(日) 17:53:01 

    容姿誹謗ってなってるけど、
    キャバ嬢がアウトだよね。
    ブスぐらいなら主観によるから
    訴えるほどでもない。
    例えば元風俗でしょ、整形したんでしょ、
    ならアウトだと思う。

    +222

    -13

  • 154. 匿名 2018/01/28(日) 17:53:27 

    一般人の写真晒して経歴暴露したから訴えられたんでしょ
    野球選手の噂っていう掲示板かな?
    あそこ嘘も多いけど選手の嫁や彼女の女友達の書き込みも多いからね

    +183

    -5

  • 155. 匿名 2018/01/28(日) 17:53:28 

    ガルちゃんもべったまさんの件があるからね…
    匿名だからって容易に書き込めないね

    +12

    -5

  • 156. 匿名 2018/01/28(日) 17:54:02 

    嫁さんがブス呼ばわりされた事より、
    キャバクラ通いを書かれた事に、
    ムカッとしたんでしょうよ。

    +346

    -22

  • 157. 匿名 2018/01/28(日) 17:54:14 

    木下優樹菜叩きもヤバイよね

    +30

    -15

  • 158. 匿名 2018/01/28(日) 17:54:17 

    有名人だろうが芸能人だろうが、悪口書いてる相手は生身の人間だってこと忘れちゃいけないよね。自分が同じ事書かれたら耐えられるのかって観点から常に書かないと。特に挙動言動に対する批判ならともかく、容姿に関する批判は批判じゃなくてただの悪口。

    +114

    -4

  • 159. 匿名 2018/01/28(日) 17:54:52 

    一般人なら顔を売りにしてるわけじゃないからかわいそう
    芸能人なら土屋太鳳を罵ってた人たちどうなるのかな?

    +6

    -18

  • 160. 匿名 2018/01/28(日) 17:54:53 

    これ裁判になるのかな?
    もしこれがオッケーなら芸能人は自分の批判書き込み片っ端から見つけて請求すればかなりお金になりそうだよね
    とくに叩かれやすい人とか

    +194

    -7

  • 161. 匿名 2018/01/28(日) 17:55:16 

    これだけ逮捕されたり訴えられたりしてるのに、それでもなお際どいコメントや画像載せてる人って度胸あるな…

    +152

    -4

  • 162. 匿名 2018/01/28(日) 17:55:34 

    土屋太鳳も全く関係ないトピで写りの悪い画像貼られて叩かれてるよね。土屋太鳳の事務所が訴えても不思議ではないと思う。

    +105

    -14

  • 163. 匿名 2018/01/28(日) 17:55:34 

    >名誉毀損
    「不特定多数の人が認識できる状態で、人・法人の具体的な事実を適示することで、社会的評価を侵害すること」である。
    簡単に言うと、「ネットに、ある人や企業の社会的評価が下がるような事実を書き込むこと」は、これに該当する。
    この「事実」だが、これはその事実が真実か嘘かを問わない。
    つまり、真実を書いても、それである人の社会的評価が下がるなら、名誉毀損罪は成立する。
    よく、「これは真実に対する批判だから、そんなことをする方が悪い」と思いがちだが、たとえ真実だろうが名誉毀損罪は適用される。
    (ただし、「公人」(公務員・選挙の候補者・議員など)に対する真実の告発は、「真実性の証明による免責」とされ、名誉毀損にはあたらない)

    +112

    -2

  • 164. 匿名 2018/01/28(日) 17:55:38 

    不倫、浮気の慰謝料と同等の額なんですねー

    +5

    -12

  • 165. 匿名 2018/01/28(日) 17:55:55 

    でもなんで訴えられた本人は仮名?

    +106

    -6

  • 166. 匿名 2018/01/28(日) 17:56:08 

    一般人でテレビに出てない人くらいしか容姿の事では訴えられないんじゃない?

    +14

    -7

  • 167. 匿名 2018/01/28(日) 17:56:17 

    この男がキャバクラ行かなきゃかかれなかったことじゃん。
    付き合いだからって言う人嫌い。

    +65

    -65

  • 168. 匿名 2018/01/28(日) 17:56:27 

    情報開示って77万円もかかるのね。
    これからはお金を持ってる高須院長みたいな人に対する誹謗中傷は減って
    情報開示請求するお金のない人への
    誹謗中傷が増えるのかな。

    過払い金のCMみたいに「ネット中傷被害、10万円で情報開示請求から告訴まで!」って
    格安で引き受ける弁護士事務所がバンバン宣伝したら
    少しは減るかな。

    +186

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/28(日) 17:56:30 

    この山田彩奈さん(20代・仮名)がまたネットで叩かれて、ネット民を訴えるっていう無限ループでしょ?

    +184

    -7

  • 170. 匿名 2018/01/28(日) 17:56:35 

    叩かなきゃいい話だしね
    ここで愚痴愚痴言ってる人はどんだけ叩きたいんだか

    +127

    -6

  • 171. 匿名 2018/01/28(日) 17:56:41 

    バラエティ番組で周りの野球選手が何百万もする時計を披露する中、

    自分は社会人からプロ入りしたし、
    お金はいつなくなるか分からないから、高級腕時計なんか買えない

    って話してたよ井納選手
    真面目な人なんだなあと思ったけど

    +212

    -22

  • 172. 匿名 2018/01/28(日) 17:57:10 

    とにかく、クソアイヤーを逮捕してくれ
    がるちゃんを荒らす行為もネットストーキングだから犯罪でしょ

    +5

    -18

  • 173. 匿名 2018/01/28(日) 17:57:33 

    >>168
    それいい!
    安くすべき。

    +24

    -5

  • 174. 匿名 2018/01/28(日) 17:57:36 

    >>165
    週刊誌のインタビューだから。
    裁判になれば実名が記録に残るよ。

    +111

    -1

  • 175. 匿名 2018/01/28(日) 17:57:41 

    SMAPファンによるジャニーズ事務所に対する誹謗中傷もそろそろ逮捕者出てもおかしくないレベルだと思う

    +69

    -29

  • 176. 匿名 2018/01/28(日) 17:57:51 

    >>166
    誹謗中傷のせいで精神的な病気になったら訴えられると思うけどな

    +74

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/28(日) 17:57:59 

    >>160
    叩いてる人たちに支払い能力があるとは思えないけどね
    見せしめに何人か訴えれば、誹謗中傷が減るだろうから、それ目的でやる可能性はあるかもしれないが

    +72

    -1

  • 178. 匿名 2018/01/28(日) 17:58:14 

    >>52
    関係のない芸能人の子供の容姿の悪口とかやめてほしい。普通に可愛いのに可哀想すぎる。

    +140

    -7

  • 179. 匿名 2018/01/28(日) 17:58:15 

    匿名だからって、好き放題投稿したバカの話。
    ガル民よ、次はお前だぞ。

    +128

    -12

  • 180. 匿名 2018/01/28(日) 17:58:37 

    そこまで酷い誹謗中傷じゃなくても正直思い当たる節があって若干ビクビクしてる人→+

    +15

    -22

  • 181. 匿名 2018/01/28(日) 17:58:55 

    品川の娘の容姿disってる人もヤバいと思う。

    +163

    -6

  • 182. 匿名 2018/01/28(日) 17:58:56 

    >>69
    同意!!!
    海老蔵叩きしてるガル民どんどん訴えられれば良い!麻央さんの入院中に浮気してただの、夫婦で決めた治療関係の事をあたかも海老蔵の独断で決めて従わせてたかのように海老蔵のせいで…だの、麻央さんが病気になったのは海老蔵のせいでもある…などの本当に何の根拠も証拠もない事を平気で書いて叩いてる人達、訴えられれば良いwwww

    +27

    -15

  • 183. 匿名 2018/01/28(日) 17:59:09 

    小出恵介の件で晒し上げられた17歳の少女もガル民を訴えたら勝つのかな…
    もしそうならすごい大金が手に入るね

    +28

    -24

  • 184. 匿名 2018/01/28(日) 17:59:09 

    キャバクラ通ってるのは事実?
    嫁と喧嘩になったら大変だよね。
    それより、訴えたことで、嫁の外見とキャバクラに注目が集まってしまうのでは?
    このニュースなければ、全然知らなかったよ。
    200万は高すぎるから、全額は難しいかな?

    あと、訴えられないように書けばいい。
    断言しなきゃいいし、伝聞にすりゃいい。
    悪口電車で立ち聞きした、とかね。

    +147

    -50

  • 185. 匿名 2018/01/28(日) 17:59:30 

    >>175
    スマップを叩いてる人達も犯罪並に酷い

    +27

    -26

  • 186. 匿名 2018/01/28(日) 17:59:40 

    ブス程度で…って言う人は大分感覚マヒしてるから注意した方がいいよ

    +222

    -23

  • 187. 匿名 2018/01/28(日) 17:59:42 

    >>89
    同じことを何度も何度も言うのは悪質
    あの人達完全に楽しんでるし

    +20

    -3

  • 188. 匿名 2018/01/28(日) 17:59:44 

    容姿よりも水商売と比較されたことがアウトだったのでは?
    これくらいでっていうけど、そう判断していいのは当の本人(言われた側)だけだよね
    ガル民だって自分の旦那や身内、子供がネット民に好き放題言われたら腹立つでしょ

    +146

    -9

  • 189. 匿名 2018/01/28(日) 17:59:49 

    線引きどこから?
    死ね、ブス、デブ、ハゲ、劣化、鼻が大きい、目が離れてる、目が細い、臭い…

    がるちゃんでよく見るよ

    +114

    -3

  • 190. 匿名 2018/01/28(日) 18:00:08 

    これ、この野球選手に遊ばれたキャバ嬢とかがムカついてネットで悪口言ったとかじゃないの?
    なんにも関係ない人がそんなブスでもない女性に言うにしては悪意ありすぎるし…

    +168

    -30

  • 191. 匿名 2018/01/28(日) 18:00:10 

    >>167
    酷い責任転嫁
    井納がキャバクラ行こうが行くまいが関係ないじゃん、芸能人でもない野球選手だし、そもそも芸能人が行っても問題ではないし、もっと言えば赤の他人がキャバクラ行くことを部外者が批判する立場にもない

    調子に乗ってしゃしゃった挙げ句に奥さんの悪口書かなきゃ何も問題にならなかった

    +175

    -17

  • 192. 匿名 2018/01/28(日) 18:00:30 

    腹立てたメインはキャバクラなの?どっち?

