ガールズちゃんねる

花田虎上 貴乃花親方と宮沢りえの婚約解消騒動は「2人ともかわいそう」

157コメント2018/01/29(月) 00:33

  • 1. 匿名 2018/01/27(土) 08:55:39 

    花田虎上 貴乃花親方と宮沢りえの婚約解消騒動は「2人ともかわいそう」 - ライブドアニュース
    花田虎上 貴乃花親方と宮沢りえの婚約解消騒動は「2人ともかわいそう」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    元横綱若乃花でタレントの花田虎上(47)が26日、カンテレ(関西テレビ)で放送された「怪傑えみちゃんねる」に出演。弟・貴乃花親方(45)と女優・宮沢りえ(44)の婚約解消騒動の真相について、「2人ともかわいそうなんです」とコメントした。“若貴ブーム”全盛期で、史上最年少大関昇進を目前にした貴花田(当時)とりえの、国民的スター同士の婚約が発表されたのは1992年11月27日。2人は幸せいっぱいの笑顔で手をつないで会見場に姿を見せ、93年5月28日に挙式することも発表された。しかし、93年1月25日、大関昇進内定の会見の場で、りえとの破局を明かすこととなった。


    花田は上沼や同じくMCを務める大平サブローから、破局の真相を詰め寄られたが、「言えないこと、多いですね」と笑顔で交わし多くを語らず。「2人ともかわいそうです。2人ともかわいそうなんです」と繰り返していた。

    +402

    -5

  • 2. 匿名 2018/01/27(土) 08:56:15 

    なんで今更そんな昔のことをほじくり返すのか

    +629

    -4

  • 3. 匿名 2018/01/27(土) 08:56:16 

    そうだったんだね。

    +234

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/27(土) 08:56:46 

    知ってた

    +251

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/27(土) 08:56:56 

    それは言わない約束だろ!!!

    +318

    -10

  • 6. 匿名 2018/01/27(土) 08:57:04 

    宮沢りえのお母さんが反対したんでしょ?
    女優さん続けてもらって女優のママやってたかったから

    +565

    -12

  • 7. 匿名 2018/01/27(土) 08:57:04 

    こんな兄だから嫌われる

    +53

    -97

  • 8. 匿名 2018/01/27(土) 08:57:38 

    でも貴と結婚しなくてりえは正解だったと思う。

    +839

    -26

  • 9. 匿名 2018/01/27(土) 08:57:39 

    おまえの元妻の四人(五人?)の子の方が気の毒だよ。離婚しなけば日本で優雅に暮らしていけただろうに、ハワイに移住したり、母親は自由人ぽいし。

    +674

    -27

  • 10. 匿名 2018/01/27(土) 08:57:50 

    「言えないこと、多いですね」

    じゃあ黙っておけばいいのに

    +450

    -17

  • 11. 匿名 2018/01/27(土) 08:57:56 

    今言うこと?縁切ってんじゃないの?貴乃花に叱られるぞ!

    +347

    -13

  • 12. 匿名 2018/01/27(土) 08:58:08 

    本当に愛し合ってたの?
    すごく違和感を感じたから、結婚しなくて良かったと思ったけど。

    +20

    -62

  • 13. 匿名 2018/01/27(土) 08:58:12 

    当事者でもないし
    なぜこのタイミングで、その話?

    でしゃばらないでいいよお兄ちゃん

    +279

    -16

  • 14. 匿名 2018/01/27(土) 08:58:22 

    身内が波風立ててどうすんだ…

    +177

    -14

  • 15. 匿名 2018/01/27(土) 08:58:25 

    溝が深まる一方。
    それをネタにしてるから別にいいのか‥‥

    +71

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/27(土) 08:58:33 

    お兄ちゃんこうやって本人のいないところでペラペラしゃべるから久しぶりに会っても会話すらしてもらえないんじゃないの
    若貴 16年ぶり再会も会話なし…兄・花田が明かす (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    若貴 16年ぶり再会も会話なし…兄・花田が明かす (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     元横綱若乃花でタレントの花田虎上(はなだ・まさる)が26日、カンテレ(関西テレ


