ガールズちゃんねる

男性に聞いた! 女性が言う「かわいい子だよ」は信用できる?⇒「できる」はたったの5.7%!

107コメント2014/06/19(木) 08:41

  • 1. 匿名 2014/06/12(木) 18:00:20 

    男性に聞いた! 女性が言う「かわいい子だよ」は信用できる?⇒「できる」はたったの5.7%! | 「マイナビウーマン」
    男性に聞いた! 女性が言う「かわいい子だよ」は信用できる?⇒「できる」はたったの5.7%! | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    女性は「かわいい」が好きですよね。しかし、女性の「かわいい」は、かなり幅広い意味合いがありそう。男性のみなさんは、そんな女性の「あの子、かわいいよ」という発言、信用しているのでしょうか? ※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)


    Q.女性がほかの女性を紹介するときの「かわいい子だよ」は信用できる?

    「信用できる」5.7%
    「五分五分」44.3%
    「信用できない」50.0%

    ■信用します
     ・「信用する」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

    ■五分五分です
     ・「自分よりかわいい子を『かわいい子だよ』と紹介することはまずないので。同じレベルか若干下の場合が多い」(30歳/自動車関連/技術職)

    ■信用できません
     ・「女性のかわいいと男性のかわいいは別物です。女性がかわいいと言って合コンに連れてきた女性でかわいかった試しがありません」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

    +36

    -5

  • 2. 匿名 2014/06/12(木) 18:02:32 

    そりゃそうだ

    +58

    -0

  • 3. 匿名 2014/06/12(木) 18:02:45 

    女の自分でも信用してない

    +212

    -0

  • 4. 匿名 2014/06/12(木) 18:03:10 

    女の場合、半分口グセのようなもん

    +131

    -1

  • 5. 匿名 2014/06/12(木) 18:03:19 

    正解!

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2014/06/12(木) 18:03:28 

    便利な言葉で良く使うけど、実は全然思ってない

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2014/06/12(木) 18:03:45 

    とりあえず可愛いと言っとけばラク

    +102

    -1

  • 8. 匿名 2014/06/12(木) 18:04:01 

    これは男が正しい(笑)

    +115

    -2

  • 9. 匿名 2014/06/12(木) 18:04:24 

    自分より劣る子にしか「可愛い」と言わない女は多い

    +158

    -11

  • 10. 匿名 2014/06/12(木) 18:04:41 

    女が同性に言う「可愛い」の大半は侮蔑の意味

    +36

    -9

  • 11. 匿名 2014/06/12(木) 18:05:12 

    男と女の可愛いや美人の基準は違うから
    「あの子かわいいよね」「ええっ!?」...男女の「かわいい」の基準の違い - Ameba News [アメーバニュース]
    「あの子かわいいよね」「ええっ!?」...男女の「かわいい」の基準の違い - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    男友だちに、すごくかわいくて自慢の女友だちを紹介したのに「期待外れだった」なんて失礼なことを言われた経験、ありませんか?どうやらこれって、男女の「かわいい」の基準の違いからくるすれ違いのよう。「男と女…

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2014/06/12(木) 18:05:29 

    可愛いにもいろいろあるからね。愛嬌のある可愛い子とか性格のいい可愛い子だよ。とか普通に使っちゃう。

    +126

    -3

  • 13. 匿名 2014/06/12(木) 18:05:51 

    女のカワイイに深い意味はない

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2014/06/12(木) 18:06:08 

    一理ある。

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2014/06/12(木) 18:06:42 

    信用しなくていい

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2014/06/12(木) 18:06:46 

    かわいいよ(見た目ではなく内面が)

    +60

    -2

  • 17. 匿名 2014/06/12(木) 18:08:02 

    私は本当に可愛いと思った子でないと可愛いとは言えないわ
    可愛くないのに可愛いとか
    逆に嫌味だと思う
    だからそういう子にたいしては容姿のことについてはなにも言わない
    可愛い子は素直に可愛いと言う

    +178

    -5

  • 18. 匿名 2014/06/12(木) 18:08:21 

    背が小さいだけでも可愛いって言うからね。

    ほんとに綺麗な子は美人とか言うかな。

    +100

    -1

  • 19. 匿名 2014/06/12(木) 18:09:49 

    友達紹介する時ってとりあえずかわいい子っていう
    別に意味はない

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2014/06/12(木) 18:10:22 

    紹介される前に、可愛い子だよ と伝えられると正直こっちが迷惑。
    自分でも可愛くないと自覚してるのに、期待されても困る。

    +101

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/12(木) 18:11:09 

    よく解ってますね!
    女子はお世辞で出来てますよ!