    +60

    -16

  • 193. 匿名 2018/01/28(日) 18:00:42 

    気軽に発言できなくなる!ってその前に気軽に中傷するなよって話

    +133

    -8

  • 194. 匿名 2018/01/28(日) 18:00:44 

    土屋太鳳のアンチも1人ぐらい訴えられればいいのに。
    先月立ったトピなのにまだ悪口書いてるよこの人達。
    石原さとみ、土屋太鳳… 2017年に「ウザすぎ」と不評だったCMと出演者4人!
    石原さとみ、土屋太鳳… 2017年に「ウザすぎ」と不評だったCMと出演者4人!girlschannel.net

    石原さとみ、土屋太鳳… 2017年に「ウザすぎ」と不評だったCMと出演者4人! ●土屋太鳳  一方、インパクトはあるが好感度がかなり低い「ウザすぎ!」と嫌われるCMも多数ある。例えば、10月からオンエアされている土屋太鳳(22)出演の「ダイハツ ブーン」のCMには批...

    +139

    -12

  • 195. 匿名 2018/01/28(日) 18:00:47 

    私も奥さんの方じゃなくてキャバクラのことかなと思ったw

    +174

    -15

  • 196. 匿名 2018/01/28(日) 18:00:52 

    これは奥様は嬉しいだろうね!
    気にするなとかは言ってくれるだろうけど自分が盾になって守ってくれるんだから

    +26

    -32

  • 197. 匿名 2018/01/28(日) 18:00:53 

    >>185
    SMAPもう無いでしょ
    しかも叩かれてるのはSMAP本人よりスマヲタだし

    +11

    -16

  • 198. 匿名 2018/01/28(日) 18:01:16 

    一般庶民でもわざとバカッターをして、引っかかって叩いてきた奴をどんどん訴えればお金が手に入るということ?
    ネット当たり屋増えそう

    +84

    -6

  • 199. 匿名 2018/01/28(日) 18:01:38 

    いいねえ
    他人を馬鹿にすることが生き甲斐の人生終わっている人たちが次々に人生にトドメを刺されるなんて最高!
    ネットは快適に有意義な情報を交換する場にして欲しいよね
    私も安く済むなら訴えてみようかな

    +74

    -15

  • 200. 匿名 2018/01/28(日) 18:01:41 

    芸能人叩きにいつもうんざりしてた。
    みんなどんどん訴えればいいと思う。

    +136

    -8

  • 201. 匿名 2018/01/28(日) 18:01:47 

    >>19
    普通に笑顔のかわいい人だね。どこがブスなのか?

    +15

    -15

  • 202. 匿名 2018/01/28(日) 18:01:55 

    >>190
    土屋太鳳の悪口言ってる人だって、彼女に直接何かされた訳じゃないでしょ?
    何もなくても悪意を向ける人はいるんだよ

    +137

    -7

  • 203. 匿名 2018/01/28(日) 18:02:31 

    芸能人に対して、チョンがーとかなんとか言ってる人も訴えられたら負ける?

    +48

    -5

  • 204. 匿名 2018/01/28(日) 18:02:50 

    DeNA井納翔一選手、妻の容姿を誹謗中傷したネットユーザーを訴える

    +4

    -21

  • 205. 匿名 2018/01/28(日) 18:03:25 

    ブス程度で...って言う人大丈夫か?頭

    +157

    -25

  • 206. 匿名 2018/01/28(日) 18:04:31 

    びっくり!
    ブスって、、これだけで訴えられるんだ(笑)
    アンチされてる芸能人、ここに訴えられる人たくさんいますよ!!(笑)
    がる民、ストレスも多いだろうけど言葉には気をつけよー!!

    +10

    -44

  • 207. 匿名 2018/01/28(日) 18:05:22 

    >>180
    自分はそこまで酷い誹謗中傷じゃないって言い聞かせてそう。訴えられればいい。

    +41

    -5

  • 208. 匿名 2018/01/28(日) 18:05:23 

    >>197
    訴えられるから止めなよ

    +2

    -4

  • 209. 匿名 2018/01/28(日) 18:05:46 

    この人の妻にたいしてそんなにネット酷かったの?
    誰か知らないけど

    +73

    -3

  • 210. 匿名 2018/01/28(日) 18:06:15 

    >>205
    本当にね
    立派な名誉毀損なのにね

    +87

    -4

  • 211. 匿名 2018/01/28(日) 18:06:21 

    がるちゃんやってるけどネットで誹謗中傷したことない
    誹謗中傷してる人は何が楽しくてやってるんだろう
    承認欲求?

    +106

    -7

  • 212. 匿名 2018/01/28(日) 18:06:30 

    私はガル民でもそんな酷い言葉いわないから大丈夫。本当に酷い人いるよね!

    +43

    -5

  • 213. 匿名 2018/01/28(日) 18:06:48 

    当然、確証もない整形扱いや悪意の画像製作も訴えられる可能性もあるね
    訴えた芸能人を応援するよ

    +42

    -7

  • 214. 匿名 2018/01/28(日) 18:06:56 

    ガル民で誰だったか海外俳優のちんトピで猥褻物陳列で訴えられた人いたよね!

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/28(日) 18:07:03 

    インタビュー読む限り、普通のOLがやらかしてたみたいだね。
    こういう誹謗中傷って、てっきり病んでて世間からドロップアウトしてるような人が八つ当たりみたいに書いてるんだと思ってた。意外だわ。

    +106

    -21

  • 216. 匿名 2018/01/28(日) 18:07:08 

    前にアディダスの店員がサッカー選手の奥さんの悪口をtwitterにあげて、炎上してたけど
    あの店員はどうなったんだろう。

    +92

    -1

  • 217. 匿名 2018/01/28(日) 18:07:08 

    >>180
    うわダッサw

    +17

    -3

  • 218. 匿名 2018/01/28(日) 18:07:45 

    テレビでお笑い芸人が女芸人にブスと言うのはいいの?

    +141

    -9

  • 219. 匿名 2018/01/28(日) 18:07:46 

    ネットって匿名なようで匿名じゃないよ
    いくらでも本人突き止められる
    その辺りちゃんと考えて行動したほうがいい

    +81

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/28(日) 18:08:07 

    ひどく悪意のこもった言葉を誹謗中傷として訴えるのならわかるけど、(最近でいうと高須先生にとって大切な女性を侮辱した虫尾ってやつとか)なんでもかんでも誹謗中傷やら叩いてるやら、そういう捉え方する人もどうなの…とは思うけどね。
    肯定的なことしか口に出せない世の中ってのも嫌だな。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜

    +15

    -31

  • 221. 匿名 2018/01/28(日) 18:08:16 

    浅田真央の誹謗中傷酷すぎる
    5ちゃんでエロコラ貼られて、姉と両親にも凄い暴言吐いてる奴がいた
    あの在日無職みたいだけど
    魔多しちゃん、訴えた方がいいよ

    +139

    -7

  • 222. 匿名 2018/01/28(日) 18:08:17 

    ガルちゃんでトピ立てしてボロクソに叩かれまくった場合はどうなんだろう?
    個人の名前をさらけ出してないから訴えられないのかな?

    +5

    -2

  • 223. 匿名 2018/01/28(日) 18:08:21 

    ここでのAKB叩きがどうなるか見ものだなw

    +20

    -7

  • 224. 匿名 2018/01/28(日) 18:08:30 

    >>196
    いや、この騒動のせいで晒されちゃってるじゃん

    +31

    -7

  • 225. 匿名 2018/01/28(日) 18:08:37 

    今ならアンゴラ村長大勝利じゃん

    +112

    -1

  • 226. 匿名 2018/01/28(日) 18:08:46 

    >>16
    その前にあなたがヘイトスピーチで訴えられるかも。

    +11

    -3

  • 227. 匿名 2018/01/28(日) 18:09:01 

    枕だ愛人だと真実のように書き込みする人はもっと怖いね

    +106

    -2

  • 228. 匿名 2018/01/28(日) 18:09:02 

    >>206
    ストレス発散で誹謗中傷してたのかよ
    最低だな

    +52

    -2

  • 229. 匿名 2018/01/28(日) 18:09:04 

    ファンのヤキモチと言う変換出来る頭はないのか?
    大量に書かれたのか?