    +395

    -18

  • 17. 匿名 2018/01/27(土) 08:58:34 

    花田は上沼や同じくMCを務める大平サブローから、破局の真相を詰め寄られたが、
    下世話な二人

    +268

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/27(土) 08:58:45 

    貴乃花は昔から不器用だね

    +330

    -7

  • 19. 匿名 2018/01/27(土) 08:59:47 

    聞かれたからそう言っただけだよね
    よく読まないでコメントする人多すぎ

    +374

    -16

  • 20. 匿名 2018/01/27(土) 09:00:06 

    兄貴も黙ってるのに
    マスコミは何か喋らしたくてウズウズ
    相撲界のことでオファーが凄いらしいね

    +233

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/27(土) 09:00:26 

    仲悪いんじゃなかったの?
    そんなこと今更話して何になるんだろう。
    とっくの昔に終わったこと。今はお互いの環境があるんだから黙っとけばいいのに。

    +17

    -20

  • 22. 匿名 2018/01/27(土) 09:01:23 

    お兄さんといい、お母さんといい、貴乃花親方親族に恵まれないね。

    +204

    -42

  • 23. 匿名 2018/01/27(土) 09:01:30 

    聞いた人が悪いんじゃん

    +317

    -7

  • 24. 匿名 2018/01/27(土) 09:01:31 

    今更? 兄ちゃん、終わった事はそっとしといてあげなよ。

    +16

    -40

  • 25. 匿名 2018/01/27(土) 09:01:32 

    父親の後を継いだ貴乃花親方
    を 尊敬しています。

    +211

    -25

  • 26. 匿名 2018/01/27(土) 09:01:39 

    あの婚約は最初っから結婚しないと思ってた
    だって宮沢りえ引退して女将さんになるって公言しなかったから

    +198

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/27(土) 09:02:15 

    婚約会見のときはすごく幸せそうだったのにね…

    まあその後の宮沢りえの奔放な男性遍歴とか見ると、もしこのまま結婚してもうまくいかなかったようにも思えるけれど

    +489

    -15

  • 28. 匿名 2018/01/27(土) 09:02:24 

    貴乃花は年上の景子さんと結婚して良かったと思う
    貴乃花の不器用さや真面目さを上手くカバーしてると思う

    +513

    -17

  • 29. 匿名 2018/01/27(土) 09:02:27 

    そんな昔の話聞かれても「いや、本人じゃないからわからないです」でいいじゃん

    +156

    -11

  • 30. 匿名 2018/01/27(土) 09:02:30 

    上沼恵美子が大嫌い

    +87

    -34

  • 31. 匿名 2018/01/27(土) 09:02:33 

    ちゃんこダイニング若

    +50

    -5

  • 32. 匿名 2018/01/27(土) 09:02:33 

    そんな昔の事を今更聞くのが変
    お互い子供がいるのに
    デリカシーないわ

    +138

    -4

  • 33. 匿名 2018/01/27(土) 09:02:52 

    最後まで言えないなら、中途半端に言ってはいけない。

    +35

    -8

  • 34. 匿名 2018/01/27(土) 09:02:56 

    兄弟は他人より他人になる場合あるよ〜
    4人兄弟だけど、全員電話番号知らない

    +148

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/27(土) 09:03:04 

    ほじくり返すって言うか聞かれたからでしょ
    真相語ったわけでもないし、発言拒否したわけでもなく妥当だよ

    +195

    -8

  • 36. 匿名 2018/01/27(土) 09:03:11 

    >>10
    聞かれたんだからしょうがない

    +154

    -6

  • 37. 匿名 2018/01/27(土) 09:03:29 

    ていうか宮沢りえは
    おかみさんになるつもりだったの?
    おかみ業は無理じゃない?

    +118

    -4

  • 38. 匿名 2018/01/27(土) 09:03:45 

    >>33
    バラエティで完全拒否も感じ悪いしね

    +111

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/27(土) 09:04:03 

    何にせよ、先代の親方は悲しんでると思います
    少し、静かにされたほうがよいのでは?

    +24

    -6

  • 40. 匿名 2018/01/27(土) 09:04:07 

    宮沢りえの男性に対する奔放さを見たら結婚しなくてよかったんじゃない?

    +100

    -18

  • 41. 匿名 2018/01/27(土) 09:04:08  ID:9lp2dRBzmW 

    相撲を捨てて 好きな人生を
    楽しんでいるお兄さん、
    色々 余計な事 言うなよ。

    +42

    -15

  • 42. 匿名 2018/01/27(土) 09:04:09 

    景子夫人...