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2014/06/12(木) 18:11:42 

    私がコンパの主催者のときは男女共に容姿性格共に良い子を集めてる。
    みんなが楽しめるし、私も信頼されてうれしい。

    +24

    -4

  • 23. 匿名 2014/06/12(木) 18:11:49 

    友達は性格込みで好きだから、やっぱり男目線では言えないよ。
    外見内面問わず可愛い所、いい所があるから友達なんだもん。

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2014/06/12(木) 18:13:03 

    可愛い子だよって軽はずみに言うと、紹介する子のハードルが上がるけど、普通の子だよって男に言うのもなぁ…

    何て言えばいいんだろう。

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2014/06/12(木) 18:15:36 

    いじられキャラでも可愛い子って使っちゃう

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2014/06/12(木) 18:15:48 

    女性の言う「かわいい」は男で例えたら「すげえ」かな。
    どっちもそれほどかわいくないし、すごくもない。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/12(木) 18:16:02 

    可愛らしい子って言っとけばいい?(笑)

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/12(木) 18:16:24 

    ブスだよとも言えないでしょ

    +60

    -0

  • 29. 匿名 2014/06/12(木) 18:17:48 

    何でもかんでも可愛いって言う女むり!

    周りでそんな子いたら
    どこが?って聞く私、可愛くないな笑

    でも可愛くない物を可愛い
    って言うなんてできないわ。

    +32

    -7

  • 30. 匿名 2014/06/12(木) 18:18:33 

    本当に可愛いと思ってたら
    可愛いい子って言うけど
    顔は普通だったら
    いい子って紹介するかな。

    +43

    -3

  • 31. 匿名 2014/06/12(木) 18:18:59 

    いい子だよ。とか面白い子だよ。でいいじゃん。
    何故ハードル上げるのかなぁ。
    上辺で可愛い思ってるなら言わなくていい。

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2014/06/12(木) 18:22:37 

    合コンなら余計、男性は見た目気にするでしょ。それなら、可愛いって簡単に言っちゃダメだと思う。
    そういう事する人に、可愛い子紹介して。とは言われなくなるよ。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2014/06/12(木) 18:22:52 

    「可愛い」に色んな意味を集約しちゃうんだよね。
    女同士なら微妙な使い分けができるんだろうけど、
    男の人にはきっとわからないだろうからなー。

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2014/06/12(木) 18:23:27 

    だってさ可愛くないなんて言えないジャン?

    それは人としてどうなの?ってあるじゃん?

    +19

    -4

  • 35. 匿名 2014/06/12(木) 18:25:15 

    雑誌とかでモデルが何人も写ってるページで
    この中で一番可愛いと思う子は誰?って聞いたら
    男の人と女の人で答え全然違うし
    仕方ないと思うけどなぁ。

    +26

    -3

  • 36. 匿名 2014/06/12(木) 18:26:07 

    女はつくづく怖い生き物。
    恨み妬み僻み嫉み…( ノД`)…

    正直、ごくごく日常にファーストクラスのような蹴落としがあると思う。

    +28

    -8

  • 37. 匿名 2014/06/12(木) 18:26:08 

    女の口癖というよりその人の性格だと思うなあ

    ちょいブサには可愛いって言ってばっかで女の子から人形みたいに可愛いって言われる子には可愛いっ言わない・だんまりな子いるw
    たまにお世辞にも褒められる容姿じゃない人を美人だとか可愛いとかスタイルいいとか言い出す子いるけど
    まわりは「・・・肌綺麗だよね!」って言うしかない
    女だってブサイクな人に可愛いって言うのは嫌味になりかねないことくらいは普通はわきまえてるよw

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/12(木) 18:26:36 

    確かに男に「どういう子?」と聞かれた時に困る事がある

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/12(木) 18:27:11 

    彼女候補的な意味で紹介するなら
    顔の良い子→美人だよ
    顔は普通でも明るい、面白い性格→いい子だよ
    と紹介する

    悪いけど男受けしなそうな容姿の子は初めから紹介出来ない

    +17

    -4

  • 40. 匿名 2014/06/12(木) 18:31:19 

    すぐ可愛い〜♡
    って言う女には絶対
    可愛いなんて褒めない。
    可愛い〜♡って言ってるのを
    冷めた目で見てる私は
    女子力無いのか…
    まぁ確実にひねくれ者です笑