    +5

    -31

  • 230. 匿名 2018/01/28(日) 18:09:05 

    >>218
    あれは仕事

    +6

    -18

  • 231. 匿名 2018/01/28(日) 18:09:14 

    松潤も訴えたらいいのに

    +54

    -9

  • 232. 匿名 2018/01/28(日) 18:09:17 

    >>190
    この野球選手も誰?だし、嫁なんてもっと誰?だもんね。
    そんな嫁を誹謗中傷するなんて、よっぽどのファンか、この選手と関わった事がある人なんじゃ?と思っちゃう。

    +42

    -13

  • 233. 匿名 2018/01/28(日) 18:09:53 

    これで井納選手が勝訴したらどこの掲示板も廃れるね

    +140

    -7

  • 234. 匿名 2018/01/28(日) 18:10:22 

    請求された人は可哀想だね。
    有名人に攻撃してる人は山ほどいるのに自分だけ200万なんて、不公平だよね。
    同情するよ。

    +29

    -46

  • 235. 匿名 2018/01/28(日) 18:10:41 

    なんか嫁の顔をブスって書いた女性を訴えたらしい、ヤバいがる民全員訴えられるじゃんw w

    +48

    -9

  • 236. 匿名 2018/01/28(日) 18:11:02 

    色んなトピで乃木坂は整形・愛人グループとか画像まで貼って触れ回ってる奴も捕まればいいのに
    書き方が特徴あるから絶対1人でやってる

    +55

    -8

  • 237. 匿名 2018/01/28(日) 18:11:16 

    ブス程度で…って言ってる人、大丈夫?
    だいぶネットに毒されてない?

    +123

    -27

  • 238. 匿名 2018/01/28(日) 18:11:22 

    芸能人は顔で売ってる人は、テレビで観るならやっぱり可愛くあってほしいし…ゴリ押しは嫌だから可愛くない人は可愛くないってはっきり言うけどなぁ自分は。

    +13

    -25

  • 239. 匿名 2018/01/28(日) 18:11:23 

    >>233
    勝訴したら、ではなく既に勝ったも同然でしょ
    井納夫婦は何も悪いことをしてない

    +137

    -9

  • 240. 匿名 2018/01/28(日) 18:11:38 

    >>218
    それは同じ芸能人同士、互いに納得したことだよ

    +9

    -9

  • 241. 匿名 2018/01/28(日) 18:12:11 

    悪口かくほうも悪いけど探せばいくらでもブスって書いてる人いるだろうにこの女性だけ200万とか気の毒…

    +17

    -41

  • 242. 匿名 2018/01/28(日) 18:12:17 

    名誉毀損は罪でしょう、よくやったと思う

    +79

    -7

  • 243. 匿名 2018/01/28(日) 18:12:17 

    >>215
    スマイリー叩いてたのも大学教授とか妊婦さんとかだったんだよね。
    無職のどうしようもない奴らがやるのかと思った。

    +131

    -3

  • 244. 匿名 2018/01/28(日) 18:12:28 

    >>229
    いや、妻を中傷されて、「俺のファンがやきもち妬いてくれたのか~」なんて考える男なんていたらそいつ最低でしょ

    +141

    -7

  • 245. 匿名 2018/01/28(日) 18:12:29 

    ブスとか書かれたら私なら泣くよ
    匿名だからその人の顔が見れないから言い返せないし
    卑怯だよ

    +137

    -9

  • 246. 匿名 2018/01/28(日) 18:12:29 

    >>234
    いや別に。
    攻撃したのは事実なんだから。

    +28

    -3

  • 247. 匿名 2018/01/28(日) 18:13:00 

    もともとこの人、井納選手にストーカーまがいのことしてたんじゃなかったっけ
    ジョブチューンで
    「いつも同じ人から手紙が届く」
    って言ってたよ

    +142

    -2

  • 248. 匿名 2018/01/28(日) 18:13:14 

    >>226
    アイヤーの本名通名突き止めたねらーさんには喧嘩売らないの?

    +4

    -4

  • 249. 匿名 2018/01/28(日) 18:13:23 

    >>165
    逮捕されていないからじゃない?

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/28(日) 18:13:30 

    >>221
    その人が在日っていうのは何故分かったの?
    真央ちゃんの悪口=在日認定なら短絡過ぎ。
    ガルちゃんの在日認定が酷過ぎて…
    在日と判断した根拠を示してほしい。

    +57

    -16

  • 251. 匿名 2018/01/28(日) 18:13:52 

    >>231
    あのあだ名は本当酷いと思う

    +63

    -4

  • 252. 匿名 2018/01/28(日) 18:14:08 

    >>226
    アイヤー、早く自首しなよ

    +3

    -6

  • 253. 匿名 2018/01/28(日) 18:14:12 

    何回も何回も書くような、かなり執拗なタイプは5ちゃんねるでもツイッターでもここでも気をつけてた方がいいんじゃない?
    今回はまだレアケースだけど
    あと気になるのは、皇室関係の侮辱とかどうなるのかな
    雅子様、愛子様とかかなり粘着質なひとに色々言われてるよね

    +125

    -3

  • 254. 匿名 2018/01/28(日) 18:14:17 

    この嫁は一般人?だから訴えられたんかな?
    芸能人何て毎日悪口書かれてるよね

    +66

    -5

  • 255. 匿名 2018/01/28(日) 18:14:41 

    >>228
    ごめんなさい!
    私、芸能人の文句書き込んだことないです。
    がるちゃんの芸能系でよく文句ばっかり見かけるから、みんなストレス溜まってるのかと思って!!違うのかな。
    失言でした。すみません。

    +7

    -33

  • 256. 匿名 2018/01/28(日) 18:14:49 

    あらあら…ネットでもリアルでも人の容姿の悪口を書かない言わない私は高みの見物が出来るわ~♪

    +66

    -14

  • 257. 匿名 2018/01/28(日) 18:15:12 

    >>248
    何言ってんの?

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2018/01/28(日) 18:15:28 

    >>233
    それでいい

    +74

    -2

  • 259. 匿名 2018/01/28(日) 18:15:31 

    >>238
    それはそうだよね

    +2

    -11

  • 260. 匿名 2018/01/28(日) 18:15:39 

    >>247
    詳しく書きすぎてあいつだなってことで訴えたのかな?

    +3

    -9

  • 261. 匿名 2018/01/28(日) 18:15:56 

    芸能人にブスは
    特になんとも思わないけど
    (顔の造作も評価の対象だろうし)

    死ねとか
    生まれ育ちがどうとか
    あれほんとやり過ぎ

    アンチ浜崎トピとかえげつないよな

    +125

    -6

  • 262. 匿名 2018/01/28(日) 18:16:14 

    奥さん一般人なのかな
    芸能人なら言われても仕方ない感じするけど、一般人ならね

    +16

    -14

  • 263. 匿名 2018/01/28(日) 18:16:15 

    >>19
    可愛いし、華もあるよね。なぜたたかれるの?
    嫉妬かな。

    +20

    -14

  • 264. 匿名 2018/01/28(日) 18:17:05 

    高須先生とか芸能人とか野球選手ってお金持ってるんだからその気になればいつでも訴えられるよね
    悪口書きまくってるガル民は見逃してもらってるだけって理解した方がいい

    +122

    -4

  • 265. 匿名 2018/01/28(日) 18:17:11 

    これで少しは収まるかもね。
    ガルチャンでも卑猥トピで訴えられたってコメントがあってから皆ビビって一切消えたもん。
    いい前例といえばいい前例だと思う。

    +121

    -4

  • 266. 匿名 2018/01/28(日) 18:17:15 

    >>254
    一般人だからなのか、妻が病んだのか、この旦那がそういうのを流さない珍しいタイプだったのか、
    とりあえず悪口やめさせたくて適当な一人をつるしあげて見せしめにしたのか、不明

    +7

    -2

  • 267. 匿名 2018/01/28(日) 18:17:23 


    確かに中傷されたら切れるかも

    +28

    -9

  • 268. 匿名 2018/01/28(日) 18:18:02 

    >>255
    >びっくり!
    ブスって、、これだけで訴えられるんだ(笑)

    ↑こんな発言のあとに言われても説得力に欠けるんですが...

    +90

    -14

  • 269. 匿名 2018/01/28(日) 18:18:02 

    あゆトピは憶測と願望と決め付けでどんどん話が進んでいってさも事実みたいになってて凄いよ。
    自称関係者()からの暴露でわーぎゃー騒いでるし。
    まだ2ちゃんだった頃にガルチャンは釣り放題って笑われてたのに。
    でもあれだけ釣れるから投下も楽しいだろうね(笑)

    +47

    -2

  • 270. 匿名 2018/01/28(日) 18:18:02 

    芸能人に対する中傷を基準に話してる人たちは的外れだから。
    芸能人がブスって言われて裁判起こすわけないでしょ?
    自分からメディアに出てるから中傷の存在も覚悟してるだろうし、
    訴訟してもキリがないしメリットがないし。

    でも井納選手の奥さんは完全なる一般人なの。
    静かに暮らしてる一般人を、不特定多数が見てる掲示板で理由もなく中傷したことが問題。

    +31

    -17

  • 271. 匿名 2018/01/28(日) 18:18:49 

    容姿を誹謗中傷で訴えられるならガル民逮捕よ。あのトピとかあのトピとか・・・気をつけてw

    +33

    -2

  • 272. 匿名 2018/01/28(日) 18:18:57 

    可哀想か?
    万引きもそうだけど氷山の一角が捕まることはよくあること
    平気で中傷してる人は感覚が麻痺するから
    繰り返すし、いつかは自分にも来るよ

    +75

    -5

  • 273. 匿名 2018/01/28(日) 18:19:18 

    芸能人は悪口言われることも仕事のうちみたいな社会通念あるし、ブスと書かれて訴えたら何か器の小さい人みたいな印象与えるし、多分訴えることはないと思う。100パーじゃないけど。
    でもイメージダウンさせるスキャンダルを拡散したら訴えられる恐れがあるね。

    +10

    -24

  • 274. 匿名 2018/01/28(日) 18:19:24 

    >>267
    この人が奥さんで確定なの?