    +24

    -4

  • 43. 匿名 2018/01/27(土) 09:04:15 

    当時はお似合いに見えたけど、今の2人を見ると全然合わない気がする

    +161

    -3

  • 44. 匿名 2018/01/27(土) 09:05:46 

    なんでそんな昔のことをほじくり返して聞いたの?
    もはや誰も気にしてないのに。
    今は相撲協会の闇を暴く方にみんなの興味はあると思うよ。

    +48

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/27(土) 09:06:07 

    >>30
    町内会仕切ってそうな詮索干渉ババア臭がはんぱじゃないのよね。
    ここで嫌いって書くとマイナス大量入れられるよ。

    +13

    -8

  • 46. 匿名 2018/01/27(土) 09:06:17 

    コロコロ相手が変わる
    宮沢りえより、格段に
    恵子さんで良かったと思う。

    +182

    -18

  • 47. 匿名 2018/01/27(土) 09:06:48 

    たしか美川憲一が絡んでなかったっけ
    当時、貴乃花めっちゃ叩いてたよね

    +128

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/27(土) 09:07:36 

    >>10
    バラエティだからさ〜多少は乗らないと

    +12

    -5

  • 49. 匿名 2018/01/27(土) 09:08:10 

    言えないこと多い、2人ともかわいそうは若のせめてもの抵抗かな?
    誰かが2人の結婚を阻止した、後はご想像にお任せしますって遠回しに言ってるみたい。
    スマートな言い方なら、男女のことだから分からないとか、他に言い方があると思う。
    まあ頭が悪いだけかもしれないが…。

    +92

    -9

  • 50. 匿名 2018/01/27(土) 09:08:24 

    りえママが貴乃花の母親を紀子って呼び捨てにしたり仕切り出したから貴乃花のお父さんが反対したって週刊紙で見たような気がする。

    +116

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/27(土) 09:08:25 

    宮沢りえだったら
    とっくに 相撲界から逃げてる
    と思うよ。
    今の奥さんで 良かったと思います

    +118

    -8

  • 52. 匿名 2018/01/27(土) 09:08:38 

    一回大恋愛がぽしゃると、その後男性と上手くいかない女の人多いよね
    芸能人だと顔や恋愛話が表に出てる分尚更そういうので嫌な思いするだろうな
    男の場合芸の肥やしとか言ってそこまで叩かれないけど、女だと下手した女ってレッテル貼られて可哀想になる

    +72

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/27(土) 09:08:57 

    マスコミは何としてでも貴乃花の足を引っ張りたいのね。
    今更の話題を貴乃花の兄を使って言わせようとするなんて汚い。

    +72

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/27(土) 09:09:54 

    関係ないけど
    宮沢りえさんは白人さんと結婚するのがいいと思いますが
    いいお相手いないのかしらねぇ

    +5

    -15

  • 55. 匿名 2018/01/27(土) 09:10:08 

    30台前半からは知らないよね
    宮沢りえがもともとぽっちゃりしてたこと
    激ヤセ騒動でこうなったこと
    普通にスレンダータイプな女優さんだと思ってる
    90年代前半の女性週刊誌はイケイケで
    聖子・明菜・りえ の記事が
    年中連載状態だった事も知らないよね

    +37

    -7

  • 56. 匿名 2018/01/27(土) 09:11:00 

    花田勝さんは、聞かれたから答えてるだけだよ。
    しかも、貴乃花が一人で泥を被った。って。

    +149

    -3

  • 57. 匿名 2018/01/27(土) 09:11:56 

    >>16
    小室親子のことペラペラ話す人が出て来て破談にならないかな。

    +84

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/27(土) 09:13:21 

    この婚約はりえママの戦略だと当時から思ってる
    りえママはりえが話題になるなら何でもやってた
    破局会見でりえを悲劇のヒロインに仕立てたのも戦略通り と思ってる

    +114

    -3

  • 59. 匿名 2018/01/27(土) 09:16:21 

    婚約解消のことより、この兄弟がなぜここまでこじれたのか、という方に興味がある。

    +107

    -3

  • 60. 匿名 2018/01/27(土) 09:16:27 

    この前暴行騒ぎになった時ワイドショーで誰かが言ってた。
    破局の原因は両家の親の意見が合わなかったから。
    花田家側は結婚したら宮沢りえに女将になってほしいが、りえ母側は結婚しても女優を続けさせたいと。だが両者一歩も譲らずに結局破局したらしい。
    貴乃花はそれがきっかけで以後ずっと笑顔が無くなったらしい。

    +119

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/27(土) 09:18:32 

    >>8
    それは貴乃花親方もそう。
    お互い結婚しなくて良かったと思うよ。

    景子さんみたいに裏方に徹することができるしっかりした人じゃないと、相撲部屋の女将なんて務まらないし、今の騒動にも耐えられないと思う。

    +112

    -7

  • 62. 匿名 2018/01/27(土) 09:18:56 

    りえに女優を続けさせたかったなら会見する前に婚約を認めなきゃよかったのに、と思ってしまう。

    +118

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/27(土) 09:19:05 

    今更この話?