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/12(木) 18:33:51 

    前はお世辞で可愛いなんて言えなかったんだけどなぁ

    今じゃすっかり苦笑

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2014/06/12(木) 18:36:14 

    単に女がボキャ貧なだけなのでは

    +17

    -4

  • 43. 匿名 2014/06/12(木) 18:37:54 

    男性からは、見た目良いだろーとか可愛い言われますが、女性からは可愛いとあまりいわれません笑
    自分の容姿がわからなくて逆に自信がありません泣

    +2

    -8

  • 44. 匿名 2014/06/12(木) 18:41:37 

    私よりブスだよ、
    って言えないですよね…
    どちらにも失礼だし…

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2014/06/12(木) 18:41:41 

    悪気はなくて、自分の友達フィルターにかかってる場合は、良い言い方しか思いつかなくて可愛いということもあると思うけど…
    あくまでいい人間関係ができてる場合ねw

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/12(木) 18:43:44 

    男目線のカワイイと女目線のカワイイは、違うみたいだからね。よく分からんわ。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/12(木) 18:52:57 

    だいたい、男のカワイイ!っていかにも!って感じの安っぽい女だったりするwww

    +17

    -8

  • 48. 匿名 2014/06/12(木) 18:55:01 

    女の人って男の人を顔だけで判断する人少なくない?雰囲気とかいろんなところで判断するから、女の子に対しても全体をみてカワイイな。って思うけどな。

    +35

    -4

  • 49. 匿名 2014/06/12(木) 18:57:50 

    本当に可愛い女の子は男女から見ても可愛い女の子だよ。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/12(木) 19:01:21 


    男性ってなんやかんや
    猫顔をかわいいとか美人って言うし
    好きな人多い気がする。

    北川景子とか
    沢尻エリカとか
    佐々木希とか

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/12(木) 19:02:04 

    男子の言うイケメンも信用できん

    +26

    -6

  • 52. 匿名 2014/06/12(木) 19:05:11 

    聞かれたら可愛いって言っちゃう。だってそこで友だちを落とすのも違うでしょ。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/12(木) 19:18:08 

    かわいいっていろんな使い方できるからそこまで深く考えないで使っちゃうわ
    女ってトータルで可愛いかどうか判断するけど男は顔を重要視するから、お互いの認識にズレが出てくるのかも

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/06/12(木) 19:18:40 


    そもそも、誰か紹介してよ~の流れで

    大してかわいくないけどいい?
    って言えなくない!?

    でもって、自分の女友達を世間一般レベルで的確に評価できないでしょ!!回り回ってバレたら殺される!


    +24

    -1

  • 55. 匿名 2014/06/12(木) 19:22:49 

    かわいいって言ってあげる自分かわいい、みたいなのが透けて見える子もいる。
    そもそもそういう子は自分よりかわいい子を紹介したりしない…

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/12(木) 19:23:08 

    でもよっぽど可愛い子じゃないと迂闊に可愛い子なんて紹介できないな
    変にハードル上げちゃうと友達に申し訳ない
    自分も可愛い子なんて紹介されたら男の反応みるの怖いもん

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/12(木) 19:26:55 


    54

    しかも、本当に可愛い子は
    紹介なんて無くても
    彼氏いる事ほとんどだし
    残ってる人のレベルくらい
    察してほしい。笑

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2014/06/12(木) 19:28:41 


    男性のかっこいいだって
    全然違う事あるよね

    TAKAHIROはイケメンじゃない
    っていう男性多いんだけど。笑

    +10

    -4

  • 59. 匿名 2014/06/12(木) 19:33:05 


    ブサ男に限って
    プリクラとか写メ見てからじゃないと
    実際には会わない!!
    ブスだったら嫌!
    だとか身の程知らずなの多いし、

    結局普通以上の容姿じゃなきゃ
    女のせいにするんでしょ(笑)

    +18

    -3

  • 60. 匿名 2014/06/12(木) 19:35:29 

    可愛いって顔だけの事じゃないと思ってるからなあ

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/12(木) 19:37:59 

    まあ、男の言う(イイ男)も微妙だけどね・・・

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2014/06/12(木) 19:42:53 

    じっさい、「テディベアみたいでかわいい」と紹介された女が確かに体格が熊というか・・・・熊なんだが動きはサモハンキンポーだった事はある。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/12(木) 19:48:42 