    +28

    -1

  • 275. 匿名 2018/01/28(日) 18:20:36 

    >>250
    2チャンネルで暴れてIPから身元を暴かれて、本名通名住んでる家も全て晒されたんだって

    +95

    -1

  • 276. 匿名 2018/01/28(日) 18:20:40 

    訴えられた内容までネットに流すってさ、
    どんな美女がブスと言ってるのか見たいよ!
    内容出すのも不正だからダブルで訴えられるかもね!

    +3

    -8

  • 277. 匿名 2018/01/28(日) 18:21:05 

    >>19
    鼻 高いね

    +3

    -11

  • 278. 匿名 2018/01/28(日) 18:21:23 

    海外に逃げればいい?

    +2

    -16

  • 279. 匿名 2018/01/28(日) 18:21:24 

    >>269
    あゆトピって、ガルちゃん内では近寄ってはいけない場所として認識されてると思ってたけど、まだ見に行っている人がいるんだね。

    +43

    -1

  • 280. 匿名 2018/01/28(日) 18:21:24 

    自分の写真がネットの掲示板に貼られてブスだのキャバ嬢だの言われたら私も訴訟起こすわ。

    +95

    -5

  • 281. 匿名 2018/01/28(日) 18:21:54 

    >>273
    それはないと思う

    誰だったか子供を中傷されて訴えた芸能人いたよね?
    井納の場合も他に理由があったとしても奥さんを中傷されてブチ切たはず。子供のことまで中傷してるガル民は気をつけて。

    +67

    -3

  • 282. 匿名 2018/01/28(日) 18:22:15 

    >>275
    IPからは住所氏名等の個人情報はわからないはずだけど。

    +25

    -22

  • 283. 匿名 2018/01/28(日) 18:23:38 

    >>275
    ねらーさん凄いな(笑)

    +3

    -6

  • 284. 匿名 2018/01/28(日) 18:23:45 

    >>275
    「だって」って伝聞かよ。あなたが確認したことじゃなくて。

    +27

    -10

  • 285. 匿名 2018/01/28(日) 18:23:59 

    今更だけど、匿名掲示板だから悪口書いていいみたいな風潮、よく考えたらおかしいよね。どこで悪口言おうが書こうが本人の目や耳に入ったら変わらず傷つくことなのに、なんでネットでは許されるみたいに勘違いしてるのか。

    しかも友達同士の会話とかならともかく、ネットって有名人本人も目にする可能性は大いにあるじゃん。エゴサかけたらバンバン書き込み出てくるくらいには、今やここ有名でしょ?つまり直接当人に悪口ぶつけていることと実質はほとんど変わらないし、「どうせこんなこと見てない」は「見てないから悪口書き込んでいいよね」っていうただの願望。

    +92

    -3

  • 286. 匿名 2018/01/28(日) 18:24:05 

    >>244
    スターと、その妻と言う器の話だよ

    +1

    -33

  • 287. 匿名 2018/01/28(日) 18:24:38 

    キャバクラ行ったのを暴露されてキレたって…よっぽどバラされたくなかったの?

    +19

    -29

  • 288. 匿名 2018/01/28(日) 18:25:11 

    >>282
    だから、匿名掲示板でも匿名じゃないって

    +29

    -2

  • 289. 匿名 2018/01/28(日) 18:25:37 

    他人事じゃねーww
    ガルちゃんなくなったらヤベー

    +12

    -3

  • 290. 匿名 2018/01/28(日) 18:26:07 

    >>289
    居場所がなくなる…

    +10

    -13

  • 291. 匿名 2018/01/28(日) 18:26:07 

    >>281
    子どもの容姿を叩くガル民いるよね
    ほんとに腹が立つ

    +74

    -8

  • 292. 匿名 2018/01/28(日) 18:26:27 

    >>282
    アイヤーが荒らしに使ってたJ:COMもねらーさんに突き止められてたよ

    +3

    -8

  • 293. 匿名 2018/01/28(日) 18:26:57 

    >>282
    だよね。
    晒されたIPアドレスだって本物か分からないし。

    +5

    -20

  • 294. 匿名 2018/01/28(日) 18:27:02 

    >>285
    でもガルちゃんて本人きてる~?って面白がる人多いよね
    煽ってどんどん酷くなる

    +61

    -1

  • 295. 匿名 2018/01/28(日) 18:27:14 

    >>288
    反論になってないよ。具体的に反論できないと一般論に持って行って話を逸らすよね。

    +2

    -14

  • 296. 匿名 2018/01/28(日) 18:27:37 

    こんなに美人が奥さんなのにキャバ行くんだって書いたら名誉毀損で訴えられるのかな

    +40

    -14

  • 297. 匿名 2018/01/28(日) 18:27:40 

    なんか暴れてるな~(笑)
    逮捕プリーズ

    +2

    -10

  • 298. 匿名 2018/01/28(日) 18:27:46 

    芸能人をしつこくアンチしてた人たち捕まったよ
    相手が芸能人だからって話捏造したら訴えられるかも

    +44

    -2

  • 299. 匿名 2018/01/28(日) 18:27:53 

    >>286
    横だけど、器が大きいって言葉履き違えてない?

    +13

    -5

  • 300. 匿名 2018/01/28(日) 18:28:02 

    >>268
    それは、素直に思った意見です。
    ブスって言葉だけで訴えられたりするんだなと、びっくりしました。無知なのか、ネットに毒されているのか。(笑)

    皆さんのコメント見ると、奥さんは一般人、芸能人ではないんですね…そこの違いが分かっておらず、本当すみません。

    とりあえずがる民にはアンチが多いから、言葉には気をつけましょう!(笑)

    +4

    -37

  • 301. 匿名 2018/01/28(日) 18:28:08 

    捕まったらもうお嫁にいけないねw

    +36

    -2

  • 302. 匿名 2018/01/28(日) 18:28:10 

    >>286
    悪口言っておいて相手の器に期待するとかどんだけ図々しいのよ

    +110

    -2

  • 303. 匿名 2018/01/28(日) 18:28:45 

    >>68
    高須先生のは酷かったよ。
    慰安婦とかそんな例えしてた気がするもん。

    でもこれは過剰な気がする。
    見た目の美醜は個人の感覚あるし。

    +37

    -35

  • 304. 匿名 2018/01/28(日) 18:28:48 

    警察が介入すれば書き込んだ人にいくでしょ

    +49

    -2

  • 305. 匿名 2018/01/28(日) 18:28:57 

    >>295
    ならスルーしてればいいじゃん
    誰もこのトピックでアイヤーの本名通名出してないんだから

    +2

    -11

  • 306. 匿名 2018/01/28(日) 18:29:28 

    >>292
    それくらいは素人でも調べようと思えば調べられる

    ただ住所や名前までは調べられない

    +8

    -3

  • 307. 匿名 2018/01/28(日) 18:29:40 

    キャバクラが嘘だったとか?
    嫁をディスる+デマを拡散だったら普通の書き込みより悪質だよね

    +101

    -2

  • 308. 匿名 2018/01/28(日) 18:29:54 

    >>292
    2ちゃんのIP表示の意味わかってるのかな?

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2018/01/28(日) 18:30:11 

    >>294
    真面目な話、本当にご本人なり事務所なりが来て訴えられたらいいのにって思う。
    どこかで歯止めかけないとダメだよこれ。有名人に限らずネットの書き込みで心病む人相当多いでしょ今。

    +61

    -2

  • 310. 匿名 2018/01/28(日) 18:30:17 

    まずこの選手を知らないという

    サッカー本田は日本だったらほとんど知られてると思うしその嫁にも注目が向けられるのは自然で、嫁一般人だけど僻みでも何でもネットで叩かれてるのを見た事がない
    悪口書かれる一般人嫁と書かれない一般人嫁って何が違うんだろう

    +88

    -12

  • 311. 匿名 2018/01/28(日) 18:30:20 

    井納さんの件でネットでの誹謗中傷がなくなっていってほしい

    +63

    -3

  • 312. 匿名 2018/01/28(日) 18:30:23 

    山田彩奈さん(20代・仮名)は「表現の自由」
    の線で戦うのかしら

    +20

    -11

  • 313. 匿名 2018/01/28(日) 18:30:40 

    ガルちゃんの独身叩きや女叩きも訴えたら勝てる?

    +63

    -2

  • 314. 匿名 2018/01/28(日) 18:31:01 

    >>299
    別問題、自信がないからムキになるとも言えるww

    +3

    -2

  • 315. 匿名 2018/01/28(日) 18:31:29 

    アイヤーがめちゃくちゃビビッてる(笑)

    +2

    -12

  • 316. 匿名 2018/01/28(日) 18:31:30 

    >>267
    だから一般人だっつーの
    貼っていいの?