    二人とも別々の人生歩んでるのに。

    お兄ちゃんが悪いのではなく、こんな話をさせる方が悪いわ。

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/27(土) 09:20:37 

    >>58
    破局の後のCMで『すったもんだがありました』って破局騒動を思わせるセリフ言わせたりね
    あの母親は鬼だと思った

    +141

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/27(土) 09:20:42 

    >>60
    本来ならこういう問題クリアしてから婚約するんだろうけどね
    貴乃花と結婚するってことは、女将さんになることが必然なんだから

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/27(土) 09:21:09 

    宮沢りえママは、今の言葉で言うと毒親。

    離婚してしばらくりえを引き取ってなかったけど、りえが美人だとわかって、やっと引き取った。

    引き取った理由は、アラフォー以上なら察しがつくはず。

    +141

    -2

  • 67. 匿名 2018/01/27(土) 09:21:33 

    >>60
    女将さんになるかならないかは
    普通なら婚約する前に話す事だよね
    その辺がよくわからないんだよね
    理由はどうあれ今となってはお互いに別れて正解だったと思うけど

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/27(土) 09:21:42 

    まぁあの婚約解消は二人の意志ではなく、周りが暗躍して婚約解消した感じはしてたよ。
    二人は好きだったのに婚約解消した感じはあったな。
    でも今はしっかりした景子さんで良かった気がするよ。

    +79

    -4

  • 69. 匿名 2018/01/27(土) 09:22:01 

    宮沢りえは堕胎してショックで激やせしたって聞いた。相撲取りと結婚したら女将さんになってもいいと思ってたのかな。親のいざこざで結婚出来なかったんなら可哀相。

    +83

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/27(土) 09:22:54 

    おんな同士の戦いに男性側が折れたということではないですか?

    りえママ VS 藤田紀子さん

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/27(土) 09:23:09 

    二人の思いは純粋だったんだろうけど、周りの大人だよね
    特にりえママ

    +118

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/27(土) 09:24:19 

    宮沢りえに女将さんは勤まらない
    お互いの為に別れて良かったし、当時かなり年上の景子さんは批判されたけど頭もいいし物事に動じない人だからこれで良かったと思う。
    今の相撲協会のトラブルを宮沢りえが耐えられると思えない。

    +88

    -11

  • 73. 匿名 2018/01/27(土) 09:24:19 

    >10 だからだまってんじゃん?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/27(土) 09:25:45 

    貴乃花と結婚するってことは確実に裏方に回るってわかりきった事だから、りえは女将になる覚悟はあったと思う
    りえママが反対、または話題性で破局させたんだろうね

    +115

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/27(土) 09:27:28 

    >>51
    そう思う。
    宮沢りえに女将さんは無理。

    +17

    -10

  • 76. 匿名 2018/01/27(土) 09:27:32 

    早く兄弟が仲直りしますように

    +17

    -5

  • 77. 匿名 2018/01/27(土) 09:28:01 

    紀子さんも毒親でしょ

    貴乃花親方が会わないのですから

    +68

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/27(土) 09:28:25 

    >>74
    破局させるつもりで一度婚約許したんだと思うよ
    婚約、破局いずれもりえが注目されるから
    りえママは常にりえをマスコミに注目させようとしてた

    +68

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/27(土) 09:28:59 

    >>9
    養育費払ってるからあの生活が出来てるんだよね?
    あの嫁の裏の顔のほうがよっぽどおかしいと思うけど。

    +53

    -7

  • 80. 匿名 2018/01/27(土) 09:29:29 

    でも、りえちゃんと結婚してたら貴もりえちゃんも今より幸せだったんじゃないかなって思う。マー君と里田夫婦とか見てると、結局は家柄や学歴じゃなく、好きな者同士がくっついた時のパワーって凄いものがあるんだなと思うし。

    +41

    -14

  • 81. 匿名 2018/01/27(土) 09:31:16 

    恋愛が盛り上がってる最中は、宮沢りえも結婚して女将さんになるつもりはあったと思うけど、結婚したら女将業に耐えられず、根をあげてたと思う。

    恋愛絶頂期なんて、先の判断まで冷静にできないものだよ。

    +57

    -8

  • 82. 匿名 2018/01/27(土) 09:31:44 

    何十年前の話を掘り返して聞くほうが頭おかしい
    本人に聞いてるわけでもないし
    花田虎上 貴乃花親方と宮沢りえの婚約解消騒動は「2人ともかわいそう」

    +47

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/27(土) 09:34:06 

    関係ないけど、りえママって昔は凄く綺麗だったらしいね
    信じられん

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/27(土) 09:37:53 

    みんな顔がお兄ちゃんに似ちゃった

    +85

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/27(土) 09:38:47 

    お兄ちゃん、この話題黙秘したらバラエティ呼ばれないからね
    お兄ちゃんも大変だよ

    +35

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/27(土) 09:41:50 

    >>8いや、結婚してたら今みたいな変な頑固さ満面の親方にはなっていなかったかも。

    +81

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/27(土) 09:43:47 

    >>52
    分かる。
    周りの長年付き合って別れた友達、その後みんなやりまんになってる。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/27(土) 09:48:05 