    外見がすごく可愛いというわけじゃないなら、容姿に対して“可愛い”という言葉は使わない。
    容姿について聞かれたら「男の人が第一印象で可愛い!と思うタイプではないかも」と言い、「でもこういう所がすごくいい子」みたいな言い方したりする。
    自分がすごく可愛いと思ってたら「私より確実に可愛い」とか、「大学のミスコンで優勝した」「高校のとき他校の男子がわざわざ見にくるレベルの美人だった」とか具体的に言う。
    それでも相手の好みとは限らないけど、納得はされる。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/12(木) 20:04:22 

    結構イケメンで女の子にモテる男友達が言ってたけど、
    「俺はあんまり合コンとか好きじゃない。
    女の子って、絶対自分より可愛くない子とか、
    ある程度可愛くてもケバくて背が高すぎる子とか下品キャラとか、そういう男ウケしなさそうな子ばかり連れてくる。
    本当に男ウケしそうな女の子が合コンに来るのはかなりレア。」
    って言ってて、ちょっと納得してしまった。

    +26

    -5

  • 65. 匿名 2014/06/12(木) 20:06:54 

    微妙だと思ってても、可愛い?って聞かれたら
    もうそこは可愛いって言うしかないよね。
    そこで友達のことを可愛くは無い!なんて言える勇気私にはありません。
    お前何様だよ?人のこと言える容姿か?って思われてそうだし。
    なんで男って可愛い?ってすぐ聞くんだろ…
    返事の困る質問しないでよ!
    紹介してもらえるだけ有難いと思えー!

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2014/06/12(木) 20:13:20 

    64
    あ〜確かに合コンには男にモテそうな可愛い子は連れていきたくないね。

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2014/06/12(木) 20:16:12 

    私も顔が可愛いと思えないのに、可愛いと言って紹介できない!芸能人で言うと誰々に似てるよーとか言ってごまかす!嘘は言ってない。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/12(木) 20:19:26 

    色白でたれ目で中肉中背で清楚で、ブリッコじゃなく至って普通の話し方で、真面目だけどちょっと抜けてて愛嬌がある人

    ↑こういう人はそこまで美人じゃなくてもけっこうモテるし、まず嫌われない。そして幸せな結婚ができる。(気がする)

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2014/06/12(木) 20:32:39 

    逆に男がいう可愛い子ってのも
    「適度にブスでダサくて俺でも狙えそうだけど、やれないレベルでは無い子」
    だったりするじゃん

    よく言ってもaikoとか、いきものがかりの聖恵ちゃんみたいな子

    +15

    -5

  • 70. 匿名 2014/06/12(木) 20:38:29 

    これって好みの問題じゃないの?
    女優さんとかでも彼氏と私とじゃ好みが違うから自分が憧れるような人のことを「この人綺麗!!」「かわいいね!!」って言ってみてもう〜んって反応されることが多いよ。
    人に紹介する時は自分基準で答えてるかも。
    「私好みの顔だよ」とか「あまり私好みのタイプじゃない」とか。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/12(木) 20:39:04 


    本当に美人な子だったとしても
    相手にされなかったら
    手のひら返したように、
    高飛車だのお高く止まってるとか
    美人はキツいとかなんやかんや
    文句言うじゃんね。笑

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/12(木) 20:48:55 

    男って女の外見しか見ない奴多いよね。

    前に何かの番組で、合コンで1番ウケが良い女の子は誰だ!みたいな企画やってて、
    男性から圧倒的な人気だったのが、
    背が小さくて細くて小顔でナチュラルメイクなのに顔がめちゃくちゃ可愛い子だった。
    その子、合コン中、ずーっと無愛想で自分の分しか料理とか頼まなかったのに、男性は、
    「小柄だし顔も可愛い。」という理由でほとんどが彼女を選んでた。

    逆に、顔はあんまり可愛くないけど、
    周りにめっちゃ気を遣って、料理もみんなの分を率先して頼んだりしてた女性は男から全然選ばれなくて、男って女の上っ面しか見ないんだな〜って幻滅した。

    +26

    -4

  • 73. 匿名 2014/06/12(木) 20:59:13 

    わたしは、男性に「⚪︎⚪︎さん(わたし)の可愛いは信用できる」って言われました。
    確かにはっきり伝えてました。
    ブスだよとか、ちょいぽちゃとか、性格は良いよ、とか。
    こう言っちゃうわたしの性格はあまり良くないかもしれないけど、どうせ会えばわかっちゃうんだし、と思って。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2014/06/12(木) 21:06:11 