    +58

    -1

  • 317. 匿名 2018/01/28(日) 18:31:40 

    >>305
    いやネトウヨさんの知的レベルを皆に示したくてかまってただけだからね。ほんと話の通じない人だね。

    +4

    -13

  • 318. 匿名 2018/01/28(日) 18:31:47 

    婚活叩きやアラサー叩きアラフォー叩きも訴えたい

    +29

    -5

  • 319. 匿名 2018/01/28(日) 18:32:21 

    オーランドの件も警察が家に来たらしいよね。
    警察が調べれば住所くらいすぐわかるんでしょ。

    +87

    -0

  • 320. 匿名 2018/01/28(日) 18:32:53 

    話違うけど、テレビで芸人が「店員がブスで〜」とか「タクシー運転手のオッサンが〜」みたいに
    聞く人が聞いたら特定できるような立場の人をボロクソに言ってるの、
    あれももし本当の話なのだとしたら本人は訴えていいと思う
    例えば自分の職場に芸能人が来て、後日そいつがテレビで自分の容姿や言動をネタにしてたら私なら死にたくなる
    作り話も結講あるんだろうけど

    +136

    -3

  • 321. 匿名 2018/01/28(日) 18:32:55 

    子なし叩きで深く傷ついた
    不妊様とか言って人を傷付ける人は野放し?

    +86

    -11

  • 322. 匿名 2018/01/28(日) 18:33:16 

    >>317
    アイヤーしつこい
    今度はがるちゃん民が突き止めにかかってるから大人しくしてれば

    +1

    -13

  • 323. 匿名 2018/01/28(日) 18:33:44 

    すべらない話でせいやが元カノをネタにしてたけどああいうのも訴えたら勝てるのかな

    +65

    -3

  • 324. 匿名 2018/01/28(日) 18:34:05 

    分かりました。
    井納さんと家族と親族の悪口だけは書きません

    +8

    -29

  • 325. 匿名 2018/01/28(日) 18:34:12 

    男かと思ったら女なんだね
    2chって男も女もみんな同じ言葉使いだからわかりづらい

    +75

    -1

  • 326. 匿名 2018/01/28(日) 18:34:31 

    誹謗中傷は一般人には通用しないって断言してるガル民いたよ
    まー酷い言葉で罵ってた

    +33

    -3

  • 327. 匿名 2018/01/28(日) 18:35:05 

    ブスではないけれど美人でもないよね。。。。。もちろん褒めてますよ!

    +10

    -30

  • 328. 匿名 2018/01/28(日) 18:35:07 

    ゴキブリ連投ババアに続いてまた逮捕者が出ちゃうの?w

    +17

    -10

  • 329. 匿名 2018/01/28(日) 18:36:12 

    良い旦那とかハツラツしてる人、羽生結弦や大谷翔平が嫁もらっても文句言うなよww

    +8

    -2

  • 330. 匿名 2018/01/28(日) 18:36:13 

    >>315
    ビビってるのはあなたじゃない?
    何でも悪い事が起きたら、在日がーっていうのは止めた方がいいよ。
    違ってたらどうするの。

    +19

    -6

  • 331. 匿名 2018/01/28(日) 18:36:40 

    >>328
    ブスがダメならババアもダメだよね

    +68

    -1

  • 332. 匿名 2018/01/28(日) 18:37:06 

    >>323
    どうだろうね。ネタにされた個人が特定できないからね。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2018/01/28(日) 18:37:27 

    錦織圭も訴えたら勝てる!?

    +15

    -3

  • 334. 匿名 2018/01/28(日) 18:37:39 

    ガルちゃんはブスとかそういう悪口にも、プラス500くらい付いてたりするよね
    そうなるとその500人もある意味共犯だよね…
    ってなると訴えにくそう。
    「ブス」とか「ハゲ」とか「デブ」とかって、それだけで訴えられるのかな?と思うけど、
    それ以上のひどい言葉で罵ってる人は訴えられてもしょうがないよね。

    +69

    -8

  • 335. 匿名 2018/01/28(日) 18:38:03 

    静香トピも本当にヤバイ

    +28

    -11

  • 336. 匿名 2018/01/28(日) 18:38:16 

    井納の嫁さんの写真をここで貼るのもアウトじゃないの

    +78

    -1

  • 337. 匿名 2018/01/28(日) 18:38:20 

    ババアって煽られたことある。
    私も訴えたい

    +32

    -4

  • 338. 匿名 2018/01/28(日) 18:38:30 

    >>332
    彼女側がネタにされ精神的苦痛を受けたとして訴えたら勝てそうじゃない?

    +5

    -1

  • 339. 匿名 2018/01/28(日) 18:38:37 

    >>310
    美人だからじゃないか?

    +4

    -13

  • 340. 匿名 2018/01/28(日) 18:38:59 

    >>215
    今回のケースより深刻度が大きかったけど、
    某元芸人さんの事を「○○事件の犯人だ」と中傷していた犯人の中には妊婦もいたみたいだから、女性でも不思議ではないね。

    +84

    -0

  • 341. 匿名 2018/01/28(日) 18:39:01 

    >>334
    プラスの情報開示までされたら草、と言うか逆にスゲ〜と思う

    +11

    -1

  • 342. 匿名 2018/01/28(日) 18:40:11 

    >>330
    何にも悪い事してないからビビッてない(笑)

    +1

    -7

  • 343. 匿名 2018/01/28(日) 18:40:11 

    スケートの17歳の女の子や高梨沙羅の容貌を、酷く叩いた人たちも震え上がればいい。

    +130

    -6

  • 344. 匿名 2018/01/28(日) 18:40:35 

    >>334
    書き込んで訴えられた人は+たくさんついてる‼
    みんなも同じ気持ちだ‼って騒ぐんだろうね

    +11

    -1

  • 345. 匿名 2018/01/28(日) 18:41:04 

    嫌いならブスとか○ねとか書かないこと
    どうしても書き込みたいなら鍵付きのブログで書くこと
    私はわざわざそのスレは書き込みしないし覗かない
    嫌いな芸能人のトピ行って嫌いとかブスとか書いて何になるんだ
    ストレス発散?

    +53

    -1

  • 346. 匿名 2018/01/28(日) 18:41:49 

    悪質な誹謗中傷した人は逮捕した方がちいよ

    +31

    -3

  • 347. 匿名 2018/01/28(日) 18:42:00 

    >>53
    その思考の方が恐怖。

    +21

    -2

  • 348. 匿名 2018/01/28(日) 18:42:00 

    >>160
    訴えるのは自由だからね。ただ、批判される度に告訴してたら原告だって相当疲れるよ。それにファンも減るだろうし。傷つけられたから訴えるって言うのはその人の権利だけど、弁護士に相談したり、裁判したりって負担を考えたら勝訴したところで儲かったー!!とはならないんじゃない?

    +11

    -6

  • 349. 匿名 2018/01/28(日) 18:42:05 

    匿名掲示板運営側で
    ブス、ババア、BBA、おばさん、デブ、貧相、ガリガリ、産廃、などなどを投稿NGになるように定めたら?

    +63

    -1

  • 350. 匿名 2018/01/28(日) 18:42:58 

    ヒステリックに有名人を叩いてる人は怖い

    +45

    -2

  • 351. 匿名 2018/01/28(日) 18:43:14 

    >>175
    公人って意味がわかっていない

    +0

    -6

  • 352. 匿名 2018/01/28(日) 18:43:17 

    別に普通じゃん
    ブスではないよ ブスでは

    +30

    -9

  • 353. 匿名 2018/01/28(日) 18:43:28 

    スマヲタのメリーさんに対するえぐい中傷もはやく逮捕されればいいのに

    +20

    -17

  • 354. 匿名 2018/01/28(日) 18:44:05 

    >>346
    間違い
    ちいよじゃなくていいよです
    失礼

    +2

    -1

  • 355. 匿名 2018/01/28(日) 18:44:31 

    石田ゆり子のトピも結構ひどい
    ついでに妹も叩かれてるし

    +39

    -3

  • 356. 匿名 2018/01/28(日) 18:44:46 

    わかった!ひどい言葉は書けないようにすればいいんだ!

    +19

    -2

  • 357. 匿名 2018/01/28(日) 18:45:30 

    一番便乗してきそうなのはKKだな
    ズル賢いから

    +6

    -12

  • 358. 匿名 2018/01/28(日) 18:45:33 

    70万で誰が書いたかまでわかるんだとしたら安いんじゃない?
    そんなもんなんだ

    +12

    -0

  • 359. 匿名 2018/01/28(日) 18:46:01 

    >>353
    SMAPを悪質な誹謗中傷してる人達も逮捕されればいいのに

    +47

    -9

  • 360. 匿名 2018/01/28(日) 18:46:07 

    批判コメントはどこまでOKなんだろうね。歌手に対して「音痴」とか「口パクじゃん」もNG?

    +42

    -3

  • 361. 匿名 2018/01/28(日) 18:46:17 

    >>24
    正直この程度の書き込みで?って思ってしまったけど麻痺してるんだろうな

    +67

    -3

  • 362. 匿名 2018/01/28(日) 18:46:38 

    ガルちゃん今まで散々有名人バカにしてたから訴えられるかもねww
    お金用意しておきなよ?ww

    +34

    -5

  • 363. 匿名 2018/01/28(日) 18:47:03 

    >>353
    香取慎吾に対しての中傷も酷いよ
    やられたからやり返すのもよくないんじゃない?
    このケースは良しとするの?

    +51

    -7

  • 364. 匿名 2018/01/28(日) 18:47:08 

    これを機にガル民の誹謗中傷集団も一斉掃除でいいと思う

    +58

    -2

  • 365. 匿名 2018/01/28(日) 18:47:09 

    ガルちゃんは悪口禁止になったら書き込みかなり減るだろうね
    そうなったら広告収入も減って管理人は困る
    だから禁止には絶対ならない

    +86

    -9

  • 366. 匿名 2018/01/28(日) 18:47:48 

    >>328
    あれも女だったの!?