    >>84
    養育費払ってるのかな?四人も作って無責任だなー。
    百華と書いて、わかと読むの⁉検索したらトップにDQNネームサイトが出てきたよ。
    ももかちゃんなら良かったのに。

    +9

    -3

  • 89. 匿名 2018/01/27(土) 09:48:10 

    これリアルタイムで見てたけど別に感じ悪くなかったよ
    上沼恵美子にあんなグイグイ聞かれてたのに上手な返し方だったと思う

    +87

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/27(土) 09:48:57 

    これってしつこく問い詰めたMC二人の方が悪だと思う。
    若も返答に困ったように見える。

    +63

    -2

  • 91. 匿名 2018/01/27(土) 09:58:44 

    >>84
    美恵子さんの方の長女と次女、美恵子さんよりガタイがいい

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/27(土) 10:07:00 

    YouTubeで観てきた。うん、まぁいつものあの番組の感じだったよ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/27(土) 10:07:11 

    今はお互いに幸せなんだから言っちゃだめ。

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2018/01/27(土) 10:10:18 

    >>88
    養育費払うの大変で減らしたらしい。
    2週間遅れただけで恵美子は弁護士に相談。
    今の奥さんは振り込んでるのに心外です!遅れてない‼とキレたけど、遅れたことに気づいて、平謝り。なんだかなぁ。

    +19

    -3

  • 95. 匿名 2018/01/27(土) 10:17:28 

    今思えばりえママって本当に最低の母親だね

    +106

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/27(土) 10:23:59 

    宮沢りえも貴乃花との破局がきっかけで精神的にも私生活も崩れていったのかも。職業が女優だったから、芸の肥やしには結果なったといえるのかもしれないけど。
    貴乃花の親も、りえママも最悪だったということじゃないのかな。まぁその親の子なんで少なからず似てる部分もあったとは思うけど。

    +47

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/27(土) 10:25:10 

    >>52
    宮沢りえは、母親のいいなりでかなり枕らしき事もしてきたって有名じゃん

    +86

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/27(土) 10:28:23 

    景子さん、しっかりしてるし
    講演会しまくって稼いでくれるし
    最高の嫁じゃん
    花田虎上 貴乃花親方と宮沢りえの婚約解消騒動は「2人ともかわいそう」

    +105

    -7

  • 99. 匿名 2018/01/27(土) 10:28:28 

    貴乃花次第ってとこあるよね。今回の相撲協会の1件でもそうだけど相当頑固そう。
    まぁだからこそゴミ協会に流されないんだろうけど。

    あの若貴ブーム時代を知ってる人は仲直りしてほしいと願うよね。

    +22

    -8

  • 100. 匿名 2018/01/27(土) 10:31:20 

    上沼恵美子ももう一人も兄弟関係が破綻しているって知ってて、下世話で意地悪だね。
    「二人ともかわいそう」とだけ答えたまさるはとりあえず正解。

    当時のこと子供だったから、貴乃花が婚約破棄したような勝手なイメージあったけど、実際はりえママ絡み?なんだね…

    +62

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/27(土) 10:31:54 

    >>28
    悪いけど景子さんは全然貴乃花を支えていないと思うけど。弟子と一緒に暮らさない女将さんなんて前代未聞だよ。今は親方も部屋に住んでいるけど、自分の子供が大きくなるまでは親方も景子さんの希望で弟子と別居していたし。デキ婚した時の「妊娠してませんよ~。横綱からも言って下さい~」と移動車キスで、相当したたかな女だから母親の紀子さんばりにしっかり部屋を切り盛りするかと皆期待していたのに、洗脳騒動の時も遺産騒動の時も全く貴乃花を止められなかった。

    +71

    -11

  • 102. 匿名 2018/01/27(土) 10:32:47 

    貴乃花も宮沢りえもあの破局があってからかなり雰囲気が変わった気がする。

    +129

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/27(土) 10:33:08 

    ペラペラ話したのではなくて、上沼恵美子が無理矢理話させてるんだよ。それくらいしか花田勝には引き出しがないんだもん。

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/27(土) 10:34:38 

    美川憲一がりえに結婚やめるよう言うようりえママに頼まれたって話してたよね、りえママからしたら娘がこれからって時に‥という事らしいが(じゃあ婚約前に言えよって感じ)
    それで美川憲一がりえに電話して、電話越しでりえは泣いてたって
    りえは結婚したかったんだと思う、でもりえはママに反抗できない変な親子関係だったからね