    本人はその人を可愛いと思ってるのに周りからはそうでもないと思われるのか、本人もその人の事をそうでもないと思ってるのかどっちなのかな!?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/12(木) 21:16:56 

    その純粋な5.7%の人と
    付き合いたい

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2014/06/12(木) 21:21:30 

    私なら
    誰かかわいい子紹介してって言われて、該当するような子がいなかったら素直にかわいい子はもう全員彼氏いるって言っちゃうわ

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/12(木) 21:21:31 

    女の場合は性格や雰囲気などいろいろ勘案しての「かわいい」だからね
    ちょっとブスだけど性格が良いから可愛いとか、その逆も普通にある

    でも実際、男から見たら顔さえよければ
    よっぽど極端な条件さえなければ普通に「かわいい子」なんだよね
    私の知り合いで一番モテる子は、個性的で下ネタ大好きで長身ショートヘアで
    女から見たモテル子って感じではないなぁ

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/06/12(木) 21:21:53 

    >そこで友達のことを可愛くは無い!なんて言える勇気私にはありません。
    >お前何様だよ?人のこと言える容姿か?って思われてそうだし。

    その通りだと思う。

    ・・・ってか、紹介して欲しいと思ってるフリーの子だと、若干難ありだと思って間違いないでしょう。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/06/12(木) 21:37:26 

    女の間であの子可愛いって有名な子でも男ウケ悪かったりするからなあ… 男女の好みの差ってあるよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/12(木) 21:59:36 

    可愛いは愛嬌やキャラのような雰囲気で言う人が多いよね。
    美人かどうか聞けば良いと思ったけど、美人は細目やつり目も美人の枠に入れる人多そう。

    主観は人それぞれと言ってしまえばおしまいだけど。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/12(木) 22:14:13 

    女の可愛いは100%可愛くないが男の格好いいもあてにならん

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2014/06/12(木) 22:26:52 

    男は顔だけを見て判断するけど
    女は顔は美人でも性格に難があると「ブスのくせに」ってなったり
    顔は可愛くないけど愛嬌があって素直な性格だと「可愛い」とかばったりする。
    総合的に判断するから、顔だけしかみない男とは意見が食い違う

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2014/06/12(木) 22:35:39 

    これ言われたことあるわー。
    誰か紹介してって言われて美人だよ、って前もっていっておいたら、当日ビックリされた。
    「女性のいう可愛い美人はあてにならないのに、今回は本当だった!」って。

    でも男のいい男だよ!のほうが当てにならん!!
    そういう男は大抵俺様気質だったりする。男の目線と女の目線の違いなんだろうけどさ。

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/12(木) 22:38:22 

    女が言うのかわいいは、声とか仕草とか雰囲気とかもあるから。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/12(木) 23:34:15 

    彼氏が自分の友達をあいつすげーいいやつで面白い!男らしい!俺が女なら惚れる!とか言ってるからどんな人かなって会ったらただの下ネタ満載のおっさんみたいな人だった。よっぽど下ネタ好きでノリのいい子じゃないと無理って感じでした。いい人でしたけどね・・・

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/12(木) 23:48:09 

    「可愛い?」って聞かれたら容姿のことを聞いてるんだって普通にわかるのに、何で性格とかを勘定に入れて「可愛い」って答える人がいるの?
    女が「カッコいい?」って聞くときだって、顔のことでしょ?
    「顔じゃなくて生き様がカッコいい、って意味だったんだよ?」とか後で言われても「それはそれで素晴らしいけど“顔”がどんなか知りたかったんだよ」ってなるよ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/12(木) 23:52:34 


    57さん

    54です。まさにその通り!!(笑)

    ズルいとわかりつつも最近は、あ~好みによるかな!って逃げてます。

    あながち嘘ではない。好みなんて十人十色だし♪

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/13(金) 01:41:56 

    ほんとに可愛い子のことは すごく可愛いと言い、普通の子は可愛いといいます。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/13(金) 01:49:11 

    男も女も同性目線と異性目線での評価が全然違う。ただそれだけ。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/13(金) 02:34:55 

    男性に言ったら批判されると思うけど、話が違うと騒がれると可愛いとかブスとかあんたら人を採点できる見た目なの?贅沢言うな!と思ってしまう、、、

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2014/06/13(金) 03:39:35 

    私の、今一番仲良しの子は、165cm43kg顔はエビちゃん似!
    性格もいいよー!