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2018/01/28(日) 18:47:51 

    >>310
    奥様のこと叩いてる人いますよー
    そして本田選手本人への誹謗中傷は目に余るものが多いので本田選手も訴えてほしい
    あと香川選手も
    人格や容姿への酷い書き込みが多すぎます

    +51

    -1

  • 368. 匿名 2018/01/28(日) 18:47:52 

    >>357
    叩かれたらその都度どんどん訴えれば収入になるね

    +0

    -7

  • 369. 匿名 2018/01/28(日) 18:48:37 

    >>325
    ほかの女をブスっていうのは女の方が多いからな
    女の敵は女
    君たちも気をつけなよ?w
    アイドル叩いてるけどww

    +13

    -11

  • 370. 匿名 2018/01/28(日) 18:48:41 

    >>355
    酷いよね
    年齢とか容姿を侮辱して…
    名誉毀損だと思う事もある

    +24

    -5

  • 371. 匿名 2018/01/28(日) 18:49:10 

    トピの前の方しか読んでないけど、それでもいくつか「訴えたことで余計広まる」「スルーすればいいのに」って言ってる人がいて怖い。
    自分らは言いたいこと言って、言われた方は耐えろって勝手だね。
    第三者の冷静な意見のつもりで言ってるんだろうけど、誹謗中傷してる側に都合いいだけじゃん。

    +83

    -2

  • 372. 匿名 2018/01/28(日) 18:49:29 

    女叩きも訴えよう

    +16

    -9

  • 373. 匿名 2018/01/28(日) 18:49:57 

    エリカ様みないに言葉で言い返して終われる気性じゃないのね。
    訴えるまでするんだ!怨み深ーい!

    +5

    -21

  • 374. 匿名 2018/01/28(日) 18:49:58 

    訴えただけで判決はまだなんでしょ。
    一種のスラップ訴訟かもしれないし、どういう結果になるかはまだ分からない。

    +11

    -1

  • 375. 匿名 2018/01/28(日) 18:50:13 

    ガルちゃん民ブルってんの?

    +36

    -7

  • 376. 匿名 2018/01/28(日) 18:50:19 

    芸能人トピを一切立てないようにしたら?

    +30

    -2

  • 377. 匿名 2018/01/28(日) 18:50:26 

    石田ゆり子と同世代の原田知世も酷い事言われてる
    やっぱりネットでの誹謗中傷を取り締まってほしい

    +25

    -3

  • 378. 匿名 2018/01/28(日) 18:50:31 

    >>68
    え?あれ許しちゃったの!?
    確か謝った翌日、懲りずに高須先生の事を馬鹿にしたコメントをリツイートしてなかった?
    全然反省してないじゃんコイツ…って思ったんだが。

    +39

    -0

  • 379. 匿名 2018/01/28(日) 18:50:42 

    >>349
    男叩きがより一層捗るね

    +3

    -6

  • 380. 匿名 2018/01/28(日) 18:50:45 

    私会社で上司にブスとか言われるけど訴えてよかったのか

    +98

    -1

  • 381. 匿名 2018/01/28(日) 18:50:46 

    >>350
    ガルちゃん民じゃん!笑

    +12

    -1

  • 382. 匿名 2018/01/28(日) 18:51:07 

    >>360
    批判じゃない、真摯な意見なんだから受け止めるべき、って言ってる人いた。
    よく分からないわと思ったw

    +12

    -0

  • 383. 匿名 2018/01/28(日) 18:51:25 

    >>372
    男叩きも訴えよう!

    +12

    -6

  • 384. 匿名 2018/01/28(日) 18:51:59 

    分かりました。
    井納さんと家族と親族の悪口だけは書きません

    +9

    -16

  • 385. 匿名 2018/01/28(日) 18:52:02 

    キャバクラに行ってないのに行ってるように言われたのにも腹が立ったのかな

    +19

    -2

  • 386. 匿名 2018/01/28(日) 18:52:57 

    >>383
    まず痴漢を必ず逮捕しよう

    +31

    -3

  • 387. 匿名 2018/01/28(日) 18:53:00 

    >>384
    ほかなら悪口言ってもいいって言う思考がもう予備軍だよねw
    訴えられないといいね!w
    被告人もまさかこんなになるとはとか言ってたらしいね

    +27

    -1

  • 388. 匿名 2018/01/28(日) 18:53:28 

    >>386
    そして冤罪ならその女逮捕しよう!

    +13

    -2

  • 389. 匿名 2018/01/28(日) 18:53:51 

    こわい

    +1

    -2

  • 390. 匿名 2018/01/28(日) 18:54:07 

    男社会で既婚者を無理矢理キャバクラに連れて行こうとしたりする圧力も訴えよう
    既婚者を誘う人は訴えよう

    +86

    -2

  • 391. 匿名 2018/01/28(日) 18:54:40 

    >>384
    何で二回も同じこと書いたの??

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2018/01/28(日) 18:54:41  ID:3o5Lp176Og 

    >>378
    又、謝ったみたい
    訴訟を取り下げるってツイッターに書いてたから

    +16

    -0

  • 393. 匿名 2018/01/28(日) 18:55:06 

    お見合い大作戦のスレとか結構やばいのかな

    +67

    -0

  • 394. 匿名 2018/01/28(日) 18:55:07 

    >>388
    冤罪なんか一握りだからね
    男女を無理矢理くっ付けて電車に乗せる鉄道会社を非人道的として訴えよう

    +15

    -6

  • 395. 匿名 2018/01/28(日) 18:55:15 

    通信会社に情報開示できるんだ?
    もっとすごい犯罪とかしかできないかと思ってた

    +45

    -1

  • 396. 匿名 2018/01/28(日) 18:55:20 

    芸能人ももっと訴えたらいいのに

    +28

    -1

  • 397. 匿名 2018/01/28(日) 18:55:46 

    >>394
    痴漢で捕まるのは冤罪とか勘違いが多いらしいよ?

    +4

    -18

  • 398. 匿名 2018/01/28(日) 18:56:34 

    芸能人もだけど昨日のフィギュアスケートの子のトピもひどかったよ。ブスの嵐。

    +40

    -1

  • 399. 匿名 2018/01/28(日) 18:56:35 

    >>318
    貴女が独身のおばさんって事がよくわかりました✨

    +3

    -30

  • 400. 匿名 2018/01/28(日) 18:56:54 

    >>397
    センター試験の日に痴漢をネットで煽った人を訴えよう

    +20

    -0

  • 401. 匿名 2018/01/28(日) 18:57:27 

    >>399
    たとえ今結婚しててもあの憎しみは忘れません

    +5

    -1

  • 402. 匿名 2018/01/28(日) 18:57:31 

    え!?
    ガルちゃん民?
    やばいかもね
    私は暴言吐いたことないけど、ここの住人はもう日常茶飯事だし

    +59

    -4

  • 403. 匿名 2018/01/28(日) 18:57:34 

    自分が好きなあるタレントのトピを立てたら承認されたんだけど、すぐに荒らされて罵詈雑言だらけになって正直涙が出た
    好きな人だけ来て下さいとか荒らさないで下さいって書いたのに

    +79

    -5

  • 404. 匿名 2018/01/28(日) 18:58:02 

    誹謗中傷と詐欺と性犯罪は重罪にするべき!

    +26

    -2

  • 405. 匿名 2018/01/28(日) 18:58:32 

    >>397
    痴漢を野放しにする鉄道会社を訴えよう
    男女を無理矢理くっ付けて電車に乗せる鉄道会社は悪の枢軸

    +6

    -13

  • 406. 匿名 2018/01/28(日) 18:59:33 

    >>405
    じゃあ海外はどうなるの?
    またまた男女平等から遠ざかるのか
    結局女性が男女平等から遠ざけてるんだよね

    +8

    -12

  • 407. 匿名 2018/01/28(日) 19:00:00 

    この場合は容姿のことだから名誉毀損なのわかるけど、事実(例えば不倫とか)でも名誉毀損になるのは、ちょっと納得いかない

    +9

    -14

  • 408. 匿名 2018/01/28(日) 19:00:12 

    へいへいガル民ビビってる~

    +54

    -9

  • 409. 匿名 2018/01/28(日) 19:00:18 

    >>340
    意外と世間的には普通っぽい人だったりするよね。
    ネットの書き込みで、近所の飲食店を閉店に追い込んだ議員もいたし。
    匿名の書き込みを真に受ける人もいるから、厳しく対処して意識が変わっていくのはいいことだと思う。
    された方は堪らないよ。有名人の奥さんとはいえ一般人でしょ?

    +72

    -0

  • 410. 匿名 2018/01/28(日) 19:00:28 

    くっだらない
    あたしが、この嫁だったら フッて鼻で笑って終わりだわww
    いちいち嫁のイライラに振り回されて大変そう

    +15

    -45

  • 411. 匿名 2018/01/28(日) 19:01:28 

    >>410
    そうなるには君の顔面がネット上に永遠に残ることが前提だよね
    そしてあらゆるところで君の顔面がネタになるのか

    +60

    -4

  • 412. 匿名 2018/01/28(日) 19:02:00 

    有吉とか女性タレントにブスブス言いまくりだけど、ブスにはブスって言っていい、笑いにする、みたいなのも止めさせた方がいいんじゃないの

    +110

    -4

  • 413. 匿名 2018/01/28(日) 19:02:39 

    >>412
    有吉だけでなく、男女ともに他人の悪口を言ってるんだよなぁ

    +22

    -2

  • 414. 匿名 2018/01/28(日) 19:02:41 

    いつものガル民なら絶対ディスってるのにこのざま

    +80

    -3

  • 415. 匿名 2018/01/28(日) 19:03:11 

    情報開示に77万円もかかるんだね

    +38

    -0

  • 416. 匿名 2018/01/28(日) 19:03:15 

    でもなんで1人なの?