    +99

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/27(土) 10:36:41 

    >>84
    元嫁との事情は知らないけど、子供たち4人はハワイで自分は新しい家族と満面の笑みなまさるに腹立つ

    +7

    -6

  • 106. 匿名 2018/01/27(土) 10:38:53 

    私は破局の後の拒食症でりえ母が原因では?とやっと気付いたよ
    今みたいに女性の拒食症についての母娘の関係性の影響とか、毒親とか、そういう知識もまだ無かったし
    お揃いのピンクの着物で会見してた2人はとても幸せそうだったし、当時の大相撲ブームも凄かったね

    +109

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/27(土) 10:41:15 

    お前が言う?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/27(土) 10:41:26 

    この時は本当にビックリした
    貴乃花は長らく1人悪者にされててかわいそうだった
    花田虎上 貴乃花親方と宮沢りえの婚約解消騒動は「2人ともかわいそう」

    +117

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/27(土) 10:41:51 

    >>105
    事情知らないなら黙っとけば。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/27(土) 10:44:45 

    >>40
    むしろあれからやけっぱちになったように見えるけど。婚約破棄から天真爛漫な笑顔が無くなったもの。人生の色々を諦めてりえママと生きていく覚悟をしたんじゃないの。りえママが引退を許して女将さんになっていたら、意外と円満にやっていた気がする。

    +132

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/27(土) 10:45:04 

    りえママも紀子もかなりの毒母
    もし結婚しても母親同士がしょっちゅういざこざ起こしてたろうね

    +47

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/27(土) 10:46:24 

    >>106
    この拒食症は勘三郎との不倫自殺未遂騒動の後のはずだよ。

    +54

    -6

  • 113. 匿名 2018/01/27(土) 10:47:27 

    あんなに幸せそうな二人だったから、破局は凄く驚いた。 でも今さらそんな下世話な話振ってどうしたかったんだろう。
    こんな両者の傷口抉るようなしつもんする意味ある? お兄ちゃんの返し次第では凄く面倒なことになってたよ。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/27(土) 10:58:09 

    花田一族はなかなかアレだよ
    無くなった初代貴乃花も息子たちを鉄拳制裁して壁を血まみれにしてたからな
    初代若乃花も娘婿絡みでなにかあったはず

    でもこの婚約がポシャったのは、りえママの出自が原因だと聞いたけど
    それが本当なら美川がああいう事を言うのも解る。
    日本におけるタブーの一つだからな。

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/27(土) 10:59:26 

    >>29
    本人じゃないし知りもしないのに喋りたがるのが第一子

    +2

    -7

  • 116. 匿名 2018/01/27(土) 10:59:53 

    >>112
    破局で激やせ通り越して拒食症レベルはやっぱり男だけじゃなくて何かあるかなと思う

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2018/01/27(土) 11:01:57 

    >>111
    今は毒母だけどあの時の紀子さんは母親として息子を守る正しい判断をしたと思うよ。関取として大事な時期なのに、引退はさせない女優業は続けさせると文句を言ってくる母親と、夜中にママと喧嘩したと部屋に転がりこんでくるりえを見たら、息子の障害にしかならないと判断しても仕方ないよ。出会って数カ月の嫁候補と自分の息子だったら、息子の将来を第一に考えて当然。

    +73

    -3

  • 118. 匿名 2018/01/27(土) 11:02:33 

    >>101
    わたしもあの女は嫌いだ。

    +9

    -4

  • 119. 匿名 2018/01/27(土) 11:03:58 

    >>101
    貴乃花なりの部屋の作り方なんじゃない?
    自分たちみたいに子供も相撲取りになるのありきにならないよう相撲と自分の家庭を分けてもいいと思う

    +20

    -4

  • 120. 匿名 2018/01/27(土) 11:10:19 

    結果うまくいったかどうかなんて誰にも分からんけど、想い合ってた2人をぶち壊したことでその後の人間性や生き方にかなり影響与えたのは確かだろうなと思う。
    おじいちゃんと相撲毎日見てて、小さいながらに若貴好きだったから、その後の洗脳報道とかお兄さんとの不仲とか胸が痛かった。
    あの若さで全部自分が泥かぶるなんてなかなかできないし辛かっただろうなと思ってしまう。
    結婚してダメだったー!てのと、幸せのピーク、想い半ばで人にぶち壊されるんじゃあ心の傷が違いすぎる。