    私の「かわいい」は、かなりハイレベルな自信あるけどなぁ。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2014/06/13(金) 04:47:11 

    かわいいかどうかじゃなくて、モテる、モテないで答えれば間違いないんじゃない?
    男もいいかげん学習してモテ度を聞け。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2014/06/13(金) 05:43:18 

    沢尻が男受けいいなんて聞いたことないわ

    がるちゃんではやたら人気だけど

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2014/06/13(金) 07:41:03 

    たいしたことない男に限って
    自分の事、棚に上げて
    女の子の事、値踏みするよね。
    自分のレベルに気づけよ。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2014/06/13(金) 08:30:04 

    だって男性の「かわいい」は大島麻衣とか安田美沙子みたいなやつなんでしょ?
    あんなの同性から見たらかわいくもなんともないもん。

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2014/06/13(金) 08:56:04 

    そういう場合の女の言う「かわいい」
    パグやフレブルのこと。

    いっそのこと、「かわいい」を犬種で例えたら?

    柴犬=おとなしめ、清楚
    トイプー、ヨーキー、チワワ=オトコが期待する「かわいい」
    パグ、フレブル=はっきり言って可愛くない
    ミニチュアダックス=かわいいけどスタイル悪い。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2014/06/13(金) 09:00:35 

    自分より可愛い子にはかわいいと言わないって書いてあるけど、そうじゃない人も多いと思う。
    素直に可愛いと思う子はかわいいっていうし、明らかにそうではない場合には決して可愛いなんて言わない。嫌味っぽい。バカにしてるみたい。性格悪い感じする。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/13(金) 11:01:04 

    まさに13だと思う~!!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/13(金) 13:08:29 

    合コン主催しなきゃいけない子が声かけてる子が明らかにモサ系・男ウケはしなさそうなサバサバ系ばっかだったw
    男ウケ一番しそうな女子アナ系というか清楚なお嬢様系達は彼氏いないのに見事にスルー

    合コンなんてするような年齢じゃなかったときはこういう話本当かな~って疑ってたけどあんまりにもそのまんまな出来事で笑えた

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/13(金) 13:28:33 

    石原さとみとか平愛梨とか綾瀬はるかみたいな外見、性格の女の子を男性は求めてるんだろうけど、そういう子はとっくに彼氏いますから〜!

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2014/06/13(金) 13:44:54 

    確かに。

    男の人の言うカッコイイも違うもん!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/13(金) 14:10:26 

    私だったら、顔微妙な子のことは『見た目はタイプ分かれるかもだけど性格の良い子だよ』って言う。
    だっていざ対面時にガッカリした顔されたくない。自分の大事な友達のこと貶されるのって、すごく腹立つし友達だって雰囲気察して傷付くと思う。
    タイプ分かれるって言うと、容姿においての過剰な期待はされないからあとあと悪く言われることもない。
    微妙って思っていながら、可愛いとか言う人って後で男が友達可愛くないじゃんとか言ってきてもムカつかないの?私の友達バカにすんな!って気にならないの?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/13(金) 15:06:15 

    本当にかわいい子は、「かわいいけど~だよ」とかわいいの後、ほぼ100%ディスられる。ディスらない女性は、同性に慕われるし友達多い。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2014/06/13(金) 15:24:13 

    彼氏が榮倉奈々や綾瀬はるかが可愛いと言う。

    ないわ~と私は思う。
    ただ、それを言ったら、お前が言うなーだから言えないだけ。綾瀬はるかって純粋っぽいって、あんた!綾瀬はるか、もう29歳だぜ!純粋です♡(´∀`*)なんて現実の女友達に言われたら引く!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/13(金) 15:42:47 

    この手のコメで絶対に「ならブスっていうの!?」みたいに言う人。
    なぜゆえ「可愛い(または美人)」か「ブス」かの二択になるの???
    上のコメにあるけど、本当に語彙が少なすぎるわ。
    それに、世の女性の8割9割はブスでも美人でもない顔だと思うんだけどな。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/13(金) 16:27:23 

    だいたい似た容姿のグループでつるむから紹介者の容姿で判断すればいいのに。
    男も何期待してんだろう。
    可愛い子を紹介してほしきゃ、可愛い子に頼むしかないだろ。
    ブスはブス同士でつるむんだから。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/19(木) 08:41:15 

    ※58
    池沼の典型、論点ずらし
    幼稚園児並みの脳味噌だなお前

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。