    +21

    -1

  • 417. 匿名 2018/01/28(日) 19:03:24 

    訴えられた人の罪は軽くていいから匿名で粋がってる名前と顔を世間に晒して欲しいw

    +13

    -3

  • 418. 匿名 2018/01/28(日) 19:03:27 

    >>414
    急に大人しくなったよなw

    +52

    -1

  • 419. 匿名 2018/01/28(日) 19:03:39 

    宮原を叩きまくってるマオタも訴えられればいいのにね

    +9

    -12

  • 420. 匿名 2018/01/28(日) 19:04:07 

    >>416
    無作為に選んだ方が怖いじゃんw
    まあこの女は見せしめだろうねw
    面白くなってきた!

    +21

    -2

  • 421. 匿名 2018/01/28(日) 19:04:10 

    ブスくらいで裁判沙汰にするんだね。
    もっと身体的特徴で攻撃されてるのかと思った。

    もうブスとかブサイクとかも言えない世の中になったんだね。
    世知辛い…

    +9

    -44

  • 422. 匿名 2018/01/28(日) 19:04:29 

    奥さんこんな綺麗なら喪男の嫉妬ってことで自分ならスルーする

    +5

    -21

  • 423. 匿名 2018/01/28(日) 19:04:36 

    >>406
    男女平等でも更衣室は男女別ですよ
    あれだけ体が密着する満員電車で男女をくっ付けるのは鉄道会社の怠惰

    +10

    -7

  • 424. 匿名 2018/01/28(日) 19:04:56 

    ガルちゃんのアンチトピたてる人も訴えられたら良いのに。
    面白いトピ探す時にアンチトピは邪魔なんだよね

    +67

    -2

  • 425. 匿名 2018/01/28(日) 19:05:17 

    >>421
    それ君が日頃ブスって言ってるがための自己弁護?
    何が世知辛いだよww

    +61

    -5

  • 426. 匿名 2018/01/28(日) 19:05:30 

    現実で言えないからネットで言ってしまうと言う気持ちは分かる。
    みんながみんな現実で本音を晒してたら平穏な生活はできないし、だからと言ってネットでも本音を晒さない(限度はあるが)のは厳しいものがある。
    高須先生みたいに1度警告して謝罪が無ければ訴えるでもいいと思う。
    晒し者みたいにいきなり訴えられるのはやりすぎ。
    とくに今回の発言なら。

    +18

    -16

  • 427. 匿名 2018/01/28(日) 19:05:48 

    >>418
    そしてここには誰もいなくなる
    ぽつーんとひとりぼっちさ

    +5

    -6

  • 428. 匿名 2018/01/28(日) 19:06:03 

    >>412
    そういうの止めるとつまらなくなる、という意見が芸人から出てきそう
    で、結局芸能人は訴えることができなくなる
    自分ら言ってるじゃんて言われるから

    +10

    -1

  • 429. 匿名 2018/01/28(日) 19:06:11 

    >>423
    更衣室は服を脱ぐ場所な?
    性器など猥褻に触れないようのための処置な?
    君たち日頃から電車の中で性器露出してるの?

    +4

    -11

  • 430. 匿名 2018/01/28(日) 19:07:10 

    >>419
    あんたの自作自演でしょ

    +9

    -0

  • 431. 匿名 2018/01/28(日) 19:08:03 

    >>429
    服越しでも性器を当ててはいけませんよ
    犯罪になりますよ
    犯罪者が不可抗力のふりをして性犯罪を起こす場になっているから鉄道会社の責任なんですよ

    +20

    -1

  • 432. 匿名 2018/01/28(日) 19:08:14 

    ぶっちゃけガクブルです

    +6

    -10

  • 433. 匿名 2018/01/28(日) 19:08:15 

    >>416
    私もこれ引っかかった
    昔から何かで奥さんを僻んで嫌がらせしてた女だったとか?

    +61

    -0

  • 434. 匿名 2018/01/28(日) 19:08:30 

    >>360
    でもそれって感想じゃない?

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2018/01/28(日) 19:09:04 

    ブスで200万てまじか!!

    +18

    -2

  • 436. 匿名 2018/01/28(日) 19:09:08 

    >>392
    そうだったんですね!高須先生怒らせると怖いけど謝ると許してくれるあたりお金にも心にも余裕のある人なんだな~って感じですね。

    +26

    -5

  • 437. 匿名 2018/01/28(日) 19:09:54 

    キャバクラ通いが職場にバレるのが嫌だったのか
    たぶんこの訴えられたOLさんしかキャバクラ行ったことを知らないんだと思う
    =OLさんがキャバ嬢?
    「キャバクラ行ったことを知ってるのは誰だ!?」→「あのキャバ嬢か」→訴えよう
    という流れの可能性

    +10

    -21

  • 438. 匿名 2018/01/28(日) 19:09:56 

    >>431
    はい?
    性器を当てる何言ってるの?
    たしかにそれは痴漢だけど、電車と更衣室を一緒にするなよ

    +5

    -11

  • 439. 匿名 2018/01/28(日) 19:10:00 

    >>413
    もちろん有吉はただの一例だよ。こういう年間何百本って出まくってる人たちが平気でそういうことしてるし、テレビ自体他人の容姿を(ブスやハゲやデブ)を笑っていいって風潮がある。

    +62

    -1

  • 440. 匿名 2018/01/28(日) 19:10:01 

    >>419
    本当に懲りない奴
    頭おかしい

    +5

    -0

  • 441. 匿名 2018/01/28(日) 19:10:04 

    ブスって書いただけで?
    ブスって言うのはOKなのに?

    +15

    -20

  • 442. 匿名 2018/01/28(日) 19:10:08 

    >>433
    なんJまとめもあるよ!
    【フライデー】横浜DeNA・井納翔一さん、ネット民を開示する: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
    【フライデー】横浜DeNA・井納翔一さん、ネット民を開示する: なんじぇいスタジアム@なんJまとめblog.livedoor.jp

    【フライデー】横浜DeNA・井納翔一さん、ネット民を開示する: なんじぇいスタジアム@なんJまとめトップこのブログについてRSSTwitterしぃアンテナ(*゚ー゚)なんJアンテナBaseBall MAG < 【甲子園】ラガーこと善養寺隆「残念。今後どうするかはこれから考える」...

    +6

    -3

  • 443. 匿名 2018/01/28(日) 19:10:25 

    これ、ネット規制の法律できそうなきっかけになりそう
    今までみたいな緩い事できなくなりそう

    +22

    -5

  • 444. 匿名 2018/01/28(日) 19:10:29 

    >>437
    はいはいIPアドレスな

    +2

    -3

  • 445. 匿名 2018/01/28(日) 19:10:44 

    坂上忍って人の容姿厳しくなかったっけ?

    +68

    -0

  • 446. 匿名 2018/01/28(日) 19:11:08 

    嫁がブスだって言っただけで200万払えって裁判所が判決くだすようには思えないんだけど

    +96

    -9

  • 447. 匿名 2018/01/28(日) 19:11:27 

    >>439
    確かにそうだな
    だけど芸能人だからねぇ
    今回はただの野球選手の妻
    一般人だからね

    +5

    -2

  • 448. 匿名 2018/01/28(日) 19:12:21 

    >>438
    女性に意図的に体をくっつけたり触る犯罪者が後を絶たないのに、それに対し何も対処しない鉄道会社が悪い
    鉄道会社が対処しないせいで電車に乗ることが恐怖になった性犯罪被害者女性や冤罪恐怖症男性は、鉄道会社を訴えるべきです

    +9

    -3

  • 449. 匿名 2018/01/28(日) 19:12:29 

    逆にこう言うことを書き込みする人間って
    そんなつもりじゃなかったんですーって捨てられた犬みたいな顔してボソボソとしか喋れなさそう
    おうよ、こっちも戦ってやるよ!って人は書き込みしなさそう

    +27

    -1

  • 450. 匿名 2018/01/28(日) 19:12:48 

    確かに奥さん可哀想。
    でも言ったら悪いけどこんな事で訴えてお金とれるなら
    野球選手みんなとんでもない額とれるよね。
    野球選手に限らず。

    自殺願望とかもそうだけど
    匿名を利用して何も書き込めなくなったら
    自分で溜め込んで悪い方向に行く人増えそう。

    だからといって
    匿名で他人を傷つけていいわけではないけど……。
    長々すみません

    +11

    -22

  • 451. 匿名 2018/01/28(日) 19:13:45 

    イケメンじゃないと思う、美人じゃないと思うとかそういう主観的なこというのもだめなの?

    +49

    -2

  • 452. 匿名 2018/01/28(日) 19:13:50 

    なんJ民とガル民で逮捕者続出したら面白いけどな

    +56

    -3

  • 453. 匿名 2018/01/28(日) 19:13:51 

    まあ、ネットのあり方に一石を投じたのかもしれないけど、いちいちまともに取り合ってたら精神病になるよ。有名人になったら自分の事はネットで見ない方が良い。

    +31

    -5

  • 454. 匿名 2018/01/28(日) 19:14:09 

    ガルちゃんガルちゃん言ってるけど
    有名人の悪口書いてるのここだけじゃないでしょ?