    +83

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/27(土) 11:18:28 

    兄が今更言うなって叩かれてるけどよくよく読めば特に何も言ってない
    うまい具合にかわしてるじゃないか

    +51

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/27(土) 11:26:41 

    この人の血縁者と仕事で話したことあるけど、相撲とか興味ないから聞いてもいないのに、自ら貴花騒動のことやら婚約破棄の事をペラペラ話してきたよ。

    なんだかなー…って思った。

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2018/01/27(土) 11:40:13 

    これ見てたけど、過去の事を上沼からガンガン質問攻めされてお兄ちゃんも冷や汗かきながら困惑してる様子だったよ
    元嫁、弟との不仲、宮沢りえの事など言えない事ばかり
    上沼恵美子の圧が凄かった

    +37

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/27(土) 11:40:24 

    花田家はみんなバカ
    景子夫人以外

    +4

    -18

  • 125. 匿名 2018/01/27(土) 11:47:19 

    今となれば、歳上の景子さんで良かったと思う。
    貴乃花が何も言わない分、陰で支えて来たのだろうから。宮沢りえにはとうていつとまらなかったよ。
    お互い結婚する前に別れて正解だったよ。

    +12

    -11

  • 126. 匿名 2018/01/27(土) 11:52:34 

    >>125
    私も、景子さんの社交性と強かさに救われている部分は大きいと思う

    +35

    -3

  • 127. 匿名 2018/01/27(土) 11:53:01 

    眞子様も周囲の意見聞いて、KKと別れた方が、後から本当にこの人で良かったって人と結婚できると思う
    花田虎上 貴乃花親方と宮沢りえの婚約解消騒動は「2人ともかわいそう」

    +66

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/27(土) 11:59:10 

    年下を籠絡して奪略した景子バアが持ち上げられてるの?
    今は落ち着いてるけど当時はフジアナだから。
    りえちゃんだって女将さん業も慣れれば出来てたと思うよ。
    悪いのはあの母親だよ。

    +20

    -8

  • 129. 匿名 2018/01/27(土) 12:01:01 

    >>123
    返答に困って共演者のキャイ~ンに「助けてください」と助けを求めていたね

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/27(土) 12:01:43 

    >>128
    略奪?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/27(土) 12:02:16 

    >>119
    子供を預かる立場としてそれは無責任じゃないの?
    部屋を立ち上げた時の貴乃花の方針は、中卒の15歳を入門させて育てるだったからね。15歳の子供を親元から預かるなら親方夫妻、特に女将さんがしっかりと弟子の子供達に愛情をかけてやる環境じゃないと駄目だと思うよ。他の部屋の力士は皆女将さんに懐いているじゃない。そんなだから有望な力士が入ってこないんだよ。親からしたら部屋の親方が一緒に暮らさない相撲部屋なんかに、我が子を入門させたいと思うわけがない。

    +28

    -2

  • 132. 匿名 2018/01/27(土) 12:21:01 

    恵子さんは7才くらい年上だっけ?
    デキ婚だったのに違います‼️って言い張って 結局 デキ婚だったという。
    年上アナウンサーが傷心の天才力士をだまくらかしたみたいに悪口いわれてたけど
    結果良かったんだね。

    +35

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/27(土) 12:38:59 

    ペラペラ余計なことしゃべるな。

    +0

    -8

  • 134. 匿名 2018/01/27(土) 12:49:54 

    虎上ってなんて読むのか完全に忘れたので、とらうえって言ってる

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/27(土) 13:23:03 

    で、あなたの離婚騒動にも、かなしい理由はあったの?

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/27(土) 13:30:37 

    名前に『虎』なんて字使うなんてヤクザ?

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/27(土) 13:35:07 

    入れ墨入れてる噂があったよね
    こいつが尊敬する人は明石家さんまさん
    さんまさんみたいになりたいって言ったときに
    相撲取りがバカか❓って思った

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/27(土) 13:49:57 

    >>22
    息子はアレだけど、奥さんには恵まれたんじゃない? でしゃばらないし、お兄ちゃんの元妻よりずっといいじゃん。

    +16

    -2

  • 140. 匿名 2018/01/27(土) 14:55:41 

    >>6
    女優のママがしたかったといいより、りえママにとってりえは金づるだったのでは・・・

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/27(土) 15:12:37 

    この兄弟いつから仲悪くなったのだろう?貴のマッサージ師洗脳騒動の頃から?なんかいつの間にか絶縁になってた感じなんだけど。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/27(土) 15:17:38 

    貴乃花ってめちゃくちゃ不器用なんだな。やっぱり。今の女将さんにしても宮沢りえにしても、お喋りに関しては器用な気がする。

    とはいえ、あんな若いうちは、好きな人と好きに恋愛したかったんじゃないかなぁ。結婚しようと思う程に好きだった人と強制的に別れてさ。その後宮沢りえの激ヤセは精神的にくるよ。