    なんでもかんでも
    ガルちゃん笑笑

    +25

    -18

  • 455. 匿名 2018/01/28(日) 19:14:55 

    井納が浮気しまくってるとか言う名誉毀損ではないんだね

    +4

    -9

  • 456. 匿名 2018/01/28(日) 19:15:04 

    >>446
    容姿を貶すのは、一応犯罪行為です

    +60

    -3

  • 457. 匿名 2018/01/28(日) 19:15:18 

    皇室でKについて
    批判してる人みんな名誉毀損になるよね。

    本当の事も自分の価値観も言えなくなるって…
    生きずらいな。

    +14

    -22

  • 458. 匿名 2018/01/28(日) 19:16:17 

    これきっかけに芸能人スポーツ選手がみんな裁判起こしたら弁護士や裁判所パンクするで…。

    +10

    -1

  • 459. 匿名 2018/01/28(日) 19:16:58 

    >>458
    司法書士目指すか…

    +10

    -0

  • 460. 匿名 2018/01/28(日) 19:17:16 

    まず77万円で個人情報開示するってことが怖すぎ

    +83

    -7

  • 461. 匿名 2018/01/28(日) 19:17:25 

    FRIDAY見たけど、球団はダンマリなんだね。

    +21

    -0

  • 462. 匿名 2018/01/28(日) 19:17:46 

    >>448
    ねぇ、なんで更衣室を例えに出したの?
    比較対象おかしいんだが

    +3

    -11

  • 463. 匿名 2018/01/28(日) 19:19:19 

    芸能人はみんなある程度名前売れたら辞めて
    誹謗中傷のコメント見つけて片っ端から訴えれば
    一生暮らせるね。

    +32

    -3

  • 464. 匿名 2018/01/28(日) 19:19:20 

    錦織の彼女とか訴え放題だね
    あちこちの掲示板で凄い中傷されまくってるし
    錦織がこのまま復活出来なかったらそれで一儲けできそう

    +38

    -1

  • 465. 匿名 2018/01/28(日) 19:19:49 

    >>462
    男女平等社会であっても男女を分ける必要がある場所として、更衣室を例えに出したんだよ

    +17

    -1

  • 466. 匿名 2018/01/28(日) 19:19:59 

    フィギュアの四大陸で優勝した坂本さんのトピにも まだ17歳の子供に対して 相当ひどいことを書き込まれているから 逮捕されればいいのに。

    +43

    -1

  • 467. 匿名 2018/01/28(日) 19:20:41 

    キャンペーンガールやってたの?
    プロ彼女だな

    +31

    -9

  • 468. 匿名 2018/01/28(日) 19:20:51 

    >>466
    小出恵介トピの17歳の少女は?

    +8

    -0

  • 469. 匿名 2018/01/28(日) 19:20:58 

    これで訴えられたりするなら
    ガルちゃん自体盛り上がらなくなって潰れそー。

    +38

    -11

  • 470. 匿名 2018/01/28(日) 19:21:41 

    >>469
    すでに最近もう過疎化してるし
    今日だった日曜なのに全然プラマイ付かないもんね

    +39

    -0

  • 471. 匿名 2018/01/28(日) 19:21:59 

    >>465
    公共の乗り物を男女で分けることが如何に世界で避難されてるのか知らないんだね
    勉強してきなよ

    +3

    -12

  • 472. 匿名 2018/01/28(日) 19:22:21 

    安藤美姫や福原愛に訴え起こされたらガルちゃん民終わりだね
    最近は高梨沙羅や本田真凜とかへの暴言も酷いし

    +56

    -5

  • 473. 匿名 2018/01/28(日) 19:22:22 

    >>25
    公人が一般人を訴えるなんてゲスだと思う。容姿のどうのこうのなら芸能人だって日常的にある。訴える内容がちょっとね引くわ。大人なんだから素人相手にカッカしてこれから毎日怒ってなきゃいけなくなる(笑)なんだか韓国の芸能人感覚みたいになってきてるし。中共レベルにならなきゃいいけど。

    +6

    -20

  • 474. 匿名 2018/01/28(日) 19:22:43 

    これでよく分かった。
    本当ならブスっていってここまで請求できるのに
    しない芸能人尊敬します。

    炎上したもの勝ちだねー
    辻ちゃん頑張れ

    +19

    -4

  • 475. 匿名 2018/01/28(日) 19:22:54 

    >>471
    公共の乗り物がここまで満員電車になることがおかしい
    国や都道府県の都市計画を訴えるべきか

    +6

    -4

  • 476. 匿名 2018/01/28(日) 19:23:00 

    >>472
    今ごろぶるってるよw

    +8

    -3

  • 477. 匿名 2018/01/28(日) 19:23:26 

    ガル民の男に対する差別発言も犯罪です

    +11

    -16

  • 478. 匿名 2018/01/28(日) 19:23:59 

    奥さんが風俗とかAVとか根も葉もないこと言われたならわかるけど、ブスでそこまでするのは引く。
    もちろんブスと悪口言う方が悪いけどさ。

    +89

    -34

  • 479. 匿名 2018/01/28(日) 19:24:02 

    >>475
    へぇじゃあ日本以外の乗車率半端ない国も分けてる訳ですが

    +4

    -0

  • 480. 匿名 2018/01/28(日) 19:24:17 

    >>38
    嫁がブスは悪口であって事実じゃないでしょ。
    少なくともご主人は奥さんの容姿も好きで結婚したんでしょうし。
    大体、顔なんて人によって好みは色々なんだから誰が言ったのか分からないブスって言葉を鵜呑みにして、見た事も無い方をブス呼ばわりするってその方が有り得ないわ。

    +39

    -5

  • 481. 匿名 2018/01/28(日) 19:24:52 

    >>467
    プロ彼女を嫌がる風潮があるけど、出しゃばらず夫の金で豪遊せず
    きちんと家を守って育児をすれば別に私は問題ないよ

    +12

    -5

  • 482. 匿名 2018/01/28(日) 19:24:58 

    一般人の容姿を晒して叩くとか訴えられて当然だろ。

    +37

    -7

  • 483. 匿名 2018/01/28(日) 19:25:06 

    「嫁がブス」でアウトなら真央ちゃんだけじゃなく有名フィギュアスケート選手は全員訴訟起こせる

    +69

    -1

  • 484. 匿名 2018/01/28(日) 19:25:07 

    >>465
    そんな常識外れの状況を作り出してる日本男って異常だね

    +4

    -10

  • 485. 匿名 2018/01/28(日) 19:25:12 

    公共の乗り物を性別で分けることを正当化しようとしてる
    これは男女平等なんて無理ですわww

    +5

    -8

  • 486. 匿名 2018/01/28(日) 19:25:13 

    IMALUなんか物心ついた時からネットでブスと言われるのは普通だったとか泣けること言ってた。

    +69

    -0

  • 487. 匿名 2018/01/28(日) 19:25:46 

    >>24
    これ書き込まれたのってどこの掲示板?

    +3

    -0

  • 488. 匿名 2018/01/28(日) 19:25:52 

    例えば一般人の私がインスタとかに上げた写真をオチスレで晒されてブスとかキモイって書かれたら、77万円で個人情報開示してその人を訴えることができちゃうってこと?有名人じゃなくてもできるの?

    +57

    -1

  • 489. 匿名 2018/01/28(日) 19:26:04 

    歯並びとかうるさいネット住民多いけど、それも全部逮捕されればいいよ

    +66

    -1

  • 490. 匿名 2018/01/28(日) 19:26:18 

    これどういう経緯でフライデーに知られたの?

    +2

    -0

  • 491. 匿名 2018/01/28(日) 19:26:18 

    >>484
    どうした母国に帰れよ
    すきあらば日本の男叩きかw
    そんなにこの国は美味しかったの?
    良かった良かった

    +13

    -7

  • 492. 匿名 2018/01/28(日) 19:26:33 

    >>471
    海外では電車内での性犯罪が毎日起こることはないもんね

    +5

    -12

  • 493. 匿名 2018/01/28(日) 19:26:34 

    トピックでしつこく叩いたり荒らす奴は逮捕されればいいと思う
    がるちゃんの運営も悪い奴はすぐにあくま禁にしてほしい

    +67

    -2

  • 494. 匿名 2018/01/28(日) 19:27:06 

    ジャニヲタの間で有名な「いろいろ流します」や愚痴垢もガセ拡散しすぎだから訴えられればいいのに

    +30

    -1

  • 495. 匿名 2018/01/28(日) 19:27:14 

    >>492
    ん?海外の方が性犯罪多いんだけどw
    やっぱり母国に帰れよw

    +14

    -8

  • 496. 匿名 2018/01/28(日) 19:27:37 

    >>485
    じゃあ電車内での性犯罪をなくす代替案を考えてから言え
    何もできないくせに

    +10

    -4

  • 497. 匿名 2018/01/28(日) 19:27:40 

    たぶん外ではすかしてる20代のOLが家でネットやってるとこんなに品のないことを書いてる現実がむなしいね。

    +21

    -3

  • 498. 匿名 2018/01/28(日) 19:27:49 

    怖いねなんか

    +1

    -4

  • 499. 匿名 2018/01/28(日) 19:27:59 

    >>488
    出来るよ

    +18

    -0

  • 500. 匿名 2018/01/28(日) 19:28:07 

    OLの気持ちも分からなくもないんだよななんか

    +14

    -29

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。