    +29

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/27(土) 15:38:56 

    >>8
    貴乃花もりえと結婚しなくてよかったよ。今の賢い奥さんの方がずっといい。

    +10

    -4

  • 144. 匿名 2018/01/27(土) 15:43:48 

    別に無理やり引き裂かれたわけでもないし、りえママが貴乃花や紀子さんを馬鹿にしたことだけが破局の原因じゃないよ。
    りえママが貴乃花や紀子さんを馬鹿にしている時にりえがテレビを見て笑っていたので貴乃花の気持ちが冷めたって当時の記事に出てた。
    りえはその後苦労を重ねてなかなかの女性に成長したけど、貴乃花とつき合ってた頃は顔が可愛いだけのすごい馬鹿だったよ。

    +15

    -3

  • 145. 匿名 2018/01/27(土) 15:46:29 

    >>66
    夜遅くにたけしが泊まっている部屋に抱いてもらいなさいと言って一人で行かせたりね。
    たけしは帰したらしいけど

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2018/01/27(土) 16:11:41 

    母親の不倫が不和の原因

    光司は絶対に許さない

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/27(土) 16:15:23 

    >>9
    むしろ、ハワイで暮らしてる方が良くない?
    私ゃ 羨ましいよ

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/27(土) 16:31:32 

    何でこんな質問するかなー
    誰も興味無いし誰も特しない

    貴乃岩の事で親方が喋らないから
    母親と兄貴にマスコミから連絡が多いらしい
    相撲界の事なら断ると対応した兄貴と
    話した事をねじ曲げられない為に生放送だけOKだした母親
    なのに違う角度で何だこれ
    ゲスい質問で最低

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/27(土) 16:41:49 

    >>25
    跡を継ぐのは尊敬出来ることかもだけど、
    遺産もまさるに放棄させた、って聞いたよ。
    がめつく手放さなかっただけじゃない?

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/27(土) 18:42:22 

    黄金期のキラキラした若貴、宮沢りえの時代が忘れられない下世話で迷惑なおばちゃん
    本人達にとっては蒸し返したくない話題なのに、上沼はちょいちょい当時の話をしたがる
    兄の方は上沼には昔から世話になっているから、無下にもできず苦しい立場

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/27(土) 19:42:15 

    たとえ別れることになったとしても、本人たちの意思を尊重して結婚させてあげてほしかったなと思います。この別れでふたりの人生が大きく変わってしまったように思います。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/27(土) 20:31:09 

    >>101
    今思うと子供みたいな弟子だけじゃなくてヤクザみたいな後援会とか雰囲気が怖かったんじゃない?
    普通の女性なら怖いし関わりたくない。
    でもそのおかげで普通の価値観や考え方がぶれずにすんで、今回他所の子供さんを預かっている場合の対処が常識的だったのかも。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/27(土) 20:32:34 

    >>8
    結婚出来てたら 貴乃花はこんな風になってなかったんじゃないかな
    こんなになるキッカケが この時の破局ではないかという気がする

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/27(土) 20:44:47 

    >>131
    最近は子供少ないから部屋に入ったからって親もうるさいと思うよ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/27(土) 21:24:48 

    今思うとりえママも案外ビビったのかもよ。
    普通怖くて嫁にやれないよ。
    河野さんちは条件つけたのかもよ。
    お兄ちゃんの元奥さんも可愛らしい人だったけど離婚になったね。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/28(日) 11:50:50 

    全寮制の高校に入ったからって先生やその奥さんが一緒に暮らしたり親代わりになる訳じゃないもんね。
    そんなの気色悪いよ。
    家庭に恵まれなかった少年は親方を父親みたいに思うかもね。
    その場合は相当の覚悟がいるはずなんだけど、悪い事しか教えてなかったみたいね。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/29(月) 00:33:14 

    当時ワイドショーなんか見てたら二人とも本当に傷ついたんだろうなって感じたな。
    あんなに幸せそうに婚約発表してたのに、しばらくしたら婚約破棄なんて一視聴者でも心底驚いた
    二人は純粋に愛し合ってたんだと今になって感じるし、あのまま結婚してたらもしかしたらもっと幸せな人生を歩んでいたのかも。
    美川憲一はテレビで自慢気に言ってたよ。
    りえにママの気持ちを考えなさいって説得させたって。
    そんな事テレビで話すなんて最低だと思った。
    あんなに純粋で明るかった女の子を激やせにして人生変えたことに罪悪感とかなかったんだろうか。


    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。